したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

マンスリー前科者通信

184ポルシェ万次郎:2007/08/04(土) 11:30:06
炊飯器と玄米を買いまして、昨日久しぶりにお米を自分で研いで炊きたてのご飯を食べました。
麦飯は白米と3:7の割合で塀の中で散々食べはした訳ですが、100%の玄米も何ら問題なく美味しくいただけた感じです。
朝は玄米と納豆と果物を、昼はランチ(外食)で好きなものを、晩は玄米とキムチとサラダで夏を健康に乗り切ろうと思っています。

朝青龍への2場所出場停止などの処分って、全盛期の短い相撲というスポーツにおいては厳し過ぎやしないですかね?
給料を半分くらいの減俸処分にし、試合には出させた方が本人のためにも相撲協会のためにも、何よりファンのためにも良いと思います。

たとえば愛子さまであるとか、朝青龍ファンの人の気持ちを無視するような処分ですし、アンチな人に対してもやはりヒール(悪役)がいないと面白くないでしょうし、盛り上がりに欠けると思うんですよ。
ところであの朝青龍が負けた時に乱れ飛ぶ座布団は何とかならないもんですかね?
品格に欠け、日本人として相応しくない行為だと思います。

スポーツ選手や格闘家としての「仕事をする権利」というか、労働者的な権利も協会はもっと尊重しなければいけません。
事業体や法人であるフルキャストへの業務停止命令については当然だと思いますが、大金を稼いでいるとはいえ、一個人に過ぎない朝青龍関が仕事をして対価を得る権利を、権力を持った側が過剰に奪っては駄目なように思います。
とはいえ、今回の件は何らかのペナルティは必要だと思いますので、やはり高額な減給処分のみとするのが妥当ではないかと私は思います。
八百長(疑惑)の資金源も断てて一石二鳥、千載一遇のチャンスだったのに・・・。
突如、総合へ転向とかしたら面白いかもしれませんね。

しかしあのサッカーの映像、とても相撲取りとは思えない動きの軽快さが笑えます(笑
http://jp.youtube.com/watch?v=YbyCJ4PjZUc
ユーチューブでは相撲の名場面を勝手に編集した映像がガンガン流されていますが、個人でこのような行為をやる意味や意義がなくなるくらい、NHKがもっと前から顧客のニーズに対応して自ら発信すべきだったように思います。
その他の映像コンテンツ等に関しても、権利関係の調整に戸惑っていては、今までは文化的停滞だけで済みましたが、これから個人の発信者の活動により、メディアは一次的な情報ソースや資料を提供させられる存在に成り下がってしまいそうな気がしないでもないです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板