したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

マンスリー前科者通信

153ポルシェ万次郎:2007/06/24(日) 10:53:37
以下は「株式会社MARC-2」からの引用です。

「マーク・パンサーの健康ブログ」深く心に刻みます。2007-03-20
http://marc2.exblog.jp/5750472
≪記事で指摘されていた、MLM=マルチ商法のところも訂正させてもらいます。日本ではマルチ商法は悪徳マルチと言う認識があるということ。だけどMARC-2は、連鎖販売取引法や関連法規を遵守していて、きちんとやってるよ。みんな平等に活動が出来るんだ!悪徳マルチとはぜんぜん違うんだ!って言いたかったんだ。MLMとマルチ商法は日本では違う意味をもっているんだよって真剣に思って、自分で質問に答えたんだよね。(中略)会議が終わっても、ずっとこんな状態になってしまっている現実にびっくりしながら、どうしていったらいいかを考え、245のリハしてました。まったくリハにならなかった、、、リーダーにマルチパンサーって呼ばれた。ショック、、、≫

はて、「特定商取引法(旧訪問販売法)」というのはありますが、マークの言う「連鎖販売取引法」なんて法律あったけかな?
「マルチ・パンサー」はあんまりというか、可笑しいですよね(笑)。
あくまで会員間レベルの噂話ですが、小室哲哉がこの会社の役員になるとかならないとかいう話もあるそうです。
エイベックスからはOKを貰っているものの、吉本との契約が切れる一年後までは取締役としての活動は難しいらしいです。

私も当然ビジネスとしての参加(副業ですが)を誘われたのですが、アフィリエイトで数百万円稼げるこの良き時代に今さらアナログなMLMはないだろうと思いつつも、マークやその人脈とお近付きになれる誘惑には抗し難いものを感じています。
そこで、情報社会を生きる現代人としては、やはりネットで裏取り調査をせねばなりません。
とは言っても、「2ちゃんねる」をちょっと巡回したくらいなので、そんな大したリテラシーではありませんが。。。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板