したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

マンスリー前科者通信

1 ポルシェ万次郎 ◆roLkRBnDjc :2006/05/15(月) 05:30:13
お久し振りです。刑務所の中から書き込みしています(ウソ)。

毎日ダイソーの洗濯バサミを作っています。作業賞与金は700円程度です。時給じゃなくて月給です。もっとも、時給2000円でもこの様なルーティンワークはやりたくないですけどね。何の達成感もスキルの向上もありません。
まぁ、洗濯バサミを組み立てる側(受刑者)も、それを監視する側(看守さん)も、仕事内容に大した違いはありませんけど。あんなの(看守さん)は一部責任者を残し、他は警備会社の人間を月給20万円(ボーナス無し)で雇えば十分です。公務員の宿舎も民間に払い下げ、職員は全員 拘置所内に住んでもらうのが合理的だと思います。

家賃はただの代わりに、入浴は週にたったの2回、努めて節水しなければいけなく、21時〜7時までは消灯となるので読書も何も出来ないのがネックです(笑)。私は健康体にもかかわらず、薬を服用しているという理由で独居房に隔離されています。他の健常者(受刑者)の様に10時間の睡眠をとることが出来ない為、やむなく眠剤を服用しています。それでも10時間も惰眠を貪るのが難しいので眠剤の量を倍に増やしてもらいましたが、どうしても6時間(21〜3時)で目が覚めてしまいます。夜中に本を読んだり筋トレ等をしていると看守さんに叱られてしまうので、布団の中でうずくまるより他はありません。薬漬けの毎日で精神的に苦痛を受けています。就寝時間をせめて世間並みの8時間(23〜7時)に短縮してもらえるよう申し出ましたが、「特別扱いは出来ない。3時に目が覚めるなら7時の起床まで考え事でもしてたらどうや」と言われ却下されました。考え事は得意なので洗濯バサミを組み立てながら散々行っています。拘禁生活自体に大した不自由は感じません。元々タバコも酒もやらないし、ネットが閲覧出来ない為に職能技術の劣化が恐いだけです。あとは所謂「ホテルにカンヅメ」状態で、創作活動にはむしろ適している位ですかね。ただ、久し振りに経験する「強制的にやらされる仕事」が辛いだけで、GW中は作業が免業日となるので学生時代に戻った気分で楽しみにしています。

産経新聞を読みたいのに、新聞購読が一切認められない規則に不満があります。個人購読不可な理由が「貧富の差が生まれて不平等だから」らしいです。しかし、所内での週刊誌の購読を認めている時点で言っていることに矛盾があります。ヘアヌード付きの週刊誌が講読出来て新聞を購読出来ない明確な理由が分かりません。購入出来ない代わりに、所内で購入している読売新聞が順番に回覧されて来ますが、閲読設定時間は朝夕刊あわせて1人15分。早読が得意な私でも内容を把握するのは困難です。えらいさんに面接まで申し出て閲読時間の延長及び購入を申し出ましたが「予算がない。君だけ特別扱い出来ん。言っていることは正論なので検討はする」とのこと。とても更正を目的とする行刑施設の対応とは思えません。
つい先日「どの新聞が読みたいか?」のアンケート調査が実施されましたが、多くの受刑者は朝日(極左)、毎日(左派)、読売(中道)、産経(右派)など、新聞各紙の論説傾向を知らないだろうし、読売(というかナベツネ)が昨年10月辺りから「国立追悼施設」の建設賛成派に転じたことなど誰も知らないと思われ、この様な調査は茶番ですよ。

入浴は週2回でたったの15分。運動は週3回、屋根無しの鶏小屋の様な場所に押し込められているだけでとても運動出来るスペースはなく、雨天だとシビアに運動中止。2週間近く外に出られないことも間々あり、人格権の侵害だと思います。

「前科者通信 〜日本初の刑務所ブログ〜」なる日記を毎日欠かさず書いています。マイナスの経験も残さず全て回収します。まずはwebで発表します。10万部はカタイです。

139 ポルシェ万次郎 :2007/06/09(土) 09:35:52
【連載57回目】

みんさん、どうもお久しぶりです。
初めましての方もいらっしゃいますでしょうか?
出所したのは先月末ですが、今日までバタバタしていて書き込みが送れてしまいました。
平成18年の5月15日(月)に塀の中より連載を開始して以来、今日初めてタイムラグナシで本人が直接書き込みをさせてもらっています。
ええと、この『マンスリー前科者通信』というコラムはどういう仕組みになっていたかと言いますと、外部への私信という形にカムフラージュされた"原稿"を塀の中から私が発信し、受け取った"編集者(掲示板管理代行)"が私の代わりに掲示板やブログへの書き込みを行って発表するという、恐らく世界的に見ても例が無いコラム連載の形を取っておりました。
そのため、服役中の身でありながらブログを書いていることがバレないよう情報を外部へ発信するには、書ける手紙の内容にも色々な制約が結構あったんですよね。
送信者側の意図が受信者側にうまく伝わらず、失敗したことも多々ありましたし・・・。
せっかくなのでもう少し不特定多数の方にも見て欲しかったのですが、やはり告知とかもどうも不十分だったみたいです。

さて、5月31日(木)に出所してからの私の動きですが、午前中に家族が車で迎えに来てくれたので、滋賀の石山インターから高速道路で大阪の実家に向かうことになりました。
刑務所の門を出たからといって、「娑婆の空気は美味いなぁ」みたいな感慨は、今回に関してはそんなに大して無かったですかね。
何故なら、何日か前に釈前指導の一環で行われたボランティア活動(草刈り)で、刑務所の門の外へは一度出ていましたし、半年間勾留された留置場からも保釈で出た経験があったからです。
とりあえず、高速道路に乗る前にコンビニへ寄ってもらいました。
刑務所でなかなか味わえなかった甘い食べ物を、娑婆の感覚に戻らない内に味わって食べようと考えたのです。
ロールケーキと缶コーヒーを買って車に戻ったのですが、希望寮で一緒だったSくんとコンビニの中でバッタリ出会ったのには驚きました。
いや、驚いたというか、みんなやはり考えることは同じなんだなと思いましたね(笑)。
昼食はトンカツ屋でトンカツを食べました。
思っていたほど量は食べられなかったのですが、それより困ったのは、刑務所で身に付いた早食いの癖が抜け切れず、それを周りに指摘されたことですよ。
水を思いっきり流しながらトイレをする癖(舎房に匂いがこもらない配慮)も、当分抜けそうにありません。
1年4ヶ月振りに飲んだビールは苦かったです。
すごくビール本来の味や風味を感じましたね。

140 ポルシェ万次郎 :2007/06/09(土) 09:36:56
出所してからのことは塀の中で何回もシミュレートして来ました。
他の刑務所帰りがするような、友人や知人と連絡を取って遊んだりすることなど、当分の間は私のスケジュールにありません。
今までの仕事の遅れを取り戻さなければいけないので、出所した初日から積極的な行動を取ることに決めていました。
しかし、携帯電話を契約しにドコモショップへ行けば免許証の住所が現住所(帰住先)と違うと言われ、所轄の警察署(大阪府箕面市)へ免許証を更新に行けば自動車教習所(大阪府門真市)でないと手続きができないと言われ、その手続きのために必要な住民票の写しを取りに箕面市役所へ行けば以前住んでいた大阪市の区役所で転出届をもらって来てくれと言われ、散々色々なところを巡業するハメになって大変でした。
拘禁生活で足腰が弱っているから、ちょっと歩いただけで筋肉痛みたいになるし・・・。
携帯電話はドコモで10年契約していたので、今さらの新規登録は"割引き"とか勿体無かったですね。
免許証は更新期限を過ぎていたのですが、出所証明書(在監証明)を窓口に提出することで問題は無かったです。
一応、期限切れは期限切れなので、門真の教習所で2時間も講習を受けさせられました。
講習を受けた際に毎回思うことですが、公安委員会が配る講習用の冊子こそリサイクルの対象にすべきですね。
あの冊子はゴミ箱に捨てて帰る人が殆どなので、不要な分は帰り際に回収して再利用し、その分講習の印紙代を安くするなりして欲しいと思います。
節約とは逆のサービスで、行政は金持ちやナルシストな人間を対象に、1万円の印紙を納めれば免許証に載せる写真を10枚まで撮影し直すことが可能みたいな、何か付加価値を付けたサービスをお願いしたいかも。

141 ポルシェ万次郎 :2007/06/09(土) 09:38:07
出所したら当日中に各都道府県にある保護観察所へ寄らなければいけません。
私は遅い時間に出頭したために、「出てきたら真っ先に寄らないとダメでしょう!」と、保護監察官のお姉さんに叱られてしまいました。
そんなことはもらった資料に明記されていないし、口頭でも事前に指導や連絡を受けた覚えは無いんですけどね。。。
そのあとは身元引受人と一緒に保護司さん(法務大臣が委嘱する民間のボランティア)の自宅へ向かいました。
この保護司さんが柔和な良い感じの人で、「紙には月に"一度は保護司を訪ねること"とありますけど、毎月2回は私と会うようにしてください。仕事の相談とかも遠慮は要らないからね」などと言われるのです。
事業資金を貸してくれたり起業へのアドバイスなどがもらえるなら、相談でもプレゼンでも何でもさせてもらうのですが、真面目に公務員を勤め上げた人種の違う年配者を相手に、何を相談させてもらったら良いのか分かりません。
正直、月に2回も会う時間を作る意味はあまりないように思います。
とはいっても、私も今は仮釈中の身分ですし、すぐに会社を作って人を使ったり通販業務を再開したりとかはできそうにありません。
当分は運営サイトを更新して広告収入なんかを細々と稼ぎながら体力を蓄えないといけないのですが、塀の中でストックした色々なアイディアを早く実践するのが楽しみだったりです。
塀の中だろうと外だろうと、発想して生まれたアイディアには最大の敬意を払わなければいけません。
私は「雑記帳」という名の塀の中で使われるノートに、ビジネスに関する沢山のアイディアを書き連ねました。
「WEB2.0」的な双方向性のあるグルメ情報サイトを考えていたのですが、株式会社カカクコムが運営する『食べログ.com(http://r.tabelog.com/)』なるレビューサイトを発見して意気消沈です・・・。
こんな大手が参入しているのであればとても敵わないとは思いましたが、まあ、まともな法人が手を出したがらないアンダーグラウンドなジャンルで展開すれば道は開けたりです。
サッカーで言うとピッチ上の誰もが意表を突かれるようなキラーパス、つまり、人が誰もやらないようなことやらなければベンチャービジネスで成功することはできません。
水が高い所から低い所へ流れるのと同じで、儲かりそうなビジネスであれば自分より目先が利く連中が先に参入している可能性を考える必要があります。
大手企業であれば「誰もやらないこと」ではなく、一定の資金力や信用が必要といった具合の「誰もがやれることではないこと」を実行して成功することはできるでしょうけどね。
儲かるサイトとは何かを考え実際に作って運営してみることで、儲かる会社のビジネスモデルを考える力も身に付くように私は思います。

142 ポルシェ万次郎 :2007/06/09(土) 09:39:15
出所した当日に不動産屋へ足を運びましたが、物件をあくまで事務所として利用するのであれば、保護観察所や保護司には連絡しなくて良いのかどうなのか・・・。
最近では入居のための審査に、信販会社が業として絡んだりするんですね。
気に入ってた物件の一つがオリコの審査に落っこちたために、家主から契約を拒否されてしまいました。
出所したばかりの人間がまともに申告すると、「前科者」「無職」「所得ゼロ」「電話ナシ」な訳で、「これでどうやって部屋借りるの?」って感じです。
仮釈放の遵守事項に「善行を保持する」ってありますから、虚偽の申告をしたらまずいでしょうしね。。。
いや、所得がゼロってことはないか。
出所した際に清算してもらった「作業報奨金」は1万6千円ほどありましたんで(笑)。
それにしても、近畿更正保護委員会の出す「仮釈放許可決定書」は、日付が3月20日になっていたのに仮出所日が5月31日なのはどういった理由なのでしょう?
本パロを迎えてから2週間で上がった受刑者もいたのだから、早く出そう思えばもっと早くに出せたはずなのに・・・。

56回目のコラム作成日である5月27日(日)から今日までにあった出来事の感想を以下に。

ZARDの坂井泉水が転落死・・・。
「ビーイング系の全盛期→槇原敬之とかチャゲアスとか→TK時代(小室哲哉・小林武史)」辺りはちょうど私の青春時代だったりで、刑務所の希望寮でZARDの曲を聴いた時なんかはちょっぴり懐かしかったです。
私はZARDの楽曲にあまり詳しくないのですが、『もう少し あと少し・・・(作曲:栗林誠一郎)』が一番好きだったかも。
織田哲郎が作った曲はサビがワンパターンなのであまり好きではありません。
ZARDの『負けないで』にしても『揺れる想い』にしても、本人が歌ってた『いつまでも変わらぬ愛を』にしても、サビのメロが段々下がっていくパターンが多過ぎますよね。
ご冥福をお祈りします。

中国の黒龍江省ハルビン市にあるサファリパーク・・・
ウシやニワトリなどの生きた草食動物を、そのままトラやライオンの群れに餌として客が放り込める残酷な映像が、朝からワイドショーで何度も紹介されました。
民度の低い国の人達が犬や猫を食べていても、私は全然アリですしね。
それを見て気分を害する者や子供への配慮は必要でしょうが、学術的な考えから絶滅危惧種を保護する考えは必要ではあるものの、私は人間ではない動物に大しては、基本的に何をしても他人(他民族)がとやかく言う問題ではないと思っています。
動物に癒しを求めている人、美味しい肉を食べたい人、毛皮や象牙が欲しい人、野性的な残虐シーンが見たい人・・・。
すべての動物は人間の都合で考えて良いと思っています。
まあ、未成年の入場はやはり精神衛生上の問題から(これも根拠はないが)お断りにするとして、この中国のサファリパークのようなアトラクションは興行として成立するに違いありません。
ただ、ウマにペイントを施してシマウマにする彼らのメンタリティだけは理解できそうにありません。。。

143 ポルシェ万次郎 :2007/06/09(土) 09:44:21
中村勘三郎の所得隠し・・・
言い訳に一生懸命な記者会見を観ました。
「無頓着だった」「知らなかった」では済まされないんでしょうね。
会社勤めのサラリーマンだって「少しでも得をしたい」「バレなきゃOK」「他人を出し抜きたい」って考えは、みんなだいたい持っていると思いますよ。
「俺はそこまで悪い人間じゃないんだ〜」みたいな心の叫びが伝わって来る会見でしたが、イメージは大幅ダウンっぽいです。

人気刑事ドラマ『相棒(主演:水谷豊)』映画化・・・
受刑中に何度かテレビで観ましたが、『踊る大捜査線(主演:織田裕二)』なんかより余程面白かったですよ。
俳優は地味ですが、脚本がしっかりしていて楽しめます。

米アニメ『シュレック3』のプロモーション・・・
アメリカのアニメとかって、主人公がしゃべる怪物や動物、スーパーヒーローや子供ばかりですよね。
文化の違いなのかも。

お笑い芸人の小島義雄・・・
この芸人は売れるんじゃないですか?
「♪でもそんなの関係ねぇ」「はいオッパッピー!」ってネタがツボに入り、塀の中でしたが久し振りに腹がよじれるくらい笑わせてもらいました。

陣内智則と藤原紀香の披露宴・・・
「格差結婚」だなんて言われているようですが、陣内は才能ある男なので紀香の方がラッキーですよ。
結婚式の新定番曲、コブクロの名曲『永遠にともに』を陣内が歌ったらしいですが、私も好きな曲なので電波で流れたのは嬉しかったり。

受刑生活を振り返ると、個人情報を洩らされたり(http://p-manjiro.com/images/yomiuri.jpg)、同囚受刑者に顔面を殴られたりといった災難もありましたが、これらのエピソードは日記等で追々紹介させていただく予定でいます。
『前科者通信』の本サイトが完成するまで「後記」で連載を続けようと思っていましたが、娑婆での生活は忙しすぎてとても無理だと断念しました。
この原稿も一切推敲していないですし(いつものことですが・・・)、眠た過ぎてぶっ倒れそうです。
それでは、最終回となる予定の次回更新日までお別れです。
1週間後か2週間後くらいになるかと思います。
サイナラ〜(;´Д`)ノ~~

144 エビドリアン ザ・ファイナル :2007/06/19(火) 00:54:50
まだ途中までしか読んでないんだけど、膨大な文章の量です。
おれも刑務所は行ったときないですけど、留置と拘置所には2回入ったんで分かる部分があります。
留置などは自弁でお菓子買えたから太りましたが…
がんばってくださいな。

145 ポルシェ万次郎 :2007/06/19(火) 22:08:00
留置場や拘置所の未決拘留者は作業や運動などでカロリーを消費する機会が殆ど無い上、お菓子が食べ放題(自費)なのがいけませんね。
ホリエモンのように娑婆でグルメだった人間、元々運動不足だった人間は、拘置所へ行っても逆に痩せたりするようです。

拘置所で丸々太ってしまった人間も、刑務所へ移送されれば数ヶ月で適性体重に戻るのが面白いです。
同囚受刑者のご飯を取ってる人間(不正授受=遵守事項違反)は、まあ痩せませんけどね(笑

146 ポルシェ万次郎 :2007/06/24(日) 10:32:56
【連載58回目(最終回)】

少々名残惜しくもありますが、今回配信分で連載を最終回とさせていただきます。
この連載コラムの収録を含めた監獄系ポータルサイト『前科者通信〜世界初の刑務所ブログ〜』は、8月中の公開を目標に制作を進める予定でいます。
コンテンツの内容といたしましては、私が塀の中で毎日欠かさず書き記した日記や判例(求刑、量刑)のデータバンクの公開、各行刑施設(刑務所、拘置所)ごとの話題を扱った情報掲示板の設置などを考えています。
公開した際にはこの掲示板のスレッドでも告知させていただきますので、全国の拘禁生活経験者各位やその関係者はもとより、犯罪とは無縁だけれども塀の中の世界には興味があるという方も、どうぞ新サイトの公開をご期待ください。

私の場合は刑務所へ収監される他の多くの受刑者とは違い、「連れ(友達)が現役の窃盗犯でそいつの兄貴はシャブで服役中。(地元の)先輩は強盗団を組織していて最近パクられたようで、後輩は振り込め詐欺の容疑で今も指名手配中」みたいな、犯罪属性だらけの人間関係を構築していた訳ではありません。
日常に犯罪があるコミュニティに普段から属していればまだマシだったのでしょうが、私の周りのような刑事事件への免疫などが全くない人達の中にあると、「あいつ逮捕されよったで。人生終わりやな」「刑務所で何年も臭いメシを食わなアカンらしい」「こんなことになってもおまえは友達やからな(涙)」などと過剰に反応されるので困ります。
まあ、実際それだけのことをしてしまったのには違いないですが、本当は「おっ、やっと出て来か。あまり過去のことは気にせんと、またイチから頑張ってやれや。とりあえずメシでも食いに行こか」みたいな軽いノリで接してもらえるのが一番だったりですかね。
事件の捜査を担当した京都府警本部や向町署の刑事らなどは、当たり前の話ですが私のような人間とのコミュニケーションに慣れていますので、気軽に電話してくれたり私の在監中はうちの会社の事務員だった人間らの再就職を心配してくれたりと、接し方が重たいだなんてことはなくありがたいと感じています。

娑婆での食生活にもだいぶ慣れ、やっと以前のような量を食べられるようになりました。
ただ、とりあえずのところは経済的な余裕がそれ程ないため、外食であまり贅沢な食事を取る訳にも行かないです。
かといって、自炊などは殆ど一度もしたことがないどころか、一人暮らしをしていてヤカンのお湯を沸かした経験すらないので非常に困ってはいます。
毎日の食事はミネラルウォーターに果物(主にバナナ)、外食の際は前菜に必ず野菜を頼むなど、健康に気を遣いながら死なない程度に頑張っている感じでしょうか。
ちなみに近所のいかりスーパーにはフィリピン産のバナナと台湾産のバナナとが売られているのですが、最近の訪日がまだ記憶に新しい親日家で有名な李登輝元総統に敬意を表し、私は台湾産のバナナを買うようにしています。
逮捕前の生活のように、夜中に肉ばかり食べてはPCの前から殆ど動かないという環境に比べると、今の生活の方がいくらか健康的かもしれません。

147 ポルシェ万次郎 :2007/06/24(日) 10:34:20
6月14日に保護司へ転居の希望を申し入れました。
「あくまで事務所利用であり、そこへ居住する訳ではない(実際、満期を過ぎたら住居は別に)」などと押し通すことで、保護司へは何も報告しない方法もあったのですが、そこは面倒でもきちんとしておいた方が良いかと思った次第です。
で、保護司から保護観察所だか更正保護委員会に申請をしてもらい、晴れて転居の手続きが認めてもらえました。
2箇所のマンションから荷物を運び出すのに、ブリックスという引っ越し屋さんが8人がかりで頑張ってくれました。
新居ではオーディオの設置場所を考えたり、新しいOA機器やデジタル家電をカタログから選んだりと、テンションの上がる毎日です。
物は当然、量販店や「価格.com」などの比較サイトで購入するのではなく、自分がいくつか持っている屋号の内の一つを使い、卸価格で全てを買い揃えました。

私を担当してくれている保護司のおじいさん、会話の中で「グーグルアースはスゴイよね」とか「パブリッシャーは頻繁に使ってるよ」などと飛び出すから驚きです。
なんでも、息子さんがマイクロソフトに勤めているとかで、ソフトなんかは最新のモノを色々とインストールしてもらえているらしいです。
新居の場所を伝える際にグーグルマップのページをプリントアウトして渡したのですが、そういうのを見ても抵抗とか不慣れな様子とか全然ない感じでしたしね。
私の現在の仕事(収入源)に対し、まるで株主であるかのように保護司から色々と質問を受けます。
「アフィリエイト」については流石に知識がないようだったので、とりあえず「仕事はIT関係」でどうにか納得してもらっています。
現状、アンダーグラウンドな広告バナーが主流の個人サイトを指して、「何がIT関連やねん」と自重気味なツッコミを入れていたり・・・。

新居は不動産屋から鍵をもらって電気を点けたその15分後、インターフォンが鳴ったので出てみたら読売新聞の拡張(勧誘)だったので驚きました。
どうやって入居を知ったのかを相手に訊いたところ、「いえ、いつも灯りが消えてる部屋に電灯が点いていたので」とのこと。
仕事熱心と評すべきなのか気持ち悪いと感じる方が一般的なのか、判断には迷うところです(笑)。
私さえ良ければ一週間無料で配達しますとのことですが、そもそも私は新聞というメディア自体が大嫌いなんですよね。
折り込み広告くらいはもらう価値があるかなと考えて配達を承諾したのですが、早くもそれをゴミだと感じるようになってしまいました。
各家庭のドアポストや郵便ポストに対し、一体一日に何件の配達物がそれぞれ違う配達員から配られるのか。
人的労力と紙資源の無駄使いが何だか気持ち悪くって許せないです。

148 ポルシェ万次郎 :2007/06/24(日) 10:35:27
以下、少し古い記事のようですが、『My News Japan』より引用した下記内容を読んでいただければ、私の新聞(業界)嫌いの理由を少しは共感してもらえるかもです。

≪私がこのほど東京本社幹部から入手した「参考 朝刊 発証数の推移」と題された資料によれば、2002年10月時点の発証数(=読者から領収証を貰えている数)は250万9,139で、店扱い部数(=新聞社が販売店に売った分)の395万3,644と比べ、37%も少ないことが分かった。これは、行政を含む広告スポンサーに対する水増し詐欺の決定的証拠となるものだ。≫

毎日新聞140万部“水増し詐欺”の決定的資料
http://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=234

【関連記事】
ネット利用時間、初めて新聞上回る 新聞は報道せず
http://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=307
東京地裁が申し立てを却下 「世界の非常識」記者クラブを追認
http://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=347
「新聞読まなくなって7〜8年になる」大前研一氏
http://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=351

毎日新聞は140万部という、詐欺の規模としては実に途方も無い数字を広告主に対して水増しし、金品を不正に搾取しているとの記事です。
ただし、詐欺罪を適用して捜査が入るといった話は、今のところ(恐らく今後も)何も聞こえて来ないです。
私の今回の罪状に関連するということもあり、詐欺罪の定義や概念についてはこのコラムでも意見を述べて来ました。

149 ポルシェ万次郎 :2007/06/24(日) 10:36:53
で、今度は最近起きた次の3つ事件記事を紹介させていただきます。

「霜降り肉」実は脂肪注入 公取委が排除命令 平成19年5月18日
≪牛脂などの添加物を注入加工したステーキ用牛肉を、「サシの入った極上品」などと宣伝したのは、景品表示法違反(優良誤認)に当たるとして、公正取引委員会は18日、通信販売会社「テレマート」(大阪市中央区)に排除命令を出した。公取委によると、同社は昨年6月初めからの約2カ月間、ラジオや全国紙などの広告で「キメ細かなサシの入った極上部分だけを厳選」などと表示。実際には、針を刺して添加物を注入した豪州産のステーキ用牛肉を販売していた。同社は「特殊な技術で加工した」とも表示していたが、公取委は「牛脂を注入する加工は一般の消費者に知られておらず、飼育により霜降り肉になったとの印象を与える」と判断した。ステーキ肉は約3キロを1万円で販売。今年1月までに売り上げた約1億4000万円のうち、半分は不当表示の期間に集中していたという。≫

詐欺容疑で再逮捕=コメ偽装の日本ライス社長 平成19年6月20日 時事通信
≪コメ卸会社「日本ライス」(大阪府東大阪市)がくず米を混ぜたコメをブランド米と偽って販売していた事件で、大阪府警生活環境課と河内署は20日、中身と異なる表示で小売店をだまし、代金を得たとして、詐欺などの疑いで同社社長石座真佐美容疑者(47)ら6人を再逮捕、新たに関連会社の元社長1人を逮捕した。石座容疑者は「産地の偽装はしたが、詐欺になるとは思わなかった」と供述している。同課によると、コメの産地偽装が詐欺罪に問われるのは、近年では例がないという。≫

<豚肉混入ミンチ>ミートホープに強制捜査 北海道警方針 平成19年6月22日 毎日新聞
≪北海道苫小牧市の食品加工卸会社「ミートホープ」が「牛ミンチ」に豚肉を混ぜていた問題で、北海道警苫小牧署などは、近く不正競争防止法違反(虚偽報告)の疑いで強制捜査に乗り出す方針を固めた。同社の田中稔社長(68)は当初、自らの関与を否定していたが、21日の記者会見で自身の関与を認めた。同署は家宅捜索で関係資料を押収し、田中社長の指示の実態や偽装行為の全容解明を急ぐ。これまでの調べなどによると、田中社長は冷凍食品加工会社に販路を拡大した7、8年前から、牛のひき肉に豚肉を混ぜたものを「牛ミンチ」と偽って、取引先の冷凍食品加工会社「北海道加ト吉」(赤平市)に出荷した疑いが持たれている。田中社長は会見で「豚肉を使うと1、2割安くなるので、混入を指示していた」「(取引先をだましたことは)全く申し訳ないと思っている」などと話していた。同署などは問題発覚後、同社従業員らから任意で事情聴取をしていた。この問題を巡っては、農林水産省が22日、日本農林規格(JAS)法に基づく立ち入り検査を行った。民間信用調査会社によると、同社は76年、室蘭市で食肉店を営業していた田中社長が創業。主に冷凍食品メーカーや飲食店などに業務用の食肉を販売しているほか、学校給食や自衛隊にも納入。従業員数は約100人、06年3月期の売上高は約16億4500万円と地元ではトップクラスの規模。≫

150 ポルシェ万次郎 :2007/06/24(日) 10:39:24
この内、「今年1月までに売り上げた約1億4000万円のうち、半分は不当表示の期間に集中(テレマート)」「コメの産地偽装が詐欺罪に問われるのは、近年では例がない(日本ライス)」「06年3月期の売上高は約16億4500万円と地元ではトップクラスの規模(ミートホープ)」が重要キーワードでしょうか。
私がいた(刑務所の)工場では、小額のチンケなリフォーム詐欺で初犯実刑(執行猶予ナシ)を喰らった者が何人かいました。
被害を受けた側のことを考えると犯罪にチンケも何もないのですが、経済規模(影響力)の大きかった行為については比例して厳しく罰するべきだと思いますし、まして検察の恣意的な判断で詐欺罪としての起訴を見送るだなんて行為は、法の下の平等の精神(法適用の平等のみではなく法内容の平等をも意味する)からは逸脱するのではないでしょうか?
これら事件の関連でマスコミが詐欺罪の適用範囲について論じないのはおかしいと感じています。

詐欺といえばMLM(ネットワークビジネス)なんかを連想される方も多いのではないでしょうか?
あの業界で刑事事件や問題になるといえば特定商取引法違反や無限連鎖溝(ねずみ溝)、あとはせいぜい薬事法違反くらいなもので、私の知る限り実は詐欺罪とは無縁の世界だったりです。
今日たまたま古い知り合いに誘われて、globeのマーク・パンサーが副社長を務めるMLMの会社、「株式会社MARC-2(http://www.marc-2.com/)」の事業説明会(新梅田研修センター)へ行って来ました。
初っ端にglobeのデビュー曲「Feel Like dance」が流れ、私はご機嫌でした♪
この会社については私も以前にブログで記事を書いていますね。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/4597/1147638613/114

153 ポルシェ万次郎 :2007/06/24(日) 10:53:37
以下は「株式会社MARC-2」からの引用です。

「マーク・パンサーの健康ブログ」深く心に刻みます。2007-03-20
http://marc2.exblog.jp/5750472
≪記事で指摘されていた、MLM=マルチ商法のところも訂正させてもらいます。日本ではマルチ商法は悪徳マルチと言う認識があるということ。だけどMARC-2は、連鎖販売取引法や関連法規を遵守していて、きちんとやってるよ。みんな平等に活動が出来るんだ!悪徳マルチとはぜんぜん違うんだ!って言いたかったんだ。MLMとマルチ商法は日本では違う意味をもっているんだよって真剣に思って、自分で質問に答えたんだよね。(中略)会議が終わっても、ずっとこんな状態になってしまっている現実にびっくりしながら、どうしていったらいいかを考え、245のリハしてました。まったくリハにならなかった、、、リーダーにマルチパンサーって呼ばれた。ショック、、、≫

はて、「特定商取引法(旧訪問販売法)」というのはありますが、マークの言う「連鎖販売取引法」なんて法律あったけかな?
「マルチ・パンサー」はあんまりというか、可笑しいですよね(笑)。
あくまで会員間レベルの噂話ですが、小室哲哉がこの会社の役員になるとかならないとかいう話もあるそうです。
エイベックスからはOKを貰っているものの、吉本との契約が切れる一年後までは取締役としての活動は難しいらしいです。

私も当然ビジネスとしての参加(副業ですが)を誘われたのですが、アフィリエイトで数百万円稼げるこの良き時代に今さらアナログなMLMはないだろうと思いつつも、マークやその人脈とお近付きになれる誘惑には抗し難いものを感じています。
そこで、情報社会を生きる現代人としては、やはりネットで裏取り調査をせねばなりません。
とは言っても、「2ちゃんねる」をちょっと巡回したくらいなので、そんな大したリテラシーではありませんが。。。

154 ポルシェ万次郎 :2007/06/24(日) 10:57:30
●会社・・どうってことない
●商品・・楽天で半額で買える
●プラン・・ころころ変えるってことはたいしたことない
●ビジョン・・たられば話に過ぎない

上記の4つは「2ちゃんねる」のマーク関連スレッドにあったレスからの引用です。
確かにその通りかもという気はしないでもないです。
ただ、スピーカーを務めた役員らの略歴を見ると、今までのMLMでは考えられない程の豪華メンバーだという驚きはありました。
副社長のマークを含め、あの著名な事業家や芸能人が本格的に役員としてMLMに参加するリスクを考えた際、よほど事業の展開に勝算があるんだなぁとか思ったりする訳です。
だって絶対にマスコミに叩かれるに決まってるじゃないですか?
今までディストリビューターや広告塔として芸能人がMLMに参加していたケースは多々ありましたが、あそこまでオープンにしちゃうのはこの会社が初めてのように思います。

ということで、globeファンである私は何でも良いから絡んでおきたいとの思いで、とりあえずビジネス登録の方をさせていただきました。
ただ、気が向いたりタイミングが合った時に紹介を出す程度の活動にはなりそうです。
近畿地方在住でこのビジネスに興味のある方がいれば、アクティブに活動している優秀な"アップ"を紹介させてもらったりはしますけど。
(もう、私自信が現場で"ABC"をしたりとかは時間的に無理)
会社がウェブでIDが挿入された登録案内ページを支給してくれたら、私のような個人サイトの運営でご飯を食べている人間にも参入しやすくはなるのでしょうけどね。

またまた長文になってしまいましたが、最終回ということでどうかご勘弁いただきたいです。
相変わらず推敲もしていないので、ちゃんと読める内容になっているのかどうか(汗)。
それではみなさん、8月公開予定の新サイト『前科者通信〜世界初の刑務所ブログ〜』でお会いしましょう。
ご愛読、誠にありがとうございました。

155 ポルシェ万次郎 :2007/06/24(日) 11:26:07
ヤプログの方、何でアクセスが全然ないのか分かりました。
プロフィール登録など、一切何もやってないから外部から全く辿り着くルートがなかったんですね。
簡単にプロフだけ作っておきました。
それ以外の宣伝活動は、何かもう面倒くさいです・・・。
ウィクリー前科者通信
http://yaplog.jp/wzt/

>>147

>ブリックスという引っ越し屋さんが8人がかりで頑張ってくれました

これ、「ブレックス」でした。
一応お世話になったんで、訂正してお知らせしておきます。
「ブリックス(BRICs)」だと新興国の造語になっちゃいますね。

156 ポルシェ万次郎 :2007/07/04(水) 12:32:08
新しい本棚(業務用)の設置が完了したので整理しているところですが、塀の中で購入した本や差し入れで入って来た本に貼り付けられた、「閲読許可証(領置許可証)」みたいな紙を剥がす作業が大変です。
雑居なんかで被収容者間で不正授受を行わせないよう、本の一冊一冊に称呼番号と名前の書かれた紙を官が強制的に貼り付けちゃうんです。
丁寧に剥がしても「ビリッ」って破れてしまうので、何だか殺意が湧いてきますよ。
私の場合は暇つぶしに読んであとはポイって訳ではなく、本をコレクションして後々まで大切に読んだり文章作成の資料に使ったりするので、「勝手にこんなもん付けやがって、責任取っておまえらが剥がしやがれ」とか思っちゃいますし、貼るのならせめて表カバーであるとか、あとで剥がしやすい場所に貼って欲しかったですね。
相手の事情を何も考えてないので腹が立ちました。。。

157 ポルシェ万次郎 :2007/07/06(金) 17:39:50
本棚の新設に伴い、書庫の整理をしています。
不要な本は近所のブックオフで処分することに。
ブックオフって、結構繁盛しているんですね。
さすが上場企業というか、セカンドライフ内にショップを出すような情熱を店内にも感じました。

ところで週刊誌の「買取」ってやらないのでしょうか?
あんなのを毎週店頭に持って来て、その度に住所やらを記載するのはお互い面倒でしょうから、50円分のサービスチケットを古週刊誌と交換で手渡すとかどうでしょう?
お店側はバックナンバーをある程度確保しておいてくれると利用者は嬉しいですね。
旅行や入院(懲役とか)で読み逃した時とか、ネットカフェのバックナンバーでは追いつかない場合があるので、二か月分くらいをストックしておいてくれると助かります。

158 ポルシェ万次郎 :2007/07/10(火) 01:56:21
いかん、更新せんとユーチューブばっかり見てる。。。
今まで閉鎖的な空間にいたので、インプットしなければいけない情報が多過ぎます。

辛坊治郎(動画)
http://jp.youtube.com/results?search_query=%E8%BE%9B%E5%9D%8A

時間だけはすべての人間に平等です。
その限られた少ない時間でいかに必要な情報を得るかが大切ですが、このアナウンサーの解説だけは本当に要点だけ述べてて分かりやすい。
他のニュース映像なんてこれ見てるとゴミにしか思えません。

2-1 朝日新聞のウソ報道を正せば、日本は明るくなる
http://jp.youtube.com/watch?v=EJ_jGQoWIf8&mode=related&search=

私が好きな論客二人(高山正之、渡部昇一)の対談です。
今、旧メディアがしきりに「ネットの右傾化」「プチナショナリズム」などと喧伝していますが、今までの反日メディアに対する反動的な右傾化であり、思想としての保守や右翼とは違うように思います。
ネットの住人は「今までメディアや教育に騙されてた(今も現在進行形で報道が捏造されてる)」的なことに対する怒りがモチベーションとなっているだけですねー。

159 ポルシェ万次郎 :2007/07/10(火) 02:50:06
お堅い動画ばかりもアレなんで、こんなのも紹介させていただきます。

玉置成実『Get wild(TMネットワークの楽曲のカバーです)』
http://jp.youtube.com/watch?v=RdcZRvdIuYI

TMネットワーク『Get wild(徹子サンプリングバージョンw)』
http://jp.youtube.com/watch?v=mCjiHejmPNk

『Get wild』は宇多田ヒカルなんかもテレビやHPで「好きだ」って言ってくれてる名曲です。
http://www.emimusic.jp/app/scripts/emilog.php?id=hikki&no=112
玉置成実の方、オケ(編曲:小室哲哉)もダンスもカッチョイイですねー。
玉置がどう歌うかではなく、小室がどうアレンジするかを我々ファンに気にさせる辺りが、この音楽家の凄いところだったり。

TMネットワーク『BEYOND THE TIME』
http://jp.youtube.com/watch?v=6FzK_c9ziF8

ついでに紹介させてもらいますが、映画『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』のEDです。
サビの裏メロは重厚で素晴らしいし、あそこはハモってても楽しいんです♪

・・・ああ、サイトの更新作業が進みません(笑

160 ポルシェ万次郎 :2007/07/10(火) 22:48:29
「『慰安婦問題』おさらい10問10答」2-1(H19.3.14)
http://jp.youtube.com/watch?v=cofYvITHJ4E

「『慰安婦問題』おさらい10問10答」2-2(H19.3.14)
http://jp.youtube.com/watch?v=T-Rw3ZS-3do

↑もう少し丁寧な解説が欲しいところですが、まあ、簡潔で分かりやすいかと。
相手のクレームに対し、「とりあえず謝っとくか」みたいな姿勢は良くないという例ですね。
同盟国であるアメリカさんの下院であんなのが出ちゃったのも、全部朝日新聞が悪いということです。。。

161 ポルシェ万次郎 :2007/07/13(金) 22:44:56
大東亜戦争開戦の真実 1/4
http://jp.youtube.com/watch?v=hzmfniVeZpw

地上波でこういうのやらんかなぁ。
読売の「そこまで言って委員会」が頑張ってるけど、あれでもまだまだ足りません。

大東亜戦争(太平洋戦争)は侵略戦争なんかじゃありません。
敵さんの大将(マッカーサー)が「日本は自衛のために戦争を行った」と議会で証言しているんだから、反論も何もこれで歴史認識の問題は解決です。

162 ポルシェ万次郎 :2007/07/15(日) 19:06:34
今日、保護司のおじいちゃんのところへ行ってきました。
「もっと親兄弟と会ったり、たまには外で遊ばないと駄目だ」みたいなことを言われたのですが、キーボーどを触っている時間がそのまま収入に繋がる作業をしていると、どうしても時間的な密度が低いというか、効率悪いようなスケジュールは入れないようになってしまいます。
「仕事ばかりしてたら、視野も狭くなるよ」とも言われましたが、キーボードに文字を打ち込んでサーバに送信すること以外、ちゃんと情報をインプットする作業も怠っていないのでご心配なくといった感じでした。

帰りにコーナンへ寄って衝動買い。
高性能な壁掛け時計と、通販で人気だという「スイブルスイーパー」なるコードレスの簡易掃除機みたいのとか買って帰りました。
「スイブルスイーパー」はモップのようなメチャ軽い掃除機で、うちのようなフローリングの床面積が多い部屋では大活躍すると思います。
ただ、絨毯用にもう少しパワーが欲しいところですかねー。

「オッパッピー」の小島義雄(お笑い芸人)、動画がありました。。。
http://jp.youtube.com/watch?v=NUSwcN7Q0bk

163 ポルシェ万次郎 :2007/07/16(月) 11:00:47
『チャンネル桜』から。

2-1 李登輝氏訪日 - 朝日新聞の無駄な妨害工作
http://jp.youtube.com/watch?v=4siVgvZpsS8
2-2 李登輝氏訪日 - 朝日新聞の無駄な妨害工作
http://jp.youtube.com/watch?v=ebIV3fzWt7Y

いや〜、面白過ぎ。
興味ない方も2-2だけは観てみてください。

164 ポルシェ万次郎 :2007/07/16(月) 11:43:10
「大東亜戦争開戦の真実」4−1(H18.12.6)
http://jp.youtube.com/watch?v=hzmfniVeZpw
「大東亜戦争開戦の真実」4−2(H18.12.6)
http://jp.youtube.com/watch?v=TJiR0fmRCfk
「大東亜戦争開戦の真実」4−3(H18.12.6)
http://jp.youtube.com/watch?v=gaqoJ4oJbmI
「大東亜戦争開戦の真実」4−4(H18.12.6)
http://jp.youtube.com/watch?v=wkSGI4sR7aQ

4−2の後半で特に良いこと言ってます。
大東亜戦争(太平洋戦争)は中国進出を狙った反日の大統領(ルーズ・ベルト)らがソ連の工作などによって煽られ、本来戦うべきでない相手(日本)に戦争行為を仕掛けたというのが本当のところ。

ヨーロッパの各国は軒並み植民地を失い、アメリカは何も得たものはなく、ソ連だけが領土と影響力の拡大に成功しています。
一方、敗戦国と言われる日本は東亜の解放という戦略目的の達成に成功し、朝鮮半島や台湾などを手放したことで経済的負担が軽減され、今でも世界の一流国であり続けています。
日本ではあまり知られていませんが、世界の反米的な国々で我が国はメチャメチャ尊敬されているので、反日メディアである朝日やTBSが「アジアの国々から嫌われている」とか嘘を言ってても信じてはいけません。

日本を敵視しているのは、皮肉を込めた言い方で「特定アジア」「極東3バカ国家」などとネットで言われている「中国」「韓国」「北朝鮮」くらいなものです。
慰安婦決議の問題にしても、世界中で羨ましがられる歴史や文化を持つ日本を妬ましく思ったアメリカ議会が、中韓のロビー活動の成果もあって、ろくに勉強もしないで可決しちゃっただけの話だと思います。

最後に、画像は親日派で有名な台湾の元総統、李登輝氏のコスプレ(男塾?)写真です(笑
http://www.b-idol.com/bbs1/1181596207/img/000027.jpg

165 ポルシェ万次郎 :2007/07/17(火) 20:56:25
動画を見ながら関連商品を購入、ニコニコ動画に「ニコニコ市場(仮)」
http://japan.internet.com/ecnews/20070712/4.html

ユーチューブに代表される動画の投稿サイトって、膨大なサーバ代を支払ってなお利益を出せるのかとか思っていましたが、上記のニュース記事を見ると「その手があったか!」という感じです。
成功すればすぐに他所にパクられる訳で、そうなってからどう対処するかが重要ではありますけど。

雑誌「SPA!」掲載の「これでいいのだ」という、坪内祐三と福田和也の連載コラムがあるのですが、今週ちょっと最後の方に良いこと書いてましたね。
「この問題が"広島・長崎市民や被爆者への配慮に欠ける"というようなヒューマニズムだけで語られていて、原爆を落とした米国への批判などは議論されていない」みたいな内容だったと思います。
確かにその通りで、問題は「配慮に欠ける不謹慎な発言」などではありません。
日本人としてはあちらで「従軍慰安婦非難決議」が可決されたことへのカウンターとして、「原爆投下及び民間非戦闘員への無差別爆撃非難決議」なるものを可決してやりたいくらいなのに、このタイミングで何を寝ぼけたことを言ってるんだという理由で罷免にして欲しいです。

以下、朝日新聞の記事から。

<<北朝鮮、久間氏発言を酷評 「ふぬけ者のたわごと」 朝日新聞 2007年07月07日02時33分
 北朝鮮の内閣機関紙「民主朝鮮」は6日、久間・前防衛相の原爆投下をめぐる「しょうがない」発言について「ふぬけ者のたわごと」などと酷評した。
朝鮮中央通信が伝えた。
 昨年10月、国際社会の声を無視して核実験を強行した北朝鮮だが、記事では原爆投下を「目的がどうであれ明らかに大きな人倫犯罪だ」と批判。
「米国の核犯罪行為を唯一の被爆国である日本の防衛相が擁護したのは、日本人から見ても嘆かわしい」などとした。>>

北朝鮮もたまには良いこと言う(笑
北朝鮮はいつも確信犯的に無茶な主張や要求をして来るのですが、今回の発言は反米国家なら至極当然の認識であり作法だと思います。
同盟国である我々や資本主義陣営にいるとこういうの気付き難いですけどねー。
白人が作り上げた歴史観は一度白紙に戻されて然るべきです。

と、『消費者金融の虎(http://www.t-cashing.com/)』という新しいサイトをオープンさせました♪
実はまだ全部できていませんが、とりあえずご報告までに。。。
今週中にもう一つサイトをオープンさせる予定です。

166 ポルシェ万次郎 :2007/07/18(水) 18:45:08
「アニヤ・ハインドマーチ」のエコバッグ(定価2,100円)が世界中で人気らしいです。
百貨店だかに夜中から並んでいるニュース映像を観ました。
エコの趣旨に賛同したハリウッドのセレブリティ達が愛用したことで人気となったらしいのですが、普段から高級な格好をしている人達がああいうの持つから似合うのであって、一般庶民がこぞってあんなの持ったって似合わないと思います。
似合わないのだけれど「セレブ愛用」「流行アイテム」というお墨付きをもらうことで、何となく許してもらえるの空気なのでしょうね。
オークションでざっと調べてみたら、やはりというべきか、40,000円弱で転売可能なようでした(笑
オークションを使ってマネに差益を重ねる作業は私も真似できないではないのですが、人を使ったとしてもあの不毛な単純作業は蓄積がないというか、自分のやった仕事が履歴や実績として残しにくいので手を出したいとは思いません。

ブランドを信奉し、学歴や会社などの属性にすがる人種や社会は好きくないです。。。
個々の能力に応じた収入を保証される社会が理想ですが、雇用する側は採用の際、とりあえずの判断基準として学歴を重視します。
学歴が高いということは、上から指示された作業(かつての勉強)をマジメに忍耐強く、疑問を挟まずやり通せる力があるということなので、採用基準としてはやはり無難だし正解なのだとは思います。
で、「能力がある」と雇用する側に思われたい雇用される側は、首尾よく属性の良い企業に就職、或いは上級な公務員になれたなら、あとはいかに出世するかとか天下るかとかを考えるばかり・・・。
なんだか能力に対してではなく、経歴に対して給料が支払われている社会のように思えてなりません。

個人的に終身雇用制度には大賛成なのですが、そういうのが問題ではなく、勢いで書いているので文章が要領を得ませんが、世の中何かがおかしいし不公平だといつも感じています。
マスコミとか何であんなに給料高いの?とか腹が立ちます?(特にフジテレビ)。
朝日やTBSなど、捏造報道を繰り返す反日マスコミの放送免許を取り上げろとも。
そうそう、そういった既得権のようなものがあって、それを上手く手に入れることに成功した人間が一生を保証されるみたいな感じが嫌なのだと思います。
「その給料はおまえの能力や仕事に対する対価ではなく、おまえの所属している組織の属性や経歴に対する評価だろう!」とか、そんなのこと言いたくなる相手とかもいる訳で・・・。
ネット社会の浸透で在宅ワークなどがもっと一般的になれば、状況は少しは良くなるかもです。

167 ポルシェ万次郎 :2007/07/21(土) 01:19:11
「窃盗犯のために毎回施錠するのは嫌なんですよ。彼らのせいで僕が煩わしい思いをしなきゃならないのはおかしいですから」と、見回りの警備か何かで銀行の前に立っていた警察官にくってかかったこともありましたが、本日チャリンコを盗まれてしまいまして。。。
マンションの駐輪場でこれ見よがしに鍵をかけていなかったので、どこかの学生が転売目的で持って行ってしまったのかもしれません。
コーナンで10,000円で購入したチャリンコですが、使用期間が約30日でなので、駐輪毎に鍵をかける労力から開放されるために支払った料金は一日333円という計算になります。

チャリンコは近日中に買い直しますが、次回もこのペースで行くと計算した場合、やはり一日333円掛け捨てでいちいち鍵をかける労力から開放されるか、それとも鍵をかける度に333円を貯金できたと思いながら窃盗犯のために毎回煩わしい思いするのかを選択できることになります。
いや、一ヶ月しか持たなかったのは経験則から恐らく不運だったとの感想なので、次回も鍵をかけないで頑張りたいと思います。。。
防犯登録してますし、5台も6台も盗られたなら一台くらい帰って来るかもです。

堀江に続き、村上までも実刑判決。
学歴のある人達なので、懲役に行く際は図書工場や計算工場への配属になるかもしれません。
一緒の部屋になりたい受刑者もいるでしょうけど、あのクラスの有名人は多分雑居ではなく、昼夜独居(定員1〜2名)になると思います。

168 ポルシェ万次郎 :2007/07/27(金) 04:14:00
監獄ロックさんからの情報ですが、滋賀刑務所の春季ソフトボール大会は、前回に続いて八工場が優勝したらしいです。
四工場出身の私としては残念な思いだったり・・・。

最近、イタリア料理風レストランの『サイゼリヤ(http://www.saizeriya.co.jp/)』へ良く行きます。
「ガーデンサラダ」「ぺペロンチーノ」「セットプチフォッカ」の三品が私のお気に入りコンボですが、値段が667円(深夜733円)と大変リーズナブルなんですねー。
この店で唯一「ガーデンサラダ」だけがトマトの代わりにモッツァレラチーズを使っているので、トマト嫌いな私はこればっか食べてます。
モスバーガーのトマトとか、調理してあるトマトは食べられるのに、生のトマトは青臭くって何だか苦手なんです。

キーボードを叩き過ぎて右腕の筋がメッチャ痛いです。
読みかけの本とかも読みたいので、2・3日更新作業を休もうと思います。
マウスも左腕で操作している状態なんで。。。

オピニオン誌「SAPIO」で井沢元彦がたまにやってる「拝啓○○」で始まるシリーズ、今号はアメリカのトム・ラントスに宛てた内容でしたが、毎回理路整然とした文章で胸のすくような思いで読みました。
あの不定期連載のシリーズ、まとめて本にして出して欲しいですねー。
もう保守系の人の本は大分読み漁ったので、各人の主張なんかは被っているところがあって結構飽きてしまってるんです。
井沢元彦や高山正之なんかは毎回私の知らない情報を出してくれるので目が離せません。

170 ポルシェ万次郎 :2007/07/27(金) 04:22:48
>>168 (トム・ラントスは米下院外交委員会の委員長です。)

●MANGAや日本食を中心に、世界(とりわけフランス)では空前のジャパンブームです。

「MANGA」に熱狂 仏「ジャポンエクスポ」に8万人、コスプレも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070718-00000913-san-int

日本アニメが海外でどんな感じに吹きかえられてるか
http://jp.youtube.com/watch?v=K2Gn70P8CY4
フランス人の大ヲタ
http://jp.youtube.com/watch?v=nGcpQBCFbf8
フランスのジャパン・マニア 1/2
http://jp.youtube.com/watch?v=vbjBYQXjBZE
フランスのジャパン・マニア 2/2
http://jp.youtube.com/watch?v=PuVsalC_DCU
フランス料理に影響を与える、日本料理
http://jp.youtube.com/watch?v=sGsgfRAJaCw

●外人さんのコスプレ動画です。

ファイナルファンタジーのコスプレで戦闘シーン
http://www.youtube.com/watch?v=sBD7BHRuNNo&amp;NR=1
マリオのコスプレでギター演奏
http://www.youtube.com/watch?v=G4UzxIRI_UM&amp;mode=related&amp;search=

●日本ブームも追い風ですが、こういう「国士」の方々がいらっしゃる限り、中共や国内の反日団体との情報戦に勝利できるかもしれません。

映画「南京の真実(仮題)」記者会見 質疑応答1/2(H19.1.28)
http://jp.youtube.com/watch?v=X2-9KMk2L3o

171 ポルシェ万次郎 :2007/07/28(土) 13:16:46
そういえば、これの紹介を忘れてましたねー。
トルコ フラッシュ
http://www.p-manjiro.com/toruko.swf

さっき、ふいに友人が訪ねて来ました。
アポなしで(笑
歴史の先生をやっているのですが、「先生は右ですか、左ですか?」とか学生に訊かれたりするそうです。
最近はネットで理論武装して来る学生もいるでしょうから、ヘタをすると学生の方が詳しかったりとかあるのかもしれませんね。
勉強しようと思った際、クリック一つで大学の図書館の何倍もの情報を検索できる環境というのは、産業革命に匹敵するくらい、人類史上で素晴らしいできごとだと個人的には思います。

172 ポルシェ万次郎 :2007/07/30(月) 06:56:27
ちょっと古い動画ですが、やっぱ西村眞悟は面白い!

http://jp.youtube.com/watch?v=dcSFOQ2jszM
http://jp.youtube.com/watch?v=3e4vh9NbZew
http://jp.youtube.com/watch?v=F6gPddoOlo0

参議院選挙は自民党が大きく議席を減らし、歴史的大敗ということです。
(私は保護観察中なので選挙権がありません)
前回は「郵政」で今回は「年金」と、どうでも良いような内容が争点となっていて、私なんかは全然興味がなかったり。

いよいよAKIBAのアイドル、麻生太郎の出番は近いか?

ところで石原都知事のあと、大前研一はもう一度都知事選に出馬して欲しいです!

173 ポルシェ万次郎 :2007/07/30(月) 07:04:24
懐かしの動画。
「民放の地上波でまさかこんな番組を観れるなんて」って、これ観た当時は思ったっけ。

南京大虐殺のウソ(たかじん / ゲスト:東中野教授)
http://jp.youtube.com/watch?v=__ZKNCWWnR4


歴史検証は東中野修道や井沢元彦の方法が正しい。

174 ポルシェ万次郎 :2007/07/31(火) 09:17:36
米下院、慰安婦決議を採択=本会議で初、日本に謝罪要求−安倍政権に打撃
(7月31日5時1分配信 時事通信)

 【ワシントン30日時事】米下院は30日午後(日本時間31日未明)の本会議で、従軍慰安婦問題に関する対日謝罪要求決議案を採択した。決議に法的拘束力はないが、参院選の与党惨敗で政権基盤の弱まった安倍晋三首相にとっては大きな打撃で、同盟強化を進めてきた日米関係に影響が出る可能性もある。
 決議の採決は発声投票により実施。出席議員から「異議」は出されず、議会規則が定める「3分の2以上の賛成」が認定され、全会一致に近い形で採択された。
 決議は、第2次大戦中に旧日本軍が若い女性を「性的奴隷」にしたと非難した上で、日本政府に対し、公式かつ明確な謝罪や教育の徹底などを要求。本会議では代表提出者の日系のマイク・ホンダ議員(民主)とラントス外交委員長(同)が趣旨説明を行い、日本政府による謝罪の必要性を改めて強調した。 


ざけんなっ!
アメリカはまず、先の大戦で非戦闘員を虐殺しまくったことについて日本に謝罪しろと言いたいです。
「原爆の投下が終戦を早めた」だなんてこと言って正当化しようとしていますが、そうだったとしてもあのような残虐行為をして良い理由にはなりません。
それが許されるなら、目的達成のためには毒ガスでも何でも使って良いという理屈になり、何のための国際法かって話になりますね。

ほんと、年金がどうだとか、くだらないことを選挙の争点にしている場合じゃないですよ。

週末はパソコンで痛めた右腕の休息のため、読書をして終日過ごしました。
奥田英朗の『ガール』『マドンナ』を読みました。
どちらも短編集ですが、作風にちょっと飽きちゃった感じですかね。
それでも人に薦めれるくらいには面白かったのですが、アマゾンのレビューなんかを見てみても、あの人に最高傑作はやはり『空中ブランコ(連作短編)』なのかなぁと、少し残念に思ったりです。
まだ『邪魔』もストックしてあるので、時間を確保して今度読んでみるつもりです。

175 ポルシェ万次郎 :2007/08/01(水) 08:11:56
昨日は保護司との面談だったのですが、寝坊して遅刻してしまいました・・・。
ここ5年くらい目覚まし時計をかける習慣がないもので、たまに機会のある、時間を指定された約束の際は結構辛かったりです。
「仕事ばかりではなく、たまには親にも顔を見せないと駄目」とかまた言われたので、「結婚して孫の顔を見せるとかは他の兄弟にやってもらう。前科者である僕の最大の親孝行は桁の違うお金を稼ぎまくること。それが世間的には更生の証にもなる」と返しました。
「悪いことをしていても捕まるのは一部の者だけ。立派に政治活動とかしてた人でも法律を犯してしまうことはある(「前科を気にするな(相手の真意)」→「いや、気にする以前に影響あるよ(万)」)。大平光代(「だからあなたも生き抜いて」著者」)のように、ヤクザの組長と結婚してたり中卒のハンディがあったりしても、更生して弁護士や助役になった人もいる」とさらに言われたので、「前科者の内面に変化があって例えばボランティア活動(優しい自分が好きな自己満足)に目覚めたりとかしても、大金稼いで寄付する人間の方が絶対に偉いし、周りからも尊敬されて更生の成果も認められる。内面が変わっても結果を出さないと誰からも認められない。大平光代が大阪市の助役にまでなれたのは、司法試験に合格するという誰に対しても分かりやすい客観的な結果を出せたから」などとさらに切り返したり。
私としては友人や知人、地元の同級生に何を言われても気にしないし相手のことは眼中にないのですが、やはり親族の皆様方のことを考えると突出して異常なくらいお金を稼ぐとか、そういうことでもしない限り挽回するのは難しいですからねぇ。。。

今朝のテレビで「売れ筋ビデオカメラランキング」みたいなのをやってました。
参考価格がヨドバシカメラの上代だったのですが、ああいうのはもうそろそろ「比較サイト最安値」とかの参照にならないもんですかね。
ヨドバシの価格と比較サイトの最安値とオークションの落札価格を並べて表示すれば、量販店の価格がいかに高いかを視聴者へ啓蒙できて面白いかもです。
まあ、雑誌での家電の紹介で「オープン価格」としか載せてないのはもっと最低ですけどね。

今週発売の「アサヒ芸能」で井筒監督が面白いこと言ってました。
「サルやカッパやブタとか、自社製作映画の宣伝を公共の電波を使ってタレ流すな」みたいな内容だったと思います。
左巻きな政治思想はどうかと思いますが、ジャニーズ事務所をも恐れない毒舌振りには毎度感服しています。

176 ポルシェ万次郎 :2007/08/01(水) 23:23:30
「女性は子供を生み機械」「アルツハイマーの人でも分かる」
↑たとえとしては下品ですが、そんなの間違っているとは思えません。
差別的発言として悪意があるかどうかで判断して欲しいですよね。
政治家としての資質ともあまり関係ない訳ですし。

失言続きと年金で反感買って大敗するって、選挙は人気投票だったのか?
政治家、大臣、首相、皇族に対しては形だけでも敬意を表すべきです。

金美麗女史のインタビュー動画
The Interview Mar. 31 2007 1/3
http://jp.youtube.com/watch?v=DOZyW3cOAiU
The Interview Mar. 31 2007 2/3
http://jp.youtube.com/watch?v=qHVLGDS4U4U
The Interview Mar. 31 2007 3/3
http://jp.youtube.com/watch?v=eiT1KlQm4OM

177 名無しさん :2007/08/02(木) 13:39:04
元気にやってるか?
ようやく出てきたで〜!

178 ポルシェ万次郎 :2007/08/02(木) 17:17:25
>>177

IPが関東の県だったので、ひょっとしてOさんですかね?
お勤めご苦労様でした♪
僕はなんとか元気にやっていますが、多くの人がそうであるように、まだちょっと刑務所ボケが抜けてなかったりです。

ソフトボールはどんなんでした?
その後の四工場の情報が欲しいです。

179 :2007/08/02(木) 19:46:15
準決勝で負けました!まあよくやったと思いますよ
相手のピッチャーの球が速くとてもじゃないけど...。
でも3点だったかな?確か 5対3だと思う

それと6月末に 工場担当の親父が突然交代して まあ言い親父だけれど
雰囲気がガラッと変わって 皆戸惑ってたよ

私は 7/19に出てきて未だ 浦島太郎状態です
ですが 着々とすべてにおいて進めていますョ

180 :2007/08/02(木) 19:58:29
>>178
IPが関東の県だったので、、、、。


どうやって調べるの?

181 ポルシェ万次郎 :2007/08/02(木) 22:36:12
>準決勝で負けました!まあよくやったと思いますよ

僕がチームに残ってたらもうちょっと検討できたんでしょうけど・・・(・3・)
希望寮まで親父が上がって来て、「万次郎、おまえ戻って来いや」って言ってたし(笑
それにしても何で突然交代したんですかね?
僕がアンケート用紙に「四工場の正担職員は昼食の検量をちゃんとすべじ!(他は良い親父だけど)」って書いたからかもしれません。。。
まあ、一緒に上がったIさんも似たようなこと書いてましたけど。

>どうやって調べるの?

大したことではないです。
管理者の特権といいますか、管理画面にアクセスすれば掲示板の機能として投稿者の情報がある程度確認できたりするものです。
一般の閲覧者へは洩れないのでご安心を。

ところで6月7日頃にそちらへメールを送っていますが、ちゃんと届いてます?
あと、shinichiやN.Kojiさんにも別名義で差し入れを行ったのですが、届いているのは恐らくOさんが希望寮へ上がったあとだと思います。
同じ房だったOさんにも読んでもらえるよう、健康に関する本やビジネス書を送っておいたのですが・・・。
ちょっと差し入れしてやるのが遅れたので、「万次郎、あいつ送って来えへんやんけぇ」とか言ってませんでした?

今は下記のアイドルサイトの更新作業や運営に忙しい毎日を送っています。
http://www.g-idol.com/
http://www.b-idol.com/bbs/

182 :2007/08/03(金) 07:45:26
メールは届いてません。

親父はやっぱ万次のせいやな!


、「万次郎、あいつ送って来えへんやんけぇ」とか言ってませんでした?

↑     ↑      ↑      ↑      ↑

言ってましたよ でも送ったのだったら いいやん

メール送ろうか?
アドレスは?

183 ポルシェ万次郎 :2007/08/03(金) 09:39:41
>親父はやっぱ万次のせいやな!

あんな不正は良くないですよ。
刑務所では工場単位で仲間意識、帰属意識を持つべきだと思います。
一部の人間が限られたおかずを独占して良いはずはありません。
逆に「ケツイチルール」とかはまあ賛成できますかね。
あれは合理的だしルールが明確でしたから。

>でも送ったのだったら いいやん

そうですか、文句垂れてましたか(笑
半分は焦らしたのと、もう半分はやはり面倒で億劫だったというのがあったりです。
外で差し入れとか手紙をマメに送ってる人は偉いと思いましたよ。
受刑者は感謝しないと駄目ですね。

info@p-manjiro.com
メアドです。
ご連絡をお待ちしています。

追記

HN監獄ロックこと、N.Yさんが夜な夜な電話をかけてきます。
「こんな時間に電話に出てくれるのは万次だけや」とか言って(笑
田辺まで遊びに来いと誘ってもらっているので、Shinichiが出てきたら一緒に行ってみたいと思っています。

184 ポルシェ万次郎 :2007/08/04(土) 11:30:06
炊飯器と玄米を買いまして、昨日久しぶりにお米を自分で研いで炊きたてのご飯を食べました。
麦飯は白米と3:7の割合で塀の中で散々食べはした訳ですが、100%の玄米も何ら問題なく美味しくいただけた感じです。
朝は玄米と納豆と果物を、昼はランチ(外食)で好きなものを、晩は玄米とキムチとサラダで夏を健康に乗り切ろうと思っています。

朝青龍への2場所出場停止などの処分って、全盛期の短い相撲というスポーツにおいては厳し過ぎやしないですかね?
給料を半分くらいの減俸処分にし、試合には出させた方が本人のためにも相撲協会のためにも、何よりファンのためにも良いと思います。

たとえば愛子さまであるとか、朝青龍ファンの人の気持ちを無視するような処分ですし、アンチな人に対してもやはりヒール(悪役)がいないと面白くないでしょうし、盛り上がりに欠けると思うんですよ。
ところであの朝青龍が負けた時に乱れ飛ぶ座布団は何とかならないもんですかね?
品格に欠け、日本人として相応しくない行為だと思います。

スポーツ選手や格闘家としての「仕事をする権利」というか、労働者的な権利も協会はもっと尊重しなければいけません。
事業体や法人であるフルキャストへの業務停止命令については当然だと思いますが、大金を稼いでいるとはいえ、一個人に過ぎない朝青龍関が仕事をして対価を得る権利を、権力を持った側が過剰に奪っては駄目なように思います。
とはいえ、今回の件は何らかのペナルティは必要だと思いますので、やはり高額な減給処分のみとするのが妥当ではないかと私は思います。
八百長(疑惑)の資金源も断てて一石二鳥、千載一遇のチャンスだったのに・・・。
突如、総合へ転向とかしたら面白いかもしれませんね。

しかしあのサッカーの映像、とても相撲取りとは思えない動きの軽快さが笑えます(笑
http://jp.youtube.com/watch?v=YbyCJ4PjZUc
ユーチューブでは相撲の名場面を勝手に編集した映像がガンガン流されていますが、個人でこのような行為をやる意味や意義がなくなるくらい、NHKがもっと前から顧客のニーズに対応して自ら発信すべきだったように思います。
その他の映像コンテンツ等に関しても、権利関係の調整に戸惑っていては、今までは文化的停滞だけで済みましたが、これから個人の発信者の活動により、メディアは一次的な情報ソースや資料を提供させられる存在に成り下がってしまいそうな気がしないでもないです。

185 sage :2007/08/04(土) 13:22:32
無料で現金を貯金していく超お得な方法を紹介します!

http://www.gendama.jp/invitation.php?frid=991088

まずはこのサイトにGO!!そして無料で登録をします!


登録して自分がそんすることは一つもありません!

そして下をご覧下さい!

〜無料で稼ぐ攻略方法〜①から③を実行すると稼げます。

★①『すぐゲッチュ』を上手く使いこなすと30,000ポイント前後■【3千円前後】■獲得出来ます。

★②『無料会員(モニター)登録』
   『キャンペーン応募』
   『無料見積』
   『資料請求』
上記4カテゴリーに申し込んでみて下さい。
↑ココに関してはコツも攻略もありません。
ひたすら、無料の案件全てに申し込んで下さい。上記4カテゴリーだけで、300,000ポイント前後■【3万円前後】■獲得出来ます。

★③『毎日一万円GET』と『毎日ポイントGET』をクリックすると35ポイント×30日で1,050ポイント+げん玉より来たメールをクリックするとさらに5ポイント加算=30日で1,200ポイント■【120円】■になります。

★【必殺技】げん玉 ロードマップ
あなたがGETしたいのは何ポイントですか?
  10,000ポイント? 【1千円】
  30,000ポイント? 【3千円】
  50,000ポイント? 【5千円】
 100,000ポイント? 【1万円】
 500,000ポイント? 【5万円】

目標ポイントを決めてボタンをポンッと押すだけでサービスがズラリと表示されます!
http://www.gendama.jp/roadmap/
↑稼ぎたい方は是非見てください!

★友人・知人・他人を紹介するのも良いでしょう!(アナタ方が得します)
PS:げん玉を継続してポイントUPさせる事が大事ですので頑張って皆でHAPPYになりましょうね!
ちなみに継続してやっていないと一生おいしい事はありません。

登録して自分がそんすることは一つもありません!
是非登録してね!

186 :2007/08/04(土) 16:46:48
そうですか、文句垂れてましたか(笑
半分は焦らしたのと、もう半分はやはり面倒で億劫だったというのがあったりです。
外で差し入れとか手紙をマメに送ってる人は偉いと思いましたよ。
受刑者は感謝しないと駄目ですね。
↑     ↑      ↑      ↑      ↑
それは分かるような気がする


あんな不正は良くないですよ。
刑務所では工場単位で仲間意識、帰属意識を持つべきだと思います。
一部の人間が限られたおかずを独占して良いはずはありません。
逆に「ケツイチルール」とかはまあ賛成できますかね。
あれは合理的だしルールが明確でしたから。


     ↑      ↑      ↑      ↑
まあ これはイロイロな意見があると思うが やはり中の生活が長い人のことや 
工場を上手くバランスをとる為に必要な部分もあると思う 
だから親父も見てみぬふりをしてるのだと思う

こんな事ココで言ってもしょうがない!マイナスのエネルギーを貰うだけだ

ところでミクシィは登録してるの?

187 ポルシェ万次郎 :2007/08/04(土) 17:35:42
自分の刑期が短かったから言う訳ではないですが、やはり刑期の長い人はそれなりのことをしたということで、相応の制裁を受けて然るべきだと思います。
とはいっても、官では対応しきれない部分を受刑者の知恵でというのは賛成で、公平に定められた内容なら刑期が長い人が多少恩恵を受けるようなローカルルールもアリだとは思っています。

>ところでミクシィは登録してるの?

勉強したい意味で興味はあるのですが、登録はまだしてないですねぇ。
出所してから昔の色々な知り合いからメールをいただくようにはなりましたけど、ミクシィのお誘いメール?は誰からもありません。。。

188 :2007/08/04(土) 19:20:25
上記メールで登録がいいのなら 承認メール送りますが、、、。
ただ 過去の出来事は お互いNGということであれば
ここは、ここでこの内容で分けていたほうが、、、。

189 ポルシェ万次郎 :2007/08/04(土) 22:39:58
えと、どうしましょう?
私に関してはミクシィの実名からハンドルネーム(ポルシェ万次郎)が割れようが、ハンドルネームから実名が割れようが、何ら問題はないです。
(ここでは本名を露骨に出さないようにしているだけで、誰かに知られても別段問題はないです)
むしろミクシィから私の名前を検索して紹介者であるOさんの本名に辿り着く可能性が十分に考えられると思うのですが・・・。

まあ、ミクシィ自体使ったことがない訳で、逆にどうすれば良いか教えて欲しいくらいだったりです^^
メールはinfo@p-manjiro.comで大丈夫です。

190 :2007/08/06(月) 13:01:29
招待しましたよ
マダ準備中?

191 ポルシェ万次郎 :2007/08/06(月) 17:50:37
すべてを晒して生きてる私は問題ないですが、その私とSNSで関係を持つのは色々と問題が生じるかと^^
メールにて回答させていただきました♪

と、"監獄ロック"さんへは相手の生活環境上、深夜にでも電話で連絡してみる予定です。

192 ポルシェ万次郎 :2007/08/06(月) 18:03:27
TBS「朝ズバッ!」の不二家報道「放送倫理上重大な問題」(8月6日17時1分配信 産経新聞より引用)

 TBSの情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」で放映された不二家の報道について、NHK、民放で組織する「放送倫理・番組向上機構」(BPO)の「放送倫理検証委員会」(川端和治委員長)は6日、「重大な放送倫理上の問題があった」との見解を発表した。
 同委員会で審理されていたのは、今年1月に放映された「新証言 不二家の“チョコ再利用”疑惑」。元従業員とされる女性の証言をもとに「賞味期限切れのチョコレートを集め、牛乳を混ぜて新しい製品とし再出荷した」などと報道したもので、不二家が社外に設置した信頼回復対策会議が「報道は捏造(ねつぞう)」と抗議した。
 TBSは4月に同番組内で「行きすぎた表現やコメントがあった」と謝罪したものの「捏造ではない」としたため、同会議の議長を務めていた郷原信郎・桐蔭横浜大学法科大学院教授が5月、同委員会に審理を求める申し立てを行っていた。
 同委員会は「番組内容に捏造があったとは言えないが、取材や編集の手法、事後の対応などで重大な放送倫理上の問題があった」としている。

TBSってやらせや捏造をしても、絶対に「捏造した」って認めないですよねー。
まあ、「誤り」とか「間違い」で押し通さなかった会社がどんな目に遭ったかを考えれば正しい対応なのかもしれませんが(笑
売国メディアのTBSは放送免許を剥奪した上、関係者各位に刑事罰を与えるべきです!

下記はユーチューブの動画です。

石原慎太郎発言テロップ捏造事件(1-2)
http://jp.youtube.com/watch?v=GVlZefeWvxI
http://jp.youtube.com/watch?v=P6BTIG1MmWk
TBSの犯罪(1-2)
http://jp.youtube.com/watch?v=JJHfz2TMN1U
http://jp.youtube.com/watch?v=G-9JjKEfJ7I

193 千葉の闇金 :2007/08/08(水) 18:31:08
アイドルサイトのほうの特殊金融新聞は詐欺くさいんですけど大丈夫ですか?

194 ポルシェ万次郎 :2007/08/08(水) 19:12:37
ああ、胡散臭い雰囲気ですよね(笑
けどまあ、大丈夫ですよ。
上場企業とかじゃないんで到らないところもありますが、電話でも相談無料で対応してくれますし、顧客とトラブルなんてのも今まで聞いたことはないです。

あのサイトを見つけてからかれこれ4年くらい経ちますけど、今まで潰れずにやって来ているということは概ね問題ナシと考えて良いと思います。
とりあえず、あのセンスのないサイトのデザインをもうちょっと何というか、法人チックでオシャレな感じにして欲しいと、紹介させてもらっている側としては言わせてもらいたいですかねぇ。。。

追記
希望寮で一緒だった人ですよね?
一応、念のため確認。
暇してるんだったら、うちのサイト内で遊んでってください(笑

195 RA :2007/08/10(金) 17:52:05
商標法違反で捕まった経験からアドバイス願います。
友人が商標法違反で捕まっており、まわりは早く保釈して欲しいと望んでいます。
最初の起訴後の保釈については検事が「追起訴予定があるし、取調べが残っているので反対意見を出します」とのことでした。
現在は最終取調べが終わり追起訴を待っている状態です。
検事は「これで終わり。これ以上留置する必要もないな」と言ったといいますが、
弁護士が検事にさぐりをいれたら「初公判までは無理かも」との感触だったといいます。
検事って嘘つきますか?
保釈って弁護士の力なのでしょうか?
不安な時間を過ごしているので何かアドバイスお願いします。

196 RA :2007/08/10(金) 18:17:43
続きですが、初犯で初公判の日にちも決まってるんです。
留置場のある警察側は「なんで保釈あかんのか?」とも言ってくれてるらしいですが・・・
どうなるんでしょ?

197 ポルシェ万次郎 :2007/08/10(金) 18:50:05
別途でメールをいただいた方ですね。
経験は広く世間のために活用したいと常々思っていますので、ご質問には精力的なご回答させていただきます。

追起訴や継続した取調べの予定がある場合、通常は初公判での罪状認否が済んでいても簡単に保釈の申請を認めてもらえません。
まだまだ調べたいことがあって警察の留置場に勾留されている内は、「障害」などの背景が単純な罪でない限り保釈は難しいかと思います。
警察の側で用事がなくなり、いよいよ拘置所へ移監されるという段階になって、検察は初めて保釈を認めてやっても良いかなくらいに考えるっぽいです。
今回の場合、私の経験からすると弁護士さんの感触というのが一番信頼できそうな感じですかね。
また、検事が嘘を付くかどうかというよりも、上級の検事の判断でどうとでも変わる場合が多々あり、調べ官の検事や警察などの現場レベルだけでは不確定な部分も多分にあったりです。

保釈については被疑者(被告人)が納められる保釈金の額が大きければ大きいほど早期に通りやすくはあるようです。
例えば商標法違反のみが罪状に上がっている場合は200〜300万円くらいを保釈金として要求されると思うのですが、ガツンと「500万円払います」って言えるだけのパワーがあれば裁判官を説得しやすくはなります。
弁護士の力についてですが、ヤメ検(元検事)で検察に対し顔が利くであるとか、被告人と元々知り合いで、身元を保証するとか言ってくれる場合は大きなプラスになると思います。
法曹界も狭い世界なので、大学や学部の先輩後輩の関係であるとか、そういった弁護士の顔の広さ(キャリア)なんかも影響はするかと思います。

まとめますが、「もうこれ以上は追起訴の予定ナシ」という段階まで行かない限り、保釈が認められることは難しいかと思います。
判事(裁判官)はともかく、少なくとも検察側が拒否の反応を示しますね。
通常はすべての起訴分の罪状認否が終わってから保釈されるのが一般的ではありますが、これ以上の解説にはもう少し詳細な状況を教えてもらった方が良いかもしれません。

198 ポルシェ万次郎 :2007/08/10(金) 19:06:32
>「障害」

×障害
●傷害(罪)
(推敲しないので文章おかしいかも・・・)

>初犯で初公判の日にちも決まってるんです。

検察の立場からすると、初公判の罪状認否で被告人に「否認」される可能性というのも考えなければいけません。
となると、やはり検察としてはできれば罪状認否が終わってから保釈の申請を認めたいくらいに考えているものと思われます。

>留置場のある警察側は「なんで保釈あかんのか?」とも言ってくれてるらしいですが

留置場の勤務体制(看守)は、人によっては箱番勤務(交番勤務)より苦痛らしいです。
昇進試験の試験勉強に専念できると喜ぶ人もいるようですが・・・。
被疑者と同じ屋根の下で同じ釜の飯(かどうかは分かりませんが)を食べていると、看守や調べ官も人間ですから被疑者に感情してしまうものです。
誰とは言いませんが、私なんか未だにお世話になった警察の方から電話をもらうことがありますし^^
調べ官にしても、被疑者が罪を認め、ある程度取調べが進展すれば被疑者の味方になって考えてくれる場合がありますが、結局のところそんなに当てにはならなかったりするので油断は禁物だと思います。

199 ポルシェ万次郎 :2007/08/10(金) 19:09:11
×感情
○感情移入

ところで「接見禁止(面会の禁止)」は付いてました?

200 RA :2007/08/10(金) 19:13:19
丁寧なお返事有り難うございます。
追起訴についてはこれ以上の追起訴予定はないと思います。
「これで取り調べは全て終わり」と昨日言われたそうですから。
ニセモノとして販売していた商標法違反だけです。
4,5年前から販売していることが「長いですから」とは弁護士が言っていました。
一応、追起訴後に保釈請求してもらえるよう、弁護士に250万円渡しています。
弁護士は250あれば十分だと言ったそうです。
初公判後には釈放される割合は高いのでしょうか?

201 RA :2007/08/10(金) 19:14:25
最初の起訴後に接見禁止は解除になりました。

202 ポルシェ万次郎 :2007/08/10(金) 19:27:32
>一応、追起訴後に保釈請求してもらえるよう、弁護士に250万円渡しています。

妥当な金額ですね。
初公判で罪を認めれば、ほぼ間違いなく保釈は通るものと思われます。
恐らく執行猶予付きの判決がもらえますので、みなさんで「出所祝い(性格には"出署"か)」の準備でも進めてあげてください。

あと、一日でも早く釈放させてあげたいのであれば、初公判終了後に速やかに保釈の手続きを取ってもらえるよう、弁護士の方に念を押しておいた方が良いです。
あの人達はいくつもの案件を同時進行で抱えているので、スケジュールの都合から一日二日、下手をすれば一週間遅らされるなんてことは平気で起こりかねないですから。

ちなみに保釈金は刑の確定後、裁判所から弁護士の口座へ振り込まれ、そこから成功報酬を差し引いて依頼者へ払い戻されるのが一般的です。
期間的には一ヶ月くらいをみておけばよろしいかと思います。

203 RA :2007/08/10(金) 19:32:35
全ての取調べが終わり、最後の追起訴が終われば保釈ってことにはならないのでしょうか?
否認してるわけではないし。
追起訴は来週中だと思いますが、これで保釈に反対意見ってあるのでしょうか?
初公判で認めるまではダメなのでしょうか?
初公判日が逮捕から2ヶ月経ってないず、早いのでそれまで拘留ってことでしょうか?
何度も申し訳ありませんが、何かあればお願いします。
彼女が心配して10キロ痩せてるんですよ。だから保釈してほしくて・・・

204 RA :2007/08/10(金) 19:38:53
行き違いになりました。
最初は弁護士は執行猶予がつくのは間違いないとのことでしたが、
どうも起訴状などが厳しかったようで、実刑覚悟かも・・・との意見も。
この弁護士って慎重で重いことしか言わないんですよね。
最初の保釈請求が却下されたときに不服願いを出してくれたのですが、却下。
不服に対する回答が厳しいものであったようです。
公判前の保釈は無理ですか・・・
京○拘置所って自殺者がでるほどだそうですが、厳しいですか?

205 ポルシェ万次郎 :2007/08/10(金) 20:24:41
>全ての取調べが終わり、最後の追起訴が終われば保釈ってことにはならないのでしょうか?

取調べで罪を認めていても、公判で突如否認し出す被告人も珍しくはありません。
法律でどうしても駄目って決まっている訳ではないのですが、検察側がすべての起訴分の罪状認否が終わるまで保釈を認めたがらないし、弁護側から余程強い意見や高額な保釈金でもない限り、裁判官は通常は検察の意見を尊重するようです。

>彼女が心配して10キロ痩せてるんですよ。だから保釈してほしくて・・・

経済的なことから何から、ご心配のことと思います。
当人的な立場で意見を申し上げると、面会をマメに来てくれて、雑誌や小説などを差し入れると喜ばれるかもしれません。
まあ、あそこも世間がイメージするほど劣悪な環境ではありませんので、過剰な心配はなさらなくて結構かと思います^^

>どうも起訴状などが厳しかったようで、実刑覚悟かも・・・との意見も

検察がどうしても実刑にしたいと考えた場合、過去4・5年間を遡って追起訴を重ねてくることも可能性としては考えられます。
弁護士の方は仰るように慎重な意見しか述べませんが、ただ、商標法違反は確か2007年の4月か5月だかに改正が施行され、罰則が厳しくなりました。

改正の内容は以下の通りです。

*懲役刑:最高5年→最高10年に引き上げ
*罰金刑:最高500万円→最高1,000万円に引き上げ
*法人の罰金:最高1億5千万円→最高3億円に引き上げ
*懲役と罰金の併科→これまで科せなかった懲役と罰金の併科を
できるようにする。

それまで得た経済的利益の割りに罰則が甘いという理由(それ故、詐欺罪などとの併合が適用される)から、罰則の上限が引き上げられたのだと思います。
一審で実刑判決が出ると再び身柄を拘束されることになるので、執行猶予が取れなかった際の控訴を検討されるのなら、保釈後にでも資金の準備を進めておいた方が良いでしょう。
一度実刑判決が出たあとの保釈の場合、恐らくは500〜750万円程度の保釈金(既に納めた分込みで)が必要になって来るものと思われます。

>京○拘置所って自殺者がでるほどだそうですが、厳しいですか?

自殺者はどこの行刑施設でも出るのでしょうけど、「京拘」の夏はゴキブリの発生率が半端じゃないですからねぇ。
冷房なんて気の利いたものはありませんし、何とか拘置所へ行かずに済むようにはしてあげたいものです。。。

206 RA :2007/08/10(金) 20:56:58
親切丁寧に有り難うございます。
執行猶予ついたとしても罰金が併科されるだろうとは覚悟しています。
去年商標法違反が厳しくなったのでどの程度まで厳しくされるのかがわからないのですよね。
弁護士はヤメ検ではないです。
ただ、彼の場合、有名ブランドではないそうです。
まだ商標登録されてから日が浅く、商標登録されていないかどうか確認しながら販売していたようですね。
この点を裁判で戦おうと弁護士は言って下さっているそうです。
商標登録された後に販売目的で所持していたことには変わりはないのですが・・
「正規品でない」と言ってから販売していたそうです。
保釈金についても弁護士と相談するよう彼女にも言います。
色々な意見から初公判まで保釈は無理か・・と覚悟してきました。
また書き込みさせていただくかもしれません。有り難うございます。

207 ポルシェ万次郎 :2007/08/10(金) 21:22:36
>執行猶予ついたとしても罰金が併科されるだろうとは覚悟しています。

ああ、言い忘れていましたが、これもほぼ間違いないと思います。
ただ、実刑になるなら罰金はナシになる可能性があったような気もします。
(罰金より懲役の方が刑が重いと考えられるため)
と、これは弁護士の方と相談して決めてもらえれば良いですが、RAさんがこの方の情状証人として出廷するという「支援」の方法もあったりです。
彼女さんが気を使ってRAさんの存在を弁護士の方に話していない可能性もありますので、念のため。

>また書き込みさせていただくかもしれません。有り難うございます。

どんなことでもお気軽に書き込んでいただければと思います。
何か進展がありましたらご連絡ください。

208 ポルシェ万次郎 :2007/08/11(土) 11:57:31
話は変わってOさん、千葉の闇金さん、shinichiが仮出所しましたよ。
今朝連絡がありました。

ちょっと大変な事件とかエピソードがあったみたいですが、とりあえず彼は出所後の不眠症に悩まされているそうです。

209 ポルシェ万次郎 :2007/08/14(火) 20:46:26
shinichiの仮出所、白いフェラーリを筆頭に高級車がズラリとお出迎えで壮観だったそうです^^
早速ミナミへ繰り出しました・・・とかって書きたいけど、何か遵守事項違反とか言われるとマズイのでやめておきますね(笑

210 ポルシェ万次郎 :2007/08/14(火) 20:56:37
東京裁判のパール判事遺族と懇談へ=インド訪問の際に安倍首相
(8月14日3時0分配信 時事通信)

 19日からアジア3カ国を歴訪する安倍晋三首相がインド・コルカタ訪問の際、極東国際軍事裁判(東京裁判)で判事を務めた故パール氏の遺族と懇談することが13日、固まった。首相は、インド独立を掲げた民族運動指導者として知られる故スバス・チャンドラ・ボースの子孫にも会う予定。「政治経済だけでなく、文化や人の交流を通じて友好関係をアピールする」(首相周辺)のが狙いだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070813-00000160-jij-pol

安倍首相は官房長官時代からインド外交に力を入れてますよねー。
中国に対する牽制にもなるし、政治的にも経済的にも良いことだと思います。
明日は靖国神社へ行かないっぽいですが、マスコミに対してビビリ過ぎでしょう。
ネットを筆頭に世論は参拝を支持すると思うので、パール判事や先の李登輝の想いに応えるためにも、堂々と参拝して欲しいものです。

短命に終わっても良いから、自分の内閣で国益に適うことをできるだけ多くやってしまおうとか思わないんですかね。
やはりまずは政権を維持すること、議席を減らさないようにして仲間を養っていくということがファーストプライオリティなのでしょうか?
発足時の仲良し内閣の顔ぶれからしてそんな感じだし・・・。

211 ポルシェ万次郎 :2007/08/15(水) 08:11:01
<小泉前首相>終戦記念日の15日に靖国神社参拝 2年連続
(8月15日3時3分配信 毎日新聞)

 小泉純一郎前首相が終戦記念日の15日に靖国神社を参拝することが14日、分かった。2年連続での終戦記念日参拝となる。退任後もぶれない姿勢をアピールする狙いがあるとみられる。首相退任からすでに1年近く経過しており、党役員でもないことから、中国など近隣諸国への影響は最小限にとどまるとみられる。
 小泉氏は01年の自民党総裁選で、「8月15日にいかなる批判があろうと必ず参拝する」と公約した。しかし、首相就任後は8月15日の参拝を見送り、辞任表明後の昨年、現職首相として21年ぶりの参拝に踏み切った。中国、韓国などから激しい批判が噴き出して、外交問題に発展、国内でも賛否が割れる中での参拝だった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070815-00000008-mai-pol

北京オリンピックをボイコットする国が出かねない大変な時に、北京政府は日本に対して批判などしないと思います。
小泉前首相は本当に運が良いというか、オイシイところばかり持って行きますよね^^
秋にはぜひ海外の要人と一緒に参拝して欲しいです。

212 ポルシェ万次郎 :2007/08/19(日) 23:54:26
昨日、定例の保護司面談が行われました。
たまに忘れそうになりますが、一応まだ刑期が満了になっていない保護観察中の身分なもんで。
通常、面談の場所は保護司の家と身元引受人の家とで交互となるのですが、私のように特別に引越し(独立)を許可された者の場合は引越し先の方で面談を行っても構わないようです。
ただし、その場合は身元引受人も同席させなければいけないというのが、いずれにしても面倒なことだったりです。

事務所内にブランド品の在庫(仕入れ値ベースで2000万円分くらい)を陳列し、いくらかお買い上げいただこうと保護司さんの訪問に備えていたのですが、身元引受人が「お世話になってるんやから、それ一個あげなさい」などと言い出す始末。
そこまで言われるとあげなきゃいけない雰囲気になってしまったので、ダンヒルの定価76,800円のセカンドバッグを無償で譲渡しちゃいました。。。
「商売人失格だ」って、あとで自己嫌悪に陥ってしまいましたよ。
せっかく薄利多売を積み重ねて稼いだマージンが、今日一日で一気にパーです(笑
確かにお世話になっているのは事実ですが、好きでやられてるボランティア活動での担当がたまたま私になっただけの話であり、何か私のために特別なご尽力をいただいている訳ではありません。
ていうか、売れば数万円になるような高級なものを、お土産感覚でお持ち帰りいただくのはおかしいでしょう。
満期までに何かお買い上げいただいて、ちょっとでも元を取らないといけません。

ところで最近、恋人に裏切られました・・・って、あれです、北海道の有名なお土産「白い恋人」のことです。
ええ、賞味期限切れのものを恒常的に偽って金品を搾取した、例の詐欺事件のことです。
私は偽装関連のニュースに関しては毎回このような言い方をしますが、まあ、残念ながら何ひとつ詐欺罪では起訴されてないんですけどね。
こういうのは印象の問題なのかもしれません。
法人でも何でもないまだ20代のやつらが、規模は違えど仮に同じような事件を起こした場合、恣意的な判断で刑事事件に発展する可能性は高いように思います。

213 ポルシェ万次郎 :2007/08/20(月) 00:44:12
ここ最近、ユーチューブよりもニコニコ動画にはまっています。
興味のある動画がピンポイントでいつでも視聴可能なのはどちらも同じですが、ニコニコ動画のコメントを動画に挿入できる独特の機能は、意外と素晴らしい機能だなぁと思います。
もしかしたら、日本のIT系サービスで初めて世界を取れると言ったら言い過ぎでしょうが、世界標準になり得るサービスかもしれません。
テレビ(動画)を観ながら何かツッコミを入れるなんてことは、白黒テレビの時代から変わらない文化でもありますしね。
後発の強みもありますが、日本の市場に限定すればユーチューブに勝てちゃうのではないかとすら思いますよ。
ユーチューブは日本語版の公開をもう少し早めていれば、そのまま逃げ切ることも可能だったのかもしれません。

伝説の神番組『考えるヒト(考えるヒトコマ)』の動画一覧
http://jp.youtube.com/results?search_query=%E8%80%83%E3%81%88%E3%82%8B%E3%83%92%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%9E&amp;search=%E6%A4%9C%E7%B4%A2

ダウンタウン松本、ケンドーコバヤシ、中川翔子らが4コマ漫画を共同で完成させていく「考えるヒトコマ」の方が私は好きだったり。
中田有紀さん(クールで超美人なフリーアナ)と浜田ら司会者のドSぶりと、パネラーのMさ加減が最高に面白い番組でしたね。
浜田のS属性は、ニコニコ動画で「浜田 ドッキリ」などと検索して表示される動画を見れば一目瞭然だと思います。
『ごっつうええ感じ』のコント収録で見せたドッキリの演技力には、当時は特に素晴らしいと感じました。

とりあえず、あの『考えるヒトコマ』って番組は、また深夜枠でも良いので復活させてもらえないですかねー。
江川達也や楳図かずおなど、プロの漫画家を登場させて技術で魅せるのも面白いかもしれません。
ただ、やっていることは結局「大喜利」であることに違いないので、発想力があって絵も上手い松本人志が一番なのでしょうけど。

で、ユーチューブはログイン制限とかややこしいのがないので毎回こちらを紹介させてもらっているのですが、現在ではニコニコ動画の方が画質や機能だけでなく、動画の投稿数でもユーチューブより充実しているんですよね(実際の総数は知りませんが)。

懐かしい番組の動画を紹介

ダウンタウン汁 - お笑い頭脳バトル・チンコマン
http://jp.youtube.com/watch?v=L_eW1IRwCME

こういう動画の氾濫はDVDを出せない側の怠慢だったり、そもそも著作権の制度自体が悪い。
個人サイトの運営者が自サイト上で動画を載せたいさい、トラフィックの問題からも一度ユーチューブやニコニコ動画に投稿してからリンクを貼った方が確実で安全なのかもしれません。
個人でこんな動画をアップしていたらいつ逮捕されるか分かったものじゃないですからね。

>>211で石屋製菓の「白い恋人」を詐欺罪と絡めて紹介させてもらいましたが、結局のところ「大手」にもなると何だかんだで司法から優遇されるように思います。
法律を守って真面目にやっていたUSENのGyaOなんて悲惨な状態になってるじゃないですか。
結局私がかつて前科者通信のコラムで述べたように、ビジネスなんてサッカーのプレイと同じであり、反則を取られるかどうかのギリギリのラインを、時にはイエローカードと引き換えに反則技を使うくらいのことをやらないと駄目なのかもしれません。
確信犯的な反則は一流プレイヤーでもやっていることですし、そのつもりがなくてもピッチに立っている限り、いつ何が原因でペナルティを取られるか分からないものなのです。
レッドカード(逮捕)が嫌ならプレイヤー(事業家)などにはならず、サポーター(サラリーマン)の側に回るより他はないのかもしれませんね。

214 RA :2007/08/20(月) 19:09:26
先週お世話になりました。アドバイス頂いたので弁護士さんに情状証人の件は伝えました。
ところが、保釈されました。???ですが、とりあえずほっとしました。
あとは弁護士さんとの相談になりそうです。実刑を免れればというところです。
アドバイスのお陰で精神的にも楽になり色々助かりました。有り難うございました。

215 ポルシェ万次郎 :2007/08/20(月) 22:38:51
保釈されたので一安心というところですね。
実刑判決が出た際の控訴を含め、あらかじめ弁護士さんと密な打ち合わせをしておいた方が良いと思います。
起こりうる最悪のパターンを想定して行動した方が良いでしょう。

担当は京都府警生活安全部生活経済課でしょうか?(お答えいただかなくて結構ですが)
私の担当刑事は"塩ちゃん"でしたが、ひょっとしたら担当が同じかもしれませんね。

216 ポルシェ万次郎 :2007/08/30(木) 19:32:01
昨日、保護司と面談(保護司宅にて)。
月に二度会っても話すことなんてないですし、毎回「今日こそは早めに切り上げて帰るぞ」と思うのですが、トークの内容を保護司に褒められ、煽てられてついつい一時間以上しゃべりまくってしまうんですね。。。
こちらとしてももう少し歓心してもらえるような面白い話をしようとか頑張ってしまったりです。
と、帰り際にさりげなくブランド品の在庫を載せたパンフレットを渡しておきました(笑
営業下手な自分を奮い立たせ、「満期までには何か買ってもらいますんで^^」と宣言してあります♪

ユーチューブから動画の紹介

しずかちゃんリアル入浴シーン
http://jp.youtube.com/watch?v=OWQahtszsTo
宮崎哲弥のてっちゃんたまら〜ん
http://jp.youtube.com/watch?v=TOPE7RcdP-A

↑「哲っちゃんたまら〜ん」笑わせてもらいました(笑
この4人(辛坊、勝谷、宮崎、橋本)はホント、仲良しですよねー。
いつも楽しそうです。

この掲示板でも何度か紹介させてもらっている、関東地方には放送されない神番組「たかじんのそこまで言って委員会」のDVDの第二弾が発売されているようです。
ただ、ニコニコ動画に名場面を編集した動画が沢山アップされているので、ぜんぜんそちらで間に合っていたり(笑
ニコニコ動画は有料のプレミアム会員にならないと混雑時に動画が観られない不便さはありますが、ユーチューブのような時間制限(10分)もなく高画質な動画が楽しめるので重宝しています。
刑務所に入っている間に放送されてい分も、今まとめて観ているところですかねー。

217 ポルシェ万次郎 :2007/08/30(木) 19:46:21
無料オンラインRPG「スペルバウンドヒーローズ」
http://www.0a-spellbound.com/

↑私の会社で運営しているオンラインゲームです。
「ポルマンの掲示板見てる者です」とか「刑務所でポルマンと一緒でした」といえば常連プレイヤーは皆ゲームのことを優しく教えてくれると思いますので、一度遊んでみてください。

既存のアイドルサイトのアクセス数が増えすぎて、サーバを増強(月額12万円弱のサーバ使用料)することにしました。
今晩21時過ぎにはサイト全体のページ表示が軽くなっているかと思います。

と、あと一週間以内に新しいアイドルサイトを公開する予定です。
こちらのサイトでは何とか日本のサブカルチャー好きな外国人を取り込めるような内容に仕上げています。

来月中には初のアダルトサイトにも挑戦する予定。
そのあとに受刑者ポータルサイト「前科者通信〜世界初の刑務所ブログ〜」のサイトを制作しようと思っています。
もうしばらくお待ちください^^

218 ポルシェ万次郎 :2007/08/30(木) 20:02:59
日・韓朝、日本海呼称めぐり応酬=国連地名会議の議論打ち切り

 【ニューヨーク27日時事】韓国と北朝鮮は27日、国連本部で行われている第9回国連地名標準化会議の小委員会で、日本海海域の呼称は「東海」ないし「朝鮮海」が正統な表記だとして、日本海と併記するよう主張し、変更は不適切とする日本と応酬を展開した。
 小委のオルメリング議長は「個別国家が特定の地名を国際社会に押し付けることはできない」と述べて議論を打ち切り、協議を進めて5年後の次回会議に結果を報告するよう3カ国に促した。日本は韓国と話し合いを続ける考えだが、同国は「実質的協議を行うつもりがない」と日本を非難しており、早期の進展は困難だ。

時事通信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070828-00000056-jij-int



歴史的な背景からしても国際的には当然「日本海」。
ていうか、どう見たって海岸線の長さが違うんだから、「東海」なんて呼称はまずおかしいでしょう。

219 ポルシェ万次郎 :2007/08/30(木) 20:07:48
決勝史上初の逆転ドラマ!公立校、佐賀北が日本一!

 (第89回全国高校野球選手権大会、第15日、決勝、広陵4−5佐賀北、22日、甲子園)ミラクル日本一だ!! 初の決勝進出の佐賀北(佐賀)は八回、副島浩史内野手(3年)が逆転満塁本塁打を放ち、5−4で広陵(広島)を下し初優勝。特待生問題とは無縁の公立進学校が、全国4081校の頂点に立った。佐賀県勢としては94年の佐賀商以来、13年ぶりの日本一。センバツで3度優勝の広陵は、夏の決勝3度目の挑戦も初優勝はならなかった。

8月23日8時2分配信 サンケイスポーツ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070823-00000011-sanspo-spo



この逆転満塁ホームラン打った子って英雄ですよねー。
こんな活躍しちゃったらもう一生自慢できますよ。
野球でプロとか行けなくても、このネタだけで人生悔いはないという感じです。

220 ポルシェ万次郎 :2007/08/30(木) 20:20:30
週刊少年ジャンプで休載中の冨樫義博の人気漫画、『HUNTER×HUNTER』が1年7ヶ月ぶりに再開されることになったらしいです。
詳細は来週発売のジャンプで発表されるっぽいです。

この漫画のシナリオは本当に神の領域で、「余人を持って代え難い」とはまさしくあの作者のことだと思います。
普通の漫画であれば先の展開を色々と自分なりに予想してみたりできるのですが、この漫画だけは本当にユニークな発想で描かれているので、私の予想など到底及ばないです。

また「休載します」ってパターンも十分に考えられるので安心はできないですが、今からとても楽しみにしています。
集英社はとりあえず長期休載の説明責任を果たして欲しいですよね。

待望の単行本24巻は10月4日(木)発売予定となっています。
http://www.b-idol.com/bbs1/1181596207/img/000053.jpg

221 ポルシェ万次郎 :2007/09/15(土) 12:12:03
昨日、保護司と面談(保護司宅にて)。
「この前もらったバッグがあんな高価なものだとは知らなかった。いくらかお金払うんで・・・」と言い出したので、「いえ、あれはプレゼントなんで、別の何かを買っていただければと・・・」と返答。
おかしな流れになって来ました(笑
もうそんなに話すこともないのだけれど、保釈中の身分なので仕方ありません。
当日はまた寝過ごして遅刻してしまいました。
ずっと引きこもりみたいな生活を送っているので、予定に合わせて行動することが難しくなって来ています。
毎日寝たい時に寝てますし、起きたい時に起きています。
自分のペースを乱してまで他人に合わすことができない社会的不適合者です。
まあ、環境を変えれば解決する問題なので、今はこんなんでも良いかなぁと思っています。
会社やってた頃は取引先からの電話に出ないと行けないから、嫌でも世間の生活時間に合わさないといけなくて、そういった面では今の生活はストレスもなく快適ではありますかね。
ただ、出所時62kg程度だった体重がわずか3ヶ月半の間に10kgも増量してしまったので、もう少し人間らしい生活習慣に改善しないと駄目かもです。

新サイト「グラビアアイドル画像館」をオープンさせました。
http://www.gravureidol.tv/

「消費者金融の虎」の金融コラム2本を更新しました。
節約生活で借金返済
http://www.t-cashing.com/economy.html
お金は借りた側の方が強い?
http://www.t-cashing.com/debt.html

222 ポルシェ万次郎 :2007/09/15(土) 12:13:27
9月2日(日)放送の「行列のできる法律相談所」という番組の中で、白黒の写真をカラーに予測再現して出力できる技術が紹介されていました。
今はまだ静止画で一週間程度かかるようですが、こういった技術が発達すれば昔のモノクロのフィルム映像なんかもカラーで観れたりするんですかね?

香取慎吾主演の映画「西遊記」のウザイ宣伝が終わったかと思えば、今度は同じSMAPの木村拓哉主演の映画「HERO」のウザイ宣伝が始まりました。
ネット言論は除外するとして、テレビや雑誌等々のメディアでは井筒和幸くらいしかこの"ウザさ"を批判してくれていません。
芸能界では誰もジャニーズ事務所には正面切って逆らえないのでしょうか?
その点、井筒監督は思想は極左でかなり変なのですが、根性だけはあって立派だと思います。
ところで木村拓哉の髪型や雰囲気って、TMネットワークの宇都宮隆を真似ていると思うのは私だけでしょうか?
いや、雰囲気は松田優作の影響を強く受けているかも。

彼がいつも演じている恐らく素の人格であろう役の性格が、頭の悪そうな不良みたいで全く好感を持てないです。
そう、まさに工藤静香のようなヤンキー風の彼女を連れ歩いているような、チャラチャラしたサーファーのイメージと言えば分かりやすいかもしれません。
下記のランキングについても、彼が何故10位にランクインしているのか不思議でしょうがないです。

世界に誇れる日本人ランキング

1. イチロー(野球選手) 714票
2. 渡辺謙 (俳優) 146票
3. 北野武 (映画監督) 145票
4. 吉永小百合 (女優) 77票
4. 菊地凛子 (女優) 77票
6. 宇多田ヒカル (歌手) 76票
7. 谷亮子 (柔道家) 71票
7. 浜崎あゆみ (歌手) 71票
9. 黒柳徹子 (タレント) 53票
10. 木村拓哉 (歌手・俳優) 51票
11. 森理世 (モデル) 45票
12. 荒川静香 (プロフィギュアスケーター) 44票
13. オノ・ヨーコ (音楽家) 42票
14. 緒方貞子 (国際協力機構理事長) 41票
14. 浅田真央 (フィギュアスケーター) 41票
16. 松井秀喜 (野球選手) 39票
17. 中村俊輔 (サッカー選手) 38票
18. 中田英寿 (元サッカー選手) 35票
19. 宮崎駿 (映画監督) 26票
20. 二宮和也 (歌手・俳優) 22票
21. 黒澤明 (故人、映画監督) 19票

オリコン http://career.oricon.co.jp/news/47761/

223 ポルシェ万次郎 :2007/09/15(土) 12:14:27
まあ、その他のランキングも変っちゃぁ変ですけどね。
ていうか、この結果自体が同じ日本人としてかなり恥ずかしい・・・。
雑誌「an an」の「好きな男ランキング」で、木村拓哉が14年連続1位を獲得している事実以上に恥ずかしいです。
お題が「世界に誇れる日本人」なのに、松下幸之助や盛田昭夫ら財界人の名前が一人も挙がっていないのはどういうことなんでしょう?
「マリオ」の生みの親である任天堂の宮本茂(他、「FF」の坂口博信や「VF」の鈴木裕)、漫画「ドラゴンボール」原作者の鳥山明(他、「ナルト」の岸本斉史や「めぞん」)、日本海海戦でバルチック艦隊を壊滅させた東郷平八郎らがどこにも入っていない時点でおかしいですね。
彼らの評価が不当に低い日本国民の民度に呆れます。
木村拓哉なんて東アジアの一部の国で、ドラマ俳優としての知名度があるだけでしょう。
「誇れる日本人」が何故に菊地凛子なんですか?
それならまだプリンセス・テンコーを入れてあげてください(笑

224 ポルシェ万次郎 :2007/09/15(土) 12:15:59
受刑者 独房入りたさに規律違反 青森刑務所で急増

人間関係がわずらわしいから独房に入りたい−−こんな動機から近年、わざと規律違反を犯す受刑者が青森刑務所(青森市)で増えている。関係者によると全国的な傾向とみられ、作業をなまける「怠役」で懲罰を受けた全国の受刑者は、最近5年間で3倍近くに増えている。
 青森刑務所は収容定員702人。独房と雑居房(定員6)はほぼ同数で、刑期8年未満の累犯受刑者を収容している。
 同刑務所関係者によると「ある日突然『仕事をしたくない』と刑務作業を拒否し、懲罰として独房に入りたがる人が4〜5年前から目立ってきた。多い時には1週間に数人はいる印象」という。現状では独房が足りないため、独房内に簡易ベッドを押し込み、2人を収容してしのいでいるのが実情だ。
 一般的に、規律違反すれば刑期満了前に仮釈放される可能性は低くなる。独房に入れば面会が禁止され、新聞や雑誌も読めなくなる。同刑務所の柳沼秀昭・首席矯正処遇官(企画担当)は「刑務作業の報奨金も減るのに『それでもいい』と半年も独房に居座る人もいる」と証言する。

9月9日17時20分配信 毎日新聞 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070909-00000015-maip-soci

いや、この記事に使われている写真に写った布団の色、懲役経験者であれば誰もが懐かしいでしょうね(笑
http://www.b-idol.com/bbs1/1181596207/img/000066.jpg

行刑施設(拘置所、刑務所)で使われる布団の柄は、全国共通でこの"大喜利の幕"みたいな色なんです。
とりあえず、あの以上なまでの過剰収容は早急な改善が必要かと思います。
ですが、囚人のクセに人間関係が煩わしいとは贅沢な悩みです。
本が読み放題(購入制限なし)で刑務作業が一切なければ、ああいうところで拘禁生活を送るのも私は全然苦ではないですけどね。
ああ、風呂が週に2回なのと、消灯時間が21時なのは勘弁して欲しいです^^

225 ポルシェ万次郎 :2007/09/15(土) 12:17:24
2007/09/14-16:37 福田氏出馬で中国関連株が値上がり=「オタク」銘柄は人気離散−東京株式市場

14日の東京株式市場では、同日告示された自民党総裁選に出馬表明した候補者をにらみながら、関連株と目される銘柄が明暗を分けた。党内で支持を広げる福田康夫元官房長官が外交面で対中配慮を示してきたことから、中国関連株が値上がり。一方、漫画好きとして知られる麻生太郎幹事長の関連株として一時人気化した「オタク」銘柄は、有力な対抗馬出現のあおりで急落した。
 中国関連株として位置付けられたのは、同国の急速なインフラ整備を背景に需要拡大が期待される建機メーカー株。コマツが前日比100円高の3420円、日立建機も110円高の4090円で取引を終えた。また、福田氏の地元・群馬県に地盤がある佐田建設も、一時14円高の137円まで買われた。
 半面、漫画本専門古書店のまんだらけは2万円ストップ安の39万円、麻生グループの麻生フオームクリートも80円ストップ安の295円と人気が離散した格好。 
 市場関係者は「業績に裏付けのない銘柄は思惑だけでは投機的な売買により乱高下しやすい」(大手証券)と、話題に一喜一憂する値動きに冷ややかな目を向けていた。(了)

時事ドットコム http://www.jiji.com/jc/e?g=e06&amp;k=2007091400729&amp;rel=y

226 ポルシェ万次郎 :2007/09/15(土) 12:19:06
安倍首相に対するマスコミと世論のイジメは酷かった。
あれだけの数の法案を通したのに大して評価されず、何とか還元水だか絆創膏だかに足を引っ張られて"フルボッコ"状態です。
反日マスコミだけでなく、安倍首相に対しては保守派の論客らも随分と厳しかったように思います。
それも靖国神社へ参拝しなかったことや国内ではすでに終わったはずの「従軍慰安婦問題」で河野談話を継承する立場を表明したことへの批判ではなく、どうでも良いような年金などの小さな問題で騒ぎ立て過ぎなのが気になりました。
福田氏が総裁になるなら、次の内閣で町村氏の閣僚入りは有力ですね。
「郵政」で与党が大勝したり、「年金」で今度は大敗したり、何かもう阿呆ばかりですよ。
愛国心があって思想がしかっりしており、ちゃんと仕事さえ有能にこなしていてくれれば政治家が何をやっても問題ないでしょう。
これらは役人らの天下りや不正への怒りとは別で、庶民の感覚で語って良い問題ではないと思います。

227 ポルシェ万次郎 :2007/09/15(土) 12:20:14
ニコニコ動画 たかじんのそこまで言って委員会(ホモ勝っちゃんの先走り)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm134188

冒頭(4:38〜11:06)の勝谷誠彦、面白過ぎでしょう(笑
笑い過ぎてお腹が痛いです。
動画といえば「ユーストリーム」という、動画をリアルタイムでライブ放映できるサイトが人気出て来ているらしいですね。
こういうのを使ってSNSでコミュニティを作り、利用者全員が無料で参加できるライブチャットのようなものを作れば面白いかもしれません。

228 名無しさん :2007/09/19(水) 22:36:47
http://erogu777.blog119.fc2.com/

229 ポルシェ万次郎 :2007/09/19(水) 23:11:43
↑中身スカスカでランキングの投票に協力させられるだけ。
宣伝の方法もURLを貼り付けるだけで芸がない。
節操が無くて腹が立ちますヽ(`Д´)ノ

230 ポルシェ万次郎 :2007/10/03(水) 12:44:29
本日保護司と面談。
身元引受人が期日を勘違いして欠席となり、マンツーマンでのトークとなりました。
「変わりはないか」「先月の収入は?(報告義務があるらしい)」「人と会わないと駄目やで」などと言われましたが、「万事問題ありません。こうしてわざわざお出でいただくような、保護の必要性も全くナシです(笑)」と冗談で切り返すのもいつも通りのことです。

以下、ここ最近のニュースと面白かった動画などについてご紹介。

「安倍首相、明確なビジョン示した」米では高評価

 【ワシントン=古森義久】日本の民主主義やナショナリズムの研究を専門とする米国ジョージタウン大学東アジア言語文化学部長のケビン・ドーク教授は14日の産経新聞とのインタビューで、安倍晋三首相の辞任表明に関連して、安倍氏が米国では日本の歴代首相のうちでも「明確なビジョン」を持った指導者としての認知度がきわめて高く、米国の対テロ闘争への堅固な協力誓約で知られていた、とする評価を述べた。
 ドーク教授はまず安倍首相の約1年に及ぶ在任の総括として「安倍氏は比較的、短い在任期間に日本の他の多くの首相よりもずっと多くの業績を残したが、その点がほとんど評価されないのは公正を欠く」と述べ、その業績として(1)教育基本法の改正(2)改憲をにらんでの国民投票法成立(3)防衛庁の省への昇格−の3点をあげた。
 同教授は米国の安倍氏への見方について「米国では安倍首相への認知が肯定、否定の両方を含めてきわめて高かった。たとえば、森喜朗氏、鈴木善幸氏ら日本の他の首相の多くとは比較にならないほど強い印象を米側に残した。慰安婦問題で当初、強く反発したこともその一因だが、日本の今後のあり方について明確なビジョンを示したダイナミックな指導者として歴史に残るだろう。安倍氏が米国の対国際テロ闘争に対し堅固な協力を誓約したことへの米国民の認識も高い」と語った。(以下、略)

9月16日8時0分配信 産経新聞 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070916-00000902-san-pol

上記はいかにも産経らしい記事ですが、あの人の駄目なところは「首相になった途端、思想や信念があらゆる面で腰砕け(マスコミが操作する世論を恐れ過ぎ)」「閣僚への任命責任(世間が言うほどの責任はない)」「キャラが立ってなくてツマラナイ。答弁が回りくどい(テレビ的に×)」くらいのものでしょう。
雑誌「WiLL」の論調が私の意見に近いかもしれません(大阪の某番組では弁が立つ安倍嫌いの勝谷誠彦に花田編集長が言い負かされていましたが・・・)。
とにかくマスコミの報道が酷過ぎですね。
ネタを面白おかしく世間に供給するためにやってる部分は仕方がないにしても、NHKの問題で恥をかかされた"安倍憎し"の朝日新聞の変更報道ははいい加減にしろと言いたいです。

231 ポルシェ万次郎 :2007/10/03(水) 12:46:01
神戸のいじめ自殺 恐喝未遂で男子高校生逮捕

 神戸市須磨区の私立高校で今年7月、校舎から飛び降り、自殺した同校3年の男子生徒=当時(18)=が同級生から日常的に金品を要求されていたことが17日、分かった。兵庫県警少年捜査課と須磨署は同日、男子生徒から現金を脅し取ろうとしたとして、恐喝未遂の疑いで、西宮市に住む同校3年の少年(17)を逮捕した。
 調べでは、少年は今年春ごろから7月までの間、罰金名目で、自殺した男子生徒から現金を脅し取ろうとした疑い。男子生徒が自殺したため少年は現金を脅し取ることはできなかった。
 男子生徒は今年7月3日午後、授業中に「トイレに行く」と言って校舎4階の教室を出た。その後、校舎脇の通路に倒れているのを発見され、病院に運ばれたが、頭を強く打っており、間もなく死亡した。
 男子生徒のズボンのポケットに同級生から金を要求されたことを記したメモが残っており、県警は金品の要求などが、男子生徒の自殺につながった可能性があるとみている。

09/17 14:32 イザ! http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/84954/

いじめの定義というのも曖昧ですが、からかわれたり弄られたり見下されたり無視されたりはある程度仕方がないことなのかもしれません。
私は紳士ではないものの紳士のようにありたいと思っているのでいじめには参加しませんが、刑務所でもいじめや暴行、シャリ上げ(メシの横取り)等の行為は茶飯事でしたし、人がある程度集まればそういうようなことは自然と発生するものだと思います。
幸福の度合いは絶対的なものではなく、世間の平均に比べて自分の状況はどうであるかという相対的な部分が主であると私は考えるので、人を見下して優越を感じたりとかそれを態度に出したりとかは醜いですが本能的な問題に違いないです。
ですが今回のように、暴行や恐喝などに関しては刑事事件として厳しく罰するべきだと思います。
「子供同士のことなので・・・」とか「加害者側の生徒の将来も考えてここは穏便に・・・」みたいな風潮が学校側にはありますが、むしろ学校側が率先して警察に通報しやすいシステムを作るなど、常日頃から被害を受けた生徒を救済しやすいようにすべきですね。
日本は法治国家であるはずなのに、腕力が強くて威圧的な同級生に対しておびえながら学校に通わなくてはいけないだなんて、学校の中がどうにも治外法権化しているように思えます。
いじめっ子に金銭を要求されても断れる環境、いじめっ子が暴力を振るうのを躊躇わざるを得ないくらいの厳しいペナルティ(傷害罪)の適用でいじめの問題は9割方解決できるに違いないです。

232 ポルシェ万次郎 :2007/10/03(水) 12:48:28
YouTubeなどより見られている「ニコ動」――ネットレイティングス調べ

 ネットレイティングスは21日、2007年8月度のインターネット利用動向に関する結果をまとめたものを発表した。
 それによると、動画共有サイト「ニコニコ動画」が、利用者1人あたりの平均利用時間・平均訪問回数などの指標において、「YouTube」をはるかに上回る勢いで数字を伸ばしていることが明らかになった。
 ニコニコ動画は、今年1月のベータ版を経て、3月より登録制によるサービスをスタート。現在24時間視聴できるのは200万IDまでという制限があるにもかかわらず、YouTubeに次ぐ訪問者数を集める人気サイトとなっている。8月の利用者1人あたりの平均訪問回数は8.8 回で、YouTube の5.2回以上。また1人あたりの平均利用時間はYouTubeの3倍以上となる3時間14分で、Yahoo! JAPANの3時間5分や、mixiの2時間52分よりも長いことも分かった。YouTubeが1年半かけて増加させた平均訪問回数・平均利用時間を、ほぼ半年足らずで上回ったこととなる。(以下、略)

9月21日15時59分配信 RBB TODAY http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070921-00000014-rbb-sci

早くからユーチューブの優位性を説いていた大前研一氏も、ニコニコ動画がなんぞがここまで流行るとは予想できなかったでしょう。
かつて一家団欒で家族がテレビのバラエティ番組やクイズ番組にツッコミを入れ合って楽しんでいたように、ひとつの動画に対して不特定多数の視聴者がツッコミを入れられる機能がニコニコ動画の人気の秘訣だとされていますが、私は「ユーチューブより動画再生時間が長い」「2ちゃんねらーを取り込めたことで多くのクリエイター(著作物の加工職人)の確保に成功」というのが主な勝因だと思っています。
日本語版が出たとは言ってもどうにも閲覧しにくい先発のユーチューブに変わり、それの日本語翻訳機能的な部分を後発のニコニコ動画が担えたことが大きいですね(実際ユーチューブからの"移植"は多い)。
あとは人が多いサービスにさらに人が集まるというネット特有の一極化の論理でここまで急成長を遂げることができたのだと分析します。
私もPCでの作業中にアーティストのPVをBGMにしたり、見逃した過去のテレビ番組の名場面を他者のコメント付きで楽しんだりと幅は広いです。

以下、ユーチューブとニコニコ動画から最近面白いと思ったものの一部をご紹介。

233 ポルシェ万次郎 :2007/10/03(水) 12:55:49
●ユーチューブ

亀田興毅のXXのモノマネ http://jp.youtube.com/watch?v=9BuZw6h8QX0
長澤まさみ http://jp.youtube.com/watch?v=DiH8g_FkPnE
ゴキブリの大群 http://jp.youtube.com/watch?v=UXmqnAHa4Vs
Azumi Kawashima 川島和津実 http://jp.youtube.com/watch?v=U5v8hndc2Go
ハモネプ Soft Voice さくら http://jp.youtube.com/watch?v=8fscVkCo9H8
ハモネプ2007/愛をとりもどせ!! http://jp.youtube.com/watch?v=JlWE_TK_dCg
LOVE PHANTOM チン☆パラ http://jp.youtube.com/watch?v=QxejPrObeHw
シティーハンター Ending http://jp.youtube.com/watch?v=1bkw04mIDW0
City Hunter 2 ED - STILL LOVE HER http://jp.youtube.com/watch?v=z0GKrLrBdwQ
City Hunter 3 - Opening http://jp.youtube.com/watch?v=FTFBtZs1HXQ
SEVEN DAYS WAR-Double Decade Final- http://jp.youtube.com/watch?v=Rlb_jrRODbo
Still love her(失われた風景) -TM NETWORK http://jp.youtube.com/watch?v=uTWPVsd3Huw
PS『逆襲のシャア』警告メッセージ http://jp.youtube.com/watch?v=lF3CKOu26Sc
シャアVSアムロ(音声付きver.) http://jp.youtube.com/watch?v=mRmB9WbP4HE
[MAD]機動戦士ガンダム 逆襲のシャア http://jp.youtube.com/watch?v=ZpWUF1Bp25k
0036 http://jp.youtube.com/watch?v=gCBdcGPcai4

234 ポルシェ万次郎 :2007/10/03(水) 12:59:02
●ニコニコ動画

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 主題歌 「BEYOND THE TIME」 超高音質 320kbps http://www.nicovideo.jp/watch/sm1069413
「バックトラック」が最高!『水の星へ愛をこめて』と並んで歴代ガンダム主題歌の名曲だと思います。カラオケでハモると楽しいですね。

たかじんのそこまで言って委員会 南京大虐殺 http://www.nicovideo.jp/watch/sm421103
たかじんのそこまで言って委員会 2007/09/30 3/5 台湾 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1193731
MXTV花田紀凱ザ・インタビュー070701再放送 ゲスト高山正之#1〜#4 http://www.nicovideo.jp/watch/sm546837
【基地78%は】沖縄の実態【大嘘ですた】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1170432
ここが変だよ日本人「これで大丈夫か!新しい歴史教科書」'01.6.3 http://www.nicovideo.jp/watch/sm620791
『8月15日に西村眞悟代議士と靖国神社を参拝しよう!』の模様 http://www.nicovideo.jp/watch/sm766324
ドラゴンボール 神龍の謎 最速プレイ(完成版) http://www.nicovideo.jp/watch/sm839309
自作の改造マリオ(スーパーマリオワールド)を友人にプレイさせる http://www.nicovideo.jp/watch/sm423963
「チャンネル桜」のような番組をもっと地上波で流して欲しい・・・。日本の企業はこういう国益に適う番組に広告を出すべきですよ。台湾いきたいわん(笑

236 ポルシェ万次郎 :2007/10/03(水) 15:04:37
■運営サイトの宣伝&最近の更新■

・女性アイドル画像館 http://www.g-idol.com/ (ヤフーで「グラビアアイドル」「女性アイドル画像」、グーグルで「アイドル画像」「グラビアアイドル画像」の他、「安田美沙子画像」「ほしのあき画像」「中川翔子画像」などと人名を混ぜて検索しても、『女性アイドル画像館』に関連するページが検索結果の上位に表示されます)

・グラビアアイドル画像館 http://www.gravureidol.tv/ (外人向けアイドルサイト)

 http://www.gravureidol.tv/glamour/index.html (コラム)
 http://www.gravureidol.tv/nicehip/index.html (コラム)
 http://www.gravureidol.tv/morningmusume/index.html (コラム)

・女性アイドル画像 http://www.b-idol.com/bbs/ (国内で五指に入るアイドル画像掲示板・自社掲示板)

・消費者金融の虎 http://www.t-cashing.com/
 http://www.t-cashing.com/economy.html (コラム)
 http://www.t-cashing.com/debt.html (コラム)
 http://www.t-cashing.com/darkness.html (コラム)

今月中にアダルトサイトを立ち上げ、来月中には何とかこの「前科者通信」をhtml化してサイトを完成させたいです。

238 ポルシェ万次郎 :2007/10/17(水) 21:32:38
本日、保護司と面談。
何故か「玄米がいかに体に良いか?」についてを延々語って来ましたよ(笑
長かった保護観察期間もあと2週間ほどで終了です(面談は残り1回)。
「仮釈放の期間過ぎても遊びにおいで」と言われましたが、基本的には利害が絡まないと友人とすら外で会ったりしないですからねぇ・・・私。

このあまり機能していないレンタル掲示板にユーチューブやニコニコの動画を紹介するのもアレなんで、最近は下記の自社掲示板に色々と自分で動画を投稿(紹介)したりしています。

おもしろ動画
http://www.b-idol.com/read.cgi/bbs1/1191483582/
時事・ニュース動画
http://www.b-idol.com/read.cgi/bbs1/1191781543/
歴史認識・憂国動画
http://www.b-idol.com/read.cgi/bbs1/1191893147/
アイドル動画
http://www.b-idol.com/read.cgi/bbs1/1191483098/

このスレッドの更新は「前科者通信〜世界初の刑務所ブログ〜」という新サイトが完成するまで続ける予定ですが、活動(文章の発信)の拠点は上記の画像掲示板群に移したいと思います。
ZeroAce名義のオリジナルの画像掲示板では、ユーチューブの他に「Yourfilehost」や「裏アゲサゲ」などのアダルト系の動画共有サイトにも対応させたいと考えています。

239 ポルシェ万次郎 :2007/10/17(水) 21:34:09
2ちゃんねるで紹介されているようなYourfilehost(無修正アダルト動画が多数投稿されている海外の動画共有サイト)の動画ページのURLを、そのまま自身のサイトやブログに転載しての小遣い稼ぎ(アダルトバナーのアフィリエイト)が成立しているようなので、私も画像掲示板の機能を使って「動画保管庫」の運営に参入したいと思っています。
投稿されたユーチューブを含むすべての動画はそのままワンクリックで再生&ダウンロードが可能な、今までに例のない超多機能な動画保管庫&画像掲示板です。
アダルト動画ページのURLをテキストリンクで紹介するしかないアダルトブログの管理人は羨ましがるだろうし、既存のユーチューブ動画保管庫やまとめサイトの管理人は「一発ダウンロード機能」が付いた画像掲示板をやはり羨ましがると思います。

本当なら私も海外に移住して無修正アダルト動画専門の動画共有サイト「エロエロ動画(仮)」なるものを作りたいのですが、そんな資金やお金はどこにもないのが現状です(というか、前科者なのでビザの発給とかどうなるんでしょ?)。
ニコニコ動画がユーチューブを"翻訳"して客をごっそり持っていった成功例に倣い、Yourfilehostを日本人が利用しやすいように"翻訳"した動画共有サイトを作れば確実にアクセスは集められると思います。
日本人が英語で書かれたサイトに集中してアクセスしている状況を、ただ何もせずに放置するの何とももったいない話ですよ。
これはオンラインカジノの運営なんかにも言えますが、日本を飛び出して現地法人を作るくらい行動力のある人が何故いないのか不思議です。
ああ、無修正アダルト動画の配信サイト(恐らく日本人)がいくつか現地法人作ってる例はありますかね。

最後に、最近書き上げたコラムの紹介です。
http://www.gravureidol.tv/junioridol/index.html

248 ポルシェ万次郎 :2007/10/30(火) 07:22:55
昨日、保護司と最後の面談を行いました。
来月に入れば刑の満了を迎え、旅行や海外への渡航、住居の移転や選挙権などで一切の制限がなくなります。
今回は海外への移住なども考えているという私の将来の話、これからの行刑施設の運営の在り方などを前科者であるにもかかわらず提言し、他にも何だかんだ話し込んで結局一時間近く保護司宅へ長居してしまいました。
色々なタイプの保護司がいるだろうと思いますが、私の場合は"アタリ"だったんじゃないですかね。特に何をしてもらったわけではないのですが、ご年配の方であるにもかかわらず、若輩者である私とも普通に意思疎通ができる人で良かったと思っています。

最近の私は初のアダルトサイト制作に入っているのですが、短い時間で適当な感じに仕上げる予定です。
既存のアイドルサイトの更新なんかもそうですが、時間と手間をかけただけのリターンが得られていないですし、やはり写真集丸ごとアップロードの中華サイトなんかを見てるとモチベーションが削がれるというのも理由だったりです。

来年中に作りたい趣味サイトの制作はすべて完了する予定ですが、その後の進路は次のように考えています。

(1)国内に法人を作り、画像掲示板(動画保管庫)と通販を中心としたポータルサイトを運営。→会社からの給料と趣味サイトのアフィリエイト収入で安定した人生を送る。
(2)上記を諦め、タイ、ベトナム、インドネシアのいずれかの国へ移住。無修正アダルト動画共有サイト(ニコニコ動画のアダルト版)を現地に作る。→ドキドキの冒険的人生(笑

移住先は台湾か中国の大連でも良かったのですが、中華圏はポルノ全般に厳しいらしいので断念。
ビジネス目的ならフィリピンかハワイ辺りも面白そうですが、物価がそれほど安いわけではないとのことでこれも違うかなと。
私はどうせ一日の大半をPCの前で過ごすわけだし、物価の安い国でメイド2〜3人くらいを語学教師を兼ねて雇った方が経済効率も良いかなと思いました。
日本やアメリカで流行ったビジネスモデルをアレンジし、現地に流用するのも面白そうです。
いや、やはり先進国を対象とした現地ならでは(アダルト、オンラインカジノ、低賃金)のネットサービスを展開し、円やドル、ユーロなんかの広告収入を狙った方が良いでしょうね。

249 ポルシェ万次郎 :2007/10/30(火) 07:25:54
10月28日(日)放送の「たかじんのそこまで言って委員会」にゲスト出演した、元防衛庁審議官の太田述正という人のブログが面白いです。
私も放送を観て初めてこの人のことを知ったのですが、理解できない者は置き去りにするスタイルというか、問題提起や表現の手法が皮肉っぽい感じで非常にユニークなんです。
以下、ニコニコ動画より。<民主党の原口、涙目(笑

たかじんのそこまで言って委員会 2007.10.28 1/2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1399803
たかじんのそこまで言って委員会 2007.10.28 2/2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1399919

以下、氏のコラムから一部を抜粋してご紹介。<句読点を付け過ぎなのか、何となく読み難い文章・・・

実は、強姦率の高い順に世界の国や地域名を書き出してみると、次のようになります。
南アフリカ、セイシェル諸島、豪州、モンセラット、カナダ、ジャマイカ、ジンバブエ、ドミニカ、米国、アイスランド、パプアニューギニア、ニュージーランド、英国(1998〜2000年のデータ(http://www.nationmaster.com/graph/cri_rap_percap-crime-rapes-per-capita)。

このうち、南アフリカ・セイシェル諸島(Seychelles。1814年に仏領から英領へ)・ジャマイカ・ジンバブエ・パプアニューギニアは旧英国領ですし、モンセラット(Montserrat)は英国領ですし、豪州・カナダ・米国・ニュージーランド・英国は言わずと知れたアングロサクソン諸国です。
逆に言うと、非アングロサクソン系は、ドミニカとアイスランドだけであり、アングロサクソン系のオンパレードといった趣があります。
そして、アングロサクソンは、イギリスのビクトリア時代の、慎み深く、性的に抑制されており、どんなささいな誘惑に対しても自分自身を注意深く防御した英国人(http://www.victorianweb.org/gender/sextheory.html)に象徴されているように、セックスへの無関心ないし嫌悪感を装う傾向があります。

(中略)

250 ポルシェ万次郎 :2007/10/30(火) 07:27:50
日本は、極めて強姦の少ない国です。
その理由は、「娯楽に関して、子供と大人の間に境界線が引けないだけでなく、欧米においては、大人の隠微な世界に属する「性」が、堂々と・・しかも子供にまで・・開陳されているのも江戸時代の日本人の「民族的特性」の一つですが、これも現代の日本にそのまま受け継がれています。子供がTVで見るアニメ番組の中に、猥雑なもの、エロチックなものが少なからずある国、週刊誌やスポーツ新聞で、硬派の記事とエロ記事やヌード写真が同居しているものが少なくない国、更にはこのような週刊誌のどぎつい広告を電車の中で目にすることができる国、は世界広しと言えども日本くらいである・・・」ところに求められると思っています。
ですから、米国、そして広くアングロサクソン諸国は、性意識において日本化しつつある、と言ってもよいのではないでしょうか。
私は、米国等で強姦が減っているのは、インターネット/ポルノの普及だけでなく、性的要素がちりばめられているものが少なくない、日本のアニメの米国等への普及も原因の一つだと思っているのです。

<ポルノと強姦(その2)>(2007.3.23公開)
http://blog.ohtan.net/archives/50954183.html

次にYouTubeから「ウェークアップ! ぷらす 」で放送された映像の紹介。

子供の犯罪被害が増えているというマスコミの嘘と煽り
http://jp.youtube.com/watch?v=PKborPdjJK4

更に「グラビアアイドル画像館」から私の書いたコラムをご紹介。
http://www.gravureidol.tv/junioridol/index.html
http://www.gravureidol.tv/cosplay/index.html
http://www.gravureidol.tv/schoolgirl/index.html

まあ何でしょう、上記アイドルサイトで述べているような思想を持っている私としては、やはりマスコミによる偏向報道や論客らの事実誤認により、本来もっと誇って良いはずの日本の国力や文化といったものが不当に貶められているように思ったりするわけです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

EMOTION the Best プラネテス DVD-BOX - 谷口悟朗

星屑の空へ

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板