したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

マンスリー前科者通信

122ポルシェ万次郎 ◆roLkRBnDjc:2007/04/29(日) 03:55:17
最近では「霞っ子クラブ」に対する悪意を込めた編集、「サンデージャポン」の過剰な演出なんかも問題だと思います。みんながテレビを観ている間、私は本を読んでいるのですが、大前研一の『即戦力の磨き方』が面白くて読み直しています。以下、本文からの引用です。

"例えば郵貯に定額貯金している人がいる。しかし、郵便は運用力が無いから、投信や国債を買っているだけなのだ。それなら、なぜ自分で投信や国債を買わないのか。郵政公社をいくら儲けさせても、その儲けは人件費と、豪華な建物に食われるだけで、預金者には0.1%足らずしか回ってこない。それなのに郵貯や定期預金には、四百五十兆円を超えるお金が集まっている。まさに世界の七不思議だ。"

"それから、自分の成長に繋がらないこと。これは無駄以外の何ものでもないから即刻やめる。「一年間に百時間勉強しろ」というと、そんな時間はありませんという人でも、ぼんやりテレビのプロ野球中継を見ていたり、同僚と居酒屋で上司の悪口を肴におだをあげているような時間を合計すれば、優に三百時間は超えてしまうものである。一番良いのは私のように、「冠婚葬祭には出ない」「ゴルフはやらない」「プロ野球は見ない」「付き合いの飲み食いはしない」「休みの日にゴロ寝をしない」と、最初から決めておくのだ。そうすればあなたの人生が、たちまちシェイプアップされるのは間違いない。"

うちの工場にも乙種第四危険物取扱主任者試験を受ける者が半数以上いますが、今更こんな資格を取る為の勉強が何の役に立つのか疑問です。実際に話を聞くと、暇つぶしや腕試しの為に受験する者が殆どのようです。まぁ、それはともかく、新書ということで値段も安く読み易いので、興味のある人は読んでみてください。

新谷弘実の『病気にならない生き方2 実践編』もオススメ。私は元々健康については関心や知識があったので、著者の言っていることにはとても説得力を感じました。単純に読み物としても面白いです。「韓国に反論の機会を与える義務がある」として、『嫌韓流2』の出版社が金城模(キムソンモ)の『嫌日流』の日本語訳を出版したそうです。山野車輪の『嫌韓流』はマスコミがあまり紹介したがらないし、書店のランキングからは意図的に無視されるので知らない人も多いかと思いますが、アマゾンからの注文だけで40万部売れた大ベストセラーです。絵は同人誌並みですが、『ゴーマニズム宣言スペシャル戦争論』の小林よしのりも書かないような過激な内容になっています。4月21日(土)付の読売新聞夕刊に、「安倍首相が米誌のインタビューで河野談話を継承し、責任認めて謝罪」みたいな記事があった。アメリカの「慰安婦問題に関する対日非難決議案」の問題については、SAPIOの4月25日号で小林よしのりが次のようなことを言っているので紹介します。

"朝日新聞がアメリカの下院やニュースペーパーを援軍にして「慰安婦問題が北朝鮮の拉致と同じ」と言い始めた。慰安婦はそもそも「拉致」や「強制連行」などの「人さらい」で集めたのではない!終戦後、米占領軍が日本で作ったRAA(特殊慰安施設協会)と同じだ!戦前・戦中は日本も朝鮮半島も、我が子を業者(朝鮮人も多かった)に売らねばならぬほどの極貧があった。まだ公娼制度のあった極貧な時代のことを今の感覚でガタガタ言うな!"

まさにその通りと言うより他ないです。安倍首相もこれくらいのことは言える知識と思想は持っているはずなのに、何で正しい事実を公式な場で言えないのか不思議です。左巻きのマスコミが足を引っ張っているからだとも言えますが、自己主張せずに仲良くしましょうという考えだけでは反日団体との情報戦に勝つことはできません。中国では特に、声を荒げて主張を押し通したり、嘘も100回突き通せば真実になるみたいなところがありますが、私のいる塀の中の世界も大体そんな感じで、私のように正論を理路整然としゃべるタイプよりも、声がでかくて強引な感じの性格の者が場を仕切っていたりです。

4月18日(水)に二・三類集会が行われ、「おにぎりせんべい」「バウムクーヘン(バニラ味)」「缶コーヒー(サントリー)」が配られました。集会が始まる前に必ず、「話をすな!」「キョロキョロすな!」「お菓子のやり取りは絶対すなよー(見つかれば懲罰房行き)」などの職員からの注意が飛びかいます。いい年のオッサンらが、小学生のような扱われ方ですね。ラジオと雑誌からの情報ですが、「堂島ロール」なるロールケーキが人気らしいので、しゃばへ戻ったら是非食べてみたいです。同囚らの間でも色々な意見がありますが、私の場合は肉や刺身よりもスイーツ関係をバカ食いしたいですね。では、今週はこの辺で・・・/4月22日(日)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板