したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

マンスリー前科者通信

121ポルシェ万次郎 ◆roLkRBnDjc:2007/04/29(日) 03:53:19
【連載51回目】

本パロがあってから14週目に突入しちゃいました。私と同じ日に本パロがあった同囚のTさんなんて2週目で上がったというのに、この差は何なんでしょうね^^。3ヶ月間も一体何の準備をしていたのかと、責任者を小一時間ばかり問い詰めたいですよ。しかし来週の4月26日(木)は"アガリ"の可能性が高いと思っています。「魚群リーチ」並じゃないでしょうか?

出所してから買いたい物の中に、システムトークスの『スゴイケーブル・イージー(実勢価格4.480円)』、松下電工の『アラウーノ』、そして『MP3』なるイタリア製のバイクがあります。『スゴイケーブル・イージー』はPC間に繋ぐケーブルで、フォルダからフォルダへ実行するのと同じ感覚で異なるPC間のデータを送受信させることが可能な優れものです。USBメモリーが登場した時も、「これでもう、MOなんていらねーじゃん!」って思いましたが、便利な物ができましたよね。『アラウーノ』は掃除の手間が大幅に軽減された、いわゆる"ウォシュレット"。今や一家に一台はこれがないと恥ずかしい時代。日本へ来た外国人はみんな感動するらしく、「カラオケ」と同様に「ウォシュレット」は世界標準な単語だったりです。『MP3』はバイクというより三輪車で、普通免許で乗れるオシャレな乗り物なんです。値段は排気量によって異なりますが、確か100万円しなかったと思います。儲かったら会社の経費に計上して購入したいですね。

ところでですが、会社の経費で高級車を購入(リース)し、知人に月額何万円かで又貸しして帳簿に載らない個人資産を貯めこんだりするのはやはり違法行為なんでしょうか?領収証を使った細工は一般のサラリーマンでもやっているかと思うのですが、業務上横領とか脱税はあっても、詐欺罪で逮捕されるのってあまり聞かないですよね?医者でない者が「ガンに効く」などと表示を偽って健康食品を販売すれば、薬事法違反で逮捕されますが、これも詐欺罪との併合は聞いたことがないですし・・・。ですが、リフォーム詐欺の場合は特定商取引法違反と詐欺罪との併合罪、私のように「正規なルートではあり得ない価格で仕入れた商品を、正規なルートではあり得ない価格で顧客に販売(或いは、別の小売業者に再販売)。国内定価の半額以下に価格設定するなど、正規品と錯誤させるような値付けは行わず、粗悪な商品をネットの秘匿性を利用して売り逃げしていた訳ではないが、販売サイトに"商品は全て新品・本物です"と、嘘("すべて"ではなかった)の情報を載せていた」という事実が理由で商標法違反と詐欺罪との併合罪になるケースもあります。詐欺罪との併合罪にしないと刑が軽すぎる場合に適用されやすいのでしょうかね?振り込め詐欺(オレオレ詐欺)は誰がどう見ても詐欺罪でしかないので、それは分かりやすいと思います。まぁ、書きながら思いましたが、どうでも良い話でした。。。

ここ最近、工場での私のニックネームが「マンゲタン」から「万俵」に変わりました。みんな「マンピョー」とか「マンピョン」とか言っていますが、要は語感が気に入って呼んでみたいだけだと思います(笑)。万俵鉄平といえば『華麗なる一族』でしたが、刑務所では織田裕二主演ドラマ『冗談じゃない!』の録画放送が始まりました。出所してしまえば続きを観ることはまずないので、私は放送が始まってもいつものように"流し観"です。テレビの放送が始まると、後ろで寝ながら観る人の視界を遮らないよう注意しなければいけないので、私としてはテレビの放送は無い日の方が嬉しいです。刑務所でそんなことを言えば変人扱いされますが、なんかもう、テレビ局そのものが嫌いだったりで・・・。電波を独占して下らない番組を垂れ流し、視聴者を洗脳、早くネットに駆逐されてしまえば良いのにとすら思います。フジテレビの社員とか、メチャ給料高いらしいじゃないですか?入社するまでの努力は認めますが、このままエスカレーター式にキャリアや給料が上がり、年収何千万とかになって羨ましいなーって思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板