したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

マンスリー前科者通信

107ポルシェ万次郎 ◆roLkRBnDjc:2007/03/14(水) 14:59:05
【連載45回目】

本パロ(本面接)を受けてからついに八週目に入りました。身元引受人もまだ保護士より何も連絡を受けていないというし、ホント、いつになったら出られるのでしょうね。

3月8日(木)より「外レク(屋外でのレクリエーション)」が再開されました。ソフトボール用のヘルメットが新調されていましたが、そんな予算があるのならサッカーボールを一個でも購入して欲しいです。スポーツは野球(ソフトボール)をさせておけば文句ないだろうだなんて、ちょっと時代遅れな発想ですよね。

3月5日付の読売新聞夕刊に、2ちゃんねる管理人の西村博之を相手取った名誉毀損などを訴える民事裁判が全国で50件以上起こされ、少なくとも43件で(ひろゆきの)敗訴が確定していることが読売新聞の調べで分かったとありました。彼は支払い命令に応じる気はなく、彼に対しての裁判を10件以上手がけた弁護士は、「勝訴しても被告に無視されれば打つ手がない。法律は常識人を想定して作られているが、西村氏は想定外の相手だった」と話しているらしいです。

私も借金を返してくれない相手に民事訴訟を起こした経験がありますが、裁判で勝っても相手に支払い能力がない場合や支払う気がない場合は、本当に回収が難しいんですよねー。消費者金融でお金を借りて返せなくなった場合も、真っ当なサラリーマンや公務員以外は特定調停や自己破産などを自ら行う必要もないということになり、これは本当に馬鹿げた話だと思います。

日興コーディアルの件はライブドアよりむしろ悪質だと思うのですが、検察の対応が全然違うのも不公平な話ですよね。あと、鹿児島県議選を巡る公職選挙法違反事件で、被告12人に無罪判決が出てニュースとなっていましたが、この件でも自白偏重の警察の捜査が問題だとしてメディアに取り上げられました。これでまた取調べの可視化(録音・録画)の議論が進むかもしれません。

「女性は子供を産む機械」などと発言したとされる大臣が、野党のフェミニストらに叩かれている映像を刑務所のテレビでも観ましたが、原文自体はそんな失礼に値するニュアンスではなかったじゃないですか。あれは反論できない相手に対するイジメですよ。私も警察が供述調書を作成する際に何度も感じましたが、調べ官の巧みな誘導と勝手な作文で、私が供述した当初の内容とはニュアンスが全然違った調書を取られてしまいます。起訴すれば有罪になる確率が99.9%というのも法治国家としてどうなんでしょう?イギリスなんて年間の逮捕者数は日本の10倍だというじゃないですか。それでもって、無罪になる確率もちゃんとそれなりに高いそうです。日本の司法制度はやはり問題が多いと言えるかもしれません。

ほしのあき(http://g-idol.com/ha/Hoshino_Aki.htm)や長谷川京子(http://g-idol.com/ha/Hasegawa_Kyoko.htm)や後藤真希(http://g-idol.com/ka/Goto_Maki.htm)などの芸能人に"偽乳疑惑"なるものがあります。"偽乳"自体は当然違法でないにしろ、それを"真正乳(天然乳)"だと偽ってDVDや写真集などの販売を行うことは、刑法でいう詐欺罪になるのではないでしょうか?食肉の産地偽装にも詐欺罪を適用すべきだし、「オーラが見える」とか言って経済活動する連中も同罪だと思います。堀江や村上のように目立つ人間は見せしめのために厳罰が下され、失脚した彼らを見て世間は安心するみたいなパターンは、もうちょっと何とかした方が良いです・・・って、かなりまとまりに欠ける文章になってしまいましたが、最近のニュースやら見て色々考えさせられたりです。

米議会でのいわゆる従軍慰安婦の問題や、南京での事件を描いた反日映画などの影響による、日本のイメージ悪化が心配です。今(自衛隊)も昔(帝国陸軍)も、日本軍は世界一規律正しく練度も高いというのが真実で、バグダッド(イラクの首都)では真珠湾攻撃を描いた映画『トラ・トラ・トラ』のビデオが大人気らしいです。「チャンネル桜」などが頑張っているようですが、ネットの世界では反日団体に対抗できそうにないですねぇ。

3月15日(木)に"アガリ"だった場合、出所日は3月29日(木)となり、2.9ピン(刑期の2.9分の1)の仮釈放をもらえることになるのですが、先週四工場から希望寮へ上がった同囚のI.Mさんの仮釈放は6ピンだったので、やはり私の場合は準パロ(準備面接)や本パロ(本面接)が来る時期が早過ぎたのかもしれません。というか、実は仮釈放の申請を却下されているんじゃないかとか、最近はネガティブなことばかり考えたりです。/3月11日(日)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板