したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

野球スレッド♪

1マックス:2003/10/09(木) 23:33
長年タイガースファンをしていたので記念に立てました♪

野球についての質問や、ファンの球団、他球団に言いたいことなど何でもOK〜♪
タイガースファン以外の方も大歓迎です☆

みなさんどんどんカキコして下さい〜!(^▽^)

198ヒロジ:2004/06/09(水) 18:24
僕は広島カープのファンです。
広島がんばれ!新井がんばれ!嶋がんばれ!

カープ カープ カープ広島 広島カープ
空を泳げと 天もまた胸を開く
今日のこの時を たしかに戦い
はるかに高く はるかに高く 栄光の旗を立てよ
カープ カープ カープ広島 広島カープ

上の歌は広島カープのラッキーセブンの時に歌う歌です。

199たま:2004/06/09(水) 22:09
スクワット応援最高。
何気にジェット風船発祥の地・広島カープ(すっかり阪神にお株を奪われたが)

開幕前からあんだけ怪我人抱えててこの成績はすごいですな。
まぁ嶋なんかはそのおかげで出てこれたとこはあるのかもしれんね。

200ポルシェ万次郎:2004/06/11(金) 15:09
広島在住の広島カープファンであるヨヨケンさんのテキストサイトです♪
http://www.yoyoken.net/

201たま:2004/06/24(木) 00:14
1(中)村松
2(遊)宮本(藤本)
3(一)小笠原
4(右)福留(高橋由)
5(指)和田一(高橋由)
6(三)中村
7(捕)城島
8(左)谷
9(二)金子(藤本)
P(投)上原

控え 
先発松坂、和田毅+1?
中継(ロングリリーフ):黒田 三浦 清水直 岩隈
中継(セットアッパー):安藤 岩瀬 石井
抑え:小林雅(安藤)
野手:相川(捕)藤本(遊二)木村拓(外二捕)

まぁバカ畑監督代行なら
4番中村で高橋由はどっかに入れてくるだろうけども。
とりあえず先発型多い、内野手少ないのが気になりましたが。
西武:和田一⇒豊田、巨人:高橋由⇒二岡、ダイエー:和田毅⇒川崎とかなかったのか?

202たま:2004/06/24(木) 00:14
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-040623-0028.html

申し訳ない。リンク抜けてました(汗)

203ポルシェ万次郎:2004/06/26(土) 15:50
1リーグ制の話とか出てますが、どういうシステムで運営するのが理想的だと思いますか?
数十年後、交通機関が今以上に発達したらメージャーリーグに混ぜてもらうのも良いかもしれません♪

204ポルシェ万次郎:2004/06/28(月) 02:31
良スレage

205ポルシェ万次郎:2004/07/03(土) 07:54
<近鉄買収>IT企業ライブドアが打診 社長会見で表明(毎日新聞)
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040630&a=20040701-00000102-mai-spo
堀江社長によると、2月下旬ごろ、10億〜30億円で買収をもちかけたがまとまらず、オリックスとの合併合意を聞いて改めて申し出たという。買収の目的については「インターネットのコンテンツとして価値がある」と事業との相乗効果を期待していることを明らかにした。また買収が実現した場合は2リーグ制を堅持し、「ベンチャー企業の経験を生かして球界を発展させたい」と述べた。

このライブドアという会社の堀江社長、『東洋経済』だか何だかのインタビュー記事を読んでから内容に感銘を受けまして、私はずっと注目してた人なんですよねー。
若いのに頭の良い人がいるもんだと^^
経歴を見てみると、まるでコンピュータのシミュレーションゲームでもするかのように、買収と合併を繰り返して会社を瞬く間に大きくしちゃってるんですよね。
今回の件についてもライブドアが近鉄を買収することが「現状回復」の最上策に違いない訳で、結果がどう転がろうと自社の最高の宣伝にはなったと思います。
私としては何だか痛快な話ではあります♪

206たま:2004/07/03(土) 17:12
宣伝としては抜群ですよね。
なんか頭のキレる人ではあるらしいし、その辺はうまいのですかね?

ただ買収自体は、まぁ2リーグ維持という意味では合併よりいい方向になるとは思うけど
実際に見売り先としてのライブドアはどうだろ?
何やっても阪神に喰われ、持ってるだけで40億赤字になる球団持つのって
そんな簡単なことではない気がするんですが。

207ポルシェ万次郎:2004/07/06(火) 18:12
>実際に見売り先としてのライブドアはどうだろ?
勝算があるのかもしれないですし、これから考えるのかもしれません。
実はただの売名行為だった可能性もあるでしょうね^^

>何やっても阪神に喰われ、持ってるだけで40億赤字になる球団
近畿圏内ではなく、いっそのこと四国を本拠地にするというのはどうでしょうか?

208たま:2004/07/07(水) 23:01
>四国を本拠地にするというのはどうでしょうか?
俺も同意見ですが、近鉄ファンからはまともに受け取られないですね。

ちなみにしたらばBBS、6月末に買収したそうで今日からURLがlivedoorBBSになってますw
移行期間なのか、shitarabaでも普通に使えるみたいですが。

209マックス:2004/07/10(土) 18:55
久しぶりにカキコです^^

合併問題・・・・・・どうなるんでしょう??
選手やファンの意見を完全に無視というのはどうかと思いますが。
選手とファンがいてこそプロ野球界が成り立つわけなので。

合併球団のファンの心境はどうなのでしょうか??
応援しているチームがライバル球団と合併。
そのチームを今まで通り応援できるかどうか疑問。

210ポルシェ万次郎:2004/07/11(日) 20:32
経営難で球団を手放したい球団がいて、それを買いたい企業がいて、既得権益を守りたい有力者がいて、球団数を減らしたくない選手やファンらがいて・・・。
30億とかいう球団加盟料を廃止し、運営能力のありそうな企業が球団経営に参加しやすいよう垣根を低くしてあげるのが解決方法のように思います。
野球の世界のことはよく分かりませんが、競争の原理が作用しないような主体であれば崩壊するのは仕方ないように思います。
観客動員数や運営資金に乏しい球団はそれなりに無理のない運営をすれば良い訳ですし、それらの球団を追い落とすような新規加盟の球団が12球団を超えて参加しても良いのではないでしょうか?
減らす改革を考えるより増やして何とかしてみればとは思いますねー。
四国に1球団、巨人軍を西軍(清原選手会長)と東軍に二部分割、外人チーム(2名の日本人枠)、これで3球団は増えるじゃないですか(笑

211ポルシェ万次郎:2004/07/11(日) 20:34
ライブドアの参加が何故いけないのかを明確に説明してほしいですね。
逆にどのような条件であれば参加資格があるのかも。

212たま:2004/07/11(日) 23:25
http://kos.homedns.org/~uzu/other/gappei2.html

近鉄ファンとして、地方に移転してでもチームを存続させて欲しいと思いつつも、
ライブドアじゃ無理があるのもなんとなく分かるし、複雑は複雑ですね。

俺みたいな近鉄ファンや、オリックスファン、合併の噂の立つ西武・ロッテ・ダイエーのファンもつらいけど
これって巨人のファンもつらいと思いますよ。
純粋に選手として魅力のある巨人の「選手」が好きで応援してるファン、
我々と同じくこの合併をよくないものと思ってるファンだって沢山いるのに
ファンや、一生懸命プレーをしている選手も一緒に
ナベツネと同格・手下のように叩かれ、罵声を浴びせかけられるんですから。
フレッシュオールスター見に行って痛感しました。

「とりあえず巨人に関するものは何でも叩いておけばいい」って感じの
阪神ファンを中心としたアンチ巨人のほうが
巨人依存体質の抜けない性質の悪い連中だとおいらは思いますが・・・。

213ポルシェ万次郎:2004/07/13(火) 16:52
ああいう人達はどこからでも資金を調達して来る訳ですが、前期の決算の売上と経常利益がこれくらい必要など、ある程度の数値を条件として明確にしてもらえれば新規参入も検討しやすいとは思います。
それにしても新庄ってやっぱスゲェ人ですよね(笑
スタンドプレーとか思いつくまでは誰でもできますが、実際に何度も結果として残しているのは才能だと思います。

214ポルシェ万次郎:2004/12/19(日) 06:31
ちょうど先週の話になりますが、兄貴の慎太郎からいきなり草野球の助っ人に来るよう頼まれまして、兵庫県の明石辺りまで大阪から遠征に行ってきましたです。
一応、元野球部だったということもあり、5番ライトでスタメン出場したのですが、中学以来の野球だったので流石に体が付いて行かなかったですよ。。。
特にここ1年は病院で入院している人と同じくらいの運動しかしてなかったですし、全盛期のイメージで全力疾走して何回も転んでしまいました。
全身筋肉痛で転んで捻った手首が未だに痛いです。
結果は4打数1安打でしたが、打球は前打席外野までライナーで持っていきましたし、広範囲な守備でちょっと貢献できたように思います。
ファーストへのベースカバーとか息をハアハアさせながら頑張りましたし。
一番驚いたのは野球経験のないうちの兄貴(慎太郎29歳)がエースピッチャーをやっていたことです。
しかも1つのファーボールも出さずに最後まで投げきってました。
本人曰く、「牽制とか、本見て覚えた」だそうで、なんだか子供の頃にマンションの住人(ガキ)集めてゴムボールで野球してたのとか思い出して懐かしくなりました。
機会があればまた参加したいですが、その前に走り込みとかしないといけないです。
走り方がオッサンの走り方で、チームメイトからは「スリッパを履いて走っているようだった」と揶揄されたくらいですから(笑

ところでこんな面白いページを見つけました。
井川慶伝説
http://2chart.fc2web.com/igawa.html
井川や河原が愛すべきゲーム好きだというのは知っていましたが、ファンになりそうなくらいユニークですよね。

215ポルシェ万次郎:2004/12/19(日) 06:37
sageちゃった・・・。
ところで「フォアボール」って表記でしたっけ?

来年のプロ野球ってさらに面白くなさそうですね。
野球にあまり興味ない私の意見ですが、メガネッシュを獲得した日ハムの戦果や楽天が没落していっていつ音をあげるかくらいしか興味の対象がありません。
やはりイチローや松井の方が気になりますし、松阪や上原、井川くんも早くメジャーで頑張れとか思ってしまいます。

216ドリュー:2005/02/12(土) 12:43:46
 かなり久しぶりに書きます。

去年はかなりあたふたしていました。っていうか野球の日本離れですか?
 松井やイチローを始め、高津までも結構活躍していますから、藪や井口、ノリまで行くことになってしまいました。

井川(わがまま!)や松坂、上原は当然行くだろうし、城島など日本で目立った活躍をしている選手は全員行くことになるんじゃないですか。

個人的にはメジャーに行きたい選手はいかしてやっていいと思いますが、日本の野球が廃れるのはいやですね(矛盾してますが)。
 そのためには、NBAみたいに弱い球団からいい選手をとっていくのがいいと思いますね。逆指名制はなくすべきです。
 ロッテやオリックスには来たいという選手がいないように思うんで・・・。

「力差がありすぎるのは一番面白くない!!」というのが結論です。

217ポルシェ万次郎:2005/02/17(木) 04:46:26
ソフトバンクの孫さんが「逆ウェーバー制」っていうのを提案してますね。
それはちょっと行き過ぎかもしれませんが、資金力や運営能力のある球団がどんどん強くなっていく弱肉強食的な考えには私も賛成です。
資金不足などから人気も実力もない球団はどんどん新規参入球団と入れ替えて活性化していくことが重要だと思います。
参入したい会社はまだまだ沢山あるだろうから、不人気球団のレベルに合わせてそれを助ける方法をとるよりも、やはり強い球団のレベルに合わせていくのが良いと思います。
選手の年俸も高騰していくでしょうけど、同時に大リーグへの有力選手の流出を抑えることができますし、メジャーの人気選手を招集しやすくなって良いことばかりですね。

やはりメジャーリーグ人気を念頭に入れた球界再編が必要だと思います。
メジャーの外圧に対抗しないといけない状況なのに、「弱い球団をみんなで保護して・・・」って発想がどこか後ろ向きで良くないですねぇ。
選手の年俸の急騰に批判が集まりましたが、それが本業の経営を圧迫するようであるならとっとと撤退するべきなんです。
毎年2球団くらいは新規参入があると面白いでしょうし、球団総数ももう少し増やした方が良いと思います。
孫さんのホークスや日ハムの新庄やダルビッシュらの活躍、楽天が100敗するかどうかなどが今年の見所ですが、それらの要因を追求することに野球人気復活の鍵があるように私は思いますね。

218たま:2005/02/17(木) 23:05:44
>「弱い球団をみんなで保護して・・・」って発想がどこか後ろ向きで良くないですねぇ。
つか自由競争が活発なイメージの強いMLBのほうが
弱い球団を保護するシステムは整ってたりする。

日本の場合、資金的に強い球団にあわせたら、リーグとして成立しない状態。
黒字なの3球団(巨人・阪神・意外にも広島)だけだったり。

つかね。問題はマネーゲーム云々でないと思うのですよ。
赤貧広島(選手総年棒ビリ)でも黒字は出せるわけで。

完全ウェーバーでも特にSBなんか囲い込みなんてものがあるし、
逆に王やら長嶋やら鈴木啓示やら、元々の希望球団でないところに入団して
永久欠番取ったりした選手もいるわけで。

>ロッテやオリックスには来たいという選手がいないように思うんで・・・。
ロッテ(総年棒8位)やオリックス(旧オリ11位、旧近鉄10位)になくて、
広島にあるものって〜と「地元の支援」でしょ。
どっちも共通してるのは人気球団の陰に隠れて支援が得られないこと。
特に旧近鉄ファンなので大阪市(や神戸市)の酷さは結構見てます。

地域に根ざした球団運営が出来るかどうかって結構重要なので、
あんまり新規参入・球団解散がどんどん起こって活性化するかといえばそうでないのでは。

つか一番の問題は、一部球団を除いて独立採算取る気がないこと。
ある意味プロチーム(プロリーグ)として終わってる。

219ポルシェ万次郎:2005/02/21(月) 13:06:48
>日ハムの新庄やダルビッシュらの活躍
とか言ってたら喫煙で謹慎ですか・・・。
あだ名は"シガレッシュ"で定着しそうですね^^

220ドリュー:2005/06/24(金) 17:34:47
今年はロッテが異様に強いですね〜。阪神も未だに首位キープしてますし。
 まぁ、阪神はともかくとしてもロッテはソフトバンクから逃げ切れるかどうかが問題ですが、どう転がってもプレーオフ進出は間違いありません。
わがオリックス・バッファローズは投手はましにはなりましたが、主軸の谷と村松が2割5分以下とすごい乱調振りを発揮しています。平野だけですかね、調子いいのは。
 
巨人はとにかく清原とローズは振り回しすぎです。阿部を見習え!
 他には横浜の多村や、広島の緒方、阪神金本あたりは爆発していますね。

なかなか見ごたえがあるシーズンだと思います。

221ドリュー:2005/06/24(金) 17:37:06
今年はロッテが異様に強いですね〜。阪神も未だに首位キープしてますし。
 まぁ、阪神はともかくとしてもロッテはソフトバンクから逃げ切れるかどうかが問題ですが、どう転がってもプレーオフ進出は間違いありません。
わがオリックス・バッファローズは投手はましにはなりましたが、主軸の谷と村松が2割5分以下とすごい乱調振りを発揮しています。平野だけですかね、調子いいのは。
 
巨人はとにかく清原とローズは振り回しすぎです。阿部を見習え!
 他には横浜の多村や、広島の緒方、阪神金本あたりは爆発していますね。

なかなか見ごたえがあるシーズンだと思います。

222名無しさん:2005/07/05(火) 18:19:55
ワイルダー=田原靖志
生年月日 1971年1月3日
現住所  神奈川県横須賀市大矢部4丁目30-9
電話番号 046-835-8613

ワイルダーホームページ
http://www.rak2.jp/town/user/wilder/
ワイルダー2チャン現行スレ
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/pachi/1119207662/l50
ワイルダー運営のサイト群
http://wi.kt.fc2.com/
http://www.geocities.jp/pachipati/
http://idol.ojiji.net/index.html
http://www.rak2.jp/town/user/sea1216/

223ポルシェ万次郎:2006/01/18(水) 07:42:07
参加国は中国と韓国と台湾でしたっけ?
東アジアの大会でロッテがぶっちぎりで強かったことは素直に嬉しかったですね。
あの大会で監督が陽気な外人なのには違和感ありましたが・・・。

224<削除>:<削除>
<削除>

225<削除>:<削除>
<削除>

226<削除>:<削除>
<削除>

227<削除>:<削除>
<削除>

228<削除>:<削除>
<削除>

229<削除>:<削除>
<削除>

230<削除>:<削除>
<削除>

231<削除>:<削除>
<削除>

232<削除>:<削除>
<削除>

233<削除>:<削除>
<削除>

234<削除>:<削除>
<削除>

235<削除>:<削除>
<削除>

236<削除>:<削除>
<削除>

237<削除>:<削除>
<削除>

238<削除>:<削除>
<削除>

239<削除>:<削除>
<削除>

240<削除>:<削除>
<削除>

241<削除>:<削除>
<削除>

242<削除>:<削除>
<削除>

243<削除>:<削除>
<削除>

244<削除>:<削除>
<削除>

245<削除>:<削除>
<削除>

246<削除>:<削除>
<削除>

247<削除>:<削除>
<削除>


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板