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FF6-Gバグ報告スレ
1
:
◆s8fp98fd5k
:2008/10/29(水) 23:12:31
テンプレート
パッチバージョン
「 」
使用エミュレータ
「 」
バグ内容
「 」
備考
「 」
2
:
シーマン
:2008/10/30(木) 00:04:26
パッチバージョン
「FF6-G Ver.1.06」
使用エミュレータ
「ZSNES V1.42 と snes9x ver_1.51」
バグ内容
「起動しない」
備考
おかしなことかもしれませんがこちらに書かせていただきます。
FF6-GをDLすると
FF6-G.ipsとreadme.txtが入っています。
テキストに「このパッチは3,145,728 バイト
の(=ヘッダの付いていない)ROMに適用して下さい。」
と書いてありますが。
一個しか付属してない上に容量的に違うもののような気がします。
配布してる物が間違ってるのか、私の「.smc」が壊れているのか
わかりませんが.ipsより.smcを作成してもゲームがスタートしません。
パッチ当てる前の通常のFF6.smcは問題なく起動します。
申し訳ございませんが対処方法を教えてください
3
:
◆s8fp98fd5k
:2008/10/30(木) 01:09:34
>>シーマンさん
ヘッダは削りましたか?
海外のFF6ではないですよね?
こちらでは正常に起動します。
私はあまりFF6のバージョンについて詳しく知りませんが
もしお持ちのROMのバージョンが違う場合は起動しないかもしれません。
もう一度ヘッダを削って当てなおしてみてください。
削り方についてはWIKIを参考にしてください。
4
:
シーマン
:2008/10/30(木) 19:35:20
◆s8fp98fd5k 様
ヘッドを削るという行為を理解していませんでした。
申し訳ございません。
問題なく起動することができた。
ありがとうございました
5
:
◆s8fp98fd5k
:2008/10/30(木) 21:02:56
>>シーマンさん
無事出来てよかったです。
でも、今度からはちゃんとREADMEを読んでください。
わからない単語などは調べれば出てきますしヘッダでしたらWIKIに書いてあるので。
6
:
要リネームカードさん
:2008/11/01(土) 21:20:05
パッチバージョン
「FF6-G Ver.1.06」
使用エミュレータ
「SNESGT Ver.0.218」
バグ内容
「エーテルターボ、ハイポーションの回復量がおかしい?」
備考
エーテルターボはティナ一人(ナルシェ坑道)の時11回復、Lv39の時に96でした
エドガー、ロックは1回復
ハイポーションは低Lv時に使用したら50ぐらいで
エドガー(Lv29)に使用、632
マッシュ(Lv36)に使用、910
ロック (Lv35)に使用、871
ティナ (Lv39)に使用、1007 でした
「ナルシェ坑道で二刀流しているモグの装備を外すと二刀流に戻せない(モグプウ、モグポン)」
「バナンの装備を外すと戻せない」
備考
まあいじらなければいいんですが
あと源氏のこて装備していないせいか表示攻撃力が片手と同じでした
ダメージには問題なさそうです
あと気になった点
サウスフィガロの町 右側の森
ムー×4のあと→どくろイーター出現、攻撃9999くらいエドガー死亡
どくろ逃走で8万経験値GETLv20ぐらいになりました
グロウエッグ装備してたら三回でLv40近くにw
ベルモーダー×1→後ろに気配→グラストートル×2
グラディウス落としました
確実に落とすみたいで4回試して4個GET
あとコルツ山のゴルギアス×2→コルベット×3でもGET(ダガー、アミュレット、グラディウス)
このときのコルベットにブラストボイス、
コルベットが自分に攻撃ダメージ8で死亡しました
長文&読み難くて申し訳ないです
関係ないですが鬼畜な敵が結構いますねw
7
:
◆s8fp98fd5k
:2008/11/01(土) 21:33:38
「エーテルターボ、ハイポーションの回復量がおかしい?」
仕様です。
割合回復にしました。
そのほかは設定とパーティチェンジの際の行動ミスです。
報告ありがとうございます。
鬼畜な敵や癖のある敵を考えるのが一番楽しいです。
8
:
◆s8fp98fd5k
:2008/11/02(日) 16:02:02
>>6
>「ナルシェ坑道で二刀流しているモグの装備を外すと二刀流に戻せない(モグプウ、モグポン)」
>「バナンの装備を外すと戻せない」
>備考
>まあいじらなければいいんですが
>あと源氏のこて装備していないせいか表示攻撃力が片手と同じでした
>ダメージには問題なさそうです
についての答えを忘れていました。
・はずすと装備できなくなるのははずしてお金や別のキャラに装備にする場合はその後装備できないリスクを負うというもので仕様です。
・二刀流時の攻撃力表示はその通りです。源氏の篭手を装備していないからです。
なぜ一時的に仲間になるキャラから装備がはずせるのかというとウーマロをギルガメッシュに変更した際に装備変更が不可能になってしまうのを防いだ為です。
9
:
要リネームカードさん
:2008/11/02(日) 20:02:59
パッチバージョン
「FF6-G Ver.1.06」
使用エミュレータ
「ZSNES V1.51」
バグ内容
「グラストートルと戦闘した時 先頭以外のキャラが表示されない」
備考
ベルモーダーと戦闘したさい追加で出現するグラストートルのことですが
バックアタックでベルモーダーと戦闘に入った場合バグ内容に書いたことが起こりました
10
:
◆s8fp98fd5k
:2008/11/02(日) 21:24:55
>>9
報告ありがとうございます。
原因はパーティチェンジをするパーティのバックアタックを禁止にする設定を忘れていました。
11
:
要リネームカードさん
:2008/11/12(水) 10:24:52
パッチバージョン
「FF6-G ver1.07」
使用エミュレータ
「SNESGT Ver.0.218」
バグ内容
「モグのコマンドがあやつるになっている」
「アイテム装備」
備考
オリジナルでもそうですがアイテム装備ができます
それとガードリーダー、カウンターでのポーション使用率高いと思います
攻撃するごとに約100回復して火力不足で倒せないですorz
あとビッグブリッヂの死闘追加とありますが
最初のイベントでシルバリオ×1と闘うと流れるんですが仕様ですかね
12
:
roots
:2008/11/12(水) 15:08:17
使用パッチ
「FF6-G ver1.07」
使用エミュレータ
「uoSNES」
症状
ティナ落下後のイベント時のモグのコマンドに「あやつる」がある。
上記
>>11
氏と同様のバグです。
ガードリーダーのカウンターポーション対策での仕様かとも思った
のですが、あまりにもカウンター率が高すぎて私も撃破できずにいます。
13
:
◆s8fp98fd5k
:2008/11/12(水) 16:35:53
>>11
>>12
あやつるは現在仕様です。
おどるコマンドをつぶした為(復帰させる予定です)
アイテム装備に関してはreadmeの通り仕様です。
ガードリーダーはあやつる内のコマンドで倒せます。
14
:
◆s8fp98fd5k
:2008/11/12(水) 16:37:26
>>11
ビッグブリッヂに関しては設定を戻すのを忘れていました。
有難うございます。
15
:
roots
:2008/11/12(水) 17:19:45
>>13
やはり「あやつる」で倒すんですね・・・w
やってみますぅ〜
16
:
11
:2008/11/12(水) 18:44:10
>>13
ロックで盗むことしか考えてなかったです
アイテム装備はりどみの※のとこ見逃してました、すいません
以下バグ?
パニッシャー装備者が攻撃はするんですが構えたままです
害はないようですが
テラリウム(蔦)にブラストボイス使用すると
アクション毎に空白のメッセージウインドが出ます
どくろは森林浴しかしないのは仕様ですかね
Lv上げには最適ですが
17
:
◆s8fp98fd5k
:2008/11/12(水) 19:56:10
>>11
パニッシャーのMP消費でクリティカルのプログラムがバグっていました。
原因は特殊効果データ拡張による移植ミスでした。
ありがとうございます。
テラリウムは行動では特殊攻撃をさせる予定がなかったので作成していませんでした。
混乱時の行動はあやつるのリストから取得されるので、あやつるに特殊攻撃コマンドが入力されていたのが原因でした。
ありがとうございます。
どくろは仕様ですが適当に行動設定したので簡単に倒せるんですね…変更しておきます。
報告ありがとうございました。
18
:
要リネームカードさん
:2008/11/12(水) 21:09:17
>>17
攻撃してこないので瀕死技で安全に
ティナがLv18でレイズ覚えなくなっていたのでフェニ尾調達が面倒ですが。
後々魔石ボーナス考えると有用じゃないですけどね
19
:
◆s8fp98fd5k
:2008/11/15(土) 00:54:53
>>18
瀕死技を忘れていました…そうか防御無視の確実ヒットだったっけ…
確かに魔石ボーナスを考えると有用じゃないですね。
なるほど瀕死技か…
ありがとうございます。
今後の行動内容の参考になりました(自分はやりこみなどしていないので実はあまり深くまでシステムなど知らない部分が多いので)
20
:
要リネームカードさん
:2008/12/05(金) 08:19:09
パッチバージョン
「1.07」
使用エミュレータ
「zsnes」
①パニッシャーで攻撃した際に2回攻撃になり、
1発目でターゲットと関係ない敵配置毎に固定の場所(敵がいないところの場合もあり)を殴る。
2発目でターゲットを殴るが、ダメージが通る場所と通らない場所がある。
ゲイラキャット3体の場合、1発目で増援がくるはずの場所を殴り、増援がきたときにそのキャットがすぐ死ぬ場合がある。
増援を倒した後に増援の場所を殴った場合、その場所から反撃グラビティロッドがきます。
ダメージも一番手前の相手にしか与えられず、他は0になる。
②パニッシャーで攻撃した後も攻撃態勢のままになる。
③タコ戦でたこのあし(敵)に捕獲されたまま倒した場合に、捕獲された場所にキャラが残り行動不能になる。
バナンがそうなるとリセットするしかなくなる。
備考:パニッシャーはバナンとレナ装備で確認 ③はバナンで
21
:
20
:2008/12/05(金) 08:50:26
オルトロスが倒せない仕様になってることに後で気づきました。
レテ川までというのは飛び込む前までということだったのかな、
だとすれば先走って書いてしまいすみません。
なかなか鬼畜な敵(特に一部のザコ)が楽しかったですので、応援しています。頑張ってください
22
:
◆s8fp98fd5k
:2008/12/05(金) 16:41:38
>>20
,21さん
報告有難うございます。
パニッシャーについては17のレスどおりです。
オルトロスはまだテスト段階なのでその前までしかいけません。
ほかくの使用が結構難しいのでorz
READMEにもう少し詳しくどこまでいけるのかを書き直します。
>なかなか鬼畜な敵(特に一部のザコ)が楽しかったですので、応援しています。頑張ってください
有難うございます!!
攻撃のみ、アルテマで一掃して終わりな戦闘にはならないように行動を変更しています。
有難うございました!!
23
:
要リネームカードさん
:2009/08/09(日) 00:17:57
パッチバージョン
「2.1」
使用エミュレータ
「zsnes」
バグ内容
「敵の姿がみえない」
備考
「リリムを救出する際のイベントで、ボムがアレイズして生き返った敵の姿がみえない」
これは仕様なのでしょうか?
24
:
SPARX
:2009/08/09(日) 00:36:01
>>23
「FF6-SPX ver.2.1」のことを言っているのでしょうか?
もしそうであるならば、スレチであるということを最初に
断っておきます。
備考
「リリムを救出する際のイベントで、ボムがアレイズして生き返った敵の姿がみえない」
→「リルムを救出する際のイベントで、グレネードがアレイズして生き返った敵の姿がみえない」
と解釈してよろしいのでしょうか?
もしこの現象が本当ならば、ゆゆしきバグであると言えます。
ただし、申し訳ありませんが、解決の方法はわかりません。
あのバトルは他にも不都合がございますので、改善できるのなら、
次ver.で何とかしたいと思います。
25
:
◆s8fp98fd5k
:2009/08/09(日) 00:46:12
>>22
恐らくスレチです。
>>23
特に蘇生関係のプログラムを弄っていなければ、
モンスターステータスかパーティ設定の問題などがあんがえられます。
あと、お久しぶりです><
26
:
◆s8fp98fd5k
:2009/08/09(日) 00:47:36
連投すみません。
SPARXさんの作品用のバグ報告スレを作成してはいかがでしょうか?
27
:
SPARX
:2009/08/09(日) 01:26:04
>>25
管理人さん、お久しぶりです。
管理人さんがリアル世界で忙しい中、
私はちょくちょくこの掲示板にて書き込みを続けていました。
さて、管理人さんが戻ってきてくれたことですし、
いきなりですが、
>>23
氏が書き込んだ内容に関連した
質問を管理人さんにしたいと思います。
「フレイムイーター」、「デスゲイズ」、「ヒドゥン」
FF6-SPXではこいつらは特殊な行動を行うのですが(ほぼオメガパッチの
行動パターンを流用)、全てに何らかのバグ的要素が存在します。
具体的に言いますと、
① フレイムイーター
グレネードとバルーンに分裂するさい、こいつらの登場がスムーズに
いかない。まず、一体が表示されて、その後、三体、二体と徐々に
表示される。また、最初に表示されるグレネードはフレイムイーターの
ステータス異常耐性をそのまま受けついでいる。
② デスゲイズ
各パーツのどれか一つを撃破すると、本体の無敵状態が解除される。
また、各パーツは撃破されても、一定時間経過後、再生し、本体が
再び無敵状態になる。
強化デスゲイズは以上のような仕様ですが、無敵状態の解除がスムーズ
にいかない。パーツを撃破しても、いつまでも無敵状態のままで
あり続ける場合がある。
③ヒドゥン(解決済み)
エレボスを残したままヒドゥンを倒すと、エレボスがヒドゥンに変化する
仕様だが、エレボス1体の時にヒドゥンを倒すと、ヒドゥンに変化する云々
といったメッセージとともにエレボスが消滅し、そのまま戦闘終了。
解決策としては、エレボス消滅処理の前にヒドゥンを表示させればOK。
ただし、エレボスがヒドゥンに変化するといっておきながら、
両者が同時に表示されているのは言葉のロジック的には不自然である。
長くなりましたが、上記について、何か改善方法があれば、
教えていただければ幸いです。
28
:
SPARX
:2009/08/09(日) 01:32:43
>>26
心遣い感謝します。ですが、
私のパッチに関する質問がそんなに頻繁にあるわけではないですし(笑)、
「SPARX作成パッチ専門質問スレ」もありますので、
わざわざ作る必要はないと思います。
29
:
◆s8fp98fd5k
:2009/08/09(日) 23:51:57
>>28
>「SPARX作成パッチ専門質問スレ」もありますので、
>わざわざ作る必要はないと思います。
了解です。
上記の3つの問題については氏のパッチをDLして検証、解析してみます。
30
:
イブラヒモビッチ
◆NA2JlDKnqo
:2009/12/09(水) 20:51:58
お久しぶりです。早速報告させていただきます。
パッチバージョン
「FF6-G_debug_v0.5(0.4でも確認)」
使用エミュレータ
「snes9x」
バグ内容
「最初のモーグリの説明に誤字があります。」
備考
「スクリーンショット→
http://ux.getuploader.com/shalldif/download/15/FF6-G_debug_v0.4000.png
」
31
:
◆s8fp98fd5k
:2009/12/10(木) 18:48:41
>>イブラヒモビッチ ◆NA2JlDKnqoさん
お久しぶりです!
ご報告ありがとうございます!
ほんと凡ミスだらけですみません…
修正しましたので、うpロダの方削除をお願いします。
32
:
◆s8fp98fd5k
:2009/12/10(木) 20:54:24
>>イブラヒモビッチ ◆NA2JlDKnqoさん
さきの画像はこちらで削除しました!
33
:
イブラヒモビッチ
◆NA2JlDKnqo
:2009/12/10(木) 22:15:24
>>31-32
忙しいものでなかなか来れなくて…お手数おかけしてすいません。
34
:
イブラヒモビッチ
◆NA2JlDKnqo
:2009/12/11(金) 21:00:49
0.61をプレイしたので早速報告させて頂きます。
パッチバージョン
「FF6-G_debug_v0.5(0.4でも確認)」
使用エミュレータ
「snes9x」
バグ内容
・奥のストーンゴーレムのダメージが手前のストーンゴーレムに隠れてしまい見にくい
・フィガロ城のアイテム屋にレッドポーションが二つ並んでいる。
アーマーにフルボッコにされたのでそれ以降は分りません…。
35
:
イブラヒモビッチ
◆NA2JlDKnqo
:2009/12/11(金) 21:02:10
0.61をプレイしたので早速報告させて頂きます。
パッチバージョン
「FF6-G_debug_v0.61」
使用エミュレータ
「snes9x」
バグ内容
・奥のストーンゴーレムのダメージが手前のストーンゴーレムに隠れてしまい見にくい
・フィガロ城のアイテム屋にレッドポーションが二つ並んでいる。
すいません、上の書き込みはミスです…orz
36
:
◆s8fp98fd5k
:2009/12/11(金) 21:21:34
>>イブラヒモビッチ ◆NA2JlDKnqoさん
・奥のストーンゴーレムのダメージが手前のストーンゴーレムに隠れてしまい見にくい
位置取りって難しいのです。再調整しますが他にもこのような現象が起こるパーティも出てくると思います
なるべくはそうしたくないのですが、FF6のモンスター表示の仕様により仕方ない場合もありますのでご了承ください。
・フィガロ城のアイテム屋にレッドポーションが二つ並んでいる。
仕様です。
37
:
イブラヒモビッチ
◆NA2JlDKnqo
:2009/12/14(月) 18:16:00
>>36
なるほど。仕様だったんですね。じゃあ、僕の報告はあんまりバグって感じじゃなかったんですね…orz
余談ですが、アーマーが強すぎて、FF6-Kのほうで鍛えたセーブを使ったらポイゾナが新魔法になっててびっくりしました(笑)
パッチバージョン
「FF6-G_debug_v0.61」
使用エミュレータ
「snes9x」
バグ内容
・魔導アーマー戦で、ヒールフォースにめげずにサンダーを連発していたら急に魔導アーマーが自分に魔導ミサイル(レーザーだったかな?)を撃ちました。
・魔導アーマー戦後にサウスフィガロの洞窟でケアルを使ったらMPが減るだけで回復出来ませんでした。(戦闘中は出来ました。)
38
:
◆s8fp98fd5k
:2009/12/14(月) 20:16:40
>>イブラヒモビッチ ◆NA2JlDKnqoさん
・魔導アーマー戦で、ヒールフォースにめげずにサンダーを連発していたら急に魔導アーマーが自分に魔導ミサイル(レーザーだったかな?)を撃ちました。
行動内容のミスというか、ヒールフォース(自分)、カウンター最後に攻撃した人にまどうミサイル?なので自分を狙ったのかもしれませんw
行動を修正しておきます。
・魔導アーマー戦後にサウスフィガロの洞窟でケアルを使ったらMPが減るだけで回復出来ませんでした。(戦闘中は出来ました。)
思わず目を瞑りたくなるバグですね…
追加魔法プログラムに影響があるのかもしれません。
もしかしたら、追加魔法使用後に戦闘終了すると、追加魔法IDがリセットされずにそのままのこってしまい、ケアルをしてもIDが一致せずに
かいふくしないのかもしれません。
・僕の報告はあんまりバグって感じじゃなかったんですね…orz
いえいえ、ダメージ表記が出るとちらつくとか色々あります、なるべくそうしないようにするためには有難いです^^
まー、ベクタリストあたりは完全にオリジナルでも見えませんでしたがw
39
:
要リネームカードさん
:2009/12/24(木) 03:56:15
パッチバージョン
「FF6-G_v2.01」
使用エミュレータ
「uosnesw」
バグ内容
コルツベア3体のグラフックがバグって表示されます
40
:
◆s8fp98fd5k
:2009/12/24(木) 17:18:48
>>39
さん
すみません、モンスターパーティ設定をしていませんでした。
修正いたします。
発見と報告ありがとうございます!
41
:
要リネームカードさん
:2010/01/06(水) 04:04:09
楽しくプレイさせてもらってます。
細かいことですみませんがちょっと気になったことを。
パッチバージョン
「FF6-G_v2.01」
使用エミュレータ
「Snex9X」
バグ内容
・フィガロ城内にある道具屋の販売リストのレッドポーションが重複しています
・オートボウガンの説明テキスト
「敵全体を打ち出した やで攻撃する」とあるのですが
この場合は「撃ち出す」もしくは「射ち出す」かと。
ちょっと文章として不自然なようにも思うので
「アローを射ち出して敵全体を攻撃する」とかにするのはいかがでしょう。
42
:
◆s8fp98fd5k
:2010/01/06(水) 18:35:53
>>41
さん
・フィガロの販売リストは以前イブラヒモビッチ ◆NA2JlDKnqoさんが指摘していて
アイテム屋にある宝箱かと勘違いし仕様と答えていましたが、後ほど販売リストだと
気づき修正しました。報告ありがとうございます。
・オートボーガンの件は確かに字が違いますね。これは以前G用にアイテム説明文をアドバンス版から
移植してくださった方がいまして、そのまま使っていました。
撃ち、射ちという字がFF6にあれば変更します、ない場合ひらがなに変更します。
報告ありがとうございました!
43
:
バニシュデス
:バニシュデス
バニシュデス
44
:
要リネームカードさん
:2010/01/21(木) 07:12:17
パッチバージョン
「FF6-G_v2.01」
使用エミュレータ
「snesgt」
バグ内容
「ボスがシルバリオに?」
備考
ダダルマー、オペラ劇場のオルトロス、クレーンが
たまにシルバリオ×1に変化することがありますね。
もちろんめちゃくちゃ弱いんですぐ倒せるんですけど
そのシルバリオを倒すと、本来出てくるはずだったボスも
倒したことになっているようです。
でも毎回ではなくてや何回かり押すと正規のボスに直りますけど。
これはバグでしょうか?それともクリアできない人用の救済措置でしょうか?
あと、余談なんですけど、魔導研究所に8竜が出てくるのは仕様ですか?
逃げられないんでかなり苦労しました。ただ攻撃が通常攻撃のみだったので
なんとか倒せましたけど・・・
45
:
要リネームカードさん
:2010/01/21(木) 07:27:33
パッチバージョン
「FF6-G_v2.01」
使用エミュレータ
「snesgt」
バグ内容
「封魔壁の洞窟でハマりました・・・」
終盤の長い隠し階段の上で的にエンカウントして
戦闘が終わったら階段が消えて完全にハマリますね・・・
これは回転のこぎりを取るときにうどがした壁の近くで
戦闘してもその壁に挟まれてハマります。
46
:
要リネームカードさん
:2010/01/21(木) 07:30:40
パッチバージョン
「FF6-G_v2.01」
使用エミュレータ
「snesgt」
バグ内容
「ガウをバックアタックで仲間にすると姿が消えます」
でも、イベントは正常に進むみたいです
47
:
要リネームカードさん
:2010/01/21(木) 07:49:11
すみません
>>44
なんですけど、ちょっと違っていたみたいなので
書きなおさせて下さい。
パッチバージョン
「FF6-G_v2.01」
使用エミュレータ
「snesgt」
バグ内容
「シルバリオが定期的に出現します」
たとえば次の戦闘でシルバリオが出るはずだった、というときに
ボスに会うと、ボスがシルバリオに変化するようです。
自分は封魔壁の洞窟なんですけど、ニンジャとケフカがまたシルバリオになりました・・・
あと、飛空挺での追加ボス?もシルバリオになっていました・・・
あと、アルテマウェポンが入っている(オメガパッチではギルガメがいる)宝箱で
中身が名前のないガード×1がでてきました
これもバグでしょうか?
48
:
要リネームカードさん
:2010/01/21(木) 15:57:11
>>44-45
,47
readmeちゃんと読もうぜ
・本パッチのバージョンは「FF6-G_v2.01」です。
・本バージョンはまだ未完成です。
・本バージョンでは幻獣死守イベントのケフカ戦までプレイすることが出来ます。
・本バージョンはハードモードとスーパーモードのバージョンです。
(スーパーモードはまだ実装されていません)
49
:
◆s8fp98fd5k
:2010/01/21(木) 17:12:37
>>48
さん
代わりに指摘してくれてありがとうございます。
>>44-45
,47さん
現状の最新バージョンでは幻獣死守イベントのケフカ戦以降の
モンスター、モンスターパーティ、出現は全く弄っていませんのでその状態で正解です。
>>46
さん
自分でもデバッグしてこれは気づきました。
報告ありがとうございます。
50
:
要リネームカードさん
:2010/01/22(金) 02:47:33
>>48
>>49
完全に見逃してました・・・すいません
51
:
バニシュデス
:バニシュデス
バニシュデス
52
:
バニシュデス
:バニシュデス
バニシュデス
53
:
かこ
:2010/04/21(水) 05:07:13
パッチバージョン
「FF6ーG Ver 2.01」
使用エミュレータ
「snes9Xー1.51」
バグ内容
「カイエンが帝国兵の隊長と戦う時にグラフィックがバクッたドラゴンゾンビが出てきてフリーズしてしまいます
少し時間が立つとファイヤー連発してきて何もできずに全滅してしまいます 」
54
:
要リネームカードさん
:2010/12/23(木) 18:26:01
パッチバージョン
「FF6-G_debug_v2.00」
使用エミュレータ
「snesgt」
バグ内容
「ユミール戦で2回全滅後にフェニックスの尾を??????に使ったらステータスがおかしくなりました。
魔法が使えなくなり変わりにしょうかん、ひっさつけんが表示されてます。その状態で戦闘したところ『アイテム』が『まどう』に変わりました。」
55
:
要リネームカードさん
:2010/12/25(土) 02:55:19
パッチバージョン
「FF6-G_debug_v2.00」
使用エミュレータ
「uosnesw」
バグ内容
「ユミール戦の直前でセーブ
↓
ユミール戦で全滅
↓
セーブポイントに戻ると
>>54
で報告されているように??????のコマンドやステータスがおかしくなる
↓
全滅を繰り返すとそのつど変化する
他にはアイテムを使い切って(0個にして)全滅すると
セーブポイントに戻ったときにそのアイテムの個数が0個と表示されている(使用可能で使用すると消える)
ユミール戦の直前にある柵?のグラが
エンカウントすると消える
再度エンカウントするかメニュー画面を開くと戻る などが起きました」
56
:
要リネームカードさん
:2011/09/17(土) 11:29:21
パッチバージョン
「FF6-G_debug_v0.61」
使用エミュレータ
「snes9x」
バグ内容
・魔導アーマー戦で、ヒールフォースにめげずにサンダーを連発していたら急に魔導アーマーが自分に魔導ミサイル(レーザーだったかな?)を撃ちました。
・魔導アーマー戦後にサウスフィガロの洞窟でケアルを使ったらMPが減るだけで回復出来ませんでした。(戦闘中は出来ました。)
57
:
◆s8fp98fd5k
:2013/01/26(土) 09:58:52
>>53-56
情報ありがとうございます。
>>53
の情報はおそらくグラフィック関連かパーティのモンスターIDの設定のミスだと思います。
今後の開発に向けてはデバッグをしっかりやってケアレスミスをなくしていきます。
>>54-55
こちらに関しては不明です。
>>56
・行動指定にみすがあるっぽいです。
・魔法拡張の不具合かと思いますので解析してみます。
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