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【まだまだ】総合雑談スレver17【続くぞ】
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>>950
3年放置してたんでイベントは正直どうでもいい。すんませんが射撃のビーム沢山打つ機体の使い方とおすすめ機体教えてもらえます?
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大佐とか准将のバースト組はノラよりカスだね。一人じゃなにもできないからバーストしてるみたいな!相手に3バー居たからめんどくせーおもたが俺さ〜アッガイ1400pとかはじめてだわ。助かった〜ちょうつまらん
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>>951
( ′・ω・)俺は先週復帰した者だよ
2009年で戦闘終わったカードを引き継いでな・・・
・・・射撃機体のことだよな?
先週のアイランドイーズで2回使ったゲルググの雑感書くぞ
Bライフルは相手の硬直狙わないと当たらん、あと着地読んだり味方が攻撃されているときに撃たないとな
クラッカーあるから当てれば位置取りがしやすいはず・・・
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>>951
3年プレイしてないとのことだから何を持ってるかわからないから、先に何を持ってるか教えて
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( ′・ω・)あ、俺勘違いした
ビーム沢山撃つってマシンガンみたいだな
4号機のサブなら自衛や味方が攻撃受けていて尚且つ周りに自分しかいないときのカット用かな
沢山武装あってもリロードする時間や有効距離を把握して弾切れのときは離れたり狙撃位置に移動したりと無数に考えることができる・・・
俺は4号機気に入ってるよ狙撃できるしBライフル撃てるし
格闘3連撃可能だが復帰した俺にはタイミングがシビアなので3連撃できないけどねorz
長く書いたけど役にたたなかったらごめんね、俺は機体全部持ってないから・・・
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ジム頭、ドミナンス、WDスナイパー2、ガンキャノン、スナイパーカスタム、4号機
ドム、ゲルググ、ゲルググG、ザク1S、ザク2FS、ゲルググキャノン、ドム複砲仕様、ザクスナイパー、ゲルググJ
・・・仕事の合間に打ってるからレス遅れることはいっとく
それと現在専らタンク使ってるからいいことあんまり言えないんだよねorz
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気づいている人もいると思うが書いとく
チェンマ ダメ60➡33
ハパハン 一発ダウン➡高バラよろけ(低、中はダウン?ドム系統に当てて硬直さらして逆に切られた
3.58で結構な数の機体も微妙に性能調整されてる
公式ページもダメージ、ダウン値の変更は書いて下さいよと言いたい
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バックブラストの事かな?
射撃機体の中に、格闘機みたいなブーストリミッターが付いてる代わりにBRの射撃硬直をブーストでキャンセルできる機体が居るよ。
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>>957>>958
( ′・ω・)二人ともいろんなこと知っているのね
確かに変更した機体全部知りたい・・・
ブーストリミッターついてる射撃機体はそういう能力があるのか
キャンセル可能と横移動制限から近距離で沢山の布石打たないとキツそう
古い携帯で通信無効と表示されwikiにアクセスできない俺にとって参考になったよ、ありがとう
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※ほっとくと枚数不利側&脳筋格闘&祭り大好きの准将LV2-3くらいが定位置の俺が言うとだな。
職人機体から。(乗りこなせるなら→大将クラスだ遭遇率高い)
射280 シーマゲルググ:BB-射撃硬直キャンセルできるバックブラストで一方的に攻める。
射280 Gp03も引きに徹すれば強いらしいが・・・こちらの強さがでてくるのは限定的
新スナ(旧スナ)は言うまでもなく、上手い奴が乗ると手がつけられないが、
上手いシーマゲルよりさらにそういうのは少ない
で。
支 ジムスナ2(シャドウズ)/ゲルググJ(シンマツナガ)
ともにダブルカードリッジで砂機能ももってる。
Rev1 近 ガンダム・ゲルググが乗れてて、砂2も乗ってたなら詐欺強さをだせる。
後のイロモノは仲間の負担があがりやすいからおすすめしない。
これらの機体は下手ならマッハで降格できる。
射撃で”最前線でも”戦えるスキルのない奴は支援機体・射撃機体の取得をおすすめしない。
★定番。鉄板
格 アレックス・ギャン・ガンダム・ジオンのBD2
近 ジムカス・高ゲル・バラッジ ジム駒・ザク2改 陸ガンも強くなった。赤ズゴックは?
遠 (装甲)ガンタンク・マカク (機動中心)量産ガンキャノン・ヅダ
ただ、ザメル(ゲルキャ)とFA-B(連邦)は鈍足で脱初心者必須だが射程距離が長いから持ってると戦略幅があがる。
支 ガンキャ・ドムキャ コストに対するパフォーマンスが抜群。
CT2の範囲攻撃最大80はそのうち下方修正かかるだろう。
近 バラッジ・ジム改の弾ばら撒き機体は弾切れしづらく強いが、それが個人的に面白くない。
まぁ機体ランキング見て考えるべきだね。
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ここ2-3年?ででかいシステム追加は、
・カテゴリの狙撃・射撃が、支・射になって役割が変わった。(ん?中時代はなくなった)
・BB機体追加(一部射撃機体・ビームライフル硬直をダッシュでキャンセル)
・タックル格闘(一部格闘機体・タックルから格闘)
・カートリッジ2(一部支援機体・ロック送り長押しでメイン兵器が切り替わる)
・機体の機動が特化セッティングになった(機動2とかはもうない)
次点で
・機動・装甲支給の選択肢がなくなった
・マカクとガンタン、がDAS使いやすくなった
・ガンプラコラボデイは、両軍にコラボ機体が無条件支給され乗れる(セッティングコンプ済み)
さらに宇宙専用てかなく、どの機体も出撃できる。
BB機体のケンプファーはシーマゲル同等性能だから、試すならこの日
・レンタルチケットデイがあり取得してなくても特定機体に乗れる
・強制よろけ意外よろけない仕様が登場。ズゴックとかガーカスや一部格闘機体のセッティング
こう見ると、結構かわったな。
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>>960>>961
(′・ω・`)おほ〜っ!これは良い情報だ〜
・・・結構追加してるな、これ
鉄板機体みたらあまり使われない機体を使いたくなるのは俺だけだろうか?(6号機支給可能になったら使ってみたいものだ・・・
まあ、慣れない今は低コスト使って運用するが
いつも枚数不利の場で暴れているパイロットさんは動く時意識していることってあるの?
タンク見つけたら殴ったり、カット重視でいくのか?
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>>957
この板は過疎ってるからツッコミないけど
チェンマもハイハンも昔からその仕様
普段はともかくデータ書く前ならwikiくらい読もう
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(′・ω・`)俺みたいに携帯古いと
通信無効です
( ´∀`)σ)∀`)
と表示されアクセスできない
・・・誰もが自分と同じ環境や境遇にいるとは限らない(かと言って全く同じ視点で見ているとは思わないが・・・
自分は情報が欲しいな
助けて\(゚Д゚)/
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ガンキャとかの範囲攻撃のアラームが鳴らないこと多くなったような気がする
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>>963
そのwikiが古いデータ書いてるから
チェンマは密着ダメ60越えがなくなって33固定になってるよ
他のデータは突っ込まれると自信ないから謝っとく。
機体データは自分の登録ページのMSデータから見れば書いてるよ。
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>>965それはガンキャが発射した直後に範囲に侵入したからアラームが一瞬鳴ってすぐに直撃してるだけだから。僅かしか鳴らないで喰らうことはよくある。
君の文面からプレイ中どんだけ焦ってて、周りが見えなく成ってるかがわかるわ
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支援砲撃は、着弾するタイミングで枠に入るように、移動してる奴の前方に向けて撃つ。要は偏差撃ちみたいなもんだよ。
アラートが鳴る時は逆に自分はあんまり狙われていないか、単に支援が下手。
その辺集まってんじゃねーよ邪魔だ散れ!とか、そっち行かれると困るからちょっと一旦止まってくれや。みたいな感じでわざとアラート鳴らす事もあるけどね。
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枚数不利かぁ。自分は、
レーダー見る癖があるからそれが前提。
味方に有利時間を提供する目的があるから基本、味方とは逆側に逃げる
すぐ、合流できるなら別だが。
2機に前後に挟まれる場合が多いが、起き上がり片方に赤ロックして
その機体を使い旋回して同じ方向に集め、よろけさせたりダウンさせたりして
状況の打開を試みる。
背後に回り込んだ側に赤ロックすることが多いかもしれない。目の前側だと
バックブーストされて挟まれた状況を維持されやすいから。
あ、ナハトの通り抜け格闘は簡単にQDはずしより早くぬけられるね。
後ろ側への機体の格闘もFCSに入る前に感覚でボタン押してるな。
格闘ってボタン押してから、追尾判定確定するのにコンマ5秒くらいかかるっぽいから。
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>>966
wikiくらい読もう
チェンマは元から直撃&爆風の33×2
公式DBは編集が無能だから糞分かりにくい表記になってるけど
なんなら実際に乗ってみたらいい
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>>969
(′・ω・`)なるほど、敵の戦力を分散させて不利にならない状況を創っていくと俺は読んだ
入力してから格闘するまでの 間 は結構あるよね、体感だと
レーダー見るって書いてあるけど、どこをどう見てるか知りたいな
タンクから格闘機体に乗り換えるとレーダーの距離がかなり違うから有効に使えてないな、俺は
あとアレックス並みの高コスト格闘機体で運用するとき、枚数不利の場で他に意識していることってあるの?
タンクのレーダーなら味方にどのルートに敵の数がいるのか報告したり、拠点を落とす有効な位置を探すんだけどね・・・
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ワンドローやバルコン狙う位でガン逃げじゃない?
エアーして味方に枚数有利提供する
敵が格闘機じゃないなら無敵時間使って上を取ってロック切って複数捌いたりワンチャンに掛けるしか選択肢ないと思う。
そもそもインファイトで同時に複数捌くのはこのゲームのシステム的に出来ないから
だからエアーするかガン逃げが無難だよね。
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後ろにも目を付けるんだ!
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(′・ω・`)10月から全国一斉店舗大会・・・か
この話しは置いといて・・・
他の人が書く文章は参考になる(完全に理解することは不可能だと思うが・・・
動画見たとしても見ることに集中するから意図を読むことに割くことができない
文章を読む方が 書いた人 の意図が読みやすい
・・・と言うわけでありがとうm(_ _)m
(′・ω・`)操作の幅を広げてみるよ
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>>971
格闘機のレーダーでもしっかり見続けていれば、ほんの少し隙間ができて枚数の把握がだいたいできるし、敵のリスタ位置もだいたい把握できるよ。
開幕が一番わかりやすいから、タンクの枚数報告より前に自分で予想する練習の繰り返しをして見ると良いよ。
結局は練習と経験の積み重ねさ。
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(′・ω・`)やあ、今日戦場へ逝ったよ
ジオンやったけどアバオアクーの拠点攻略は 跳 セッティングで左を先行して敵を釣り、非常に高い場所に移動して攻撃し味方には最初拠点防衛を頼んだ
少数でこれをやるとほぼ勝ちが決まっている印象を感じた
味方に感謝感謝
>>975
(′・ω・`)おうふ、み、耳の痛い御言葉をありがとう
格闘機のレーダーを使いこなせるように精進するよ
感謝感謝
話し終わって・・・
今日のランダムステージのbgm誰か知ってる?
初めて聞いたから驚いちゃった
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イグルーの曲で、夢轍
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(′・ω・`)教えてくれてありがと
聞いていると広〜い場所にいる感じがする
話しを変える・・・
ザメル支給されたから今日使っているけど遠距離から砲撃できるっていいね
北極基地で地図の真ん中あたりから砲撃、味方に護衛してもらった
あの位置は味方と合流しやすく敵がこっちにくるまで時間がかかるので良いと感じた
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敵にうまい新スナいたら味方ごと焼き殺されやすい位置でもあるから。
中央は新スナを味方機が抑えないと地獄絵図になりますんでご注意を( ノД`)…
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( ′・ω・)そんなスナイパーに自分はなりたい
ザメルだと他のタンクより少し下がって撃てるから北極基地だと格納庫周辺をグルグルできるのはメリット
発射の硬直が大きいけれど、1発のダメージが大きいのは人によって考えは変わるだろうね
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ヒマラヤのふもと側の高い岩上に乗れて、拠点攻撃ポイントがあった。
(FCSの関係で砲撃地点に乗ったままでは拠点ロックできなかった)
アンチ対策も簡単だけどね。
さらし動画。2:40あたりの右上にゲルキャ
https://www.youtube.com/watch?v=bWzZbNTKwD4
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(′・ω・`)あら、素敵な立ち回り
隠れながら真ん中いけば敵さんはアンチか護衛か勝手に勘違いしてくれそう
ザメル 跳 セッティングて逝ってみようかな
話しを変えて・・・
サンダーボルトのガンダムとザク使ったことがある戦士さんいる?
データではなく人の話しを聞きたい今日この頃
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幸せな方には悪いけど・・・下も見たし上も見たけど、フルバー専用以外は
踊らされてる感じだね!連ジ上抑えて、あとはサブカで操ってればいいって感じだw
金使わせるんなら、いい考えだ!
すまない。自己満の世界なので気にしないでくれ。
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もう一つサブカの話w
将官は順位で階級がかわるのを利用する方法w
金を使わず一万位以下になれば階級は維持できない!だけど将官戦に出る!
勝てない将官がそのカードに群がり勝ちを稼ぎ階級を上げることに手助け出来るw
それに気が付きサブカ破棄したw無駄な金使わされてたw
そんなシステムが今の将官・・・
すまない。自己満の世界なので気にしないでくれ!
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TBダムはゴミ武装のビームキャノンを撃ち切ってから始まるから最初が面倒臭い機体。あれ最初からパージして出撃させろよ。BRAを乱射して退がる敵にミサポB撃ち込むの楽しい。
TBザクは……。
パージ武装もショボいしロングブーストは他にも機体余ってるしメインもサブも他にもっと性能やコスパが良い機体が居て、何をどうやっても他の機体の劣化になるという。
正直使い所が無い。
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( -ω-)なるほど、脱いだ後が 本番 ・・・ということなんだ
TBのザクは現状 見てくれ で使いたい人が使うぐらいか
書き込みありがとうm(_ _)m
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TBザクは240コストのBR機体じゃないか。
・・・ダムから逃げられず、アレックスにはよろけをもらい・・・
使えないけどね。
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置きバズなんか必須、まぁ射撃戦には強いよ。
出来ないならいらん子になる
他機体で良くないってなる
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撃ち切りの3発だけだけどな。
ちなみに今はケンプファーという射撃戦に向いたバズ持ち機体があるんだが。
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( ′・ω・)ふむふむ・・・
TBザク・・・パージしないでいくなら バズーカでダメージ取りつつトドメは3連撃+BR QDというところか?
( -ω-)話し変えて、9/26にスレ立て依頼したけど立つ気配がない・・・
管理人さんはギアナ高地で修行中なのだろうか?
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管理人は修行どころか、仙人になってこれから神様になろうと入滅したよ
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(′・ω・)(・ω・`)入滅かー・・・管理人さんがスレ立てしないと時が進まないよな、どうすんだろ
話し変えて・・・
ベルファストとキャリフォルニアのある日に ジオン ザメル で戦場に逝く予定なんだが・・・質問
・水で機動力上がる機体とそうでない機体が水中で戦闘すると 機動力 の差をどう感じるか
・キャリフォルニアのマスドライバー(頂上)から拠点攻撃するのは有効か
・ザメルの 8連多弾倉ミサイルランチャーB (400以降が適正距離で2発発射高誘導) ・・・これ実際にくらったり助かったり、この武装にたいして何か思うことある?
狙撃みたいに結果がすぐでないから攻撃するタイミングがわからん・・・
以上
( -ω-)データじゃなく やってる人の話しを聞きたい だけ、自分は
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言う程余り感じないよ。機動力が僅かに速くなったり遅くなったりする程度
有効だけど上に上がれば上がる程、拠点砲撃が遅くなるし。護衛が居ないなら詰みの状況が出来上がる
ザメルミサは集団で戦ってるとこに撃ち込むと効果抜群。それ位かな?
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一年ぶり位に絆やったけど、近距離乗ってくる奴の地雷率ヤバいと思う。
マンセル組めない(出来ない?)、レーダー見てない、タンクより前来ないとか。
相方、タンク助けず、颯爽と逃げて無駄な延命して中途半端に死んでいく。
強制的に准将3にさせられてあまりにレベルの低さに悲しみと言うか虚しさが込み上げてきてなんとも言えない…
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(′・ω・`)書き込みありがとう
上の砲撃は 2ndアタック にやろうかな
相手側が格上だと拠点攻撃させてもらえないね
早く拠点を落としたいけれど複数回タンク落ちればやってる意味ないしorz
なので・・・そういうときは様子見で 8連多弾倉ミサイルランチャーB を拠点防衛側に発射しようかな・・・と企んでいる
最初相手が格上で早く拠点攻撃できない時なにやってんのか他のタンク乗りさんに聞きたいなー
>>994
近距離って削ることに特化している印象
あと単体より他のカテゴリと組んでいると厄介になる
合わなかったら他のカテゴリ使った方がいいと自分は考える
( -ω-)近距離無理に出すことないよね?
近距離の猛者がいるならどんな立ち回りしているか聞きたいな・・・
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今さーようつべのライブ配信で大宮の人達がやってるから参考になるんじゃないかな?
66なら無駄に中コス格出す位なら中コス近出した方が良いと思われw
ステにもよるけど格多すぎも終盤狩られる原因でダメだし、射撃や支援多すぎもラインが上がらないからダメだと思う。
マンセル組むつもりが無い、pt重視の事務改やバラはもっと要らないけどね。
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高機動機体で敵の裏取ってかき回すとか出来ると、オレ活躍してる感ある。
複数に追い回されるのが前提だからポイントはボロボロになるけどね。
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>>996
ジオン200 中コスト格闘機体、はマンセルで強さを発揮だと思うなぁ。
3連撃で90ダメージは280を除けば変わらないし。
ズゴEとかドム2とか。
ただ、タイマンで高コストと違って逃げられず瞬殺されるリスクあるけどね。
近は特に複数見て戦ってほしいよな。
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別に弱いとは思ってないけど、護衛位しか出来ないからなー理由は足回りが悪くて、横滑りに対応出来ない奴が敵に居れば良いけど
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