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[近]まだまだ主力! 近距離機体スレ

1(「+」∀`)ゝ:2014/09/18(木) 13:03:14 ID:???0
総合的な性能バランスが良い、扱いやすくオールラウンドに運用できるカテゴリー。
ゲームを始めて最初に支給されるカテゴリーでもあり、ゲームの基本を学ぶのに適している。
射撃・格闘・機動性と、どれをとっても十分な性能を備えており、幅広い状況に対応できる。
絆を始めたばかりの初心者から将官まで幅広くお勧め。

Wikiより

マナーを守り、お互いの向上を目指しましょう!

携帯用かっ飛びリンク
>>100>>200>>300
>>400>>500>>600
>>700>>800>>900

2名も無きパイロット:2014/09/19(金) 13:00:19 ID:CbKTPNBcO
新しいスレ作るほど近距離機に話題なんてあるのかねぇ…

とりあえずシャアズゴは左手射撃で使いにくい。

3名も無きパイロット:2014/09/20(土) 15:29:17 ID:qaQZCYzo0
とりあえず5号機をだな・・
ハイパーなビームライフルにしてくれ

4名も無きパイロット:2014/09/20(土) 22:29:51 ID:gtWLpE4Y0
>>3ビームバズーカとの明確な違いを説明してください。

5名も無きパイロット:2014/09/21(日) 12:42:27 ID:wk0ofW2QO
>>4
ビームバズーカは、出力が高いビーム(メガ粒子)
ビームライフルは、ビームの収束率を上げている

6名も無きパイロット:2014/09/21(日) 13:02:20 ID:qFBnjfFY0
>>5
バズーカ=使い捨て肩担ぎ式対戦車ロケットランチャー
ライフル=中に溝を刻んで弾丸に回転をかける銃
なんだけどね。
ガンダムでのライフルとかバズーカって結局形の問題さ

>>3が言ってるのは5号機のライフル名前負け過ぎるって話でしょ。
ハイパービームライフルなのにちっともハイパーじゃねえし。
ハイパーにしてくれよ…

7名も無きパイロット:2014/09/21(日) 17:41:31 ID:YsuCmKvg0
>>5つまり、貫通BRが相当だと。
出力維持で収束率を上げると攻撃範囲も狭くなるから

射程↑貫通付与、ダメージ↓なBRになりますね。

8名も無きパイロット:2014/09/21(日) 18:56:07 ID:jvNu/2k60
そんなのぜんぜんハイパーじゃない。

9名も無きパイロット:2014/09/21(日) 22:52:02 ID:qFBnjfFY0
>>7
なんで威力↓なのさ
バズーカが威力、

10名も無きパイロット:2014/09/21(日) 22:53:50 ID:qFBnjfFY0
途中で書き込んじゃった
バズーカは威力、範囲、射程全部↑
BRは収束してる。
ハイパーBRは威力だけ↑で良いんじゃない。

11名も無きパイロット:2014/09/22(月) 00:37:36 ID:8OLrxzZI0
威力据え置き、ロック距離維持
射程400mぐらいに伸ばせばいいんでない?

12名も無きパイロット:2014/09/22(月) 11:34:24 ID:bTTExU8I0
射程400じゃコスト+20以上は避けられんね
200コスが持っていい武装じゃない

13名も無きパイロット:2014/09/22(月) 20:04:31 ID:224NE8EE0
おかしくね?
威力を求めるからバズーカなんだろ?

収束率を上げれば貫通するだけだろう。
中心に向かって収束(小さく)させたら攻撃範囲は狭くなる。
蚊に刺されるのと包丁で刺されるのとではダメージは違うだろ?
結果的に貫通する時点でどれほど収束しても射程意外に収束させる意味はないよ。

BRで威力をあげればバズーカと使用目的が被ります。
結局、何をハイパーにするのかを明確にした方がいいですよ。

取り敢えず、収束率をハイパーにすると包丁が貫通する蚊になりますね。

因みに、出力をハイパーにしたいのであればエネルギーを貯金するユニットが必要になる(旧砂参照)から
弾数とモビの運動性能にハイパーな制限が掛かるのは必然かと。

14名も無きパイロット:2014/09/22(月) 21:12:59 ID:7Oa/9Lgg0
>>12
ロック距離は据え置きなんだから
長距離置き撃ち出来るだけだろう
ロック距離200射程距離400という感じ

昔のジムライはロック距離も300あったからおかしかったんだ。

15名も無きパイロット:2014/09/23(火) 03:29:14 ID:IOPUlHXEO
そんな特異なメイン武装なら射撃カテに行けよ

16名も無きパイロット:2014/09/23(火) 07:01:52 ID:oWQcyPWE0
軽駒のメインBも以前はゲルG並みの射程で最長で威力40とかあったよな
硬直ない分、威力ちょい抑え目の射撃機体って感じだったが

17名も無きパイロット:2014/09/23(火) 07:48:33 ID:FqAvqFIY0
昔の話なんてどうでもいいです

18名も無きパイロット:2014/09/23(火) 08:14:32 ID:jiRhKB7o0
蚊に刺されるのと包丁で刺されるのは確かにダメ違うが、収束率を上げていると言うのならその蚊がエボラウィルス持ってそうなんだが。

19名も無きパイロット:2014/09/23(火) 10:59:25 ID:7PB6PXmE0
>>13
つまり出力ハイパーはバズリスバズB仕様な訳ですね。わかります

20名も無きパイロット:2014/09/23(火) 20:20:16 ID:Zy4lcrnI0
コストプラスありでいいからまともに高威力なハイパーなBRにして欲しいの

21名も無きパイロット:2014/09/24(水) 06:22:11 ID:Om07SA1IO
デジムのレールキャノンとか、影スナのレーザービームみたいなのなんだろうけど
今となっちゃね、カテ変更でもせんと
遠カテにして陸スナの上位互換でも良さそうだけど

22名も無きパイロット:2014/09/24(水) 17:18:55 ID:jCEb9ZAs0
>>21
それ4号機だから
4と5号機の持ってるビームライフルの名前が「ハイパービームライフル」なんじゃよ

でも4号機のビームランチャーを遠距離でコスト220くらいで出してくれたら嬉しいなあ
ってこれはじゃスレチだなすまん

23名も無きパイロット:2014/09/24(水) 19:32:28 ID:Nf/cId4M0
>>19
おかしいな
パイ○リバズBって見えた…
DTこじらせたかな…

24名も無きパイロット:2014/09/24(水) 22:30:38 ID:8cHxePDMO
>>22
いやいや、こうゆう雑談から新たなアイデア、新機体などが、生み出されるのだよ♪

25名も無きパイロット:2014/10/10(金) 01:52:03 ID:3xY/sSVUO
シャアズゴックの6連装ミサイルが3発しかないんだが…

26名も無きパイロット:2014/10/13(月) 09:34:30 ID:CYyQm90k0
軽量化こそ至高!!のキャスバル舐めすぎw

アイツはド派手カラーの機体で主人公機とドンパチやってテレビに映れればそれで満足なの。

だって物影からミサイル垂れ流してたらテレビに映してもらえないでしょ?
だからミサイルよりも味方を盾にして拠点へ逃げ帰る機動力の方が彼にとって大切なんですよ。

27名も無きパイロット:2015/02/12(木) 21:16:41 ID:A8erdJD.0
なんか熊アッガイがチートってませんか?
格闘の空振り硬直回復が異常だし射撃射程と誘導性。
バージョン1のジムキャノンのビースプを思い出しました。

ベースは近アッガイのような運動性能で懐かしさもありました。

でも、やっぱり飽きが早いのが欠点でしょうかね?

28名も無きパイロット:2015/02/13(金) 07:16:41 ID:Qk32maIU0
うん、ベアッガイさんずるいよw
サブの機動低下の性能が良すぎ
綿でけぇよ!

29名も無きパイロット:2015/02/13(金) 14:01:08 ID:XgJXpecI0
イベント機体だし良いと思います。

30名も無きパイロット:2015/02/16(月) 21:59:48 ID:t4.c/YoM0
Sクラ准将少将大佐戦
44鉱山Rで寒ジムBマシグレ出したらブリーフィング茶テロされたんだが、
あかんのか?
単機でアンチ行って
簡8先落ち
味方1st成功後、敵護衛とってから回復
敵2ndは前衛二枚見ながら
味方の拠点撃破が遅れすぎなので
仕方なく敵タンクへ突貫
遅延行動25カウント 蒸発
簡8が3落ち
茶テロくんは1落ち ゲージ飛んで終了

寒ジム出すなら、上方修正された
陸ガンのがいいのかな?
俺の頭が三年前で止まってるのか?
意見を聞かせてくれ

31名も無きパイロット:2015/02/17(火) 10:39:23 ID:A.Ero4wQ0
脳筋格だろ。どーせチャテロ人なんて。気にする必要ねーよ。
Sクラ44だから、高コ格か高近?のみなんだろ。そいつの頭ん中。
いや格と遠以外は茶テロ対象なんだろ。

イベント機体出される方がよほど迷惑だがなぁ・・
あー俺はチャテロしない派だが。

32名も無きパイロット:2015/02/19(木) 01:23:02 ID:GjcsWrvMO
ベアさんはまあ44ではチト火力が…としても、他のんはむしろ既存機体より使いやすくてつおいぞ

33名も無きパイロット:2015/02/22(日) 16:10:23 ID:s2GtMo4.O
ほんとチャテラーって害悪だわ

3430:2015/02/28(土) 19:45:21 ID:TYwYSoTo0
亀レスすいません、そしてありがとう
脳筋格A Sクラス関係なくものすごく増えましたよね?
6年前に

3530:2015/02/28(土) 19:50:22 ID:TYwYSoTo0
スナイパーしたくて絆やりたくて、
今日新カード作ったのですが、敵にエセばかりひいてバーニング無双で1000超え2機いましたね
でも勝ちました(笑)
ちなみに2落ち250
やっぱ近が一番楽しいわ

36名も無きパイロット:2015/03/01(日) 00:01:22 ID:XIdr0KKI0
カスまじれば近が一番!笑ってできるよw

37名も無きパイロット:2015/03/01(日) 16:39:57 ID:xUnv4oYUO
勝つには部隊全体を見る必要がありそうな時は、近に乗る

38名も無きパイロット:2015/03/01(日) 21:56:38 ID:kkQ88YHY0
寒ジムのメリットを教えてください。

39名も無きパイロット:2015/03/01(日) 22:40:15 ID:xUnv4oYUO
>>38 デメリットが乱戦に巻き込まれると墜ちやすいていうくらいな事
それさえ気をつけて立ち回れれば安定して強いよ
ご愛顧下さい

40名も無きパイロット:2015/03/02(月) 18:56:13 ID:hrXugPR6O
>>30
寒ジムはいいけど近距離で単騎アンチはまずい。

41名も無きパイロット:2015/03/02(月) 19:32:33 ID:ieY4nCsY0
寒ジム使ったことが無いので使ってみます。ありがとうございました。

42名も無きパイロット:2015/03/02(月) 23:58:22 ID:QLBVgB9Y0
>>30
先落ち簡八やらチャテロやらのコトは置いといて
44鉱山(R)でどういう敵タンクと護衛の編成を想定して寒ジムマシBを選んだ?
薔薇護衛相手を想定すると寒ジム自体どうなんよ
味方護衛が先落ちしてしまってたようだが
展開上近単機アンチなのに1st後敵護衛取ってしまって回復ってどうなんよ?
状況不利に自分が更に状況悪化させたこと気付けて無いのか
その後の言い分が更に馬鹿丸出し、何故2nd止められないのにコスト献上するのよ
味方ガーという前に君自身にも敗因はあるぜ
味方のリザ批判しても意味ないぞ

43名も無きパイロット:2015/03/03(火) 05:53:13 ID:DPY3ZPFU0
寒マシBとBD1のマシCは足を止めずに射撃距離でダウンを取れるから単騎アンチでの遅延行動には向いている。
BD1だとサブがよろけ、寒ジムだとサブもダウン。

44名も無きパイロット:2015/03/03(火) 11:14:57 ID:xt5ImPdsO
>>43
いやいや寒ジムと言わず44で近距離が単騎アンチしたら、普通即効で切り離されて終わりだよ。射カテも同様ね。

理由はちょっと考えればわかると思う。
時間稼ぐのはたしかに優秀だけど、相手が付き合ってくれなきゃ鉄板の負けパターン。

45名も無きパイロット:2015/03/03(火) 12:52:55 ID:BRR62SbYO
>>44 勝ちの鉄板パターンは高コス格かな?

46名も無きパイロット:2015/03/03(火) 17:36:41 ID:HjC.McRw0
むしろ護衛取ったのに敵タンクはどうした?取ったんだよな?放置して回復とかねーだろな?

47名も無きパイロット:2015/03/04(水) 00:03:36 ID:HvLdo/PM0
>>46
流石に>>30の味方に文句を付けの言いようなら
1st中敵タンク取る→敵護衛取る→敵タンク取る→回復戻る→1st割られる→拠点修復中タイマン以上やる→2nd敵護衛2枚相手に砲撃中敵タンクダウン取りまくって25カウント遅らせる
というスーパーマン何じゃね?
流石に同格相手で敵前衛2枚いて敵タンクにダウン取りまくるってるんだ、1護衛だった1stもしっかり2回は止めるられたんだろうよ
俺にゃー鉱山(R)44の寒ジム単機アンチでそんなスーパープレー無理だは
敵が全機4,5階級下なら出来るとは思うが同格相手には敵タンクが広場ど真ん中で固定砲台で護衛がタンクの後ろで当たらないバズ垂れ流しの糞護衛でも無い限り夢物語よ

48名も無きパイロット:2015/03/04(水) 00:42:49 ID:7ecTi/0kO
>>45
煽りか知らないけどマジレスすると、野良で単騎アンチするならそれしかない。2アンチ決め込むなら話は別だけど

だから逆に近距離単騎アンチ相手に引いたら即効で切り離してみて。

49名も無きパイロット:2015/03/04(水) 03:49:48 ID:CrWlEeEkO
原作でバラッジが普通に宇宙でたたかってたけどなんで地上限定なんだ

50名も無きパイロット:2015/03/04(水) 11:00:05 ID:BOzjTmYk0
素直なプレイヤーが多いのか?
教えてもらった動きしかできないのか?
考えながら出来るプレイヤーとマチることがなくったなと言いたい。

51名も無きパイロット:2015/03/04(水) 17:29:42 ID:xYJC77Yw0
とりあえずアンチ行動が1種類しかないと考えてる時点で脳味噌が格闘型なのはわかる。
正解は1つじゃないんだよなぁ。

52名も無きパイロット:2015/03/05(木) 01:48:47 ID:fcu2AjYg0
>>49
多分、宇宙空間だと砲身の冷却ができないんだよ
『異常加熱』が誤作動を起こすのはどこも一緒だよね

53名も無きパイロット:2015/03/19(木) 00:39:42 ID:43.zYG3I0
元大尉カードを無くしいま軍曹な私(笑)
ジム改のジムライフルキャリフォル二アベースでは使えるよ、いやホント
鉄骨に登るたんくノックバックで最前線に引きずり出す!
みんなもやってみて

54名も無きパイロット:2015/03/19(木) 00:51:37 ID:43.zYG3I0
>>50
分かる。
とにかくここにタンクが来るであろう所に行って来なけりゃサッカーする奴が最近多い
オデッサのジオンから見て左の高台に敵タンクアンチ反応せず左下素通りサッカー拠点2回楽々割られる大惨事、レーダー確認することが重要なのに俺なんて当たり前だけどダウンしたらレーダー見るぜ。
長文、連続投稿失礼しました。

55名も無きパイロット:2015/05/11(月) 09:54:14 ID:w3vKvnJo0
最近、高ゲルとガーベラのマシの飛距離を下げられたと感じて
代わりにフライトグフを高バラ化してマシBで使っております。

対近距離機には敵なしの強さがありますが
足の速いガンダムなんかに障害者を挟まれると
逃げられるか斬られるかの2択になってしまいます。微妙なんですよねぇ。バラッジよりは確実に使える機体なんですけど。

因みにバラッジ、射カテザク1使うぐらいなら陸ゲルのマシ持ちの方が圧倒的に選択肢が多くてダメも取れます。

あれこれ試してはいますけどなかなかブレイクスルーが見つからないんですよ。

シャゲ、ギャンにしても格闘が苦手で射撃ダメが低いのに射撃得意機体とこれまた微妙ですし
仕掛けるフェイントモーションも先手よりも後手からの仕掛けになりがち。

やっぱりグフカスでしょうか?
ケンプのショットBチェンマなんかを愛用してますが息切れが激しくてモンモンしてます。
バズバルは引きゲー摘みゲーになるので使っていません。

皆さんはジオンで何を使ってますか?
因みにアンチも護衛もするような何でもこなすようなプレイスタイルですので
護衛論でもアンチ論でも格でも近でも射でもかまいません。

56名も無きパイロット:2015/05/11(月) 11:52:28 ID:OSYnbAFk0
今、格ならニムBRバル、ギャンミサAボンブB
ニムはバルカス当てからのQSでダムみたいな立ち回り、ギャンはカット役に徹してます。編成にグフカス青振りが居るならばミサBボンブAにしてカルカン気味に立ち回ります。
最近200に成ったイフショットCバズ
で、バズが前Verと変わらない誘導に変わったお陰でバラとのマンセルがし易くなり楽です。ただAPが低く成ったし元々機動力は無かったけどもっと悪くなったので気を付けて立ち回ってます。

57名も無きパイロット:2015/05/11(月) 22:02:33 ID:kUIdiOD60
〉〉56
コメントありがとうございます。
確かにイフリートはよくなりましたね。

ギャンのBミサ、カルカンですか。練習してみます。
ギャンのAミサになるとムダに射撃モーションが長くなるからBミサなのでしょうか?
もしくはアレックスのBマシと同じように使えるからBミサを使うんですかね?

教えていただけると助かります。

58名も無きパイロット:2015/05/11(月) 23:49:12 ID:OSYnbAFk0
>>57えっとガトBと一緒です。
ただ自分よりもっと上手い人は、ミサAでも壁当てからの一発カス当てQSして来る人が居るので何ともです。ミサBだと一発当たっても高バラ以上なら倒さず回せる利点もあります。

あとはツヴァイですかね。ケンプでショットB持つならツヴァイ拡散で撹乱するのも有りだと思います。
理由は誰が何でモビを取り易い様にするかなんで、自分がPtマンに成らなくて良いならば、ケンプショットBではなくツヴァイ拡散も一考だと思います。
射撃戦ケンプショットBは強いけど回転率が悪いので暫く逃げてたり一歩下がってないとイケナイ時間が長過ぎると思うからです。
そうゆう理由です。
あと、自分の場合はダメ効率とコスパが良いので射撃に乗ります。
味方を犠牲にする射撃ではなく突っ込み気味の射撃。元々格乗りなとこもあるんですが笑

59名も無きパイロット:2015/05/12(火) 10:42:09 ID:q03Uumm.0
ケンプのショットBは同意です。サブをバルにすると接近戦での削り合いに負ける可能性があるのでチェンマでハッタリ演じてました。
ツヴァイですか。見捨ててました。
確かに連邦でプレイした時に以前は敵マチすると使ってくる人がいましたね。
試してみます。

射カテについてお尋ねします。
使っているのは素ゲルですか?

最近、ジオンに転向して射カテにまで手が回っていない状況です。
自分は飽きっぽい性格なので射カテのゲテモノ系はだいたいわかっています。

ゾックは自分がエサになるかするかの機体ですし
ザク1は…うん、ガルマは今や近距離バズの方が誘導は上、ゾコはサブ燃えが最近では盲点、ドムキャは硬芯の弾速が直近修正で下がった?
こんな感じですね。
 
いろいろ教えていただけると助かります。

60名も無きパイロット:2015/05/13(水) 02:30:01 ID:2cmsbacM0
>>59ゲルG赤1ですよ理由はビーライB+20でもコスト240で至近距離ダメ50赤1でダメ50で100。
コス240で赤1だとAP292前後だったと思います。高コストの格に上を取られない限り役に立つしコスパに優れてると思います。
あとは、広いとこが多いステなら
ゲラザクバズ、偏差撃ちし易いので楽です。中コス近を1枚多く入れるより良い場合があります。
例えば編成に素ゲルが居ない場合ならゲル砂とか自分はステや編成に併せて色々な射撃の機体を選んでます。
あとは、好みや目的に併せてで良いんじゃないかと思います。
例えば、アレやダムのマンセルとマッチアップして強引に来られたりしたら大体何に乗ってても取られてしまうのが今の絆なんで。(敵が同等以上の腕前の場合)どうしようもないので。

61名も無きパイロット:2015/05/14(木) 15:29:18 ID:OPIRlv/w0
おすすめのギャンのミサBを使ってみました。ケンプよりもいろいろ出来そうな感じで展望が開けました。
ありがとうございます。

機動力の低下する陸ゲルの装甲セッティングにはもの凄い抵抗感がありますが試してみます。
アドバイスありがとうございました。

6261:2015/05/15(金) 00:17:47 ID:BHD0xgF.0
追記
ゲルGビーライB装甲1がかなり使えました。
装甲1でも機動力低下は思いのほか少なく、旋回性も良好。
なかなかいいですね。ありがとうございました。

63名も無きパイロット:2015/05/16(土) 00:16:29 ID:rn4ygmxI0
>至近距離ダメ50赤1でダメ50で100

えらい突っ込みところがあるな

64名も無きパイロット:2015/05/16(土) 03:06:33 ID:yctEWnLE0
>>63至近距離ビーライAダメ40
赤1タックルダメ50、併せてダメ90って言いたいんじゃないか?

65名も無きパイロット:2015/05/17(日) 10:22:31 ID:bcy01Y.20
君たちの優しさに泣いた

66名も無きパイロット:2015/05/17(日) 11:14:13 ID:4WSDprKw0
仕方ない。

ここも最近は尉官やら左官しかいないようだし。

67名も無きパイロット:2015/05/18(月) 02:01:10 ID:uaxPPENs0
プレーヤーなのは同じ
将軍ひっくるめてね

68名も無きパイロット:2015/05/18(月) 02:21:31 ID:oQeljTDk0
将軍て暴れん坊のほう?松平健

69名も無きパイロット:2015/05/19(火) 20:57:54 ID:E4SNhwPs0
ハイゴって、220になって何か強化されたんだっけ。ブーストにヨユーでた?

70名も無きパイロット:2015/05/20(水) 02:05:35 ID:TW1O32Uk0
今更?

71名も無きパイロット:2015/05/20(水) 08:24:43 ID:8s/UrP.M0
あんましみないね、ハイゴ

72名も無きパイロット:2015/05/23(土) 23:54:48 ID:MyBbklsA0
ハイゴは三連撃の硬直の長さは異常。
足が地面に粘着して動けなくなる。
魚雷?ミサイル?係の誘導は全滅。
カノン、バルも使えなくはないけれど素ザクでも代用可能。

73名も無きパイロット:2015/05/25(月) 08:08:25 ID:eh9pGkQQ0
クセあるのかな、ハイゴは。

74名も無きパイロット:2015/05/25(月) 11:34:24 ID:4vrc4kqw0
単純にコスト高い割りに弾速が遅いからカットに向かない。
更に遊撃する程機動力もない。
他機体の方がより効率の良い成果を上げれるのが現状。
ハイゴ射撃にしちゃえばいーのに
支給順にガンキャの対がドムだったけど、ハイゴで良くないかと思う

75八神はやて:2015/05/28(木) 23:05:56 ID:suM1SSM.O
( ゚-゚)
ハイゴはたしかにクセが強い。反面低いコストで高コスト近並みの動きが期待できる。
( ;゚-゚)
ニューヤークSクラで間違えて出した時、意外と強かった記憶があるなぁ…

76名も無きパイロット:2015/05/29(金) 07:37:23 ID:2ugrgbAY0
ハイゴ使えないとか言ってる人は陸ガンも使えない人だよ。あれ十分強機体だよ。

77名も無きパイロット:2015/05/29(金) 07:53:30 ID:KHGC7HCkO
演習でハイゴのダッシュ特化試したけど確かに速かった。持続力はもうあと少し欲しい気はした

78名も無きパイロット:2015/05/31(日) 03:43:49 ID:JYEZN.ko0
速さよりブーストしていれる時間が長い方が強いよ。蛇ガンなんかは青1の方が良かったりする。
強機体って何と比較して強機体って定義するか話しが別だし。
コスト並みならいーんじゃね?

79名も無きパイロット:2015/06/02(火) 23:40:16 ID:3n5wz9Ww0
陸ガンは普通に強くなった。
ハイゴは明らかに弱体化。事実、雑魚しかいない。
敵にハイゴなんかいたら安心の地雷認定。ホント、勝たしてくれてありがとうございます。

つい最近、44戦で准将プレーヤーがハイゴを選択するキチガイには驚嘆したよ。安定安心の地雷でした。

逆にハイゴの何が強いの?メインの誘導は微誘導。
サブも微か弱程度。
そして射撃火力も低いし効率だって悪い。

敵に無視されたらダメージ効率が悪いから味方をエサにもしきれないよ?
確かに以前は鬼誘導のチート機体だったけれど今はただの地雷機体です。
ジャマをするだけの要らない子。

80名も無きパイロット:2015/06/02(火) 23:45:09 ID:3n5wz9Ww0
あ、ちなみに昔のハイゴの夢を見ていたいのであれば
素ザクのバズミサで夢見れます。普通に狩りゲー。

81名も無きパイロット:2015/06/03(水) 13:32:36 ID:2hYe55hY0
ハイゴで普通の近の運用したいならカノン砲使うとよいよ。
44で魚雷は選択外だと思うが意表は突ける……か?

82八神はやて:2015/06/04(木) 01:48:38 ID:dTQaWBrsO
( ゚-゚)…
ビームカノン、ハンドミサイル、青3。
基本的な立ち回り 平地で近距離射撃。メインとサブを交互に使う。
利点 メインのスキが少ない。着地狙いのサブが強力。格闘の出が速い。メイン→サブの追撃が狙える。
欠点 メインの威力が乏しい。サブの弾数が少ない。体力が低めで乱戦に向いてない。苦手な地形がある。
総合 陸ガンと同じく 敵格闘機を封じるのが得意。 陸ガンは対低コス機いじめ用だがハイゴは対高コス機封殺用。頭が必要。連携する味方を選ぶ。
( ゚-゚)
魚雷の場合は良くわからないなぁ〜。

83八神はやて:2015/06/04(木) 02:05:45 ID:dTQaWBrsO
( ゚-゚)…
うーん、色々書いたけど実際問題空中での格闘とか嫌いやからハイゴを出すなら茶トロで間にあってるなぁ〜。

84名も無きパイロット:2015/06/15(月) 23:41:40 ID:/DxysAis0
ハイゴが引き撃ち能なし御用達MSになっとる

85名も無きパイロット:2015/06/18(木) 07:09:33 ID:uyE67A9U0
バラッジ「まあ今は俺の時代だし?しゃーないよね、俺は味方殺しの引き撃ちしねーしww」

86名も無きパイロット:2015/06/19(金) 21:53:40 ID:6zQ9eEdU0
最近、前線の上げられない近距離機が問題に出るそうです。

敵マチするプレーヤーの多くは解答欄に
ミサポ、シュツルム使おうぜ!
とかかれているようです。

87名も無きパイロット:2015/06/20(土) 01:36:17 ID:iXMMqGwYO
>>86
安いダメージで敵をダウンさせるからライン上がらないんだよ。陸ガンが護衛に向いてるって言われてたのはそういう理由。

むしろライン上げたいならミサポとか当たりに行った方がいいレベル。

88名も無きパイロット:2015/06/20(土) 01:52:01 ID:95lGVWAc0
ラインの上げ方も知らんの?
ヤバイぞそれ
別に近距離だろうが格だろうが射撃だろうが一緒の理由

89名も無きパイロット:2015/06/21(日) 00:12:53 ID:Vr17YjXE0
やり方次第だと思うよ。
ジオンのクラ持ちは護衛が出来ないと言っているようなものです。

ミサポだってクラ持ちと似たようなものかと。
ダウンさせてからが勝負。

陸ガンはジムコマが好きな人には使いやすいかもしれませね。コスト的にも。

90名も無きパイロット:2015/06/21(日) 04:04:10 ID:Mta04zvU0
上の人も言ってるが基本転ばしちゃだめだから

転ぶなら自分
野良66以上とかをやりすぎるとそうゆうの判断出来ない奴とか出て来るからね
上手くすりゃノーダメでもラインを上げれること出来るのに直ぐに転ばしてタンクの間に入られたり味方が挟まれたり終始タンクに張り付かれたりAクラじゃねーんだからさホント勘弁だよ
タンク乗りたくなくなる

91名も無きパイロット:2015/06/22(月) 18:34:33 ID:xe200LY6O
そうするとジオンにも高誘導よろけ武装があった方がいいね

92名も無きパイロット:2015/06/23(火) 10:09:00 ID:P9MyeveA0
>>91お前は赤ズゴさんに謝って来い

93名も無きパイロット:2015/06/23(火) 15:06:47 ID:Kcw2C0Qo0
赤ズゴさんは時代に振り回されて大変やね
かつては談合試合による密漁されるくらい優秀だったのに、カテ移動したら機動を青に振ってるのに旋回が下がるとかジャンプが下がるとかよう分からん機体に。
そして今再び近距離に戻され、と

ガンオンでも完全に出るタイミング失ってるしな

94名も無きパイロット:2015/06/23(火) 19:12:18 ID:mpyRYSlo0
赤ズゴさんのサブは射程が死んでるじゃないっすかー

95名も無きパイロット:2015/11/15(日) 11:11:27 ID:p3546gcs0
赤ズゴと陸ガンの機体向上は、
セッティングにロングダッシュセッティング(微小)があれば。

あと水泳部のブーストセッティングは水中で燃費半分とかにしてほしいな。

96名も無きパイロット:2016/01/16(土) 21:07:28 ID:7FrfiJ9Y0
住人確認age

97名も無きパイロット:2019/05/27(月) 00:25:20 ID:lSqpysko0
マラサイ、ネモ強化万歳あg

98名も無きパイロット:2019/05/28(火) 06:23:19 ID:wQbRsvRc0
格闘覚える前に近距離を使いこなそう☺️
と言う教え方◯

99名も無きパイロット:2019/05/28(火) 07:01:43 ID:03e3U83E0
近距離アンチで文句言う❎
セカンド阻止狙いと考える◯
相手の体力を削る◯
空気❎
セカンド狙わないタンク多いからw
最後はモビ落ちの差なら近距離◯

100名も無きパイロット:2019/05/28(火) 08:20:07 ID:ioaQh1VA0
よくある質問
格闘で前ブーしてきたら?sサベ持ちだったら?
マシとタックルで跳ね返す自信があるなら、コカしてる間にタンクにダメージを与える
自信なければ距離をとりダメージを与えながら下がる。
護衛を引っ張りタンクを孤立させ、デスラの格闘でタンク処理してもらう。
ファースト失敗した場合は味方格闘にセカンド押さえてもらい護衛につく
その間に敵護衛を処理するか、落とされて護衛につくかの立ち回り


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