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不具合・要望Part2

1305:2010/05/14(金) 07:01:06
不具合・要望に関してのスレッドとなります

2名無しさん:2010/05/14(金) 22:15:57
合成提案です

黒の糸+神木 黒の杖
白の糸+神木 白の杖

黒白ローブ合成と一緒に検討して頂けたらと思います
セット効果に+αになればと思いました

3名無しさん:2010/05/14(金) 23:16:39
戦略中に500chainを維持するといくらでもMPを回復できてしまいます

4名無しさん:2010/05/16(日) 11:07:33
リフレクやウォールなどと同じようにプロテスやシェル、テレポも
効果が出ている時はメッセージをつけてみてはどうでしょうか
マバリアもリボン装備可能で効果でているかなどわかりやすいと思います

5名無しさん:2010/05/16(日) 11:08:15
・楽器・反物強化案

楽器であればガード不可、Aアビ詩発動時威力3倍
反物であれば踊る発動時威力3倍とかどうでしょうか
まったく使われていない武器・アビのテコ入れってことで大雑把な案ですが提案を


・弓強化希望

対抗アビリティが多い割には弱い気がします
矢かわし、矢返し、アーチブレイク、マルチブレイク(殆どの武器に適用)と4種存在します
スナイパーのJアビ補正や弓懸の他種より優れた武器専用Sアビや、距離相性、魔法系にダメージ増とメリットはありますが、専用アビにあまり火力がない点や同じ遠距離の銃と比較すると弓の方が劣っているように思われます



貫通がある為大ダメージが期待できる
1HITが多くマルチブレイクにひっかからない
ダークショットといった強力な弾が通常ドロップあり


ペルセウスの矢も通常ドロップに欲しいですが、それですとアビリティの連射(正直微妙な性能ではありますが)や矢返し、矢返し無効が死んでしまうため提案しかねます
貫通付1HIT武器のルーンの弓以外の上位弓、またはMブレイク対象武器だけでも性能を向上させて頂く事はできないでしょうか

6名無しさん:2010/05/17(月) 16:25:32
以前会議室にて後日と仰っていた、ちわわ氏へのペナルティはどうなったのでしょうか?

期間中建国したくても枠が埋まっており建国できなかった者からすれば正直不愉快です

正規プレイヤーが馬鹿を見るような結果にだけは落ち着けて欲しくないのですが

管理サイドとしての反応お待ちしております

7名無しさん:2010/05/19(水) 21:50:55
>>5
遅レスになるけど
ペルセウスの矢は通常ドロップで拾ったお

8見て^^:2010/05/20(木) 11:10:35
一見、普通の女の子の日記ですが、
ある事をした後に更新しています。
かなり中毒性が高いので注意が必要かもしれないです。

ttp://stay23meet.web.fc2.com/has/

9ちわわ:2010/05/21(金) 00:34:50
暁の断片をネタ防具から使える防具にしてくれー!
シェルでいいんだ・・・期待してる!

10名無しさん:2010/05/21(金) 01:05:39
十分利用価値あるだろうが
マクロ犬はさっさと消えろ

11名無しさん:2010/05/21(金) 18:03:15
ふと気になったんですが、ディープダンジョンはどうなったのでしょうか?
GWイベント後消滅して以来、姿を見なくなったような?
そのうち復活するのでしょうか?

12アリサト:2010/05/21(金) 23:39:39
武器の強化上限回数を超えて強化できるようです

13名無しさん:2010/05/24(月) 23:15:28
総帥のボーナスを削除または変更希望です。
戦略勝利時に獲得されるAPギルの量を、
多目にするボーナスはどうでしょうか。
狩り目的の総帥だと国民はがっかりしますし、
今後そういった類いの国には入らないようにすると、
大国が自然とできあがり同規模戦略が起きにくくなります。
結果的に楽しく戦略ができなくなって来てると思います。
305様の総帥は一定の責任を負うという見解があることから、
国民放置で狩りに熱中する総帥は無責任ではないでしょうか。

14名無しさん:2010/05/25(火) 05:23:37
ご提案です

お知らせの管理人様の案を元に考えてみました。
ご参考になれば幸いです。

・ベヒーモスセット
ベヒーモス(銃)orベヒーモスのツメ(拳)+ベヒーモスーツ

・ベヒーモス(ジョブ)
上記ベヒーモスの名称の武器、防具を装備時に効果アップ

以上です。

15名無しさん:2010/05/25(火) 07:37:11
>>13
ねーよ
原因のすり替えはやめろいい加減

16名無しさん:2010/05/25(火) 12:07:17
現に、国を建て逃げして即建国した人が
「ドロップボーナスに目がくらんで建国した」
と言っていた

無責任な建国の原因の一端になっていることは間違いない

17名無しさん:2010/05/25(火) 13:41:47
ちわわがそれっぽいこと全体発言してたような。

後日やると発言してたちわわへのペナが結局行われずにあいまいになってる件も気になるけど、話の流れとはずれるので置いといて。

18名無しさん:2010/05/25(火) 22:10:59
>>13
戦略しない総帥=全員狩り目的の総帥?
したくても人が集まらない国だってあるだろうし、
戦略する総帥だって中にはソロ空き巣戦略ばっかの人も居るよ?
一部の人が起こした行動で皆そうだって決め付けるのは只の暴論。

対人もろくに出来ない人も集まらないぐらい名前売れてない
弱キャラは建国すんなって事?


一体誰の為のEBなの?

19名無しさん:2010/05/26(水) 01:29:26
ボーナス無くなって困るのはその一部のボーナス目的の人だけなので無くなっても全然問題ないですね

20むの字:2010/05/26(水) 02:02:18
だいぶ前に建国する人が少なくて枠が空いてるような状態が続いてるから設けたボーナスだった気がします
現状ではその状態は解消してると思われるので撤廃してもいいかと思います
あくまで個人的な意見ですが

21名無しさん:2010/05/26(水) 16:36:14
>>18
弱キャラ救済のための総帥ボーナスじゃないですよね別に
戦略するしないはともかくとして総帥する人はするんだから、
ボーナスは必要ないと思いますが・・・

対人できない名前売れていない総帥でも戦略で皆を指揮できますし、
過去にそういった行動で名プレイヤーになった人もいます

弱キャラでも国の一員としてライフデ分配で貢献したり、
戦略国にいればおこぼれである程度美味しい思いはできるわけで
総帥ボーナスまで弱キャラには必要なんだというのは我侭なだけだと思いますが

弱キャラという言葉自体が酷いと思いますけども

22名無しさん:2010/05/26(水) 16:47:17
ボーナスの有無と建国の自由は関係ないでしょ
無名な人でも建国は自由ですし
ゲームの構造上廃人有利なのは当然です

ボーナス無しで良いと思いますよ

23305:2010/05/27(木) 07:13:41
こちら対応遅れていますが、またまとめて
対応できればと思います・・・

24名無しさん:2010/05/27(木) 07:21:35
大きな剣を交易で購入しましたが、CPだけ消費されて道具欄に入らないようです
確認お願いします

25nor:2010/05/27(木) 17:34:41
合成で竜鱗の鎧(道具)が出来たのですが、鑑定しようとすると
「予備装備欄が埋まっている為鑑定できません」と表示されます。
宜しくお願いします。

26305:2010/05/27(木) 23:09:42
>>25
対応しました

>>24
鑑定して失った分のCPを補填しますので、
ゲーム内にて個人宛頂ければと思います。

27豆腐:2010/05/28(金) 21:17:44
すいません、道具の英霊の欠片が消えているようです
最近クリックしてないし、道具も拾ってないんで間違って売ったって事は無いと思うんで
対応お願いします

28名無しさん:2010/05/29(土) 14:32:06
そういうのは対応しないと思うよ

29ゴリ:2010/05/29(土) 20:34:03
遠距離武器の射程の長さが反映されていないようです。
当方ロングボウ(射程3)にて旅団スナイパー(星天弓:射程9)と戦闘を行った所、
「旅団のスナイパーは攻撃が届かなかった!」とのメッセージが出ました。

30むの字:2010/05/29(土) 23:22:06
射程の長さは武器射程とDEXに依存するので射程が短いほうでもそうなるんだとおもいます

31ゴリ:2010/05/30(日) 10:08:34
>むの字さん
あらら、知りませんでした><
ご回答ありがとうございました。

32名無しさん:2010/05/30(日) 15:24:52
STR99、VIT105以上、HP5000以上でマスターモンクへJCできました。
ご確認をお願いいたします。

33名無しさん:2010/05/30(日) 16:10:04
弓についてなのですが強化希望です
現状弓使いがほぼ壊滅状態であり戦略でも空気になっているので……

矢かわし、矢返し、Aブレイク、Eブレイク、Mブレイクと
対策が多く存在し逆に弓自体を強化できるアビリティも少ないので
どうしても使用できなくなっています

1hit武器に比べて多段のメリットが無い事も影響があると思います
ご考案お願いします

34名無しさん:2010/05/30(日) 23:24:48
弓に限った話ではなく多段のメリットが欲しいです

35ヒマリ:2010/06/01(火) 00:37:10
・アルテミスの矢にデスペルを付与

意図が分かりません
説明願います
蛇足ですが要望スレ5、旧要望スレ568の書き込みは私です
FFTEBに関してはようやく1年経過した程度の知識と経験ですが、使われていない武器種が多く勿体無い思い何かしら救済があればと過去提案致しました
弓に関しては自身がNザイテン所持していることが発端のひとつと下心ありの要望でありみっともないですが、今回の更新が「弓」強化を考えてのことでしたら説明願います

まず、


デスペルの敷居が下がったところで誰も弓を使いません


これはオメガmk2によるサジタリドロップによって証明されているかと思われます

弓が敬遠されている原因は


・対策アビリティが多い


これにつきます
そして対策が多い割には性能・アビリティは大したことない
具体的に上げると火力が低い、弾と比べれば矢は貧弱等々きりはないですが、矢かわし・返しや各種ブレイクの存在が一番です
デスペルでそれらのアビが無効化されるのでしたら話は別ですが
デスペル矢が生まれたところで、弓を使おうって方は増えないように思えます




蛇足の蛇足(弓視点)
・アーマーを狙う:威力+50 消費MP+35 発動率75% 相手のプロテス・シェル・ウォール・マバリア・ガードを無効化
雀の涙程度の威力補正のため、貫通弓以外は殆どバリアで防がれると思います
100%発動のチョコボックルの方が安定しそうです
もっといえばガード無効化以外はデスペルで事足ります
そのデスペルは今回敷居が格段に落ちています
このアビで盾のガード抜いても、盾の防御力の前には厳しいです

・ウエポンを狙う:相手の武器が近接かつ1HITであった場合、攻撃力を大幅にダウンさせる、発動率75%
片手弓で壁を考えている人にとっては面白いかと思います
対象武器限定ですが、威力補正も低いので矢返しされても痛くなさそうですし
ただ火力を求める風潮が多い以上、望まれてはいないと思います
確率発動で杖を含むすべての武器威力無効化とかでしたら魅力的なのですが

本来更新して頂いたことに感謝しなければいけないのですが、思うところがあり投稿させて頂きました
ご多忙のところ難癖つけ申し訳ありません

36名無しさん:2010/06/01(火) 05:08:19
また性懲りもなく深夜戦略を繰り返している人がいます。
口では反省していると言いつつも行動にはそれが全く見えません。
これほど悪行を重ねているにも関わらず削除されないのが不思議でなりません。
後に科すとしていた連続建国のペナルティも有耶無耶にするつもりなんでしょうか。

正直言って管理人様はなめられてますよ?
まさか本当に管理人様の知り合いだから処罰を受けないとは思いたくないです。

37名無しさん:2010/06/01(火) 09:10:04
深夜戦略はルール違反じゃない

38名無しさん:2010/06/01(火) 12:56:34
969 :ちわわ:2010/05/06(木) 08:41:42
>>966
ちょっとルール内とはいえやりすぎましたね
一応国民もいる状態での戦略で割って割られて・・・なので勘弁してください

しばらくおとなしくします ごめんねAir

深夜戦略しかしてないからやりすぎって言われるんだろ
人がいない時ばかり狙って潰してたらつまらなくて人減るんだよ

39名無しさん:2010/06/01(火) 14:54:29
もう粘着やめてやれよ
ルール違反してないのにお犬だけ叩くとかどうかしてるぞ

40名無しさん:2010/06/01(火) 19:40:24
つなみは消費MP的にアレくらいでもいい気がする
つなみのデスペルは確率発動になってもいいかもしれんが

41名無しさん:2010/06/01(火) 21:21:23
クリティカルゼロなんですが鈍器斧のクリティカルボーナスやテラブレイク等で増えるクリティカル発動率に関しては現在ゼロにならないようです。
結果ほとんど意味のない物になってるようなんですが完全にクリティカル無効にする事は出来ないでしょうか?

42305:2010/06/01(火) 21:55:00
>>41
対応してみました。

43名無しさん:2010/06/02(水) 08:53:06
ドラゴンパワーやガードオファの防御力半減ですが効果出てますでしょうか?
出てたらすみません・・・

44名無しさん:2010/06/02(水) 14:45:57
貫通発動時ウォールも一緒に消えているようなのですが仕様なのでしょうか?

4543:2010/06/02(水) 18:06:06
修正ありがとうございます
お疲れ様です

46たなか@:2010/06/02(水) 20:37:46
「みだれうち」セット時に「狙う」使っても「みだれうち」が発動しないのは、そういう仕様ですか?

47たなか@:2010/06/02(水) 20:49:42
優しいお兄さんが教えてくれたので解決しました。

4844:2010/06/02(水) 22:19:49
どうやらウォールが破られた、の記述が出ていないみたいだけでした・・・
ラスソン貫通持ちの人に貫通出るまで触ったら貫通時ウォールの記述が出ていたので。
勘違いすみません・・・

49名無しさん:2010/06/09(水) 00:58:44
連撃の試験についてですが現在も実施中ですか?
攻撃回数5回の棒で連撃が発生しても6hitが最大です
お知らせの仕様だと6+2+1〜8で最大8hitのようですが……
個人的には多段のメリットを出すために今回のような仕様は賛成です

50305:2010/06/09(水) 06:50:51
多段武器用連撃発動条件ミスってました・・
修正しました。

51名無しさん:2010/06/09(水) 18:29:14
ガードオファ発動時にわかるようにして欲しいです
あと防御力半減は防具の防御力半減効果でしょうか?
その場合効果が出てない気がします

52305:2010/06/10(木) 06:55:52
>>51
ガードオファのみ変数が違っていて発動してませんでした・・
修正しました。
ついでにログ表示もするようにしてみました

53名無しさん:2010/06/10(木) 14:41:16
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org954574.png

ミスにも関わらず撃破扱いになりました。
その後、初心者の館の敵との戦闘でミスやガードで無効化されても撃破扱いになります。
尚、通常戦闘では起きませんでした。
調査をお願い致します。

54305:2010/06/10(木) 18:20:37
>>53
一応対応してみましたが、再発するようでしたら
また連絡いただければと思います・・

55名無しさん:2010/06/10(木) 18:46:43
早急な対応ありがとうございます
無事ガードで無効化されるようになりましたがやはりミスで撃破できてしまうようです
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org955065.png

56305:2010/06/10(木) 19:38:15
>>55
ちょっと調査してみますね・・orz

5751:2010/06/10(木) 21:56:15
ありがとうございます
お疲れ様です

58名無しさん:2010/06/10(木) 22:51:40
>>53>>55さんと同じくミスしても撃破扱い+何故か自分も戦闘不能になってしまいます
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org955684.jpg
HP満タンで挑んだのですが上記のようにお互いがとんでもないことになっております
ブラッドソードがあれなのか分かりませんが、宜しければこちらもついでにお願い致します

59名無しさん:2010/06/12(土) 00:36:37
ご提案-ロウシステム-

戦略がより楽しめるようにと思い考えましたのでご一読下さい

・ロウシステム
戦略発動時(応戦時)に相手国へのロウを選択
戦略中相手国はロウで禁止された行為は行う事ができない
例)物理攻撃禁止、魔法攻撃禁止、アイテム使用禁止、など

これを応用して新規追加の戦略召喚に、
何分か相手国の特定の行動を制限できる効果を付与するというものも
面白いかなと思いました

何かお役に立てれば幸いです

60名無しさん:2010/06/12(土) 02:45:48
クリスタルの修正で物理と魔法の差が埋まり
魔法のメリットが無くなったように思います
また亡命制限実施後には強国のクリスタルは
割るのが不可能になりそうですが……

61名無しさん:2010/06/13(日) 00:21:41
ご提案です

・天候(属性に影響、ランダムで推移)
多種ある割りに影が薄い属性に光を!

・地形(国設置場所:山岳、火山、海辺とか)
他国民からも見える。戦略時に色々と影響、クリスタルの迎撃とか

・部隊配置場所(城門前、城壁、塔など)
戦略時に選択、相手国からは見えない、距離属性に影響


以上の提案には技術的労力、鯖負荷は一切考慮しておりませんが
国色の深まり、戦略が盛り上がればとの思いで提案させて頂きます。
併せて新人への戦略参加意欲を上げる為にも一部アビの取得AP量の見直しをお願いしたいです。

62名無しさん:2010/06/13(日) 13:47:30
提案です

最近強化されつつある遠距離ですが、矢と弾を2種類所持できるというのはいかがでしょうか
せっかく特殊効果を付与できる優秀な矢や玉が多いので、基本的性能が高い分
付け替えで対応できるとは思うのですが

63たなか@:2010/06/13(日) 14:06:47
対クリスタル時の攻撃無効化はやめたほうがいいのでは

どうしてもというなら、少なくても物理限定の処理にして、
魔法の場合のみ無効化リスクを除去できる、ぐらいにした方がよいと思います。

64名無しさん:2010/06/13(日) 14:58:37
初心者の館のNPCですが
誰でも良いので触って撃破してない状態でNPCに触ると自分のHPが参照される様です
ボスにも同じ事が発生してる可能性もありますし一時撤廃するなりした方がよろしいのでは?

65名無しさん:2010/06/14(月) 00:39:57
初心者の館が全然初心者向けではありません
狩って行く過程で成長し
レベル1からレベル2に移行するという設計思想ならば
経験値も入るべきかと思います
またランダムで出現するボスはどう見ても初心者向けでなく
廃プレイヤーにしか攻略不可能であることから
結局廃プレイヤーのみが楽しめる探索になっています
ゲームの設計上廃プレイヤーに新しいコンテンツを提供する
必要性が高いのは仕方の無い事と理解できますが
それならそれで初心者の館という名称でいかにも初心者が
メインであるかのように見せかけるのは止めた方が良いのではないかと思います
まだ出来たばかりのものに対して厳しい意見を重ねていますが
御容赦下さいますようお願いします

66名無しさん:2010/06/14(月) 08:01:27
ドラゴンパワーの防御力半減、効いてますでしょうか?

67305:2010/06/14(月) 18:18:20
>>66
効いていなかったので修正しました

68名無しさん:2010/06/15(火) 12:37:58
クリティカルゼロなんですが機能してないようで普通にクリティカル喰らってしまいます。
お時間ありましたら修正よろしくお願いします。

69:2010/06/15(火) 14:52:04
暗黒騎士に「STR104 VIT108デスブリ装備」の状態でJCできました。
説明文では「STR110 VIT115以上でデスブリ装備」とありますが
不具合なのか条件が変わっているのかなど、返答の方よろしくお願いします。

70名無しさん:2010/06/15(火) 16:11:35
昔にほんの少しプレイしようと思って登録し
すっかり忘れて、少し前にまた登録してしまい
2重登録になってしまっていると思うので
2つともキャラ削除してください
キャラ名は『テム子』と『納豆』です
すいませんがお願いします

71名無しさん:2010/06/15(火) 18:27:45
アルテミスの弓,アルテミスの矢,ミネルバビスチェで
アルテミスセットとかどうでしょうか

72305:2010/06/15(火) 19:18:52
>>68
修正しました
>>69
条件を1つ満たしていればJC出来ちゃう状態になっていますね・・
時間を見て修正したいと思います
>>70
対応しました、よろしくお願いいたします。
>>71
考えて見ます。ありがとうございます。

73:2010/06/15(火) 20:58:21
>>72
返答ありがとうございます。ステ上げて出直してきます

74sabos:2010/06/15(火) 22:08:01
コロシアムのオメガの回復スピードが異常ですw
初心者の時いじらなかった?

75305:2010/06/15(火) 22:28:13
>>74
多分ボスフラグ外れてるので一般プレイヤー並の速度で回復します

後日対応?予定です

76sabos:2010/06/15(火) 22:49:21
なるほど、了解です。

77名無しさん:2010/06/16(水) 19:13:08
白魔導士から導師へのJCが規定ラインのLV250を満たしているのに転職できない(転職の際選べない)ようです
猫耳フードを付けているわけでもないので、多分不具合だと思います。

78305:2010/06/16(水) 19:49:13
>>77
対応しました

79名無しさん:2010/06/17(木) 08:37:51
バイキングセット効果のrisk-1効果が機能してません><
確認宜しくお願いします。

80305:2010/06/20(日) 23:27:04
>>79
調査しておきます

81あにた:2010/06/21(月) 05:46:38
ホワイトモンクから派生するマスターモンクとバーサーカーですが
どちらも要マスターフィストとなっています。
マスターモンクはともかくバーサーカーは些か不相応な気がするのですが、設定ミスではないでしょうか。

82305:2010/06/21(月) 07:38:55
>>81
バーサーカー派生をモンク→バーサーカーに修正しました・・

83せりす:2010/06/21(月) 18:00:04
ファイアフライ(Lv0): 品質:Normal アクセサリ 獲得EXPなし

『獲得EXPなし』が機能してないのと他の効果が表記されてません。
確認おねがいします。

84名無しさん:2010/06/21(月) 18:44:38
転生後は無効な仕様だったかと

85せりす:2010/06/21(月) 22:10:13
>>84
転生後無効なんですかΣ-o-;
消費MPは2倍されてたのでてっきり不具合かと思いました・・
教えていただきありがとうございます

86名無しさん:2010/06/21(月) 23:45:54
>>85
お知らせの148にありました
・その他
 転生後はファイアフライ使用不可(効果発生なし)

87ちわわ:2010/06/22(火) 02:19:41
カオスブレイドのスタン効果が発動しないようです
アビリティ全解除
装備麦わらセット+グロウエッグです

お時間あれば確認お願いします

88名無しさん:2010/06/23(水) 18:26:36
白魔道士からの派生が導師しか無いのですが仕様の変更でしょうか?

89nor:2010/06/24(木) 04:31:52
武器の予備枠にあったはずのペルセウスの弓が無くなっていました。
おそらくチョコボ関係の不具合だと思うのですが、
可能であれば対応して頂けますでしょうか?

90名無しさん:2010/06/24(木) 21:16:00
ファイアブレス:Aアビリティ ジョブが竜騎士でかつ種族がバンガの場合にセット可能

ジョブが竜騎士じゃなくともセット可能でした
オイルは発動しなかったので、消費だけ増えて効果なしかもしれませんが、一応ご報告〜

91名無しさん:2010/06/25(金) 01:56:48
リフレク貫通無効のアビリティが欲しいです
ジョブ関係再構築という話だったのでRアビかまたはJアビにあると面白いとおもいます

92名無しさん:2010/06/25(金) 10:59:31
リフレク貫通無効とか強すぎじゃないの

93名無しさん:2010/06/25(金) 11:42:38
魔法(笑)サイレスで既にアレだし

94みなみけ:2010/06/25(金) 18:55:12
その他見たらいつのまにか交代ボタンが出てたので、押したらエラーメッセージ出るのかなと思い押してみたら、
戦闘や終了などウインドウが一切出てこない画面になり元に戻せなくなってしまいました。

お手数ですが、復旧お願いします。申し訳ないorz

95名無しさん:2010/06/25(金) 19:03:46
↑ペットがいない状態での話です。

96305:2010/06/25(金) 19:05:30
>>90
仕様だと思いますが、ちょっと確認します

>>94
対応・・しました

97305:2010/06/25(金) 19:08:47
白魔導師の派生は先日のジョブ整理で導師のみになってます
時魔とかは見習いから直接いけます

98名無しさん:2010/06/25(金) 19:30:24
プリムスラーヴスの最終で連撃が出ないのは仕様でしょうか

99305:2010/06/25(金) 19:33:01
>>98
修正しました

100名無しさん:2010/06/25(金) 21:16:21
発動を確認いたしました
対応ありがとうございます


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