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不具合・要望

1管理人:2008/09/29(月) 11:00:23
不具合・要望に関してのスレッドとなります

2名無し:2008/10/01(水) 23:28:43
要望
探索・儲け話を作って欲しい
鑑定・道具でのアイテムの製作
訓練での×10強化

不具合
防具を装備すると防具のスロット全部にその防具になってしまう
自国の発言のコメントが書けない
他国の国費が見える
交易・道具で武器が販売される

見たら分かるような事しか今の所見つからないです><

3305:2008/10/01(水) 23:34:08
>>2
要望把握です。
訓練でのx10強化は近いうちに。
製作とか探索は後々実装予定です。

不具合
防具の件は試行錯誤中。
自国コメと他国国費はそのうち設定予定
交易と道具はまだ実装してないので武器が代入されてます><

4名無し:2008/10/02(木) 00:24:06
把握です

雷神の盾をRUした際
雷神の盾
雷神の盾
と同名のものが二つになってました
血塗られた盾の場合はなっておりません

戦闘の際
(^o^ ) ( ^o^)
とそっぽを向きながらの戦闘になっております

更新を押すと「防具レベルが足りません」や「熟練度が足りません」とかがでます

5305:2008/10/02(木) 00:27:18
>>4
雷神の盾はテスト中に限り2パターン分岐させてただけなんです><

そっぽ向く件については、画像の向きを反転させないといけん。
今アイコン80個くらいあるから・・全部反転させないとorz

更新の件に関しては調査します

6ななしん:2008/10/02(木) 00:57:51
要望?
・ボタンディレイ

・国レベル

不具合
・終了押すと404エラーになります

・国の撃破数が未表示

・参戦表記無し

7ななしん:2008/10/02(木) 02:12:44
アイディア
FF6の竜の首コロシアムみたいに自分のアイテムを賭けて
敵と戦って勝てばより良いアイテムゲット
しょぼいアイテムだとテュポーン大先生に吹き飛ばされると言う感じで
戦闘不能にならない限り戦闘可能とかにしてやれば面白いんじゃないかなーと思いました

かなり難しそうですけど><

8305:2008/10/02(木) 10:37:40
要望多くて助かります(普通は要望多いと困ります)

コロシアムか・・案は凄く面白いんだけど、組むのが難しそうですね。
頑張ります。。

ディレイと国LV、終了時不具合などに関しては対応します

9ななしん:2008/10/02(木) 21:03:08
追加・要望
種族 ン・モゥ グリア 

不具合
国費の表示(自国からは見れる)
情報でのST INT・MENの表示

10305:2008/10/04(土) 21:41:52
種族追加は後々対応します
国費の表示対応済み
情報画面は対応中

11305:2008/10/09(木) 07:53:55
今後追加予定↓
武器防具品質
道具
探索
モンスター捕獲(捕獲成功率はかなり低め)
トーナメント(スクリプトが手に入れば)
MVP
MVP用アイコン
MVP特典その他
武器熟練度

後はまた書きます

12タモリ:2008/10/09(木) 11:46:02
予備防具欄の一番下?に入ったアイテムを装備も売却もできません

13305:2008/10/09(木) 19:27:17
>>12
対応しました。
多分大丈夫だと思います

14タモリ:2008/10/10(金) 13:21:38
既知かもしれませんが一応報告

武器の攻撃力の数値に対して、攻撃力のランクがしっかり対応してないようです
武器RU後に数値が上がって、ランクは下がったり変に上がったりします
命中は数値化されてないので不明…

HPMP訓練費と訓練回数がおかしいです ※会議室参照><

一撃破壊が発動するとHPはなくなりますが沈まないようです

他にもいろいろあった気がするけど思い出せません…

15305:2008/10/10(金) 18:13:54
>>14
ランクの件ですが、多段HIT武器だとランクが一気に跳ね上がる現象が。。。
原因が見つからない・・。

訓練の件は夜中に対応します。

一撃破壊の件は修正しておきます。

他にも思い出したらいつでもよろしくお願いします

16名無しさん:2008/10/12(日) 21:30:53
多段で跳ね上がるのはあれよ
最後に攻撃回数で割ってないから

割ってあげれば正常化する 単発武器は1で割るだけなので問題なし

17305:2008/10/13(月) 21:04:28
>>16
なるほど。見落としてたようだ。thx!

18名無しさん:2008/10/16(木) 14:06:36
1戦でJP満タンになる

19名無しさん:2008/10/16(木) 15:59:15
チョコボの森で戦ってるのに
チョコボの上の表示が無国籍って外出?

20名無しさん:2008/10/16(木) 17:10:28
HP,MPバーが表示されない

21305:2008/10/16(木) 18:42:58
>>18
対応しました
>>19
既出
>>20
ちょっと調査してみます

22名無しさん:2008/10/16(木) 19:07:10
JPが限界突破しました

23305:2008/10/16(木) 21:04:33
>>
対応しました

24名無しさん:2008/10/16(木) 21:05:41
公開されてあまり時間が経たない内に

・使えない防具を調整してほしい(性能より特殊効果で選ばれがち)
・セット効果を増やしてほしい(ドラゴン、ダイア、デモンズなど強くなりすぎないぐらいで)
・使えないアビリティを調整してほしい(専用スレでアンケートするなど)

元のFFTEBで気になってた部分なのでお願いします

25305:2008/10/16(木) 21:33:06
>>24
防具調整は10月中にやる予定。

使えないアビリティ、セット効果についての意見などあれば
討論板に書き込んでくれれば嬉しい。
良さそうな案があれば採用するかも

26名無しさん:2008/10/17(金) 19:32:53
チョコボ相手にラストソング発動しました
304さんの時には歌踊り発動しないと聞いていたので
仕様かどうか確認お願いします

27305:2008/10/17(金) 23:46:55
>>26
チョコボ相手にラスソン発動は特に問題無いと思うので、
そのまま継続で行きたいと思います
(それにチョコボからのドロップ率は低めに設定してあるので)

28名無しさん:2008/10/18(土) 15:28:37
HPMPの上限突破はレベルUPとアイテム使用と書いてありますが
低レベルで経験値少ない人ずっと狩りしてる人と撫でするる人
でかなり差がでるんじゃないでしょうか?
アイテムのみでいいような気がします

29名無しさん:2008/10/18(土) 16:19:10
日本語でおねがいします

30名無しさん:2008/10/18(土) 18:05:38
プレイスタイルは各々の自由に出来る中で一方に合わせて仕様を決定しろとな!

31305:2008/10/19(日) 00:40:27
>>28〜30
ST128、HPMP9999で打ち止めにしちまうとカンストした後のLVUPの意味が
殆ど無くなってしまうので今回は上限を解除してみた。
と言ってもSTは99以降、HPMPは9999以降中々上がらないようにしてあるので
バランス崩壊までは行かないだろうし、そのままで行くつもりです。
あくまでオマケ要素としての上限解除だと思ってくれれば有難いです。

32名無しさん:2008/10/19(日) 01:31:57
もし問題があるなら、レベルが低いときに上昇する確率をもっと
下げればいいしこの仕様でいいんじゃね

33名無しさん:2008/10/19(日) 02:19:16
相手が溶岩ボールなどの一撃破壊装備で、先制をとって撃破しているのに
一撃破壊が発動するのを直してほしいです。

34305:2008/10/19(日) 08:39:40
>>33
一撃破壊装備武器&アビリティの利点として、先制ワンキルされたとしても
イタチの最後っ屁という感じで相手に一矢報いる事が出来る方が良いと
思うので、それはそのままで行きます。
ちゃんと即死耐性の装備&アビリティもあるので、一撃破壊されたくないなら
対策を立てておけば問題は無いと思う。

35名無しさん:2008/10/20(月) 02:49:28
本当にドロップボーナスついてんのかよ!

36名無しさん:2008/10/21(火) 14:34:04
見習い戦士とか戦士系のアビにパリィをRあびで追加とかどうですか?
発動率アップで・・・

37名無しさん:2008/10/21(火) 16:05:16
テンポりすぎ

38305:2008/10/22(水) 06:45:40
>>35
只今ドロップボーナス中でございます
>>36
パリィ発動率UPのアビはそのうち用意するかもですが、
見習い戦士はどうかと…
>>37
対策中…

39名無しさん:2008/10/22(水) 14:45:22
ブリンクの効果についてですが +回避50%ではなく
多段のHIT回数を1〜3回減らす効果などがいいのではないでしょうか。
分身もブリンクも体感がなくてさみしい限りです。

40名無しさん:2008/10/23(木) 02:54:05
探索だと武器のLvが100を超えるのですが仕様ですか?
因みに戦闘すると99に戻ります

41名無しさん:2008/10/23(木) 13:52:45
楽器類でラスソン狩りしてもダメージがでなくなったのは仕様ですか?

42305:2008/10/23(木) 18:19:08
>>39
ブリンクと分身は実は強いので修正無しです。
見切りや白羽取りと組み合わせると脅威の回避を見せると思います…

>>40
調査しておきます

>>41
ちゃんとダメージ出ると思いますが…
今のところダメージが出る仕様です。

43:2008/10/24(金) 01:41:35
通常時と探索時の武器の表記が違いました。
通常画面+4 岩獣の槍 Lv.0/exp.15
性能 攻:1504 (NT)命:E 回:4 MP:214

探索時 +4 岩獣の槍 Lv.0/exp.25
性能 攻:1180 (SS)命:D 回:4 MP:181

未確認ですが威力も探索時は落ちているようです。
わかりにくければSS上げます。

44305:2008/10/24(金) 02:55:58
>>43
探索では品質Cはまだ反映してなかったようでした
後ほど対応します

45名無しさん:2008/10/24(金) 10:09:43
テンプルナイトとソルジャーのアビって
強化してほしいとかそういうのじゃなくて
もうちょっと個性的なものにならないでしょうか?

46名無しさん:2008/10/25(土) 11:16:49
矢かわしですが弓のみではなく遠距離に対して発動している気がします
wikiには遠距離攻撃を無効化とありますが
ゲーム内では弓に対する攻撃回避+75%でしたので報告しました

確認して頂けると嬉しいです

47名無しさん:2008/10/25(土) 16:14:50
そろそろMPを割合回復にしてほしい頃合い

48名無しさん:2008/10/25(土) 19:29:38
放置時の取得制限なくしてほしいです

49305:2008/10/26(日) 00:12:55
>>45
個性的なものにするのは簡単だが、鯖負荷もあるから中々出来ない事実。
とりあえずソルジャーのアビは旧wikiのデータよりは強くなっている
テンプルナイトについては考えておきます

>>46
調査しておきます

>>47
MP回復割合については、今の所は変更する予定は無いです
割合回復にするとヌルゲー化する恐れが大なので慎重にしたい

>>48
放置時の取得制限とは具体的にどのような…?
ちなみに放置6時間後から取得不可仕様に関しては解除してあります。

50名無しさん:2008/10/26(日) 17:07:13
装備の空きスロット増やしてくだしあ
防具+1だけでいいから・・・

51名無しさん:2008/10/27(月) 00:51:36
ハンティングありでボコ狩り
AP+26 25 22 24 20 25
剣に持ちかえると
AP+20 20 18 16 20 16

効果が+6になってそうなんだけど仕様?

52305:2008/10/28(火) 19:42:51
>>50
一応考えておきます…
>>51
対応しました

53名無しさん:2008/10/29(水) 04:06:29
ttp://momoiro.s4.x-beat.com/up/img/momoiro07608.jpg

アイコンNo.144

54:2008/10/30(木) 02:13:31
探索で試練6人目まで倒した後にイヴァリース13番を始めると
7人目からのスタートとなります。

いろいろと悪用されそうなので直したほうがいいかと

55志乃:2008/10/30(木) 12:36:08
試練探索時Lv99でも経験値が入ってしまいます
通常戦闘を行うとLv99に戻ります

探索をずっと続けたら武器Lv100に到達しました

56:2008/10/30(木) 19:03:39
「土のクリスタルの欠片」を二つ以上持ってるとき、
説明欄を見れば、どれにJCするかわかるんだけど、
選択時にはすべて「土のクリスタルの欠片」としか表示されないから、
どれにJCするかわからんw

職業別に名前を変えるなり、表示を変えるなりしてくれー

57305:2008/10/30(木) 21:51:20
>>53
一応直しましたが・・完全ではありません。
そのうちちゃんと直してみます。
>>54
修正しました。
>>55
調査してみます。
>>56
アイテムの並び順でなんとかならないでしょうか…?
道具使用選択時の並びと説明の並びは同じなのですが。

58:2008/10/31(金) 00:10:10
>>57
道具の並びが同じならOKです。
もし違ったら悲惨だなーと思ってただけなので。
ありがとー

59名無しさん:2008/10/31(金) 00:26:54
NPCキャラをランキングの対象外にして欲しいです

60名無しさん:2008/11/01(土) 07:54:20
優勝剣の2段階目消費MPを減らしてほしいな!

61名無しさん:2008/11/01(土) 11:22:45
入る前に今何人がインしてるかわかる機能欲しいです

62名無しさん:2008/11/01(土) 13:53:36
OFFになって翌日INしました所所持金が増えておりませんでした。
撫で・撃破された形跡はありました。(防具の経験値の増加・カエルに変化など)

自分の勘違いかもしれませんが、ご確認の方後でよろしくお願いします。

63名無しさん:2008/11/02(日) 09:43:53
フルケアの物理攻撃時のMP消費増加をなくしてほしいです

64名無しさん:2008/11/02(日) 10:00:50
防具獲得表示が出たのに装備欄に何も追加されてませんでした。
こないだに続き2回目です。
防具を買えるので枠が無い訳でもないですし、見間違えとかそういう類でもありません。

アイテムDrop率アップのサポートアビリティとおまじない付き防具を使ってる辺りが怪しそうに感じます。

65名無しさん:2008/11/02(日) 21:50:55
透明な防具だって レアおめ^^

66305:2008/11/02(日) 22:00:58
>>59
NPCキャラのランキング対象外は行いませんが、そのうちNPC削除は行う予定です。
>>60
流石にそれは無いです…
>>61
考えておきます。
>>62
改めて確認しておきます。
>>63
既に適用済みです。告知漏れすみません。
>>64
現在調査中…。

6760:2008/11/03(月) 00:25:57
なんで?
+10で消費50のおまじない狩り武器なんて誰が使うんだよw
防具に空きがある奴は麦わらやら使って武器に空きがある奴は優勝剣使えるようにしてほしかった

ヴァイキングもあるし優勝剣空気すぎだろ!

68名無しさん:2008/11/03(月) 00:37:26
ヴァイキングのアビリティがとてもバランス壊してると思います

69名無しさん:2008/11/03(月) 11:48:49
>>64
自分も同じ現象に遭いましたがそれになった時酷いテンポじゃなかったですか?
自分の時は防具を手に入れた後戦闘画面を終了させた時に下画面がテンポって
入手したはずの防具が存在していませんでしたので

70名無しさん:2008/11/04(火) 12:47:09
ステが上がらないので
探索の褒章のエリクサー頼む

71トマトマン:2008/11/05(水) 01:44:39
フォースロッドで時魔法が強化されていないようなので報告します
一応検証結果↓

素ファイアで596 素グラビデで700
杖ファイアで1356 杖グラビデで1436
杖の威力が乗っただけで杖と魔法一致での強化がされていないと思います
ミンウの指輪も試したところ強化されないようですし、
時属性・時魔法について確認お願いします

72トマトマン:2008/11/05(水) 01:57:41
連レスすみません
書き忘れましたが、アルケイディア商人に全て同一の作戦で戦闘した結果です

73305:2008/11/05(水) 20:28:46
>>70
STエリクサーはMVPと拾いで手に入るので、基本的に探索では設定しない予定です。

>>71
調査してみるのでしばしお待ち下さい。

74Haz:2008/11/06(木) 00:11:46
なんか304EBでも見たバグだと思ったけれど
ライフデジョンが習得済みでも表示される状態でっす

75Cross:2008/11/06(木) 17:59:08
試練の城クリアしたんですが、褒章が表示だけで道具に何もありませんでした。
まだ一回目ですが、これが何度も起こるようだとちょっと悲しいので報告させていただきました。

76名無しさん:2008/11/06(木) 18:05:13
凍結中のアビリティを習得欄から削除することは出来ないでしょうか

77Cross:2008/11/06(木) 18:19:46
>>75の追記
道具を4つ目まで買えるのですが、5つ目が買えませんでした。
褒章に原因がありそうです。

78かーびぃ:2008/11/06(木) 18:24:16
私も同様に道具5つ目が買えませんでした。
昼ごろに同じく試練の塔クリア後褒章をもらえず、
そのままOFFになって先ほどONしたときに確認しました。

79305:2008/11/07(金) 00:28:32
>>75、77、78
金曜〜土曜に調査しますのでもうしばらくお待ち下さい…
>>74
304時代から残ってる不具合ですね…見ておきます。

80名無しさん:2008/11/07(金) 16:27:58
探索クリア時の透明道具の件、私も同じ現象が起きていたのですが
対処して頂いたというのは次回クリアしたら貰えるという事でしょうか?
もし頂けるのであれば頂きたいです^q^
次回からと言われればもう一回がんばります^q^

81305:2008/11/07(金) 17:07:56
現時点で予備欄、道具欄に透明褒章がある場合はこの板にIDを書き込んで頂くか、ゲーム内で個人宛を頂ければ対応致します。(対応に少し時間がかかるかもしれませんが…)
ちなみに今探索をクリアした場合は、新たに別の褒章が手に入りますのであしからず。

82305:2008/11/07(金) 17:10:10
※対応=現在透明のものを本来入っているものに置き換え、でした。

83名無しさん:2008/11/07(金) 18:45:48
探索でフルケアの物理攻撃時にMP増加が残ったままになっているようです
修正お願いします

84‡RUVU‡:2008/11/07(金) 21:03:02
トードを受けた後、乙女のキッスを購入し使用しても戻らず、もう1回購入して使用したらアイコンがカエルから他のアイコンに、あとCNがかえ〜るのまんまでした。
そしてこの後、乙女のキッスを使用するとアイコンだけランダムに変わります。これは仕様なのでしょうか

85名無しさん:2008/11/08(土) 00:05:18
トード状態中にもう一度トードをかけられるとそうなります。
仕様です。

86305:2008/11/09(日) 10:13:37
>>83
対応しておきます

87名無しさん:2008/11/09(日) 21:20:12
ウォークライ付けてるとカウンターの効果がないような気がします
発動表示はされます

88袁紹:2008/11/10(月) 14:32:09
片手武器装備時、Aアビを火遁・水遁・雷迅にすると盾が外れて武器経験値が入りません。
お忙しいとは思いますが確認の方お願いします。

89305:2008/11/11(火) 18:19:59
>>87
調査中
>>88
対応しました。
ただ、火遁etcで武器経験地が入る仕様で良いのかどうか少し考え中…

90袁紹:2008/11/12(水) 06:19:17
>>89
対応ありがとうございました〜。
確かにちょっとアレかなとは思いますw

91名無しさん:2008/11/12(水) 23:48:23
Sフレア上昇してました。青魔法使いとしてうれしい限りです。

青魔法といえばリフレク貫通なんですが・・・
FFTEBでも特徴として発揮できたらと思います。

92名無しさん:2008/11/14(金) 14:33:05
また弓+サイレス弾でのサイレス発動してるかも
矢弾がなし表示のトマトさん相手で魔法弱体化メッセージが出ました

93305:2008/11/15(土) 02:57:12
>>92
調査中ですが、時間がかかりそうです…

94名無しさん:2008/11/15(土) 19:55:39
HP・武器レベルの上限突破や新武器・新アビリティ追加などの新しい要素を導入するより
不具合の修正や、304時代に問題になっていた事を先に修正してほしいです。

95名無しさん:2008/11/15(土) 20:37:11
武器レベルの上限NPC
掲示板読んでないと普通にクリックされるんじゃない?
NPCにしたのは失敗な気が

96305:2008/11/16(日) 03:02:34
>>94
一応不具合修正や問題撤廃についての調査&ソース修正はほぼ毎日行っております。
(修正適用は随時では無いですが)
その合間に新要素の追加も平行で行っておりましたが、
新要素の追加が不要であるようならこの先しばらくは追加はお休みします。

>>95
NPC設置日時告知→設置の流れの方が良かったですね。
ある程度日を置いてその流れにするようにしてみます。
それでもダメそうならまた別の方法を考えます。
(これはゲーム内における投票の試験的なものでもあると思って頂ければ幸いです)

97305:2008/11/16(日) 03:18:09
>>94
追伸
思い当たる不具合や304時代に問題になっていた事等があれば、
よろしければこちらの板へ書き込んで頂ければ幸いです。

9894:2008/11/16(日) 09:18:02
現在の仕様では、使用MP吸収やダメージMP回復などのMP回復系のアビリティ
に問題があると感じています。
前から議論されてきたことかもしれませんが、条件さえそろえば撫で(狩り)続ける事が
可能になってしまうような仕様はEBの寿命を縮めることにつながるのではないでしょうか。

個人的には上記の二つのアビリティの凍結を希望します。

99名無しさん:2008/11/17(月) 16:46:35
原作では飛び道具だった辞書を遠距離武器にしてくれると嬉しいです><

100名無しさん:2008/11/18(火) 13:55:45
>>98
仕様よりプレイしてる側に問題があるから寿命どうこうは関係ないww




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