したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

MMAカスタム総合製作スレ

13異形の森の名も無き使者:2016/02/13(土) 00:22:40 ID:GJTQkwsM
>>8
の続きです。
以下は僕個人の調査によるものなので誤りがあるかもです。

・Elona本編のダルフィのように悪人でも自由に商人と売買が可能なカスタムマップを設定することはできない
A:Yes

・Elona本編のように、町ごとに依頼の傾向・頻度を設定することはできない
A:Yes

・マップエディタからパン屋と娼婦を直接配置することはできない
A:おそらくNo。僕はNPCの配置は基本的にモンスターボールなのでエディタに詳しくありませんが、
マップエディタでパッケージされたCMAPをロードし、そこから娼婦(335番)を設置したら正しく機能しました。
パン屋は分からないです。あれってIDは店主と同じっぽいんですけど、グラフィックの扱いがどうなってるのか分からんですね…

・カスタムテキストに金銭の取引によって発生するイベントの設定はできない
A:おそらくNo。裏技的なやり方になりますが、貯金箱を投げ付けてNPCにgpを拾わせ、
tcdata30で所持金を参照させイベントトリガーとする方法があると思います。
(これは実際に試したわけではないので机上の空論です)
あと代案として、金銭の取引をgpではなくカスタムアイテムによる仮想通貨を作り、
それを譲渡する事でイベントトリガーとする方法があるです。
カスタムアイテムのタイプを以下のようにすれば宝石扱いになるはずです。
reftype. "77000"
reftypeminor. "77001"

>>12
テキスト読みました。すごく分かりやすくて良いと思います!
そしてサンプル画像の現代的なマップ……この世界でElonaの生活を楽しめるのかと想像したら、すごくときめきました!
公開を楽しみに待ってます

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板