したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

エンジェルガイア専用板

1FL:2009/06/14(日) 03:32:39
出落ちでごめんねごめんね。
卓不成立だったらスレごと消してください。

2FL:2009/06/18(木) 17:55:34
日程も固まってないけど今回予告とハンドアウトだけは貼っておくね!

今回予告

 少年は選ばれた。世界を救う唯一の手段、シュネルギアの乗り手として。
 だが、現実は重く、時として残酷ですらあった。
 少年を救うために死んだ機械化兵、その仲間からの糾弾が、少年の心をえぐる。
 そして、死んだ機械化兵の妹が働く姿が、痛々しく少年の目に映る。

 なんのために、そして誰のために、少年は戦うのか?
 そして再び天使兵が襲来した時、少年は、果たして皆を救う事ができるのだろうか?

『エンゼルギア 天使大戦TRPG The 2nd edition』
第一話
「命の価値 −Expendable Gear−」
 終わらない夏が、いま始まる。

3FL:2009/06/18(木) 17:56:28
HO1 先生
 ダーザイン【シュネルギア からの 威圧感】
 さんぽー:運命の子 クラス:ぎあどら
 推奨ナビ:凍→だれでもいいっす
 君はシュネルギアのギアドライバーに選ばれ、瑞穂基地に向かった。
 その途中、君は天使兵が町を破壊するのを目撃する。それを阻止すべく現れたシュネルギアが倒されると、中から出てきた少女が君の前で倒れ伏す。
目の前には天使兵。君はシュネルギアに乗るしかなかった。

HO2 とりさん
 ダーザイン【エリザ からの 友情】
 さんぽー:選ばれし者 クラス:ぐあどら
 推奨ナビ:セラピアw
 今度配属されてくるギアドライバーには、色々な噂が立っている。
先輩GDである君としても、気にならないといえば嘘になる。
 そんな折、君は友人であるエリザ・タチバナから相談を受ける。
基地で機械化兵として働くも兄の事だった。

HO3 軍師
 ダーザイン【ハンス からの 信頼】
 さんぽー:大空の騎士 クラス:そるじゃ
 君はドライクロイツ所属の機械化兵である。君の同僚、ハンス・タチバナは人なつっこい男だった。
大きな図体で子供のように笑う、仲間内でもムードメーカーのような存在だった。
 だから、その男が死んだと聞かされた時、君にはそれが事実だと、信じる事が出来なかった。

HO4 こっしー
 ダーザイン【ヴィヴリオ からの 期待】
 さんぽー:煉獄の指揮官 クラス:オフィーツィア
 今度配属されるギアドライバーは、何でもとびきり優秀らしい。君はそんな噂を耳にした。
ギアドライバーは、ともすれば世界の命運を左右しかねない存在だ。
 そんな君にヴィヴリオが言った。「新任ギアドライバーPC1の監督を任せる」と……。

4FL:2009/09/13(日) 01:46:38
キャラメイク兼模擬戦を、9/13の1300からおこないます。
場所は
#エンゼルガイア
#エンゼルガイア裏
にて!

5FL:2009/09/13(日) 23:51:31
次回はまだ暫定ですが

9/26の1300から。場所は同じく下記にて開催の予定です。
#エンゼルガイア
#エンゼルガイア裏

6FL:2009/10/04(日) 02:35:35
今回予告

 1999年7月。天使、襲来。
 人類の存亡を賭け、少年少女はシュネルギアを駆り、戦っていた。
 一方、ヤシマ軍の特務機関"八坂機関"では、独自の第三世代人間戦車を開発していた。
 ギアドライバー単独で駆動可能な上、戦闘力ではシュネルギアを上回るという人間戦車、"我龍"。
 テストパイロットは八坂凍……豊橋誓のナビゲーターが指名された。
 離ればなれの二人、引き裂かれる絆。
 そして新型兵器に隠された秘密が明らかになる時、少女を待ち受ける悲しい運命もまた、明らかになる。
 
 人か、道具か。少女か、人形か。
 ──運命を握るのは、ふたりの絆。

『エンゼルギア 天使大戦TRPG The 2nd edition』
第二話
「明日、君がいない −Call My Name−」
 終わらない夏が、いま始まる。

HO1 豊橋誓
 ダーザイン【八坂凍 からの 不安】
 サンプル:運命の子 クラス:ギアドライバー
 推奨ナビ:凍
 君の相棒である八坂凍は、新型人間戦車のテストパイロットに選ばれた。
 新型は単座で高性能、覚醒すれば、今の戦力が2倍になると言っていい。
 ──なのに、嫌な予感がするのは何故だろう。君から離れ、一人になった
凍の背中が……酷く寂しそうだから、かもしれない。

HO2 日下部健
 ダーザイン【小雪 からの 興味】
 サンプル:選ばれし者 クラス:ギアドライバー
 推奨ナビ:セラピア
 ヤシマ陸軍の開発者、仁科小雪。彼女の作り出した新型人間戦車"我龍"は、
ギアドライバー一人で動かせる兵器だという。
 熱心に我龍の性能を語る小雪は、悪い人間ではないのだろう。だが、本当に
シュネルギアより優れた兵器なのだろうか……?

HO3 アルフレート・リューメノン
 ダーザイン【我龍 からの 既視感】
 サンプル:大空の騎士 クラス:ソルジャー
 ヤシマ陸軍が開発した新型人間戦車"我龍"。単独で運用でき高性能。
 それは確かに結構な事だが、君には一つ、気に掛かる事があった。
 我龍から不思議な視線を感じるのだ。その無機質な気配は、まるで……
──かつて戦場でまみえた天使兵のそれのようだった。

HO4 志藤直秋
 ダーザイン【維馬篭 からの 侮蔑】
 サンプル:煉獄の指揮官 クラス:オフィーツィア
 八坂機関長官である維馬篭陸軍大将が自ら持ち込んでくるとは、新兵器
"我龍"はよほどの自信作らしい。
 それはいいのだが気に掛かるのは、維馬篭の視線。ギアドライバーを
人間ではなく、道具としてしか見ていない、冷たい目だ。
 君の部下を、使い捨てにされてはたまらない……。

7FryusanL:2010/01/01(金) 17:44:37
折衷案。
それはそれとして次回は1/2の22時から下記チャンネルでの予定です。
#エンゼルガイア
#エンゼルガイア裏
#エンゼルガイア愛

より早く集まれたら前倒ししましょう(´・ω・`)ノ

8cosio:2010/04/04(日) 22:51:18


●グランドオープニング

 遠い街に3発のミサイルが落ちて、僕の国で戦争が始まった――。
 
 時に1999年7月。13年に亘る鎖国結界を破られた極東の島国、ヤシマ。
 襲い来る合衆国天使兵に、通常兵器は一切通用しない。
 
 天使に対抗する唯一の武器は、対天使・人型決戦兵器、シュネルギア……そして、それを操る、うら若き少年少女たち……。
 
 敵を倒す“力”であるはずのシュネルギアは、しかし、同時に辛い重荷でもある。
 天使化――人が人でなくなること。怪物を倒すために怪物となる恐怖。
 そして、強すぎる力は不安を呼び、戦士は味方の中で孤立する。
 それでも、戦わなければならない。
 明日という日を迎えるために――どこかの誰かを、守るために。
 
 エンゼルギア天使大戦TRPG The 2nd Edition
 「力の、在処 ―EndlessSummer Version―」
 
 キミは今、戦場にいる――


●シナリオハンドアウト

PC1
ダーザイン:【セラピア からの 隔意】
推奨サンプルキャラクター:選ばれし者  推奨クラス:ギアドライバー
推奨ナビゲーター:セラピア・パルマコン

眼前に現れた黒服の男たちによって、キミは“戦争”のまっただ中に放り込まれることになった。
そこでキミが出逢ったのは、“敵”と“死”。
そして、胸の締め付けられるような恐怖の中、ひとり銃を持って戦い続ける少女――セラピア。
キミは彼女の事を知りたいと思った。


PC2
ダーザイン:【遠山桂 からの 遺志】
推奨サンプルキャラクター:運命の子  推奨クラス:ギアドライバー
推奨ナビゲーター:八坂凍

遠山桂は、キミとともに戦う、優秀なギアドライバーだ。
しかし、その性格は戦場に身を置く者としては、あまりに優しすぎる。
その優しさはいつか仇となって彼女自身を滅ぼすのではないか。
そして、その懸念は現実となった――。


PC3
ダーザイン:【ライバル からの 好敵手】
推奨サンプルキャラクター:大空の騎士  推奨クラス:ソルジャー

キミは歴戦の機械化兵。肉体を機械に置き換えてなお戦い続ける戦士だ。
だが、敵――天使兵はあまりに強大で、キミの乗る戦闘機では対抗するのは難しい。
それでも、キミは戦い続けてきた。
だがその日――雲海の中から現れた新しい敵は、友軍の秘密兵器、シュネルギアと同じ姿をしていた――。


PC4
ダーザイン:【ヴィヴリオ からの 信頼】
推奨サンプルキャラクター:煉獄の指揮官 推奨クラス:オフィーツィア

結界は破られ、帝都は崩壊した。すべての歯車が狂い、ヤシマは戦争というるつぼに投げ込まれた。
天使兵に対抗できる切り札、シュネルギアもその数が揃ってはいない。
キミはヴィヴリオ司令の指揮の下、シュネルギアを率い戦っている。
そしてその日、キミは戦局を変えるかもしれない、ひとりのギアドライバーに出逢う――。


●シナリオレギュレーション

・本シナリオはストーリーパターンテンプレート「セラピアが消えた日」を使用する
・本シナリオの時間軸は7月10日前後(ESで想定した時間軸よりも過去)である
・シナリオクラフトルールを使用するが、グランドオープニング、ハンドアウトは上記を使用する。
 また、プレサージは「ライバル」のみが登場し、フェイトイベントは使用しない。
・本シナリオでは、あらゆるダーザインのオープンアップ条件は「クライマックスフェイズに到達すること」となる。

経験点周りとかはやる直前に決めればいいよね。間に何か挟むかも知れないし。

9tarasque:2010/04/11(日) 13:15:57
エンゼルギア天使大戦TRPG The 2nd Editionシナリオ『災厄の日 -School of The Dead-』
エンドレスサマー掲載のシナリオです。

●今回予告
 
1999年7月。瑞穂中学では、夏休み中だけのクラスを開設した。
夏期特別クラスと呼ばれるそこは、PCたち特務クラスと、一般の生徒が混じった奇妙なクラスだ。
互いに距離を感じ、あるいは反発され、気まずい雰囲気の中、夏休みが始まる、そして。
瑞穂中学は、突如として発生した灰色天使――
映画の中のゾンビのように人を襲う、天使化した人間たちに囲まれた。
決戦兵器たるシュネルギアも敵に包囲され、ギアドライバーたちは、生身の無力を噛みしめる。
そして学校内に取り残された、無力な一般生徒たちの運命は――。
 
『エンゼルギア 天使大戦TRPG The 2nd Edition』
   「災厄の日 -School of The Dead-」
    終わらない夏が、いま始まる。


●シナリオハンドアウト

◆PC1:瑞穂中学に通うギアドライバー
ダーザイン【マルガレーテ からの 興味】
クイックスタート:世界を変える者(『AG2』P90)
推奨クラス:ギアドライバー  推奨ナビゲーター:草薙伊音
 
瑞穂中学の校庭で天使兵と戦ったキミに、クラスの注目が集まっていた。
特に財閥令嬢マルガレーテ・エッケザクスはキミに興味があるようで……
しかしそんなことよりキミが気になるのは、撃破したはずの天使兵、
プルエルとの戦いが、まだ終わっていないという予感だった。


◆PC2:瑞穂中学に通うギアドライバー
ダーザイン【坂月四郎 からの 反発】
クイックスタート:運命の子(『AG2』P86)
推奨クラス:ギアドライバー  推奨ナビゲーター:八坂凍
 
夏期特別クラスで共に学ぶ一般生徒は、キミたちをどこか遠ざけているようだ。
中でも坂月四郎はキミを目の敵にしている。キミは彼がなぜか気になって……
そんなある日、学校が灰色天使の群れに襲われるという異常事態が発生した。
一体何が起こっているのだろう。


◆PC3:天使兵について研究している
ダーザイン【プルエル からの 侵蝕】
クイックスタート:智恵ある者(『AG2』P100)
推奨クラス:特になし
 
先日の戦闘で負傷したPC1とPC2のシュネルギアは、
様子を見るため、戦場となった瑞穂中学にそのまま置かれている。
キミはシュネルギアの検査をするために瑞穂中学にやってきて……
そこで、人間が突如天使化し、灰色天使として他人を襲い始めるのを目撃した。
原因を突き止めなければ、キミも同じ運命を辿るかもしれない――!


◆PC4:ドライクロイツの機械化兵
ダーザイン【一般生徒 からの 期待】
クイックスタート:大空の騎士(『AG2』P94)
推奨クラス:特になし
 
一般生徒やギアドライバーの残る瑞穂中学が、灰色天使に襲われた。
そんな連絡を受け、キミを含む戦闘部隊は救援に出動した。
巨大な天使兵ならともかく、人間同士の戦闘に近い灰色天使の始末なら、キミたちこそ適任だ。
キミたちは騎兵隊の如く急行し……しかし、到着の直前、ヘリに異変が起こった……!


●レギュレーション
【使用可能サプリ】エンゼルギア天使大戦TRPG The 2nd Edition基本ルールブック、エンドレスサマー
【経験点】テキトーに
【設定】
 ・ESレギュレーション
 ・PCのギアドライバーは夏季特別クラスに所属することになる
 ・シナリオ内での日時は指定しないが、7月中旬、夏休み開始間もない時期を想定している
 ・PC1のダーザインはマルガレーテだが、どちらかといえば伊音がメイン
【その他】生身で行なう戦闘が発生する。

10cosio:2011/05/02(月) 02:14:33
3日にやるシナクラまとめだぜー。


●ストーリパターン「セラピアが消えた日」
フェイトイベント:一通の手紙を受け取った

  
◆プレサージ
 
ヒロイン:セラピア
 
ライバル:草薙碧(くさなぎ・みどり)/本名:カザリン・グェン
合衆国のギアドライバー
立場:他校の生徒 外見:冷たく無感情に見える 性格:口より先に手が出る その秘密:合衆国のスパイである PCへの感情:憎悪
 
協力者:中島直子(なかじま・なおこ)
G3の科学者
立場:G3情報将校 外見:最新流行のファッション 性格:知識をひけらかす その秘密:情報部の暗殺者である PCへの感情:恐怖

11cosio:2011/05/02(月) 02:17:20
補足。5/3(火)のお昼すぎ開始予定です。

チャンネルは以下で。

#エンゼルガイア
#エンゼルガイア裏
#エンゼルガイア愛

12FryusanL ◆dWeYTO/GKY:2011/05/04(水) 00:01:17
とりさんは無事かしら!

時間的に今から最後までは難しいと判断して、本日は一旦中断しました。
可能であれば明日5/4の21時から出来ればと思うのですがご都合如何でしょう?

日中予定がある人に合わせて、GMとしては20時にはインして早く集まれれば早く開始。
22時を過ぎて集まれなかったら中止という風に考えています。

13風見鶏:2011/05/04(水) 06:57:57
申し訳ない。
うっかり油断が死につながるというわけですね。

夜は大丈夫ですんで、きっちり入りますよ。

14cosio:2011/05/04(水) 18:29:56
よかったよかった。
こっちもSA巡りの旅から無事戻ってきたので余裕で20時前にインできます。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板