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戦国MOD「関東動乱」 その2

1kamina:2014/09/04(木) 10:32:03 ID:7PB0aJE6
関東動乱wiki
http://www16.atwiki.jp/kantoudouran/

2名無しさん:2014/09/04(木) 18:00:39 ID:ES7zK6ck
リンクはあってるみたいですね。b

3kamina:2014/09/07(日) 08:34:04 ID:Fehxrdr.
前スレへのレス

>>996
なるほど説明有難う御座います。
スロットを0にするだけならそんなに手間じゃなさそうですね

>>997
現時点では越後上杉は開始直後に滅亡した事になって各武将はランダムで
残っている勢力に流れますが、これは単に作りかけのままになっているだけです。

関東動乱の初期バージョンを作っている最中にベースのscriptを作られていた方が
理由は分かりませんが来られなくなったため、
このまま計画立ち消えになる位なら私がscriptもやってしまおうと引き継いだ
(というより好き勝手に弄ってここまで来てしまった)経緯がありまして、
上杉織田の部分は私がscriptを弄りだした時点では現在のような形になってまして
ここら辺のscriptは良く分からなかったのでそのままになっている感じです。

どういう風にしようかというのも、他のメンバーからアイデアは出てるんですが固まってはいません。

4名無しさん:2014/09/10(水) 16:09:26 ID:AsqEEM7M
現状だと即滅亡→他家に流れ込むって感じですね
関東の田舎大名家で秀吉や勝家がいるといろいろと複雑…

5名無しさん:2014/09/11(木) 14:31:13 ID:llgzjjoM
当初の計画では一定期間経過後に国家としてPOPさせるとかだったんですかね?

6名無しさん:2014/09/11(木) 20:09:10 ID:ES7zK6ck
織田出すと今川、松平も出さなきゃいけなくなるのが面倒ですね。

7名無しさん:2014/09/11(木) 23:50:07 ID:gxSL2y4o
織田、越後上杉はデータのみがデフォなのですね
開始直後に滅亡表示されるので不具合かと思い四苦八苦していました

そうすると織田の鉄砲兵は手に入らないのですか?

8名無しさん:2014/09/12(金) 00:07:25 ID:ES7zK6ck
>>7
武官に兵士の雇用頼むと一覧にあるよ。
後は織田上杉の武将が率いてるのを捕虜にしたり、捕虜になってるのを助けたり。

9名無しさん:2014/09/12(金) 06:34:42 ID:gxSL2y4o
>>8
ありがとうございます!やってみます!

10名無しさん:2014/09/12(金) 14:06:33 ID:HFA5kVo6
武官の雇用じゃ命令出した後、出て行った徴兵員が動かなくなって集まらなかったような
うちの環境じゃそうだったし、そういうバグ報告もあったはず
ちゃんと徴兵できる人はできてるの?

11名無しさん:2014/09/13(土) 08:31:56 ID:epfkQbgY
次verまだかな…

12kamina:2014/09/13(土) 15:36:52 ID:Vo6umgDw
>>4
越後上杉織田については、ゲーム序盤から両家の武将がうろちょろしてるのは史実としてはおかしいので
例えば出現するようにする/しないようにする をオプションでONOFF出来るとか
なんらかの対応はするつもりです

>>6
今川と村上でしたか、この2家は出したいかなという話は以前してて
ただ作業量的に流れたのですが、気持ちとしては今でも出したいですね

>>7-10
>>10さんの仰る通り武官の雇用では織田越後上杉は多分雇用出来ないはずなので
捕虜勧誘とか捕虜を助けるしか現状ないかと思います
少なくとも私が遊んだ範囲では徴兵からは出来てないです。
この辺りのscriptも私はほぼ見てないので・・・

>>11
まだかかるね
現状出来るだけ作業に時間とってますが、今月中になんとか出せるかな?位の感じです。
次から次にやりたい事が出てきてしまうので・・・

13名無しさん:2014/09/13(土) 16:55:16 ID:M1aModTs
そういえば、雑賀衆もうちの環境だと出てこないですね
富士山の西ぐらいでしたよね?
過去のバージョンでは見覚えあるんだけどなぁ

14kamina:2014/09/17(水) 05:43:58 ID:K0MthQME
>>13
あれ、出てこないですか?
すみません、今v0.96の追い込みに入ってるので一段落ついたら確認してみます。

15kamina:2014/09/18(木) 16:20:36 ID:EKqwlegQ
v0.96ですが25日配布とします。ずれたらごめんねですが
更新内容はwikiに随時更新してますのでそちらで確認してください。
http://www16.atwiki.jp/kantoudouran/pages/1.html

16名無しさん:2014/09/18(木) 16:35:20 ID:E6ZRyun2
うおおキター

17名無しさん:2014/09/18(木) 20:52:33 ID:crJlPWDI
わぁぁぁ!信じて待ってて良かった〜!

18名無しさん:2014/09/18(木) 21:22:29 ID:hbjFICdQ
更新待ってましたー!!

19名無しさん:2014/09/19(金) 21:15:31 ID:S1LfJBVM
雑賀衆が出てこないと言った者ですけども、ゲーム内300日過ぎたところでやっと出現を確認しました
出現率が異常に低いとか、日数経過が必要とかですかね?

20名無しさん:2014/09/22(月) 10:47:57 ID:B0UdB0yY
いつもお疲れ様です!
更新楽しみにしています!

21kamina:2014/09/23(火) 07:55:31 ID:cDddY8Qs
申し訳ないのですが今取り組んでる作業がかなり時間がかかりそうなので
0.96の配布は10月1日に延期させていただきます。
待っていた方ごめんなさい。

22名無しさん:2014/09/23(火) 08:01:56 ID:zydDXGv.
無問題!

23名無しさん:2014/09/23(火) 22:09:22 ID:PB.5X23M
城防衛で敵が攻めてこないのは仕様?

24kamina:2014/09/23(火) 22:18:37 ID:eKisr33g
>>19
日数経過で出現するようにしていたはずです。
多分最初のバージョンから出現時期は変わってない気がしますが、
記憶があいまいです。

>>23
いくつかのシーンにおいてはAIが棒立ちになる周辺のAI Navi meshをきちんと作る事で
ちゃんと動く事を確認しています。
そもそも棒立ちになる可能性があるシーンをこちらで把握しきれていませんが、気づいた場合は修正しています。
またNaviMeshに問題がなさそうでも棒立ちになる事があり、これは原因が分かっていません。

25名無しさん:2014/09/24(水) 01:11:31 ID:PB.5X23M
>>24
お早い回答有難うございます。
修正されてるってことは俺の環境が悪いんかな?フリーランサーやめたら攻めてきてくれるかな・・・

26名無しさん:2014/09/24(水) 18:02:01 ID:PB.5X23M
れあどめに書いてありましたな・・・お手数かけました

27kamina:2014/09/30(火) 02:49:57 ID:Z1kFtS6c
v0.96ですが一応作業予定の方は終了してまして
あとは時間あるだけデバッグするのみです。
報告頂いてる要望等は今後出来るだけ検討させて頂きます。

28名無しさん:2014/09/30(火) 18:17:09 ID:epfkQbgY
配布は何時ごろになりそうでしょうか

29kamina:2014/09/30(火) 19:07:10 ID:7eUWK9qA
>>28
今遊びつつデバッグやってるんですが
問題起きなければ日付変わったらすぐにでもと考えています。
ただまだ残ってる作業(不要ファイル削除、ファイルのアップ等)で
問題が出る可能性もなくはないので
あくまでも順調にいけばの話で考えてください

30kamina:2014/10/01(水) 02:11:00 ID:IC2SkyaI
0.96アップしました。とりあえずnexusです
http://www.nexusmods.com/mbwarband/mods/3899/?tab=2&navtag=http%3A%2F%2Fwww.nexusmods.com%2Fmbwarband%2Fajax%2Fmodfiles%2F%3Fid%3D3899&pUp=1

31名無しさん:2014/10/01(水) 02:14:30 ID:lXN871AY
デバッグ作業おつかれさまです。
v0.96楽しみにしてます。

32名無しさん:2014/10/01(水) 02:14:58 ID:PB.5X23M
お疲れさまです、そしてありがとうございます!

33名無しさん:2014/10/01(水) 02:15:26 ID:lXN871AY
おおお!書き込みしてたらupされてる!
早速ダウンロードさせていただきます

34kamina:2014/10/01(水) 02:41:40 ID:IC2SkyaI
うわミスった
SceneOBJが軽量化された状態でupしてしまいました。
とりあえず遊ぶ分には問題無いので
他に問題ないかしばらく様子見てからfixファイルをアップします。

35kamina:2014/10/01(水) 03:53:18 ID:IC2SkyaI
斧アップ完了です。
http://www1.axfc.net/u/3332482

36名無しさん:2014/10/01(水) 14:15:43 ID:OlVJIUXM
やったー!
アップお疲れさまでした!

37名無しさん:2014/10/01(水) 18:14:10 ID:PB.5X23M
求婚できないんだけど、俺の環境が悪いのかな

38kamina:2014/10/01(水) 18:39:35 ID:IC2SkyaI
結婚周りについてはほとんど触ってないので
出来るかどうか分からないです。
他のscriptとの兼ね合いでおかしくなってるのかも知れません。

39名無しさん:2014/10/01(水) 19:14:03 ID:PB.5X23M
なるほど、ありがとうございます。
やっぱり俺の環境か-

40名無しさん:2014/10/02(木) 00:19:18 ID:ES7zK6ck
街の城だけでなく普通の城の城内も和風にしてほしいな。
汎用モデルでもいいからさ。

41kamina:2014/10/02(木) 05:11:27 ID:98tP0q02
>>39
主人公の体型を標準以外の物に変えていると、周囲が認識する性別がおかしくなってしまう事があるので
もしかしたらそれが原因かも知れません。
標準体型であってももしかしたら出来なくなってるのかも知れないんですが、
これまでほとんど序盤−中盤までのテストプレイしかしてなかったので、
一応時間出来たら標準体型で結婚出来るかどうかは確認してみます。


>>40
一応次バージョンででも汎用モデルへの置き換えはやろうかなと思います。

42kamina:2014/10/02(木) 05:29:14 ID:98tP0q02
v0.96ですが誤ってデフォルトでSceneOBJ軽量化を上書きした状態になってるので
通常版OBJのみをこれからアップします。といっても0.93から持ってきただけですが・・・
OBJファイルだけなので軽量化を元々導入される予定の人は別に導入しなくても大丈夫です。
あとファイルの保守がすごく大変なので次期バージョンからはオプションから軽量化OBJを適用するかどうかというのを
選べるようにします。

43kamina:2014/10/02(木) 05:38:16 ID:98tP0q02
色々要望頂いてる中で部分的にしかお答え出来なかったりするのは申し訳ないです。
ですが不具合報告や要望はじゃんじゃん書いていただけると助かります。
単純にこちらで把握出来てないバグもかなりあると思いますし、
見たときそんな事まで手回らねえよと思っても、後で時間ある時に思い直して手直しする可能性もありますので

44kamina:2014/10/02(木) 05:45:49 ID:98tP0q02
あああとv0.96から追加されてるランダム戦闘シーンの植物量の設定なんですが
やっぱりどう見ても描画植物量が変わってない気がするので、次期バージョンでは削除するかも知れません。
マップサイズについては動いてるのでそのままです。

45kamina:2014/10/02(木) 06:34:40 ID:98tP0q02
通常版OBJアップしておきました
http://www16.atwiki.jp/kantoudouran/pages/23.html

46mountcrow:2014/10/02(木) 22:57:57 ID:V2zNfFI6
ver0.96アップお疲れ様です。
街以外の城の城内の和風に置き換えました。
汎用の一種類のみですが。
http://www1.axfc.net/uploader/so/3333609

add_firepointが散策の時に見えている不具合がありました。
戦闘時にはきっちり見えなくなっていました。

47kamina:2014/10/02(木) 23:55:02 ID:35nL3fKg
>>46
おお、早速の対応有難う御座います。
そういえば散策時等にfirepointを消す処理をしてませんでした・・・、
消す処理をするようにしますね。

48名無しさん:2014/10/03(金) 23:38:08 ID:Yiix5LQA
ここまでこだわってるとアクションが気になりますね
両手剣の右切りとかは八相の構えにして欲しい・・・

49名無しさん:2014/10/04(土) 23:40:37 ID:PB.5X23M
武器熟練度によるスキルへの恩恵って反映されてる?
数値変わってないからよくわからんのだけれども

50kamina:2014/10/05(日) 09:28:21 ID:wCh7NtAE
>>48
gekokujoは確か変わってましたかね
良い感じのモーションに出来るのであれば使いたいなというのはあります。
自作も試したんですが不可能ではないかと思いますが時間がかかりそうです。

>>49
>武器熟練度によるスキルへの恩恵って
すいませんこれが何の事なのか分からないです。

51kamina:2014/10/08(水) 15:27:58 ID:L4BSvyBE
ーアイデアー
フィールドマップ上で戦場跡を探索すると戦場跡シーンへ行く事が出来る。
負傷者や死者が倒れており負傷者の手当てが追いはぎ、埋葬が行える。

手当て
医療スキル依存で助けられる可能性が上がる。
助けられた場合、その者の所属する村の有効度+、経験値取得

追いはぎ
死者の装備している物をルート出来る、略奪スキル依存

埋葬
6文銭と一緒に埋葬出来る、墓がそこに立つ。経験値+?

52名無しさん:2014/10/08(水) 15:35:10 ID:7e7OMG4s
埋葬は名声+1や極稀に名誉とかでもいいのでは

53名無しさん:2014/10/08(水) 15:43:33 ID:nXKxL3Lw
先客がいそうな状況だ

54名無しさん:2014/10/08(水) 15:58:02 ID:ixrN5FHQ
落武者狩り1 名前 権べ
武器 竹槍

落武者狩り2 名前 田吾
武器 投げ鎌

55kamina:2014/10/08(水) 18:25:42 ID:L4BSvyBE
>>52
その位が良いかも知れませんね

>>53-54
先客がいるとしたら落ち武者狩りの百姓?野伏せり?
路銀を使い果たした浪人が略奪に来てるかも知れない。
いやもしかしたら医僧が残って手当てをしている最中かも知れない。
そこにプレイヤーが居合わせたらどうなるのか、
血で血を洗うような事になるのか、
仏門を修めた人物がいればその場を上手く静められるかも?
埋葬するならその場に立てるのは非常時ですし卒塔婆や五輪塔ではないでしょう
土を盛って石を置く?死者が持っていた柄物を突っ立てるのも良いかも知れない。
妄想が広がるばかりです

56名無しさん:2014/10/08(水) 23:45:02 ID:ftvBwp52
村長から追い剥ぎクエストを依頼される
村の近くに戦場跡が出現
剥いだ装備を村長に納めると、
村の繁栄度と雇用兵のランクが上がる可能性あり
とか

57kamina:2014/10/09(木) 00:10:28 ID:L4BSvyBE
>>56
現実的に考えると見ず知らずの人間にそういう事頼むのは不自然な気もしますが
(村の者にやらせるにしてもこっそりやらせてそうですらある)
村との有効度が高い時のみ発生するクエストとすれば一応不自然さは消せそうです。
あとクエストを受けてから戦場跡が出るのではなくて、村の近くで戦場跡が発生してる場合に
クエが受けれるようになる、とした方が良いかも知れませんね。
(戦闘があった後しばらくそこがフィールド上で戦場跡として表示されてたはずなので、
それがscriptで拾えれば、の話ですが)

ただまぁ基本としては偶発的に発生する戦闘→戦闘跡を探索する事で
必ずプレイヤーが戦場跡シーンに入れる、という所は形にしたいなとは思っています。
その場で負傷or志望しているのはその時戦闘していた勢力の兵という事で
その場で表示される名前は一般troopの名称ママではなく>>54の書いてるような
固有名詞になってる方が臨場感は出そうですね。そこまで出来るかどうかは別として

58kamina:2014/10/09(木) 01:12:21 ID:L4BSvyBE
>>54さんが抜けてました失礼・・・

59名無しさん:2014/10/09(木) 16:46:24 ID:.6.eKsa6
落ち首拾いの鮫吉……

60名無しさん:2014/10/09(木) 19:00:13 ID:UwEjlmRs
戦国自衛隊の実装はよ

61名無しさん:2014/10/10(金) 07:27:58 ID:YWQ1FWGg
無茶言いなさんなwww

62名無しさん:2014/10/11(土) 00:24:49 ID:2aeIA3cg
まあ、3連筒とかこの時代この場所に出ないはずの物もプレイヤー限定の激レア品で使えるようになったら楽しいかもしれん。
アラブ馬とか西洋の騎士鎧とか・・・

武田晴信が着てる絹の着物が女物にしか見えないのだが、これは・・・

63名無しさん:2014/10/11(土) 01:10:52 ID:PB.5X23M
上杉の他に武田にも女性説が有ったか…

64kamina:2014/10/11(土) 17:35:14 ID:rn6w0wAM
>>62
現時点で竹束、種子島、南蛮胴、定角矢、管槍、岩融など、オーパーツ気味の物が
限定的ではありますが出てきますし、今後そういった類のアイテムが追加されないとは言い切れないです。
ただ自分の中で流石にこれはぶっ飛びすぎだなというのは採用していかない感じなので
あまり露骨に時代考証を無視するものは難しいかなという所です。

またこういった時代考証的にそぐわないアイテムがいくつか採用されているのは
作業に当たる人員の不足や、リソースの不足という側面が強かったりします。

武将のプライベートな服装についてはゆくゆくは鎧直垂を着せる予定ですが
そのモデルが用意出来てない為、暫定的に組み込んだmod内で使えそうな着物モデルを採用しています。

65名無しさん:2014/10/12(日) 22:53:57 ID:2RyLONgo
すみません。村クエストで穀物の調達を受けたんですが、穀物の種類がわからなくて、
チートを使って当たるまでやったのですが、クエストを完了した途端、
ゲームが強制終了してしまったのですが…
これはゲーム環境が悪いからなのでしょうか?

66kamina:2014/10/12(日) 23:34:56 ID:lWNxjgjA
>>65
穀物クエはもしかしたら完了出来ないバグがあったかも知れません、
ちょっと確認してみますのでしばらくお待ちください

67kamina:2014/10/13(月) 01:37:54 ID:lWNxjgjA
>>65
まだちゃんと挙動を確認してませんがプレイヤーが所持してる米俵を村長に渡す時に
使うtroop_remove_itemsがクラッシュする原因だと思います。
このオペレーションは現行verでは呼び出すだけでクラッシュするはずです。

申し訳ないんですが0.96リリース後も作業を進めてる関係上
すぐにこの修正の為だけにパッチを出すと言う訳にはいかないので
次期バージョンまで待ってもらうか、以下に示す方法でソースを自力で修正してください。

また受注クエの会話でターゲットが米俵と言う事が全く分からない為
(私はしばらく麦を集めるのかと思ってました・・・)
次期バージョンではそこら辺の会話も良い感じに修正します。

68kamina:2014/10/13(月) 02:02:54 ID:lWNxjgjA
Kantoudouran/source/module_info.pyをテキストエディタで開いて
"C:/Program Files/Mount&Blade Warband 1.143/Modules/Kantoudouran v0.96/"

"C:/Program Files/Mount&Blade Warband 1.143/Modules/Kantoudouran/"
(Kantoudouranの部分はmoduleのフォルダ名)
に書き換える。保存して閉じる。次にmodule_dialogs.pyを開いて
(troop_remove_items, "trp_player", "itm_dou_tawara1", ":quest_target_amount"),
で検索すると32433行辺りがヒットするはずなので、そこを以下のように書き換える
#(troop_remove_items, "trp_player", "itm_dou_tawara1", ":quest_target_amount"),
(try_for_range, ":cur", 0, ":quest_target_amount"),
 (troop_remove_item, "trp_player", "itm_dou_tawara1"),
 (assign, ":cur", ":cur"),
(try_end),
と書き換えて保存して閉じる。
build_module.batをダブルクリックするとコマンドプロンプトが開いてビルドが始まるので、エラーが出なければ終了。
その他不明点はこちらなど熟読→http://www5.atwiki.jp/mountandblade/pages/97.html

69kamina:2014/10/13(月) 02:06:44 ID:lWNxjgjA
また今回troop_remove_items、同じ問題があるtroop_add_itemsがソース内で結構あちこちに使われてたので修正しておきました。
この修正は次期バージョンで配布データに反映する予定です。

70名無しさん:2014/10/13(月) 02:52:06 ID:GylFhjP6
>>54
バガボンドよんだせいかたまにアホみたいに強い剣客がまぎれこん出てもいいと思った
あと、シーンは雨ふっててほしいなあ

なんかcaveの洞窟みたいでわくわくするな

71名無しさん:2014/10/13(月) 21:11:25 ID:q5d8rexo
>>65で質問した者です。
質問に回答してくださってありがとうございます。
とりあえず指摘してもらったことを何とかやってみます。

これからも楽しみにしていますので、無理をしないようにがんばってください。

72名無しさん:2014/10/19(日) 20:04:37 ID:lkhCBTcA
v0.96にて攻城戦にて味方が遠距離武器を使ってくれません
命令で武器を変えさせてもすぐに持ち替えてしまいます
状況は小田家仕官していて元帥です自軍だけ、元帥軍ともに起きました
フリーランサーでは試していません
私の環境が悪いのでしょうか?

73名無しさん:2014/10/20(月) 16:29:38 ID:gYrytYQI
うちも使ってくれないね
遠距離武器のみ装備したコンパニオンは使ってくれてる

74kamina:2014/10/20(月) 21:24:30 ID:aRExxU5U
もしかしたら扉とか壊す時の武器切り替えscriptのせいかも知れません。
分かるようでしたらどこの城で発生したか伺いたいのですが

75名無しさん:2014/10/20(月) 22:19:59 ID:gYrytYQI
今のところ試してみたのは躑躅ヶ崎館、忍城、箕輪城、岡本城、小弓城で、
自分の環境だと全て飛び道具使ってくれないですね

76kamina:2014/10/21(火) 08:41:26 ID:WnCzPHns
>>75
なるほどすみませんもう一つ伺いたいのですが、
攻め手側守り側両方で使わなくなるのでしょうか?
それともどちらかだけ?
時間取れ次第確認してみます。

77名無しさん:2014/10/21(火) 17:34:24 ID:gYrytYQI
>>75は全て攻撃側で、試してみたら防衛側(岩櫃城)の場合は飛び道具使ってました

78名無しさん:2014/10/26(日) 23:38:39 ID:ES7zK6ck
マジかよ。肉弾プレイしかやってなかったから気付かなかったw

79kamina:2014/11/30(日) 09:32:59 ID:oIQPI6EE
すいません今リフレッシュ休暇中なので不具合の修正含むアップデートは当面お待ちください
気が向いたらやりますw

80名無しさん:2014/11/30(日) 22:04:35 ID:ES7zK6ck
このタイミングで休暇宣言・・・ポケモ●やってるのかな?

81名無しさん:2014/12/03(水) 02:48:18 ID:gYrytYQI
気長に待ってます〜

82kamina:2014/12/03(水) 12:10:02 ID:VDZnYgcI
>>80
ポケモンはやった事ないと思いますw
ガンオンをちょろちょろやったり・・・人には勧められないゲームですが
後はPES2015を勇み足で買ってしまったのですが
どうやらXPでは起動しないみたいで飼い殺しというか買い殺し状態ですw

83名無しさん:2014/12/07(日) 21:43:48 ID:BKlXnDnI
関東動乱やりたいけどいかんせんバージョンが合わないんだよなあ

84名無しさん:2014/12/07(日) 21:46:14 ID:OEei5hrU
本体が何十ギガもあるわけじゃあるまいし
2つ入れりゃ済むことじゃん

85名無しさん:2014/12/07(日) 21:59:47 ID:g7DsyFe.
MODで遊ぶ場合はフォルダ変えて複数インストールしよね

86名無しさん:2014/12/07(日) 23:00:00 ID:BKlXnDnI
フォルダ変えれば良かったのか…
ありがとう

87名無しさん:2014/12/11(木) 17:00:39 ID:apIx48RE
MODスレの643
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1416305165/643
これ関東動乱ですか?
まさかのパクられ?

88kamina:2014/12/13(土) 20:28:25 ID:0fO9Dukw
>>87
人間50年modですよねこれ?中華サイト注意↓
ttp://bbs.mountblade.com.cn/forum.php?mod=viewthread&tid=406249&extra=page%3D1&page=1
恐らくなんですがこのmodにはBunroku modというのが組み込まれてまして
Bunroku modには以前私が作者さんとやりとりして関東動乱リソースの流用を許可してますので
このmodに関しては問題ないと思うんですが、ちょっと今確認中です。

英語も中国語も読まなきゃいかんので流石に大変・・・

89kamina:2014/12/13(土) 20:31:45 ID:0fO9Dukw
でもまぁこのmod見栄えすごく良い感じですよね
遊んでみたいw

90名無しさん:2014/12/14(日) 01:28:21 ID:t2V4V112
なるほどそういう経緯があったんですね
せめてこれが英語だったらなぁww

91名無しさん:2014/12/15(月) 20:10:37 ID:HsgApvCs
じっくり時間をかけて、コンパニオンを強化しつつゲームを進めてたら
1,650日も経ってました。で街3つに城1つ所持まで漕ぎつけたんです
が周りの街が、なんか守備兵が1万越えとか、かなりきつくなってき
ました。
である日、戦争中の武田家から休戦を持ちかけられたので和解金を
最高額ふっかけて城もよこせと強気にでたら、国府台城をぽんと気前
よくくれたのですが・・あけてびっくり守備兵が45万人も付いてました。
一瞬喜んだのですが・・次の給料日にひょっとして有り金全部持って
かれるのでは・・。
守備兵の上限がバグってるのでしょうか?。

92kamina:2014/12/16(火) 21:15:03 ID:T//fSOU2
>>91
ちゃんと確認するのに時間かかりそうなので現時点での考えを書かせて頂きます。
守備兵45万というのがバグかどうかは分かりませんが、あまりにも多すぎる人数ですので
出来るだけ早めに適切な人数になるように調整したいと思います。

申し訳ないのですが今のところ原因が分からないので対応としては
守備兵を手動で解雇しまくってもらうとかしかないんじゃないかと思います。

作業量的にテストプレイをするにしても序盤ー中盤辺りまでが精一杯でして
(バグ取りよりも新システム、新モデルの追加メインをやってるというのもあります)
中盤以降は結構深刻なバグなどがある可能性が十分あります。

93名無しさん:2014/12/17(水) 09:42:12 ID:vXpaofsU
失礼しました、正しくは守備兵34万人でした。
で、家老にしていた塚原卜伝を大名にとりたてて国府台城を与えて
プレイオン。
武田赤備え24,000とかよだれものですが自分の物じゃないのが
くやしい。
また何か気づきましたらカキコします。

94kamina:2014/12/18(木) 22:39:55 ID:zCa2ZVB.
>>93
ちなみに本体verはいくつでしょうか?
関東動乱wikiにそれぞれのverに対応する本体verも書いてありますが
対応を謳っていないverに導入した場合に起こりうる不具合かも知れない
という話を見かけたので。

95名無しさん:2014/12/18(木) 23:32:43 ID:H5ErUTqo
本体 1.143 に ver0.96 です

96kamina:2014/12/19(金) 01:10:39 ID:zCa2ZVB.
>>95
ではバージョンが違う為ではなさそうですね。
放置出来る問題ではないので次バージョンで修正出来れば修正しようと思います。

97名無しさん:2014/12/30(火) 04:17:55 ID:OtwlJ8GY
ほんの少しだけやって気づいたんですが
キャラメイク時に男性ではなく、大柄な男性や小柄な男性を選ぶと
あらましで娘や彼女などと書かれて、ゲーム内の人物説明も彼女〜となっています
NPCも同じなのか、明らかに男な人が彼女〜と書かれています
実プレイに影響があるのかはわかりませんが

98名無しさん:2014/12/30(火) 04:19:20 ID:OtwlJ8GY
あ、既知の不具合でしたね

99名無しさん:2014/12/30(火) 05:21:53 ID:nXKxL3Lw
まあひげ面のおっさんがおねえ言葉で語りかけてきたりしますし

100名無しさん:2015/01/24(土) 01:42:19 ID:El.GmgVU
 すみません、関東動乱を導入したのですが、起動はしますが、メニューの文字が表示されず、文字があるであろう箇所をクリックするとチュートリアルやキャラメイク(背景のみなのですが、多分)が表示される状態です。言語はNihongoにしています。
Steamで購入し、mb_warband_setup_1143.exeと関東動乱を入れるも日本語化がうまくできず、日本語化Mod暫定版(2010_12_11)で、バニラはチュートリアルしかやってませんが日本語化で表示されます。
 原因にお心当たりがある方がいらっしゃいましたら、ご助言頂ければ幸いです。


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