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戦国MOD「関東動乱」(仮)
進捗です。
・野営→modのオプションからインベントリのオートソートができるようにした(TEWEから移植)
・野営→modのオプションから鉄砲、弾薬の店売りのON/OFFを切り替えられるようにした。
以前あった時間経過で店売りするというのはなくしました。
今日も出来る範囲で作業進めます。
おーがんばれー
気長に待ってるよー
>>921
有難う御座います。
少なくともv0.90からクエで得られる経験値がおかしくなっているようです。
PCには大体想定通り経験値が入ってるんですが、何故かコンパニオンには1/2とか1/6とかしか入らないみたいで、
scriptを見る限りなぜそうなるのか良く分からないんですが、もうちょっと調べてみます。
まだ十分にテストしてませんがadd_xp_as_rewardにどうも問題があるようなので
add_xp_to_troopでPCとコンパニオンに経験値を与えるようにしたら大丈夫なようです。
>>923
レスおくれてすみません。
本佐倉についてはこちらのミスでした。
source部分のsf_indoorsをsf_generateに変更してなかったためです。
忍城のwallについてはこちらは入れるので単に大きすぎるためだと思います。
karameteの方または軽量版では入れますでしょうか?
>>924
本佐倉の方ソース修正で大丈夫でした。
忍城はkarameteは入れますね、軽量版は初期の頃のバージョンしか
こちらでは持って無い気がするんですがそれの事でしょうか?
色々詰めてるとこですが恐らく後数日以内でv0.93としてリリースしようかと思います。
GWなんで早めに出した方が良いですね。
関係ないですが忍城の搦め手の水田はすごく良いですね、すごく良いです。
0.93のChangelogについては今日明日中に発表します。
スゴい楽しみ
>>926
karameteで入れるならAIMeshが一番負荷かかるせいみたいですね。
入れなければかなり大変な作業になってました。
とりあえずAIMeshだけ削ったの作成して近日中upします。
忍城についてありがとうございます。
村では金沢や長狭など少し凝って作ったのもありますので暇つぶしに覗いてみてください。
>>928
どこか忘れましたが千葉の太平洋側の村がちゃんと漁村っぽくなってて良かったです。
旅籠とか城の小道具も素晴らしいですね。
宇都宮の防戦で敵がスポーンした位置からほとんど動かないです、
画像の位置からずっと弓を撃つだけになってます。
http://ux.getuploader.com/MnB/download/331/mb_warband+2014-04-25+18-23-31-87.jpg
>>929
宇都宮で攻撃側で攻城を試しましたが、こちらは正常に自動突撃しました。
攻城塔攻めの城で攻城塔を設置してないときぐらいしかその現象は起きたことがありません。
####v0.93更新履歴####
・本体ver1.143に対応。
まだver更新による不具合があると思いますが今後の事も考えてこれからは1.143で作業を進めていきます。
0.93までの作業は9割方1.132上でやってるので、1.143で遊んで不具合が出るようなら
1.132にする事で不具合が解消するかも知れません。
・ゲームスタート時の主人公と親の職業の選択肢を増やした。
・出自毎の初期土倉投資額の調整。
また初期ステータスも調整しました。以前よりややランダム性を抑えて、職業のイメージ通りの初期ステになるようにしています。
いずれも詳細は出自説明&初期土倉投資額.txtを参照ください。
・クエストクリアでコンパニオンに与えられる経験値が想定より少ない場合があったのを修正。
・強風&夜の場合にプレイヤーの投擲武器が弱体されていたミスを修正。
・troopの熟練度が想定より大きくなっていたのを修正。
なぜか設定している値の1.5倍になってました・・・1.5倍される事を踏まえた値で設定しなおしています。
・上記熟練度調整によりAIの飛び道具が若干当たりにくくなったので、矢の威力を+1、馬の速度を-1、突撃力を+1、操作性を+1した。但し夜間や強風時等の飛び道具命中率低下は-5→-7に下方修正。
・野営→modのオプションから夜間や悪天候時の飛び道具弱体化のON/OFFを選べるようにした。
スタート時はONになっています。
・野営→modのオプションから城戦時の火矢による建物への延焼エフェクトの発生数を選べるようにした。
0=延焼エフェクト無し、1=少しだけ発生(v0.90までの実装)、2=多く発生 になります。
スタート時は2になっています。
・野営→modのオプションから鉄砲、弾薬を店で販売する/しないを選べるようにした
スタート時は販売しないになってます。以前まであった時間経過での販売は無くなりました。
・野営→modのオプションからインベントリをオートソートするか選べるようにした(TEWEから移植)
スタート時は”アイテムタイプでソートする”になっています。
・野営→modのオプションから土倉の投資5貫辺りの収入値を変更出来る様にした。
1〜4999文の間で設定出来ます。スタート時は500文になっています。
・野営→modのオプションから疲労による士気低下のON/OFFを切り替え可能にした。
スタート時はONになっています。
・スタート時の季節を選べるようにした(3月、6月、9月、12月)
・太田、小田、久留里スタートを追加。
・本佐倉スタートで商人クエが進まない不具合の修正。
・troopの属性値の固定化、一部技能値を修正。
属性値をいくつ割り振るかはレベルに応じて決定、またもとから設定されているスキルの限界突破を失くすように値を
振っています。気持ち以前までより高めになりやすいですが、熟練度が大きく下がっているので気にならないはず。
・会合衆の複数の追いはぎを退治するクエで追いはぎのスポーン数を減らし、
代わりに1パーティ辺りの数を増やした(pt_many_looters)。面倒なクエなので取得経験値は2倍にしました。
(続)
・村を襲う盗賊の種類が主人公のレベルに応じて段階的に強くなるようにした。
・金剛金砕棒の重さ、威力を下げ、代わりに速さを早くした。要求体力13→12に。
・宇都宮のいくつかのtroopの装備を若干変更。
宇都宮が弱すぎる気がしてたので、対策で。
・朱漆塗片鎌槍の速さ、斬り、突きを-1した。
・弓として三人張弓を追加
要求弓術5です。足利里見小田の御前試合の賞品か、地侍、国人を倒すとたまにもらえます。モデルは使いまわし。
・長柄武器として瓶通槍を追加
上杉家の御前試合優勝賞品か、野伏せり、鬼野伏せりを倒すとたまにもらえます。モデルは使いまわし。
・長柄武器として北条家長柄槍を追加
面倒だったのでモデルは中途半端な作りです。北条領での販売、北条領御前試合での賞品で手に入ります。
北条の上位長柄兵も持っています。
・結城と佐竹の御前試合賞品から火矢を削除
店売りであるし他のレア賞品をもらえる確率が下がってしまうので削除、千葉宇都宮は他に大した賞品がないのでそのままです。
・村、城、旅籠のシーンの多くを専用の物に差し替え。
・いくつかの城シーンにadd_fire_pointを配置。配置されているシーンでは火矢を使うことで建物等が炎上します。
炎上エフェクトが発生するだけでダメージはありません。
また以前までは火矢が着弾したadd_fire_pointからのみ炎が発生していましたが、
なんかしょぼいので隣接するadd_fire_pointがある場合一定確率でそちらにも燃え移るようにしました。
以前より炎エフェクト数が増えて重くなりやすいので、optionからエフェクトをどの程度発生させるか選べるようにしています。
またtownで選べる搦め手シーンについては軽量化優先なのと作業量の問題でほぼ配置してません。
・自動食料購入で1種類辺り購入設定数が4つまでだったのを10まで買えるようにした。
・雑面を河原者にも持たせた。
・今までは神社の恩恵で増えるPCのスキル値はトータル3でしたが、トータルで4増えるように上方修正しました。
各神社の詳細は神社恩恵一覧.txtを参照ください。
・盾全般の性能を調整、木盾竹束はより遅く、二刀流盾はより早く。
二刀流はあまりにも使いでがないので性能を微上げ。使い方によっては強いかも知れません。
・野伏せり、抜け忍、国人の隠れ家をなんとなくリフォーム。
国人の隠れ家はいずれちゃんとした武家屋敷みたいなのに差し替える予定です。
・コンパニオン相性表に組み合わせ例を追記。
・初期土倉投資のscriptにミスがあったので修正。
・托鉢でもらえる食べ物の変更
高価な食べ物は低確率でもらえるようになります。
・全アイテムの店売り率やドロップ率をやや増やした。
・国人、地侍のスポーンポイントを香取付近へ移動。意味なさそう。
・男性の顔テクスチャを3つ程追加
・種子島の発砲音を変更。
・地侍を歩兵オンリーに変更
・賊の人数をほんのわずかに増やした。
・scriptのslot関係を修正。
・奇襲関係のscriptを修正。
おぉ!ついに1.143対応ですか!
早速遊ばせていただきます
あぁ、まだ更新履歴の更新ですね
勇み足すぎた…
>>934
今色々詰めてますのでもうちょっとだけお待ちください
遅くても2,3日中になんとかという所です。
わくわくが止まらない
http://www1.axfc.net/u/3231366.7z
大きくても500kbちょっとまでに修正完了。
add_fire_pointについて現時点太田城大手攻めのみ。
防衛側の火矢が櫓などに当たったら出城が陥落して燃えているようになるはず。
add_fire_pointは設置して演出の仕方が難しいですね。
>>937
お疲れ様です。
確認させて頂きたいんですが、頂いたSceneObj内のファイルは軽量版で、
作成用完全版の方は今までのデータという事で良いのでしょうか?
攻め手側の火矢でだけ燃える、という風にもscriptを書き直せば多分出来ると思いますが
敵を撃つつもりが当たらず建物に当たって不本意に燃えたというのは実際ありえそうですし、
ですがこのゲームのAIは目の前の柵に矢を30本位撃ち込んだりするので、どうするか悩むとこです。
>>938
SceneObj内のtownは作成用完全版の中で容量を大きいものだけを削った通常プレイ用のものです。
入っているcastleの方は細かい修正が必要だったものだけを入れております。
作成用完全版は新たに作りたい場合用の元データです。
AIがどうしても賢くないですから難しいですよね。
まあ、燃えているところに立っている弓兵が矢を放ち続けているのもゲーム的にはありかもしれませんがw
0.93アップしました。とりあえず一つ目のリンクです。
http://www1.axfc.net/u/3232129.7z
お疲れ様です。
お疲れ様です。
キャラメイク時の人物の背景でその後を歌人にしたときに
右側に表示されるあらましがBrytenwaldaの吟遊詩人のままだね
あなたは自分自身の第一歩を、背負った楽器とともに歩み始めた〜ってとこ
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>>943
あの部分はある程度しか文章を作ってないです。
Brytenwaldaは組み込んでないので、恐らくNativeからある文章なのかな?
組み込んでる他のmodの文章かも知れませんっが。
筑波山神社で奉納を行うと効果が切れた後も統率力が+1されたままになってしまうバグがありました。
今日一日様子を見て他にバグがないようなら夜にでも修正パッチをアップします。
軽量版でしか見てませんが久留里城の城攻めは天空城ぶりが素晴らしいですね。
武家屋敷っぽいエリアも一角にあったり・・・狭い通路で焙烙玉投げ込まれまくりますがw
>>947
ありがとうございます。
標高や千葉城郭研究会のものを参考にして苦労して作ったので嬉しいです。
谷間の武家屋敷は里見氏の館で、尾根先の町の上部分が武田氏時代の城と言われています。
攻城戦は北条氏との戦いを参考にしており、搦め手が北条氏が攻め込んだ獅子郭です。
調べてみると楽しめるかと思います。
修正パッチですが他に色々追加したい事が出てきたのでまとめて後日アップします。
1週間後になるか1ヵ月後になるかは分かりませんがw
>>948
武家屋敷も資料に基づいてるのですね、流石です。
他の城シーンと趣が違うので印象に残りますね。
北条里見についてもまた調べてみようと思います。
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うわ、4月に更新されてたんだ!
久々に関東駆けてくる!
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最近触ってないですが現時点での進捗を書いておきます。
・攻撃がヒットした時、食らった側の全装備の重量(武器スロ4つ含む)が重い程高い確率で転ぶようにした。
打ち物での攻撃であれば攻撃側の攻撃武器の重量、飛び道具であれば与えたダメージの大きさも転倒判定に影響します。
どちらかというと攻撃側の要素の方が重要です。また騎乗状態であればダウンしません。
結構script計算量があるので野営→modのoptionからON/OFF出来るようにしてます、デフォルトではONです。
・菱を当てた時相手がたまに転ぶようにした。
・飛び道具命中率低下scriptの計算量を少し減らした。
・飛び道具命中率低下scriptにミスがあったっぽいので修正。
・馬をほんの少し大きくした。
・馬の速度は遅くし過ぎてる感じがしたので操作性、突撃力も併せて0.90の値に戻した。
・AIが門を破壊する時に飛び道具を持っていたらちゃんと近接武器に持ち替えて攻撃するように修正(mon_hakai)。
・重藤弓、はず槍、三人張弓に盾にダメージ効果を付与。
・三人張弓にダウン効果を付与。
・大きな石もっこにダウン効果を付与。
・足利徒歩武者のサイドアームを玄翁→打刀に変更
・岩槻城→岩付城に。江戸期以前はこの書き方だった様なので。
・FL時に街で船を購入するとバグってしまう為FL時には船の購入メニューを表示しないようにした。
・賊の装備等の見直し
都知国母・・・馬に乗らないようにした。
地侍・・・やはり馬に乗るようにした。腹当てなど弱い武具も持つようにした。
海賊・・・薙鎌を装備、頭は烏帽子を無くし額当て系に統一。悪海賊は弓を無くし焙烙を持たせた。
その他ステを最調整。
・部隊の編成比率をより史実に近づけた。
十分なサンプルは得られなかった&割合を正確に反映させる事が非常に難しいので精度はいまいちです。
詳細は部隊編成比率.txtに書いてますが、どの勢力も歩兵が65〜85%程度を占めるようになり、
騎兵や弓兵は以前より少ないです。勢力によっては意外な比率になってるのでtxtをご確認ください。
武田以外の投石兵は出来るだけ少なくしました。
・応戦陣形の強化
これまではプレイヤーが倒れた時に自動で発動するだけでしたが
F8+num4でプレイヤーが存命中でもAIに応戦陣形を取らせる事が出来るようにしました。
・竹束、木盾のシーン内での設置
プレイヤーが装備している竹束や木盾をGを押すことでその場に設置出来るようになりました。
(実は竹束は以前から出来てたんですが特記してませんでした。)
城戦では役に立つと思います。
・麦、筍御飯のフードボーナスを設定。
・筑波山神社で奉納を行った際に効果が切れても統率力が上がったままになるバグを修正。
リリースはまだです。
毎回内容てんこ盛りでスゲーな
wktkまってます
のんびりやってね
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姫路城も攻めたいor守りたいけど時代も場所も違うしなあ
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このMODを入れて遊ぶには日本語版と海外版どちらが良いでしょうか?
>>958
私は海外版+日本語modで作成してますので、日本語版では遊べるかどうか分からないです。
>>959
ありがとうございます、今steamでインストールしました
これで戦国の世を楽しめます
これからの季節、暑くなりますがお体にお気を付けてください
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>>960
有難う御座います
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まだ更新されてるのかな?
凄く面白そうなmodだなと思い導入してみましたが上手く動きません
環境
OS:Windows 7 64bit
RAM:16GB
VGA:GeForceGTX650
症状:テクスチャ読み込み中?にRGLエラーが出てtxtファイルが足りないと出ました、何回も足りないファイルをNativeフォルダから移植した結果起動はするようになりました
起動後新規ゲームを開始すると強制終了されゲームが出来ませんでした
どのバージョンで起動しても再インストールをしても同じ症状でした
WarbandはCD版です
ご助力頂きたくレスさせて頂きます
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>>965
エラーの内容がよくわかりませんが、txtファイルはゲームの根幹のスクリプトが
記述されているファイルです。それを移していくと、中途半端なNativeとの
混成になってしまうので、動作はしないでしょう。
そのtxtがないと言われることがもうよくわからないので、関東動乱のモジュールが
ちゃんと導入できているのかがまずは怪しいところです。
\[Warbandのフォルダ]\Modules\Kantoudouran、ときちんと入っているでしょうか。
その下には、\Modules\Kantoudouran\module.iniとすぐ入っていて、actions.txt他
txtがすぐ入っているでしょうか。
フォルダとファイルの構成を確認してみてください。
横から失礼しました。
>>965
遅くなってすみません、私としても>>967 と同意です。832さんありがとうございます。
ちなみにCD版との事ですが、上で出てますが日本語版だと動作するかどうか分かりません。
更新はまだ一応やってますwかなり少ない頻度ですが。
えー今日辺りからまたちょろちょろと作業再開したりしてるんですが
希望としてはお盆休み前にアプデ出来ればなぁという感じです。
やりたい事がまだまだ出てくる反面、モチベーションがどの位持つかも分からないので必ず間に合わせるとも言えない感じです。
仕事じゃないわけですし、できるときにやりたいことをやれることだけやるでいいと思いますよ
無理せずにね
次期バージョン:v0.96
配布時期:2014.8.xx
##武将、姫、仲間になっていないコンパニオンの属性値、スキル値を時間経過で増やすようにした。
troopの年齢が若い程頻繁に上昇します。また年齢が若いほど体力、俊敏性、それに対応するスキルが上昇しやすく
年を取る程知性、魅力、それに対応するスキルが上昇しやすくなります。
またこのscriptの兼ね合いで全コンパニオンに年齢を設定しました。(readmeに記載)
成長速度は非常にゆっくりです。
##部隊の編成比率をより史実に近づけた。
十分なサンプルは得られなかった&割合を正確に反映させる事が非常に難しいので精度はいまいちです。
詳細は部隊編成比率.txtに書いてますが、どの勢力も歩兵が65〜85%程度を占めるようになり、
騎兵や弓兵は以前より少ないです。勢力によっては意外な比率になってるのでtxtをご確認ください。
また矢箱持はゲーム内では弓兵扱いですが編成比率を考える上では歩兵としてカウントしています。
武田以外の投石兵は出来るだけ少なくしました。
##攻撃がヒットした時、食らった側の全装備の重量(武器スロ4つ含む)が重い程高い確率で転ぶようにした。
打ち物での攻撃であれば攻撃側の攻撃武器の重量、飛び道具であれば与えたダメージの大きさも転倒判定に影響します。
どちらかというと攻撃側の要素の方が重要です。また騎乗状態であればダウンしません。
結構script計算量があるので野営→modのoptionからON/OFF出来るようにしてます、デフォルトではONです。
##応戦陣形の強化
これまではプレイヤーが倒れた時に自動で発動するだけでしたが
戦闘中F8+num4でプレイヤーが存命中でもAIに応戦陣形を取らせる事が出来るようにしました。
訓練スキルがないと出来ないのは同じです。いちいちNPCに指示するのが面倒な場合にどうぞ。
またこれまではパーティの訓練スキルが合計12必要でしたが、合計10から使えるようにしました。
##フリーランサーで従軍状態の時に↑キー↓キーで経過速度を変更出来る様にした。
↑キーを押すごとに+20、↓キーを押すごとに-20されます。いちいち画面を開いて調整するのが面倒だったので。
##菱を当てた時相手がたまに転ぶようにした。
##強風の発生確率を少し下げた。
##飛び道具命中率低下scriptの計算量を少し減らした。
##飛び道具命中率低下scriptにミスがあったっぽいので修正。
##馬をほんの少し大きくした。
##馬の突撃力、装甲、HPを修正。総合的にやや上方修正です。
##胴装備として矢箱(を背負った腹当)を追加。
##いくつかの勢力にtroopとして矢箱持ちを追加(弓足軽の前)
戦闘中矢が補給出来るような形にする予定ですが詳細は調整中。
##AIが門を破壊する時に飛び道具を持っていたらちゃんと近接武器に持ち替えて攻撃するように修正(mon_hakai)。
##重藤弓、はず槍、三人張弓に盾にダメージ効果を付与。
##三人張弓にダウン効果を付与。
##大きな石もっこにダウン効果を付与。
##足利徒歩武者のサイドアームを玄翁→打刀に変更
##岩槻城→岩付城に。江戸期以前はこの書き方だった様なので。
##FL時に街で船を購入するとバグってしまう為FL時には船の購入メニューを表示しないようにした。
##竹束、木盾のシーン内での設置
プレイヤーが装備している竹束や木盾をGを押すことでその場に設置出来るようになりました。
(実は竹束は以前から出来てたんですが特記してませんでした。)
城戦では役に立つと思います。
##賊の装備等の見直し
都知国母・・・馬に乗らないようにした。
地侍・・・やはり馬に乗るようにした。腹当てなど弱い武具も持つようにした。
海賊・・・薙鎌を装備、頭は烏帽子を無くし額当て系に統一。悪海賊は弓を無くし焙烙を持たせた。
その他ステを最調整。
##ローディング時に表示されるヒントを増やした
##麦、筍御飯のフードボーナスを設定。
##筑波山神社で奉納を行った際に効果が切れても統率力が上がったままになるバグを修正。
##音楽素材屋 煉獄庭園さんより
戦闘、城戦、フィールド時等の音楽として10曲程追加。和風デジタルロックみたいな、良く分からんけど。
>>970
有難う御座います。大丈夫です。
>>971 はあくまでも予定なので、リリース時に変更、追加などがある可能性があります。
また関東動乱wikiにもリリース予定ページを作って次期バージョン情報を載せてます。
ここと合わせて随時更新していく予定です。
Modules\Kantoudouran\languages\ja以下に
game_menus.csv.bakなどの.bakファイルがある場合は削除してください。
何故か.bakファイルの方がゲーム内に適用される場合があるみたいです。
関東動乱に限った話ではないかも知れないんですが・・・なぜこうなるのか分からず。
拡張子の判別してないのかな・・・
最近M&BやってこのMODも入れてみたんですが近世日本の空気が強く感じられて大好きです
制作頑張ってください!
ところで自分は火縄銃をメインウエポンとして愛用しているのですが
今度鉄砲の種類を種子島以外にも増やす予定はあるでしょうか?
.bakが優先適用されるって話は前に別のMODで報告出てたから仕様なのかもね
>>974
ありがとう御座います。区分としては近世じゃなくて中世になるかな?
種子島は元々時系列的にかなり微妙というか、普通に考えて使われていないはずなんですが
特例という事で出す事になった経緯がありまして、種類を増やすとなると世界観がおかしくなりすぎるので
残念ながら増やす構想はありません。
>>975
やはりそうなのですか・・・これは作る側は特に気をつけないといけないですね。
今生産施設やら交易品等の見直しをやっていて、
広範囲のscriptの書き直し、中世物価データベースの確認等時間がかかっています。
リリースを遅らせるかも知れませんが、なんともいえない感じなので
またもう少し作業して判断します。
三人張弓に対盾ボーナス追加ってことはこれで弓騎兵プレイで
亀のように盾を持って前進してくる歩兵部隊に泣かされずに済むってことかな…
>>978
盾が装甲+1されるのでそれがどう影響するかという所です。
その辺りは設定は色々変えてるんですがまだ十分テストプレイ出来てないのでなんとも言えないです。
v0.96ですが作業に時間がかかっている為配布予定を8月→9月としました。
wikiのリリース予定もまだの方はご覧ください。
同じ火縄銃でも国友産や、種子島産、堺産などで能力に差をつけてみるのはいかがでしょう。
これならグラフィックは使いまわせばいいですし。
ゲームの開始年1545年って、国産鉄砲の開発に成功した年だよね
個人的には鉄砲はオマケ扱いの方がいい。せっかく豊富なユニーク武器の影が薄くなるし
でももののけ姫のアレはちょっと撃ってみたいw
実際のとこ当時の国産銃って生産国でどれくらい性能差あったんだろう
>>980
モデル流用でとなると設定するだけなので手間はそんなにかからないのですが
産出国による銃の違いを具体的にどう設定していくかですね。
何か根拠があってそれを膨らませるというのなら良いのですが
ただ武器のバリエーションを増やす為に架空の設定を設けるというのは
出来ればやりたくないので
どっちかっていうと荘園システムの方がほしい
作業量が多すぎるから入れてくれとは言えないけど
>>984
良く知らなかったのでwikiの1257のページで概要だけ見ましたが、すごく凝ってますね。
反面作るとするとソースを移植するだけとしてもかなり大変そうではあります。
現状今やってる作業で手一杯なので約束は出来ませんが
良いシステムだと思いますし似たようなシステムで
面白そうなシステムが思いついたら作ってみるかもしれません。
コンパニオンガンガン連れてのパワープレイ大好きな自分は
CtAの宿屋でコンパニオンの不満解消見たいながあるとうれしい
>>986
CtAはやった事がないのであれなんですが
オプションから選べるコンパニオンの不満解消ではダメなんでしょうか?
CtAだと宿屋の主人と話すと個別のコンパニオンと話して不満を聞くで士気+30するのがある
あとは軍全体でパーティをして士気+10にするのとか
それのことじゃなかろうか
>>987
返信ありがとうございます
自分の環境だとCtAでも関東動乱でも不満解消していようが
大体1000日越えてくると指揮と友人への不満を言い出すやつがいました。
それでCtAではコンパニオンに金払えば解消できる機能があったので
あったらいいなと思って厚かましいですが要望しました。
次verってやっぱり現verからのセーブデータは引き継げませんかね?
制作者様お疲れ様です
もう四年近く続くプロジェクトなのですね……ずっと待っててよかった。
リアルな戦国時代の再現度と雰囲気溢れる作り込みに感動しております。
次ver.への更新、楽しみにお待ちしています。
戦闘中のBGMいいね。
あと、そろそろ次スレたてませんか?
>>989
なるほど、CtAは不具合の対策がされてるんですね
ちょっと次期バージョンには間に合わせられないと思いますが、検討してみます。
基本的に私がやりたいシステム等を組み込む作業を優先してるので、
(というかそうじゃないとモチベーションが維持出来ない)
どうしても後回しになるかと思いますが、そこら辺はご了承頂ければと
>>990
出来ません。
>>991
そういえばもうすぐ4年も経つんですね・・・早いなぁ早すぎる
次期バージョンはどうにか今月中にリリースしたいと思います。
>>992
立てました
戦国MOD「関東動乱」 その2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45538/1409794323/l50
もしかしたらリンク間違ってるかも知れないです
埋めます
はいうめ
うめるです。
少し前に見たので少々あやふやですが、CCからのコンパに不満を言わせないという機能は、
グローバル変数一つで起動する組み込みチートのようなものだった気が。
当然、CCの流れを引くCtA、関東動乱、Cave、またPBODでも同じで、そのままならば、
すべて申告をカットするだけで内部的には不満がたまり、最後は唐突に出ていくことになったはずです。
デバッグプレイ時に時間経過させている時、いちいち画面が変わるのを止めるためのものでは
ないかと考えていますが、本当のところはわかりません。
なので1000日越えたから不満を言ってくる、というような挙動はよくわかりません。
士気や、略奪嫌いなどはまた別ですが。
CtAの宿屋での話し合いも、不具合対策というよりは、マメに話し合うことで
相性を越えてコンパの人数を増やせる、というものだと思います。
やっていることも確か、不満のスロットを0にしていただけだった気がします。
うろおぼえばかりですが、ご参考になれば。
梅
越後上杉氏は関東征伐に乗り出す前だからデータだけなのかな。
せっかくエルフ主人公作ったのにエルフNPCがよう人間!とか言ってくるのは改善してほしいな…
その前に関東でエルフって時点で無茶ぶりではww
すみませんperisnoの話なんですがmodスレに書き込むつもりがこっちに書いちゃった…orz
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