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ヒビキ=コハク part3

1 名無しさん :2017/03/18(土) 18:57:32 ID:dOPLyXVI0
前スレ
ヒビキ=コハク part2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1455173671/

126 名無しさん :2017/08/07(月) 12:22:01 ID:lMKDniAo0
空中レッソウに確反なさそう

127 名無しさん :2017/08/08(火) 02:30:41 ID:rPV4plSE0
昇龍結構弱くなってるな
やれることが増えた分基本的な立ち回りは変わらず
細かいところで弱体化という印象

128 名無しさん :2017/08/08(火) 08:17:42 ID:8qqCb21U0
エリアルから空中鶚ってどうやったら入んねん

129 名無しさん :2017/08/08(火) 08:19:51 ID:dN28mUkA0
コンボ長いと入らんから鶚遅らせて補正切っていけ

130 名無しさん :2017/08/08(火) 14:38:52 ID:.z9KUalw0
実質コンボみたいなとこある

131 名無しさん :2017/08/08(火) 17:07:30 ID:UQq2bFSI0
鶚高いところで当てるとダメージ高いんだっけ
エリアルの締めで入らないなら意味なくね

132 名無しさん :2017/08/08(火) 18:17:34 ID:FBMaVoG.0
あんまり刻まなきゃ2CJBJC鶚とかで入るやん これがダメージ高くなってる鶚かは分からんけど

133 名無しさん :2017/08/08(火) 20:48:05 ID:GgrwIGb.0
対空にザンショウ入れ込まずエリアルしてねって調整なのか

134 名無しさん :2017/08/08(火) 21:01:34 ID:d5P5Cyrc0
よくわからんけど刻むより早めに空中鶚いれたほうがダメージ延びるんか?

135 名無しさん :2017/08/08(火) 22:54:56 ID:gWJelw9A0
鶚の高度コンテスト開催したいわw
1番高度高いレシピ編み出した人優勝

136 名無しさん :2017/08/08(火) 23:17:25 ID:jAehcVko0
昇竜相殺連発高高度鶚

137 名無しさん :2017/08/08(火) 23:57:11 ID:LZCGv4kc0
>>127
攻めに使うなら強いけどな、ラグナのCIDみたいに空ダ裏周りに使ったり空中で使っても接地するの利用してrcしてJC2Bの二択かけれたり

138 名無しさん :2017/08/09(水) 00:28:10 ID:Z2tK3cp20
昔アンリミラグナのベリアルが高度でダメージ変わるから相殺で高高度持ってくネタがあったな

139 名無しさん :2017/08/09(水) 06:45:10 ID:gLDnFRmM0
延々とCID相殺してベリアルで落ちてくる動画笑った

140 名無しさん :2017/08/09(水) 08:25:10 ID:BN1gaLkI0
>>136
それが1番高い(ダメージも高度も)かな
自分で思いついたのは、ヴァルケンかレイチェルに上空まで上がってもらって、そこに鵺当てて最速ラピキャンから鶚キャッチ

141 名無しさん :2017/08/09(水) 12:27:14 ID:73BTTMYQ0
空ザンショウセンシって何か使い道ある?

142 名無しさん :2017/08/09(水) 14:50:14 ID:YVVIqyhY0
>>141
KOFでいうジャパン(詐欺飛び)は出来るんじゃないかな
あとはユンの雷撃みたいに対空ズラし兼奇襲
反応遅い対空なら出がかりをカウンター取れるからコンボ行けるかも

143 名無しさん :2017/08/09(水) 16:17:56 ID:AKgq0D5c0
そう言えば調整に書いてないけど5C横に伸びてない?
5BBド先端でも安定して繋がる

144 名無しさん :2017/08/09(水) 18:15:23 ID:73BTTMYQ0
>>142
KOF知らんからジャパン分からんがあの硬直で詐欺れるの?
対空ずらしは普通に空センシでいい気がするんだけどザンショウ派生で出す意味あるの?
コンボってrcてこと?

145 名無しさん :2017/08/09(水) 18:45:13 ID:/63wipqA0
実際どうなの?ttp://gameapp01.xyz/y1bn

146 名無しさん :2017/08/09(水) 20:01:54 ID:eUt3qDUM0
KOFやっててもジャパン知らないんだけど…

147 名無しさん :2017/08/09(水) 20:19:30 ID:KVYQEncI0
というかジャパンは詐欺跳びじゃなくて相手のガードキャンセル攻撃を空振りさせたり、ガードする事、またそれに反撃する事なんだけど。
どいつもこいつもバカばっかなの?

148 名無しさん :2017/08/09(水) 23:19:14 ID:rgsLD3Vc0
ジャポン!

149 名無しさん :2017/08/09(水) 23:55:43 ID:AYExmdHo0
焼きたてジャポン

150 名無しさん :2017/08/09(水) 23:58:12 ID:WD2J8xIo0
俺は対空ずらしは3D(2D)派やなぁ

151 名無しさん :2017/08/10(木) 00:25:34 ID:bx73/pqw0
JBJCでもレッソウでもセンシでもJ2DJ3Dで双翼旋でも好きなの使えばええがな
とかいう自分もJ2D派だな

152 名無しさん :2017/08/10(木) 02:13:49 ID:I64vK6CU0
対空ずらしなんてじゃんけんしてないで
対空透かし狙った方がいいでしょ
ヒビキは空中からスカカク取りやすいし

153 名無しさん :2017/08/10(木) 03:21:08 ID:tK96ZkkU0
そんな透かせる攻撃あるか?

154 名無しさん :2017/08/10(木) 06:00:49 ID:1RB.yg6s0
基本hjしてJ2D(たまに3D)しかしてないわ
それさせてくれない素体は許さない

155 名無しさん :2017/08/12(土) 02:41:06 ID:5U.WO3IY0
センバいらんから陽介のBクナイくれ
あと後ろザンショウ

156 名無しさん :2017/08/12(土) 09:16:25 ID:eHUyShnk0
ヒビキ「あーばよー」キラキラ

157 名無しさん :2017/08/12(土) 10:43:00 ID:WTRa2VZA0
後ろザンショウとか追加したらそれもう完全にアマネ

158 名無しさん :2017/08/13(日) 09:35:03 ID:YLVPleSE0
空中ちょろちょろしながら逃げ回って
じれてかっとんできた相手に空ミサゴ決めるの最高に気持ちいい

159 名無しさん :2017/08/13(日) 10:39:13 ID:d2HasEAM0
コンボ火力もさることながら相手に与える精神ダメージが計り知れない
一回飛びにげに鶚決めると後はもう固め放題になる

160 名無しさん :2017/08/13(日) 11:51:52 ID:GczpTyaY0
ザンショウに対空してくるやつと飛び逃げするやつの差ってなんだろう
よくザンショウ→遅らせ鶚で飛び逃げ狩りやるけど、対空されるとレッソウか禍討ちやったなぁってなる

161 名無しさん :2017/08/13(日) 13:31:39 ID:Tm9aVS2g0
読みでボタン押せてるかファジーとかなんとなくて上入れしてるかの差じゃね
禍打ちは相当勇気いるのにここで押せたらなぁと後悔させる憎い技だわ…

162 名無しさん :2017/08/13(日) 13:54:58 ID:x6iz2MVY0
飛ぶやつは適当で対空するやつは最初からザンショウかjc狙ってるんでしょ

163 名無しさん :2017/08/13(日) 15:51:43 ID:CuXd4ZPg0
上手い人は飛びを見て出してるんじゃなく入れっぱしてえ飛び逃げしてえって思わせる動きをした上でそこにぶっ刺してんだろうなって対戦動画見てて思う

164 名無しさん :2017/08/13(日) 19:54:31 ID:jpeRB0w.0
このキャラ対面es詰んでるわ

165 名無しさん :2017/08/13(日) 20:24:49 ID:MRpPUANE0
詰んでるほどではないけど前からきついキャラではあったよね?
飛び道具でターン握られやすいし昇龍強めなのもあってなかなか近づけない
Esとスサノオはほんとに対策知りたい

166 名無しさん :2017/08/13(日) 20:38:51 ID:mY.aqaLY0
D系統軒並み機能不全になるのがな…
飛び道具躱して飛び込んでも対空待ってるし俺も対策知りたい

167 名無しさん :2017/08/14(月) 15:06:36 ID:cw1A5UUs0
2D3Dでブルーノを牽制できる分他のインファイターよりはマシだと思って立ち回るしかない
実際のとこ逆にブルーノに潰されてることの方が多いけど無いよりはずっとマシ
飛んでもあまり良いことないから基本地上にいることになるね
JBめちゃくちゃ強いしEs側がこれに甘える場面多いから空振りさせたとこにすかさず近づいていけると良いね
あとは鵺最強って感じかな

168 名無しさん :2017/08/14(月) 20:48:33 ID:OnDqbFk60
地上ブルーノはEs側の硬直もそんな無いし追加入力のディレイ幅もあるから咎める事は考えない方がいい。
空中ブルーノは読めてるならB>Aの連携はBを空中直ガして空ダすると着地硬直に確定取りにいく事もできる。AやB単発だったりB>Bって出されると確定取れはしないけど、地上ダッシュしつつ空中ブルーノを空中直ガ意識する事は無駄ではないから、執拗に空中ブルーノしてくるタイプは意識するといいかも。
空対地は結構分が良くて、ヒビキJCに合わせて6Bするにしろ2CするにしろEsはある程度リスク背負ってる。表裏かけやすい間合いから低ダJCと低ダ>空中レッソウで対空ずらしするとかなり強い。
ただ立ち回りでボールスつけられると割り込みにしろ対空にしろ強化昇竜で全部リターン取ってくるから、遠ー遠の間合いにならないよう常に触れる間合いを意識する。
あとはどっちの超必もEsの甘えに確定取りやすいから、固め中の直ガやブルーノ見てから鵺はできるようにしたい。

169 名無しさん :2017/08/14(月) 21:26:51 ID:fnDwf19w0
やっぱ地上ブルーノはガード安定かあ
空中ブルーノ直ガして空ダ突っ込む発想は無かった 今度やってみるわ ありがとう

170 名無しさん :2017/08/14(月) 22:40:49 ID:fxcQDnMk0
触ってきたけど6C1段目キャンセル空レッソウの動き中々笑えるな
そっから普通に6B入って3000程度出るし立くらいでもしゃがみくらいでも何でもダメージ出せるようになってる

171 名無しさん :2017/08/14(月) 22:45:51 ID:chMKXCpo0
6C2レッソウも悪くないけどな

172 名無しさん :2017/08/16(水) 15:08:48 ID:2PQNQAsA0
裂爪がカウンターしたら、2C6Dが繋がらないんですが、
何を入れたらいいですか?

173 名無しさん :2017/08/16(水) 15:37:55 ID:/u6OSLow0
地上ブルーノはある程度は低ダやD・鵺を合わせることをポーズでもいいから見せた方がいい
実際ちゃんと噛み合わせれば刺さる択なんだからやらないのはもったいない、不利だと感じてるなら猶更

空中ブルーノは潜る事を狙うのが基本で、潜れないと思ったら素直にガードだけしてライン上げるのが吉
よくEsがやってくる上りJB>バックダッシュ>空中ブルーノみたいなムーブはブルーノのタイミングで上から被さっていくか、ゲージあれば鵺
着地硬直が存在ある技だからライン上げるにしても被さるにしてもしっかり読めてれば有利状況は作れる

他の近づくのもままならないキャラに比べて噛み合わせればしっかり刺さる技が多いから見せていこう
もちろん相手の癖が見えてからの方がいいから序盤は大人しくしてた方がいいけど

174 名無しさん :2017/08/16(水) 18:14:09 ID:q4CKsdNw0
>>172
ch確認して6B6D

175 名無しさん :2017/08/20(日) 04:42:00 ID:7Mt/HhnI0
このキャラ動画全然あがらんが絶滅したか?


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