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ヒビキ=コハク part3

1名無しさん:2017/03/18(土) 18:57:32 ID:dOPLyXVI0
前スレ
ヒビキ=コハク part2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1455173671/

2名無しさん:2017/03/18(土) 23:12:51 ID:CQQqrSf60
>>1 乙 裂爪>6Bには嶄翔脚>裂爪にディレイかける定期

3名無しさん:2017/03/24(金) 00:14:18 ID:Jz43w4tU0
上級者の動画見てると波動C〆の後ほとんど微ダJC重ねやってないんだけど理由あるの?
詐欺かつ受け身も狩るから浅い自分は使いまくってるんだけど弱点あるのかね

4名無しさん:2017/03/24(金) 00:31:43 ID:AS/TlEB.0
前スレに書いてあるけど遅らせ緊急でこっちが不利になるらしいよ

5名無しさん:2017/03/24(金) 00:35:35 ID:Jz43w4tU0
前スレにあったんですか
失礼しました

なるほど上級者が採用しない訳が分かりました

6名無しさん:2017/03/27(月) 01:49:03 ID:aj5ozGlk0
いや遅らせ緊急しても普通にガン有利だよ…
トレモで詐欺JCから適当な技出すように記録させて試してみれば分かる

7名無しさん:2017/03/29(水) 03:41:26 ID:1TaIBiMs0
前スレのパンツgcODってそもそも生ODになるし、位置が入れ替わって中央方向に向いてるコンボ考えた方がいいと思う

8名無しさん:2017/03/29(水) 23:51:31 ID:iS3lYEJc0
緊急受け身ですら詐欺重ねで有利なのに遅らせの
N受け身で不利になるワケがない

9名無しさん:2017/03/30(木) 00:49:45 ID:g2VwDjrk0
>>7
条件一緒なら中央向こうが最初の2Dor3Dを6Bに変えるだけで8600程度で完走できる

10名無しさん:2017/03/30(木) 00:54:22 ID:MHjeAaT60
OD朧から朧繋げるの苦手すぎる

11名無しさん:2017/03/30(木) 01:52:13 ID:dbc1Ja/U0
えーと緊急受け身って接地した瞬間の1Fだけじゃなくて僅かだけど遅らせる事もできるって事だよね?

流れでいうとひざんヒット〜ふっとび〜接地で緊急可能(猶予数F)〜受け身不能〜各種起き上がり(ニュートラル、前後転)可能〜補正切れ
って感じ?ねっぱとか狩るタイミングのJCだと僅かに遅らせた緊急受け身されるとJCをガードさせられずに着地して不利を背負う…ってことであってる?

12名無しさん:2017/03/30(木) 05:08:44 ID:5uEvTz0U0
不利背負うてか詐欺JCは緊急昇竜は狩れるけどそれ前提で小パンなり入れ込むとディレイ緊急昇竜に負ける場合がある
要はJCスカってただの地上技重ねになる
逆択めんどくせーってなる

13名無しさん:2017/03/30(木) 06:49:28 ID:Ef3lPoHI0
緊急モーション見て行動変えなよ

14名無しさん:2017/03/30(木) 07:14:54 ID:oYkn3SYY0
何がどういう理屈で不利になるなんて思ってんのか分からん

15名無しさん:2017/03/30(木) 07:57:40 ID:U1nwkrRI0
確かに全狩り詐欺JCに対してディレイ緊急するとスカして+1かそこら取れるけど緊急にディレイかけすぎると結局不利だしヒビキ側いくらでもJCのタイミング変えられるし職人芸レベルやな
上級者は使ってないって話だったけどこんな対策してるのか…

16名無しさん:2017/04/03(月) 19:19:40 ID:l87KVgCIO
切り返しあるキャラならぶっちゃけ詐欺JCガードしてから読み合いじゃんけんでいいしな
ディレイ緊急もたまには使うけどヒビキの昇龍無敵長いし逆択潰しやすいからJCガード後の方が攻め凌ぎ易いんだよな

17名無しさん:2017/04/04(火) 08:35:24 ID:KFROD.9Q0
BB自体初めての新参なんだけど、このキャラ有利取れる相手おるん?
なんか誰と戦っても打ち負けるから悔しいわ(´・ω・`)

18名無しさん:2017/04/04(火) 10:53:20 ID:3kbj/PkQ0
利いた風な口をきくなー!

19名無しさん:2017/04/04(火) 23:37:50 ID:ulSLY5tY0
ぶっちゃけ初心者の間(というか結構上のレベルまで)はキャラの性能、相性より、プレイヤー性能のが勝敗に影響するぞ
上位キャラでもアラクネとか使っても難しくて初心者は逆に勝てないだろうし

打ち負けるってのが詳しい状況はわからんけど、技の性能上自分から突っ込んで打ち合うと潰される事が多いんで
後ろジャンプで逃げながらJB,JC置いて引っかけるようにすると多少向こうのブンブン抑えれると思う

20名無しさん:2017/04/05(水) 03:53:03 ID:Y0hxk/WkO
立ち回りから狙うのBCヘルズだけでも20段行けちゃうしな

21名無しさん:2017/04/05(水) 09:24:01 ID:80aZ1Y6g0
極端な有利も極端な不利もつかないキャラだと思う
けど初心者の間ではかなり勝ちやすいキャラだと思う

22名無しさん:2017/04/05(水) 14:57:39 ID:n2DxP00E0
判定勝ちしたいならジンとかでも使っといた方が良い
そういうキャラじゃない

23名無しさん:2017/04/05(水) 15:28:58 ID:QyccnWbQ0
ははっ、ワロス

24名無しさん:2017/04/06(木) 13:08:16 ID:BSwiRYjo0
ヒビキで差し合いで勝とうとしてるのが間違い、差し合い避けて触りに行って崩しにいく方が勝てるよ。

25名無しさん:2017/04/06(木) 13:28:27 ID:.vnGZTh.0
差し合い無しに判定の押しつけもせず触りに行けたらみんなそうしてるのでは……?

26名無しさん:2017/04/06(木) 15:07:11 ID:n9JcbpGo0
実際JCかJ2D押し付けてたまにダッシュするっていう触り方が主で差し合いも判定ゴリ押しもしてないし

27名無しさん:2017/04/06(木) 18:40:31 ID:JMxBjOxE0
ヒビキは差し合い避けて触るのが基本。ラグナ・ジンなんかは特に勝負にならないからね。牽制しながら相手の出方に合わせて触る。ゲージあれば後は択で崩す。

28名無しさん:2017/04/06(木) 18:46:25 ID:88dMA3HU0
俺も牽制してたら何故かいきなり相手触ってるキャラ使いたいんだけど

29名無しさん:2017/04/06(木) 18:50:16 ID:RLZfpzkw0
νオススメ

30名無しさん:2017/04/06(木) 19:17:38 ID:wZaeOjkQ0
まぁ牽制でフェイントかけられるキャラだから相手が差し合いに持ち込みにくい状況作ってジャンプ行動通すのが立ち回りの基本だと思う

31名無しさん:2017/04/11(火) 12:59:30 ID:kHhaCSOM0
>>28
あなた馬鹿でしょ?

32名無しさん:2017/04/13(木) 00:55:52 ID:LE3jXIWYO
あんたよりましよ♪
って元ネタなんだっけ

33名無しさん:2017/04/13(木) 16:57:10 ID:DMeb6vLQ0
お互い残り1コンボ圏内な状態で間合いが離れたシチュエーションにすげー弱くて
だいたい毎回こっちが引っ掛かって負けるんだけど、近づく良い方法ないかな

34名無しさん:2017/04/16(日) 12:01:08 ID:Uttf1y/k0

��適当>5B>>鶚

上記補正切りコンで寝っぱされた時のいい狩り方無いですかね

35名無しさん:2017/04/16(日) 13:45:10 ID:0xSPN2cw0
6b

36名無しさん:2017/04/16(日) 14:36:32 ID:ThGeLnxs0
>>33
相手によるんじゃない?
こっちから寄ってく必要ないキャラもいるわけだし
その辺の動きはどっちかっていうとキャラ対の部類だと思う

例を挙げてくれた方がレスしやすいんじゃなかろうか

37名無しさん:2017/04/16(日) 15:43:06 ID:5cymMFIA0
33じゃないけど基本フェイントかけて本命とおす感じで戦うから
瀕死だとフェイント振れなくなってそのまま乙ることはよくあるな まあこの辺はプレイヤーの読み合いスキルの問題なんだろうがw
その場合自分はD振り辛いEsとかが特にきつく感じる

38名無しさん:2017/04/17(月) 00:07:42 ID:71fRrDFM0
画面端で6B通ったときのコンボって中央と同じで2B拾いでいいのかね
具体的には6BB>6A>2B>2C>6D>6BB>6A>3C>ヒザン>5B>5C>2C>エリアルで3547

39名無しさん:2017/04/17(月) 01:07:49 ID:CwYQpO1M0
>>38 
端なら5D>6Dにしてるけど他のは分からん

40名無しさん:2017/04/17(月) 02:12:51 ID:CI25O3Po0
6BB>5C>6C>J6D>J3D>6BB>6A>3C>ヒザン>5B>5C>2C>鶚で3992
俺はいつもこれやってる

41名無しさん:2017/04/17(月) 18:47:45 ID:71fRrDFM0
>>39
コンボ時間の関係で最後の方が入らなくなった気がする
>>40
6Cの存在を忘れていた、こっちに切り替えていくサンクス

42名無しさん:2017/04/17(月) 19:00:17 ID:71fRrDFM0
>>39
エリアルJCJCセンシとかミサゴなら入るなスマン

43名無しさん:2017/04/19(水) 14:30:30 ID:bymPgIDg0
ミサゴ後寝っぱ狩り5C>6C>J6D>J3D>6B〜
6B入ったり入らなかったりは何が原因でしょうか
7f青で繋がってません

44名無しさん:2017/04/19(水) 14:38:15 ID:b3WaPubE0
J3Dが遅いとかでしょ

45名無しさん:2017/04/21(金) 06:24:06 ID:hGSfwS2A0
単純な話着地が遅いと入らない

46名無しさん:2017/04/24(月) 19:55:26 ID:/dQyDX0U0
つばきって相性いいと思いますか?

47名無しさん:2017/04/25(火) 11:10:16 ID:vJNaB/nE0
性能はあっちが上
相性は五分

48名無しさん:2017/04/25(火) 17:32:46 ID:cI37zTgY0
スサノオにぼこぼこにされたー 
いろいろ〜>5B一段目でJCする固めやtってるんだけどJC後に対空丁寧に合わせられちゃって攻めが機能不全に・・・
固め方変えようとしたんだけど付け焼刃じゃ格上に通じなかった
みんなどんな固め使ってる?参考に教えてもらえると助かる

49名無しさん:2017/04/25(火) 18:07:40 ID:jeTmP8Hk0
>>48
ジャンプキャンセル後J2D混ぜれば対空ずらしになるしヒビキは固めのあらゆる場面で6Dで接近して固め直しとかできるから固め方ってのがそもそもない気がする
相手の暴れ予測して2Aとかで暴れてきそうなタイミングで6B入れるとか236AA混ぜるとかしてパターン化しない固めが強いキャラ

50名無しさん:2017/04/25(火) 19:25:51 ID:cI37zTgY0
>>49
今トレモやってて気づいた・・・J2Dって後ろジャンプから出せばいいのか
JBで固めるために8か9Jしかしてなかったんで全部2Cで落とされてたわ・・・ サントス

51名無しさん:2017/04/26(水) 01:55:04 ID:aN6/r4DQ0
まあJ2Dガードされると相当気まずいけどな
ジャンプキャンセルからの攻めは固め直しというより着地下段と空ダ中段の崩しとして使いたいし
固めであまりジャンプキャンセルに頼るのは宜しくないかと
多少のリスクはあってもガトリング適当にどこかで止めて固め直すのが定石だよね暴れ潰しもちゃんと見せてさ

52名無しさん:2017/04/26(水) 02:27:00 ID:KeOXiFfE0
低空J3Dだと攻撃判定出ずに着地するから、J3Dスカから投げたり裂爪や廻したりとかたまにやる

53名無しさん:2017/04/26(水) 07:51:37 ID:bT3FF5xA0
結局変なことするより普通に暴れ潰しと攻め継続するのが一番安定するし強いわってなる
固め意識させりゃ普通の4Bとかも通るようになる

54名無しさん:2017/05/14(日) 06:54:49 ID:BLTOmnIM0
今更ヒビキ始めたから質問させてくれ
6Cしゃがみに当たらないけどしゃがみに対する反撃って5Cchでやってるの?
とっさに3Dとか出せないんだけど慣れるしかないのかな

55名無しさん:2017/05/14(日) 19:08:14 ID:0Ppw6Alg0
しゃがみに6Cを当てる状況が分からんけどガードしても6C当たらないタイプの昇竜は3Cしてる

56名無しさん:2017/05/15(月) 11:07:46 ID:4FHnu9EM0
3Dfcしても大して減らないし3Cかなあ

57名無しさん:2017/05/15(月) 12:11:39 ID:7tHRe/Yw0
サンクス
3Cch始動練習します

58名無しさん:2017/05/25(木) 20:01:13 ID:RIIc9.vA0
空中受身を狩る選択肢で
6Bを使った受け身狩りってどういうのがありますか?
鶚砕きだと受け身のタイミングで投げられなかったりするので困っています

59名無しさん:2017/05/25(木) 23:52:34 ID:PGEhYFLA0
3Cch>dl214Dか3Cch>6D>6C
鶚するタイミングで6Bすれば全て受身狩りになりそう

60名無しさん:2017/05/27(土) 02:21:43 ID:zLLh24/Y0
受身狩りなんて鶚だけでいいでしょ
初見殺しネタで勝とうとしないで実力磨きなさい

61名無しさん:2017/05/27(土) 10:45:07 ID:854ErmR60
などと供述しており、余罪について追及していく方針

62名無しさん:2017/05/29(月) 12:58:39 ID:D4XvRTIU0
今更なのですが、調べても良いのが出てこなかったので皆さんの使っている中央と画面端の6Cfc始動のコンボを教えてください

63名無しさん:2017/05/29(月) 13:44:27 ID:fqTu7r8Q0
中央
6Cfc>6B>D飛斬>2C>5D>6D>6BB>6A>5C>2C>嶄翔脚>追加B>2C>嶄翔脚>追加C
ODあるなら6A以降を3Ccod>5D>6D>6BB>6A>3C>EA(orOD朧鳳>朧鳳)

64名無しさん:2017/05/30(火) 21:32:41 ID:VdSjMp7E0
テイガーだけはこっちが画面端背負ってるような状況じゃないと6Cfc>6Bが入らんから
6Cfc>J6D>jcJ3D>5B>2C>嶄翔脚>追加B>6BB>6A>5C>2C>嶄翔脚>追加B>[2C>嶄翔脚>追加C]で妥協やな
最後までに画面端到達してたら[]内をC飛斬>5B>嶄翔脚>追加Cで不用意な空中受け身を狩ろうな
ODあるなら6A以降を(ry

画面端は6Cfc>6B>6D>6C>J6D>jcJ3D>3C>C飛斬>5B>5C>2C>嶄翔脚>追加Cでええんとちゃうかな
ODあるなら3C以降を(ry

他にもっといいルートあったらごめんな?

65名無しさん:2017/05/30(火) 23:44:43 ID:uKHk7p/20
端よりとか対テイガーなら
6Cfc>J6D>J3D>2C>5D>6D>6BB>6A>嶄翔脚>追加B>2C>嶄翔脚>追加Cで4428

66名無しさん:2017/06/01(木) 22:12:46 ID:Tbody8kI0
>>63、64、65
遅くなりました
返信ありがとうございます
最近は熱帯だと安易なリバサ昇竜を振ってくる方が少ない気がしますね

67名無しさん:2017/06/14(水) 12:26:24 ID:gGJGffn6O
相手次第じゃね?
リバサ様子見ガード数回しただけで終りってくらい毎回打つ奴も居るしね
暴れかぱなすしかしない人は文字段位でもたまに居る

68名無しさん:2017/06/19(月) 16:19:39 ID:GvcjTyLw0
最近触り始めたんだけどタオカカに最速めくりレッソウ当たらない?
向こうがしゃがみガードしてるとめくった時点で振り向いて3入力になって猫歩き出て姿勢低すぎて当たらないって意味で

69名無しさん:2017/06/23(金) 13:05:06 ID:yB9/z22k0
プラチナにも当たらなかった気がする
6Cfcのパーツ
6C>6B>廻>2C>6D>6Bor6C
6C>6B>5D>6D>6C
6C>J6D>J3D>5C>6C
6C>6C>J6D>5C>6C

70名無しさん:2017/07/01(土) 00:20:45 ID:pDrMW9fk0
ヒビキで補正切りするのってどう思います?
上手い人のを見ても補正切り鶚砕きと6B〜起き攻めを使い分けているのが多い気がしますし、個人的にはこの連携を使いたいのですが、アーケードだとなんか補正切りはしちゃいけないみたいな風潮あるみたいなんですよね

71名無しさん:2017/07/01(土) 05:47:38 ID:CfegiMiY0
補正切りしかしない上に詐欺までしてるカルルとかナインよりマシなのでドンドン使ってけ

72名無しさん:2017/07/01(土) 10:15:05 ID:s0l4Xh1Q0
自殺しろって言われたら即舌噛み切りそうなメンタルやな
いい子ちゃんなプレイすれば勝率上がると思うなら勝手にしろ

73名無しさん:2017/07/01(土) 12:37:20 ID:7JZqzpD60
そんな風潮存在しないで
もしかしたら声だけでかい初心者が言ってるかもしれないってくらい

74名無しさん:2017/07/01(土) 15:06:52 ID:Sen1nJIk0
補正切りなんか食らう奴が悪い

75名無しさん:2017/07/01(土) 15:47:44 ID:otUUZWNc0
勝つための手段なんだから気にしなくてええんやでと言うのも正しいし、補正切り連発を嫌う人間が少なくはないことも事実。自分と相談だね

76名無しさん:2017/07/01(土) 17:09:58 ID:CNQ7JVlk0
スレで聞くレベルの実力で積極的に補正切り狙うってことは補正切り回避されたら確反に即バしそうだし被起き攻めもリバサ昇竜と一発ガード昇竜とリバサレッソウのこと考えてそう
俺はそういうやりたいことやるだけで噛み合って一喜一憂する奴とやるのは嫌かな、ましてアケで100円入れて
そこまで含めてどう補正切り狙うかという話

77名無しさん:2017/07/01(土) 19:04:57 ID:pDrMW9fk0
たくさんのコメントありがとうございます
気にせず補正切りしまくります

78名無しさん:2017/07/02(日) 05:57:27 ID:.77UWiIw0
文句言われる筋合い自体はないけども補正切りばっかやられたらこいつとはやりたくないなと思われても仕方ないというもの
楽しくエンジョイしたいならオススメはしない
ガチで上を目指していきたいなら強い動きは容赦なく取り入れるべき

79名無しさん:2017/07/04(火) 15:02:14 ID:75cRhrTE0
ヒビキの補正切りって画面端ヒザンショウ>5B>鶚以外になにがありますか?

80名無しさん:2017/07/16(日) 19:39:06 ID:JtbCwmkc0
>>79
いっぱいある

81名無しさん:2017/07/18(火) 13:17:26 ID:g8Q.fCEM0
調整内容上がってたので丸コピ

うつぶせダウン
やられ判定を上方向に拡大しました。

ジャンプ↓+D
硬直部分のモーションを変更しました。

OD 版ジャンプ↓+D
硬直部分のモーションを変更し、被カウンター判定を削除しました。

カウンターアサルト
動作終了まで被カウンター判定が継続するようにしました。

嶄翔脚
空中でも使用可能としました。
空中版は A ボタンで尖嘴刃に派生します。
地上版の滞空時間と横方向の移動距離を増やしました。

尖羽
発生を遅くしました。
攻撃判定は地面にのみ発生するようにしました。
攻撃後落下部分でジャンプ攻撃や空中必殺技を使用可能にしました。

裂爪
挙動を変更。嶄翔脚の軌道変更の影響を受けにくくしました。
ガード時のノックバックを減らしました。

鶚砕き
高い位置でヒットさせた場合ダメージアップするようにしました。

禍討ち
対弾属性無敵を削除しました。

派生尖嘴刃
空中嶄翔脚からのみ使用可能。
通常のものより移動速度が速い尖嘴刃となります。

比翼陣 天
移動中本体、分身のどちらにも接触判定を追加しました。
移動速度を調整し持続を減らしました。
しゃがんだ相手に攻撃発生の瞬間がヒットしやすくなりました
(ヒット時の追撃に差異が生まれにくくなりました)。
硬直を減らし、硬直差を良くしました。

比翼陣 地
移動中本体、分身のどちらにも接触判定を追加しました。

双翼旋
空中でも使用可能としました。
無敵時間を短くしました。

82名無しさん:2017/07/18(火) 13:35:35 ID:zaCLWyMY0
空中嶄翔脚と尖羽あと比翼で出来ること増えて楽しそう

83名無しさん:2017/07/18(火) 13:36:26 ID:9dxriayU0
めっちゃ面白くなりそうじゃない?
昇竜弱体化がだるいくらいで

84名無しさん:2017/07/18(火) 13:39:22 ID:sxlSBddg0
めくり裂爪まだ生きてるのかなこれ

85名無しさん:2017/07/18(火) 14:50:29 ID:Ye4fJyHE0
昇竜はむしろ空中で出るのが大きなプラスだわ

86名無しさん:2017/07/18(火) 15:38:46 ID:lgBuG4mQ0
通常技の判定もう少し良くして欲しかったけど、さすがにないか

87名無しさん:2017/07/18(火) 21:18:24 ID:DiQN8fLk0
裂爪出してからの挙動だから斬翔脚の時点で飛び越えてるしめくりは大丈夫じゃね
どっちかって言うと低めに出して追撃6Bとかが入らなくなるかもしれない

88名無しさん:2017/07/19(水) 01:28:17 ID:zSFU4bBQ0
コンボの締めがエリアルからの鶚砕きになるのかな?

89名無しさん:2017/07/19(水) 02:16:17 ID:Id3uNzLo0
もう相手一生エリアルで受け身とれないじゃん
っていうかセンバやばくね?降りJBから固めなおしとかできるってことでしょこれ
センシジンにしか行けなかった3Dの謎必殺技キャンセルも嶄翔脚からセンバやらめくりレッソウやらにキャンセルできるんでしょ?
うん、そんなに強くねーな

90名無しさん:2017/07/19(水) 02:17:23 ID:Id3uNzLo0
あ、空中版嶄翔脚からセンバは出せなかったすまん

91名無しさん:2017/07/19(水) 02:37:38 ID:yfWfqgvo0
空嶄翔って尖嘴以外出せるの?
この書き方だとどっちとも取れそうなんだけど

92名無しさん:2017/07/19(水) 02:42:38 ID:Id3uNzLo0
>>91
鶚を高い位置でヒットさせた場合ダメージ伸びるって書いてあるから出せると思うよ
センバの攻撃判定は地面のみ発生ってのもまあ空中版嶄翔脚のためだと思うし

93名無しさん:2017/07/19(水) 08:47:24 ID:QfbitPos0
暴れ潰しと補正切りおじさんになりそう

94名無しさん:2017/07/19(水) 10:01:05 ID:y07uXoBE0
つまり今まで通りってワケ

95名無しさん:2017/07/19(水) 12:34:24 ID:d9HB1/C20
センパjcで花村のクナイみたいな事出来るようになるのかな

96名無しさん:2017/07/19(水) 20:47:25 ID:hykoin/Q0
センバにjcなんてないしクナイもないが

97名無しさん:2017/07/19(水) 23:29:26 ID:BwYPAVjo0
236BのA派生を忘れないであげて...

98名無しさん:2017/07/20(木) 00:15:14 ID:ACbeDQ9o0
236Bなんてないしセンバのことならすぐ上で話題出てるじゃん

99名無しさん:2017/07/20(木) 02:33:01 ID:G24iSuA.0
花村の話でしたとかそういうオチ?

100名無しさん:2017/07/22(土) 12:10:01 ID:/x8Jke/g0
中央立ち喰らい6C1>空レッソウ>拾いに期待したい


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