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マコト=ナナヤ Part24

1 名無しさん :2016/10/11(火) 19:27:37 ID:x2KuyIx20
◆前スレ
 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1405864093/
マコト=ナナヤ@ ウィキ
 ttp://www23.atwiki.jp/makotonanaya/
BLAZBLUE @wiki
 ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/1.html
マコト=ナナヤ Part23
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1429972171/

携帯用アンカ
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136 名無しさん :2017/05/08(月) 17:28:31 ID:sYWnqkyo0
最近復帰して少しやってるんだけど、5B>5C繋がらなさすぎじゃね?
5Bの拳あたりが当たったらほぼ5Cが繋がらないとか不具合疑うレベルなんだけど
立ち回りもよくわからないし

137 名無しさん :2017/05/08(月) 21:35:08 ID:lwPav4vs0
>>136
ずっと使ってるとその辺りは慣れるよ
5Bが当たった感覚で遠ければ3Cにつないでる
立ち回りは行動にブラフ貼ってく感じじゃないかな
常に虚を突けるようにやってるけどやっぱりなかなか難しいね

138 名無しさん :2017/06/27(火) 19:40:22 ID:vMMYv3i.0
6Aカウンター確認が出来ない

139 名無しさん :2017/07/18(火) 21:33:20 ID:R4XAErwg0
2Dやゲイザーの変更のせいでコンボ変わりそうやな

140 名無しさん :2017/07/21(金) 14:39:28 ID:8AXHedb20
レイの硬直差が悪くなるとか聞いたけどたまにぶっ込んでた俺にとっては手痛い修正だなぁ
グスタフ見習えや

141 名無しさん :2017/07/21(金) 14:40:47 ID:6E3FbaRA0
グスタフがおかしいだけなので問題ない
レイはモーションカッコいいからそれでええんや

142 名無しさん :2017/07/21(金) 15:55:28 ID:S9BbCefc0
まぁ下段無敵消されなきゃ不利はしゃーない
コメットどんな感じになるかが心配や

143 名無しさん :2017/07/22(土) 08:39:48 ID:/y9yvtWw0
昔から調整重ねる度に2Dの浮き低くなってないか?
ラッシュゲイザーもどうなるか分からんのに2D3>6B拾いもできなくなったらきついな

144 名無しさん :2017/07/28(金) 23:20:24 ID:MYbzbRrw0
2d浮きはまだ大丈夫そうな気がするけどゲイザーがすごく怖い特に6c>ゲイザー

145 名無しさん :2017/08/03(木) 20:38:19 ID:6VGE1t5.0
色々やべぇ…
・ゲイザー拾い>5CC が繋がらない、5Aでも無理、ゲイザー浮かない
・5C6C>5D3 が近くないと届かない、6C>ラッシュとかも無理、6Cが横に吹っ飛びすぎる

・2Dは意外と大丈夫、2D3>6Bいける

できること減っただけの調整な気が

146 名無しさん :2017/08/03(木) 22:28:27 ID:DNNi.PeA0
ゲイザーは新しいコンボパーツのおかげでなんとでもなってるけど
ブレイクショットの飛距離の縮まり具合のほうがキツイと感じる

147 名無しさん :2017/08/04(金) 00:55:33 ID:LMbYRTy60
マコトは案の定弱体化だったな、ちょっと精神的にキツい

148 名無しさん :2017/08/04(金) 07:23:23 ID:9DSIGlBs0
ショットは弱体化させる必要無かったでしょ
STGキャラなのに近距離糞強いやつら大量にいるんだからマコトがこれ一つ持ってても何も問題ないだろ...

149 名無しさん :2017/08/04(金) 11:21:47 ID:aId3E7l.0
2D3 6B ラッシュ最大 から微ダ5Bで拾うのなんか上手くいかないんだよな

150 名無しさん :2017/08/04(金) 11:36:46 ID:zSalaTuo0
他のSTキャラと違って直に出るわけじゃなくコメット>ショットてワンクッションあるわけで、余程画面見ずに脳死行動を手癖でやってなければ少なくともガードはできるし当たったところでコンボもできないんだけどな
近付くための布石としては充分強いし近付いたら強いキャラだからレイと合わせて正しい弱体化と言えなくは無いだろうがマコトより一段上のナインですら弱体化と同時に多少使える武器をもらえてるのにマコトは弱体化ばかりてもらえた武器もなまくらで特にできること変わらない調整ってのは腑に落ちないな…

151 sage :2017/08/04(金) 19:41:52 ID:vxItoA3o0
一応言っとくとできること変わって無いじゃなくて減ってるだからな?
後はおおむね同意だが6C弱体化だけは無理、どうしようもないわ

152 名無しさん :2017/08/04(金) 20:22:47 ID:cKHpyI4.0
挑発どんぐり追加のみで他全部弱体化とかいう悪夢を経験してるから贅沢言っちゃダメな気がしてきた
中央コンはラッシュからの微ダ5B拾いを安定させるしかないのかな

153 名無しさん :2017/08/05(土) 00:18:08 ID:WsH/Aj4s0
微ダ5Bって硬直切れるのに665B仕込むだけで安定もくそもない
オフラインならな!

154 名無しさん :2017/08/05(土) 01:33:41 ID:z4XJeVuA0
まずはラッシュの硬直が切れるタイミングを覚えましょう
トレモでラッシュ上入れっぱでわかります
次にどこで66を入れるか覚えましょう
「ラッシュ」と言い終えてワンテンポ後、あるいはマコトが表に振り向き直すのを見てから等自分で安定する所をしっかり覚えましょう

次に一番大事なのがしっかり5に戻しましょう
なぜこれが一番大事かというと、5に戻さないとダッシュ6Bが出てしまいます。このミスはあまりにも痛いです
その場5Bやダッシュ5Bが出た方が遥かにましです
5B6Aと繋ぐので、6を意識してしまいますが、66を入理した自分と5Bを信頼しましょう

155 名無しさん :2017/08/05(土) 09:55:29 ID:mVBd5tzY0
中央ラッシュとかどうでもいいからそれよりはるかに大事な端ラッシュを詰めたらいかが

156 名無しさん :2017/08/05(土) 18:20:33 ID:5EJ./UX20
端コンはラッシュのおかげで今までで一番簡単じゃないか?
中央からの運びやコメショレイ弱体化できつくなった立ち回りをどうするかが問題でしょ

157 名無しさん :2017/08/05(土) 18:47:37 ID:lbLuJik20
端5B始動でラッシュ二回入れた適当コンで3800ちょいでてワロタ

158 名無しさん :2017/08/06(日) 13:31:50 ID:twI.g77E0
既に天帝出てるキャラで何を甘えているんだ
ゲーセン行かないから強化点も見付けられないんだよな(笑)

159 名無しさん :2017/08/06(日) 14:37:18 ID:MVEN4Pg60
突然の発狂は流石に草

160 名無しさん :2017/08/07(月) 13:41:57 ID:O1LIDIXI0
コメットまともになったしマコトはあとシコシコシューティングスターなければ最高なキャラなんだけどおしいね

でもアホブレイブルーの中では良いキャラだと思うの

161 名無しさん :2017/08/07(月) 23:47:19 ID:2cy1ceiM0
中央
5B>5CC>2D2>CアスB最低空>ダッシュ6A>エリアル

端ならエリアルを6C>5D3ってのをやられたけどかっこ良かった

162 名無しさん :2017/08/07(月) 23:50:01 ID:2cy1ceiM0
ごめんCアスB >JD3だった

163 名無しさん :2017/08/08(火) 19:28:06 ID:KerKftZQ0
前作のゲイザー拾いですら安定難しかったのに今作はマコト使えないや…
これ熱帯意識してくれてるのかな、あのラグい熱帯を意識してこれなら本当にユーザーバカにしてるとしか思えない

164 名無しさん :2017/08/09(水) 01:55:39 ID:LXEOHw620
ゲイザー拾いはキャラ限ないから敷居下がったぞ!
ダッシュ仕込みは他キャラでも必要だから折角だから覚えてけ

165 名無しさん :2017/08/09(水) 01:56:59 ID:LXEOHw620
ラッシュ拾いだったわ

166 名無しさん :2017/08/09(水) 02:42:17 ID:hwa4fIQk0
ゲイザー拾い好きだったんだけどできなくなるのかー
5B始動で3800くらい減る別のコンボあればいいな

167 名無しさん :2017/08/09(水) 06:10:26 ID:LXEOHw620
いや、だからラッシュ拾いで減るから……

168 名無しさん :2017/08/09(水) 07:15:31 ID:4sSyRDYk0
正直中央はダメージ捨てて運びコンやったほうがいい気がする今回
ノーゲージで半分運べるし端強いし

169 名無しさん :2017/08/09(水) 20:10:39 ID:LXEOHw620
Cアスとラッシュコンの運ぶ距離そこまで変わらなくね?

170 名無しさん :2017/08/11(金) 22:42:35 ID:fD4oMDug0
何の始動を言ってるのかわからんがさすがに変わる
ダメージ取るか端を取るかはお好みだと思うけど今作中央は人権なさそうだからなぁ

171 名無しさん :2017/08/13(日) 11:29:33 ID:qil7k6gc0
2つお聞きしたいんですが、マコトの地面ぐるぐる回ってそのあと下段と中段打つやつはガードして硬直差いくつなのかと5Aの発生フレームわかるかた教えてください、お願いします

172 名無しさん :2017/08/13(日) 15:01:38 ID:volkqYmk0
調べれば出てくるから調べたまえ、聞いてるだけじゃマコト使うのは厳しいぞ
それはそうと今作マコト蓋を開けてみれば神キャラだったな

173 名無しさん :2017/08/13(日) 15:32:28 ID:L6PDJaB60
マコト使いたいわけじゃなく対策したいんでしょ
ガード後の硬直差聞いてるんだし

174 名無しさん :2017/08/13(日) 16:08:49 ID:/pJwPKKo0
他キャラだろがマコト使いだろうがググれで済む

175 名無しさん :2017/08/13(日) 21:56:51 ID:AIDqjZ1s0
1か月前からマコトを使い始めたのですが、今詰まっていることがあるので、よければ教えてください。
・マコトが通常技をガードさせている前提で
1、〜5C遅らせC       暴れつぶし+ジャンプ抑止。ヒットで勝ち。無敵技、バクステで負け。ガードでAアステに派生。
2、〜AアステA後ガード    様子見。無敵技で勝ち。暴れ、ジャンプ、バクステで負け。5C、5D2からは直ガでなければ確反はなし?
3、〜AアステA後2A      攻め継続。ヒット、ガードで勝ち。無敵技、暴れ、ジャンプ、バクステで負け。
4、(中央で)〜AアステB   裏回り。ヒット、ガードで勝ち。暴れ、無敵技、ジャンプで負け。
5、〜AアステC        暴れつぶし。ヒットで勝ち。無敵技で負け。ガードで以下に派生。
5-1.ゲイザー        下段択。ヒットで勝ち。ガードで。
5-2、マーズ         中段択。ヒットで勝ち。無敵技で負け。ガードで不利。
5-3、ブロー2        暴れつぶし。ヒットで勝ち。無敵技、バクステで負け。ガードで離れ+不利。
5-4、ブロー3        攻め継続。ヒット、ガードで勝ち。暴れ、無敵技、バクステで負け。ガードで密着有利。
6、〜Aアステレイ3      バクステ潰し。ヒットで勝ち。暴れ、無敵技、ジャンプで負け。ガードで密着5分or不利。
7、(端で)〜BアステJC   中段択+攻め継続+ガーキャンすかし。ヒット、ガードで勝ち。無敵技で負け。ガードで有利。
8、(中央で)〜CアステD   攻め継続+ガーキャンすかし。ヒット、ガードで勝ち、一部無敵技、バクステ、ジャンプで負け。ガードで有利。
という行動が今主に使っているものなのですが、それぞれの行動の勝ち負けの考え方は合ってますでしょうか?
また、これ以外にも使える連携はありますか?

・Aアステ後にジャンプされた場合の対処法がよくわからず、すぐ逃げられてしまいます。
一点読みで6AやJAを置くしか方法はないですか?

よろしくお願いします。

176 名無しさん :2017/08/14(月) 04:04:59 ID:M85Y3SCQ0
何処からAアスしてるか知らんけど5CCAアスばっかりなら5Bか2BにAアスA2Bとか5B>2Bとか混ぜて相手の意識散らせば?

177 名無しさん :2017/08/15(火) 21:00:16 ID:/hjUMsG60
すいません、5CCからのアステです。
確かに手グセで5CCまで入れ込んでしまっているので、
ワンパターンになってたのかもしれないです。
アドバイスありがとうございます。

178 名無しさん :2017/08/17(木) 18:29:54 ID:lhtQHohM0
ODレイから5Cが繋がらなくなったのが個人的に残念
他にもサイレント調整って何か見つかってる?

179 名無しさん :2017/08/17(木) 19:29:53 ID:p02UV2ko0
調べずすぐに人に聞くから面倒
最近まとめられたから調べましょ

180 名無しさん :2017/08/19(土) 00:11:46 ID:VEZbhoLQ0
マコト使いたいけどやっぱり熱帯キツイの?

181 名無しさん :2017/08/19(土) 02:33:52 ID:3x8JuKRw0
並以下

182 名無しさん :2017/08/19(土) 11:06:59 ID:N87vzIqA0
コンボは熱帯だけ割り込めば全然いけるけど立ち回りがちょっと厳しい
基本見てから動くキャラだから反応遅れるだけで真逆の結果になることが多い

183 名無しさん :2017/08/31(木) 19:27:21 ID:TLpTslnk0
Cアスコンムズいな、オンで安定する気がしないわ
チャレモもパッと見なにか追加されてるわけじゃ無さそうで悲しい

184 名無しさん :2017/10/05(木) 22:49:19 ID:qmrY1Ntk0
熱帯の安定コンまとめてくれ

185 名無しさん :2017/10/06(金) 07:05:16 ID:NlvOHhkI0
マコトのODコンボ食らってる時にパリング→スペースカウンターで補正切りされてビックリした
リプレイ確認したら画面端なのに1Fだけ裏回りしてたんだな
よくまあこんなの見つけるわと感心した


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