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スサノオ Part1
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フラゲ画像
ttp://i.imgur.com/CzdYhGq.jpg
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>>950
バランス調整の事だよ
作品名は変えずにバランス調整アップデートは可能じゃん
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家庭用だけなのかスサノーさん
まぁゲーセン勢は金入れないとゲームできないし
24時間何万回も対戦できる家庭用勢の方が遥かに強いし有力な情報も持ってるから
ゲーセンのザコたちは不要だけどな
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※先行キャラ
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カグラとかテルミもそうだっけか
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CPの時そうだったな
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どうせタイトルと看板キャラだけ変わって続編でるやろ
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>>939-941
ありがとう、6B使ってみる
しかし2B・C・Dから出せない辺り明確な方向性を感じるな
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スサノオ見てCSぶりに復帰したけど、テイガーのスレッジっていつのまにこんなやばくなってたのかw
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こいつのAH発生早すぎて割り込みに使えるな
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AHコマンドなんだっけか
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2141236C
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凶刃と同じ13らしいし別にそこまででもないのでは?
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ヒビキみたいにJCが広くてめくれる奴はその先端とかで触られると2Cも機能しないから辛かった
ヒビキ、Esとかですね
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神経通ってるからちゃんと頭無敵で合わせればなんとかなるよ
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このキャラは解放されてない状態だと手数が限定され過ぎてて「弱い」と錯覚するかもしれないな
やはりコンセプト通り解放してこそ真価を発揮するキャラだ
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最初から全力出せて強いキャラと解放されないと強くならないキャラ
どっちが強いかって言ったらなぁ、まあ開幕で捕まらずに二式が課題かな
特に先に触れた場合はさっさとODして確実に二式+αを取っておきたいな
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だけどこのキャラが最初から全開放だったら壊れに程があるからこの処置が妥当じゃね
あとは現状の上位陣がバランス調整で全員落ちて相対的強化されるのを待つか
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アズラエルとかいうゴリラがグスタフで有利取ってくるのに、なんでこのキャラは直ガで確反なんだろう
ゴリラと違って最速7FだしLV3狂爪だけでも有利取ってもええやん
ゴリラは普通に昇竜持ってるしクソみたいな逆択してくるしどうなってんのアーク
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アズラエル厨の女スタッフがいるんじゃね?
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あとスタッフはどいつもこいつもバランスとか考えてなくて自分らが楽しいから調整してるという事を聞いた
お気に入りキャラだけ贔屓したいとかなのかな
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スタッフがバランス無視してやりたい放題作る
↓
ロケテで高度な情報戦(笑)が行われる
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いまのバランスになる
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自虐とゴネで対戦を腐らすんですね、わかります
無能スタッフも使われの雑魚も消えればいいのに
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Esスレなんて自虐の荒らしだから滑稽
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気持ち悪い妄想は他でやってくれ
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ランクマでだいぶ使ったけど
OD全解放は結局一回も使わなかったわ
やっぱり二式解放とかバースト優先しちゃう
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というか小パン遅いよね?
デッドスパイク直ガして5Aしたら向こうのダッシュキャンセル2Aに負けるんだけど
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>>976
5A8F 2A7Fだぞ
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ヘルズ直ガして反撃する時も他キャラの癖で5Aやっちゃうと確定取れないから注意
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たまにでてくる連投ガイジが毎回スサノオ使って無さそうで好感が持てる
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300戦くらいやったけど2式解放が最優先かな
序盤とか、固め中はどこかで必ず一式を打たないといけない場面が出てくる
ログにもあったけど俺はEsに対して五分〜有利派
開幕は5B振っていいと思う。フレーム的には負けてるけど、少しでも遅らせればcOD1コンで2式+α開放で端までいける
崩しはバリ直とファジーしてれば大体捌けるし、何より火力が違いすぎる。スサノオの体力が多いのもある
Es側はスサノオの倍くらいは触らないと殺せないイメージ
立ち回りの相手の弾も強いけど、6Aのプレッシャーはあるし、初弾にこっちの低ダを合わせるのもいい
6Aはゲージあったら最悪確定とられるから気をつけて。端端は安全。
相手の飛びは先読み気味で2C振ってりゃ落とせるし、空対空も相手のJCとこっちのJAが相打ちになることはよくあるけど、これはお互い様で状況五分だからOK
地上から走ってきても5Bと3C、アクセントで6Bとか一式で十分戦える
相手が攻めあぐねてきたら生4Dで開放しまくったり、案外ガンダッシュ3Cとかが通る
こんなもんかな?ロビー専だけどEsには負け越してないと思うから参考にしてみてください
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あと書き忘れたけど6Bはあんまり固めに使わないほうがいいかも
Esだけじゃないけど昇竜持ちは基本やらないほうがいい。直ガされたら苦しすぎる結末しか無い
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6B2 に直ガ合わせて来る相手には6B1>6Cとかでタイミングずらせるから昇龍持ちにも結構振ってるなあ
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>>982
その使い方いいよね あとは連ガ構成の6B3C(>一式)でごまかすくらい?
昇竜キャラに全く使わないこともないんだけど結局機会は減るって感じかな
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5Bから繋いでいく技のリーチがそこそこあるお陰で5B先端でもコンボ、崩しと何でもいけるのが強みかなぁ
ただ開放されてないとダメが伸びないし隙間がガバガバ過ぎて昇竜が非常に辛い・・無開放のFCコンボで火力出せないかなぁ
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6Bfc>5B>6B>5D>6D>壱3or伍〜 って感じなのかな
玉ポジ初期なら伍式解放しながらコンボできるけど何があってもいいように壱式3は最優先で解放しておいた方がいいのかね
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玉ポジってなんかチン・ポジみたいだよな
絶対俺以外にも思ってるやついるでしょ
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6A当たった場合でも即一式してしまわずにもう一回6A重ねて二式を取りたい
その後一式3のために二回解放しないといけないのは結構重い
二式取れたらさっさと攻めてOD活用して5、7、8を狙っていく方針でやってるわ
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CT>5B当たらないキャラいるから手数増やしたい場合は2B安定か
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テイガーがマジキツイ、後はどうにかなるが
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俺は逆にテイガーは平気だな。
スピードが同じくらいだからか
色々返しやすい。他のテイガー使いの
戦績みてもほとんどスサノオに負けてる
人が多い感じ。12段くらいの低レベル
だけど、上になってくるとキツイの?
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6Aにスレッジしようとしてくるから7式解放できると楽になる
7式解放までが割と地獄
対空も変に落とそうとするとJ2Cがfcして死ぬし
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>>984
6Bfc>6c>一式(lv1〜2)>5b>6b>5d>2d
これで3600ちょいくらい減る
カーソルリセット済みならさらに伍式に繋げる
テイガーは割と楽だな
リーチに優れた地上技とスパーク潰せる飛び道具がでかい
スレッジも伍式が解放されてると結構抑制できる
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既出か分からんけど開幕5B当たったら
5B>5C>5D>2D>OD>一式>5B>2C>6D>八式>5B>2C>JB>JC(1)>JB>JC>JD
で二.四.八式確定で取れるね。
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>>992
おお!そんな繋ぎもあったのか!
985と同じコンボしか思い付いてなかったから非常に助かりました。ありがとうございます。
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Esの飛び込み見てから落とせる人とか人間じゃないと思う
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デザイン・モーション・性能が他社の格ゲーキャラっぽいのかBB以外のプレイヤーから興味を持たれてるのが素直に凄いと思ったし
そういったプレイヤーも取り込めるように長く遊べて人も集めやすい性能に調整されていく事を願いたいな
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俺は開幕5Bが当たったら
5B>5C>2D>cOD>5B>5D>5B>5D>5B>2C>エリアルで一式レベル3と二式と八式解放してるな
四式より一式レベル3のほうが使い勝手がいいと思う
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ああ 最初の5Dの後に四式入れるの忘れてた
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>>998
相手によって使い分けるわ ありがとう
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メッサァァァツ!!
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