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スサノオ Part1

1名無しさん:2016/10/05(水) 03:52:18 ID:TQWUCZ520
フラゲ画像
ttp://i.imgur.com/CzdYhGq.jpg

951名無しさん:2016/10/14(金) 22:25:07 ID:Q5RhvuzU0
>>950
バランス調整の事だよ
作品名は変えずにバランス調整アップデートは可能じゃん

952名無しさん:2016/10/14(金) 22:35:47 ID:xdVyt78k0
家庭用だけなのかスサノーさん
まぁゲーセン勢は金入れないとゲームできないし
24時間何万回も対戦できる家庭用勢の方が遥かに強いし有力な情報も持ってるから
ゲーセンのザコたちは不要だけどな

953名無しさん:2016/10/14(金) 22:36:19 ID:Q5RhvuzU0
※先行キャラ

954名無しさん:2016/10/14(金) 22:44:54 ID:uDQIuXhw0
カグラとかテルミもそうだっけか

955名無しさん:2016/10/14(金) 22:47:06 ID:Q5RhvuzU0
CPの時そうだったな

956名無しさん:2016/10/14(金) 23:12:35 ID:M0Q89Nng0
どうせタイトルと看板キャラだけ変わって続編でるやろ

957名無しさん:2016/10/14(金) 23:29:23 ID:9rQ2YVVw0
>>939-941
ありがとう、6B使ってみる
しかし2B・C・Dから出せない辺り明確な方向性を感じるな

958名無しさん:2016/10/14(金) 23:46:36 ID:ciLK7KEI0
スサノオ見てCSぶりに復帰したけど、テイガーのスレッジっていつのまにこんなやばくなってたのかw

959名無しさん:2016/10/15(土) 00:46:13 ID:uYK1QXg.0
こいつのAH発生早すぎて割り込みに使えるな

960名無しさん:2016/10/15(土) 00:58:07 ID:6I3qI.BM0
AHコマンドなんだっけか

961名無しさん:2016/10/15(土) 01:11:12 ID:5hyFCqY.0
2141236C

962名無しさん:2016/10/15(土) 01:29:42 ID:PKSO6WpI0
凶刃と同じ13らしいし別にそこまででもないのでは?

963名無しさん:2016/10/15(土) 02:21:44 ID:tuErBzTg0
ヒビキみたいにJCが広くてめくれる奴はその先端とかで触られると2Cも機能しないから辛かった
ヒビキ、Esとかですね

964名無しさん:2016/10/15(土) 02:43:58 ID:TD37IgYM0
神経通ってるからちゃんと頭無敵で合わせればなんとかなるよ

965名無しさん:2016/10/15(土) 02:52:14 ID:5z5/Jkic0
このキャラは解放されてない状態だと手数が限定され過ぎてて「弱い」と錯覚するかもしれないな
やはりコンセプト通り解放してこそ真価を発揮するキャラだ

966名無しさん:2016/10/15(土) 03:09:26 ID:RwUkv4hk0
最初から全力出せて強いキャラと解放されないと強くならないキャラ
どっちが強いかって言ったらなぁ、まあ開幕で捕まらずに二式が課題かな
特に先に触れた場合はさっさとODして確実に二式+αを取っておきたいな

967名無しさん:2016/10/15(土) 03:12:59 ID:5z5/Jkic0
だけどこのキャラが最初から全開放だったら壊れに程があるからこの処置が妥当じゃね
あとは現状の上位陣がバランス調整で全員落ちて相対的強化されるのを待つか

968名無しさん:2016/10/15(土) 03:19:13 ID:Q.FlfQbA0
アズラエルとかいうゴリラがグスタフで有利取ってくるのに、なんでこのキャラは直ガで確反なんだろう
ゴリラと違って最速7FだしLV3狂爪だけでも有利取ってもええやん
ゴリラは普通に昇竜持ってるしクソみたいな逆択してくるしどうなってんのアーク

969名無しさん:2016/10/15(土) 03:20:11 ID:5z5/Jkic0
アズラエル厨の女スタッフがいるんじゃね?

970名無しさん:2016/10/15(土) 03:21:56 ID:5z5/Jkic0
あとスタッフはどいつもこいつもバランスとか考えてなくて自分らが楽しいから調整してるという事を聞いた
お気に入りキャラだけ贔屓したいとかなのかな

971名無しさん:2016/10/15(土) 03:41:22 ID:5b6kmO9k0
スタッフがバランス無視してやりたい放題作る

ロケテで高度な情報戦(笑)が行われる

いまのバランスになる

972名無しさん:2016/10/15(土) 03:43:15 ID:5z5/Jkic0
自虐とゴネで対戦を腐らすんですね、わかります
無能スタッフも使われの雑魚も消えればいいのに

973名無しさん:2016/10/15(土) 03:44:11 ID:5z5/Jkic0
Esスレなんて自虐の荒らしだから滑稽

974名無しさん:2016/10/15(土) 03:44:50 ID:mmD7Hj8I0
気持ち悪い妄想は他でやってくれ

975名無しさん:2016/10/15(土) 04:05:49 ID:AQLdOXuo0
ランクマでだいぶ使ったけど
OD全解放は結局一回も使わなかったわ
やっぱり二式解放とかバースト優先しちゃう

976名無しさん:2016/10/15(土) 04:25:20 ID:wqJU.D220
というか小パン遅いよね?
デッドスパイク直ガして5Aしたら向こうのダッシュキャンセル2Aに負けるんだけど

977名無しさん:2016/10/15(土) 04:30:26 ID:Dtm8NSlA0
>>976
5A8F 2A7Fだぞ

978名無しさん:2016/10/15(土) 04:36:28 ID:mmD7Hj8I0
ヘルズ直ガして反撃する時も他キャラの癖で5Aやっちゃうと確定取れないから注意

979名無しさん:2016/10/15(土) 04:39:44 ID:RnMZvDpI0
たまにでてくる連投ガイジが毎回スサノオ使って無さそうで好感が持てる

980名無しさん:2016/10/15(土) 05:13:26 ID:JrOsE69.0
300戦くらいやったけど2式解放が最優先かな
序盤とか、固め中はどこかで必ず一式を打たないといけない場面が出てくる

ログにもあったけど俺はEsに対して五分〜有利派
開幕は5B振っていいと思う。フレーム的には負けてるけど、少しでも遅らせればcOD1コンで2式+α開放で端までいける
崩しはバリ直とファジーしてれば大体捌けるし、何より火力が違いすぎる。スサノオの体力が多いのもある
Es側はスサノオの倍くらいは触らないと殺せないイメージ
立ち回りの相手の弾も強いけど、6Aのプレッシャーはあるし、初弾にこっちの低ダを合わせるのもいい
6Aはゲージあったら最悪確定とられるから気をつけて。端端は安全。
相手の飛びは先読み気味で2C振ってりゃ落とせるし、空対空も相手のJCとこっちのJAが相打ちになることはよくあるけど、これはお互い様で状況五分だからOK
地上から走ってきても5Bと3C、アクセントで6Bとか一式で十分戦える
相手が攻めあぐねてきたら生4Dで開放しまくったり、案外ガンダッシュ3Cとかが通る
こんなもんかな?ロビー専だけどEsには負け越してないと思うから参考にしてみてください

981名無しさん:2016/10/15(土) 05:15:49 ID:JrOsE69.0
あと書き忘れたけど6Bはあんまり固めに使わないほうがいいかも
Esだけじゃないけど昇竜持ちは基本やらないほうがいい。直ガされたら苦しすぎる結末しか無い

982名無しさん:2016/10/15(土) 07:37:40 ID:R2GHANQ20
6B2 に直ガ合わせて来る相手には6B1>6Cとかでタイミングずらせるから昇龍持ちにも結構振ってるなあ

983名無しさん:2016/10/15(土) 07:39:38 ID:JrOsE69.0
>>982
その使い方いいよね あとは連ガ構成の6B3C(>一式)でごまかすくらい?
昇竜キャラに全く使わないこともないんだけど結局機会は減るって感じかな

984名無しさん:2016/10/15(土) 08:15:10 ID:YTnxAoXE0
5Bから繋いでいく技のリーチがそこそこあるお陰で5B先端でもコンボ、崩しと何でもいけるのが強みかなぁ

ただ開放されてないとダメが伸びないし隙間がガバガバ過ぎて昇竜が非常に辛い・・無開放のFCコンボで火力出せないかなぁ

985名無しさん:2016/10/15(土) 08:48:33 ID:THLLZitk0
6Bfc>5B>6B>5D>6D>壱3or伍〜 って感じなのかな
玉ポジ初期なら伍式解放しながらコンボできるけど何があってもいいように壱式3は最優先で解放しておいた方がいいのかね

986名無しさん:2016/10/15(土) 09:03:00 ID:ghAjgfnc0
玉ポジってなんかチン・ポジみたいだよな
絶対俺以外にも思ってるやついるでしょ

987名無しさん:2016/10/15(土) 09:21:38 ID:RwUkv4hk0
6A当たった場合でも即一式してしまわずにもう一回6A重ねて二式を取りたい
その後一式3のために二回解放しないといけないのは結構重い
二式取れたらさっさと攻めてOD活用して5、7、8を狙っていく方針でやってるわ

988名無しさん:2016/10/15(土) 09:25:31 ID:bxULG34c0
CT>5B当たらないキャラいるから手数増やしたい場合は2B安定か

989名無しさん:2016/10/15(土) 09:55:52 ID:paXQqC.U0
テイガーがマジキツイ、後はどうにかなるが

990名無しさん:2016/10/15(土) 10:28:42 ID:2YOH6iOo0
俺は逆にテイガーは平気だな。
スピードが同じくらいだからか
色々返しやすい。他のテイガー使いの
戦績みてもほとんどスサノオに負けてる
人が多い感じ。12段くらいの低レベル
だけど、上になってくるとキツイの?

991名無しさん:2016/10/15(土) 11:46:02 ID:QvkvqArk0
6Aにスレッジしようとしてくるから7式解放できると楽になる
7式解放までが割と地獄
対空も変に落とそうとするとJ2Cがfcして死ぬし

992名無しさん:2016/10/15(土) 12:38:50 ID:F52VWxXo0
>>984
6Bfc>6c>一式(lv1〜2)>5b>6b>5d>2d
これで3600ちょいくらい減る
カーソルリセット済みならさらに伍式に繋げる

テイガーは割と楽だな
リーチに優れた地上技とスパーク潰せる飛び道具がでかい
スレッジも伍式が解放されてると結構抑制できる

993名無しさん:2016/10/15(土) 12:44:54 ID:yzjNIRNY0
既出か分からんけど開幕5B当たったら
5B>5C>5D>2D>OD>一式>5B>2C>6D>八式>5B>2C>JB>JC(1)>JB>JC>JD
で二.四.八式確定で取れるね。

994名無しさん:2016/10/15(土) 12:46:22 ID:YTnxAoXE0
>>992
おお!そんな繋ぎもあったのか!
985と同じコンボしか思い付いてなかったから非常に助かりました。ありがとうございます。

995名無しさん:2016/10/15(土) 12:47:05 ID:avFEFtgY0
Esの飛び込み見てから落とせる人とか人間じゃないと思う

996名無しさん:2016/10/15(土) 13:57:00 ID:5z5/Jkic0
デザイン・モーション・性能が他社の格ゲーキャラっぽいのかBB以外のプレイヤーから興味を持たれてるのが素直に凄いと思ったし
そういったプレイヤーも取り込めるように長く遊べて人も集めやすい性能に調整されていく事を願いたいな

997名無しさん:2016/10/15(土) 16:22:30 ID:uYK1QXg.0
俺は開幕5Bが当たったら
5B>5C>2D>cOD>5B>5D>5B>5D>5B>2C>エリアルで一式レベル3と二式と八式解放してるな
四式より一式レベル3のほうが使い勝手がいいと思う

998名無しさん:2016/10/15(土) 16:23:29 ID:uYK1QXg.0
ああ 最初の5Dの後に四式入れるの忘れてた

999名無しさん:2016/10/15(土) 16:46:47 ID:NmU0SQlM0
>>998
相手によって使い分けるわ ありがとう

1000名無しさん:2016/10/15(土) 16:53:48 ID:6XynulPs0
メッサァァァツ!!




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