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ココノエ part7

1名無しさん:2016/05/14(土) 01:35:40 ID:so0RA.8Y0
ココノエ@ ウィキ
 ttp://www54.atwiki.jp/bb-kokonoe/
BLAZBLUE @wiki
 ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/1.html

携帯用アンカ
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注意事項
質問する前にテンプレ、過去の書き込み、wikiに目を通しましょう。
コンボ、ネタを投下する前も同様、過去スレ、wikiを確認してから、ctrl+Fを活用。
あまりに既出質問、コンボが多い場合はテンプレへ誘導。
荒らしまたはそれに類するような書き込みはスルーでお願いします。

次スレは原則>>970が立てること。
出来ない場合はその旨を書き込み再安価もしくは有志が宣言後にスレ立て。
他の人は減速をお願いします。

409名無しさん:2017/10/18(水) 18:33:51 ID:EMtcgfd20
ありがとう、助かる

410名無しさん:2017/10/19(木) 10:43:37 ID:B/gQh2uA0
ジャミング拾いが一生安定しない、無理ゲーじゃねこれは

411名無しさん:2017/10/19(木) 12:38:10 ID:zKytzKUQ0
ジャミング拾い難しいのにアレ自体でKO出来ないのやめて欲しい。空振ったときに死にたくなる。

412名無しさん:2017/10/20(金) 02:41:10 ID:us8Mpr.c0
リバサ超火球からのレシピで減るのどんな感じですか?

413名無しさん:2017/10/20(金) 03:25:09 ID:XGCMU2Dk0
超火球>5D>B雷>2C>ソリッド(9〜10HIT)>D派生>6B>5C>3C>氷結締め 約4600
超火球>5D>B雷>5B>h6A>微ディレイソリッド(9HIT)>D派生>氷結締め 約4500
超火球>5D>B雷>5B>5C>hバンカー>D派生>6B>5C>B火球(起き攻め用) 約3100

この辺使ってる。でもB雷後の拾いしばしばミスって泣きたい。ダメージは高いけど2C拾い苦手。

414名無しさん:2017/10/20(金) 14:58:11 ID:f8eMPYMg0
超火球>dlB雷>h6A>ソリッド13アクティ>5C>3C>氷結〆 4780前後
アクティ後OD挟める 安定取るなら5C3Cを省く 実に簡単

415名無しさん:2017/10/20(金) 20:24:23 ID:f8eMPYMg0
あ、B雷の後に5D入れるの忘れてた

416名無しさん:2017/10/22(日) 10:09:00 ID:HED3ybXI0
超火コンは出来るだけ最大取りたいな
唯一の切り替えしって言ってもいいし

ってココノエ守り弱すぎね?

417名無しさん:2017/10/22(日) 11:30:24 ID:Z9VekuEM0
中段とか一点読みでライアー決めれるからまだマシな方。
なお失敗すると死ぬ模様

418名無しさん:2017/10/22(日) 11:45:20 ID:No7r42nI0
固め中に出す6A弱いのが辛いと感じるね
見てから押しても負けるし読んで押しても前進するせいでスカって/(^o^)\

まぁ流石に触られたら弱いというのは仕方ないキャラではある

419名無しさん:2017/10/23(月) 13:36:49 ID:KUAvmjqc0
マトイ雑魚いな
対空無いからふぇんりっち好き放題しまくってたわ

420名無しさん:2017/10/23(月) 15:10:34 ID:PI0fXOGc0
それは対空が雑魚なだけで批判対象が違うのでは?

421名無しさん:2017/10/23(月) 16:28:43 ID:MIZF/BaI0
対空あればなんとかなるとでも?

422名無しさん:2017/10/23(月) 16:57:25 ID:NjrLCaSo0
マイの2C割り切ってブンブンさせてカウンター取ってやっとリターン勝ち出来るくらいだったからなぁ
ココノエの6Aじゃ判定の広さとか前進する性能とかで厳しいでしょ

423名無しさん:2017/10/31(火) 00:30:49 ID:7yIwFDgw0
おき攻め雷設置からの表裏ってファジーできる?

424名無しさん:2017/10/31(火) 02:08:38 ID:ix9L.ZN20
トレモで試せば分かることは聞くんじゃない

425名無しさん:2017/10/31(火) 16:02:26 ID:PBBTB3O.0
俺ココノエ使いじゃないからちゃんと試せてるかどうか分からんやん?
ごちゃごちゃ言ってねーではいかいいえで答えろやゴミが

426名無しさん:2017/10/31(火) 16:41:04 ID:JymMn4X.0
重力少ない、節約したい時ってどう立ち回りってる。
とりあえずD設置しちゃうのが癖になってて気がついたら切れてる

427名無しさん:2017/10/31(火) 18:37:36 ID:1TvgB1R60
月並みだけど雷置いて待ってる
相手もそれで攻めあぐねてる様子ならCB火球を誘導無しで投げて迎撃する準備

もしくは全力でD使って触りに行った後に一度だけDを挟まないコンボと起き攻めをすることで回復させる
一回コレするだけでも3つか4つはストックに余裕が出来てるはず

428名無しさん:2017/10/31(火) 18:48:24 ID:JymMn4X.0
ありがとう!
崩した後の節約コンやったことなかったわ

自分のレス見たら?が。になってた、ごめん

429名無しさん:2017/11/09(木) 02:31:14 ID:HFHCpfzs0
J3D>JBJC>A火球の起き攻めからライアーで回ったとき5B5C2Cから直で氷結出すと凍ったあと裏回った。
起き攻めの最初の重力しか使ってないから完全回収できるし低コスト裏周りからの5C3Cバンカー5CB雷までセットにしたり
単純に5CHバンカーからの攻め継続ができそう。

430名無しさん:2017/11/10(金) 16:23:33 ID:cDy/QHGE0
適当に爆弾起き攻め+B設置してるんだけど特に爆弾要素活かせてない
みんなは爆弾付与中でどんな攻め方してるの?

CF2からHバンカーループのパーツ増えたし上手く活用したい

431名無しさん:2017/11/11(土) 02:28:17 ID:DsfpFSlM0
起爆に合わせて5Dなり置いて6B1>アクトとか回収>2Bなんかで崩しにいったり
あとは起爆に合わせて転移して裏択にしたりとか

432名無しさん:2017/11/11(土) 02:56:20 ID:iJ.ogqYY0
地上Hバンカーからなら5A5A2B(2HIT)5C>Hバンカーをガードさせてバンカーの硬直切れの瞬間に爆発、そこに2Bか6Bで択はよく使ってる。
途中で何か当たればそのままHバンカー→爆発につながって5B5C3C4D>5B5C>バンカー>5C>バンカーで運べて便利。
コンボ中の爆発はちょうどいいタイミングで出るから邪魔にならない。

爆弾付与からの起き攻めの場合はとりあえずAとかで触って爆発タイミングまで時間つぶししてるけど攻撃に当たられるとよくコンボミスるわ。

433名無しさん:2017/11/11(土) 04:55:52 ID:YC9uy4Sw0
3Cchから5Bが入らないキャラがいることを今知ったほんとキャラ限多いな

434名無しさん:2017/11/11(土) 05:12:35 ID:Whx/oS4Y0
>>431
>>432
ありがとー!
トレモで連携確認してみるよ

爆弾付与中に攻撃当たりアドリブきかずにコンボ落とすのはよく分かる

435432:2017/11/11(土) 05:46:09 ID:iJ.ogqYY0
×5A5A2B(2HIT)5C>Hバンカー
○5A5A5B2B(2HIT)5C>Hバンカー

だった。それにしてもこの連携途中でガード解く人多すぎだな。

436名無しさん:2017/11/11(土) 06:47:00 ID:I6xp7Uo20
バンカーループからのセットプレイの話やろ?
自分がやってるのは〜バンカー6B5C〆から
端に届かなかった場合
5Cjc空ダから着地転移で昇竜コパン暴れ詐欺も含んだ裏択と
前後転ディレイ緊急には少し気まずいのでやってくる相手には5C〆火球j6Dからの空ダ択
爆発やらなんやらに引っ掛かった際に火球がヒット確認の役割も果たしてくれる
端に届いた場合
5C〆からとりあえずA火球を出して置いて
A最速受け身するようなら転移、B寝っぱしてたらB雷を置く
Aの通り最速受け身から転移を出せば一部持続のくそ長い無敵技を除く大抵の暴れを転移の無敵でスカしつつ爆発をガードさせられる
付与された爆弾も火球もガードによって消えてしまうのでそこを転移の無敵でスカすという寸法
爆発さえガードさせられたら転移の後6Bを出しても暴れが通らない程度の有利フレームを獲得出来る
弱点としてディレイ受け身や前転されると爆弾をガードさせられない点があるのでBを使う
Bの方は最速受け身の時にやると雷を置く際にコパンや昇竜が通ってしまう起き攻めだが
最速受け身でさえなければどちらもガードが間に合う火球と雷による両起き攻めになる

自分がやってるやつの話だから最適解かどうかは知らない

437名無しさん:2017/11/11(土) 13:42:07 ID:iJ.ogqYY0
画面端以外のバンカーループ終了とかだと〜6B5C6D>ジャミング重ねると割と抜けにくそう。
問題は爆発当たりながら吸い込まれた場合どんなコンボをすれば良いのかわからない所。

438名無しさん:2017/11/11(土) 15:06:38 ID:6zcOd9As0
最近ココノエ始めたんですけど、位置入れ替えコンて何すればいいんですか?

439名無しさん:2017/11/11(土) 15:14:49 ID:w1D6YbVg0
何か当てたら3Cに繋いで
CTダッシュ5B6A6CJDJBアクティ着地ダッシュ(ここで裏回り)6Bバンカー

440名無しさん:2017/11/11(土) 16:04:08 ID:Whx/oS4Y0
慣れてきたら入れ換えは
適当2C>5D>5B>5C>バンカー>dr3C1>A設置>H6A>6D>5B>5C>火球〆も覚えるといいよ
H6A後は〆方変えれるからお好みで

441名無しさん:2017/11/11(土) 18:23:05 ID:iJ.ogqYY0
火球裏周りから位置入れ替え直すやつは
5B5C2C6C>J5D>JB>アクティ>着地ダッシュ(裏周り)>5C>バンカー>5C>B雷設置
を使ってる。死ぬほど簡単。

画面中央とかで入れ替えは
6C8D>ソリッド>JB>アクティからのくぐり抜けとか
3CHバンカー始動のいつものとかが使用頻度高い。

442名無しさん:2017/11/12(日) 15:30:30 ID:SjwYNHFc0
みなさんお優しい・・・色々やってみます、ありがとうございます!

443名無しさん:2017/11/16(木) 12:40:34 ID:10jREQVc0
5Cカウンターのコンボ結構便利そうなルート考えてみた。
序盤は既出のと一緒

5CCH>5D>h6A>ソリッド13HIT>D派生>B雷>(ちょっと後ろ歩き意識)5B>5D>B雷HIT>Hバンカー>D派生>6B5C3C>Hバンカー>爆発>6B5C3C>Hバンカー

おそらくμ以外に可能、ダメージ約6000。
最後のバンカー後、相手が受け身を取ると爆発が重なって低空状態の相手に5Bを重ねたり着地に6Bぶっこんだり出来る。
2回めのHバンカー後に氷結締め(7000)、最後の6B後に超火球orOD超火球が可能でその後画面端ある程度近ければ氷結(8000)、遠ければジャミング締め(9000)が可能

攻め継続から5B入れば合計10割ダメージまで簡単に行けてしまうので昇竜持ちの相手が楽しくなった。

444名無しさん:2017/11/18(土) 07:10:50 ID:ggmms8BQ0
だいぶ盛ってんな
AFでやっただろ

445名無しさん:2017/11/18(土) 14:34:19 ID:MMdB5Oxs0
>>444
あ、AFコン試すために切ってなかったわごめんなさい…。

446名無しさん:2017/11/28(火) 09:04:14 ID:B9o0GX.o0
Gテイガーコンとかジャミングコンてみんな使ってる?
Gテイガーはたまにいるけど、ジャミングまともに使ってる人見たことないんだが。

447名無しさん:2017/11/28(火) 11:42:31 ID:FIlhZK0M0
ジャミングは当たらなかったときがシャレにならないから……。
Gテイガーコンは撃てる状況ができたならどっちかというとAH狙いたい欲求が先に来るのでできない。

448名無しさん:2017/11/28(火) 12:28:50 ID:VmpSb8b20
ODジャミングならパーツ楽すぎるから使ってる
バナケン先生の通常ジャミングルートは安定しないから採用してない

449名無しさん:2017/11/28(火) 18:11:48 ID:B9o0GX.o0
>>447
知ってる人だとなんかしら抜け方知っててお仕置き食らうしね
Gテイガーはコンボ中に組み込める分AHより使いやすい気もするんだけどな、ただ100ゲージ溜まっててあそこまで火力必要な状況てやっぱそんなないか

>>448ちなみにどんなパーツ?ちょっと練習したけどもはや最初のビタ拾いから安定しなかったが

450名無しさん:2017/11/29(水) 20:03:55 ID:3oHcIBJU0
端ODジャミング後にH6Bだよ
マトイさんの配信でやってた

タイミング良ければ4000飛ばせるけど早めに拾っても火力落ちるだけでミスは少ない
拾った後は適当にソリッドする

451名無しさん:2017/12/03(日) 10:28:31 ID:CEqTTaDM0
ココノエってテイガーコン以外ODコンつまらなくね?
あんまり延びないし倒しきりでDD直前に使うぐらいだし

452名無しさん:2017/12/03(日) 13:17:03 ID:FOrXgTPY0
>>451
磁力が強力になりすぎてコンボ時逆に邪魔になったりするからしゃーない。
他キャラみたいに各種必殺技も強化されてそれ単独で追撃とか出来るようになってくれればよかったんだけどな。

453名無しさん:2017/12/04(月) 15:04:11 ID:NuXlyalA0
OD重力中の高速ソリッド、火球は強いよなー
OD終わっても重力さえ残ってたら使えるし

454名無しさん:2018/02/17(土) 06:50:33 ID:xbmcBQ7I0
爆弾付与〆のブロークン派生アクトルートEsにこそしてやりたいのにキャラ限なのすごく腹立つな
N始動なら5B5Cブロークンの所を5Bブロークンにすればいけるけど一番機会として多いF始動じゃ無理
なんか画期的なルートとか無いかなー

455名無しさん:2018/04/22(日) 03:37:35 ID:f7/F5Wuc0
端コンいつもの火球〆しかしてないけど
凍結〆とかバンカーホールドつけた〆でいいルートありますか

456名無しさん:2018/04/23(月) 07:31:03 ID:3aabO8xA0
火球締め>ライアー(裏周り)>5B5C2C>凍結

で凍結した相手がココノエすり抜けて裏に回る。
5C>3C>バンカー>5C>雷設置でそのまま普通のコンボとしてダウンとってもいいし、凍結してる相手にダブルアップを狙ってもいい。
凍ってる相手にHバンカーするとホールドしながら攻め継続もできそう
裏周りからの位置入れ替えコンだけど重力使わないのでこのコンボすると回復できる。

457名無しさん:2018/04/23(月) 18:48:08 ID:W/utw0GY0
これ会話ちゃんと噛み合ってる?

458名無しさん:2018/07/22(日) 19:04:28 ID:wIJyX9ms0
チャレモEX8の
6A>JB>JB>J2C>JD>JB1>ソリッド>JB1>アクティ>B設置>5B>2B1>雷HIT>5C>3C1>アブソ
で裏回ってしまって5Bが当たらなかったり、当たっても2Bがスカってしまうのですがそれぞれどういうタイミングを意識すればいいとかあるのでしょうか
ソリッド後のJBを連打でなく目押しすると裏周りしにくい感じがしますが安定せず5B>2Bはそこだけで変わるのかその前のJBやアクティを変えるべきなのかわかりません


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