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ラグナ=ザ=ブラッドエッジ part45
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ラグナ=ザ=ブラッドエッジの攻略スレッドです
用語説明 Wiki ダメージ計算機 >>2
ver1.1からの変更点 >>3
補正表 通常>>4 必殺>>5 OD>>6
コンボ >>7>>8
ドライブ能力詳細>>9
Q&A>>10
携帯用アンカー
>>100>>200>>300
>>400 >>500 >>600
>>700 >>800 >>900
注意事項
質問する前に過去の書き込み、wikiを熟読しましょう。
最低限度テンプレには目を通してください。その上で出てない質問や分からないことは尋ねると良いでしょう。
コンボ、ネタを投下する前も同様、過去スレ、wikiを確認してから
既出のコンボいじってみた等は慎重に
あまりに既出質問、コンボが多い場合は>>1へ誘導。
荒らしまたはそれに類するような書き込みは闇に喰われたと思ってスルー。
次スレは>>970を踏んだ人が立てる。
何らかの都合でスレ立てができない場合は、早めに他の人に頼んでください。
前スレ(part44)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1403267671/
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あと6DJD、BS、DSdcくらいだと思うよ。
フレームは確かに不利ばっか、けどいくら向こう有利だからって、後続ガトがあれば下手に暴れられないわけだし。
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やっぱり上級者とやったら勝つのが難しいキャラだよなー
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2Cは普通に1F有利だぞ?微ダ2Aが最速なら無敵技以外まず負けない。相討ちはあるけど。
負けてるなら微ダ2Aが最速で出来てないか、2Cが直ガされてたか。
例外はタオとノエルの5A。しゃがみに当たる5Fだから普通に負ける。
まあリーチ短いからそうそう負けないけど。
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技の一部が強いだけで対して強いキャラzたないからな
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2Cは空振りでも相手が固まったままになってくれる時があるのがいいね
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タオカカの5Aはやすぎわろす
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ラグナの5Aってたいしてつよくないよな
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2C空振り5Bとか普通にアリだよね。
その二人の5A暴れだって5C考えたら向こうもあまりしたくないはず。
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タオカカの5Aって7じゃないの?
早くなったの?
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今調べたら7Fだったわ・・・ずっと勘違いしてた。誤情報申し訳ない。
2C>微ダ2Aが発生負けするのはノエル5Aだけだね。
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ラグナの5Aのどこが不満なんですかね・・・
タオカカは5Aより5Bのが早いんすよね。
ノエルの5Aはしゃがみにもあたる5F族やからホカホカになりますね。
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5Aは(固めとしては)大して強くないじゃないの。
しゃがみにスカるし引きずり下ろすにはほかの技のが良いし。
ただ普通に打点高くて対空できちゃうし、用途は違う?けど優秀な5Aだと思うけどね。
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対空としてならハザマと並んで最強クラスでしょ。
次点でライチ、ハクメン、マコト、アズラエルあたり。
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>>962
確かに固めでは使いにくいから透かしてから、投げとか暴れ潰ししてるけど引きずり落とすなら5Aが一番いいと思うんだが
空中ガードさせた時に着地に6Bや2B、CTもかなり当てやすい状況だしね
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空バリ引きずり下ろすのに5A使わないとか別キャラ使ってんのか
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誰も使わないとは書いてなくね
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使わないとか書いてないけど5Aじゃなく何使ってるか書いてほしい
俺は5Aが一番良いと思うから違う人の考えを知りたい
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相手がしゃがみ技で暴れ出すまで5Aブンブンするの楽しすぎ
しゃがみ暴れが増えたら5B重ねて6Cルート
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ちょっと亀だけどDSdcって有利なん?ずっと不利だと思ってたんだけど
知り合いに嘘教えてたわ…
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基本的に微有利と思っていいけど、DSをガードさせた距離、dcしたタイミング、相手が直ガしたかどうかで細かく変わるよ
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最速dc、最速ヒット、直ガなしは有利だよ。
dc遅れたり直ガされると不利、持続当てればそれだけ有利。
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状況で結構変わるのね、サンクス
あながち嘘言ってるわけでもなくてよかった
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>>972
いや、お前がうそつきなのは変わらないからな
基本ラグナ有利で直ガで不利
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突然だけど。
ODコンで8300超えたからブッコミ。既出ならサーセン。
端付近、体力10%。
生OD>5C>2Ddc>まだお>DS>5C>シザー>DID踵>JD>GH>空中BS>シザー ダメージ8313。
色々ベリアル挟んでみようとか地上サイズとか入れれば伸びるのか?とかCTはさんで無理やり回収して・・・とか考えてたけど適当なコンボであっさり8000越えてなんだかなぁと。
ラグナこれ以上のダメージだすってなるとやっぱりまだお始動とかふざけた始動になっちゃうのかな。
前回あったODコンパーツのDID踵>JDorJC>GH>地BSってところがドラゴンボールでの上蹴り上げからの追っかけ叩きつけみたいなかっこ良くて好きだったんだけどできなくなって哀しい。
家庭用出たらコンボ開発頑張るか・・・
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コンボ動画にそのパーツあった
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>>975
そんなことだけ書いて、何の意味があるの?
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>>976
既出だと言いたいんじゃないのでしょうかねアスペくそ野郎
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既出は既出、それだけ。
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仲良くしましょ><///
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パーツが既出だからなんだよ。
DSが不利とかいうレベルの人が大半なんだから、コンボパーツが既出だからって出鼻くじくのはやめようぜ
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いい加減気付きな?既出だから言う必要ないって理屈は老害の発想だということに
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じゃあ俺も既出コンボでドヤ顔しよーっと
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>>970
次スレ立てお願いします。
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>>983
6日前の書き込みに対して言うなよw
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N男さんが6AにJ2D仕込みっていってるけどどういうことなん?
当たった時のためにhjcJD仕込むってこと?
あの人のツイート勉強になるけどレベル高すぎてわからんこといっぱいある
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みんな攻めるときどんな攻め方してる?俺は基本6Bor5B、空BSでガン攻めしてる。
けど回数重ねる毎に大体読まれるから新しい立ち回り探してるんだけども、誰か教えてエロい人た達❗
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>>986
ダッシュ慣性JAがリスクも低く相手の空中行動全般に強くておすすめ、端のとび逃げを引きずり落とすのにも使える
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基本に空BSは無いだろ��。
よっぽどウロボとか遠距離咎めたい時か、試合終盤1回だけ、どうしても捕まえたい時にrc前提でしかやらない、それでも滅多にしないけど。
攻めるって言っても自分から相手に触るまでの話だよね?
普通にダッシュ5B、5C
、JA、JC、たまにJDや地上BSくらい。普通に着地したりダッシュバリガ、着地ダッシュ、低ダ、これら混ぜれば十分触れるよ。
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ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/45148/1428851077/l30
スレ立て童貞だけどこれでいいのかな
なんか間違ってたりおかしなとこがあったら頼む
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>>989
乙乙ありがとう
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ヘルズぶっこみも意外とアリだと思う。ゲージあるなら特に。
低空J5Dとかにリスク与えられるし、ガードされても読み合いには持ち込める。
避けられたら泣くしかないけど。
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意外でも何でもない
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>>985
その入力だとガード時はjc出来ないから地上で2Dが出て6Aのフォローがきく
ヒット時はJDを確認してGHからコンボいける
こういうことじゃね
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6A>2Dって通常ガード時の隙間何F?
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2D出すなら6D入れ込みで良い気がする。
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一応下段択になるんじゃね
6A>GHの択見せとく必要あるけど
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2D隙間5
6D隙間13
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入れっぱ出来ちゃうな、後続もあと5Dくらいしか無いし。
5Dや6Dで継続&引きずり下ろしかな。
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6A地上ガードさせちゃうの?
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6Bからガトも付いたし別におかしくはないと思うが…。
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