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プラチナ=ザ=トリニティ Part30
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みんな大好きプラチナちゃんの攻略スレです
次スレは>>970くらいが立てましょう
part30 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1394397939/
part28 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1385263090/
part27 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1378604510/
part26 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1370532390/
part25 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1363090470/
part24 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1358082420/
part23 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1355366923/
part22 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1353772306/
part21 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1346430639/
----以下、BBEX----
part20 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1341597201/
part19 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1333502209/
part18 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1326461673/
part17 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1321535934/
part16 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1317903826/
part15 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1314347362/
----以下、BBCSII----
part14 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1311665704/
part13 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1307070160/
part12 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1303281222/
part11 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1300195782/
part10 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1296790153/
part9 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1294479103/
part8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1293017578/
Part7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1292311252/
Part6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1291605204/
----以下、BBCSII稼動前----
Part5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1289718595/
Part4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1287574254/
Part3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1285933724/
Part2.5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1279304899/
Part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1278228794/
雑談板 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1278503811/
ブレイブルー総合wiki ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/1150.html
プラチナ攻略wiki ttp://wikiwiki.jp/bb_platinum/
プラチナ雑談スレ ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1278503811/
携帯用>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
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○必殺技 (コマンド:略称)
ドリームサリー (214+A or B or C : 泡)
スワロームーン (空中で236+C : スワロー)
マミサーキュラー (236+B : マミサ)
エアペルシャ (236+A・空中可 : ペルシャ)
ドラマティックサミー (41236+D : サミー)
ミスティックモモ (214+D : モモ)
フォーリンメロディ (相手がダウン中に22+C : メロ)
ハッピーマギカ (2タメ8+C : マギカ)
○ディストーションドライブ
ミラクルジャンヌ (236236+D : ジャンヌ)
キュアドットタイフーン (632146+C・空中可 : キュア)
○オーバードライブ
マジカルハートキャッチ (A+B+C+D : OD)
○アストラルヒート
シャイニングレイアードフォース (236236+C・空中可 : AH)
「ペルシャA」は地上ペルシャA派生〆、「ペルシャB」は地上ペルシャB派生〆
略称はあくまで一例、「傾向として」こう略される事が多いという事ではあるが、知らないとコンボレシピ読み難い
強要する物でもないが、伝わらなければ意味がないのでその当たりは各者の裁量次第
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よくある質問への回答
頻出の質問は攻略wikiにまとまっているので、スレで質問する前にまずこちらを参考にしてください。
プラチナ=ザ=トリニティ 攻略 Wiki → ttp://wikiwiki.jp/bb_platinum/
Q.3C>ペルシャが安定しません
A.距離や相手キャラによって難易度が変わります。
基本は最速で入力(3Cヒット前に236Aを入力、その後A押しっぱなし)
3C先端付近ならA派生、近ければB派生にすると安定しやすいです。
Q.メロの後に6A/3Cで拾えません
メロの「攻撃持続の最終フレーム」を当てないとこれらの技で拾えません。5Cは発生が2F早いのでちょっと猶予があります。
何を言ってるかよくわからない人は「格ゲー 持続」とかで検索してみてください
とにかく「メロの跳ね返り」を当てるように意識しましょう。
Q.○○に勝てません
それだけではアドバイスしようがないです。
まず相手のどの技がきついのか、いつもどういう感じになって負けてしまうのか、思い出しながら書きましょう。
Q.マミサぶっぱする奴とか…。
ぶっぱの良し悪しについては人によって捕らえ方が違います。
あなたにも考えがあるのはわかりますが、それを他人に押し付けるのは不毛なのでやめましょう。
Q.こんなネタ見つけたorコンボ見つけたけど需要ある? 既出?
ネタの投下はぶっぱ推奨です。「需要ある?→ある」のやりとりでスレを消費してしまうのが勿体ないです。
たとえ既出だとしても、もっといいネタを持っている人がアドバイスをくれることもありますし、
ネタを掘り下げるきっかけになったり、新しくスレを見始めた人への助けにもなるかもしれません。
Q.プラチナちゃんが可愛すぎて辛いんだけど
みんな同じ気持ちです
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_,,..,,,_/ ゚ x ゚ヽ/ ゚ x ゚ ヽ,..,,,,_
./ ゚ x_,,..,,,,_ l _,,..,,,,_/x ゚ ヽ 新すれだよ
| / ゚ヽ /゚ ヽ l みんな仲良くつかってね
`'ー--l ll l---‐´
`'ー---‐´`'ー---‐´
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乙prpr
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8段から全く上がれなくて
11段以上の人にアドバイス求めても「マミサしなさい」としか返ってこないんだけど、
もはやプラチナの攻めより対戦相手の攻めを理解して守れるようにならんといけないってことなのかね
前スレでも出てたけどテルミとか1回触られたら死ぬまで固められるし
14段テルミにコマ投げ通されまくったよ
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>>6
サブで使ってて10段だけど
むしろマミサはコンボ専用にしてる
しっかりガードと泡起き責めをやってれば10段までは軽いよ
マミサぶっぱは自分がしなくても他の誰かがやってくれるから、相手は勝手に警戒してくれるし
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マミサは見てから対応難しくて判定強くて範囲広いリターン高いからマミサしろってのはあながち間違ってない
ガードされたら確反だけど被カウンターならないしrcあったら糞ムーヴできるし
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(相手の技に合わせて)マミサしろ
って意味じゃないかな?棒立ちの相手に打っても仕方ないし、相手のキャラの牽制技を把握してる必要があるのは確か
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なんにしろ割り切れってことだな
他キャラいろいろ使ってみると、戦ってて相手の連携しっかり見れる
ようになるし行き詰ったら勝てないキャラ使ってみたらいいんじゃないかな
テルミとかコンボ簡単だし
一通りのキャラ使ってプラチナに帰ってきた時、今よりプラチナって楽しいなって思えるよ
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教えるのがめんどくさくて投げただけに見えるがw
まあ普段やらないような事もやってみろって好意的に受け取るといいかもね
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ゲージ無いときのマミサなんてもはやリターン合ってない
補正が良かった昔と違うぞ、端近くで追撃できるのなら有りだけど
相手にゲージがあったりODがあるとchしなくなったとはいえやばいぞ
他キャラの突進技とかは直ガでコパン反確程度だがマミサはノーマルガードでも
C以上で反撃食らうからな、下手すると5000とか飛ばされるぞ
当たる!と思って撃つのはいいけど当たってくれ!って撃つのはやめとけ
上位陣でも野試合とかでその場のノリで撃つ人が結構いるけど
他の部分がしっかりしてるから何とかなったりしてるだけで、他の部分がまだまだのやつが真似しても
勝つ確率を下げるだけだぞ、長い目で見ればそれで勝つことよりもそれが原因で負けることのほうが多いはず
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ゲージなし中央でマミサ振らないようにしようねってだけでそんな長文書かなくても
マミサ振らなくて飛び道具で牽制され放題じゃ目も当てられないから、
ゲージあるか壁付近なら何回か見せてもいいと思うけどね
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生意気なプラチナちゃんに
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飛び道具で牽制されてるのに飛び道具無敵ないマミサ撃つの?
マミサでちゃんと飛び越えれる飛び道具なんて少ないけど…、発生前に潰すならダッシュ5Bでいいじゃん
というかマミサが飛び道具発生前に届く間合いと状態で撃つって…うかつすぎるだろ
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え?マミサで飛び越せない飛び道具なんてスパボくらいだろ
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リスクリターンを把握するのは大事だがリスクリターンのあった行動だけをしていれば
いいというわけではないからな
マミサしろとは言わないが
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とりあえずν戦ではダッシュに全部マミサ仕込んでる
うかつにスパイクでも出そうものなら慣性マミサで轢いて気持ちよくなれる
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>>17
リスクリターンのあった行動だけしてればいいって訳じゃないってのは同意だけど、
8段で停滞してる奴へのアドバイスならリスクリターンのあった行動を徹底した方がいいと思う
ちな、わいはマミサぶっぱするぐらいならガンダッシュ6Aを選ぶ
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じゃあ自分はガチャポンしますね!!!
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>>18って2366Bって入力でいいの?一瞬でもBが遅れると6Bになっちゃうからそんなに意味ないと思ってた
ダッシュ慣性ペルシャは前にビヨ〜ンで進むから面白いムーブだけど実用性はどこまであるのか
νとかμ戦でライン上げに使えるかなあ
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μ戦ではラインを上げるためにペルシャは無理がある
ビット撒きまくられて訳わかんなくなったらおとなしくガードして、相手が出した新しい
ビット2つのレーザをガードしてバリガhjからのダッシュで大体ラインを上げられる
νは可能性はあるかもわからんね走ったほうがいいとは思うけど
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さっきバレット戦で強化版マジカルどれみボックスが3つ画面に設置されたんだけどこれって既出?
状況を説明すると
ミラクルジャンヌで装備
↓
モモで2個設置(これを箱α、箱βとする)
↓
そのまま前に進んで空中投げからコンボして締めにJDで設置(これを箱γとする)
↓
相手のバレットが受身を取ったので箱γが着地と同時に起動、この時箱αと箱βはどちらも消滅せず
↓
そのまま5Dで箱設置、そしたら画面に箱が3つ出来た
多分通常箱が設置と同時に殴られると消えないようになるのと同じで3つめの箱が起動と同時に消費されてしまうと何かのフラグがおかしくなって3つ設置できるのかも?
ちなみにリプレイ撮ってある
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>>23
(通常or強化)箱を設置した後に6投げ4投げ空投げをすると最後に設置した箱が設置個数制限から外れるバグ?がある
紫でもいいが抜けられると×
コマ投げも×
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実用性のないバグで悲しいな
p4uみたいなバグがあればいいんだがな
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そんなネタがあるとは知らなかった
殴られても消えない箱よりは十分狙える条件だし多少実用的な気もするが
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>>25
マミサでハードル走かな?
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プラチナかわいい
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昔見たぞそれ
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感謝の39マミサ
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トレモで試してみたが>>24を利用すると同時に強化箱を5つくらい設置できるのなw
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最初の強化箱が消える15秒以内に、強化箱を何個設置できるか選手権開始?
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アズ相手に強化箱使ってもステグロウラーで処理されんだけど、これっていい咎め方ある?
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前ステを狩る
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箱のほんの少し前で待つ
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少なくともグロウラーで箱2ヒット両方を安定して取ることは出来なさそう
調べてみたら箱の発生と同時にグロウラー1F目が開始しないと2ヒットは取れず、後の方をガードすることになる
ガードではなくグロウラーをもう一回入力してもスカってただ隙をさらすだけ
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(・ω・)?
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グロウラーがボタン押しっばなしで持続と無敵時間か続くってことを知らない初心者さんこんにちわ
ステップ前に咎めるしかないよ
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いや、グロウラーが一回弾を取ったら押しっぱにしても自動で弾取り+無敵の終了動作に移行するから
上手くやらないと箱を2ヒットとも取ることは出来ないよ
自分で試してみると解る
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2ヒット取るのが難しいからなんなの
そういう話題じゃないんだが
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グロウラーで取られても結局二段目をガードすることになるってことだよ
完全には処理できてないでしょ
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そもそも無敵の終了動作ってなに?そんなもの存在しないんですけど。バクステでさよならじゃん
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バクステ読んでマミサ撃ったら解決じゃん
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箱2段目は確定しないからバクステでもいいし再度グロウラーでもいいし2Aとか低姿勢技でスカしてもいいし
全部がノーリスクというわけではないけどこちらの対応にも多少のリスクあるので完全対応はないと思う
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弾とったら最後まで無敵じゃないの?
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38だけど、言い方が悪かったからトレもしてきた
ステグロウラーを狙うときは、ステップ後に箱にめり込んた状況じゃなくて、先端で取る時が多い。その場合は一段目しか箱はヒットせず、アズラエル側の任意のタイミングで終わらせられる。
箱がめり込んだ(箱が二段ヒット)状況でグロウラーを押すのは、ステグロウラーじゃなくて起き攻めの状況なんじゃないかな?
ちなみにアズラエル側の選択肢として、グロウラー連打、グロウラー2B暴れには箱が二段ヒットしないからガードをしてもらえない
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初心者な質問でごめん、ちょっと聞きたいんだけど
アズのバクステって出だし無敵ある?おきあがり2Bや5B重ねてるつもりなのにいつもバクステで逃げられる…。
あとそのアズに「プラチナ使ってアズに負けんなよ」とか言われた、絶対負かしたい…っ!
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>>47
各キャラのバクステには1F目から無敵がある(ハクメン以外)
つまり出だしから無敵がある
アズのバクステは1〜20F無敵で全体28F (1F=1/60秒)
ちなアズへの起き攻めは5A>5Bすればバクステされても硬直に5Bが当たるよ
そのアズ使いを絶対負かしたれ応援してる
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>>48
ありがとう…
メン以外の全キャラバクステに普通に出だし無敵だったのか…根本的なところから勉強せなんな…
5A5B参考になりました。絶対勝ちますわ!
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しかしプラチナがアズラエルにガン有利みたいな言い方だなそのアズラエル使い
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アズラエルって本当に暴力的なキャラだよな
一回捕まると粘着されるし火力も高い
泡撒いても処理に慣れてるアズラエルはきついと感じるよ
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火力差が無理。
低ダJBかグスタフに触れたら固めから終了
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>>50
「明らかにチナ有利だから!」みたいな事は言われましたな、まだ有利不利わからないのでどうか知らないのですが...
火力もありますが、あのステップだけどうにかなんないもんですかね…バクステはだましも
前ダッシュしただけで簡単にめくりできるってのがなんかもう不公平すぎて…
キャラ的にカッコいいステップにしたかったんでしょうけど萎えまくりですわ…w
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とここであんまり愚痴いってもスレ違いですな、申し訳ないです・。
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立ち回りで言えばまずプラチナ有利だろうよ、うん
ただ今回のアズはライチレベルで立ち回りで封殺出来ないと
ぐちゃぐちゃにされて終わる性能してるからな
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有利って言っても絶対勝てるわけじゃないからな
「○○使って負けるの恥ずかしくないの」とか言う奴いるけど真に受けないほうがいい
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立ち回り有利かも知れないけど、
火力差がキツイ。
同技とか解除は諦めるからコンボレートを変更してくれ、、、
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二回マミサするは…
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omakeさん?て人のチナ動画みたけど
意外とフライパンすぐ捨ててるんだな…
ピコハンもすぐすてて遠くからボムやミサイルでけん制して猫でてきたら攻め開始って感じだったんですが
皆さんもある程度はこういう攻め方なんでしょうかね?
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相手によるとしか
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立ち回りの段階でフライパン握ってても近づけない相手だったらそのまま生身で特攻しなきゃいけなくなるしさっさと捨てるのはアリ
立ち回り不利ついてる相手はさっさとミサイルか猫棒握らないと無理ゲー、というか猫棒出たら勝ち、それ以外で粘着されたら負けみたいな展開になりがちでお互いに若干つまらんとか思ってしまう
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プラチナでアクレボ優勝したい!
キツイキャラってどんな感じだろ?
個人的に本当にキツイのが
ハザマ、ライチ、テルミ
こいつらどーすりゃいいんだろ。
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テルミはキツいと思ったことはないなあむしろやりやすい部類
ハザマも火力と運び弱体化で前よか全然楽になった
ただしライチテメーはだめだ
ほんと行動に制限なさ過ぎ
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アクレボ優勝狙ってる人にアドバイスなんて出来んわ
頑張ってと応援しかできん
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>>59
あの人とは結構考え方違うんだよなあ
特にフライパン
立ち回りにおいてフライパン5D、JDを生で振ることはさほど多くないので、フライパンは実質コンボ底上げにしか使えない(=立ち回りはほとんど強化されない)という考えなのだろうけど
フライパン持ってると2BとJBのリターンが跳ね上がるわけでプラチナがフライパン持ってると相手はこれらの技をかなり警戒しないといけなくなって普段より慎重に動かないといけなくなる
それによって実質立ち回りが強化されてるんじゃないかって思う
まあ俺はあの人よりずっと段位下だし対戦でも勝てたことないからあれだけど
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その考えはちょっと間違ってるかな…
jBはともかく立ち回りで使うところの2Bは先端当てが強いけど、先端だとフライパン当たらないし
リターンが多少増えてもその技に対しての動き自体は変わらないから
そもそもフライパンとかが持ってても厳しい系のキャラは触れない事自体が厳しいんだから2BjBとかのリターンの話じゃない
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アイテム回しは結構フィーリングでやってる感じある
特にプレマとかアケで連戦してると
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>>66に同意
まともにアイテム管理できてる人ほぼいないよね
プレイヤー次第でまだ少し伸びる
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考えた方とか違うのはいいことだと思うよ。
ジンなんてみんな機械みたいに同じことしかしないじゃん。
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そんなこと言っちゃう人はプラチナ使っても大したこと出来てなさそうですね
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流れとかはあると思うけどねえ
期待値で見れば直二択のリターン挙げるよりもその前で取れるようにするべきだけど
期待値とか言い出すなら他のキャラ使えよって思わなくもない
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>>47どす。やっと相手8-9段までのキャラの人には勝てるようになったんだけど(例のアズ野郎には勝ててないw)
10段以降の人らにはこれまでのやり方が全く通用しなくて参った…
J2C(JC)cスワロ追撃しようとしたらスワロ見られて速攻コパン振られて3kとられたり空に逃げられたり
フライパンも完璧にガードされたり画面はしでスワロからの二択も完璧に見分けられたりで
マジでこのキャラ、アイテムを活用しなきゃ勝てないんだって痛感しました。
もし出来たらでいいんだけどもこのキャラ(アズ・ココノエ・ライチ・カグラ・ジン・カルル・クネ・ν-13・アマネ)に有効なアイテムを教えてくれませんか…
一応、テンプレ的なのおいとくのでもし暇な方いましたらよろですわ…っ
アズ=
ココノエ=
ライチ=
カグラ=
ジン=
カルル=
クネ=
ν-13=
アマネ=
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プラチナちゃんの固めが見切られるっちゅーのはワンパ過ぎるんじゃないか?
フライパンもスワロ中段も人が見きれる速さではない
ちゃんと中段・スカシ・投げを織り交ぜていけば絶対に崩れる
アイテムに関してはキャラごとに有効なアイテム〜とかそういう考え方ではなく
そのアイテムを持った時の有効な使い方を研究しましょう
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プラチナは即崩すならいいけど実は固めという点では不利Fだらけでスカスカだからな
暴れもよく通るし飛び逃げされやすい、バリガされると固め直しキツイし5Cや6Bスカるし
3Cはゲージ無いと一部の技が反確になるしな、いかにごまかしながら戦うかが鍵かな
上位陣でもプラチナ対策出来てる人殆ど居ないし、未だに泡コマ投げの露骨連携素で喰らってる人多いし
当て身の反撃も投げとか小パンとかでクソ安く済ます人ばかりだし、当て身最大反撃とかちょっと練習すれば簡単なのにやってないってことは
対策全くしてないってことだからな、その時点でそいつがプラチナのことを何言っても説得力ない
後、J2Cスワロー連携はほぼ暴れ安定だから知ってる相手にはやらないほうがいいよ
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プラチナを知ってる人はめり込んだ空ダJ2CからのスワローJBとかは絶対通らないコパンで安定だから
それ以外で毎回落とされるならきっと空中技で相手にかぶさった後に必ずスワローする癖とかついてるんじゃまいか
相手を崩すのはなにも中下段だけじゃないさ
5A>微ダ5Aor5A>ディレイ5Bとかの固め直し、暴れつぶし、当て投げ
5Cから3Cの上入れっパ狩りばかりじゃなく5C泡だったり5Cjcだったりの
胡散臭い攻め継続でも相手の意識の外なら通るもんさ6Bも見えにくい方
アイテムの有効度はプラチナが触れないならキャラなら猫≧ミサイル>その他>プレゼント
触れるキャラなら猫≧その他>プレゼントとかで人によって多少前後するくらいだろう
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>>73-75
ありがとう。やっぱり10段上位は世界が違うんだな…
近くでスワローしたら相手はじっとガードしてくれてるもんだとばかり思いこんじゃってたからなあ…
暴れつぶし系も参考になりますた。
ちなみにチナって相手の緊急受身の時に2Aとかでもぐってめくりとかできないですかね?
どっかの動画でめくってたような記憶があるんですが・・
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3Cメロ緊急受身に昔は2Aで潜れて重宝したけど今は3Cメロからは潜れない
画面端6B裏周りから2Aで表にいけるけど6B〆をあまり使う人がいないから
日の目を見ることは少ないね
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2aめくりは画面端で空中強化バット後の相手の緊急受身した時にめくれる。コンボの締めで使えるけど一発ネタかな。
あとは箱も2aめくり出来る
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>>72を基にアイテム考えてみた
アズ=猫、ハリセン、バット
ココノエ=猫、ミサイル、ボム
ライチ=猫、ミサイル
カグラ=猫、強化箱
ジン=猫、ハリセン
カルル=猫、ボム、強化箱、バット(補正切り対策)
クネ=猫、鈍器(モモ用)、ボム、ミサイル
ν-13=猫、ボム、ミサイル
アマネ=ボム、猫、ミサイル
結論:猫もっときゃおk
このスレであんまり話題にならないけど、ハリセンって殴り合いする相手にはかなり
有効だと思ってんだけど、どうかな?
判定くそ強いアズにも打ち勝てることがよくあるから差し合いで好んで使うんだけど。
色んな案を聞きたいんで異論ウェルカム
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ハリセンの部分に食らい判定無いはずだから普通に差し合いで使える
フライパンだと心もとないけどね
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フライパンでもあいうち上等で振り回すことあるわ
だいたい発生かリーチで負けるけど
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ハリセンは縦の判定の太さも結構凄いんだよな
でもリーチは5Cより更に短いしガードされても有利F取れないし空振りの隙もでかい
立ち回りで使うにはセンスが問われる
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バットさん大事にするけどなぁ
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強化バットさんってコンボレートタイムNだよね?
もっと使った方がいいのかな
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初段補正も50から75になるし乗算も92or89から94になるから火力は大幅に上がるんだな、ちょっとした差だと思ってた
それでも強化バットは使わないなあ
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強化バットさん端だと使いにくくなるからなあ
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体力大幅リードで時間切れも近かったらジャンヌで安全装備はよくするなー
あとは産廃ロボをいじめる時とかか
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ダッシュ慣性ペルシャって強化箱をそのまんますり抜けて相手に近づけるのな
でもだいたいは強化箱の後ろにプラチナがいるだろうしそしたら相手に押されて箱食らってしまう
あんまり意味ないネタかなこれ
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うん(真顔)
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マギカがぬいぐるみじゃなくハコになって
姫様の2Cみたいにカウンタしたら追撃できる…みたいな夢みた。
ちくしょう。
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すいません。起き攻めについての質問なんですが
メロコン>5C>6A>マミサからの泡スワローJBの起き攻めってニュートラル受け身からの
最速小パン暴れに負けるんですかね?
トレモで何度やっても小パン暴れに負けてしまうんですが、自分の起き攻めが最速じゃないのか
フレーム的に無理なのかが判断つかなかったので質問させていただきました。
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メロ〜マミサ〆から泡置きつつスワローJB重ねるのは無理、時間が足りない
〜6CスワローJC>2C>マミサのように〆のマミサを高めで当てて大きく有利時間を取れば可能
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やはり時間的にJB重ねは暴れに負けてしまうのですね・・・
そうなると相手側はスワロー見てから暴れ安定のような気がするのですが
対になる暴れ潰しのような択はあるのでしょうか?
それとも見てから反応されないようにスワローを使わない地上起き攻めの方を
主体としていき、スワローは崩し用として適度に使っていく形になるのでしょうか?
重ね重ねすいませんがよろしくお願いします・・・
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あのさぁ、スワロー見てから暴れとか本気で行ってるの?
君、すごい反応だね。俺は見てから暴れなんてとても出来ないよ。
他の人も見えないと思うから2A起き攻め混ぜて崩せてるね。
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すいませんでした・・・。
今までは常にスワロー起き攻めをしてJBとすかし2Bで二択をかけていたんですが
受け身復帰中の無敵の時間にスワローがみえた時点で暴れられると全部負けてしまっていたんです・・。
正しくは地上の2AとスワローJBでの二択をかけていくべきだったんですね!
初歩的な質問に答えていただいてありがとうございました!
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起き攻めでちゃんとスワローJB重ねれてたら暴れられないはずだけど・・・
暴れに負けるのはJB早すぎでスカってる・JB遅過ぎで重なってない・JB発生前に着地してるかのどれか
低空スワローは時間経つとジワジワ降下してJB発生前に着地するようになっちゃうから
プカプカのんきに浮かんでるとスカっちゃう
2369C6で横に移動していれば降りないからこっちのがおすすめ
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5C6Aマミサ→泡→スワローJBが暴れに負けるって話だと思う
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おはようです。ひとつ質問させていただきたいのですが
ダッシュ中の低空スワロがどうしても安定しません…。
右上にハイジャンプしたり(一番おおい失敗)高すぎなスワロになったり
キュアドットに化けたり(アプデ後から?)します。
なにかコツなどありませんでしょうか?一応66 412369+Cという感じにしているのですが…
ご教授お願いします。
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意味わかんねえ。なんでそんな糞コマンド入れてるの?そりゃキュア化けするだろ。
もしかしてスワローのコマンド自体分かってないの?2369でいいじゃん。
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コノコノー
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