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獣兵衛スレ Part1
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獣兵衛プレイアブルはよぅ
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ただいま。軽く調べてみたけど、3択までは絞れた。
2択は無理かもしれない。誰か頼んだ。
ニュートラルor2起き>微ディレイ黒豹(最溜)
後転>5Aor2Aor5Bor2B
前転orディレイ受身>超裂or影狼
50%持ってれば不動コンで美味しい。
ディレイ受身しようとすると超裂or影狼が青で繋がるので普通に起き攻め。
超裂はヒット確認簡単だけど読み外したらマズい。
影狼なら外しても反確は無さそうだけど、ヒット確認難しいかも。
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ちなみに、超裂or影狼は2起きにも青で繋がる。
当たり前だけどリバサ昇龍やODされたら台無し。
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これ黒豹溜め始めたらリバサ持ちは見てから余裕で対処できるし択になってないのでは
大五郎スペシャルなら行けるっぽいけど実戦じゃ厳しそうだし普通に影狼とかで締めて2Aでさわさわ安定
というかそれ以外外したらほぼ反確だし択というより博打だと思うのだが
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下手な奴にキャラ性能だけで負けるのむかつくよなぁw
プレイヤーレベルで勝ってもココノエとかライチは無理ゲーだわ
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逆にリバサないキャラなら使いどころはありそうだけど単純に難易度がな
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ライチはともかくココノエは同格だろ
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相手が知ってたら三択博打
知らなかったら・・・やっぱ博打だわ
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Esあたりはキャラ差感じてしまうな
6A見せておくと動きやすくなるんかね?
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Es戦は勝てるように出来てない…いやマジで
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ヴァルケンが辛い
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火力では負けてないからワンチャンはある
どっかで無茶を通さなきゃいけないからキツいが
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木村あれだけ啖呵切って結局このスレ見てるの
キモすぎ
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>>894のネタは一度ノーゲージ時に後転狩り択で様子見してみるといいかもね
相手が知ってるかどうかある程度判断できるし
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俺は獣兵衛。自分を六英雄最強だと思い込んでいるただの猫だ。
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ただの猫とセックスした魔女がいるってマジ?
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低空気味で浮いてる相手の下をダッシュでくぐれないのが切れそう
どこ押しとんねん
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ラグナ2Bですら潜れるのにな
喰らい判定が低いだけで接触判定は大きいのかもね
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地上裂肛3段目rcからJ2Cの高速中段とJCスカし投げ強くね?
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なんだその痛そうな技
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大人しい相手なら強化裂肛6D派生投げor打撃択とかも強いぞ
4D派生で暴れ潰し見せた後じゃないと一生暴れられるけど
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>>908
元々父親と不仲のなか最後はDQN男にこき使われて捨てられたからメンヘラが加速したらしい
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ネガらなくなった途端に急減速したな
真面目にやってる奴はココには来ないってことか
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>>915
頭にブーメラン刺さってますよ
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自分でネガっといてな
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真面目にやってたヒマ獣兵衛はネタの無さに嘆いてるからそれ以下がまだあるとか言っても説得力無いだろ?
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墨の使い道がDDしかない上に、持続5秒だからなあ。コンボ自体にDを使わないし。
アズラエルの弱点は持続18秒くらいあるんだから、もう少し奮発してくれてもええんやで。
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D始動だとコンボ中に墨消える事すらあるからな
ホントになんの意味もない
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墨さえついてりゃDDに実質無敵つくからまだ色々出来たのにな
何故長時間ではいけなかったのかを短時間にした奴に聞いてみたい
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千手は始動技としては優秀だぞ!ぞ!
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墨状態だとドライブで相手の表裏好きな方に一瞬で移動できる位しても文句言われないだろ
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Dで端まで運んでDDで自分が端に回るかっこよさ
影狼から毛玉投げるの遅すぎて確反貰うのも素敵
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自分から端背負うのはともかく、影狼>義翔球が確反ってのはどこの世界線の話だ?
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キャラによっては確反もらうやろ
ハザマセリカEsとか
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>>926
それマジ?何されると喰らうの?
前転>蛇翼でもガード余裕で間に合った筈だけど・・・
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2起きジャヨク等々
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影狼後の球が起き上がりに打っても重なって無いことをなかおがバラしたのは既にご周知のことと思います
だから獣兵衛が固め継続のために攻撃を当てにいくと判定上大体のキャラの起き上がり2Aに潰される
なので球起き攻めを見かけたら2Aで暴れると獣兵衛は負ける
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?
何を言ってるんだろう
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いや流石にそれは勝てるよ。
前転できるタイミングに重なってないってだけで、前転されたらフレーム上有利なのはこっち。
最速5Aすれば相手はガードするしかない。まあ昇龍やOD持ってるなら話は別だけど。
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前転は始動によるんじゃない?
A始動かげろう〆玉だとかげろうの受け身不能
時間短いから早く前転できて昇竜たぶん間に合う
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投げは調べてないけど起き上がりに玉が重ならなくて2起きに下段の長い技確定するやつもB始動ならかげろうの受け身不能長いから2起き相手がしたらこっちが2Bしたら2Bがあたるよ
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強制ダウン技の受身不能時間ってコンボ時間の影響受けたっけ?
ダウン前に空中受身取られる事はあるけど、ダウン後の受身不能時間は変わらなかったと思うんだけど。
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てか、トレモでCPUと戦ってると2起き蛇翼がっつり当ててくるよ
というか他のキャラも姿勢低い通常技普通に差し込んできたりとか
コンボ時間短い事はあんまないからわからんけど
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>>932
影狼の受身不能時間に差があるって本当なら重大なんだけど本当にちゃんと検証した?
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高さ変わるから微妙に1,2F有利変わるのかな
つかあの配信でにわかがワーキャー騒いでんのほんと不快
見てりゃ検証がお粗末すぎんのわかるでしょ
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ヒマも卜全も球起き攻めが欠陥品だという認識だからあの動画だけで諦めたわけではないのだ
なかおとかずのこは単なる弱点の再認識に過ぎない
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限定コンボのサンドバッグとしたら最高のキャラなんだけどなあ
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しゃがみにしか繋がらない連携と立ちにしか入らない技が織り成す奇跡のコラボレーションは紛う事なき獣兵衛限定コン
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配信とか見てないから検証の仕方は知らないけど前転からは流石に大丈夫だと思うぞ
2起きからは大抵のキャラ普通に確反あると思う
毛玉変に判定薄いん
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恩恵大きいのはEsの5C>6C>5D>エレックくらいだけどね
ノエルもあるけど5D当てられないとだし
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軽くもっかい調べましたけど前転からは最速で5A出せば大丈夫でした。2起きからコパンやるやつは獣兵衛側が玉出したあとなんもしなかったら距離的に離れてるからリーチがあって発生が早い技以外に無理じゃないかな、たぶん玉出したあと技重ねてるから負けてるとかだと思います、あとハザマの2起きジャヨクはほんとにできるのか謎、何回やっても出来ない
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めんどいから細かいこと省くけどさ
〜黒豹>影狼>義翔球に対して2起きジャヨクしてみ?
以上説明終わり
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ジャヨク確定しましたね、、、僕のコマンドがただのゴミなだけでした。ジャヨクて3Fでしたっけ?とりあえずハザマで試したら2A2B3Cは発生してるけど届かないで玉が当たる感じでしたね
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2起きは動作後半を必殺技でキャンセルできる。
最速蛇翼したいなら2起き可能になるタイミングを知ってないと無理だろうね。
起き上がりモーション見てからじゃ遅すぎるから。
こっちも検証してみたけど、確かに低姿勢技や高速必殺持ってる奴には危険だね。
そういう連中にはダメ優先の乱獅子〆の方が安定かな。
端ならバクステ派生ダッシュ>2Bで前後転両対応できそうだし。
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ID:J/aH/Vpc0
この読点も改行も使わないクッソ読みにくい文章と人の話聞かない様、イラつく既視感があると思ったら、こいつ木村ガイジじゃん。
「、、、」とかまんまだし、twitterでもちょうど2起きジャヨクの話してるし。
このスレのプレイヤーは700戦してないオワコンで何も生まないから見ないし書かないんじゃなかったんすかwwwwwwww
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こっちが技を重ねなければジャヨクとかフェンリルとかの確定反撃以外は暴れに火球が当たる
だけど技を重ねないと半分以上のキャラが2起きジャンプバリガなり火球空中喰らい逃げなりが出来て、あれ?起き攻め破綻してね?って話
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>>947
誰がガイジか一目でわかるレスだな
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あと2起きの話twitterに全部まとまってんですけどwwwwww
700戦やってる古豪なのに何も知らないんすかwwwwwwww
なにオワコンのスレに情報収集しにきてんすかwwwwwwww
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>>949
もう影狼2起きのまとめだいたい出揃ってるのに
糖質ガイジに一生懸命に2起きの話をしてあげる優しいお前
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かげろうから玉重ねて2起きジャンプでまじ全対応っすね、ガードされてた理由がこれか、勉強になりました
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慣れなんだろうけど、不動後の裂肛が実戦でほとんど決まらない
てんやわんやしてレバー入力してしまって影狼とか鬼狐でたり、入力のタイミング失敗して棒立ちしたり
ちょっと前のΛの5Cみたいに、ボタン押しっぱなしでオートA派生にならんかな
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なんか玉重ねはカグラとかアズラエルとかだとあんま動けないから良いけど動けるキャラには駄目だな
獣十兵衛とかダッシュ抜け出来ていいわ
あ、双天刃も確定しますた
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度々すまん
玉重ねはヒビキ、セリカ、ラグナ、タオ、ラムダ、ナオト等
DDの割りと多くが確反だったわ
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バッタされたら何も出来ず死んでるんだが対空どうしたらいいの
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死ぬ気で空投げ
空投げのカッコ良さだけはガチ
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置きJCもそこそこ強い。これと空投げを使い分けていくのが基本になりそうかな。
2Cも中距離からの低ダ飛び込みを落とすには使える。と言うか、他にないから使わざるを得ない。
ところで、そろそろ次スレのテンプレとか考えた方がいいんじゃ?
結構書いとくべき事ありそうだし。
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次スレあたりには使い手絶滅してそうだからテンプレいらんくねーか?
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63 名無しさん sage 2017/09/11(月) 16:19:02 ID:J/aH/Vpc0
二ット帽とかCSあたりで脱いでるでしょ
本当に本人かよ……びびるわ
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あんこーるで出てくる「ねこのはーと」「にゃんクラブ」とかいう謎雑誌は何なんだろう
たまごクラブひよこクラブ的な物なんだろうか
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黒豹影狼はオワ
5C影狼とか裂ABA影狼とか高めにできれば立ち姿勢低いキャラ以外は2起きに球引っ掛かるし2起き暴れも通らんからこっちになると思う
あとノールック2起きは球出さずちょい待ち2Bでメチャウマ(微下がり2Bにすると前転も狩れる)だから知ったかキャラ対野郎はこれでボりの更にボりまでいける
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「ねこのきもち」という雑誌は実際にある
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空鬼狐J6Dからの択が諦めきれなくて検証してたんだけど、J6DをJDにすれば最速微ダ2Bで前後転両対応出来るっぽい。
しっかり最速だと後転されても微ダが出ずその場2Bになるみたい。
まあ寝っぱで喰らい逃げされるから結局3択なんだけど。
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獣兵衛本人は今どんな気持ちなんだろうな…
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身体がろくに動かねぇ
ラグナに何故か勝てねぇ
引退時かもしんねぇけどナイン止めてぇ
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>>966
すき
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結構適格だな
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師匠と敬いつつ昇竜を覚え50%強化技をなかったことにしたラグナを許すな
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ブラッドカインは師匠に教わった技なのか?
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ブラッドカインは蒼の魔導書を使った技
獣兵衛は常々その力は自分自身の物ではないことを忠告していたというのに…
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ラグナはポンッ習ってないの?
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習ったけどあまりに使い勝手が悪いから使わないようになったんだよ
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蒼の魔導書なかったらラグナも実質獣兵衛だろ
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弟子から昇竜教えてもらえよ
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CP時ココノエの例があったから わざとそういう仕様にしたんでしょ
しかしこのキャラに800円払う価値がないなあ 当身もリスク高いうえにリターンも少ないという
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6Bならそこそこダメージ取れるけどね
それでもリスクリターンは合ってないが
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>>975
出来るけど天に刃を向ける事で殺意の波動に目覚めるから禁じ手にしてるだけだよ
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25%消費で弾む高さ違う球二個出せる&上中下段対応当身もらえたら多分中堅上位行けるんじゃないか
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6Aを上中段、6Bを上下段対応にすればいい
ノーゲージキャンセル不可なら問題ないでしょ
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50払っても下段を取れない当て身があるらしい
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CSまでの弟子3号の事ですねわかります
あの頃はまだ弟子じゃないから仕方ない
・・・え?テルミ?
あれは当身じゃなくて散歩だから
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もうレイヴンの弾と交換しよう
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とにかく不動にゲージ回したいのに25%消費技はちょっとなあ
立ち食らい+2F消して2CとWポンさえまともになってくれれば面白いキャラになるのに
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ただでさえきつい防御がまってるのに何処で25も使うんだよ
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100%かけて空中に鎖のばすパフォーマンスするよりは使えるんじゃね?
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バグ取りのついでにバランス調整してほしいキャラ筆頭
しれっと調整してくれたら800円の価値が生まれるかもしれない
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8つの菓子パンの価値もない六英雄か
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・当て身
・通常時のドライブ
・義翔球
・瞬天陣
若干息してないこの4つは上方修正しないとダメそう
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対空や切り返しが弱いのは別に構わんのよ。弱点の無いキャラにして欲しいとは思わないし。
けどせめて死んでる技やシステムは無くして欲しいよね。特に墨付け。
墨付いてる間はD技使用時に表裏選べるとかでも良かったと思うんだ。
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通常D息してないとか損してるから使わなきゃだめだよ
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>>990
ねーよ馬鹿
対空か切り返しのどっちかは絶対必要だしどっちもないなら他の性能はもっともっと高くないといけない
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せめて対空&切り返し無しと立ちくらい+2のどっちかは何とかしてくれないとな
強み1に対して弱み2盛られてるから意味ないんだよ。火力高いのにほとんどのキャラに同等以上のダメ出されるようになるから
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