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ν-13 Part8

1 名無しさん :2013/03/24(日) 08:49:00 ID:2xa.okTo0
( ●ν^)人(´Λ` )

Λ-11と交代で復活参戦したν-13の攻略スレです。

■前スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1356592852/

ν-13(Λ-11) wiki
ttp://www15.atwiki.jp/nyuu/pages/1.html


■過去ログ
ν-13 Part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1354105865/
Λ-11 Rart15
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1347554535/
Λ-11 Part14
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1333826009/
Λ-11 Part13
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1323188655/
Λ-11 Part12
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1316531724/
Λ-11 Part11
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1309911945/
Λ-11 Part10
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1302160107/
Λ-11 Part9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1295532115/
Λ-11 Part8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1291885380/
Λ-11 Part7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1286689977/
Λ-11 Part6
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Λ-11 Part5
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Λ-11 Part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1263658060/
Λ-11 Part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1259562736/
【2体目】Λ-No.11- Part2【また逢えたね】
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1257469656.html
Λ-11-Part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1253974610.html

951 名無しさん :2013/08/01(木) 11:21:09 ID:9zroTBto0
アズラエルの立ち回りを聞きたいです。
近づかない、重力を駆使して遠距離戦を仕掛けるのだとおもうのですが、
グロウラーの存在がでかくD系統だけでは殺しきるまでに近づかれてしまいます。
だからといってダウンをとって近づいてもリスクが高いと思います。
有利がつくキャラだとは聞くのですが、何より安定しません。
アドバイスほしいです。

952 名無しさん :2013/08/01(木) 12:59:58 ID:ziFjiCSo0
アズラエルは有利付いてるとは思えんけどな

ニューの強みをことごとく潰せるキャラやと思う

953 名無しさん :2013/08/01(木) 13:24:27 ID:DTw0xi5c0
相手も触りにこないと殺せないから近付く行動を刺していく。

グロウラーは硬直が長いから様子見で釣ってダメージ源。
吸われたらもちろん安易なバクステは控える。

的をある程度絞らせておいてそこを刺す立ち回りって感じ。

近付かれたらバリガジャンプ、ガーキャンで逃げる。
ハエみてーに鬱陶しく上を飛び回るならスープラぶっぱしてビビらせてく。

近距離でのバクステは突進とか空ダが刺さったりステップ裏周りで腹パンされるから自重。
でもたまには見せていく。

アズにゃん戦は大体読み合いになるってはっきりわかんだね。

954 名無しさん :2013/08/01(木) 14:01:01 ID:CuEVaGFw0
アズにゃん戦はファランクス使用できる状態でない限りは対インファイター用の立ち回りでおk
グロウラー対策はわかりやすいタイミングで飛び道具を撒かないこと。相手側としてはある程度カンに頼るところがあるから、ワンパにならないようダッシュ慣性サマナーや当たらないスパイクなどを混ぜるといいかも
ほかにもCスパイクを見せてグロウラーを誘い、スパイク発射と同時くらいに4DorCシックルで死角から攻めるパターンもあるよ

起き攻めに関してはグロウラーがめんどいけど、かといって手をこまねいても良いことないので攻めの姿勢を維持。
困ったら少し間をとっての重力重ねがリスクが少なく、その後はクレキャン択辺りがオススメ。重力使えない時は2A持続かシックル重ね。もしくは下がって遠距離戦に戻す

あとは接近戦での対処の仕方がポイント。受け身に回ってしまった場合はどこかしらで直ガからの2A等しないといけない場面に出くわすから、中下2択かけられる直前に直ガ仕込んどくといい。ゲージがあればカラミや、ODからの割り込みも狙える
ギルティのスレイヤーよろしくステップ択のさばき方はよくわかんないからとりあえず仕込みバリガ。だれか一番いいアドバイスを頼む

955 名無しさん :2013/08/01(木) 14:06:32 ID:AY41M2FM0
アズラエル戦できついのってグスタフじゃない?
あれのせいで6D振れなくて空ダJB通したり逃げたら地上で落とされるかまたグスタフ、みたいなのが厳しいんだけど。
グスタフ対策どうしてるのか聞きたいです。

956 名無しさん :2013/08/01(木) 14:49:48 ID:LOKRza7g0
そういう時はバッタしてるなぁ
相手空中でも重いし、HJ様子見は結構安全
着地刺そうとする人にはJ2D刺さるし

957 名無しさん :2013/08/04(日) 06:05:38 ID:8FW9HFPk0
キャバ端到達始動の重力、ゲージを使用しない最大ダメージコンボって

~>5C>ブレイドFL>6A>5C>ディアシックルFL>6A6C>ルナシックル>スパイク>5C2Cスープラ(>3C)

で合ってる?

他に良いルートあったら知りたい

958 名無しさん :2013/08/04(日) 15:17:07 ID:7Lcv/vKE0
多分ブレイドFLするより重力クレセントにした方が伸びると思う

959 名無しさん :2013/08/04(日) 17:33:31 ID:MP4Nxp5.0
>>958
多分そうなんだろうけど、ごめん、重力、ゲージを使用しない前提なんだ。
重力起き攻めしつつダメージ取れる方法を考えてた。

960 名無しさん :2013/08/05(月) 03:55:55 ID:29wybQUY0
キャバ>6B>5C>2C>クレ>6A5C6C>ルナシックル>6B5C2Cスープラ
キャバ>5C>ブレイドFL>6A>5C>ディアシックルFL>5C2C6C>ルナシックル>6B5C2Cスープラ
キャバ>FL>シックル>FL>>6B>5C>2C>クレ>6A5C6C>ルナシックル>6B5C2Cスープラ

下2つは一応入ったけどコンボ時間的にちょっと怪しい
スパイク混ぜる方はわからん

961 名無しさん :2013/08/05(月) 15:39:15 ID:G1/OxJtA0
>>960
ありがと、試してみる。

962 名無しさん :2013/08/06(火) 11:07:39 ID:QhMmb2HI0
お手軽とは言わなくていいが、中央のODコンボなにかありませんか?
殺し切りで使えそうなのおねがいします。

963 名無しさん :2013/08/06(火) 11:17:29 ID:yOPKN5/Q0
>>962適当なやつでいいなら
4B>2DD>CT>ルナシックル>OD>5DD>6DD>2DD>JDD>J2DD>JDD>J2DD>ODカラミとか?

964 名無しさん :2013/08/06(火) 11:25:31 ID:OE32ctRA0
上の方遡ればjcODのコンボあるべ

965 名無しさん :2013/08/06(火) 15:43:48 ID:/xNbFYiw0
難度問わないなら
キャバ(ch)>重力>6B>2C>スープラ>6DD>2DD>JDD>J2DD>OD>カラミ
キャバ(ch)>CT>シックル>重力>6B>2C>スープラ>6DD>2DD>JDD>J2DD>OD>カラミ

とりあえずコンボの最後の〆をODカラミか空中カラミにすれば大体OK。
OD限定のコンボなんてODレガシー中に(キャバ>FL)×N〜するくらいだから残り時間に気をつけつつ、既存のこんぼの〆をODカラミに変えればいいよ

966 名無しさん :2013/08/06(火) 19:50:29 ID:Aw0THv1M0
橋よりの中央でディア4Bとかでいいなら
4B>2D>CT>OD(50%)>キャバFL(壁張り付き)6A>5C>6C>シックル>スパイク>5C>2C>スープラ>3Cカラミ

キャバが張り付かない位置なら>>963でいいんじゃない

967 名無しさん :2013/08/06(火) 20:32:51 ID:Zf4rtwmA0
962です。
すいません、中央で6B等からの始動で火力底上げするのが欲しかったのですが。
やはりエリアル>odカラミ が最高火力なのでしょうか、

968 名無しさん :2013/08/06(火) 21:43:19 ID:s0VTmx3sO
多分そうだよ(適当

969 名無しさん :2013/08/06(火) 21:56:49 ID:D3jqaRD60
>>967ルナだったら6B始動で重力使ったりすれば ODカラミでダメ底上げ出来そうだね

970 名無しさん :2013/08/06(火) 22:44:45 ID:zSfCUsJg0
νはOD使ってもたいしてダメージ変わらない
バー対しつつ殺しきりたいだけなら

ルナ
6B>5C>OD>5C>ブレイド>FL>5DD>キャバ>FL>Aアクト>重力~

ディア
スパイクヒット>5DD>OD>レガシー>Aアクト×n>キャバリエ~

くらいしか思いつかんな

971 名無しさん :2013/08/07(水) 00:54:23 ID:zyxy47W60
正直みんなバーストに使っちゃうよね

972 名無しさん :2013/08/07(水) 11:37:56 ID:T00mwyb20
バーストか切り返しだな。サマナーが2本になったところであまり+に働かないし
相手の中段やタイミングの合わせやすい技に合わせると1チャンあるよ。ただツバキやアズにゃんの5BBみたいな空振りでもキャンセルできる技には弱いけど

973 名無しさん :2013/08/07(水) 15:27:11 ID:PSwtZF/k0
ODが削りダメージ付加状態だったらよかったのになぁ

974 名無しさん :2013/08/07(水) 17:33:38 ID:z2GuBSo60
削りついてなかったっけ?

975 名無しさん :2013/08/07(水) 17:35:33 ID:RW8xul.E0
削り強化だったと思う
でっていう

976 名無しさん :2013/08/07(水) 22:57:08 ID:VytBTIt20
ODレガシーで固めてその間サマナーで削るってのもいいけど、だったら崩した方が良いしなぁ
アマネくらい削れるならまた別だけど
誰かどのくらい削れるかわかる人いるかな
てかνちゃんてちゃっかりODの時間の長さ2位なんだな

977 名無しさん :2013/08/08(木) 03:37:53 ID:9DH6gnLMO
ODコンで特殊なのはいつぞやの100%使うやつくらいか


体力問わず
エリアル部分をJDD>cOD>J2DD>jc>JDD>J2DD>ODカラミでわずかだが手軽に伸びる
投げ始動もこれと同じようにして構わないけど、jcODに自信があれば
投げ>6DD>jcOD>2DD>JDD>J2DD>JDD>J2DD>ODカラミ
今更だがやっといて損はないので一応

978 名無しさん :2013/08/08(木) 12:32:02 ID:5/QGDzmA0
ハクメン戦って今回の溝の口のニューみたいにガンガン攻めて行った方が勝ちやすいのかな?
ディアフォルマで牽制主体でやってるんだけど気が付いたらいつもゲージ100%の要塞のようなハクメンを相手にしてるんだ・・・。

979 名無しさん :2013/08/08(木) 15:49:25 ID:3PDm/3Wk0
ガン攻めしない方が勝てるかなあ。
攻めるなら、相手が対応出来ないレベルで攻め継続と展開する必要があると思う

980 名無しさん :2013/08/08(木) 18:20:00 ID:/5MMRHZY0
俺も牽制主体だなぁ
でもどっかで一回大きいダメージ取ってバーストを吐かせるようにしてる
ガン攻めνも好きだけどそれなりに研究しないと付け焼き刃じゃハクメンのお客様になっちゃいそう

981 名無しさん :2013/08/08(木) 19:39:38 ID:sFdw.2jE0
ガン攻めっていっても計算しながらやるのと何も考えずにやるのとじゃあ全然違うからなぁ
あのνは読みがすごい鋭かったしそうそう真似できんわこれ

982 名無しさん :2013/08/08(木) 21:20:59 ID:yUYhdh2Q0
当身も無敵技も揃ってるし下手な攻めは危険
だが良い始動当ててバースト吐かせないと
ハクメン赤体力ν5〜6割体力で五分になったような感じがする不思議な相手

983 名無しさん :2013/08/09(金) 00:08:59 ID:XL4CCXoY0
ハクメンに近接戦挑むなら、このコンボで端背負わせるのがいいのかな。
重力で縛りつつ、ゲージも温存出切るコンボが丁度タイムリーに回ってきたし。
見た感じだとそこまで難しくなさそう。

sm21543928

984 名無しさん :2013/08/09(金) 00:19:16 ID:.L.kDuVU0
そのコンボだけど使う価値あるの?
まず着地寸前クレ>6DDの難易度がかなり高い上にキャラ限だろ。ノエルとかまず入らんぞ
ディア3C始動ノーゲージがしたいんなら3CFL6A4B>2DD>JCJ2C>2DDスパイク>2DD6Cで難易度低い運び方同じのがあるし
そもそもこのキャラは重力ケチらずにバンバンコンボに組み込んだ方が良いんじゃないのか ディア3C始動なら4000は吹っ飛ぶぞ

985 名無しさん :2013/08/09(金) 00:37:41 ID:XL4CCXoY0
>>984
個人的には使ってみたいと思ってる。
スープラでダウンとった後、重力で縛って相手の多くの行動を潰せる距離から択れるのは強いだろうし。
6C〆だと距離が開きすぎて、膠着状態からハクメンの珠回収タイムになりがちだし。
コンボ練なら安定させれば済むけど、対人はそうもいかないからね。

でも、言いたいこともわかる。
正直人それぞれなんじゃないかな。

986 名無しさん :2013/08/09(金) 01:32:34 ID:sFbY0o5c0
クレ 6DD 2DDの後スパイク繋がるんじゃない?それならもうちょい運べそう

987 名無しさん :2013/08/09(金) 01:35:05 ID:er8hO/AI0
>>986
それが出来ればの仮定にはなるんだけど、
開幕よりやや端寄りの時なんかシックル〆にも出来たりしないかな?

988 名無しさん :2013/08/09(金) 02:16:36 ID:omwNINUU0
そろそろ次スレだけど
テンプレに2DD>fl拾いあたりのことを追加して欲しいね

989 名無しさん :2013/08/09(金) 06:05:02 ID:uBHg.8Jo0
上で言われてるクレ>微ダ2DD>6DD>スパイクはできるよ
4Bヒットがある程度近めなら、そっから>(FL>6A)>2DDの拾いの高さを各キャラ調節すれば全キャラ入る
4Bが遠めで当たった時はマコトに微ダ6D拾いが入らないかも

ただ毎日スパモできる環境でもない限りこのコンボはお勧めできないんだが
ちょっとやってないだけで実戦でやった時にコツ忘れてかなりの可能性で失敗する
シックル〆てのはなんのことかよくわからん


重力混ぜるコンボは何より安定するのが良い
上のコンボしなくても
4B>2DD(>FL>6A)>JC>J2C>2DD>スパイク
こっから5C>2C>スープラでいいし、>2DD>6C(>キャバ)で運べば確実性が高い

990 名無しさん :2013/08/09(金) 06:18:19 ID:uBHg.8Jo0
かなりの可能性で失敗はいいすぎた、俺がそうだったから><
自分で安定しそうだと思うキャラ・場面を体で覚えておけば大丈夫かも

とりあえず4B>2DDを高めで拾わないと昇りJCがスカるのがハザマ
だいたいの女性キャラは若干低めで拾わないと下りJ2Cの後のクレがスカる

991 名無しさん :2013/08/09(金) 15:25:49 ID:U53XRmK60
起き攻めについて質問
自分は最近初めて見たんだけど画面端で
〜スープラ>2DD>6C>シックル>FL>ディアスパイク
こんなレシピだったと思うんだけどディアスパイク起き攻めってどんな利点があるんですか?
寝っぱ狩れて安全に触りに行けるって感じ?

992 名無しさん :2013/08/09(金) 17:31:53 ID:eWlZxD0oO
ルナスパイクだったらちょうど4Dが見えない位置で起き攻めできる。
ディアスパイクはわからぬ。

↑の4Dの対択でCシックル通常ヒットからダメ伸ばす方法ってあるのかね
rc5Dぐらいしか想像できないが…

993 名無しさん :2013/08/09(金) 17:34:23 ID:eWlZxD0oO
すまん、起き攻めにスパイクを重ねる話だったか。
無駄レス消費して申し訳ない。

994 名無しさん :2013/08/09(金) 19:40:37 ID:mGd4FN6o0
ヴァルケン相手に詰み過ぎてるんだけど訳わからん9:1ついてんじゃネってくらいきつい

開幕有利行動が無いからこっちはHjかバックダッシュか逃げの行動しかなくて
それで一気に狼の機動力で追いつかれて固めハメ殺される

崩しには狼低空に対して5A当てればいいのは分かってるけど良くて相打ちで状況は相変わらず不利な事が多すぎて一向に打破できん

遠距離サマナーは当てられないしスパイクや重力は飛び越えられるかやり過ごされて全然有利状況に持ち込めないし

あと空対地ってどうすればいのん
JDJ2D当てられる位置ならまだいいけど完全に真下に潜り込まれると狼Bが強すぎて何もすることなくて固めに入られてしまうのが多すぎる

995 名無しさん :2013/08/09(金) 21:03:27 ID:dohm/c8E0
ディアスパイクは…後半の3〜4本目をガードさせて五分くらいじゃない?Cスパイクなら有利とれるけど時間が足らないし
Cシックル通常ヒット時は5Bか3C拾いから適当にコンボでいいんじゃないかな。ちょっと遠い場合はルナシックル重ねとか思い切ってシフトで詰めるとか

ヴァルケン戦はさすがに9:1はない…
あっちこっち飛び回って撹乱する時は、空中で変身するタイミングを見計らってサマナー牽制
基本こっちから飛び込まないで手堅く地上戦
相手にターンとられてガード揺さぶってくる時はオオカミ中段に5Aだか6Aで割る。下段きたら負けるけど見せとかないと好き放題される

前スレだかに書いてあったポイントはこんなんだったと思う。大会動画のチャリか立川のにVSヴァルケンのがあったと思うから参考にしてみるといいんじゃないかな

996 名無しさん :2013/08/09(金) 21:47:05 ID:dRXfbpu.0
Cスパイク起き攻めは重力が不要で寝っぱ前転リバサに強くかなり安全
代わりに直前のコンボが少し安くなる

997 名無しさん :2013/08/10(土) 00:01:37 ID:jOrGd95c0
ジンの固めがどうしたらいいか分からん
ゲージもバーストも無い時端で捕まったら決死の覚悟で6Bに5A合わせるぐらいしかないの?

998 名無しさん :2013/08/10(土) 03:36:16 ID:kDc/ZNz20
本気5Bか5Aでどうにかしてる
無理なときはもう諦めてCA

999 名無しさん :2013/08/10(土) 09:41:11 ID:cKRcocn60
狼には、固められてるときには直ガ5Aか、低空狼に(微ダ)6Aしたりしてるかな。
(微ダ)6Aリスキーだけど、ガンガードしててもジリ貧だし、当たったら美味しいし、自分は結構やる。

1000 名無しさん :2013/08/10(土) 10:12:50 ID:B/kiiyOM0
次スレオナシャス




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