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インモラル病棟 改造・解析スレ

1 名無しさま :2013/11/01(金) 16:29:47
立てました

301 名無しさま :2014/03/19(水) 21:28:54
制限解除は

302 sage :2014/03/22(土) 04:03:10
改造自体が初めてで、質問自体もあやふやかもしれませんが・・・
追加衣装、数点(99_00_99ppの裸エプやレオタードetc)の肌の色を変更したく、
SB3UGSでcw_t_body_00_00.bmpとcw_t_body_00_01.bmpをエクスポートして
フォトショで加工後、衣装の同テクスチャにリプレイスしてSAVE.PPしたのですが、
SB3UGSで見る限りでは反映されているのに、ゲーム内ではデフォのままで反映されません
色々とサイトで調べたのですが、手詰まりなので、誰かお分かりになる方がいれば、
ご教授のほどよろしくお願いします。

303 名無しさま :2014/03/22(土) 04:32:28
>>302
テクスチャのいくつかは他のPPにある画像を参照するようになってます
肌とかなら07と30のPPだったと思います

304 名無しさま :2014/03/22(土) 08:31:44
>>303 
さっそくのレス、ご指導ありがとうございます。
自分も、wikiファイル構成から07、30を試行錯誤で展開して、
同名、同形状のテクスチャがないか探してみたのですが、どこにも見当たらず、
安易にスルーしてました。色々と弄って頑張ってみます。

あと、あげてしまってすみません…

305 名無しさま :2014/03/22(土) 09:02:31
>>304 immoralDecrypt.exeを使ってないのかな?

306 304 :2014/03/22(土) 09:34:34
すいません 同形状のテクスチャはありました 07や30に「同名がない(cw_t_body)」の訂正です

>>305 展開、梱包にはimmoralDecryptを使っていますよ
えっと、正直言いますと、某神職人さまのmodを導入していまして、本編衣装?での肌はまことに抜群でして、
スタジオだけで使用できる追加衣装にすると(99_00_99pp)デフォ肌になり、それをどうにか神職人さま風に
近づけれないかと頑張っている次第です。(顔だけmodが反映されていて、それを修正したい)
ちなみに、いま07と30を調べたら、すでに神職人さまのテクスチャで、変更の必要性がないんですよね

うーん 難しいですね… 改造って…

307 名無しさま :2014/03/22(土) 10:56:34
>>306
スタジオでの顔テクスチャの話でしたか
今、30のPP のサメ肌を変更したら スタジオで確認できました
もしかして 本編カスタム保存>スタジオキャラ設定②有効反映 してないとか?
あと新規追加は私のスキルではわかりません がんばってください〜!

308 名無しさま :2014/03/22(土) 11:24:07
>>307 
いえいえ、どうもありがとうございます
スタジオ限定になる追加衣装のbodyテクスチャの差し替えor反映のさせ方です(99_00_99pp)
顔肌は、すでに某職人さまのmodで反映されていますし、本編衣装では全身きっちり出来てます。(某神職人さまのmod使用で)
某サイトでSB3UGSを使用してのリプレイス、素材をエクスポートしてからの編集、SAVE.PPなどは覚えられたと思うのですが…
試行錯誤なのですが、頑張ってみます

309 名無しさま :2014/03/22(土) 12:02:18
>>308
言い忘れましたがcw_t_bodyと99_00_99は肌テクスチャとは関係ないと思いますよ。
モデルやマテリアルや各設定はこれが使われるとおもいますが。
スタジオの肌などはやはり30のPPなのでここをいじる事になると思います。
あと繰り返しであれですが
ttp://www.gz-loader.com/polygon/data/1383405169/org/image1395457122.jpg

310 名無しさま :2014/03/22(土) 12:16:36
>>308 こっちが先でした
ttp://www.gz-loader.com/polygon/data/1383405169/org/image1395458143.jpg

311 名無しさま :2014/03/22(土) 12:30:07
各ボディのMaterialの値を変えてないのでは?
cw_M_body_00_00
cw_M_body_00_00
cw_M_tikubiL_00_00
cw_M_tikubiR_00_00
cw_M_tume_00_00
をmodと同じ値にすれば良いのでは?
かなり手間ですけどね・・・

312 名無しさま :2014/03/22(土) 12:36:37
>>308
直接的には役に立たないと思うが将来につながるかもしれないアドバイス

lstファイル(設定ファイル)の読み込みがまだ浅いと思われる
lstファイルは.tsvという表計算ソフトで使うファイル形式の拡張子を変えたもの
lstファイルと表計算ソフトを関連付け(lstダブルクリックで開くように)して、
lstファイルをかたっぱしから読んでいくと色んなことが分かる
俺はCassava Editorというソフトを使ってる

modは入れる前に、「何をやっているか」確認してから入れること
これがすごく勉強になる。あとから30_00_00.ppを見たら書き換わってました、は違う
入れる前にSB3Uで中を見てdecryptorで分解して、デフォルトとどこが変わってるのか、
を理解するように頑張るのが大事
そのうち「ここが書き換わってるんだろうな」と分かるようになって、
置き換える前に自分好みに直したりもするようになる
逆にこれができないと競合するmodの対処が分からなくて、最悪作者に泣きつくカスになってしまう

俺もいろいろ勉強中の身だけど、かつて通った道だなあと思って書いてみた
頑張ってるのは伝わってきたよ。色々手間はかかるけど、のんびり楽しくいこう

313 名無しさま :2014/03/22(土) 13:31:21
>>310
次の板立てろ。

314 名無しさま :2014/03/22(土) 14:20:37
>>313
ttp://www.gz-loader.com/test/read.cgi/polygon/1395465375/l20
ttp://www.gz-loader.com/polygon/data/1395465375/org/image1395465375.jpg
これでいいんでしょうか先生?はじめて立てたわ、100で終わりか気づかなんだ

315 名無しさま :2014/03/22(土) 17:30:24
色々とレス、ご指導ありがとうございます。

>>309 310
えっと、本編やカスタム時では神職人さまの肌で統一されますので問題はないのです

>>311
マテリアルですか… これの意味がさっぱり分からなくて、まったく触っていません…
ここが要点な気がします(まだ、理解はしていない) 
マテリアル内に表示される、表みたいな数値ですよね? 挑戦してみます

>>312 神mod導入前のデフォルト時と見比べてみるのもいいかもですね
どうして、デフォから神職人さまの肌が適応されたのか これも理解していませんし

慣れないせいか疲れて、うたた寝してしまいました
改造が出来ても出来なくても、また来ます ではでは

316 315 :2014/03/22(土) 17:56:29
成功しました! みなさん、どうもです

いま、>>311さんのご指導通りにやってみたら、いっぱつで成功しました
マテリアルのR、G、B、A とやらで表記された数値はカラーなのでしょうか??
その辺りを理解しないまま、成功したのがあやふやですが、とりあえず念願が叶いました

デフォがいけないって訳じゃないけど、美しいmod肌になって大満足です
大変に、ありがとうございました。

317 名無しさま :2014/03/22(土) 22:27:50
R:red G:green B:blue A:alpha(アルファチャンネル)
「SB3U R G B A」と検索するだけで興味深い情報がずらずらと…
最初は当然意味が分からないけど、頑張って色々読んでいくと全然違う

その情報で実際に改造してる過去作を購入してそのままやってみるのが本当は一番いい
イリュの改造をやる人は減る一方で、今やってる人は昔人がたくさんいた頃のゲームで改造を覚えた人がほとんど
だから最新作に近づくにつれて初心者向け情報が無くなっていく
人工少女3やセクシービーチ3なんかから入ると楽になる
今のOSで動くのか、など別の問題もあるが…
少なくともインモラル病棟(IM)を本命にするならプレミアムプレイ(prpr)は持っていた方がいい
近作にしては改造やってる人が多い感じだし、IMとシステム面で互換性が高くて移植がすごく楽だから

318 315 :2014/03/23(日) 00:03:24
いま、書き換え作業が30%ぐらいかな、終わったところです(99_00_99)
イリュージョン改造関連サイトは、大半チェックさせて貰っています
そのおかげで、プレプレやリアプレマップの移植も出来るようになりましたし、SB3UGSの使用方法も薄っすらと理解できて、サイトの運営者さまにも感謝です
イリュの改造=メタセコアを自在に操れる、ですよね 自分はさっぱりなので、少しずつ勉強します

あらてめて、レスをくれた方々、あとツール提供者さまにも感謝です 今回は大変に助かりましたし、楽しい思いをさせて貰いました。

319 名無しさま :2014/03/23(日) 02:51:02
なんだ テクスチャじゃなくて マテリアルの話だったのかw

320 名無しさま :2014/04/01(火) 11:55:24
マテリアルでした マテリアルと言いますか、SB3UGSにはいまだ苦労の連続です
ですが、改造のほうは、初めてにしてはいい線いけてるぐらい進んでいたりします(メタセコイアが割と簡単に理解できた)
lstの不可解な数値でおっぱいが縮んでしまったりw、同じxxファイルにメッシュを何度も差し替えると、テクスチャの反映に不具合が生じたりと
謎が多いですが 
そこで、改めてざっくりとした質問をします
男キャラをひとり増やせたのですが(prprから)、それ以上増やそうと思うと(思いついたやり方で)女性キャラの項目に反映されます(とりあえず名前だけ)
インモでは無理なのでしょうか?出来た方がいれば「できる」などでいいですので、ぜひ教えてください
女キャラは増やすのがきつそうなので放置してますが、こちらも可能かどうかよろしくお願いします。

321 名無しさま :2014/04/18(金) 00:13:38
インモスレないので、止まってるしこっちに書きます 改造をして分かったこと
なんで、裏から見ると「木」や「ネット」が消えるんだよwww(by校舎裏map)
フフフ 最近覚えたメタセコイア両面化で解決だwうん、やっぱ両面のほうが素敵だな〜〜
ようっし、この調子で、だ え〜っと、あの一軒家を合成しまくって、ハリボテmap解消だーー!
2Fの色気のない機械娘?の部屋以外は、すべて合成したぞ〜〜我ながらよくやった
さてさて、窓やドアもアイテム化して開けたり閉めたり〜〜うおおおおおおおおおおおっ!楽しい!スタジオやる暇がねえwww
よっし、まあ完成! じゃあキャラ出してっと 麗華さん遥さん叶愛さん沙耶ちゃん グヘヘ
あれあれ!?!?!?柚帆さん!?5体目キャラ出したら、なんかバグったぞ!?どうしてだ!!!

かなり重いmapみたい 違うmapだとバグが起きません 使えねぇぇえぇえええええええええっ 
わざと軽量化mapなんですね ハリボテとか思っちゃって、大変に失礼しましたw

322 名無しさま :2014/05/10(土) 19:00:39
>>306で言ってるMODってsasimiさんのだよね
俺も追加衣装分に適応させようとしてMaterial数値変更したところで詰まってる
半脱げまではうまくいったけど裸にしたときは肌の色が元にもどる
あとモザイクが外れなくて具が表示されないのと毛の位置と形が細くなってる

気長に待つので誰かわかる人いたら教えてください

323 名無しさま :2014/05/13(火) 18:15:31
>>322 分かる範囲で教えますね

追加衣装99_00_99内、cw_body_99_00.xxが全裸だったと思います
ここの数値を同様に変更すれば良いかと

私のモザイク除去は、単純にmnpbと名打たれたメッシュとマテリアルを削除(Remove)です

毛はprepre_body_add.xxです 要はどんな風に具のあるメッシュを自作したかによりますが、
私も同じ症状になり、最終的にメタセコで位置調整して済ませました(毛のメッシュを、前や下に微調整)
これにより、いくつかの衣装で必然的に毛がパンツより前に出てしまい、着衣時にパンツがポリ割れします
これは、スタジオ操作のキャラ設定②にある、「毛の種類」を「なし」で問題を解決しています

他の方法もあるかもしれません 改造初心者の意見ですので、一応、参考程度に

ていうか、インモSASIMIverって、ほんとに素晴らしい!

324 名無しさま :2014/05/14(水) 19:48:22
質問に答えてくれてありがとうございます
旬を過ぎたゲームなので誰も答えてくれないだろうなと思って過去ログ見ながら自力でやってました

sasimiボディのObject Treeから具を抜き出してcw_body_99_00.xx(全脱ぎ)には埋め込みできました
なのに各種服データ(半脱ぎ)に同じ手順で埋め込むとゲームが落ちるんですよね

>私も同じ症状になり、最終的にメタセコで位置調整して済ませました
メッシュごと抜き出したcw_O_Krealをそのまま移植するのはやっぱり無理なんでしょうか?
上記の半脱ぎの具と同様にprepre_body_add.xxにcw_O_Kreal(毛)を埋め込んでも落ちました

場所の認識
各種服データのA00_null_body_XX_XXに具、prepre_body_add.xxのA00_null_mozaに毛

移植方法
sasimiボディのObject TreeからWorkspaceに移してそのまま移植(Material指定のみ書き換え)


半脱ぎ時の具と毛の移植ができません、どこが間違ってるんでしょうか?

325 名無しさま :2014/05/14(水) 22:21:24
いえいえ 我が家では、インモはまだまだ現役なのでw
ここで質問に答えて貰って、大変に喜ばしかった経緯がありますので、私でよければ返答します

えっとですね 質問の内容は理解したのですが、私の移植方法と手順が違うので答えようがありません(そこまでのスキルが…)
ですので、私の移植方法を書きますね

unc移植は、同じくSASIMIさんのやつを勝手に使わせて貰ったのですが、インモbodyと追加衣装99_00_99のbodyとではフレーム構造にかなりの違いがあり、そのまま埋め込むと隙間ができます
なので、まずはその隙間を足したuncメッシュをメタセコで作成しました(雑の極めといった仕事しかしていません)
フレーム構造の違いは、お腹あたりの起伏のラインにも影響していて、それにより、埋め込んだ追加衣装数点の具の周辺が角ばってしまいました
改造した全てが角ばっても不思議じゃない。そんなレベルの改造技術なのですが、なぜか8割がたしっくり反映されて、良い結果に転び、まさに不思議だったりですw
あとは、各衣装の半脱ぎbodyを抽出して、作成したuncを直接にメタセコで埋め込み、unc埋め込み済みbodyメッシュと差し替えて完了です

私の移植方法はこんな感じで、メタセコ自体、この改造で触ったのが初めてです
後に思いついたのですが、追加衣装=prprと思うので、prpr用に配布されているSASIMIさんのuncがあれば、それを使うほうが良いかもしれませんね(あくまで想像ですが)

余談ですが、私の方法では、縄とセクシーランジェリーだけがどうしても上手くいきませんでした(uncポリが大爆発する
で、縄は、prpr職人さまが作られたやつで応用させて貰い、解決しました この場で感謝です

追加衣装bodyに関する毛は、prepre_body_add.xxが全てに関係していて、ここを弄るだけで良いと思います
SASIMIさんが使っている毛も、デフォも同じで、問題はuncと同様にbodyフレーム構造の違いだと思います
構造が違うため、毛のメッシュがお腹に若干ほど埋まっていて、少ししか現れていないと思われます(上気味だったり、細かったり)
毛のメッシュの位置を、メタセコで微調整するしかないと思います
あくまで想像ですが、unc同様に、prpr用に配布されているmodの中のメッシュで、これも補えるかもしれませんね 以上です

326 名無しさま :2014/05/14(水) 22:25:52
なんか、こういうところ自体に慣れていなくて
かなりの長文、駄文、大変に失礼しました。

327 名無しさま :2014/05/14(水) 23:35:19
詳しく答えていただいてありがとうございます
やっぱりメタセコ使って調整しなきゃだめなんですね
唯一そのまま移植できた全脱ぎ時のuncもたしかに若干ずれがありますし

衣装の数が多いのでSB3Uだけで追加出来たらいいなって考えてた自分が甘かったみたいです
もう少しがんばってみます

ほんとインモのsasimiボディってリアプレのと違った良さがありますよね

328 名無しさま :2014/05/15(木) 01:26:48
ですね 個人的嗜好で言わせて貰えば、顔のモデリングがスタジオ3部作の中でもインモが好きですね
あと、SASIMIさんの顔設定のセンスの良さも褒め称えます

ちなみ、邪道かもしれない私のunc移植と毛の調整は、>>311さんが手間とおっしゃった数値を変えるより楽でした(作業的に)
unc移植の流れは、改造したい半脱ぎbody抽出(SB3U)→作成したunc合成(メタセコ)→差し替え〜SAVE.PP(SB3U)の手順で済みます
なぜ、メタセコでbodyとuncメッシュを合成したかといいますと、SASIMIさんの改造ファイルみたいにuncを個別にしたら、私のSB3U理解能力ではテクスチャがうまく反映されなかったからです
そんな試行錯誤の繰り返しの末、こんな改造になったかとw
作成したuncも、切り張りで、超適当ですし…
メッシュの位置調整は、調整後、ゲームを起動して、位置が気に入らなければバックアップに戻すの繰り返しでなんとかなりましたしw

色々と方法はあるかと思います
改造を体験して、これもまた楽しかったりですので、気長に頑張って下さい
SAVE.PPの時間だけが、さすがの2g越えのファイルなだけにやっかいですがw

329 名無しさま :2014/08/03(日) 01:52:59
せんせー! 質問です!

Female Uncensor Fleshy Dildo v0.7 by FutaBoy
を入れて上手くいったのですが
亀甲縛りだけ、普通にモザイクがかかってしまいますし
最後までインスコすると、亀甲縛りの衣装がリストから消えてしまいます。

どうすれば、亀甲縛りの衣装でリアマンに出来るのでしょうか?
SB3U 0.8.2でやりました。

よろしくお願いいたします m(_ _)m

330 名無しさま :2014/09/13(土) 14:02:56
どこかで見掛けたバランスボールmod あれどこだったっけなあ〜
なんて、以前に巡回しまくったサイトを徘徊するが、思い出せない見つからない
で、形状もアレだし自作できるかな??なんてやってみたら、素人にしてはなかなかの出来栄えw
こういう些細なことが相変わらず楽しい
てな訳で、アイテム増のやりくりがきつくなってきたので、プレプレみたいなアイテム増大数制限解除等があれば、ぜひ教えて下さい。
衣装のほうも、魔の256だったら限界に近いが、こっちはまあ大丈夫かな
ていうか、prprmodで見掛けるxxファイル番号3250〜とかwその番号通りきっちり埋まってたら・・・・

331 名無しさま :2014/09/14(日) 20:28:14
そのなかなかの出来栄えのmodをうpるのが先だと
思うのだけどクレクレではない。

余計なお世話だろうけど、なぜにインモで?
いやね、解析すればしたなりになるんだけど
解析に同じ時間かけるならリアルでしょみたいな。

332 名無しさま :2014/09/17(水) 19:14:22
誰かがうpってたのは事実だし、丸に細工を施しただけの
そんなカブリの単品なんかお恥ずかしくて…

こちらこそ余計なお世話ですが、スタジオ系のホビー性なら断然にprpr
エロ、繊細さを求めるならインモと認識してますので
要するにインモキャラをprprに移植すれば解決する話なんだけど
操作系やらはインモが好みで、あれやこれやとメンドクサソウってのが本音

333 名無しさま :2014/09/19(金) 02:14:42
そっか、既に似たようなのがあるのね。

顔カスタム系は顔の移植が出来ず整形になるからprprはNG。
併せテクスチャ(法線等)なんかも使える(思い込みでなければ)
ってなるとリアルしかないのね。

334 名無しさま :2014/09/19(金) 22:09:49
ていうか、リアルの解析がなされれば、prprより似ていると感じたインモに適応できそうで
それはそれで良い方向かと思われます。
IKが増やせるprprが羨ましいが、昨晩、某サイト様のおかげで目とクビの可動範囲が拡大したので
大躍進!!
感謝を込めて、なぜかここでお礼貼りw

ttp://www.gz-loader.com/polygon/data/1395465375/org/image1411132030.jpg

335 名無しさま :2014/10/18(土) 15:10:44
どうにか増やせないかと悩んでる男性枠
何かヒントはなかろうかと久しぶりにリアプレを覗けば・・・
やばい あっちw容易に増やせそうなリストがwwwwwwwww
なぜ、インモだけ男女混合のリストにしたんだ・・・謎w

336 名無しさま :2014/10/24(金) 16:03:38
女にりあちんつける
ふたなりってあったっけ?うpよろ

337 名無しさま :2014/12/26(金) 23:53:58
リアプレのアニメモーションってかなりエロくて優秀なんだな
と、移植&軸修正(イモスタ照明での関係上)をして実感

作業を簡略化できた神ツール&情報に感謝です

338 名無しさま :2015/02/20(金) 11:12:26
スタジオの制限解除はないのか

339 名無しさま :2015/03/17(火) 02:58:53
スタジオの各種増数制限を待ち望んだが
exeは難解すぎて素人じゃ太刀打ちできないね

一番と肝になった男性キャラ追加は関連ファイルをぶっ込み
シーン作成途中での00_00_00.pp差し替えで対応してる…

340 名無しさま :2015/03/18(水) 00:46:23
男キャラ追加ってのはlstへの登録は
既に調べが付いている。って事?
例えば、デフォルトが3人で、4人目に
キャラ設定しても反映されない。
おそらくexe書き換えなきゃダメっぽい
って事?

341 名無しさま :2015/03/18(水) 12:59:15
調べが付いてるって言うか、成功はしてると思いますよ
自分の場合は素人のゴリ押しで、何かとデフォルトが教科書と発見してからは(道のりは長かったw)
割とスムーズに改造が捗った程度の初心者です

ちなみに、デフォルトの男3人に、俗に言うボツ枠があったりで、男ひとりまでは難なく増員可能です
で、関連lstの0〜3番までが男キャラとして読み込まれ、連ねて男キャラで書き換えたりもしましたが
4番以降〜上限数(まだ達していない)は女キャラとして読み込まれてしまい
4番以降の女項目に反映されてしまう男キャラを呼び出しで、たしか強制落ちだったかな、無理でした
サイト様で見掛けた、ここで成功するかは存じない性転換(cm→cw)も考えたのですが
それをしなくてもいいようにならないかとexeを弄っては
該当箇所がバグるだけで嬉しかったりと良い意味での事故は起こりませんでした

そんな結果や色々な他作情報だったりでexeではないかと予想しています
間違ってたらごめんなさいだけど
スライダー制限解除が公開されているだけでも満足しなきゃっていう、exeは実に厳しいですね

342 名無しさま :2015/03/18(水) 22:43:23
インモは(も)全然さわんないんでわからんけど
割と柔軟っぽいね。

キャラ男女区切り規定値の03(04)を増やせば
男枠を増やせそうだからexeを書き換えたい。
けど該当箇所が判らないって事でいいのかな?

exe解析って事になるとデバッガ使うわけだけど
判らないなりにコード見てみた?

343 名無しさま :2015/03/19(木) 00:48:02
インモ衣装のxx形式も分りやすくて柔軟なのかな
増数制限に達した衣装は、ブラを使用していない衣装を寄せ集めて
下着の脱着部分で3着対応にしてみたり、脱ぎ分けのさらなる細分化などしています
下着柄でxxを量産しなくても済むのも、制限数を気にするインモの強みでしたね
デフォルトにはないビキニ柄も下着柄選択可能にさせて
どちらもカラバリなどは余裕と、そこらでは割と鬼に金棒状態だったりします

ずばりその通りですね キャラ男女区切り規定値を適当数にスライドできないかと思考錯誤してました
編集可能なStirlingでunicodeにして「男」で文字検索 引っ掛かる箇所を眺め弄る程度
該当箇所自体がかなり曖昧で「この辺りかな〜」なんて・・・
したことはそれぐらいで、適当なりでもかなり頑張った部分だからかなり諦めてますw

344 名無しさま :2015/03/20(金) 01:28:33
自力でそれだけできるならデバッガで解析も
できるようになるよ。
デバッガ自体はただのツールで、基本実行し
止めるだしね。

345 名無しさま :2015/03/21(土) 02:26:12
デバッガなるものが何なのか
ブラウザがfirefoxで、キーボード誤動作でたまに勝手に出てくる意味不なやつ
単にレジストリではなかったとか目からウロコですよ
ぼちぼち頑張ってみます ご指南どうもです。

346 名無しさま :2015/12/17(木) 00:15:51
リアルプレイにある指輪のアクセサリを移植させたいんだけど
使用ツールはSB3Utilityだけで可能ですか?

347 名無しさま :2015/12/19(土) 02:37:22
移植からサイズ位置調整も可能ですが
Meshをworkspaceを使用して移植した際に不具合が起こるケースがあるので
一旦、mqoにしてReplace→Normalsするといけると思います
これらSB3Utilityだけで問題ないです

348 名無しさま :2015/12/19(土) 10:37:49
ありがとうございます

349 名無しさま :2015/12/21(月) 17:49:13
すみません、髪型導入の話なのですが、
彷徨って見つけたHFで
www.hongfire.com/forum/showthread.php/424555-%28Illusion%29-Immoral-Ward?p=3503395#post3503395
を見つけました。
最初は、別ゲームだがこのプレミアムプレイの髪型モデルであれば、
インモラルに輸入できると言う情報かなと思いました。

このデータはプレプレ用のPPファイルなので、そのままでは上書きしても使用出来ないのだと思います。
そこで、まず、immoralDecryptでインモラル側の髪型のPPデータを解凍し、
MODのPPも何かで解凍して内部のファイル名を変更し、インモラル側の所定のxxxを上書きすればいいのかな、
と思いましたが、ファイル名の情報などは見つからず。

そこで、このMODのppファイルをSB3UtilityGUIでちょっと改造(というか内部リーネーム?)するだけで、
インモラルでも使用出来るPPを作れるという事日とも思いましたが、どうもそういう操作もしていない。

具体的に何をしたらいいのか、動画を見てもやはり分かりませんでした。
SB3UtilityGUIを開くと、PPの中のファイルや、その使用箇所や属性を設定できる様に思えます。
色々面白そうなので、解説サイトを探して見ようと思っています。


一番下にある2つのリンクは既にファイルがなくなっているようです。
これが記事中のmodified files:Spoiler の中に登場する、03_01_00.ppだったのでしょうか。

もしかして、本来であれば、
消えてしまっている03_01_00.ppをDL後、ゲームのフォルダに入れて、
同じくゲームフォルダ内の元からある00_00_00.ppの中の、.lstファイルをSB3UtilityGUIを使って、
記事にあるmodified files:Spoilerの内容で上書きすることで、
導入が可能な髪型集だったのでしょうか。

最初のmodをインモラル用に改造したのがこの消えてしまっている03_01_00.ppだとすると、
ちょっと厳しい感じになりますか。

インモラルは今の所、フリーHが一番シンプルでかつ操作の自由度が高いので、気に入っているのですが、
髪型が少ないのと、髪の色も淡色系が使えないのが残念だなと思っていて、なんとかなればと思っているんですが。

350 名無しさま :2015/12/26(土) 10:49:06
任意で用意した髪型関連ファイルを任意の.ppにadd
00_00_00.pp内の関連listファイル
y01_cha_cinfo_00 y01_cha_einfo_00 y01_cha_hinfo_00
y01_cha_hpinfo_00 y01_cha_tinfo_00 に追加書き込み
これでスタジオUIにキャラ名=髪形は反映される

システム上、髪型=キャラ枠なので
フリーやカスタム画面を見れば理解できると思うが
ここらでの増産反映はかなり厳しいかと


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