したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 | まとめる |

「勇者からは逃げられない!」のくだらない質問はここに書いてね

[PR]
1名無しさま:2009/07/22(水) 20:59:46
*質問等しても即レスがあるわけでもないので、ゆっくりしてください。
*回答を待つ間に過去ログさらった方が早い時などが多々あります。(検索時にCtrl+Fで調べる効率UP
 その際自己解決した方法やリンク、まとめがあると後続者に重宝です
*少しでも良い方向に持っていく為にベテランの方は初心者に愛の手を。
*脱・初心者したらすすんで回答してあげましょう

「勇者からは逃げられない!」スレッド
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/4500/1247951976/

1607名無しさま:2012/11/21(水) 18:23:42
把握したっすどもっす。
手持ちのディスクを仮想化するしかないか・・・

1608名無しさま:2012/11/21(水) 19:15:21
あれぇ?
うちのはアナザーカラーでNoDVDで起動してるがなあ

16091606:2012/11/21(水) 19:20:46
>>1608
最初から答えのみを教えてくれない面倒くさいレスは用なしって事なんだろ
ほっとけよ

1610名無しさま:2012/11/21(水) 19:26:23
いや、これはSBZのあの人宛てに…
まあ質問者がそうならいいか

1611名無しさま:2012/11/21(水) 19:59:28
手伝ってやろうか?っていう提案に対してレスする事すらメンドクサイってのはある意味すごいわなw
まあ余計なお世話なんだろうけど

1612SBZの354:2012/11/28(水) 00:47:19
>>1602
古いフォルダ探したらパッチのメモあった。

---

Yusya.exe
NoDVD 製品版
0002059f 05 03
00254947 05 03

NoDVD 修正版Vol1
00020bef 05 03
0025b2e7 05 03

NoDVD 修正版Vol4
00020c9f 05 03
0025bba7 05 03

ディスクのyusya.icをC:\にコピーする

YusyaDidital.exe
NoDVD 修正版Vol4
0002101f 05 03
00266397 05 03

ディスクのyusya.icをC:\にコピーする

---

パッチチェック(早漏とか)にも引っかからない筈。

1613名無しさま:2012/11/28(水) 07:18:05
スレの雰囲気すら読まないこいつなに様?

1614名無しさま:2012/11/28(水) 11:13:34
>>1613
そ〜ゆ〜お前こそ何様?

SBZさんにはいつもお世話になってるから、この人に様を付けるなら「お疲れ様」だけだ

1615名無しさま:2012/11/28(水) 12:12:06
>>1613ではないが、俺もSBZ云々氏どこの神なのかわからんw
ここしか見てないせいかガノさんとRCEさん以外のコテはしらんのよね
でもきっと偉人なんだとは思う
>>1612も貴重な情報源として感謝いたしまする

1616名無しさま:2012/11/28(水) 12:50:17
>>1612

感謝。

1617名無しさま:2012/11/28(水) 15:55:37
>>1614
世話になってる職人なら空気読めなかろうが何しようが許すわけか
恥もプライドも無い浅ましいやっちゃw

1618名無しさま:2012/11/28(水) 20:32:32
初めまして。
ss画像見てたら久々に改造したくなって、色々調べてるんですが、
技術不足もあり、マム移植がうまくいきません・・・orz。
皆さんはどうしてます?
仕方ないので現状は、マムが有るボディを入れてる状態です。
できればフリーHにも使えるようにしたいです。

1619名無しさま:2012/11/28(水) 23:39:20
>>1618
いまいち状況が分からないのだが・・・。
移殖したいってだけならモザのmeshにあわせて作ってみると違和感はないと思うよ

1620名無しさま:2012/11/29(木) 02:32:11
最近興味を持ち、IK体験版をDLして改造を試みているのですがなかなかうまくいきません。

ツールはSB3Utility_v0.9.18+きゃらコレ追加(2011.10.1更新版)を使い、ランタイムもDLし
エラーが出ずにppファイルを開きxxファイルからメッシュやオブジェクトツリーなどを
開ける(抽出?)ところまでしか行けません。

本スレの2の書き込みの

>>とりあえず乳出し方法

SB3Utility使用する
mo_00_00_00.ppの中のst_01_01.xxとst_01_00.xxをリネームで入れ替える
st_01_01.xxを一度st_01_0a.xxとかにして
st_01_00.xxをst_01_01.xxにして
st_01_0a.xxをst_01_00.xxにするだけ
同じファイルのOTHERに有る
ST_01_00.ttyとST_01_01.ttyをリネームで入れ替える
SAVE PPで終了

をそのまま何度やっても反映されず、おそらくこんな基礎的なことも
できない始末です。

なにか出来てないところなどがあるのでしょうか?
本当にくだらない質問ですが、よろしければアドバイスお願いします。

1621名無しさま:2012/11/29(木) 08:18:36
な、なんだ?いきなり増え始めたがどこかで何かあったのか?

>>1620
よく読んでやるんだ。
リネームというのは名前を変えることだ
ファイルを開かなくていい(体験版はHEXを変更する必要はないんだっけ)。
SB3Uを開いて左下にadd remove renameってあるでしょ
そこでxxファイルの名前を変えるんだよ。
PPExplorerで抽出してリネームする手もある。
あーあとはちゃんとyusya対応になってるか、も大切。まあそれは問題ないだろうが

1622名無しさま:2012/11/30(金) 07:04:53
1618です。
すいません言葉足らずでした・・・。
配布されてるxxを入れるとモザ入りが多く
マム移植しようと考えたんですが、
mesh改造はした事がなくhpなどで調べてる状態です。
↑でつまずいてます・・orz。
他に簡単なやり方や改造の流れがあるなら
教えてほしいと思いカキコしました。

現状は
SB3Utility埋め込み
数値の乳首などの大小
画像加工
程度です・・・orz。

1623名無しさま:2012/11/30(金) 07:44:32
>>1622
>mesh改造
メタセコでいいなら
「萌えろ!CG道場+」の「KT爺メタセコイア指南書」ttp://ktg.xii.jp/mqo/
とかオススメ

1624名無しさま:2012/11/30(金) 08:03:33
>>1622
手順の流れとしては、
・SB3Uで必要なマムmeshをメタセコデータとして抜き出す。
・SB3Uで必要なボディmeshをメタセコデータとして抜き出す。
・メタセコでボディmeshとマムmeshを同一ファイルに統合して、meshどうしに隙間があるなら隙間を無くすように加工する。
 (このときマムmesh側のみをいじった方が仕上がりが不自然になりにくいかもしれない。)
・加工したmeshを改造したいターゲットにSB3Uで埋め戻せば完了。

気をつけるべきは、移植するマムmeshがもとから勇逃げの同一キャラからならmesh名などが同じだが、
別のゲームなどからだとmesh名がやmesh構成が違うだろうから、その辺は埋め込み先に合わせて加工してやる必要がある。

健闘をいのる

1625名無しさま:2012/12/07(金) 17:05:20
オークおじさんの顔をもっと気持ち悪くしたいんですが、どういったツールを使えば、いいですか?
くだ質ですみません

1626名無しさま:2012/12/08(土) 12:50:13
SB3Uでmeshを吸い出してメタセコでいじって、SB3Uで再適用する

1627名無しさま:2012/12/12(水) 01:56:45
>>1625
あなたの言う「気持ち悪い顔」の定義から、まずは詳しく説明してください
或いはご自分を省みてみるのも一つの方法かもしれませんね

1628名無しさま:2012/12/12(水) 20:36:35
レス今更っw
既に解決済みだから。なのにこの上から態度にジワジワ来るなw

でも、わざわざアドバイスしてくれたので、こちらもレスを。
定義はね、お前みたいな上からの態度をとる醜悪な心を持った感じが
にじみ出るような気持ち悪さかな。

なんで多分お前、この定義に当てはまると思うんだよね!
参考になったら活用したいんで、お前の汚ねえ顔うpよろしく〜

1629名無しさま:2012/12/12(水) 23:10:26
これはひどい
覆面ワールドリーグ

1630名無しさま:2012/12/13(木) 01:24:16
すぐ下に普通にレスしてあるのにね

1631名無しさま:2012/12/13(木) 02:16:05
文章ちゃんと読めば、26じゃなくて
27のことだけを言ってるとわかるのでは?

1632名無しさま:2012/12/13(木) 19:30:16
>>1628
せっかく>>1625に釣られてやったのにその程度の返しかよw
がっかりだわ
まさか>>1625が釣りじゃなくてマジ質問ってわけじゃないよな?な?

1633名無しさま:2012/12/13(木) 22:23:40
おまえ、コットン河合かよ

1634名無しさま:2012/12/13(木) 23:06:47
何か臭いのがいるな

1635名無しさま:2012/12/13(木) 23:10:54
>>1625>>1626のやりとりがネタでなくガチなのだとしたら・・・・
いやいい、なんでもない

1636名無しさま:2012/12/13(木) 23:57:44
釣りw
言うに事欠いて釣りてw
がっかりだわとか虚勢張って強がってるのがまたw
今日一ワロタわw
戯言がよほど癪に障ったみたいだなw

お前のこと気にいったから、ほら、はよきたねえ顔うpしろよ。

1637名無しさま:2012/12/14(金) 00:09:28
てことはあれがガチ質問だったのか・・・スゲエ…

1638名無しさま:2012/12/14(金) 00:39:56
ガチか釣りかもわかんないお前の脳みその方がすげえよ・・・
26はちゃんと答えてるのによ・・・
まあ、そうやって取り繕わないと負けた感じにお前なるもんな。

1639名無しさま:2012/12/14(金) 00:44:19
>>1638
www>>1626が完全にネタ返答なのにぃwww

1640名無しさま:2012/12/14(金) 00:55:04
出たw26を無理やりネタ化w
それにちゃんと1の書き込み読んだ?
質問に対してお前みたいな冷やかしで書き込むなと書いてるだろ?w
もし、ネタと思ってレスしたならお前のレスはちゃんと質問した人に
失礼だから。
しかもずっと、張り付いてるみたいだしw

1641名無しさま:2012/12/14(金) 01:00:17
>質問に対してお前みたいな冷やかしで書き込むなと書いてるだろ?w
え?どこどこ?

>ネタと思ってレスしたならお前のレスはちゃんと質問した人に失礼だから。
wあ、ああそうだねwwごめんねwww(ぷっ)

>しかもずっと、張り付いてるみたいだしw
あ、そ、そうですね、おおおお互い様ですね(爆)

1642名無しさま:2012/12/14(金) 01:12:50
どこどこ?とか読解力なさすぎww
こりゃ質問かネタかわからんはずだw
お前日本語小学校からやり直したほうがいいよw

28で戯言で返されたことが図星でよほど悔しかったんだなw
まあ、もともとお前の態度を真似してレスしただけなんだけどね。

それに対してムカついたかなんかしらんが、最初に謙虚な態度に対して
小馬鹿にしたレスするお前が諸悪の根源だからw
とういうわけで謝罪の意味を込めてお前のキモイ顔うpよろw

1643名無しさま:2012/12/14(金) 14:49:08
煽り合うより改造の話しようZ

1644名無しさま:2012/12/14(金) 14:59:46
>>1642
で?オークおじさんの顔をどう気持ち悪くしたの?
SSうpよろ

1645名無しさま:2012/12/14(金) 23:10:14
煽るのはこの板を過疎化させるため、と思うようになってからもう長い

1646名無しさま:2012/12/14(金) 23:52:57
勇者関連のスレではレアキャラだものな

1647gesSpulse:2013/08/01(木) 16:16:35
baogou110.com, baby g 130, louis vuitton font@ロッドティップアップとタイトなラインを維持し フェイクレザーの金靴は$ 8以降と金革靴からアクセス可能な80ドル上方の範囲内にある デザイナーの服が先にワンクリックですのでPrincipalfashionは、ヨーロッパ、米国、イタリア、安いデザイナーブランドの洋服の買い物のための世界的な他の国の人々のために、それが容易になった彼らは羊の二つの部分から形成されていたときよりも多く違って見える。 彼らはまだ本物のフリースですが 市弁護士Jerodビーティ市町村のLED照明を義務付ける連邦指令がなかったこと、彼の意見を提供した。 ビーティは新しい連邦エネルギー効率基準を効果的に市が廃止された使用して、現在の白熱灯を作っていると述べた。 彼は都市がないと述べた他の照明のオプションがありますが、彼はLED照明が最も費用対効果の高いオプションだと感じたと語った。 彼はジル*ド*ルビオと市内の調達方針を検討してきたと語った。 彼は、LEDのプロジェクトを最初に昨年議論された彼の気持ちは、コスト削減が最大の関心事だったことだったと述べ、市内マネージャーが先に行くと、彼ができる最良の取引を取得しようとするべきであると感じました。営利企業によって評価されています。

負荷バンクの種類

負荷バンクの3つの異なるタイプがあります。 最初の

1648名無しさま:2013/09/09(月) 21:38:21
おマンコわ〜るど〜♪

1649名無しさま:2014/07/22(火) 12:44:05
誰も覗いてないかもしれないけど質問してみます
エクレールのマフラーをルイーディアに移植したいのですが揺れません。

以下自分がやった手順
1、まずa01_J_Spin_021フレーム内にa01_J_mafuraR_01、a01_J_mafuraL_01を移植する
2、次にマテリアル、テクスチャ、el_O_sukato_02_O、el_O_sukato_02_Uを移植する
3、出来上がったmo_00_00_00.ppに、PPExplorer.exeでel_01_01.kysをde_01_01.kysにリネームしたものをぶち込む

以上で起動してみてても、マフラーが揺れません。
mo00_00_00_00.lstの編集・・・は特にしてません。リネームしたので大丈夫かと思いまして・・・
何か間違ってたり、足りない部分があったらアドバイスいただけると助かります

1650名無しさま:2014/07/25(金) 22:53:55
>>1649
以前、新規で紐パンの紐を追加した事あるんで
できるはずなんだけど、ずいぶん昔の事なんで
どうやったかまるっきり憶えていない。

で、ちょっこりやってみた。
リネームだけだとルイーディアのスカート等動か
なくなるんでde_01_01.kysにel_01_01.kysを追加。
結果どれも動かない。
元々あるものは動かねばならんのだけど。

実行ファイル(EXE)も書き換えなきゃならんかも
しらん。
もうちょい見てみる。

1651名無しさま:2014/07/25(金) 23:04:55
>>1650
おお!返信ありがとうございます!
マフラーだけ動けばいいので、ルイのほかの部分は動かなくて結構です。
両立したい場合はkys2txtでマフラーのkys情報のみ追加すれば行けるんじゃないかな〜と思います。

前にヴィアラニンジャMOD(エクレールのマフラーを移植)の職人さんの作例見たら、
キャラのxxファイルとkysしかいじってないっぽいのでそれでできないのかなと思って・・・。

ちなみにエクレールのスカートをルイに移植する場合は、>>1649の手順で揺れるスカートを移植できました。
マフラーは動かないです・・・。

1652名無しさま:2014/07/25(金) 23:31:24
>>1651
検証まだなんだけど、腰フレームに入るものは
keyの変更だけで行けるのではないだろうか?
件のマフラーって腰じゃなく背骨(spine21)だよね。

幸いルイもマフラーあるし、こっち使えばどうだろう?
エクレールマフラーの骨名はルイのにリネームで。

1653名無しさま:2014/07/25(金) 23:35:25
あ、ルイはマフラーでなくマントね。

1654RCE:2014/07/26(土) 00:38:59
>>1649
>>1650
書き込む前にF5してみましたら、他に調べてくださっている方がいらっしゃったようですね。。
結果的に横レスとなってしまい、すみません。

色々試してみた結果、kysに不要なデータがあると正しく動作しないようです。
したがって、mo_00_00_00.ppにkysを再梱包する前に、Kys Chain[3]以降を削除すればマフラーが揺れると思います。

と言うよりも、
>両立したい場合はkys2txtでマフラーのkys情報のみ追加すれば行けるんじゃないかな〜と思います。
これで問題なく動きそうですね。。

16551652:2014/07/26(土) 01:14:01
de_01_01.kysにel_01_01.kysのマフラーのフレームだけ
追加しましたら両方動きました。

って検証してたらレス入りましたね。
>>1654
その通りでした。

16561649:2014/07/26(土) 02:47:36
皆様、ご親切にありがとうございました!
おかげで揺れました!m(__)m
ttp://burkina.bbsnow.net/bbs/illusion/img/1406310038640.jpg

まだここ覗いてる人って結構いらっしゃるのですね(´;ω;`)

>>1650
>>1652
RCE様
ありがとうございました!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)



新 メタセコイアからはじめよう! / 技術評論社



read.cgi 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa