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「人工少女3」のくだらない質問はここに書いてね…続き

1 明日香零 :2009/04/08(水) 03:03:23
「人工少女3」のくだらない質問はここに書いてね
…の続きが見当たらないので、スレッド作成しました。
もし、あったら、御免!

1899 名無しさま :2010/03/19(金) 23:36:30
>>1898
SB3Uのヴァージョンはv06 Pre21をオススメする。
それ以降は便利になってるがちと操作が複雑になってるので。

後はメタセコ、GIMP辺りは改造するには不可欠だね。

1900 名無しさま :2010/03/19(金) 23:38:01
とろぽっぷさんの陰陽玉を持ってないので確かなことは言えんが
必要なところ→3行目のppファイル指定と8行目のxxファイル指定
だけを最低限やっておけば何とかなんじゃない?
カラースライダーとか対応さすならテクスチャをm_texフォルダとかに入れなきゃだけど
きゃらめで何がどこを使っているか分かれば意外と何とかなっちゃってるんだけどな
まあリスト化って慣れの部分もあると思うから何とも言えないが…
てきとーな説明でごめんなさい

1901 名無しさま :2010/03/20(土) 16:12:51
Sexyビーチ3の水着のテクスチャを人工少女3で使いたいのですが、どうやったら埋め込み出来ますか?

1902 名無しさま :2010/03/20(土) 20:58:31
>>1901
人工少女3とSexyビーチ3ではメッシュのuvマップが異なります
よってそのまま移植する事は出来ません、解決法は2つ

Sexyビーチ3の水着テクスチャを抜き出し人工少女3のワンピやブラ&パンツなど
ベースに出来そうな衣装のuvマップと照らし合わせ人工少女3用にテクスチャを改変する方法
(フォトショやGIMPなどで改変)
もう一つはSexyビーチ3の水着をメッシュごと引っこ抜きメタセコイアやモーファーを駆使して
人工少女3用に改変してしまう方法

どちらかというと後者は玄人向きの方法なので前者のテクスチャを改変する方法をお勧めします
ペイントソフトの基本操作が出来れば移植可能なはずです

1903 名無しさま :2010/03/20(土) 21:07:06
人工3及びきゃらめいくを起動させようとしたところ、
『direct3Dの初期化に失敗しました』と表示され起動できませんでした。
コンパネやDX診断ツールから確認したところ、アダプタや各種アクセラ
レータが利用不可になっていました。
pcは、win7・directx11・GTX275・ドライバ186.18です。

以前は普通に起動できていたのですが、再インストールしてからこのよ
うな状態に。
ドライバを最新のものにしたところ、アクセラレータ等は利用可能にな
り、ゲームも起動できたのですが、途中でエラーが起こり終了してしま
います。
directxが、いつのまにか11になってからこの状態になっているように思
うので、directx11とドライバが対応していないことが原因かとも思うの
ですが、他に原因及び解決策等はどのようなものが考えられるでしょうか。

1904 名無しさま :2010/03/20(土) 21:36:40
>>1902
至る所にマルチしてるキチガイに答えてやるなんて優しいなぁ

そもそも埋め込まんでもSB3のテクスチャを人工用に改変してm_texに放り込めば済むしな。
何でもかんでもJSWiz使う奴って学習能力無いのかね。

1905 名無しさま :2010/03/20(土) 21:41:57
また休日の役立たずネット弁慶か

1906 名無しさま :2010/03/20(土) 22:22:33
>>1905
アンカー付けずに煽る奴はビビリのヘタレって聞いたがマジだなw

1907 名無しさま :2010/03/20(土) 22:36:23
アンカーつけられなくても勝手に釣られるのは本人かバカだけだなw

1908 名無しさま :2010/03/20(土) 22:39:45
アンカーつけられなきゃ自分が馬鹿にされてると気付かない可哀想な人なんだな・・・

1909 名無しさま :2010/03/20(土) 22:48:54
最近再インストールしてもう一度いろいろ集め直しているんですが
アクセサリーのようなタイプのアホ毛がどこにあったか分からなくなってしまいました。
もしかしてもう消されてしまったのでしょうか?
ご存知の方教えてください!

1910 名無しさま :2010/03/21(日) 00:04:08
>>1909
ロダの
mod1486がそうだったけど
削除されてるよ(´・ω・`)

1911 名無しさま :2010/03/21(日) 01:35:03
海外漁ればある

1912 名無しさま :2010/03/21(日) 03:46:22
>>1907>>1908
こうやって少しでも優位に立つ為の手なんだよな。
ヘタレのビビリってのは変わらん。

つうか口は悪いがちゃんとアドバイスしてる奴を煽りしかしてないお前等が非難する権利はねぇよ。
ギャーギャー喚くしか能が無いんだからきゃらめでクリーチャーでも作ってろよw

1913 名無しさま :2010/03/21(日) 11:32:50
>>1909>>1910
どうもありがとうございます!
yahoo検索でいろいろ調べているのですがupload場所ですら見つかりません・・・
探し方のコツでもあるのでしょうか?

1914 1913 :2010/03/21(日) 12:01:58
やっと見つかりました。
ありがとうございました!

1915 名無しさま :2010/03/21(日) 12:13:55
>>1912
お前が言うな

1916 名無しさま :2010/03/21(日) 14:34:22
久々に最インスコして色々なmodを導入してニヤニヤしているのですが、追加マップの
[Yuusha][Radware59][v0.5]を導入しても勇者マップに行けません(勇者マップに移動するための道路の移動APが出現しない)
過去ログ漁っても同じ症状の人は居ないようで…
何が原因でしょう先輩教えてくだざい
現在導入済みの追加マップは
[@HomeMateHous]v0.54(別荘マップ
[NotHomeMate]v0.51(牧場とか
[New Map Compilation]v2.7(JS3駅前再開発・第三期工事のHF海外版?
上記3つだけです

>>1903
自分もさっき同じ現象になったよ
その後アバストがおかしくなってPC立ち上げるたびに物凄い時間がかかった…
自分は[システムの復元]で2週間前の状態に戻してアバストを入れなおしたら解決しました

1917 1916 :2010/03/21(日) 15:08:51
>>1916です補足です
スレを読み返してると「もっと詳しく書けや剥げ!」って怒られてる人が結構居るようなのでもう少し詳しく補足させてください
(勇者マップ追加時に行った作業)
・落としたファイル内に同封されている[js3_00_01_YU]フォルダと[js3_00_06_YU]フォルダを「PPExtractor」でppデータに変換
変換した2つのppファイルを人工さんインスコ先の[data]フォルダ直下に放置
・その後同封の[js3_01_01_00][js3_01_04_00]フォルダの中身をJS3Wizzardで展開した各該当ppフォルダ内に上書き保存
・最後に[js3_00_00_00.pp]をJS3Wizzardで展開して、同封されていた[LST_INSERT]フォルダ内に入れられたtxtに記載されている
文章を追加
文章追加したlstは[js00_00_00.lst]と[js00_03_00.lst]です…
他のマップは順調に導入できたのですが、勇者マップだけできません…
アドバイスお願いします!

1918 名無しさま :2010/03/21(日) 15:46:42
>>1916
適当なAPを弄って(教室のもう片方のドアとか)勇者マップと繋ぐのも手だよ。
製作者が設定した入り口から入らなきゃいかん理由は無いんだし。

もしそれでエラー出たり真っ黒な世界に飛ばされたら導入ミスって事なのでまた来て下さいな。

1919 名無しさま :2010/03/21(日) 15:46:48
New Map Compilationはv2.9だったぞ
まだ導入してないからどうなるかわからんが

1920 1916 :2010/03/21(日) 16:01:39
>>1918
ありがとうごじます
まだ完璧にAPちゃんの事を理解してないのでちょっと怖いけど、いじくり回してなぶりものにしてみようと思います
結構な確立で真っ暗な世界に飛ばされるので、あまり直接は関わりたくないのですがしかたないですね…

>>1919
いつのまに!?
探してみます、もしかしたら新バージョンには勇者マップ追加されてる仕様かも!

1921 名無しさま :2010/03/21(日) 16:24:31
確かめようとして探してたら0.52になってたね
これだとfixされてんだろうか

1922 名無しさま :2010/03/21(日) 16:28:48
>>1915>>1916>>1920解決したかもしれないけど
・リストで指定している「道」のAPに「草原(67)」へ行くdoorが無い状態。
内容を見ないで違うのを上書き再梱包していませんか?

・mk00_99_99.colを上書き再梱包していない。
これをやらないと移動ポイントにたどり着けません。

・追加されてるが場所が分かってない。
纏めマップで公園に行く道のさらに奥です。

1923 1918 :2010/03/21(日) 16:45:30
>>1916
APちゃんを嬲り者にするのに適したMODがあるよ。
upjs3mod2344.7z マトリクスによる髪型変更第二弾とAGrium+APのなんか。これをDLしておくれ。

APの弄り方を覚えたら俄然マップ導入が楽になるのは勿論、自分でAP追加なんて事も出来ますぞ。
マジオススメ。

>>1922の補足をすると勇者APは和室と洋館に挟まれた路地の奥にあるよ。
もう一度mk00_99_99.colを入れ直してみてはどうか。

1924 1916 :2010/03/21(日) 17:06:25
>>1922
ありがとうございます
良くわかりもしないクセに、とくいげに色々いじくりまわしてたら早速真っ暗な場所に飛ばされたり落ちたりしました
mk00_99_99.colは上書き後に再梱包してますが、公園移動APが出現する道路の先に行ってもAPが出現しない状態です
つまりご指摘どおり「道」のAPに「草原(67)」へ行くdoorが無い状態なのだと思います…

>>1923
早速落としてみました
AP情報がわかりやすく書かれてるので自分みたいなどうしようもない人間でも
なんとかやれそうな気がしてきました!

今まで「上書き処理」専門で楽してきたのでバチがあたったのだと思います
手動でdoor追加したことないのでちょっと勉強してみます

1925 名無しさま :2010/03/21(日) 19:53:26
[AG3+][General][New Map Compilation][v2.9]
[AG3+][Map][@HomeMateHouse][radware59][v0.54]
[AG3+][Map][NotHomeMate][radware59][v0.51]
[AG3+][Map][Yuusha][Radware59][v0.52]
をデフォの状態から上書きだけ(txtは手動)で突っ込んだら
確かに勇者マップにはいけないね、@HMマップの外側(背景の部分)に出る
使われてない@HMマップもあるし部屋の繋がりもめちゃくちゃ
駅前と学校拡張は問題ないみたいだが

うーん、これは時間かかりそうだ…

1926 名無しさま :2010/03/21(日) 21:14:26
>>1925
そうだったんですか…
いろんなサイトを見て色々いじくり回してるうちにマップ上がちょっとした不思議な事にになってきました
どのAPからどこに移動するのかが分からなくなってしまい、目的地に到着するまでにハラハラドキドキです
しかもなぜか人口さんが壁に向かって狂ったように歩き続ける現象も出てきました
ちょっと頭を冷やして再挑戦してみようと思います

1927 名無しさま :2010/03/21(日) 21:40:43
・纏めマップは入れてない(個別に入れた)
・@メ牧場
・@メ別荘は入れてない

この状態で[AG3+][Map][Yuusha][Radware59][v0.52]を導入したら
屋敷の通りの突き当りから平原に出た
新しくお隣さんに移動APが出来たが案の定こちらは畳教室のマップに繋がってた

画面酔いするわこれw三半規管がヤバイ

1928 1901 :2010/03/21(日) 22:34:56
>>1902さま
ご丁寧な回答ありがとうございます。
早速試してみます。

1929 名無しさま :2010/03/22(月) 11:26:42
boneのみを入れなおす或いは移植するというのは具体的にどうすればいいのでしょうか。

1930 名無しさま :2010/03/23(火) 19:53:16
色々部屋の模様替えしたいんですが、主にどんなツールを使ったらいいのでしょうか
あと改造はSB3Utilityで抽出してメタセコでイジって差し替えるって概念ですかね?
初心者なのでアドバイス頂けると助かります

1931 名無しさま :2010/03/23(火) 22:01:29
手順が想像できるなら半分は出来たようなもの
まずやってみるのが吉、詰まったら同じ質問がないか検索して無かったら聞くといい

1932 名無しさま :2010/03/24(水) 14:41:26
(キリッ

が抜けてますよ

1933 名無しさま :2010/03/25(木) 15:51:48
>>1930
パンドラBOXさんのページで簡単な模様替えのやり方とかパーツとかも色々紹介されてるから見て勉強してみるといいよ

1934 名無しさま :2010/03/26(金) 14:36:26
調子に乗って海外サイト漁ってたら、ダウンロード画面に行くボタンをポチった瞬間、
〜%BAGがあるのに気づいて速攻閉じた。
そこの他のリンク見たらほとんどのに付いてた・・・恐ぇ〜orz
セキュリティソフトも入れてるし、落としてなかったらセーフですよね?;;

1935 名無しさま :2010/03/26(金) 18:12:33
>>1934
パンドラBOXというサイトに発見方法と対処法が書いてありますので参考に

1936 名無しさま :2010/03/27(土) 20:13:17
GIMPで.tgaファイル保存する際に、RLE圧縮にチェック付けておくとやたら容量が減るんですが
圧縮かけておくと本編で何か不都合な点等ありますでしょうか?
容量でかいファイルは片っ端からかけようかなと思ってるのですが

1937 名無しさま :2010/03/28(日) 17:19:23
>>1936
本編では特に不具合起きないよ
圧縮して何が困るかっていうとSB3Utilityで埋め込む時に圧縮した画像だと
プレビューが砂嵐になってどんな画像だか確認できないだけ
圧縮して困るのはテクスチャいじる人だけじゃなかろうか

1938 1936 :2010/03/28(日) 20:26:05
>>1937
なるほど、SB3Utility使う時に困るんですか
では自分で使うだけのリスト用テクスチャは、圧縮しておいた方がお得ですね
ありがとうございました!

1939 名無しさま :2010/03/29(月) 21:40:30
お社に潜入(upjs3mod2369)の導入なのですが
マップ関係はいじっておらずデフォルトの状態です

js00_00_00.lst
51 0 js3_00_01_HL.pp 23 0 0 mz00_99_IN.js3ap mz00_99_IN.col mz00_99_IN.js3krs mz00_00_IN.xx mz00_00_IN.xa mz00_00_IN.xl mz00_00_IN.glare mz00_00_IN.ptcl 0 mz00_99_IN.xx a10_01.xx a10_01.xa a10_01.xl
52 0 js3_00_01_HL.pp 23 0 0 mz00_99_IN.js3ap mz00_99_IN.col mz00_99_IN.js3krs mz00_00_IN.xx mz00_00_IN.xa mz00_00_IN.xl mz00_00_IN.glare mz00_00_IN.ptcl 0 mz00_99_IN.xx a10_01.xx a10_01.xa a10_01.xl

js00_03_00.lst
240 0 js3_00_06_00.pp env01_00_00_13.wav 15 0 0 0
241 0 js3_00_06_00.pp env01_00_00_14.wav 16 0 0 0
242 0 js3_00_06_00.pp env01_00_00_16.wav 18 0 0 0
243 0 0 0 0 0 0 0
244 0 0 0 0 0 0 0
245 0 0 0 0 0 0 0
246 0 0 0 0 0 0 0
247 0 0 0 0 0 0 0
248 0 0 0 0 0 0 0
249 0 0 0 0 0 0 0

上記をリスト追加、APは同梱されているものを使用(アイコンとPPは問題なくコピー)
で、世界選択画面から開始ボタンを押すとエラーが出ます
マップ導入は初めてなのですが、何か原因があれば教えてください

1940 ハイライト :2010/03/29(月) 22:30:25
>>1939
ごめんね〜
同封のAPは使えないことにさっき気がつきました。
同封してるAPをノートであけて〜
readmeにある「js3_00_01_00.pp 内のmz00_99_99.js3apに、」
の下のところを
mz00_N_door02
1.000000 0.000000 0.000000 0.000000
0.000000 1.000000 0.000000 0.000000
0.000000 0.000000 1.000000 0.000000
65.542984 16.9324875 -104.462738 1.000000
mz00_O_door02
62.224313 16.3624875 -107.629181
69.128195 20.3624875 -99.680000
mz00_N_door02_ZZZ052
-1.000000 0.000000 0.000000 0.000000
0.000000 1.000000 0.000000 0.000000
0.000000 0.000000 -1.000000 0.000000
50.000000 18.000000 -120.505997 1.000000
7
上記のところと入れ替えた上で(コピペした上で)
##のところをMAP番号(1939産の場合 23)に書き換えて
コピペしたところの**のところをドア番号 (1939さんの場合 02)
に書き換えた後保存して
もう一度埋め込んでみてください。

すみません。こちらのミスです。

1941 1939 :2010/03/29(月) 23:04:51
>>1940
ありがとうございます
mz00_N_door02_ZZZ0##←ここはマップ番号が入る場所なんですね
##を23に変更することで無事中に入れました

1942 名無しさま :2010/04/01(木) 00:06:39
すいません、一つ質問なんですけども…
人工少女3うぷろだから

人工メイト用・アニメ調セット(要・upjs3mod1456.7z slimセット0802 )

がなくなってるんですが、これってもう手に入れることは出来ないんでしょうか?
スレチならすいません。

1943 名無しさま :2010/04/01(木) 13:13:54
質問させてください。
JS3Wizzardの解凍がどうしてもうまくいきません。解凍ソフトは7-ZIP、WinRar、 ラプラスなどを使用しましたがどれもダメでした。
パスはメール欄に書いてある物を使用しましたが、間違っているという表示がされます。7Pro64bit,Vista32bit,
XPで試しましたがどれもダメでした。

パスが変わったのでしょうか?それとも他に原因があるのでしょうか?

1944 名無しさま :2010/04/01(木) 13:53:11
目のやつはヒントで読み方、カタカナ、いろいろ試して打ち込むべし

1945 1943 :2010/04/01(木) 15:28:24
ヒントありがとうございます。
upjs3mod1433が解凍できないんです。パーツは解凍できたんですけど、肝心のツールが解凍出来ないので適用できないで困り果ててます。
パスはメール欄に書いてある物を使用しました。

1946 名無しさま :2010/04/01(木) 15:54:16
upjs3mod1433を今落として普通に解凍できた
パスはメ欄をそのまま入力で無問題
ってか全然ひねってないんだからそれで解凍できないならそちらに問題があると思われる

1947 名無しさま :2010/04/01(木) 16:00:20
追記
JS3WizzardじゃなくてもSB3UとかPP Extractorとかでも十分適応できるぞ
ちなみにupjs3mod1433ってすぐに使える類のツールじゃないんじゃ?

1948 名無しさま :2010/04/01(木) 16:04:21
何度もゴメン…
ちゃんとexe入ってたね… 失礼しました

1949 1943 :2010/04/01(木) 16:29:04
>>1947
SB3Uで開くことができました。ありがとうございました。

1950 名無しさま :2010/04/02(金) 00:36:14
Illusion morpher の解説がされている所、どなたかしらないですか。

1951 名無しさま :2010/04/02(金) 12:28:17
Illusion morpher の解説でぐぐれ

1952 名無しさま :2010/04/03(土) 18:40:35
upjs3mod0450のきれいな金髪についてですが
ab12_00_00.bmpをどのPP内のどのファイルに上書きすれば
汎用化できますか?

1953 名無しさま :2010/04/03(土) 21:05:08
海外に畳部屋マップは
落ちてないですか?

1954 名無しさま :2010/04/04(日) 23:02:45
すみません、お社に潜入(upjs3mod2369)について質問させて下さい。
環境音を動作させる為にjs00_03_00.lstを弄くっているのですが、
一列目の三つの**は『MAP番号に1を足して10倍』というのは、
例えばマップ番号が55の場合、上から560、561、562とすれば良いのでしょうか?

AP等は問題なく動作し、社への侵入も問題なく行えるのですが……
上手く環境音が鳴らなくて困っています、すみません。

1955 名無しさま :2010/04/05(月) 01:09:39
たまに人工やっては人工メイト適用しようと思うんですけど
反映されません・・・

js3_00_02_00の中のもの差し替えだけでいいんですよね?

1956 名無しさま :2010/04/05(月) 09:44:31
>>1954
55で560、561、562となり559行目の下に追加になる
10行でワンセットらしいので上の行が不足してるんでは?

>>1955
新規作成のキャラにしか反映されない
既存キャラは作り直さないとダメ
再梱包等を間違っていないならね

1957 1955 :2010/04/05(月) 10:49:31
>>1956
ありがとう

そりゃそうだ、そういやslimとかもそうだもんな。。。
なんで気づかなかったんだろうorz

1958 名無しさま :2010/04/05(月) 22:07:05
>>1956
なるほど、お陰で無事にできました。
ありがとうございます。

1959 名無しさま :2010/04/09(金) 03:47:12
一部の性格の人工たんが、えっち属性をつけていても他の子とHしてるのを目撃すると照れて逃げてしまいます
誤ってどこかのデータをいじってしまったのかと思うのですが、
逃げるかその場にとどまって見物するかってどこのリストをどういじれば変えられるんでしょうか

1960 名無しさま :2010/04/10(土) 09:33:27
最近、人工少女3に手をつけ始めているのですが、
キャラメイクしたキャラにドットのような模様が浮かび上がります
ttp://paint.s13.dxbeat.com/up/src/paint_23504.jpg
ゲームプレイしたときもこのドットが消えず残っているのですが、
改善策などありますでしょうか?

1961 名無しさま :2010/04/10(土) 20:29:08
そういや最近ウチもMAPの中に見覚えのない雪の結晶みたいなのがゴロンと1個出る時あるなあ
足元あたりなんだけど

1962 名無しさま :2010/04/11(日) 11:20:02
>>1960-1961
グラボのドライバの都合でなるかもしれない

upjs3mod2371の神社に入るMODをりどみにしたがって適用したけど、入り口の場所でもアクションが何も起こらない状態に
マップに入った瞬間落ちるということはないのでjs3apファイルへのAP追加でミスってると思うけど、↓で間違ってる?
(MAP番号は、はんなりデフォの状態に追加してるから23からスタート)
[mz_00_99_99.js3ap]
mz00_N_door02
1.000000 0.000000 0.000000 0.000000
0.000000 1.000000 0.000000 0.000000
0.000000 0.000000 1.000000 0.000000
65.542984 16.9324875 -104.462738 1.000000
mz00_O_door02
62.224313 16.3624875 -107.629181
69.128195 20.3624875 -99.680000
mz00_N_door02_ZZZ023
-1.000000 0.000000 0.000000 0.000000
0.000000 1.000000 0.000000 0.000000
0.000000 0.000000 -1.000000 0.000000
50.000000 18.000000 -125.505997 1.000000
7

1963 名無しさま :2010/04/11(日) 12:53:14
>>1962
う〜ん自分のや上の>>1940の数値と微妙に違うとこあるね。
入れ替えてみてはどうか?
それ以外だとppの再梱包を忘れてるくらいしか無いと思うけど。

1964 名無しさま :2010/04/11(日) 14:40:05
>>1963
入れ替えたり、戻したり試行錯誤してたらうまくいった
>それ以外だとppの再梱包を忘れてるくらいしか無いと思うけど
意外とこれかもしれないorz
色々やっててAP追加の勉強にもなった

1965 名無しさま :2010/04/13(火) 19:03:04
>>1960
なんかホタルイカみたいw
再インスコしてもダメかい?

1966 名無しさま :2010/04/14(水) 14:21:59
追加MAP入れるとかでAPいじると、人工さんが風呂場で壁に向かって歩き続けるのは、やっぱり諦めるしかないんだろうか
神社の中だけや、既存マップへのAP追加だとこの症状が出ないから、関連性はわからんけど、駅前へのAP追加が鬼門に
なってるのかな

1967 名無しさま :2010/04/14(水) 21:11:49
そうそう、あれさえ無ければ俺もMAP色々入れたいんだけどなあ・・・
結構MAP追加流行ってるみたいだけど、皆さん風呂バグは仕方ないものと割り切ってるのかな

1968 名無しさま :2010/04/14(水) 21:20:14
セーブして起動し直せばよいだけなのであんまり気にしてない

1969 名無しさま :2010/04/15(木) 00:01:08
>>1967
HFのほうでコリジョン(衝突判定)つき、風呂バグ回避済の追加マップほぼ全部入りセットがある
まだコリジョンのほうは発展途上みたいなところもあるけど、イリュウィザードにつっこんでボタン一発で
入るからけっこういいよ

1970 名無しさま :2010/04/15(木) 01:24:13
モザイクはずそうと塩マムを必死に探しているのですが、
どうやら流れた?みたいなで見つかりません

誰か再うpしてもらえないですか?

1971 名無しさま :2010/04/15(木) 01:34:25
うおお、逮捕者出ているのですね

すいません前言撤回します。
何事もなかったように流してください。

1972 名無しさま :2010/04/15(木) 13:26:50
>>1969
まじですか!?
ありがとう、HF探してきます!

1973 名無しさま :2010/04/17(土) 12:04:16
目のリストを増やしたいのですが、js01_00_00リストの何行目をいじればいいのでしょうか?
どなたか教えて頂けないでしょうか?

1974 名無しさま :2010/04/17(土) 12:23:19
自己解決しました。すいません

1975 名無しさま :2010/04/17(土) 12:34:36
きゃらめいくの背景を水槽から別のマップに変えようと思って
js00_00_00.lstの2行目と3行目を該当するマップの記述からコピペ
してるんですが、保健室や風呂場に変更しようとすると光が当たっていない
みたいで真っ暗になってしまうのですが、部屋を明るくする手段は
何かないでしょうか?どなたか回答お願いします

1976 名無しさま :2010/04/17(土) 20:30:27
グラボのドライバを最新にするときゃらめいくでブルースクリーンになる話を過去ログで読んだんですけど、
僕が買ったGT240はブルースクリーンにならない180番台のドライバに対応してないようでしたorz

OSはXPなんですが、vistaや7だとドライバが最新でもブルースクリーンにならないってことはありませんか?
それでいけるならOS変えて、ダメなら9000台のグラボ買おうかなと思うので、どなたか報告お願いします・・・

1977 名無しさま :2010/04/20(火) 20:14:50
きゃらめいく制限解除パッチ入れようとしたら
>>415氏のようになってしまったんだけれども、
これはパッチファイルを編集しなおさないと、適用できないのかな?

原因分かる方、解決方法ご教授くださいませ。

1978 :2010/04/20(火) 23:31:54
>>1970
HFにあるよ

1979 名無しさま :2010/04/21(水) 09:22:29
腰砕けいれようとしたら、ストリームなんたらエラーが出るんだけど、無理矢理埋め込んだ。
したらセックルができなくなった('A‘)
女主導の発動させても、自動でセックル終了になってしまう。腰砕けまでは普通にできるんだけど。

無理矢理埋め込んだのが原因っぽいけど、再インスコしても同じエラーはくんだよね。
他のModは普通にいれられるのにこれだけなんかだめだ
何か解決法知ってる人はいませんか?

1980 名無しさま :2010/04/22(木) 13:15:05
質問があります
AG3 Park Mapという作品を入れたのですが
足音が室内になっています
それで足音を室外に変えたいのですが
何処をイジればよいのでしょうか?

1981 名無しさま :2010/04/22(木) 17:36:42
>>1976
W7なら大丈夫らしい。
自分が試したわけではないので、未確認情報ということで。

ちなみにCPUはインテル? AMD?
cpuが関係有るのかもと、ちと思ったので・・・

1982 名無しさま :2010/04/22(木) 22:00:55
>>1975
確認したところ、1行目のみコピペすることで真っ暗状態を回避できます。
2行目は影の設定〜01.xaのようですね。
2行目には元のきゃらめいく(水槽)のを残しておくと泡ぶくが面白いです。
他のMAPアニメを持ってくるのも面白いかも・・・くらげとか。

>>1979
もしかして腰砕けを入れ間違えてないかな。
人工さん/はんなりでファイルが違うらしいよん。
腰砕けの原理はアニメの入れ替えだから、手作業でxaを修正するのでもいいんじゃないかな。
原理を理解すればきっと成功する。健闘を祈る。

1983 名無しさま :2010/04/22(木) 22:08:38
>>1981
ありがとうございます
皆さんグラボは古いドライバでいける感じなのですかね・・・

自分のCPUはintelのcore2DUOです。
ぐぐっただけですけど、調べても新しいドライバときゃらめいくの相性が悪い、くらいしか書いてなくて困ってます
丁度またやろうかなと思った所だったので7の購入検討ですかね・・・

1984 名無しさま :2010/04/22(木) 22:21:02
>>1980
いぢる場所はcolです。
バイナリで床の種類をいぢることによって靴の音が変わるらしいです。
具体的な方法は・・・例の旧ぶろぐにメモがある程度ですね。
めんどいので諦めるのも手かと。
色々実験して面白いものができたらおくれ〜

1985 名無しさま :2010/04/22(木) 22:47:27
js2のO型ボイスにハマってしまったのですが、
O型が追加できるようになるパッチってどこかにうpされてたりするんでしょうか

1986 名無しさま :2010/04/23(金) 07:39:12
>>1985
ここはJS3くだ質だよ〜、JS2持ってないんで私には答えてあげられない。

>>1983
そか、intelか〜、どっかのでNVIDがドライバ更新でAMDいじめしてるようなこと書いてあった
から、CPUも関係あるかと思ったけど違うようですね〜
グラボ発表前のドライバじゃ新しいボードには対応してないんじゃない。

当然家はグラボも古いの9500GTじゃよ
あと、イリュのサポに聴いてみると言うのも手だと思うぞい→期待薄だが

1987 1985 :2010/04/23(金) 14:02:59
すみません、言葉が足りなかったかもしれません
人工3で人工2のボイスが使えるようになるパッチという意味でした
レイプレイのキャラボイスはうぷろだにいくつかあったので人工2のもあるかと思い探してる最中なのですが

1988 名無しさま :2010/04/23(金) 14:37:11
確かに昔あったけど
人工少女2を持ってないと使えないパッチだったし(割れ対策)
何時ごろどこでうpされたかも記憶にない
今もネット上に残ってるかも分からない

1989 名無しさま :2010/04/23(金) 16:49:30
レイプレはあるのは知っているが、JS2はあったっけ?
少なくとも俺はJS2の方の音声は知らない。

音声改造についてはこちらを参照
ttp://www30.atwiki.jp/js_3/pages/34.html

1990 名無しさま :2010/04/23(金) 17:15:25
>>1988>>1989
ご親切にありがとうございました
したらばのスレを探してみたらそれらしきものを発見しましたが、
もう消えていました
なんとか自作してみますね

1991 名無しさま :2010/04/23(金) 22:57:03
しません、ウィンドウモードでやったときに、カーソルを
ゲーム外に動かしたいときはどうすればいいんでしょう?
alt+Dでも反応しないし、どなたか教えていただけないでしょうかorz

1992 名無しさま :2010/04/24(土) 00:03:20
他のアプリケーション立ち上げた状態でウインドウモードjs3起動
→Alt+Tab
でおk

1993 1980 :2010/04/24(土) 13:08:03
>>1984
レスが遅れて申し訳ありません
判りました確かに難しそうなので諦めます
ありがとうございました

1994 名無しさま :2010/04/24(土) 13:16:31
場所教える時は回りくどいのに成果物はくれってのはどうかと思う

1995 名無しさま :2010/04/24(土) 16:34:43
>>1993
AG3 Park Map はHFからのもので、V2.0 でいいんですね?
見てみました。床面の定義が6面あり、いずれも室内になっていました。

js3_00_01_PK.pp を展開して pk00_99_99.col に以下の変更(6ヶ所;バイナリ)
を行い、ppを再梱包してください。野外の足音に変わるはずです。

0000000f: CD CE
000000a1: CD CE
00000133: CD CE
000001c5: CD CE
00000257: CD CE
000002e9: CD CE

1996 名無しさま :2010/04/24(土) 21:38:03
>1992さん
レス遅れてすいません。情報感謝です!

1997 名無しさま :2010/04/25(日) 01:37:12
>>1986
なるほど
公式サポートの説明を見た感じだと、非対応は仕方ないみたいですね・・・
僕のはパソコンショップのゲーム用パソコンなので、メーカー製パソコン以外というのにひっかかる気がしますしw

情報ありがとうございます

1998 名無しさま :2010/04/25(日) 06:08:53
DX11対応でもないのに中途半端に新しいGPUなせいで古いドライバが入らず
DX9のゲームが動かない場合があるってのはちょっときついな
まあ古かったり一般向けじゃないゲームやるときは注意が必要だね。…


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