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すくぅ〜るメイトSweets!解析スレ

1名無しさま:2009/02/27(金) 22:45:45
一応立てました

2uv:2009/02/27(金) 23:13:13
>>1
とはいっても、初日からこれじゃあんまり盛り上がら
ないんじゃないかなあ?浜屋さんあたりじゃどうだか
わかりませんが・・・。
私の主張はうぷろだBBSに書いてる通りです。

うぷろだと画板やってる経験から「ピークは発売7〜10日後」だと
思いますよ。
この板もいろいろな意見出過ぎてるので、「現在は牽制し合ってる状態」
なのかなと。
トゥーンは個人的には嫌いだけど「メイト@」が出たら
また私の所で盛り上ってくれればありがたいです。

3名無しさま:2009/02/28(土) 01:24:44
>>2
だから愚痴とか感想とかは2chもしくは自分の所でやれっての。
だいいちここは改造板なんだから立てられるのが普通なんじゃないの?


・・・悲惨なのは十分わかってるけどさ。

4名無しさま:2009/02/28(土) 01:25:08
箱のように、イリュは早々に切り上げそうだから
改造とSSでスグに盛り上げ始めないと
マズいよ?

5名無しさま:2009/02/28(土) 01:36:19
せめてNODVDを・・・

6uv:2009/02/28(土) 01:57:47
>>3
愚痴は自分の所でさんざん書いてますよ。2chは何書いても無駄。
>だいいちここは改造板なんだから立てられるのが普通なんじゃないの?
そうかあぁ〜〜〜?
この板の平均的な流れ
まず本スレ(タイトルのみのスレッド)→アイワンさんのNewGAME発売→
くだ質スレ→(さらにいろいろMOD盛り上がれば)→解析スレ
なんじゃないの?
牽制し合うのもいいけどNO D○Dの情報くらいはいつもならそろそろ出てくる頃
かと思うんですが・・・。

私に言わせればタイトル同じの派生ゲームで新たにスレ立てること
はないと思います。本命がいずれ出るんだからね!!!

>>4
その通りだと思います。私の所では好きなこと書いてるけど、
このままではこの世界自体がダメになるような気がします。

ま、でもあっちでもあんまり反応ないみたいだし、ここは静観
ということにしましょうか!?

管理人さんへ
戯言すみませんでした。

7名無しさま:2009/02/28(土) 02:47:44
もうとっくに昔を知る人間からみてダメにはなってる
その上で、せめてここは改造話題専用スレにって立ったんだと
そこらあたりを察しようよ

SchoolMate Utilityでファイルの.xxまでは一部、確認出来るね

8名無しさま:2009/02/28(土) 08:11:28
>>6
板違い。本スレでやれ。
欲しいもんあげるから、ちょいと黙ろうや。な?
00002279: 75 EB

9名無しさま:2009/02/28(土) 09:59:44
uvが湧くと荒れるなあ

10名無しさま:2009/02/28(土) 11:16:31
>>8
神!ありがとう御座いました!

11名無しさま:2009/02/28(土) 14:41:09
>>8
出来ました。本当にありがとうございます。
よかったら解析を続けて下さると嬉しいです。

DGDecrypt_v2.0で.xx展開までは出来ます。
この情報が何になるかは分かりませんがご参考までに。

12名無しさま:2009/02/28(土) 17:30:12
>>8
ありがたや(-人-)ありがたや

13名無しさま:2009/02/28(土) 20:06:40
>>8
多謝!

14uv:2009/03/01(日) 02:06:00
>>8
同じく多謝!

それは置いといて、ここでよく「本スレ」とか出てくるけど、
本スレって何ですか?
2chの「Illusion総合スレ」のことですか?
それともここで立てられる「ゲーム別(無印)スレ」のことですか?

あいまいな表現はやめて欲しいです。

15名無しさま:2009/03/01(日) 05:43:05
>>6ほんとうにうざい

>>8どうもありがとう

16名無しさま:2009/03/01(日) 08:15:58
これはw
>>ま、でもあっちでもあんまり反応ないみたいだし、ここは静観
ということにしましょうか!?

本当にうざいwww
uvみたいなやつが秋葉に車で突っ込んだりするのかねえ。

>>8
サンク

17名無しさま:2009/03/01(日) 09:03:58
たしかにうざいけど本人じゃないかもしれないじゃないか
うざいけど

それとさすがに例えuvだとしても加藤みたいって言うのはひどすぎると思うぞ

18名無しさま:2009/03/01(日) 10:51:44
するメSwおもしれぇ?

19名無しさま:2009/03/01(日) 14:47:21
くだ質池 雑談池

20名無しさま:2009/03/01(日) 14:53:43
だって、解析っても何も書くことないしー

21名無しさま:2009/03/01(日) 16:10:36
SMSweetsDecrypt_v1[1].0きてる

22名無しさま:2009/03/01(日) 16:44:03
>>21
ググったが見つかりません。
ヒントなど頂ければと思います。

23名無しさま:2009/03/01(日) 16:54:11
だれか拾って来てよw

24名無しさま:2009/03/01(日) 16:56:34
海外池
過去ログ嫁
あとは胃炎
頑張れよ

25名無しさま:2009/03/01(日) 17:28:30
あげといたぞ。

2623:2009/03/01(日) 17:41:36
>>25
産休!

2722:2009/03/01(日) 17:44:55
>>24
ヒント有難う御座います。
無事落とせました。

28名無しさま:2009/03/01(日) 18:16:33
>>24
ナイスガッツだ
そこはチェックしておくといいぜ
他もあがるからな

29名無しさま:2009/03/01(日) 18:43:03
SMSweetsDecrypt、.NET Framework v3.5 SP1要求されるのか
2000使いの俺は終わった

30名無しさま:2009/03/01(日) 20:13:18
SMSweetsDecryptサンクス。
・・・で、今回のモザ消しはどのファイル弄ればいいのだろう?

31名無しさま:2009/03/01(日) 20:35:12
SMSweetsDecrypt⇒AG3Decrypt⇒SB3Utilityで色々見てみな
まだ弄れるxxと弄れないxxがあるから出来る事は限られてるけど・・・

32名無しさま:2009/03/01(日) 21:54:15
触手をモルボルにしてティファを犯すクリムゾンメイトきぼんぬ

33名無しさま:2009/03/02(月) 18:01:32
SAVEはどこだ

34名無しさま:2009/03/02(月) 21:38:50
>>31
改造する気にならん
弄れば弄るほど萎えていく

35名無しさま:2009/03/02(月) 22:00:32
できもしない子すぐそれ・笑。
つかオマイの心情どうでもいイイ、あとどこでも必死杉。

36名無しさま:2009/03/03(火) 19:24:29
個人的には、ここまで叩かれるほどの内容だとは思わないがな
ボッタクリのイリュだから、この価格帯じゃ食い足りない容量なのは予測済みだし
箱よりは、はるかにマシだと思うけど
ただ、直ぐ出そうな気配の次回作の予約特典が、Sweets!の強化パッチになるんじゃないかと思えてならない

37名無しさま:2009/03/03(火) 19:41:17
いや、普通に箱以下

38名無しさま:2009/03/03(火) 19:50:00
箱よりプレイ時間短かったかもしれない

39名無しさま:2009/03/04(水) 00:14:36
ai4500さん ついに404Not Foundだ。
職人さんが見限っていく・・・・・

40名無しさま:2009/03/04(水) 03:23:00
最近いいゲーム出ない上にこんだけ池沼がわけばイリュ離れもするわさ

41名無しさま:2009/03/04(水) 03:29:37
別に解析って程でもないけども解像度変更
1600x1200(32bit)を変更する(アスペクト比は4:3に固定)

1920x1440
690A : 40 06 → 80 07
6911 : B0 04 → A0 05

2048x1536
690A : 40 06 → 00 08
6911 : B0 04 → 00 06

42名無しさま:2009/03/04(水) 04:21:05
>>41の注意書きで解像度変えるとテキストが左上端に移動してしまって正常に表示されない
どっか弄ったら直るのかもしれないけど分からん

43名無しさま:2009/03/04(水) 14:54:07
さっさと藻はずしパッチとコンプセーブデータくらいうpしろよ、カスども

44名無しさま:2009/03/04(水) 15:42:37
コンプセーブデータくらい即日にうpられてんだろうが。

45名無しさま:2009/03/04(水) 16:08:08
改造系はまだ情報出てないよな?

46名無しさま:2009/03/04(水) 17:09:39
藻消しぐらいなら、本スレに
uvの画像板にもあがっていた

47名無しさま:2009/03/04(水) 17:17:50
俺はうpしろってんで画像が見たいんじゃねえんだ、ヴォケ!

48名無しさま:2009/03/04(水) 17:20:42
口の利き方知らん奴にはやらん

49名無しさま:2009/03/04(水) 17:41:57
ちぇっ、自分で作れもしないくせに偉そうに

50名無しさま:2009/03/04(水) 17:52:17
なに言ったってお前にはやらん

51名無しさま:2009/03/04(水) 17:53:10
本スレどこ???
みんなとワイワイしたいんだけど・・・・

52名無しさま:2009/03/04(水) 18:14:44
ここまで露骨だとID非表示の意味がないなw

53名無しさま:2009/03/04(水) 18:18:16
>>50
もういらねえよ
明日売りにいくわ、ヴォケ

54名無しさま:2009/03/04(水) 18:47:27
わがままだな〜風間くんは〜

55名無しさま:2009/03/04(水) 19:08:11
大体うpされている物をうpしろとか訳分からん

56名無しさま:2009/03/04(水) 20:12:08
ヒント ゆとりが粘着

57名無しさま:2009/03/04(水) 23:32:18
衣装や髪、モーションの移植までは出来るようだけど
撮影限定だからまだまだこれからに期待っすね

58名無しさま:2009/03/06(金) 15:37:48

smss00_00.pp - メニューイメージファイル
smss00_01.pp - デコレーションパッチメニューイメージファイル
smss01_00.pp - .lst ファイル
smss02_00.pp - .sdt ストーリーファイル (Hako SDT Tool 使用可能)
smss03_00.pp - 背景音楽ファイル
smss04_00.pp - 效果音ファイル
smss05_00 〜99.pp - キャラクター音声ファイル
smss06_00.pp - キャラクター .xx .xa (3D)ファイル
smss06_01.pp - デコレーションパッチキャラクター .xx .xa (3D)ファイル
smss07_00.pp - 背景 .xx (3D)ファイル
smss08_00.pp - 衣装テックスチョ(イメージ) ファイル
smss08_01.pp - デコレーションパッチ衣装テックスチョ(イメージ) ファイル
smss09_00.pp - 衣装 .xx (3D)ファイル
smss09_01.pp - デコレーションパッチ衣装 .xx (3D)ファイル

59名無しさま:2009/03/09(月) 13:54:34
Money Changes Everything

60名無しさま:2009/03/10(火) 12:04:26
とうとう埋もれたままになってるw

61名無しさま:2009/03/10(火) 20:32:39
するメ無印のMODそのまま使えるからいいじゃない
ttp://www2.ranobe.com/test/src/up33737.jpg

62名無しさま:2009/03/10(火) 22:10:46
Swのモーションやセリフを無印に移管したいな・・・

63名無しさま:2009/03/14(土) 21:27:19
フリーモードで射精できるパッチだれか作って

64名無しさま:2009/03/18(水) 10:38:53
貝合わせのモーション、もうちょっと密着させれない?

65名無しさま:2009/03/19(木) 14:45:38
「ですくとっぷメイト」改造
「SMSweetsDecrypt.exe」を使って、ファイル「dm00.pp」をアンパックする。
フォルダ「dm00」の中の、ファイル「dm_cha_00.xa」のみを残して、他のファイルは消す。
「SMSweetsDecrypt.exe」を使って、フォルダ「dm00」をリパックする。
以上で、背景オブジェクトが消え、キャラクターのみが表示される。
「smss06_00.pp」から、ファイル「*.xa」(「a_ev.xa」等)を取り出し、
「dm_cha_00.xa」にリネームし、上記の要領で「dm00.pp」を作成すると、モーションが置き換わる。

※「ですくとっぷメイト」の多重起動の方法を求む。

66名無しさま:2009/03/20(金) 18:55:07
だいたい時間を見るためだけにデスクトップの左側のショートカットアイコンがほとんど隠れてしまうような物を起動してる奴なんかいねーよw
時計を右側に配置するとか下のデジタルだけにするとかもっとやりようがあっただろうに一番悪い方法を選択するのがイリュの常道
こんなもん複数起動してどうすんだ?

67名無しさま:2009/03/20(金) 19:53:01
またバカがしゃしゃりでて自分のサイトに誘導しようとしてんのかw

68名無しさま:2009/03/22(日) 15:32:29
イリュって絶対に作ったゲームを自分たちでほとんどテストプレイしてないと思うんだ
そうじゃなきゃあんな邪魔くさい配置や同じ作業の繰り返しの、わざわざつまらなくなる方向にゲームを作るはずがないもの

69名無しさま:2009/03/22(日) 18:30:25
テストプレイはしてるけどセンスがないんだよ仕方が無い。

70名無しさま:2009/03/22(日) 20:02:53
自分たちがプレイしてみて邪魔くささや面倒くささに気が付かないぐらいセンスがないならもう末期
いや、もう終末か

71名無しさま:2009/03/23(月) 01:58:08
気付いてたけど直すくらいならさっさと売り抜けちゃえ的な?

72名無しさま:2009/03/23(月) 09:25:41
そんで誰からも相手にされなくなるんだね。

73名無しさま:2009/03/23(月) 09:30:19
。ねだんるなくなれさに手相もらか誰でんそ

74名無しさま:2009/03/23(月) 14:18:31
「ですくとっぷメイト」の多重起動
「CALL KERNEL32.CreateMutexA」を「NOP」で潰した強引な方法。
FILENAME DesktopMate.exe
00003A03: FF 90
00003A04: 15 90
00003A05: 4C 90
00003A06: 01 90
00003A07: 57 90
00003A08: 00 90
※危険な方法かも知れないので、別の方法を求む。

「ですくとっぷメイト」の足元の影を消す
「SB3Utility v0.7.21」等を使って、
「smss06_00.pp」の「*_m_01.xx」(「a_m_01.xx」等)の「g_t_31_a_01.bmp」を、
黒で塗り潰した物と置き換える。
※当然、「すくぅ〜るメイトSweets!」本編にも影響する。

「ですくとっぷメイト」モーション変更追記
「ですくとっぷメイト」では、「*.xa」に含まれる1〜5までのモーションしか使用できないため、
「a_ev.xa」等の、6以降のモーションを使うには、
「SB3Utility v0.7.21」等を使って、Animation Clips の Idx 6 以降を、Idx 1〜5 に割り当てる。
※「ですくとっぷメイト」改造を参照。

75名無しさま:2009/03/23(月) 14:23:11
「ですくとっぷメイト」に和樹登場
※アンパック、リパックするには、「SMSweetsDecrypt.exe」を使う。
「すくぅ〜るメイト Sweets!」の「data」フォルダの、「smss01_00.pp」をアンパックし、
「smss01_00」フォルダを「zmss01_00」にリネームする。
「zmss01_00」フォルダの、「cinfo.lst」をテキストエディタ等で開き、
11行目をコピーして1行目に上書きペーストし、
1行目の、3列目の「smss06_00.pp」を「zmss06_00.pp」に、8列目の「0」を「a_l_00.xl」に書き換える。
※列の表記は TSV による。3列目は2つ目のタブの後ろ、8列目は7つ目のタブの後ろ。
「zmss01_00」フォルダをリパックし、「zmss01_00.pp」を作成する。
「すくぅ〜るメイト Sweets!」の「data」フォルダに、「zmss06_00」フォルダを作成する。
「すくぅ〜るメイト Sweets!」の「data」フォルダの、「smss06_00.pp」をアンパックし、
「smss06_00」フォルダの、「s_m_01.xx」と「a_l_00.xl」をコピーし、「zmss06_00」フォルダにペーストする。
「zmss06_00」フォルダをリパックし、「zmss06_00.pp」を作成する。
「ですくとっぷメイト」の「data」フォルダに、「zm00」フォルダを作成する。
「smss06_00」フォルダの、「sg0*_0*_m_0*.xa」(「sg01_01_m_01.xa」等)のどれか1つをコピーし、
「zm00」フォルダにペーストし、「dm_cha_00.xa」にリネームする。
「zm00」フォルダをリパックし、「zm00.pp」を作成する。
「ですくとっぷメイト」フォルダの、「DesktopMate.exe」を複製し、「DesktopKazuki.exe」にリネームする。
「DesktopKazuki.exe」をバイナリエディタで開き、
「smss01_00.pp」を「zmss01_00.pp」に、「sm00.pp」を「zm00.pp」に、全て書き換える。
※この時点で「DesktopKazuki.exe」を起動すると、着衣の和樹が登場。
「zmss06_00.pp」を「SB3Utility_v0.7」で開き、
「s_m_01.xx」の Mesh 、「s_p_sleeve_A」と「s_p_body_A」を、この順で Remove(上の方のボタン)する。
※この時点で「DesktopKazuki.exe」を起動すると、脱衣の和樹が登場。
※亜樹の所に和樹が入る。一応、本編には影響が無い。気持ち悪くなったら、作成したファイルを削除。

76名無しさま:2009/03/25(水) 16:03:31
ふいたw

77名無しさま:2009/03/26(木) 01:10:29
すくぅ?るメイトのsweetsの方の藻消しやリア○○はどうやってすればいいですか?
ご教授お願いします。

78名無しさま:2009/03/26(木) 01:21:19
まだ解明されてない。待ってても来ないと思うよ。
この作品に関しては職人もやる気ないし。

79名無しさま:2009/03/26(木) 02:09:16
>>77
SMSS - Uncensored(例の韓国のブログ)
ttp://lds718.egloos.com/2309028

SMSS_Male-Unc
  based on chinko v3

SMSS_Female-Unc
  based on fluffy uncensor
    puffy-fluffy uncensor
  
  Took SM uncensor
    [JS3] マムComplex3rd

80名無しさま:2009/03/26(木) 03:54:09
>>78
でも上の>>43->>55あたりまでにうpされている的な書き込みがあるけど?

>>79
暗号わからないですι

81名無しさま:2009/03/26(木) 04:23:44
>>80
SMSS - Uncensored
ttp://lds718.egloos.com/2309028

 Smss-Unc.part1.exe - 1/3
 Smss-Unc.part2.rar - 2/3
 Smss-Unc.part3.rar - 3/3

の計3個をダウンロードして(不安ならアンチウィルスで検査
Smss-Unc.part1.exe を実行して解凍
SMSS_Male-Unc と SMSS_Female-Unc のフォルダーの中に入ってる
update.exeを実行

82名無しさま:2009/03/26(木) 09:53:19
あ〜ぁ
ここの人ってマルチにまでやさしいんだな

>>80
こんなのを暗号だと言ってたら海外MODのほとんどは暗号だぞ
まずexeをダブルクリックする勇気を持つんだ
みんなウィルスの恐怖を克服しながら成長したんだ
自分だけ安全な立場に立とうとするんじゃない

83名無しさま:2009/03/26(木) 14:01:30
>>81
できました!こいつはいいですね!!
丁寧な説明で分かりやすかったです。ありがとうございました。

ところで
Smss-Unc.part1.exe - 1/3
 Smss-Unc.part2.rar - 2/3
 Smss-Unc.part3.rar - 3/3
はアップデート完了したら捨てても大丈夫ですか?

84名無しさま:2009/03/26(木) 20:23:42
こいつも自分でやってみないで他人に聞くだけの奴か
なんか最近こういう安易な改造初心者厨が増えたなあ

85名無しさま:2009/03/26(木) 23:00:36
>>83
捨てるのが心配なら別フォルダー作って移動してみるとか、やり方はいくらでもあるだろ
ちったあ頭を使ってやってみろや

86名無しさま:2009/03/28(土) 09:00:25
>>79 >>81 様 ありがとうございます。
過去ログもさらったけど一番分かりやすかったッス!

87名無しさま:2009/04/01(水) 19:32:20
「smss01_00.pp」の「cref_01.lst」の、
6行目の「o01_J_Hip」を「0」に書き換えると、
キャラの縁取りが細くなる。

「*_l_00.xl」が昼用光源、「*_l_01.xl」が夜用光源なので、
「*_l_00.xl」を利用して「*_l_01.xl」を作成すれば、
夜のシーンでもキャラが明るく表示される。

「ですくとっぷメイト」改造で、
「a_ev.xa」等を利用して「dm_cha_00.xa」を作成した場合の、
6以降のモーションを表示できるようにする方法。
FILENAME DesktopMate.exe
0004471B: 05 25

88名無しさま:2009/04/01(水) 21:48:19
ですくとっぷメイトのモーションを1-5まで全部、ピストン1回→挿入待機にしたら
するメ酢のモーションを、するメの様にクリック(ボタン)でいじる事ができるかな

89名無しさま:2009/04/05(日) 13:06:07
ろだにあるsm_realは解凍してフォルダに入れるだけではダメか?
何もかわらないけどlst変更?
orz orz

90名無しさま:2009/04/05(日) 18:43:45
>>89
それ前作のするメ用だと思う。試しにするメに導入したら変更できたよ。
ただ、肌の色が茶色っぽくて元の肌の色と太ももの付け根から違いがでる。
それと、リアルというだけあって股間のテクスチャもグロい。

91名無しさま:2009/04/05(日) 22:35:53
>>90
さんくっす
そのようだ

92名無しさま:2009/04/06(月) 02:51:50
>> 89 >> 90
すまそ。うぷした当人推参です。
やっぱりれどめくらい必要でしたか。。。
あれば最低限セットで,足は実はテクスチャファイル(*_t_94_a_01.bmp)を
sm_*.ppから抜き出して他のsm*_*.ppに埋め込まないと,
従来のフラットなToonテクスチャが貼り付けられます。
あと,Sweet!用じゃなくて,無印版,puffy_uncensor(すじ股間&パンツセット)
導入後のファイル差し替えでトルソと股間mqoファイルが適用されて,
足は前述のように関連sm*_*.ppファイルへの埋め込みなおしが必要。
首周りに境界が出るようなら,顔のテクスチャも抜き出して同様に。
股間のモデルは奥が覗き見れる深さのホールを細工してます。
股間テクスチャはたしかRapeLayのuncensorテクスチャ流用だったような。

ということで。完全導入はそれほど難しくないと思うのですが。
#やっぱりToonのほうがいいのだろうか。。。
 SB3とちがって体形がアニメ形状なんだけど…
 リアルテクスチャもありだと思ったんですが。
 SB3リアル肌個人編集版のUVマップ(手動)変換テクスチャだったりします。

93名無しさま:2009/04/06(月) 03:53:16
>>92
心から応援するぜ

94名無しさま:2009/04/06(月) 13:40:56
「ですくとっぷメイト」は、5分毎にモーションが自動変更されるが、
その時間を変更する方法。(下記は10秒毎)
計算方法は、1秒を1,000とし、ダブルワードのリトルエンディアンで書き込む。
初期値5分は、300(秒)×1,000=300,000で、16進法だと「04 93 E0」、
ダブルワードだと「00 04 93 E0」、リトルエンディアンだと「E0 93 04 00」。
FILENAME DesktopMate.exe
00044399: E0 10
0004439A: 93 27
0004439B: 04 00
0004439C: 00 00

「ですくとっぷメイト」改造で、「a_ev.xa」等を「dm_cha_00.xa」にした場合の、
モーションの自動変更で、6以降のモーションを表示させる方法。(下記は30まで)
「dm_cha_00.xa」に含まれるモーションの数に合わせて、16進法で書き込む。
FILENAME DesktopMate.exe
000443BD: 05 1E

「ですくとっぷメイト」で使用される5つの「目の表情」を、別の表情に変更する方法。
撮影会の表情①の、使用したい番号から1引いた数を、下記の「**」の部分に16進法で書き込む。
FILENAME DesktopMate.exe
0017B018: 01 **
0017B019: 07 **
0017B01A: 06 **
0017B01B: 02 **
0017B01C: 0E **

「ですくとっぷメイト」で使用される5つの「口の表情」を、別の表情に変更する方法。
有効な数値の詳細は分からないが、
「00」「01」「04」「12」「16」「17」「18」「19」「1A」「1B」「1C」等を、
下記の「**」の部分に書き込む。
FILENAME DesktopMate.exe
0017B020: 01 **
0017B021: 1B **
0017B022: 12 **
0017B023: 00 **
0017B024: 1C **

「ですくとっぷメイト」のモーションを、クリックで変更する方法。(本当は違う。力技解析の産物)
FILENAME DesktopMate.exe
004438C: 00 DF
004438D: 00 93
004438E: 00 04
004438F: 00 00
※モーションの自動変更時間の数値より下だと、感度が低くなる。(多分…)

95名無しさま:2009/04/06(月) 13:44:15
「ですくとっぷメイト」で使われる衣装を変更する方法。

「smss01_00.pp」の「sg0*_02.lst」を、下記を参考に、適当に行を書き換える。
行単位でコピーし、上書きペーストすると簡単。頭の数字は便宜的なもので、元に合わせなくても良い。
「sg0*_02.lst」の「*」は、1:亜樹、2:扶美、3:日和、4:命、5:由芽、6:棗。

「sg0*_02.lst」の構成は、13行で1セット。
以下は、「ですくとっぷメイト」で使われる衣装の、各セットの開始行。(頭の数字ではない)
1行〜 13行 Zキー(制服)共通
27行〜 39行 Xキー(私服)亜樹、扶美
92行〜104行 Xキー(私服)由芽
105行〜117行 Xキー(私服)日和
118行〜130行 Xキー(私服)棗
131行〜143行 Xキー(私服)命
183行〜195行 Vキー(裸)共通
222行〜234行 Cキー(水着)共通

以下は、セットの内訳。(セット内での行)
1行 セット区切り
2行 上着
3行 リボン、ネクタイ
4行 スカート
5行 ブルマ、ズボン
6行 靴下
7行 靴
8行 水着ブラ
9行 水着パンツ
10行 下着ブラ
11行 下着パンツ
12行 眼鏡
13行 帽子、猫耳

※本編にも影響するので、バックアップを忘れずに。

96名無しさま:2009/04/06(月) 19:29:55
>>94-95
超乙

9792っす:2009/04/07(火) 00:15:33
れどめつき不足テクスチャ付きアーカイブうpしたっす。

98名無しさま:2009/04/07(火) 12:45:36
スルメ酢の貝合わせのモーションなんだけど、もっとくっつけられないかな?
あれはあんまりだよ

99名無しさま:2009/04/07(火) 20:51:37
>>97
解凍できん
蓮つけるなら最初からうpるな、ヴォケが

100名無しさま:2009/04/07(火) 21:23:46
>99
お前みたいなのがいるから面白れえんだよ、ヴォケw

101名無しさま:2009/04/08(水) 01:05:41
>>99
ざまぁw

102名無しさま:2009/04/09(木) 00:39:16
>>99
ツール変えてみろ、ヴォケw

10398:2009/04/09(木) 10:10:39
見事にオラをスルーしただな

104名無しさま:2009/04/09(木) 14:38:27
※数値A
1:亜樹、2:扶美、3:日和・日和2号、4:命、5:由芽、6:棗、7:美優

※数値B
0:亜樹、1:由芽、2:棗、3:扶美、4:命、5:日和、6:日和(縄手首)、7:美優、8:日和2号、10:和樹、
11〜19:背景一部

「cinfo.lst」 キャラ・インフォ(キャラの構成)
「cref_01.lst」 キャラ・レフ(キャラの反射)
「dl00_01.lst」 衣装の追加テクスチャ(デコレーションパッチ)
「ms01_01.lst」 シチュのマップ(背景の種類、キャラ位置と向き)
「ms01_02.lst」 マップ(背景の構成)
「ms02_01.lst」 撮影のマップ(背景の種類、キャラ位置と向き)
「sg0*_01.lst」 シチュのキャラ(*:数値A、1〜6)
「sg0*_02.lst」 衣装(*:数値A)
「sg0*_03.lst」 シチュのカメラ(*:数値A、1〜6)
「sg99_01.lst」 シチュのオープン・エンドのキャラ
「ss02_01.lst」 撮影の1人アニメ
「ss02_02.lst」 撮影の2人アニメ

「sg0*_01.lst」セット開始行(1セット5行、下記はシチュの番号)
1行〜 亜樹7 扶美7 日和1 命1 由芽1 棗1
6行〜 亜樹1 扶美2 日和2 命4 由芽2 棗2
11行〜 亜樹4 扶美6 日和8 命3 由芽3 棗8
16行〜 亜樹2 扶美4 日和6 命2 由芽4 棗4
21行〜 亜樹5 扶美1 日和3 命5 由芽5 棗5
26行〜 亜樹6 扶美5 日和7 命8 由芽6 棗3
31行〜 亜樹3 扶美3 日和5 命6 由芽7 棗6
36行〜 扶美8 日和4 命7 由芽8 棗7
41行〜 命9 由芽9 棗9

「sg0*_01.lst」行の構成(セット内の行)
1行 セット区切り(変更しても無効)
2行 キャラ1(通常は女1、アクションパレット使用可、必須)
3行 キャラ2(通常は女2、アクションパレット使用可)
4行 キャラ3(通常は男1、アクションパレット使用不可)
5行 キャラ4(通常は男2、アクションパレット使用不可)

「sg0*_01.lst」列の構成(タブ区切りの列)
1列 ナンバー(見出し、何でも良い)
2列 キャラ(数値B、-1:無し)
3列 アニメ(「sg0*_0*_f_0*.xa」:女、「sg0*_0*_m_0*.xa」:男)
4列 光源(0:朝、1:夜、キャラ1のみ有効)
5列 衣装リスト(数値A、-1:無し)
6列 衣装セット(0〜18:デフォルト、19〜20:デコレーションパッチ、-1:無し)

「sg99_01.lst」列の構成(「sg0*_01.lst」と同じ)

105名無しさま:2009/04/09(木) 16:24:58
やりたい放題でワロタ
GJ

106名無しさま:2009/04/09(木) 21:26:12
撮影のリスト「ss02_0?.lst」で「追加」ができるんだけど既出?

「.pp」「.xa」「.xa内のインデクス」
で指定ができるから無印撮影会のような.pp差し替えは不要

例えばss02_01.lstに次のような行を追加(本編イベントの確かスカートめくって寝てるやつ)
(連番) 22 smss06_00.pp a_ev.xa 0 0 0 0 0

SB3や無印の.xaならSweets形式.ppにリパックしてやって利用できる
(uv氏のとこのプールの画像はSB3のデータを持ってきたもの)

107名無しさま:2009/04/10(金) 14:26:39
「ms01_01.lst」 シチュのマップ(背景の種類と動き、キャラの位置と向き)
「ms02_01.lst」 撮影のマップ(背景の種類と動き、キャラの位置と向き)

「ms01_01.lst」行の構成(数字はシチュの番号)
11行〜17行 亜樹 7、1、4、2、5、6、3
21行〜28行 扶美 7、2、6、4、1、5、3、8
31行〜38行 日和 1、2、8、6、3、7、5、4
41行〜49行 命 1、4、3、2、5、8、6、7、9
51行〜59行 由芽 1、2、3、4、5、6、7、8、9
61行〜69行 棗 1、2、8、4、5、3、6、7、9

「ms02_01.lst」行の構成
1行〜18行 朝1〜18
21行〜31行 夜1〜11

「ms01_01.lst」「ms02_01.lst」列の構成(タブ区切りの列)
1列 ナンバー(見出し、何でも良い)
2列 背景の種類(1〜32)
3列 背景の動き(0:動く、1:止まる)
4列 キャラの位置(横)
5列 キャラの位置(縦)
6列 キャラの位置(奥)
7列 キャラの向き

「背景の種類」
1:教室(+1:夜)、3:保健室(+1:夜)、5:トイレ(+1:夜)、7:屋上(+1:夜)、
9:プール(+1:夜)、11:通学路(+1:夜)、13:部屋(+1:夜)、15:川辺(+1:夜)、
17:鈴蘭畑、18:岩場、19:試着室、20:オフィス、
21:和室、22:応接室、23:自販機前、24:リビング、
25:温泉、26:オープンカフェ、27:礼拝堂、28:電車、
29:エレベーター、30:体育館倉庫、31:体育館(夜)、32:鈴蘭畑(咲いていない)
※トイレは未使用?

108名無しさま:2009/04/10(金) 15:43:37
↑乙

撮影の選択可能数テーブル
1人衣装とマップ夜について変更・効果確認済み
他は値からの推測

SchoolMateSS.exe(デコパチ済)
0017CF84: 09 0B 0B 0A 0B 0A ・・・1人衣装(キャラ対応ry、オール0CでおK)
0017CF8A: 06 ・・・2人衣装
0017CF8B: 00 ・・・?
0017CF8C: 12 ・・・マップ昼
0017CF8D: 0B ・・・マップ夜

あと追加下着の数増やせんかな?
リスト追加だけでは増えんかった

109名無しさま:2009/04/15(水) 14:08:12
うぷろだに、シチュ変更ファイルをアップ。

110名無しさま:2009/04/16(木) 23:55:36
smss06_00/a_m_01.xx の中のテクスチャを書き換える方法はないでしょうか?
SchoolMateDecrypt でパックしなおして、
SchoolMate Texture Tool や SchoolMate Utility でひらこうとしても、
エラーになってしまいました。

111名無しさま:2009/04/17(金) 01:56:39
テクスチャの書き換えだけならxx_repという手もある
他の事もしたいならSB3Uv0.7

112名無しさま:2009/04/29(水) 21:14:40
「報告」

日和2UP主サンクス。
とりあえず改造下手な俺は
全部のシチュを試してみた。

和樹を日和にするデータを使った場合においてのエラー報告。
(モーションがアレなのは分かりきっているのでそれ以外の報告)

扶美のシチュでカーセックスの時に
外見が日和2になっている。
ボイスは扶美のまま。

動作は扶美と同じなので日和好きには嬉しい誤算。

113名無しさま:2009/05/03(日) 22:32:06
>>81
本当にありがとうございます。

114名無しさま:2009/05/05(火) 14:45:52
ディスクレスパッチまだ〜?

115名無しさま:2009/05/06(水) 02:22:17
>>114
もう出てる・・・
少しは自分で探しやがれ!!

116名無しさま:2009/05/08(金) 13:47:10
まだ〜?

117名無しさま:2009/05/08(金) 14:08:13
いや出て無い。
少なくともパッチみたいに置き換えるだけのはな。

118名無しさま:2009/05/08(金) 14:18:29
>114 117
覚書きのスレ一から見て来い

119名無しさま:2009/05/08(金) 15:03:10
覚書もクソもこのスレ内にあるんじゃ

120名無しさま:2009/05/10(日) 00:04:41
作り方が分からないのでパッチ待ち

121名無しさま:2009/05/10(日) 14:55:21
ディスクレスあっても
モザイクに邪魔されてるのがかなり気になる

122名無しさま:2009/05/10(日) 22:46:27
>>121
UVさんの所に無臭あるけど?
するメの移植しただけなんだけどね・・・

123名無しさま:2009/05/11(月) 10:07:56
>>120
パッチなんて一生待っても来ねぇよw
バイナリ自体がパッチなんだから

124名無しさま:2009/05/11(月) 17:47:43
バイナリの方法おせーて下さい

125名無しさま:2009/05/11(月) 22:44:23
>>124
先ずはバイナリ落として来い、話はそれからだ!

126名無しさま:2009/05/12(火) 21:25:17
韓国製のをいれただけだったけど
ろだ2にある移植で結構変わりましたね
右目から貫通してるのは気になる所ですけど

127名無しさま:2009/05/13(水) 12:25:13
落としてきた〜
おぬがいします!

128名無しさま:2009/05/13(水) 22:31:36
>>8
に書いてることをすればいいよ
>>79
の入れたらモザイク消えるよ

129125:2009/05/13(水) 22:46:55
>>127
するメSのEXEをバイナリにDD
上の書き込みの8に書かれてるアドレスの数字を書き換えてセーブ
これで終わり。

クリックして起動すれば成功だ、まあ頑張ってくれ。

130名無しさま:2009/05/15(金) 01:30:32
なんて書き換えるのですか?
ヒントおぬがいします!

131名無しさま:2009/05/15(金) 12:07:28
>>130
君の質問に一つずつ答えてたら限がない。
ここでも見て少しは勉強しなさい、以上。
ttp://members.ez.home.ne.jp/h-h23/sl/be_main.html

132名無しさま:2009/05/15(金) 12:44:32
吊にまで、ここの人ってなんて親切

133名無しさま:2009/05/15(金) 23:53:16
吊りじゃないよ。

マジありがとうございます。
作り方まで覚えられたので一石二鳥〜

ほんと助かります〜

134名無しさま:2009/05/26(火) 15:34:23
輪郭線を無くす
「SB3Utility v0.7.21 smss support」で、
「*_k_0*.xx」と「*_m_0*.xx」の、
「Mesh」「Mesh Objects」「Hex」の、
3つ目の「-」の後ろの数値を全て「00」に書き換える。

135名無しさま:2009/05/28(木) 03:08:43
キャラクターフィギュアって全裸にできるのか?

136名無しさま:2009/06/15(月) 02:15:27
貧乳化ってどうすればいいの?
無印と同じくa bodyを移植でおk?
例の無印の時のチョン着替えmodツールみたいに服ごと貧乳に切り替えたいんだけど、そういうツールまだ出てないの?

137名無しさま:2009/06/15(月) 17:56:58
自己解決しました

138名無しさま:2009/07/06(月) 19:23:31
パスワードおしえて

SMS
SMS
すメS
すメS
すメス

139名無しさま:2009/07/07(火) 00:15:08
>>138
基本、追加ディスクではpass変更なし

人工少女3=はんなり、セクシービーチ3=キャラクター追加ディスク

140名無しさま:2009/07/07(火) 18:27:09
Sweetsのモーションをするメに導入してみようとおもってるんだけど
やり方書いてあるサイトってないかな?

するメのモーションに置き換えるんじゃなくて新規でつくりたいんだけど

141名無しさま:2009/07/14(火) 04:51:03
スイーツって前作とモデリング同じかな?
前作で改変したモデルそのまま使える?

142名無しさま:2009/07/14(火) 11:17:58
股間パーツは双方使えた。隙間とかも無し。

143名無しさま:2009/07/15(水) 01:42:07
前作のmqoそのままいれると乳が動かなくなる件

144生倉 かるな:2010/01/09(土) 05:56:04
もし、この勉強方法を使えば・・・ 皆さんの5教科合計の成績をたった3日間で30点
上げることができるのです

145名無しさま:2010/01/17(日) 19:56:59
今更なんだけど、撮影でブラ取った時本編みたいにぷるんって出来ないのかな、、、

146名無しさま:2010/06/03(木) 14:22:21
■「撮影」で「表情①」の「24」〜「29」を表示。
口の表情が増える。目は変化せず、直前の表情を引き継ぐ。
●オリジナル
FILENAME SchoolMateSS.exe
0003311E: 16 1C
00033121: 17 1D
000331E3: 17 1D
●デコレーションパッチ
FILENAME SchoolMateSS.exe
000344BE: 16 1C
000344C1: 17 1D
00034583: 17 1D

■「すくぅ〜るメイト」の「*.xa」移植の参考。
愛撫「*_f_01.xa」
オナニー「*_f_02.xa」
2人愛撫「*_f_04a.xa」
2人愛撫「*_f_04b.xa」
レズ「*_f_05a.xa」
レズ「*_f_05b.xa」
キス「*_f_07.xa」「s_g_07.xa」
69「*_f_08.xa」「s_g_08.xa」
パイずり「*_f_09.xa」「s_*_09.xa」
3Pフェラ「*_f_10a.xa」「s_g_10.xa」
3Pフェラ「*_f_10b.xa」「s_g_10.xa」
寝位「*_f_11.xa」「s_*_11.xa」
座位「*_f_12.xa」「s_*_12.xa」
立位「*_f_13.xa」「s_*_13.xa」
ソフトSM「*_f_14.xa」「s_*_14.xa」
3Pセックス「*_f_16a.xa」「s_g_16.xa」
3Pセックス「*_f_16b.xa」「s_g_16.xa」
3Pフタナリ「*_f_17a.xa」「s_g_17.xa」
3Pフタナリ「*_f_17b.xa」「s_g_17.xa」
逆拘束セックス「*_f_18.xa」「s_*_18.xa」
イベント「*_f_31.xa」
イベント「*_f_32.xa」
イベント「*_f_51.xa」
おしっこ「g_f_03a.xa」
おしっこ「g_f_03b.xa」(部分)
おしっこ「g_f_03c.xa」(部分)
2人おしっこ「g_f_06ya.xa」
2人おしっこ「g_f_06yb.xa」
2人おしっこ「g_f_06za.xa」(部分)
2人おしっこ「g_f_06zb.xa」(部分)
●一部の「*.xa」は、そのままでは使用できないので、下記の改造を行う。
「*_f_05*.xa」はアドレス「5」〜「BAC」を削除。
「a_f_31.xa」はアドレス「6」〜「7F」を削除。
「e_f_31.xa」はアドレス「6」〜「44」を削除。
「g_f_03a.xa」はアドレス「5」〜「EA4」を削除。
「g_f_06y*.xa」はアドレス「5」〜「E5C」を削除。
「s_g_16.xa」は「a_f_16a.xa」からアドレス「0」〜「41C1」を移植。(上書き)

147名無しさま:2010/06/30(水) 02:38:04
おもしろ動画サイト
ttp://dougadedouka.blog133.fc2.com/

148名無しさま:2010/07/08(木) 14:09:33
■男の体を半透明
「SB3Utility」「smss06_00.pp」「s_m_01.xx」「Frame」「s_p_karada_A」「Hex」の2バイト目を「01」、5バイト目を「00」にし、
方法①、「s_m_01.xx」「Material」「s_t_03_a_01」「Diffuse」「A」の数値(透過度)を0〜1(小数点可)の範囲で変更する。(輪郭線に影響有り)
方法②、「s_m_01.xx」「Texture」「s_t_03_a_01.bmp」にアルファチャンネル(透過度)追加で「s_t_03_a_01.tga」にし、
「s_m_01.xx」「Mesh」「s_p_karada_A」「Mesh Objects」「Hex」の1バイト目を「0E」にする。(輪郭線に影響無し)
①と②の併用可。
②の方法で、アルファチャンネルが黒(100%)だと男の体が輪郭線だけになる。

■男の着衣と脱衣
「smss01_00.pp」「cref_01.lst」15行目の、2列「s_p_karada_A」と3列「s_p_body_A」を入れ換えると、「通常」脱衣、「フリープレイ」着衣。

149名無しさま:2011/08/29(月) 01:20:38
132

150名無しさま:2017/03/10(金) 12:59:51
てst


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