したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

『人工少女2』くだらない質問はここだけに書け

4661名無しさま:2014/01/05(日) 15:43:54
人工少女2のDL版を購入して藻消しや衣装追加で楽しめているので内容メモ。
OSはWindows 7の64ビット。インストール場所は標準とは異なる。
ライセンス認証はアキバインのACS。ソフト電池でどうなるかは不明。

インストールしたらそのまま起動してライセンス認証。環境設定して少し動作確認。
EXEのモザイク特殊処理停止はDL版には適用不能。>4654を参考に公式から1.3を得る。
1.3からEXEだけ取り出し、NoCDとモザイク除去をパッチ適用してDL版のEXEと置き換え。
ここまでで起動すると、モザイクが外れて股間が市松模様になる。

ここからの基本手順は某所(>4613)のJS2Edit&Patch.7zに準拠しつつアレンジ。
テクスチャはリアル股間OBJ&TEXを使ったが、標準ボディ用なら何でもよいはず。
モザイク部分材質修正と光源修正をppにパッチ適用。
次はppから抽出だが、JS2Editが「インデックスが有効範囲にありません」で抽出不能。
代わりにTblEditorを使うとppから抽出することなくテクスチャを置き換え可能だった。

mqoを埋め込むにはやはりJS2Editでの抽出が必要。やったことは二つ。最小限かは不明。
一つはJS2Editが使う「C:\Program Files\Illusion\AI2」をインストール先へ転送させる。
管理者として実行したコマンドプロンプトのmklinkコマンドでシンボリックリンクした。
mklink /D AI2 "インストール先のEXEがあるフォルダ"
もう一つはTblEditorが生成したtblファイルをJS2Editに使わせる。
TblEditorの「JSL作成」で作成したtblファイルをJS2EditのListへ入れた。
これで、JS2EditもJS2Meshも動作してmqoの埋め込みが可能になった。

まだ数日だが、ゲームもPCもそれなりの回数再起動していて問題なし。
もしかすると、>4654はソフト電池か何かのライセンス認証問題かもと思うが不明。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板