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リーゼリット part1

1名無しの雑種:2008/11/06(木) 21:51:38 ID:UNBZBOf20
リーゼリットのスレです

172名無しの雑種:2009/01/11(日) 01:18:26 ID:lY4dQtmYO
>>171

すんません、アーチャーばっか相手で他キャラの検証してませんでしたorz

今さっき確認したらそんな感じになりました、キャラ限でたった三キャラ、しかも壁際は無理ぽなんてダメネタにも程が有る……一応、もう少し研究はしてみるけど発展性無さそ

173名無しの雑種:2009/01/11(日) 14:15:21 ID:/RZey/I60
>>164
起き攻めは小ジャンプめくりjb。

崩しは適当〜214A>投げ。6B>2C溜め

とかがかなり強いと思われ。というかおれそれしかやってない。

174名無しの雑種:2009/01/12(月) 00:58:41 ID:snGb3s1c0
>>173
小ジャンプめくりjbかなり良いですね サンキューです
〜214A>投げもありがたく使わせていただきます

236Aと236Bが飛び道具だったら良かったなと思ふ俺

175名無しの雑種:2009/01/12(月) 01:59:51 ID:E0L.f182O
>>174

飛び道具……つまり戦斧を叩き付けて地割れを起こすんですねわかりま(ry
ということはつまり、22Cはリゼが控えめに「がお〜っ。」と吼える訳ですねすばらしい!


そういや回復解放とか話題出てたっけ、214Cjcc解放とかで出来ないかな?

176りあうさ:2009/01/12(月) 06:52:10 ID:0mIwgK0U0
画面中央限定開放コンボパーツ(リズ式屈伸ループ)
適当>開放>6C>214C>(82・6C>214C>)×n>6239A>6239C>236236A
カッコ内をゲージと距離で相談してって感じで。落ち着いて82入力で安定。
開放時2ゲージあって2回ループがいっぱいです。
ちなみにいまだにコンボがW昇竜Cしか安定しないのでそのあとに入れて
6B>5C>2C>236C>2C>623A>6239C>RC>2C/hold>623A>6239C>開放>
6C>214C>82・6C>214C>6239A>6239C>236236Aとかでやってみました。

解放前のコンボによってはかなり火力上がるかと思います。
開発のほどよろしくお願いします。

177名無しの雑種:2009/01/12(月) 22:34:27 ID:snGb3s1c0
>>175
「がお〜っ」っていうと、どうしても観鈴ちんを思い出してしまう俺www
リズの「がお〜っ」とか最高です

>>176
アーケード時代に桜使いだったんでその節はお世話になりました
早速、屈伸の練習頑張ってきます

178名無しの雑種:2009/01/12(月) 23:42:54 ID:E0L.f182O
>>177

観鈴ちんか……あんたとは美味い酒が飲めそうな気がするぜ


さて、>>175で自分で言った回復解放について途中経過報告
画面中央なら〜6C>デイレイ(jcc)解放、端なら地上コン>236Cor623C>RC>6C>相手の浮きが頂点付近でjcc解放で回復解放になった。
解放後は623A>hjABコンとかで赤Hitを確認。
もっと良い繋ぎが欲しい所。

179名無しの雑種:2009/01/13(火) 00:07:43 ID:Luz4b2Io0
>>177
自分で役に立てていたなら何よりです(笑)
うちもまだ屈伸安定してないですけどwおたがいがんばりましょーね☆

>>178
ぐっじょ。リズの回復開放はいいですね。
常に意識していれば、積極的にアーマー使えますし。

中央なら6Cのあとは6Cがつながります。そのまま屈伸とかでもいいんじゃないですかね?

端のコンボはまだうちできないですorz

180名無しの雑種:2009/01/16(金) 03:57:09 ID:uosXE0x.0
>>173及び174
水を差す様で申し訳ないけど、リズ慣れしてる相手にその連携は全く効果無いよ。
リズの下段は2Cより2Bのが長いんだけど、2Bギリの間合いからがリズの間合いで、
2C生振りはアサシンのダッシュ投げが間に合う。
2Bが前進する技じゃないから、当たる距離ならガードか、ガー不まで貯めるとジャンプ間に合うって言ってた。
214Aも慣れれば風流し(当て身ね)間にあって、派生の燕が入ると。てか食らった。
問題は風流しからだから、何処で取ってもきっちり燕のダメージが入るって事。

だったらやられていやなのは、やっぱりアーマーでカウンター取られる事なんだって。
何で投げ多めにしてるって言ってたから、投げられない様に投げに行く事に頭切り替えてたな。
まぁ、相手はアサシンだけだったからだけど、侍みたいな攻防で久しぶりにおもしろかったわ。

181名無しの雑種:2009/01/16(金) 16:22:39 ID:bps.qFG.0
5B>6B>6C>2147C>hjB>jC>下りjB>6C>2147C>hjA>下りjB>623A>6239B>開放
>6C>2147C>86・6C>2147C>6239C>236236A
ノーゲージからダメージ5520

コンボに214Cを数回入れると画面端にすぐいくから214Cがカス当たりになる。
画面端付近での214Cって確実に当てる方法とかある?
屈伸ループは移動時間が長いからゲージが減るし、カス当たりになるし、
ループさせるとあんまりよろしく無い気がするんですが。

182名無しの雑種:2009/01/19(月) 01:14:53 ID:OMjtRUXk0
6239C>RC>6C>2147Cとかだと、壁際でもRCの後に微ディレイをかけるとカス当たりとかにならないけど、
屈伸ループはディレイとかかけられないのかな?難しくて屈伸できないからわからないorz
やっぱりリズはアーマーからのカウンターが主体なのね…。なかなかキツそうだ。

なかなか優秀なコンボを投下
6A>5B>6B>5C>2C溜め撃ち(2C)>623A>hjB>JC>降りJB>6C>2147C>hj昇りJA>降りJB>623A>6239C(6239B)
>RC>6C>2147C>hj昇りJA>降りJB>623A>6239C(6239B)>開放>6C>JC>623A>hj昇りJA>降りJB
>623A>6239C>236236A

64ヒットで6446ダメージです。始動は150%くらいでOK。相手のゲージもあまり溜まらないです。
6239Cを6239Bにすると始動が70%前後くらいでOKだろうけど、相手のゲージがかなり溜まるしダメージも低くなるしで、
あまり推奨できないです。2C溜め撃ちは安定するのが難しそうだから、2Cのほうがいいかも。

ダメージが6464だったらなぁ…、PS2だけど、64のパレードだったのに

183名無しの雑種:2009/01/19(月) 02:24:48 ID:LCEj3rw20
>>181−182
GJです。体力の少なくて信頼できる無敵切り返しのないリズにとって、魔力は超重要ですから。
ダウン解放の起き責め拒否も、吹っ飛ばすのは中距離奇襲主体のリズには好都合だし、回復も出来る。
様子見るふりして0からゲージダメ解放に持って行けるのは有り難い。最悪2Bでちまちま嫌がらせで時間稼いでも良いし。

後は私の持論に成ってしまいますが、このゲームはワンコンボ5750、これを一点読みではなく2,3拓から持って行ければ勝てると思っているんで、
立ち回りも考えていきましょう(私こっち主にやります、なぜかというとミッションのコンボBまだ成功してない程度の腕前何で)
もちろんコンボダメージは大きい方が良いに決まってますからね、単発で何か見つかったら報告します。

早速。JAアーマー付きらしい。アサシンの「チュルリ」の声聞いてたのにカウンター取った。
でカウンターだと、バウンドが高くなるのか、6Cで拾える。もちろん引きつけ気味にJA当てないとダメですけど。
着地ジャンキャン、ではないか。でもそっちも出来るかも知れない。

184名無しの雑種:2009/01/19(月) 17:46:07 ID:O7kEcW6.0
昨日キャスターと対戦したので参考にでも

基本こっちの攻撃が当たる距離で立ち回れば有利でした。
JCを多めにふると骸骨と地面紋章をよけつつ突っ込めるのでいい感じでした。氷も耐えます。
浮遊にもあたり、ヒット確認後バウンドを623Aで拾えておいしいです。
236Cは雷には途中でアーマーが切れてしまい、隕石・地面紋章・氷?には負けてしまいます。
隕石はガンダッシュからカス当たりなるところでアーマー技を振ると抜けられるようになりました。
セットプレイをなるべくダウン解放などで拒否って後半体力差から押し切る多かったです。

JCがとてもおいしいことに気がつきましたね

185名無しの雑種:2009/01/20(火) 09:10:14 ID:bXhuOfk60
ご免なさい、アーマー付いてるのJCでした…

186名無しの雑種:2009/01/21(水) 12:39:44 ID:OaYWBgoYO
中央始動
5B>5C>2C>236C>6C>hjc>J2B>6C>2147C>hjc>J2A>5A>623A>6239C>RC>6C>hjc>J2B>5B>623A>6239C>解放〜

画面端始動
5B>5C>2C>236C>6C>hjc>J2B>6C>hjc>J2B>5B>623A>6239C>RC(ry

自分が使ってるコンボ書きます。ダメは4000ちょいで、相手のゲージはほぼ貯まりません。解放後は画面端にいるため、214Cの屈伸はできませんでした。

つかこのキャラ解放後伸びる気がしない…

187名無しの雑種:2009/01/26(月) 08:08:17 ID:aehSGhmc0
開放するよりも236236Bでアーマーつけた方がよくない?
起き攻めはリバサ超必ぐらいに気をつけてればいいし、
連携中強引に投げを狙いにいけるし。

188名無しの雑種:2009/01/27(火) 00:31:34 ID:Tu8EZ9IY0
開放なしで236236Bをするってことは、コンボの〆とか繋ぎに236236Bを入れないってことかな
開放なしで236236Bを入れるとしたら、6Cか623Aか214Cの後だから…どうなんだろ
開放ありだったら、いくつか236236Bを使ったコンボがあることにはある

あと、被ダメージが2倍になるから、C昇竜とか飛び道具をやられると
超必と同じくらい体力が減っちゃうことがあるのが難だよね。

236236Bを使ったW開放がちょっと前に書き込まれていたから俺もレシピ考えてるんだけど、
なかなかいい案が見つからないんだよな。もう少し浮けばいいんだけど

189名無しの雑種:2009/01/28(水) 02:15:54 ID:Tn/62UOc0
中途半端で申し訳ないが撤退停止のためネタ投下。
リズ最大リーチ技2Bからコンボにいける事が発覚した、ってかなんで今まで試さなかったんだろうってぐらいの内容。
レシピは2B→6B→強大回転(236C)〜、先端当てでも漏れなく繋がる。状況も密着。
ちょっとでも近ければ2Bの後に5Bも挟めるけれど、大回転の振り下ろしがスカったりするから、安定させた方が良いかも。
ループをどこまで行けるかは確認できなかった、すまん。

190名無しの雑種:2009/01/30(金) 20:02:14 ID:CMwaOpOA0
>>189 2Bってあんまり使ったことなかったんだけど、相当リーチがあるんだね。GJ

投げからのコンボ投下
投げ>214C>2147B>(623A>hj昇りJA>降りJB)×2>623A>6239C(6239B)>RC>6C>2147C>hj昇りJA>降りJB
>623A>6239C(6239B)>開放>6C>JC>623A>hj昇りJA>降りJB>623A>6239C>236236A

ダメージは5239で始動は200%です。開放後の623A>hj昇りJA>降りJBを抜かすと4945の150%です。
6239Bにするともうちょっとゲージが少なくてもOK
hj昇りJA>降りJBがいっぱい入ってるけど、開放の後はニコ動に上がってる923A連発のほうがいいと思う。
923A連発の高度調整がなかなか難しい…

191名無しの雑種:2009/01/31(土) 21:52:19 ID:8fXJkS560
>>190
軽量級は難しいけど、623→82→623
と入力しても間に合うから、浮かなくなるまで82→623でゆっくり入力
浮きが低くなってきたら923で全然OK

192名無しの雑種:2009/02/01(日) 23:05:08 ID:lqbJZr0w0
>>191
サンキューです。練習あるのみですね

ノーゲージコンボを投入
6A>5B>6B>236C>623A>hjB>JC>降りJB>6C>2147C>hj昇りJA>降りJB>623A>6239B
>RC>6C>2147C>hj昇りJA>降りJB>623A>6239B>開放>6C>2147C>屈伸6C>2147C>6239C>236236A

ノーゲージ始動で、ダメージは6175です。
開放後のコンボは>>181を相当参考にさせていただきました。ありがとうです
画面端を背負わないと開放後のコンボが入らない可能性大。
画面端を背負ってない場合は、〜>開放>JC>6C>623A>6239C>236236Aが無難かと。
注意点としては、最後の6239Cはちょっとディレイさせたほうがいいです。

193名無しの雑種:2009/02/01(日) 23:10:28 ID:lqbJZr0w0
開放の後はJC>6Cじゃなくて6C>JCだった、すまん

194名無しの雑種:2009/02/02(月) 18:19:42 ID:hZXsBy2I0
192だけど、画面端を背負うというか、画面端に近い時だね。ちょっと変だった。

ノーゲージコンボに関してだけど、最初を 6A>5B>6B>5C>2C>623A>〜 にすると、
ダメージが6210になります。さらに、2Cを2C溜め撃ちにすると、ダメージが6342になります。

195名無しの雑種:2009/02/04(水) 01:18:23 ID:h1LkQbDw0
6C>2147Cを6C>hj2Bにすれば画面端でも繋がる。
ただ2147Cより浮きが無いしダメも低いから、あんまり使えないと思う。
hjじゃなくても一応623Aとか繋がるけど、その場合6Bは入らないっぽぃ。

6A>5B>6B>5C>2C>236C>6C>hj2B>6B>hj2B>623A>6239C>RC>j2B>623A>hjA・B>623A>623B
アチャにしかやってない。
ノーゲージでダメは3800程度、どこでも使える。

使い道は多分ない。

196名無しの雑種:2009/02/05(木) 01:15:03 ID:zw9UWKwg0
リズ2Bは、マジバーサーカー並のリーチ。バックダッシュ一回+一歩下がった所からでも当たる。
どういう事かというと、ランサー2Cより長いんだわ。
詰まり「ランサー相手に」地上でしゃがむ必要無い=中段に注意をはらう状況を少なくできる。
まぁランサーのくそ中段は、カウンター狙いでも良いからちょっと違うけど、
(こっちの2Bに合わせられたりしたら、堪まったモンじゃ無いしね)
そこにカウター合わせる事も出来るリズは、良い物持ってるはずなんだよな。
中段無いから崩しにくいけど、その距離だったら大抵のキャラに飛び込める。
もち、ちょっと近づいて攻撃が当たると思わせてね。
あとは、やっぱりA攻撃始動というか、コンボの最初の方に組み込みすぎるとダメ減るんだよな。

だから、2Bからどこまでたたき出せるか猛特訓してくるわ。

197名無しの雑種:2009/02/05(木) 15:38:45 ID:nVi08WmgO
なかなか伸びないですね〜
214Aの中段始動後みんななにやってますか?
RC→6A5B〜しかないかな〜

ネタかどうかわからないけどダブルお祈りコンボできました(笑
JB>6A>5B>6B>5C>2C>623A>hjBC>降りJB>6C>2147C>hjA降りB>623A>6239C>開放>236236B>623C>236236B>623C>sc236236A

ダメは5000ちょいで高くはないですがハイパーアーマー約9割くらいからスタートなんでやりたい放題できます。

ゲージ3本近くからの始動なんであんまり狙えないですがw
素直にMAX開放すればいいじゃんって言わないでください><

198名無しの雑種:2009/02/06(金) 00:29:55 ID:WpbbdLKo0
中段で、良い物かどうか分からんが見つけたんで報告。
登り最速JC。バウンドするのとその性でリズが先に降りるからA昇竜で拾える。
密着するぐらいからだと簡単だけど意味はないな。
なぜかというと、2Bの間合いで届く技だから。
追撃にジャンキャンもリフキャンも要らん、ただ、延ばすとこまでは出来んかった。
相手は凜で延々やってたんだが、最速ジャンプキャンセルで間に合うのか微妙、ってかがんばったけども無理だった。
推測ですまんが、軽量級は着地キャンセル抜きのハイジャン追撃、
重量級は、着地キャンセルして降下込みのJAJBで追撃出来そうな気はした。

ホント申し訳ない、あと頼んだ。

199名無しの雑種:2009/02/06(金) 02:28:04 ID:PpxKsOpg0
>>198
あー、それなら最低空じゃない場合は6239Aで拾える。
JC>6239A>hjB>JC>降りJB>6C>2147C>hj昇りJA>降りJB>623A>6239Bor6239C〜
あたりの上ででているコンボあたりに落ち着くと思う。
一応、入る事も確認済み。

200名無しの雑種:2009/02/06(金) 03:20:57 ID:WpbbdLKo0
>>199
oh!またやっちまったみたいだな、俺の日本語はおKだった…
623Aで拾えるのは問題なく確実に拾えるのよ。
俺のコンボ精度が低いから、追撃が延ばせなかったってな話なだけ。
最低空で出しても、拾うのにリフキャンも着地キャンセルも必要なかったって報告したかったんだが…
バウンドに当てているから、あとは問題なく繋がるはずだから、頑張ってみます。

あとちょっと高めで当てると裏回ったから、そっから投げても良いかも。

201名無しの雑種:2009/02/09(月) 21:05:58 ID:KJPSauoQ0
やっと7000を超えるコンボができたんで投下

6A>5B>6B>5C>2C>623A>hjB>JC>降りJB>6C>2147C>hj昇りJA>降りJB>623A>6239B
>RC>6C>2147C>hj昇りJA>降りJB>623A>6239B
>開放>6C>2147C>屈伸6C>2147C>hj昇りJA>降りJB>623A>923A×4>6239C>236236A

ダメージは7144で、始動は170%くらいでOK。屈伸と923A連発を使ったコンボです。
2Cを2C溜め撃ちにすると7276になり、最初にJBを入れると、もう少しダメが上がる。
6239Bを6239Cにすると、相手のゲージはあまり溜まらなくなるけど、923Aが一回or二回しか
入らないので、ダメージが減っちゃいます。

リズのwikiを見たら、〜>6A>5B>6B>623A>〜ってのがあったんで、
それを使うとダメ上がるかもしれないです。(入るかはわからないけど)
wikiを見て驚いたのが、421系をコンボに組み込むことができるという件。
421系って結構リーチが長いから、牽制のために中距離とか遠距離で使うものかと思ってた。

202名無しの雑種:2009/02/10(火) 06:40:14 ID:6iMGJkug0
>>201
CPUはガンガン使ってくるよ、大斬激。
5C>2C>C斬>B斬、とかB>6B>〜とか。
コンボっちゃコンボだけど、牽制には違いないよな…
それよりは派生でちゃんと繋がる方がビックリだわ。
実は236Cは2段目と3段目の間で割られる(リフキャン掛けても駄目、投げ確)から、
斬激に切り替えて仕切り直しとかの使い方してるね。

203名無しの雑種:2009/02/11(水) 16:53:58 ID:fFopDgbM0
>>202
421系にも色々な使い方があるんだね。情報サンクスです。

>>201のコンボだけど、このコンボは左画面端から右画面端までという感じで
(右画面端から左画面端も同じ)運んでいくので、コンボの始動のときに画面端が
自分のすぐ後ろにある(自分の背中が画面端にくっついている)状態じゃないと、
コンボの後半のほうにある2147Cをスカる可能性が大です。
(RC直後の2147Cはディレイすれば画面端でも大丈夫)
このコンボに限らず、リズにとって画面端はコンボしにくいんで、
そんなときに便利なコンボのパーツを投下。

画面端or画面端が近い時に、
6A>5B>6B>5C>2C>236C>623A>hjA>JB>JC>降りJB>623A>6239B(6239C)>〜
236Cの後の623Aは6CでもOKです。623Aのほうがダメージが高いけど、
6Cのほうが浮きが高いんで6Cのほうが繋がりやすい。
このパーツを使うと降りJBの後に、1P側でコンボの場合は2P側に、
2P側でコンボの場合は1P側になるんで、四隅にいない限りは画面端から解放されます。

説明が下手なんで分かりにくいかもしれないけど、理解してもらえると嬉しいです。
長文失礼しました

204名無しの雑種:2009/02/12(木) 05:41:36 ID:kikXPJpA0
いやマジ今更すまんのだが、hjA>降下Bは間違いなく降下なんだろうけど、
hjB>JC>降りJB、って降下Bの事?
適当に連打してたら、言峰にも受け身取られたんだが。
あと、コンボパーツは全部入れ込みかね? 6C>2147Cの振り上げがスカったりする事が良くあるんだが…
hjA>降下JBの所はデレイだってのは分かるんだが。
手かデレイってより、スラッシュレイブじゃないだけだね。

205名無しの雑種:2009/02/12(木) 07:24:10 ID:pZpCCF0U0
>>203
画面端なら今まででてきたコンボでの623A>hjB>JC>降りJBのパーツでいいんじゃないか?普通に位置逆になるし。

>>204
解説すると、空中の相手へのHIT数が少ないとJB>JCでバウンドするので降りJBで拾う。
ハイジャンプしてるのはJC後のJB出せる高度の確保とハイジャンプ攻撃のがのけぞり時間とかが長いから、かな。
つまり、コンボパーツとしては①〜6B>236C>623A>hjB>JC>降りJB〜、②〜2C>623A>hjB>JC>降りJB〜とかになる。
一応、小ネタとしてJCでバウンドしない時すら降りJBで拾える事は拾える。タイミングが結構シビアなんだが。
あと、6C>2147Cは画面端近く以外では普通に入る。

206名無しの雑種:2009/02/12(木) 17:39:52 ID:kikXPJpA0
>>205
あれ、そうだったん?
今の所、いっぺんには無理だからってんで、A昇竜から直接ジャンプで練習してたんだけど、
二人とも空高く舞い上がって、頂点付近でJC当たって(バウンドはしてない)、その後下りでJBが当たってた。
確かにそれでも拾える時も有るんだけどやたら難しいからなんなのかと思ったわ。

でも説明だけ聞くと、ジャンプの後に降下を入れる必要はないんだね。
じゃぁ、最速か。ちょっと頑張ってみる。

207名無しの雑種:2009/02/13(金) 00:26:18 ID:xy5IKTHU0
>>205
過去レス読み返したら、>>155でhjB>JC>降りJBが逆になるっていうのが出てたんか。
気づかなくてすまんかった。
hjB>JC>降りJBもhjA>JB>JC>降りJBも、そこまでダメージは変わらないから、
まぁどっちでもOKっすね

JCでバウンドしない時でも、hjB>JCをしてるときに高度が高いと、
降りJBで拾うことができるっぽい。

208名無しの雑種:2009/02/14(土) 01:16:10 ID:00z3uzzg0
リズの最大火力を意識して聖杯コンボ作ってみました。

6B>5C>2C>623A>hjB>JC>降りJB>6C>2147C>hj昇りJA>降りJB>623A>6239B
>聖杯開放>6C>2147C>屈伸6C>2147C>hj昇りJA>降りJB>623A>923A×5>6239C
>RC>6A>5B>6B>623A>923A×6>6239C>236236C

ダメージは11004です。923A連発らへんはニコ動に上げてくださった方と同じような感じですが、
RCの後の923A連発の高度調整が相当難しかったんで(俺が下手なだけ)、
6A>5B>6Bを入れてみました。6A>5B>6Bは画面端じゃないと入らないっぽいです。
もうちょっと工夫すれば、もっと火力が上がるかもしれない。

それにしても、923A連発をしてるリズが可愛いすぎます。ダンス踊ってるみたいで

209名無しの雑種:2009/02/15(日) 01:13:30 ID:XZhT1Jmk0
>>201
大変申し訳ないが、そのリズのアドレス教えてもらえないかな?
何日か検索したんだが出てこないんだ。
もしかしたら新しいネタが出てくるやも知れん。

210名無しの雑種:2009/02/15(日) 02:24:57 ID:rg2h83wA0
>>209
ttp://www32.atwiki.jp/fateuc/pages/89.html

Fate/unlimited codes wiki って検索すれば出てくるから、
覚えておくとかなり便利ですよ。

Damage4の面白いコンボを投下っす。

聖杯開放状態から 
6C>2147C>(屈伸6C>2147C)×3>RC>6C>2147C>屈伸6C>2147C>6239C>236236C

ダメージは8774です。要は、屈伸オンリーみたいなコンボ。暇だったら試してみてね

211名無しの雑種:2009/02/15(日) 08:54:44 ID:XZhT1Jmk0
>>210
あら、見落としてたわ。
この掲示板からも飛べたんだけどな…

212名無しの雑種:2009/02/18(水) 00:16:15 ID:rBTHUOHU0
30レスほど前で話題になった回復開放のコンボを考えたんで投下

6A>5B>6B>5C>2C>623A>hjB>JC>降りJB>6C>2147C>8・開放
>623C>RC>6C>2147C>hj昇りJA>降りJB>623A>6239C>236236A
ダメージは5156で、始動は40%くらいで大丈夫。1500くらい回復する。

〜>RC>6C>2147C>hj昇りJA>降りJB>623A>923A×6>6239C>236236A
ダメージは6116で、始動は160%くらい。3000弱くらい回復します。

そろそろネタがなくなってきた気がしなくもない。

213名無しの雑種:2009/02/23(月) 00:01:16 ID:l.18I4fs0
ノーゲージ始動の回復開放コンを投下

JB>6A>5B>6B>236C>623A>hjB>JC>降りJB>6C>2147C>8・開放
>623C>RC>6C>2147C>6239C>236236A

ダメージは4835っす。ノーゲージ始動なんで、1000ちょっとくらいしか
回復しないです。最初にJBを入れないと、ゲージが溜まりきらないので注意。

W開放に挑戦してるんですが、結構むずい

214名無しの雑種:2009/02/24(火) 02:04:26 ID:c0uNI6NI0
とりあえずW開放コンが出来たんで投下

JB>6A>5B>6B>236A>開放>6A>5B>6B>236A>236236B>5A>6A>5B>6B>236A>236236B
>5A>6A>5B>6B>5C>2C溜め撃ち>623A>hjB>JC>降りJB>6C>2147C>hj昇りJA>降りJB>623A>6239B
>RC>6C>2147C>hj昇りJA>降りJB>623A>6239B>開放>6C>2147C>屈伸6C>2147C>6239C>236236A

こんなに長いコンボなのに、ダメは7000ちょっとくらい。始動は300%弱くらいっす。
2C溜め撃ちのほうが、ゲージが溜まりやすく、ダメージも上がるんでお勧め。
236Aは214AでもOKらしいけど、214Aは難しくて出来なかったので、236Aにしました。
236Aにする場合は、画面端でコンボをやらないと、
236236B後の5Aが繋がらなくなっちゃうんで注意。
画面端でコンボをする場合は、hjB>JC>降りJBのときに立ち位置が逆になるんで
一応注意。

暇なときにでも試してみてください

215名無しの雑種:2009/05/09(土) 11:28:22 ID:Un6NBC0QO
過去みたけど5CCHからのコンボは未出?
 
取り敢えず
5CCH>623A〜or6Cはガチだと思うんだ
仕事終わったらパーツ作ってくる

216名無しの雑種:2009/05/18(月) 23:14:23 ID:DAe9rtr60
リズといえば5CCHだよね。
他に強い通常技って何かあったっけ?
>>215
ちなみに俺は 5CCH>623A>hjB>JC>降りJB>〜 を使ってる

ってか、2ヶ月半書き込みなし&4ヶ月半ageなしって…
たまにはPS2の新キャラのことも思い出し(ry

217名無しの雑種:2009/06/03(水) 08:07:26 ID:gI9KMBWg0
5Cカウンターヒットしたら6C入るから、214C入ってジャンキャン623Aまで伸ばせんぞ。
既出っちゃ既出なんだけど、みんなAからのフルコンばっかねしんでスルーされた…

218名無しの雑種:2010/01/04(月) 11:16:33 ID:eGq7m1bo0
過疎あげ

219名無しの雑種:2010/06/04(金) 21:31:37 ID:IsbtE.2IO
このキャラすごいコンボムズいね
HJABのタイミングが特にムズい
ちょっと遅いと青になりちょっと早いと降下Bにならない
あと軽いキャラにコンボするのがくそムズい
あと立ち回りが激しくキツイ

220名無しの雑種:2011/11/04(金) 02:49:57 ID:P3zRze8YO
アニメFate/Zeroで新規がふえることを祈って
過疎上げ

221名無しの雑種:2011/11/17(木) 17:34:55 ID:Rr/NVgTc0

5B>5C>2C>623A>HJB>HJC>JB>6C>214C>HJA>HJB>623A>623C>

JC>623A>HJB>HJC>JB>〜〜

JC>jc>JB>JC>623A>HJA>HJB>623A>HJA>HJB>623A>623C

5C空中HIT>2C>623A>HJB>HJC>JB>623A>HJA>HJB>623A>623C

ダメUP、軽量に安定、中量には難易度高い
5B>5C>2C>623A>HJB>HJC>JB>6C>214C>HJA>HJB>HJC>JB>623A>623C
JBで位置が入れ換わるため画面端を回避できRCのコンボにいきやすくなる。


2B>236C>6C>214C>(HJA)>HJB>HJC>JB>5A>6A>623A>623C


RC>6C>214C>HJA>HJB>623A>623C
キャラによっては端付近のときに6C>214Cにデュレイが必要だったり
角度があると214Cがはいらないことがある。

軽量には同様にRC後
6C>214C>HJA>HJB>HJC>JB>623A>623C
が入る


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