したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

初心者の初心者による初心者のためのD&Dの会_2

5645イソベ:2019/03/17(日) 08:01:22
D&D5版 5lv単発シナリオ「イェーグド男爵の伝説」

●キャラクター作成のレギュレーション

 キャラクターはセッション当日までに作製しておいてください。

●募集人数:最大6人
●想定プレイヤー:初心者の方、初心者と楽しく遊べる方

・使用ルール: ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版 プレイヤーズ・ハンドブック、ベーシック・ルール、ソードコースト冒険者ガイド、ザナサーの百科全書
・レベル:レベル5
・能力値:固定割 or 27ポイント購入式。 レベルアップ時のHP上昇は固定値を使用。
・所持品:通常の初期装備品
・ワールド:汎用世界のハーンワールド を使用。ハーンは中世イギリスに似た架空のファンタジー世界。ハーン世界について知らなくても、参加には全く問題ありません。

●使用する選択ルール
・能力値カスタマイズ
・マルチクラス
・グリッド・マップ を使った戦闘 (斜めマスへの移動は5ftで処理。呪文の範囲も同様に処理)
・補足 戦闘中、手に持ったアイテムを地面に落とす行動は「周囲の物体を扱うアクション(PHBp190)」のひとつとして処理します。

●シナリオ概要

 大いに栄えるイェーグドの城市は受難の時を迎えていた。

 その昔、不老不死を求めて大軍と共に西の地へ向かい、二度と戻らなかったという、“イェーグド男爵の伝説”。彼ら昔物語の中に息づいてきた存在が、突如現実に蘇り、この地へと向かっているというのだ。
 亡者の群勢は西の湖にある太古の遺跡より現れ、近隣の村々を滅ぼしながら東を目指して進軍している。
 運命を託された冒険者たちは遺跡の地下で起きている事象へと挑み、この古き伝説にケリをつけなければならない。

●ハーン世界の信仰

 領域については特に定めていないので自由に選択してよい。

・アグリク: 残虐行為と破壊を好む者に信仰される悪の戦神。
・イルヴィーア: 神秘主義的な教義を持つ神。信者はイルヴィーアを唯一神として崇める。
・サーヴェイ・クノア: 知識と啓蒙を司る神。
・サライーン: 名誉と勇敢さを要求する戦神。
・シエム: 神秘と魔術、夢を司る温和な神。エルフとドワーフにとって特別な神。
・ナヴェイ: 盗賊と暗殺者に信仰される悪神
・ハリーア: 富と快楽の女神。
・ピオーニ: 農業と癒しを司る女神
・モーガス: 混沌と邪悪、不死者の神
・ララーニ: 騎士道と戦争を司る女神。

 以上、ご不明な点があれば、質問してください。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板