したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

初心者の初心者による初心者のためのD&Dの会_2

4728bpa:2018/02/18(日) 00:42:36
wikiをみると今回は4卓立てられるようなので、
ミヤさんと被る所がありそうですが、可能であれば立卓を希望します。
もし問題なければ、以下の感じです。

●使用ルール:D&D 5版
●シナリオ:村の宝を取り返せ!
●実施予定回:全1回
●レベル:6レベル
●想定プレイヤー: 「第2段階(5〜10レベル)」を試してみたい人。
          初心者PLや初心者DMと楽しく遊べる方。
          戦闘中心です。探索は少し。社交的やりとりはほとんどありません。
          クラス特性のお試しを中心に据えたいので、マルチクラス不可です。インスピレーションも少な目です。
●募集人数:3~5 人
●レギュレーション: PC作成にはプレイヤーズ・ハンドブック(PHB)を使って作成してください。
          魔法のアイテムのためにDMG(未訳)を一部使います。
  *能力値:標準的な能力値セット、あるいは能力値ポイント27点でのカスタマイズ。レベルアップ時のHP上昇は固定値を使用。
  *所持品:初期装備+650gp。(「クラスごとの初期所持金」を使う場合は期待値を用いてください)
    上記所持金を使ってPHBに記載のアイテム、DMGに記載のコモンの魔法のアイテムを購入可能です。
    コモンの魔法のアイテムは一点50gpとします。
    さらに以下のいずれかを選択して加えてください。
          a) +1の魔法の武器(命中、ダメージに+1。抵抗等に対し魔法の武器扱い)
          b) クローク・オブ・レジスタンス(ACとセーブに+1)
          c) アンコモンのポーション2つ
          d) アンコモンのスクロール2つ
         DMG未所持でc、d希望の場合、こちらで見繕いますのでお知らせください。
  *選択ルールの取り扱い
   採用
    - ヒューマンの特徴
    - 特技
   不採用
    - マルチクラス
    - 荷重
   時々使用
    - グリッドマップを使った戦闘(斜めは1マス。挟撃不採用)
    - 異なる能力値で技能を使う

  その他、気になる点があれば問い合わせください



●シナリオ導入
  ある村から、奪われた宝を取り戻すよう、依頼を受けた。
  賊は遠征中で根城が手薄、今がチャンスだ。
  ところが・・・

 主に屋外です。荒野(山、砂漠など)中心です。敵モンスターはモンスターマニュアルの記載から一部改修している場合があります。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板