したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

初心者の初心者による初心者のためのD&Dの会_2

4289梅酒:2017/09/19(火) 20:30:58
お疲れ様です、梅酒と申します。
D&D5版の3lvを立卓します。

午前中にPC作成を行い、午後からシナリオ開始となり、当日は筆記用具のみでOKです。
5版は敷居が低く参加しやすいシステムですので、初めてでも気楽にご参加ください。

HJから無料のベーシック・ルールが出ているので参考までにどうぞ
ttps://hobbyjapan.co.jp/dd/support/files/5e_pbr_jp.pdf

●使用ルール:D&D 5版
●シナリオ:『スライゴ船長の財宝 Captain Slygo's Treasure』
●シナリオ概要
小悪党として名高いゴブリンの海賊、スライゴ船長が豹変した。血に飢えた獣のように、銀砂海岸に襲いかかったのだ。海を行く船は襲われ、乗組員は皆殺し。沿岸の村や町は容赦のない略奪と虐殺に痛めつけられていた。
マストウィックの議会は悪逆非道なスライゴ船長を倒すべく、勇敢な冒険者たちを集めることにした。
時同じく、地図の入った小瓶が波間や海岸で見つかっていた。それには、これまで不明となっていた海賊どものアジトの島の位置と、そこに隠されているらしい財宝の在り処を示す地図が入っていた。
冒険者たちは銀砂海岸から災厄を取り除き、海賊のお宝をその手にすることができるのだろうか? スライゴ船長の心変わりには、なにか秘密があるのだろうか? 小瓶の地図の送り主の正体はいったい誰なのだろうか?


●実施予定回:全1回
●レベル:3レベル
●募集人数:3-5
●想定プレイヤー:初心者の方、初心者と楽しく遊べる方
●レギュレーション
・ベーシック・ルール日本語版とPHBを使用(MMはPL使用不可、DM用ベーシックは使用可能)
・使用する選択ルール:能力値のカスタマイズ、ヒューマンの特徴、特技、グリッド・マップを使った戦闘
・能力値は規定値割り振りか27ポイントバイのどちらかのみ、レベルアップ時のHP上昇は固定値を使用
・装備品:背景とクラスからのみ
●補足
・移動と呪文の範囲は4版同様に斜めも1マス(斜め1.5マスは選択ルールとなり採用してません)
・手に持った物を落とすのは自ターンのみでフリー・アクション(ちゃんと鞘に納めるのは'周囲の物体と関わる')
・神格はベーシックルール記載のFRの神格を使用


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板