したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【paizo社】Pathfinder RPG【v3.75?】

1Doppelganger@CR3:2008/05/19(月) 22:50:05
4Eの時代になっても3.x系列を忘れない。
v3.5をベースに改良を加えたpaizo社の新作
" Pathfinder RPG" についてのスレです。

現在公式サイト(ttp://paizo.com/pathfinderRPG)にて
アルファ版を無料ダウンロード可(要アカウント登録)

今後の予定
2008年8月ベータ版リリース
2009年8月ハードカバー版リリース

803Doppelganger@CR3:2016/09/06(火) 22:59:24
なんか話する?
intrigueとhorrorまだ買ってない。
bestiaryの新作までには読みたい。
star finderが楽しみ。

804Doppelganger@CR3:2016/09/07(水) 19:11:13
今年はプレイテストやんないのかな

805Doppelganger@CR3:2016/09/07(水) 23:26:48
主要都心部以外ではパスファインダーってあんまり遊ばれてないイメージが…

806Doppelganger@CR3:2016/09/08(木) 16:43:01
そこそこ田舎だけど3.5からの流れで遊んでた。最近は忙しくてご無沙汰だけど。

807Doppelganger@CR3:2016/09/11(日) 23:03:01
昔TRPGをD&D4thで教えた知り合いの近況を聞いたら都内で元気にパスファやってるって聞いた

808Doppelganger@CR3:2016/09/12(月) 10:09:00
なんだろ、普通に発言が来たら急にスパムが止まったな

809Doppelganger@CR3:2016/09/12(月) 11:17:46
いいことじゃないか

810Doppelganger@CR3:2016/09/17(土) 17:33:12
ゴジラが神格として掲載されてるのってサードパーティーのサプリだっけ?

811Doppelganger@CR3:2016/09/17(土) 22:15:21
ttp://www.tohokingdom.com/
このサイトじゃね?

812Doppelganger@CR3:2016/09/18(日) 17:01:26
これか
ttp://www.tohokingdom.com/articles/art_d20_toho_game.html

813Doppelganger@CR3:2016/09/19(月) 16:39:59
PathfinderRPGサードパーティよりおもしろ製品のご紹介!

南国ポリネシア本!「Heroes of the Waves」

ttp://paizo.com/products/btpy9oxx?Heroes-of-the-Waves-A-Polynesian-Sourcebook

●東洋サムライ本「Heroes of the East」、西洋カウボーイ本「Heroes of the West」に
 続く第三弾。まさかのポリネシア本。

●ポリネシアには<騎乗>特技が存在しない。代わりに<サーフィン>技能で移動する。

●<サーフィン>技能の難易度20に成功するとサーフィンしながらクジラと戦える。

●ポリネシアにはマーフォークとギルマンが多数生息。ドワーフはいない。

●ポリネシアには秘術魔法という概念がない。秘術はマナという信仰魔法の扱い。

●追加種族「サメビト」多分、鮫人。筋力+2、魅力+2、判断力-2。
 まんまワンピースのアーロン船長。塩水に浸かると高速治癒2で海中だと強い。

●追加種族「メネフネ」ハワイのカウアイ島に住んでる小人。主食はバナナと魚。
 ハワイアンに住んでるノームめいた生物で水泳+4。筋力の二倍の荷物が持てる。

●追加種族「ナワオ」ハワイ伝説に出てくる原始マッチョ民族。
 耐久力+2、判断力+2、知力-2。1日に1回、狂乱状態になれる人怪。

●追加種族「ツルフ」ニュージーランド・マウイ伝説の青い肌の精霊的なサムシング。
 木登りと音楽が得意。キャンプファイヤーを見ると逃げる。肉は焼かずに生で食べる。

●ポリネシア追加基本クラス「カフナ」
 ハワイ語でプリーストとかソーサラーとかそんな意味。
 基本攻撃ボーナス:ウイザード、良好ST:意志、技能ポイント:8+知力修正値(!!)
 クレリックめいた信仰魔法使い。即行アクションで「フォービドアクション」の
 疑似呪文能力を連打できる。レベルアップで対象が複数になったり状態異常が強化される。

●ハワイ神格やマウイ神格ももいっぱい載ってるよ。

814Doppelganger@CR3:2016/09/19(月) 19:17:45
かめはめ波大王!?

815Doppelganger@CR3:2016/09/20(火) 18:41:33
>>813
何故ポリネシアに日本妖怪が。しんじゅの涙でも流すのか

816Doppelganger@CR3:2016/09/22(木) 20:44:35
ttp://paizo.com/paizo/blog/v5748dyo5lj46?Worldscape-WorkbookThe-Chainmail-Bikini

Pathfinder comicの新しいシリーズでクロスオーバーものをやるんだそうですが、
(コナンのスピンオフ作品のレッドソニア、火星の大将軍カーター、ターザン)
その流れでビキニアーマーのデータが追加されました。

817Doppelganger@CR3:2016/09/23(金) 21:04:36
マジかよ、クイーンズブレイドかよ

818Doppelganger@CR3:2016/09/30(金) 22:07:51
Paizo公式によると、レッドソニアはチェインメイルビキニアーキタイプのレンジャーらしい。

ファイターじゃねえのかよ…。

819Doppelganger@CR3:2016/10/01(土) 13:47:44
興味深い。Kindle版出たら買おうかな。

820Doppelganger@CR3:2016/10/01(土) 22:59:02
ターザンもレンジャーぽいけどなあ、
それともババリンなんだろうか。

821Doppelganger@CR3:2016/10/02(日) 07:40:48
kindle版より日本語版を…
オススメするときのハードルが下がる

822Doppelganger@CR3:2016/10/16(日) 15:56:32
PathfinderRPG公式製品
ホラーPC本「Haunted Heroes Handbook」レビュー!

もうすぐハロウィンなので、この本の魅力についてお伝えしたい。

●ホーンテッドなクレリック
酒神カイデン・カイリーエン信者は洗脳や憑依を酔っぱらって無効にする(笑)。
入水自殺神ナデリ信者は溺死 or 自殺したアンデッドに対するアンデッド退散のDC+2。
そのアンデッドが恋愛沙汰で死んでる場合はさらにDC+4(笑)

●ホーンテッドなアーキタイプ
①悪霊憑き血脈ソーサラー
エクソシストみたくブリッジしながら移動するような輩で、接触した相手を狂気させたり、
二重人格になったり、心術完全耐性を得たり、憑依した相手を完全支配下にしたりコワイ。

②エクトプラズム使い(アルケミスト)
ウィザード呪文リストの死霊術を処方に加えてよい!エクトプラズム変異薬で
クリティカル無効とかサモンエクトプラズムクリーチャーとか、強い!

③スピリット殺し(スレイヤー)
シックスセンスで無視界戦闘したり、憑依されたクリーチャーに対しては
自動的に観察した扱いだ。あと、非実体クリーチャーのアドバンテージを無効化。

④インヴォーカー(ウィッチ)
D&D四版のアレかと思いきやアレだ。筋力+6とか攻撃ロール+3洞察とか
呪文抵抗とダメージ減少-10させたり、自己バフ&他人デバフの鬼。

⑤盟約ウィザード(ウィザード)
悪魔に魂を売るとですね、もう呪文書なんて要らねえのですよ。ウィッチのパトロンや
オラクルの呪いももれなくついてくるんですよ。欠点は巻物作成がなくなる。

⑥鉄盟約ファイター(ファイター)
自分の愛用の武器とお話しを初めて判断力-2。愛用の武器が知力16で脳内で喋るから
ノープロブレム。愛用の武器が破壊されるとやる気なくして
全てのファイターボーナス特技を失う(笑)

●ホーンテッドな場所
精霊の森。Tian Xia(日本)にある。コダマ(kami)がいっぱいいるモノノケの森。
まことの心を知るはモノノケたちだけ〜。

●寄生獣特技
手に目玉がついて攻撃ロールに洞察ボーナス+1するPossessed Handとか
手に目玉がついたおかげで二刀流ペナルティが減るHand's Anatomyとか
手に目玉がついたら寄生獣のミギーみたく手先の早業、装置無力化、魔法装置使用を
代りにやってくれたりしてミギー便利。

823Doppelganger@CR3:2016/10/16(日) 15:58:28
ageわすれたorz

824Doppelganger@CR3:2016/10/16(日) 21:06:39
鉄盟約ファイターと黒の剣メイガスをマルチして1PC内に3人格を備えよう!

825Doppelganger@CR3:2016/10/22(土) 16:43:05
アマゾン見てたらビキニアーマー漫画のKindle版あったから買ってみたよ。
「Pathfinder Worldscape」
アボレスとの戦闘で異世界に飛ばされてしまったパスファインダーご一行様。
仲間とはぐれ現地の悪の女王に囚われてコロシアムに放り込まれたヴァレロスはそこで一人のビキニと出会う。

ビキニレンジャー sword-devilアーキタイプのデータ収録。得意な敵、得意な地形、呪文を失う代わりに案内人の集中力に似た死の誓い、アンチェインドローグに似た高速戦闘術、そして
ビキニを着るとACに魅力ボーナスを得るぞ。

826Doppelganger@CR3:2016/10/22(土) 20:19:30
>>825
レッドソニア参戦とか、
スーパーPathfinder大戦なコミックだよね。
ターザン、ジョンカーターのアーキタイプにも期待

827Doppelganger@CR3:2016/11/12(土) 13:08:27
PathfinderRPGサードパーティよりおもしろクラスのご紹介!

ローグさん、バーバリアンさん。闇の力お借りします!
暗黒戦士ブラックガード

ttp://paizo.com/products/btpy9oin?Player-Paraphernalia-81-Hybrid-Class-The-Blackguard

ブラックガード(暗黒戦士)
属性:善以外
HD:d12、技能ポイント:6+知
基本攻撃ボーナス:バーバリアンなみ。
良好ST:反応
習熟:単純武器と軍用武器と軽装鎧と軽盾。

●1レベル「暗黒集束」
判断力と引き換えに反応速度を上げるバーバリアン激怒めいた能力。
敏捷力+4士気ボーナス、判断力-2ペナルティ。終わると疲労。

●1レベル「暗黒フェイント」
攻防一体特技を持ってる扱いとなり、フェイント強化のボーナス特技。

●2レベルで暗黒身かわし。5レベルで暗黒直感回避、8レベルで強化。

●4レベル「暗黒急所攻撃」
暗黒集束中にローグの急所攻撃を行えるのさ。
4レベルから3レベル毎に+1d6ダメージさ。

●11レベル「深暗黒集束」
敏捷力+6士気ボーナス、判断力-1ペナルティ。終わると疲労。

●17レベル「不変暗黒集束」
終わると疲労しない。

●20レベル「アルティメット暗黒集束」
敏捷力+8士気ボーナス、ペナルティなし。急所攻撃時に
頑健STに失敗した敵は1d4時間睡眠 or 2d6ラウンド麻痺状態。

●偶数レベル毎にローグの才めいた暗黒特殊能力を覚えるさ。
・中装鎧や重装鎧習熟を覚えるよ。鎧ペナルティ-2だよう。
・あらゆる意志STに暗黒集束分のボーナスがつくよ。
・バーバリアンの激怒パワーを習得可能だよ。
・ローグの才を習得可能だよ。
・などなど…。

828Doppelganger@CR3:2016/11/12(土) 20:38:41
イメージとしてはヘクスブレードが近いのかな?

829Doppelganger@CR3:2016/11/20(日) 12:38:34
ttps://is.gd/VXdr2T

風邪対策は予防接種

830Doppelganger@CR3:2016/12/21(水) 11:47:20
Worldscapeの3巻買ったよ
つかの間の同行者に裏切られてピンチのクレリックさん、火星の英雄カーターさんに
助けられ、邪悪な女王に対するレジスタンス活動に身を投じます。

カーターのクラスはファイター(ウォーロード)。
盾・鎧を装備しなければクラスレベル+魅力修正値に等しい回避ボーナスを得るという
驚異のヌード推奨戦士

831Doppelganger@CR3:2016/12/21(水) 12:29:11
ビキニアーマーが強いことが証明されたな

832Doppelganger@CR3:2017/01/04(水) 12:56:11
PathfinderRPGサードパーティ製品より面白クラスのご紹介!

名作アニメ「スクライド」からシェルブリッドのカズマを再現!
反逆のアンチヒーロー「ゴッドハンド」

ttp://paizo.com/products/btpy9mvz?Godhand

ゴッドハンド(神の右腕)
属性:秩序以外(アンチヒーロー!)
HD:d10、技能ポイント:4+知(クラス技能:軽業、はったり等)
基本攻撃ボーナス:ファイターなみ。
良好ST:頑健、意志(反骨精神!)
習熟:単純武器と軍用武器と軽装・中装鎧とタワシ以外の盾

●1レベル「ゴッドハンド」
武器を構えるのと同じアクション扱いでアルター能力を発動!
右腕がカズマのシェルブリッドになる。素手打撃強化特技と
モンク級の素手ダメージになる。
そのパンチはダメージ減少の善(または悪)を抜くことが出来ます。

●1レベル「リベリオン」
アルター能力発動中は毎ラウンド意志STが要求される。意志ST失敗時は
問答無用で隣の秩序クリーチャーを殴りかかったり、攻撃ロール-2とか
d4でランダムなペナルティがある。但し、クラスレベルx1/2ダメージで
ペナルティを無視できるぜ。

●偶数レベルごとにゴッドハンドが強化されます。ローグの才めいて選択可。
・全Rアクションで筋力二倍パンチ!12レベルで三倍、16レベルで4倍パンチ!
・組みつき強化特技と相手のサイズに関係なくグラップルできる。
・呪文抵抗10+クラスレベル。クリティカルで来訪者がバニッシュ。
・魅力修正値ぶんの清浄(不浄)のACボーナス。
・両腕シェルブリッド!レベルアップで二刀流系特技をボーナスでもらえる。
・力場ダメージパンチ!
・正のエネルギー放出パンチ!リべリオンの意志ST-8で威力二倍!
…但し、一度に起動できる能力は一つだけです。

●2レベル「オーバードライブ」
フリーアクションでクラスレベルx1/4(最少1)の攻撃ロール、
ダメージロールにボーナス。ただし同じだけリべリオンの意志STに
ペナルティ。

●8レベル「ゴッドモード」
1日に1回、アルター能力全開でゴッドハンドの特殊能力を全て起動!
かつ移動速度+20ft。魅力修正値ぶんのラウンド持続して発動したら
解除不能。そして、その後リべリオンのペナルティが追加-8食らう
わけである。

●専用アーキタイプ「メイジハンド」
メイガス呪文が使えるバージョンです。意志STに成功すればアンチマジック
フィールド内で呪文が使えたり、メイガスみたく呪文戦闘や呪文撃を覚えます。
ゴッドモードならぬ「ミスティックモード」になります。
ミスティックモード中は術者レベル+2かつ呪文全てが呪文高速化される
化け物です。

833Doppelganger@CR3:2017/01/25(水) 14:49:18
WORLDSCAPE4巻出たよ
今回はローグのエルフ娘の話

データはアフリカ奥地に不時着し野生化したパイロットThun'daのレンジャーアーキタイプ Jungle lord。
鎧と盾に習熟しない代わりに4レベルで防具を身に着けていない時に
判断力ボーナスをacとcmdに加える能力を得ます。まあ鎧着て困るのはこの能力だけですが。
あとは得意な敵の代わりにハンターの動物象形を得たり、相棒が獣使い相当になったり
案内人の霊感を得た瞬間が貰えたり。

834Doppelganger@CR3:2017/01/31(火) 08:25:17
なんかもうレンジャーとハンターのハイブリッドクラスみたいだな。サードパーティ製品にいそうな感じ

835Doppelganger@CR3:2017/01/31(火) 17:07:55
>>834
ターザンとかを再現するアーキタイプみたいですねえ
よく見たら呪文を失っているのでそんなに無茶苦茶強くもないか

836Doppelganger@CR3:2017/03/12(日) 12:48:33
PathfinderRPG「PSYCHIC ANTHOLOGY」レビュー!

サイキックてんこもりの公式製品を大ボリュームで紹介!

●クラスアーキタイプ
①ファントムブレード(スピリチュアリスト)
 ジョジョ三部のアヌビス神めいた武器型スタンド使い。
 ゴーストタッチかつ斬りつけた相手の生命力を奪い一時hp。
 軍用武器と中装鎧習熟でメイガスの呪文撃も使う。

②トーテムスピリチュアリスト(スビリチュアリスト)
 イギーのザ・フールめいた動物型スタンド使い。
 暗視とか嗅覚とか本体と連動。ハンターの動物象形も得る。

③アウターチャネラー(ミーディアム)
 デーモンデビルエンジェルアイオーン等の九属性の来訪者と
 憑依合体するイタコ。標準アクションで来訪者をサモンできる。

④オートヒュプノニスト(メスメリスト)
 暗示の視線に特化。複数体にペナルティ与えたりペナルティ増やしたり。

⑤マテリアルマニュピレーター(メスメリスト)
 呪文リストにウィザード呪文が追加!クリーチャーに催眠術をかけると
 容姿が変わり、肉体サイズが変わり、肉体武器も生える。すげえ。

⑥プロジェクショニスト(メスメリスト)
 ポゼッション呪文特化。絵画や鏡などの物体に憑依しながら暗示を飛ばす。

⑦キネティックナイト(キネティシスト)
 接近戦に特化。キネティックハリケーン(10ft間合いで大旋風)とかできる。

⑧パノプリーサーヴァント(オカルティスト)
ロトの剣・鎧・盾・紋章とか天空の剣・鎧・盾とか装具のシリーズ一式を
フルコンプすると、相乗効果で勇者めいた強さになる。

●特技
①メスメリスト…暗示をかけた対象が別の相手に暗示をかける連続暗示コンポ。
②キネティシスト…元素に関係したサイキック呪文を覚えるよ使えるよ。
③D&Dマインドフレイヤー直伝!マインドブラスト特技!

●元力・注入(キネティシスト)
地・水・火・風・エーテル・木・無の元素ごとに合計31種類追加。

●アイテム
シャード・オブ・サイキックパワー
サイキック呪文ごとに1レベル(1000gp)〜9レベル(81000gp)ありまして、
自前の呪文スロットを消費すれば、クラス別の習得呪文リストに関係なく
サイキック呪文が発動できるんだとよ!ミーディアムがメスメリスト呪文を
発動できるんだとよ!ただし、別クラスの呪文は1コ上の呪文スロットを使用。

●サイキック呪文
10d6ダメージ与えつつ、対象の最大hpの25%を削るたびに対象の手足を
もぎとる「ベンドボディ」が極悪。手足がもぎとれたら大流血ダメージ
かつヒール呪文じゃないとくっつかない(涙)

837Doppelganger@CR3:2017/03/12(日) 16:27:07
よさげだな

838Doppelganger@CR3:2017/03/13(月) 00:05:06
Battle Hostが武器、鎧、盾のいずれかに対して
パノプリーサーヴァントの方は、武具一式か

839Doppelganger@CR3:2017/08/05(土) 16:59:20
PathfinderRPG「Adventurer's Armory2」レビュー!
おもしろアイテムが盛りだくさんさ!

●新たなる鎧
①アルケンスター・フォートレス・プレート(2100gp)
AC+8。このドワーフ製の鎧は鎧ボーナスを本来無視する
銃撃に対してAC+4(と強化ボーナス)分の防御を提供する!

②チェインコート(75gp)
スパイクトチェインをアタッチすると、スパイクトチェインが
ロックトガントレット&片手武器扱いとなる。

③スナールシールド(木37gp、鉄60gp)
盾に棒がでこぼこついていて、盾攻撃と同時に武器落としが出来る。

④ドワーブンウォーシールド(50gp)
斧と盾が複合した武器。このウォーシールドを二刀流すると、
盾ボーナスが+1向上する。
…等々。

●新たな武器
①ランタンスタッフ(15gp)
スタッフの先にランタンがついた単純武器。照明としても使えるし、
殴ると追加で火ダメージも与えるぞ。

②ブッチャーリングアクス(65gp)
3d6ダメージの両手特殊武器の肉切り斧。筋力19未満だと攻撃ロールに
-2ペナルティ。

③ノーム・バトル梯子(20gp)
梯子としても使えるし、足払い武器としても使える特殊武器。

④ノーム・ピストン杭打機(70gp)
雷石を装填し、ピストンを打ち出すパイルバンカー。物体に追加4ダメージ。

⑤ノーム・回転ソーギザーム。
先端の斧部分が風車めいて回転するギザーム。ノームおそるべし。
…等々。

●新たなる冒険アイテム
パンタグラフ、ミラーボール、絡繰人工差し歯、車輪付きの椅子、
とらばさみ、携帯飼育ボックス、団扇(ガスや煙を吹き飛ばす)…等々。

●パペット(新たなる使い魔)
動くお人形さん(人造クリーチャー)。術者がレベルアップすると
能力値+4とか水中行動機能とかいろいろ改造できる。

●新たなる魔法のアイテム
①グラブズ・オブ・インプロバイズド・マイト(4000gp〜100000gp)
代用武器の攻撃ロールとダメージに+1〜+5の強化ボーナスがつく。
これで通常武器いらずだ。岩投げ攻撃とかにも強化ボーナスつくよ。

②クイックメタル・ブレイサーズ
1日1回、10ラウンド、両手に持ってる武器が特殊金属扱いになる。
銀は1000gp、冷たい鉄2000gp、アダマンティンは5000gp。

③デュアルバランスド武器(+2000gp)
デュアルバランスド武器を二刀流すると、二刀流ペナルティが-1下がる。

④ダブルプレート鎧(+1000gp)
鎧ボーナスが+1向上するけど、鎧ペナルティが-2追加。

840Doppelganger@CR3:2017/09/03(日) 18:56:39
PathfinderRPG「Blood of the Sea」レビュー!

タコ人、サメ人、海ゴブリン達がPC種族としてたんまり追加さ〜。

●アクアティックエルフ
深海エルフは暗視がついたり、サモナーはエイドロンに水泳移動
速度がついたり、ウィッチは水中だと呪文持続時間が伸びたり
レンジャーは水中でロングボウをペナルティなしで射ったり。

●セカエリア
+2敏。+2判。-2知の中型人怪。水陸両生で地上移動速度30ft。
下半身タコ人間。ロマサガ2のスービエ。墨や触手攻撃もあるよ。

●正義のヒーロー「ギルマン」
対異形(対アボレス)特技や、DC映画ヒーローめいた正義の
半漁人アクアマンなヴィジランテが追加。

●ロキューサ
+2敏、P2判、-2知の人型生物(海)。電気うなぎ戦闘スタイルや
生臭い魚臭で15ft半径の敵(味方も)を不調状態にしたりする。
イラストの電気うなぎがどうみてもウツボでアメイジング
スパイダーマン2と同じ魂を感じる。

●マーフォーク
人魚。ミュージカル調でしか喋らない呪いのオラクルが登場。
そのかわりにバードの呪歌能力がつく。

●トリトン
+2筋、+2魅、-2敏の来訪者(水)。1日1回疑呪サモンネチャライⅡ。
クラ―ケンスレイヤーなパラディンは触手脱出のオーラを持つ。

●アダロ
サメ人怪。+2筋、+2敏、+2耐、知-2。血の狂乱と非視覚的感知と
暗視と夜目と鋭敏嗅覚を持つ恐るべきアーロン船長。

●グリンディロウ
+4敏、-2知、-2判、-2魅。タコゴブリン。触手で足払いするぞ。

●サハギン
+2筋、+2判、-2魅。ご存知の魚人。サメと会話できる。

●アーキタイプ
①アクアティックビーストマスター(ハンター)
ウナギやマンタレイやカニやタコに動物象形するぞ。

②コーラルウィッチ(ウィッチ)
使い魔が珊瑚使い魔(蟲)になる。珊瑚ネコ使い魔とか、
珊瑚カラス使い魔とか、そんな感じ。水陸両生。

③クラッシュイングウェーブ(ゴズレーのクレリック)
中立属性以外の者にダメージを与えたり、中立属性の人を
癒したりする正でも負でもないエネルギー放出をするよ。
任意発動で水呪文を発動するよ。微妙。

④深海エイドロン(サモナー)
ダイオウイカめいてる。

⑤キーパーオブザカレント(インクジィーター)
クレリック・ドルイド・ウィザードの水呪文を呪文リストに
加えてよい。ベインした相手は水泳移動速度半減。

⑥電気うなぎ蒲焼騎士団(キャバリア―)
蒲焼を食べたらみんな友達だ!をモットーに味方にボーナスを
つけるのが得意。

⑦テンペストテイマー(ドルイド)
4レベルからウォーターorエアエレメンタルに自然の化身する。
ていうか、それ以外の動物やエレメンタルに自然の化身できない。

841Doppelganger@CR3:2017/09/17(日) 19:13:19
PathfinderRPG「Elemental Master's Handbook」レビュー!

エネルギーダメージを与えたり食らったりしたい人にお勧めさ。

●風の元素使い
①ストームコーラー(サモナーのアーキタイプ)
ライトニングエレメンタルを召喚したり、エイドロンと
サモナー本体のとの直線間に電流が走る。

②ウインドステップモンク(モンクのアーキタイプ)
ハリケーンパンチで三段階サイズがデカいクリーチャーを
突き飛ばす。浮身の距離ぶんエアウォークできる。

●風の元素使い
①ストームコーラー(サモナーのアーキタイプ)
ライトニングエレメンタルを召喚したり、エイドロンと
サモナー本体のとの直線間に電流が走る。

②ウインドステップモンク(モンクのアーキタイプ)
ハリケーンパンチで三段階サイズがデカいクリーチャーを
突き飛ばす。浮身の距離ぶんエアウォークできる。

●火の元素使い
①ファイヤーブランド(ガンスリンガーのアーキタイプ)
銃口からドラゴンブレス出したりアルケミストの爆弾投げたり
汚物を消毒するよ。ヒャッハ―!

②フレイムシンガー(バードのアーキタイプ)
火炎鼓舞の呪芸で味方の武器に火ダメージを付与するよ。

③サラマンダーの血脈(ソーサラー)
何故か知らんけど魔法の武器防具作成とか尻尾がつくよ。

●地の元素使い
①ファンデーションオブフェイス(クレリックのアーキタイプ)
即行アクションで高速治癒を得るがエネルギー放出なし。

②土遁忍者・土影(ローグのアーキタイプ)
メルドイントゥストーンやストーンテルやスタチュー忍法するよ。

●水の元素使い
①アベンディゴダイバー(レンジャーのアーキタイプ)
水泳移動速度とサメ嗅覚とハープーンとネットで戦うよ。

②自暴自棄のファントム(スピリチュアリスト)
溺れ死にたくなるぐらいのやけっぱちオーラで息苦しくて
精神集中判定に失敗した相手は呪文が失敗する。
水の元素が関係なさすぎ感スゴイ。

●ウィザードの追加専門系統
①エーテル
回数無制限メイジハンド、手先の早業が出目20扱いになったり、
DR5/魔法がついたり、立ちすくみ状態にならなかったりする。

②アイス
氷柱ミサイルやシベリア仕込みの足封じ技で移動を阻害。

③マグマ
溶岩シールドで遮蔽+ファイヤーシールドを得る。

④マッド
ドロ汁ブシャー!!して盲目やからみつき状態にする。

⑤スモーク
好きなだけガシアスファームするといいと思うぞ。

●キネティシストの追加元力
エネルギー抵抗減少ブラストや、体力吸収ブラストや
木がにょきにょき生えて味方を上へ運んだりする。

●上級クラス(ジンニ―バインダー)
ジンニ―のエイドロンを得たり、サモンプライナーバインディングした
ジンニ―をチャームモンスターできる。

842Doppelganger@CR3:2017/09/18(月) 03:50:00
風の元素は大事な事なので(ry
ファイアーブランド楽しそうだ…!

843Doppelganger@CR3:2017/10/28(土) 16:45:00
PathfinderRPG「Antihero's Handbook」レビュー!

逃げまくるガンスリンガーや神格に逆らうクレリックや
仲間を囮にするハンターとかニンジャクランが好きな人に
おすすめ。

●元クレリック
属性が神格に反したクレリックは、神格が好まない武器に習熟し
アンディテクタブルよくわからないオーラを出し、
エネルギー放出のかわりにエントロピー放出を放ち、
生物、無生物、アンデッドに等しくダメージを与えます。

●元ドルイド
属性が中立でなくなったドルイドはLG、CG、LE、CEの各次元界と
結びつき、サモンネチャライのかわりにサモンモンスターして
動物の相棒の代りに、来訪者の相棒がつく。

●元モンク
属性が秩序でなくなったモンクは節制生活を辞めて
気プールの代りに罪プールを得て、7つの大罪にちなんだ
特殊能力を得る。

●元パラディン
属性が善でなくなったパラディンは復讐に燃えて自分や仲間を
傷つけた相手に「仇を討つ一撃」を使う。癒しの手がなくなって
頑健無比とか鋼の意志とか覚える。

●その他のアーキタイプ
①逃げまくりガンスリンガー
遠隔攻撃がミスする度に10ft後退して逃げる。しかもその時に
食らった機会攻撃は最低値ダメージとなる。

②囮ハンター
動物集束がない代わりにハンタがー囮に指定した仲間以外を
敵が攻撃するとペナルティ。囮を攻撃してる相手に急所攻撃。

③二重人格ヴィジランテ
普段はパラディンで、変身するとバーバリアンになる感じ。

④上記以外にも苦痛のファントム(スピリチュアリスト)や
 受難の血脈(ブラッドレイジャー)がいます。

●他にもニンジャクランについて詳細な説明が書いてあり、
ニンジャスレイヤー。

844Doppelganger@CR3:2017/11/18(土) 16:52:34
PathfinderRPG「Blood of the Coven」レビュー!

アニスハグ・グリーンハグ・ナイトハグらの鬼婆が
ハグしてくる、ハグ子孫満載の楽しい本!

●チェンジリング(ハグっ子)
アニスハグとかシーハグとかハグ親別の能力修正値・
種族特徴満載。

●チェンジリング特技
チェンジリングならウィッチでなくても魔女会に
参加できるよ特技。魔女会メンバーと力を合わせると
呪文レベル上昇なしに呪文修正特技できるよ特技。など。

●ウィッチのパトロンってそもそもなんなのさ?
天使だったりフェイだったりキュトンだったり、
アイオーンだったり外なる神だったりするが、
ハイレベルなハグの場合もある。

●ウィッチのアーキタイプ
ハグバウンド
20レベルでマジモンのハグになるアーキタイプ。
ハグクロー、ハグマッスル筋力+6とかがつく。
20レベルで強制的に属性が悪となる。
ミラクル呪文とか使わないとハグ化は阻止できない。

ペトリファクター
蟲・ネズミとかが全身生えずりまわるウィッチ。
使い魔(蟲・ネズミ)がスウォームを率いて攻撃する。

ベルマンサー
良い子の願い事をかなえたりするウィッチ。
味方クリーチャーからフリーアクションでヘルプ要請
が来ると、自分の手番でなくても呪文発動(1日に1回)

●その他のアーキタイプ
アラキネティシスト(キネティシスト)
暗黒呪い念動力で敵に呪いペナルティを与える。

ハグに呼ばれしサイキック(サイキック)
ハグの魔女会に御呼ばれされたり、判断力と引き換えに
超能力プールが回復したりする。呪い完全耐性もつく。

ハグのスタンド使い(スピリチュアリスト)
ハグのスタンドを出す。ハグスタンドは殺されると
殺した相手に呪いをかける。

ハグスレイヤー(スレイヤー)
ハグ殺すべし、慈悲はない!イヤー!グワー!

ハグの血脈(ブラッドレイジャー)
激怒するとハグにトランスフォーメイションする。

ハグに逆らいし者(ブラッドレイジャー)
ハグの血に抗うブラッドレイジャー。
軍用武器習熟の代りにハグクローで戦う。
レベルアップでハグクローが強化。

845Doppelganger@CR3:2017/12/02(土) 22:08:01
PathfinderRPG「Ultimate Wilderness」レビュー!
待望の追加基本クラス「シフター」大特集!
驚異のキマイラ変身!

シフター(変身戦士)
属性:何れかの中立
HD:d10、技能ポイント:4+知
基本攻撃ボーナス:ファイターなみ。
良好ST:頑健、反応
習熟:クラブ、ダガー、ダーツ、クォータースタッフ、
   シミタ―、サイズ、シックル、スリング、スピア、
   肉体武器、金属以外の軽中装鎧
ボーナス言語:森語、アクロ語、ドルイド語

●1レベル「シフターの爪」
即行アクションで両手の爪が伸びる。1レベルで1d4ダメージ
だけど、レベルアップで1d10(クリティカル倍率x3)になって、
ダメージ減少/銀および冷鉄およびアダマンさらには
ダメージ減少/―まで抜けるようになる。

●2レベル「防衛本能」
素手かつすっぽんぽんだと判断力ボーナスがACとCMDに乗る。
鎧を着てるとボーナス半減。加えて4レベル毎にAC+1。
このボーナスは立ちすくみ状態でも適用。
すっぽんぽん時のボーナスは自然の化身した時用なのか?

●「野生動物との共感」「追跡」「跡なき足取り」「森渡り」
毎度おなじみのアレ。

●1レベル「獣の相(小変身)」
1レベルで虎とか猿とかカエルとかの相を一つ選ぶ。
そんで選択した相に「小変身」する。小変身すると
クマだと耐久力ボーナスとか牛だと筋力+2ボーナスとかが
つく。小変身できる時間は1日に3+クラスレベル分。
5レベル毎に選択できる相が一つ増える。

●5レベル「獣の相(大変身)」
5レベルで選択した相への自然の化身能力がつく。
ドルイドのアレより強力でクリティカル倍率UPしたり、
ふっとばし攻撃や肉体武器強化がさらに追加でつく。
小変身のボーナスも勿論、そのまま健在。
でも超大型への化身はできないんですよう。

●9レベル「キマイラ変身」
キマイラめいて複数の獣の相を同時発動する。
20レベルで最大5つまで小変身能力全部乗せ。
例を挙げると、牛+熊+蝙蝠+蛙+恐竜で
筋力+6かつ耐久力+6かつ暗視90ftかつ非視覚的感知15ft
かつイニシアチブ+6かつ水泳移動速度30ftかつ夜目かつ
鋭敏嗅覚かつ30ftまで伸びる舌で殴打ダメージ与えてくるぞ。
ファイターと同じ基本攻撃ボーナスで。

●シフターのアーキタイプ
①エレメンタルシフター
エレメンタルに大変身。キマイラエレメンタル。
②フィーンディッシュシフター
デーモンデビルダイモンに大変身。
③ウーズモーフ
粘体ゼラチナスボディに大変身。
④レイジシェイパー
超人ハルクめいた緑の大男に大変身してバーバリアン激怒。
⑤ヴァ―ダントシェイパー
植物クリーチャーに以下略。
⑥ワータッチト
最早、ライカンスロープ。

846Doppelganger@CR3:2018/06/17(日) 14:48:17
PathfinderRPG「Potions&Poisons」レビュー!
ポーション率が低すぎて泣ける毒々しい本だよ。

●毒カエルマン特集
カエル好き必見のグリプリー専用アーキタイプだよ。
①Mantella(毒ドルイド)
Mantellaとは南米の毒カエルの名。自然の化身が毒能力持ち、
動物の相棒が毒完全耐性、即行アクションで肉体武器から毒が滲み出る。

②ドロ沼毒師(毒ローグ)
毒に冒されている対象に対して常に急所攻撃成立。体中から毒を分泌し、
毒トラップ沼を作ったりする。

●毒婦ヴィシュカニャ特集
ヴィシュカニャさん専用の特技だよ。
①ディスペルの血
ヴィシュカニャの毒が目標型ディスペル効果へ代替。
毒完全耐性の相手にもディスぺル効果を発揮。

②ゴーストベイン霊血
ヴィシュカニャの毒がゴーストタッチ効果および非実態
クリーチャーへ追加1d6ダメージ。

●サソリの血脈ソーサラー
1日3回アクセレイトポイズンorディレイポイズンしたり、
20レベルで敵が機会攻撃範囲内に入ったら割り込みアクションで
毒針攻撃(しかも接触攻撃扱い)したりする。

●毒と言えばアルケミスト特集
①混ぜ混ぜアルケミスト(アーキタイプ)
変異薬とポーションを標準アクションで同時に飲む!
エキスとポーションを標準アクションで同時に飲む!

②デザイン毒(特技)
特定クリーチャー用の毒を調合。特定クリーチャーに対する
毒のST難易度+4。

●暗殺ローグ特集
①毒針ローグ(アーキタイプ)
身かわしがないかわりに手先の早業+6。即行アクションで武器に
毒を塗り塗り。手先の早業による標準アクションで相手に気付かれず
くちびる又は首に毒をすりこむよ。

②元気ハツラツ!オロナミン毒(アーキタイプ)
毒へのST+4。毒を飲むと一時hpとか筋敏耐知判魅に錬金術ボーナス。
毒への完全耐性がないのがリスキーでステキ。

●毒々しい貴方に便利グッズ
グローブの手の平に画びょうがついてて、握手すると刺さる。痛い。

847Doppelganger@CR3:2018/06/18(月) 13:08:25
3版系列では「毒を使うのは悪の行為」ってあったけど、PFはどうだったっけ?

848Doppelganger@CR3:2018/06/19(火) 07:52:47
法律的にはNGだけど、毒カエルマンとか毒ナガジマンとか生体毒を持ってるクリーチャーがけっこういるし、アルケミストニンジャは毒を使いまくりだし、そこまで厳しくないんでないかな

849Doppelganger@CR3:2018/07/07(土) 12:32:14
血まみれの渇望 BLOODTHIRSTY URGE 障害レベル10
霊障
隠密 難易度29(訓練済) 解除 難易度27の〈宗教〉(達人級)または難易度29の〈交渉〉(熟練級)
[[R]] Quietus (emotion, fear, illusion, mental, occult)
起動 クリーチャーが霊障のある物品から10フィート以内に移動すること。
効果 霊障は起動させたクリーチャーを操り、自分自身を攻撃するように強制する。クリーチャーはファンタズマルキラー
(難易度25)の効果を受ける。

回転する刃の柱 SPINNING BLADE PILLAR 障害レベル4
複雑、機械式、罠
隠密 制御盤に気付くために+10(訓練済)または難易度24(熟練級)
解除 柱に対して難易度18の〈盗賊〉(訓練済)判定2回または制御盤に対して難易度16の〈盗賊〉(熟練級)判定
AC 19, TAC 15; Fort +6, Ref +10
硬度11 柱に対して凹み2つ。制御盤に凹みをつけると罠は常に活性化し、制御盤からの解除が不可能になる。
; 完全耐性クリティカルヒット、物品の完全耐性、正確性に基づくダメージ
[[R]] Rising Pillar (attack)
起動 クリーチャーがフロアタイルの1つを踏む。
効果 グリッドの交差点にせりあがり、隣接するクリーチャー(もしいれば)を攻撃し、イニシアチヴロール。
そのイニシアチヴで罠は最初のアクションで隣接する各クリーチャーを攻撃し、2つめのアクションでランダムな方向に
移動し、3つ目のアクションで隣接する各クリーチャーを攻撃する。この罠は複数回攻撃ペナルティを受けない。
移動速度10フィート
[[A]] 近接 回転する刃 +12, ダメージ 2d10+5 斬撃
再準備 罠は1分後に無効になり再準備される。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板