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【D&D・d20】サイオニックを語るスレ【Dark Sun】

1Doppelganger@CR3:2003/02/16(日) 21:35
 サイオニックが好きな人、興味がある人、このスレに来たれ!
ルールブックは少ないけれど、出てるサプリはイイのが揃ってる(……と思われ)。

>>2-3 某所からコピペした製品リスト があるハズ。

141Doppelganger@CR3:2006/04/01(土) 23:19:34
Complete Psionicだよ

142Doppelganger@CR3:2006/04/02(日) 17:40:34
おぅ、ぺるどん。

5つのパワーに修正が入っているとのことでしたが、もっともな修正が多いような気がしました。

143Doppelganger@CR3:2006/04/12(水) 00:03:37
psionic displacementってどこにのってます?
Thri-Kreenはこの能力を一日一回使えるらしいですけどThri-Kreenの能力にはそんな事書いてないのは記述漏れですかね?

144Doppelganger@CR3:2006/04/12(水) 00:27:25
>>143
とりあえず、どこに「Thri-Kreenはこの能力を一日一回使える」と書いてあってどこのThri-Kreenの能力にはそんな事書いてないと言ってるのでしょうか?

145Doppelganger@CR3:2006/04/12(水) 00:54:47
>>143
質問するならエラッタを読みましょう。

146143:2006/04/12(水) 01:20:58
解決しました、申し訳ありませんでした。
言い訳をいたしますと日本語版のサイオニクスハンドブック第3.5版とComplete Psionicしか所持していなかったため、
どちらのThri-Kreenにもpsionic displacementが使えるとは書いてありませんでした。
そしてComplete Psionicの特技でThri-Kreen displacementには使えると書いてあったため、迂闊にも質問してしまいました。

147Doppelganger@CR3:2006/04/20(木) 10:02:17
サイコアクティヴ・スキンの装備部位ってどこになりますか?
ローブあるいは鎧でしょうかね。
Skin of Ectoplasmic Armorなんてまんまフルプレートのようですが、重装鎧習熟があればACPを受けなくても済むんでしょうかね。

148Doppelganger@CR3:2006/05/08(月) 00:05:28
>>147
装備部位はないと思います。
鎧ではないので重装鎧習熟を持っていてもACPは無視できないと思います。

149ソウルナイフの中の人:2007/04/13(金) 11:40:57
ttp://www.wizards.com/default.asp?x=dnd/psm/20070411a

Shaperがやばすぎる

ShaperなんかどうでもいいからSoulKnifeをどうにかしてほしい

150Doppelganger@CR3:2007/04/13(金) 17:47:19
"The Mind's Eye" ってどういう位置づけなの? Web掲載の公式追加ルール?

151Doppelganger@CR3:2007/04/13(金) 20:02:00
>>150
「公式サイト掲載の追加ルール」かなあ。
所詮「追加ルール」なので使うかどうかは卓毎に決めれば良いでしょう。

152Doppelganger@CR3:2007/04/15(日) 22:07:26
すみません教えてください。
宿命の種族に掲載されているイルーミアンの力の秘印(クラウ)能力である術者レベルの上昇はサイオニックキャラには当てはまらないのでしょうか?
とりあえず今の所の卓では『魔法と超能力が同義の世界』なら上昇するとしてやっているのですが…

153Doppelganger@CR3:2007/04/16(月) 00:56:41
>>152
正直、微妙。サイオニクスは言語関係ないしね。
あと、クラウのからむやつが呪文スロットを使う能力だったりするから
サイオニクスに適合しないし。
ベストなのはサイオニクスを意味するイルーミアン単語を追加する事の
ように思う。

ただ、面倒なら術者レベルの上昇有り、呪文スロットを使う物はサイオ
ニクスには効果なしとしておくのが楽だろう。

154Doppelganger@CR3:2007/07/07(土) 11:36:08
ttp://www.wizards.com/default.asp?x=dnd/psm/20070629a

Divine Mindがアストラルコンストラクトを使う時代が到来?

155Doppelganger@CR3:2007/07/20(金) 13:22:51
Comlete Psionicに掲載されているサイオン・ヴァリアントのEruditeって、どう言う能力を持ったクラスなのか教えて頂けないでしょうか?

156Doppelganger@CR3:2007/07/20(金) 16:06:09
>155
ttp://www.wizards.com/default.asp?x=dnd/iw/20060406a

157155:2007/07/22(日) 00:33:56
そんな所に解説があったとは・・・
>156
教えて頂き、ありがとうございました。

158Doppelganger@CR3:2007/11/10(土) 17:11:13
Complete Psionicが和訳されて欲しいのでなんか書いてみる

■追加基本クラス
・アーデント
マントルっていうクレリックの領域みたいなものを持ちそれから特殊能力を得る。
例えばFate(運命)のマントルならば1日1回サイオニック収束を消費することによってd20にレベルボーナスとか。
最終的にマントルは6個得られるのでうまい組み合わせを作れば強いかもしれない。
ただしクレリックの領域とマントルは決定的に違う箇所がある。それはマントルから自動的にパワーを得られないこと。
持っているマントルの中から修得するパワーを選ぶわけだけど、アーデントレベル+1個しか得られない。
つまり20レベルでも修得パワーは21種類。かなり悩むだろうね。
パワー・ポイントはサイオンと同じなので少ないパワーを連打する形になるのだろうか。
BAB、セーヴ、装備はクレリックと同じ。ヒットダイスはd6。

・ディヴァイン・マインド
サイオニック・パラディンと言ったところ。ゆえに5レベルからパワーを修得する。
ただし《荒削りの素質》があるので1レベルからサイオニック特技は覚えられる。
20レベルでも9種類しかパワーを修得できないし、最大パワー・ポイントは62。
発現者レベルも-4されるのでパワーはおまけと割り切るべきだと思う。
さて、サイオニック・パラディンと言ったけれども実はこいつ、BABがクレリック並み!
それをフォローするのかどうかわからないけれど、サイキック・オーラという能力がある。
基本は攻撃オーラ、防御オーラ、知覚オーラの三種類あり、近隣の味方に士気ボーナスを与えるというよくあるパターン。
ボーナスの伸びはレベル/5+1なのであんまり良くない。が、攻撃オーラを出せばファイターと命中率がほぼ同じになり、ダメージにもボーナスが入る。
士気ボーナスということはバードやドラゴン・シャーマンと相性は激悪というわけだ。
それとアーデントのようにマントルを貰って特殊能力とパワーリストを得るわけだけれど、得たマントルごとに特殊オーラがあるよ。
Good(善)のマントルのオーラは武器が善属性になるよ。

・ラーク
サイオニック・ローグに見えるが、罠探しがないので代わりにはならない。技能ポイントは4。
伸びが悪い急所攻撃(ただし、サイオニック収束時限定。消費はしない)、9レベルで身かわし、15レベルで心術破りを得る。
また6レベルでイニシアチブに知力ボーナスを足せる。
パワーはレベル種類修得。パワー・ポイントはサイオンの3分の1ぐらい。パワーリストは便利系が多い印象。
最大の特徴はラーク増幅と言う能力。即行アクションで使って特殊な効果が得られるんだけど、種類が豊富。
回数はラークレベル+知力ボーナス。パワー・ポイントで強化する能力があるので多分こっちで使うべき。
リストの一部を書くよ。左端の数字は使えるようになるレベル。PP消費は最大でラークレベルまで。
1 Additional Sneak Attack:急所攻撃のダメージに+1d6。さらにPPを2点消費するごとに+1d6。
1 Unforcusing Strike:攻撃が当たるとDC10+知力ボーナスの意志セーヴを行わせ、失敗すると収束を失う。PP2点消費するごとにDC+1。
3 Solid Strike:ダメージが2点増える。PP1点消費するごとに+1。
3 Stunning Attack:攻撃が当たるとDC10+知力ボーナスの頑健セーヴを行わせ、失敗すると朦朧化。PP2点消費するごとにDC+1。
5 Ignore Concealment:視認困難を無視。不可視状態は無視できない。
5 Mental Assault:次の攻撃はダメージに加え、2点の判断力か知力のダメージも与える。PP2点消費するごとに能力値ダメージ+1。
8 Deceptive Strike:次の攻撃はACへの敏捷力ボーナス無視。直感回避はラークレベルが実効ローグレベルを4上回っていると無効。
8 Reach Attack:(なぜか説明文なし。大体想像はつくけど)
8 Snaek Attack Undead:アンデッドに急所攻撃。
疲れたのでこの辺にしとく。
レベルが上がると2つとか3つ同時にラーク増幅を行えるので、Additional Sneak Attack+Solid Strike+Deceptive Strikeとかでとんでもないダメージをたたき出したり。
(20レベルでダメージボーナス22+15d6かな? 大したことないか?)

・エリュダイト
一応ヴァリアント・サイオンになっているけど別クラスに近い。
パワー・ストーンからパワーを修得したり、倒したほかのサイオニック能力者の頭の中からパワーを修得したりできる。
ウィザードとほぼ同じでパワー数に制限がない。すごい!
でも知っているパワーのなかから1日に使えるパワーを選ばなきゃあいけない。これがとても少ない。
エリュダイトレベル/2+1種類。辛いなあ。パワー・ポイントやパワー・リスト等はサイオンと同じ。

159Doppelganger@CR3:2007/11/10(土) 19:41:03
>>158
レビュー乙です。どのクラスもなかなか個性的で面白そうですね。
あとドラゴンシャーマンのオーラは無名ボーナスです。
だからといってそれほど変わらないとは思いますがorz(ドラゴンシャーマン好きの感想)

160Doppelganger@CR3:2007/11/10(土) 21:21:21
>>159
ごめんなさい。確認してなかったです。
なのでドラゴン・シャーマンとディヴァイン・マインドの相性は良いです。

■追加上級クラス
各クラス軽めに。詳しく知りたいのがあったらリクエストしてね。

・アナーキック・イニシエイト
混沌ワイルダー用上級クラス。"荒れ狂う激情"を上回る"混沌の激情"を使用できる。
1/4の確率で効果が2倍になったりする。ワイルドメイジもびっくり。1/4の確率でまったく効果がなくなったり。ワイルドメイジもがっかり。

・エボン・セイント
ラーク用。1ラウンド観察後に急所攻撃当てることにより、敵のことを知ることができる。
そうするとラーク増幅よりもたぶん強力なダイア増幅を使用できる。敵の精神から自分の情報を消したりね。

・エクトピック・アデプト
アストラル・コンストラクトに重きを置いた上級クラス。サイオン(シェイパー)用かな。
最終奥義はアストラル・コンストラクト2体出し。Complete Psionic導入するとアストラル・コンストラクトは1体に限定されるんだよね。

・フレイヤースポーン・サイキック
「イリシッドの末裔特技」っていうとんでもないものがComplete Psionicにあるんだけど、それが前提。
どんどんイリシッドに近づいていく。でもイリシッド・ブラストは最大1日5回しか撃てないんだよなあ。

・イルミン・ソウル
ソウルナイフ用。マインド・ブレードにポジティブ・エナジーをこめて戦う。
デス・ウォードとアンデッド・ベインがもらえるので対アンデッドは強いかもだ。

・ソウルボウ
これもソウルナイフ用。マインド・ブレード投擲能力を伸ばすかなり異質な上級クラス。
ボーナス特技を2レベルおきにもらえるので普通に高性能なアーチャーになれるかも?

・ストーム・ディサイプル
アーデントもしくはディヴァイン・マインド用。電撃耐性を得たりダメージに電撃ボーナスが付くオーラを得たり…
ちょっと地味すぎ。

・ゼルス・セノバイト
モンク用。ただしパワー・ポイントが2必要なのでマルチするか《荒削りの素質》か。
時を操るモンク。追加アクション。ダイス振りなおし。予知能力。時間移動(果たして10ラウンド先に飛ぶ能力は役に立つのか?)。
テンポラル・ストライクは敵を10ラウンド先にふっとばすよ。

161Doppelganger@CR3:2007/11/10(土) 21:36:50
サイオニクスおもろいですよね。
アストラル・コンストラクトだけでなく
エンパシック・トランスファー・ホスタイルにも修正が入ったらしい?
ですが、どんな修正でしょうか?

162Doppelganger@CR3:2007/11/10(土) 22:00:51
>>161
パワーは精読したわけではないので(というかこの本自体精読してない)、修正されたパワー種類は
http://www.3rdedition.org/site_features/reviews/reviews_entry.php?recordID=114
ここのレビューを鵜呑みにしてみる。

・アストラル・コンストラクト
同時に1体しか出せなくなった。2体目を出すと前のが消える。

・エナジー・ミサイル
セーヴが反応・半減のみになっている。(誤植?)
増幅が以下のように:追加で1パワーポイントを消費するごとにダメージ+1d6。+2d6ごとにセーヴ難易度+1。

・エナジー・スタン
エナジー・ミサイルと同じ。

・ホスタイル・エンパシック・トランスファー
持続時間が「1ラウンドまたはチャージ消費するまで」に。(あまり意味はない)
ダメージが25に。
増幅1が「1PPごとにダメージ+5」に。上限なし。
増幅2が「2PPごとに20フィート内の追加の目標を1体追加」に。最初に接触したクリーチャーから一番近いやつで、ダメージも半分に。目標を増やすとどんどんダメージは半減していく。

・サイオニック・ディメンジョン・ドア
増幅が増えた。
増幅1「PPを2減らすと全ラウンドアクション」
増幅2「PPを2減らすと20フィートの短距離テレポート」
増幅3「PPを2増やすと視覚の付随現象により元いた場所の10フィート内にいたクリーチャーは目がくらんだ状態に」
増幅4「PPを6増やすと移動アクション」前と一緒。

163Doppelganger@CR3:2007/11/11(日) 11:13:38
どうもありがとうございます。
きつい修正ですね。
PCを強くするためにサプリを買う人が多いので
この本がAmazonで酷評されてるのも仕方がない気がします。
そもそも修正の必要があるなら、XPHのエラッタでやるべきでしょう。

シックンスキンの、ACへの強化ボーナスは修正されなかったのか。

164Doppelganger@CR3:2007/11/11(日) 13:22:12
エラッタって基本的には誤植とか誤記とか記述抜けを訂正するもので、
ルールのバランスを修正するもんじゃないと思うよ。
(ポリモーフ関連は例外だけど)

Complete Psionicは確かに一部パワーが弱体化されて、がっかりする人もいると思うけど、
サイオニック・ハンドブック3.5版でのサポートがいまいちだった(3版ではいなかったからね)
ソウルナイフとワイルダーに上級クラスと専用特技が追加されているよ。
それにドロマイトとかエランも専用特技があるよ。なんとカラシュターにも。
なので本を総合すればがっかりすることはないと思うよ。
(ああ、でも後ろの方のRacial Classはページの無駄と思わないでもないけど)

はっきりいって、Complete Psionicが揃って3.5版のサイオニック世界は完成すると思ってる。
だからちょこちょこレビューを書いて、Complete Psionicの魅力を広めて、
みんなが翻訳希望ハガキを書いて翻訳されるのが目的。次は特技を書くよ。

165Doppelganger@CR3:2007/11/11(日) 17:00:53
ソウルナイフに夢と希望をください

166Doppelganger@CR3:2007/11/11(日) 18:56:56
>164
確かに、おっしゃる通りですね。
Link Powerに興味あるんで、Complete Psionic買おうかな。

167マインドフレイヤー:2007/11/11(日) 20:58:23
Complete Psionicが日本語訳されないのは、我々への嫌がらせニョロ〜
ちょっくらHJの社員をサイオニック・ドミネイトしてくるニョロ〜

168アボレス:2007/11/11(日) 22:20:27
>167
わたしゃ水からあんまり離れられないから、よろしくお願いするアボ


でも、失敗したらスカムになってもらうアボ

169Doppelganger@CR3:2007/11/11(日) 23:41:46
>>165
がっかりするかもしれないけどソウルナイフ特技紹介。

■ソウルナイフ用特技
・Dire Flail Main Blade
マインド・ブレードをダイア・フレイルの形に変える。習熟なしでも使える。

・Dwarven Urgrosh Mind Blade
マインド・ブレードをドワーブン・アーグロシュの形に変える。習熟なしでも使える。

・Mind Cleave
マインド・ブレードで敵を倒した時、自動的に心霊斬のチャージを得る。

・Mind Empowerment
上記Mind Cleaveでチャージを得て3ラウンド以内の心霊斬はダメージ+1d8。

・Focused Mind Strike
心霊斬時に収束を消費するとダメージ+1d8。

・Swift Mind Strike
1日1回、心霊斬のチャージを即行アクションで行える。

・Orc Double Axe Mind Blade
マインド・ブレードをオーク・ダブル・アックスの形に変える。習熟なしでも使える。

「コラム」
マインド・ブレード早抜きは前提条件考える時《早抜き》と同じに考えるよ。どうでもいいよ。

「コラム2」
マインド・ブレードを分割したときは心霊斬のチャージは別々に行うよ。聞かないほうが良かったよ。

■おまけ Dragon#341に載ったソウルナイフ用特技
・Adamantine Mind Blade
マインド・ブレードがアダマンティン武器であるかのように。Silverと同時に取れない。

・Align Mind Blade
マインド・ブレードが属性武器であるかのように。

・Mind Daggers
複数個のマインド・ダガーを作り出して投げる。「複数回投擲」との関係が微妙。

・Mind Shield
・Greater Mind Shield
マインド・ブレードを分割してマインド・シールドを作る。Greaterは特殊能力までつける。

・Practiced Mind Blade
マインド・ブレードの強化ボーナスと特殊能力が+4レベル。

・Reshape Mind Blade
修得時に選んだ好きな武器の形にマインド・ブレードを変形できる。習熟はいる。

・Silver Mind Blade
マインド・ブレードが錬金術銀武器であるかのように。Adamantineと同時に取れない。

・Strategic Reassignment
マインド・ブレードの特殊能力交代が10分でできる。

・Tactical Reassignment
マインド・ブレードの特殊能力交代が全ラウンドアクションでできる。機会攻撃を誘発し、DC25の〈精神集中〉判定必要。

170Doppelganger@CR3:2007/11/12(月) 11:47:00
>・Strategic Reassignment
>マインド・ブレードの特殊能力交代が10分でできる。

これは魅力的だな

171Doppelganger@CR3:2007/11/14(水) 01:23:49
>>170
でもDragonだからね。

■ワイルダー用特技
・Enervation Endurance
"精神力消耗"を受けた時に失うパワー・ポイントがワイルダーレベル/2に。

・Euphoric Reduction
"荒れ狂う歓喜"の士気ボーナスの変わりに、ダメージ減少を得られる。(ボーナス*3)/-。

・Postpone Enervation
"精神力消耗"を3ラウンド後に遅らせられる。

・Volatile Escalation
"気まぐれな心"の余分なパワー・ポイントに加え、1d4多く支払う。

・Volatile Leech
"気まぐれな心"の余分なパワー・ポイントを吸収する。

■アストラル・コンストラクト使い用特技
・Ectopic Form
発現したアストラル・コンストラクトに特殊な外見と能力を与える。
複数種類があり複数回取れるが、アストラル・コンストラクト1体には1回しか適用できない。

Agile Loper:イニシアチブ+4、地上移動速度+20フィート
Alabaster Aerial:飛行速度20フィート(平均)。レベルアップで速度向上
Amber Tunneler:地上移動速度と同じ穴掘り速度。
Anathemic Carapace:破壊すると爆発して隣接する敵にHDごとに1d6ダメージ。(反応セーヴ半減)
Astral Aquan:水泳速度60フィート
Ebony Stinger:ダメージに追加で耐久力ダメージ(頑健セーヴで無効)
Emerald Gyre:つかみ強化
Iridescent Serpent:選んだエネルギータイプの耐性10

・Skin of the Construct
集束を消費してアストラル・コンストラクトと合体する。追加hpとアストラル・コンストラクトのメニューAの特殊能力を得る。

172Doppelganger@CR3:2007/12/01(土) 16:28:36
Races of the Eberron(エベロンの種族)のサイオニックな種族代替クラスをご紹介
チェンジリングのエゴイスト
スキルポイント= 4 + 知力
「Body Control」…1レベルのボーナス特技代替。変容の発現者レベルが1上昇。
「Everchanging Psicrystal」…3レベルで覚えるパワーの代わりに、サイクリスタルの
人格を臨機応変に変えられる。所有者に与える利益も変わる。
「Extra Powers Known」…5レベルのボーナス特技のかわりに、カメレオン、ハッスル、
メタモーフォシスの3つのパワーを習得パワー数の上限とは別に追加。
メタモーフォシスは、発現者レベルが7になるまで使えないよ。

他の種族でエゴイストやるより強そう

173Doppelganger@CR3:2007/12/01(土) 16:33:14
>>172
「Extra Powers Known」で覚えるのは、カメレオン、ハッスル、メタモーフォシス
に、シックンスキンの4つでした。すみません。

174Doppelganger@CR3:2007/12/01(土) 16:57:45
Races of the Eberron(エベロンの種族)のサイオニックな種族代替クラスをご紹介2
カラシュターのソウルナイフ
「Align Mind Blade」…1レベルの荒削りの素質の代替。pp1をフリーアクションで
消費すると、マインドブレードが1ラウンドの間、善属性!
10レベルでマインドブレード強化の選択肢にホーリィ追加!!
「Purifying Strike」…3レベルの心霊斬代替。接触攻撃で3pp消費してディスペルチェック。
精神作用の魔法や効果を除去。クォーリが憑いてる相手にはディスミサルの効果もある。
7レベルまで心霊斬が使えないってあんた!
「Stand Fast」…6レベルの思考の如き速さの代替。サイオニック収束を持ってるときに、
5フィート以上移動したラウンドはACに+2回避ボーナス!

前衛カラシュターはソウルナイフクラスを取ることが多いらしい。
インスパイアドに滅ぼされるぞ!!

175Doppelganger@CR3:2007/12/09(日) 01:02:27
やあ久しぶり。Complete Psionicから種族特技を紹介するよ
○○の使用回数が増える。ばっかりだけどね
でもエランとかゼフは強いかもね

■ドロマイト専用
・Dromite Ray エナジー・レイを1日2回多く撃てる
・Dromite Barrier エナジー・レイを消費してバリアを貼れる

■ドゥエルガル専用
・Duergar Expansion エクスパンションを1日3回使える
・Duergar Invisibility インヴィジビリティを1日3回使える

■エラン専用
・Enhanced Elan Repletion 食料と水がいらなくなる
・Enhanced Elan Resilience ダメージ軽減の際、1PPにつき4点減らせる
・Enhanced Elan Resistance 抵抗力の際、+6種族ボーナス
・Elan Retainment 1日1回、割り込みアクションで3PP使って集束を得られる

■ギスヤンキ専用
・Githyanki Charm サイオニック・デイズの代わりにサイオニック・チャームを使える
・Githyanki Control ファー・ハンドの代わりにコントロール・オブジェクトを使える
・Githyanki Dismissal ディメンジョン・ドアの代わりにサイオニック・ディスミサルを使える
・Githyanki Ectoform コンシーリング・アモーファの代わりにエクトプラズミック・フォームを使える

■ギスゼライ専用特技
・Githzerai Burst キャット・フォールの代わりにバーストを使える
・Githzerai Feedback イナーシャル・アーマーの代わりにバイオフィードバックを使える
・Githzerai Knock コンカッション・ブラストの代わりにサイオニック・ノックを使える
・Githzerai Link サイオニック・デイズの代わりにマインドリンクを使える

■ハーフジャイアント専用特技
・Half-Giant Stomp ストンプを1日3回使える
・Half-Giant Thunderer ストンプの発現者レベルがキャラクターレベルに

■ミーナッド専用特技
・Maenad Fury 激情を1日3回使える
・Maenad Scream エナジー・レイを1日3回使える
・Deafening Maenad Scream エナジー・レイのダメージが増え、聴覚消失状態になる

■Synad(新種族)専用特技
・Enhanced Synad Multitask マルチタスクを1日1回多く使用できる

■スリクリーン専用特技
・Thri-Kreen Carapace 外皮ボーナス+1
・Thri-Kreen Claw メタフィジカル・クローを1日3回使える
・Thri-Kreen Displacement サイオニック・ディスプレイスメントを1日3回使える*
・Thri-Kreen Poison 毒を1日3回使える
(*といっても今のスリクリーンはエラッタでサイオニック・ディスプレイスメントは使えなくなった。
のでグレーター・コンシーリング・アモーファにしとくのが無難か)

■ゼフ専用特技
・Extra Xeph Burst 爆発的な俊足を1日3回使える*
・Xeph Celerity 即行アクションで爆発的な俊足を使用して攻撃回数を1回増やせる
(*もともと3回なんだが… 2回増やすのが無難だろうか)

176Doppelganger@CR3:2007/12/09(日) 01:20:25
ところで恥ずかしながら最近気付いたんだけど、擬似サイオニック能力って
発現者レベルまでPPを消費したかのように増幅できるんだなあ。
だからドゥエルガルは7レベルで超大型になっちゃうんだなあ。
つうか1レベルから30分大型になれるのか… Duergar Expansionは必須かもなあ

177Doppelganger@CR3:2007/12/10(月) 17:50:23
Astral Aquan:水泳速度60フィート
よしこれで俺のターコイズブルーのスタンドが再現できるぜ

178Doppelganger@CR3:2007/12/18(火) 17:59:34
ターコイズブルーは波紋疾走では

179Doppelganger@CR3:2007/12/29(土) 18:00:30
Complete Psionicの上級クラス アナーキック・イニシエイトの前提条件で
知識(他次元界)8ランクがワイルダーのクラス外技能なのは間違いなく罠。

純ワイルダーだと変な特技とるか、13レベルまでなれねえぞ!!

180Doppelganger@CR3:2007/12/29(土) 18:01:38
Complete Psionicってエラッタでてたっけ?

181Doppelganger@CR3:2007/12/30(日) 00:45:20
>>179
あれ? 13レベルでいいの?

182Doppelganger@CR3:2007/12/30(日) 03:07:42
>>181
8 = (13 + 3) / 2

183Doppelganger@CR3:2007/12/30(日) 09:47:28
>>182
だから次の14レベルでなれる。

184181:2007/12/30(日) 13:35:25
>>182
あ、そうですねw 小学校から算数やり直してきますw

185Doppelganger@CR3:2008/03/13(木) 00:59:13
サイキックローグはどっかのサプリに掲載されんものですかね。
こいつの5レベルで得られるDangerSenseは7レベルにならんと効果発揮せんのかしら。

186Doppelganger@CR3:2008/04/09(水) 23:33:44
コンプリートサイオニクス、翻訳キボンヌなんだな

187エラン:2008/04/13(日) 09:47:22
>>167でHJ社員をドミネイトしに行ったマインドフレイヤーは
フルボッコにされて泣いて帰ってきたらしいから翻訳は難しいな

188Doppelganger@CR3:2008/04/13(日) 14:56:20
HJ社員にイリシッドスレーヤーがいたんですね

189Doppelganger@CR3:2008/04/13(日) 22:48:44
コンストラクトやアンデッドだらけだったりして

190Doppelganger@CR3:2010/11/13(土) 02:42:44
4版サイ使い、MTGのキッカーや双呪みたいだな。


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