したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【挨拶必須】交流、合宿、指導戦なスレ 合宿所暮らし201日目

1名前が無い程度の天候:2009/08/14(金) 02:02:25 ID:oEjCPqxc0
東方緋想天のネット対戦用スレッドです。
ここはランク別対戦スレとは異なり、ゲームを通じて他プレイヤーと交流する事を目的としたスレです。

試合後の感想が欲しい。
最近伸び悩んでて対戦しても一向に勝てない。
落ち着いてアドバイスもらえる場所が欲しい。

初心者から上級者まで、練習から交流まで幅広くご利用ください。


■対戦募集用テンプレ
【IP:Port】
【希望対戦回数】
【使用キャラ】
【現在の在住スレとそこでの勝率】
【希望するアドバイスの内容】
【その他コメント】

■対戦後の会話を必ずしましょう
・交流目的のスレなんです。
・ホスト側は対戦が終わったあと次の試合をすぐ募集するのは控えましょう。
 まず自分から挨拶をして、その後は感想やアドバイスなどが来るまで少し待ってみましょう
・クライアント側は対戦が終ったあと、まずは挨拶の書込みをしましょう。
 特にリプレイを見直したり長文でアドバイスを書く場合など、時間がかかる際にはその旨を伝えておきましょう。無言で待たせては相手が不安になってしまいます。

■注意とか補足とか
・時間帯によってはアドバイザー側が不足しており、なかなか乱入してもらえない場合があります。
・そのような場合にそなえ、ホスト側は募集時に「何時まで待機します」などとコメントに書いておきましょう。
・自分のリプレイファイルをupしてそれに対しての感想を求める、というのもOKです。
(リプを見直すための時間はかかるでしょうが、より詳細なアドバイスがもらえる可能性もあります。)
・クライアント専門の方でも何らかの対戦希望があればまず書き込んでみましょう。誰かがアプローチしてくれるかもしれません。

■IRCについて
・基本的にはスレ内での会話を推奨しますが、やはり細かく話を聞きたい時などにはIRCを利用するのも良いでしょう。
・アドバイスや慣れ合いなど、様々な意見交換に御利用下さい。

・サーバー:irc.kyoto.wide.ad.jp (IRCnet、wide系) ポート:6667
・チャンネル名:#緋想天合宿所


★次スレは950以降に立てる宣言をして立ててください。
 (wikiのテンプレ倉庫はこちら ttp://www38.atwiki.jp/hisouten/pages/83.html)
★次スレへの誘導が来るまで、埋まらないように減速をお願いします。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板