したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

語録総合スレ

37魔(´ー ` )神:2009/10/04(日) 10:50:25
中川昭一 元財務相

選挙が終わって―『十勝・日本が危ない』  平成21年9月14日

私の選挙が終わった。多くの人々が仕事、家庭、お盆を犠牲にして私の為に戦ってくれた。
選挙区外からも大勢の人々が駆けつけてくれた。そして、それぞれの選挙運動を一生懸命やってくれた。
朝6時頃、選挙事務所を飛び出して行く人たち、一日中車のハンドルを握ってくれた人たち。
毎日毎日運動靴を履いて、雨や汗にまみれながら、一軒一軒「お願い」に行く人たち。
相手から怒鳴られたり、泣かれたり、また励まされたり・・・・。
皆、事前から危機を共有していたのでエネルギーは質・量とも感動的だった。
全国から毎日たくさんの激励・応援の手紙やメール等々も頂いた。
事務所の何枚もの大きなボードに掲載したが、どんなに励みになったか。

それでも負けた。活動してくれた人々、約9万人の支持を考えると誠にありがたい。
かつ申し訳ない。悔しい。しかし、十勝の総意として、私は否定された。
敗因は逆風もあったが、やはり私自身の報道問題と、私が訴え続けたこのままでは
「十勝が危ない」「日本が危ない」が有権者に受け入れられなかったことだろう。

選挙中、周りの人からは「あまり民主党を攻撃するな」と言われた。
もちろん自分の主張はしたが、マスコミは既に我々の敗北が決まった様な報道をしているので、
そうなれば「大変なことになる」と訴えざるを得なかった。
「泣け」とか「土下座しろ」というアドバイスもあったが、私には出来なかった。
この間2度公開討論会があり、「これが選挙のあるべき姿だ」と思い大変重視したが、
全く「討論会」にならなかった。形式的で3人で1時間半しかない。
入場者も議論に参加した、候補者が主役で、候補者の主張の違いが明確になる
「朝まで討論方式」でなければ意味がない。12日間、大音量で連呼を続け、
人々と動物等に多大な迷惑をかけた。改めて「全ての十勝」に感謝と御礼の気持ちでいっぱいだ。

それから2週間経過し、十勝は夜を徹して収穫の真っ盛り。コスモスが咲き乱れている。
マスコミは新政権の行方と自民党の混乱、そして事件・事故報道ばかり。
予想通り「危ない政権の危ない日本作り」が着々と進んでいる。そんな中JALの経営危機問題。
この問題は永年の労組中心の高コスト構造と甘い経営に尽きる。アメリカのGMと同じだ。
労組は「自分達の労働条件が悪化すると乗客の安全性が保証できない」と客の生命を人質に脅かしている。
新政権になれば、ますます労組の主張が通るだろう。だからこそ、日本と日本人を守るために
自民党がしっかりしなければならない。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板