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マルス攻略スレ2

1副管理人1★:2012/12/02(日) 14:19:19 ID:???0
前スレ
マルス攻略スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43902/1208066685/

162774%まで耐えました:2013/03/15(金) 01:14:35 ID:RznfCyXw0
何か繋げられるわけでもないし、あまり考えてないなあ。
崖のある方に投げて、ダッシュガードかジャンプしながら様子見がほとんど。
あとは時々ステップ横スマやるぐらいかな。

163774%まで耐えました:2013/03/15(金) 09:22:03 ID:TgjALBBA0
飛び道具連射してくる相手にはどうすればいいですか

164774%まで耐えました:2013/03/15(金) 16:05:27 ID:RznfCyXw0
飛び道具を撃つのにリスクが出る中距離で牽制しながらガン見。
それでも撃ってくるならパターン読んで狩る。

165774%まで耐えました:2013/03/17(日) 22:42:26 ID:nk6AdpRU0
下りフラッグ後最速でドルフィンすればガーキャン掴み入らない?
何度も潰されたわ

166774%まで耐えました:2013/03/18(月) 01:31:35 ID:CXQOLB7A0
そもそも掴まれるようなめり込み方をしないように気を遣うべき。

167774%まで耐えました:2013/03/18(月) 08:03:43 ID:nC/NCHU60
剣先意識すればガーキャン範囲に入らなくね

ワイヤーは別だけど

168774%まで耐えました:2013/03/18(月) 11:44:58 ID:CXQOLB7A0
ワイヤー掴みならピクオリ以外には暴れが通りそうだけど、どうなんだろうな。

169774%まで耐えました:2013/03/18(月) 16:44:24 ID:66PHsuGw0
ピクオリ以外なら下強間に合うかも

>>165
硬直差−4Fで2F無敵のドルフィンだから最低空なら潰せる

170774%まで耐えました:2013/03/18(月) 20:27:16 ID:UpH8E2X20
オリマーにも間に合う気がするけど
発生10Fあって距離があれば届くのも遅れるし
むしろリンクトゥーンとかどうなんだ

あとドルフィンは1F無敵

171774%まで耐えました:2013/03/19(火) 13:32:33 ID:8PIVJEHY0
マルスって動くときは走るより常時ステステのほうがいいの?

172774%まで耐えました:2013/03/19(火) 15:14:05 ID:NTbqpQLI0
上スマ、マベコン、フラッグはダッシュキャンセルから直接出せるんだし、
マルスはステップ短いからステステは入力が大変だしで、
あまり大きなメリットもない気がするけどな。
DKのようにダッシュからの行動の大半が息してないキャラだと大事だろうけど。

173774%まで耐えました:2013/03/19(火) 18:36:16 ID:Omws0H1s0
マルスはステップ全キャラで一番長いだろ
17Fもあんだぞ

174774%まで耐えました:2013/03/19(火) 20:26:11 ID:oZTQjt660
ファルコンよりステップからガード張れない時間長いからな
まあ空中攻撃が優秀だからあんま関係ないけど

175774%まで耐えました:2013/03/20(水) 03:08:09 ID:kN.Bq7sI0
マルスミラー辛い

176774%まで耐えました:2013/03/20(水) 20:32:30 ID:a/NTTofQ0
>>174
ダッシュガードできないにしても歩きガードあるしな

177774%まで耐えました:2013/03/21(木) 00:41:52 ID:EvSPjhEA0
最近ようやくメテオの当て方が分かってきた。
マルスはメテオの爽快感がトップクラスだな。
リスク高いけどダッシュから崖降りでメテオするのが楽しすぎる。

178774%まで耐えました:2013/03/25(月) 12:22:51 ID:0jzH7TmQ0
たまに空中でカウンターしてるのに相手の下からの攻撃が当たることがあるんだけどカウンターは全方位対応というわけではないのかな

179774%まで耐えました:2013/03/26(火) 00:00:18 ID:D5yPukOc0
メテオは後ろ側の方が当てやすいよな

180774%まで耐えました:2013/03/26(火) 00:25:59 ID:nZwQA6FQ0
カウンターは日和見されて後隙狩られるイメージしかないから、
竜巻ぐらいにしか使わないなあ。

>>179
終わり際が一番判定強い感じはするけど、
個人的には出掛かり正面もなかなかだと思う。

181774%まで耐えました:2013/03/26(火) 17:25:48 ID:oAGMBQ/I0
復帰弱い相手なら崖近くの相手に合わせてジャンプで引きながらメテオ狙ったりする

182774%まで耐えました:2013/03/27(水) 01:14:23 ID:.lBG.kjE0
発生速いし、運びながら出掛かり先端狙うんだけど、
なかなかMr.Rのようにはいかないもんだな。

183774%まで耐えました:2013/03/27(水) 02:19:40 ID:zxhKVU5k0
メタへの掴み抜けマベ一段が全然間に合わない

184774%まで耐えました:2013/03/30(土) 18:16:08 ID:o3x6/k960
4式NBって使い道ある?
たまにふざけて出すぐらいしかしたことないのだけど

185774%まで耐えました:2013/04/01(月) 02:35:32 ID:tfwM4xgc0
キーコンかえてる人いる?

186774%まで耐えました:2013/04/01(月) 22:40:20 ID:wSGcFDnE0
フラッグとマーベラスの使い分けができねぇ

187774%まで耐えました:2013/04/02(火) 16:47:16 ID:/06xQoUI0
4式NBなんてやっぱり魅せ技の域を出ないか(´・ω・`)

>>185
クラコンだけど、Lをジャンプにして、RZを攻撃にしてる。
Lジャンプは弾きオフでのガーキャン用、RZ攻撃は他キャラでの空キャン用。

>>186
マベは運びを狙えない状況での反確時の蓄積稼ぎ向け。
あとは相手の牽制弱なんかに重ねて潰すとかね。
フラッグは地対地なら、様子見牽制用じゃないかなあ。

188774%まで耐えました:2013/04/02(火) 18:28:52 ID:d/7CWI6E0
はじきジャンプはonとoffどっちがいいんですか?

189774%まで耐えました:2013/04/02(火) 19:28:52 ID:/06xQoUI0
人によるとしか。
操作精度に自信がないならオフのが絶対に安定する。
でもジャンプ暴発の心配のない人なら、
オンのがガーキャンフラッグとか、SJ最速空中攻撃が出しやすい。

190774%まで耐えました:2013/04/05(金) 20:40:48 ID:ZRVlagUo0
相手がガードでガン待ちだとどうすれいいのかわからなくなる

191774%まで耐えました:2013/04/06(土) 21:10:50 ID:kCfTq8qw0
NB使えよ。
マルスは掴みも優秀なんだし動きも速いんだから、
手数が少ない受け身なやつなんてどちらかと言えばやりやすい方だぞ。

192774%まで耐えました:2013/04/08(月) 10:09:22 ID:hndLsf4w0
地上での攻撃はほぼマベコンで下強を崖阻止にしか使えてないんだけど地上で下強を生かすにはどういう使い方したらいいですか?

193774%まで耐えました:2013/04/08(月) 12:23:08 ID:sECHkbQM0
届くかどうかの距離で相手の接近拒否に使ったり、暴れ潰しに使ったり。
当たったらそこから追い打ちを狙う。
あとは空N1段当てから繋ぐ。低%なら空前から繋いだりもする。

194774%まで耐えました:2013/04/08(月) 19:58:31 ID:08sIfuh60
>>193
ありがとうございます!

195774%まで耐えました:2013/04/16(火) 00:35:43 ID:buKd7.5M0
シールドブレイカーを実戦で使いたいけどリスクが大きすぎる気がして全く使えてないです

効果的な使い方とか少しでもリスクを小さくできるような使い方はありますか?

196774%まで耐えました:2013/04/16(火) 00:40:23 ID:7WBodCg20
リーチ長いから、着地に先端重ねると良いよ。
着地狩りをガードしようとしてガード固める人も多いしな。

あとは対地で空前振るタイミングで4式(反転からの空ダで退きながら正面に出す)。

197774%まで耐えました:2013/04/30(火) 21:23:19 ID:J7xvP5Cs0
空中の相手に
空中マベ一段→空N一段急降下→上スマ
は確定ですか?

198774%まで耐えました:2013/05/01(水) 15:56:03 ID:gh7OSJ4M0
マベから空Nが確定じゃないと思う
有利Fが分かればなー。相手が暴れたら空Nのほうが速くて当たる、回避したら空Nが着地狩りになる
空中ジャンプすれば避けられる。みたいなイメージだったけど信憑性薄し

199774%まで耐えました:2013/05/01(水) 18:40:44 ID:fQ6pDNY.0
>>198
ありがとうございます!

度々申し訳ないですが上スマと上強の使い分けはどうすればいいですか

200774%まで耐えました:2013/05/05(日) 15:19:51 ID:b7MEHsOA0
にわかマルスで悪いがなりステのコツとかないの?
どっかでCステ使うとか聞いて試したけどステキャン横スマしかでないorz
実戦じゃなかなか安定しないんだが

201774%まで耐えました:2013/05/05(日) 15:55:36 ID:91texobM0
攻撃ボタンをLかRにしてやるとやりやすい。
攻撃ボタンを押しっぱなしにしたままステップ入力の後、
ぐりっとスティックを真下よりもやや後ろまで回して、
それからCステをステップと同じ方向へ入力してやってる。
ただ成功率は半々ってとこかなあ。

202774%まで耐えました:2013/05/05(日) 18:11:56 ID:b7MEHsOA0
レスの早さに驚いた
そのやり方意外と出来るものなんだなw
安定させるためにもこれで感覚を掴んで頑張るわ
サンクス

203774%まで耐えました:2013/06/15(土) 13:23:26 ID:7E1x4P1c0
新作PVに出てこなかったな

とりあえず今くらいの位置で安定してほしい

204774%まで耐えました:2013/06/20(木) 19:33:40 ID:hZ55k0BE0
一応Xでも隠しキャラ扱いだしな。
強キャラだけど厨キャラではないぐらいだと遠慮なく使えるから、
次回もこれぐらいの立ち位置でお願いしたいわ。

205774%まで耐えました:2013/11/30(土) 11:30:48 ID:f4gAeZWM0
みけねこのキーコンはX→シールド、R→A、はじきOFFみたいだけど、これの利点わかるひといる?

206774%まで耐えました:2013/12/02(月) 02:40:40 ID:5BUvN.j.0
>>205
Aボタン使えないんじゃない?

207774%まで耐えました:2013/12/02(月) 10:39:18 ID:sZCQrxr60
回避入力しやすいとかかなぁ
俺はLでガードしてるけどやっぱ押し込みだとちょっとやりづらい

208774%まで耐えました:2013/12/02(月) 10:40:39 ID:sZCQrxr60
Xシールドのことね

209774%まで耐えました:2013/12/14(土) 03:13:27 ID:PZHuDQJ20
>>205
Xシールドってのがよくわからんな

210774%まで耐えました:2014/02/12(水) 11:39:56 ID:OEtR.Wq20
>>205
はじきOFFはずらしの時のジャンプ暴発防ぐため、R攻撃はガーキャン用かな

211774%まで耐えました:2014/08/21(木) 07:19:06 ID:5es2Ucp60
マルスSJR
SJ空下*->空J空前
SJNB*->空J空N,空J回避
SJ横B,J横B->空J空下
J空前->空上*->空J空後
J空後->空後*->空J空後
J空上->空前*->空J空後

経過:終わり。
要素:SJ/J,空J,空N,空前,空後,空上,空下,回避,NB,横B,下B
注:空Nと回避のSJR受付Fが同じ。SJ横BとJ横Bは(おそらく)高さが同じ。*印は始動時の高さの地面に足が着く時点の技。


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