[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
ワリオ攻略スレ
1
:
管理人★
:2008/04/13(日) 15:39:43
ワリオに関することはこちらでお願いします
2
:
774%まで耐えました
:2008/04/13(日) 23:11:10 ID:tjbJ4f2.
新スレおめでと。
とりあえずワリオは前スレ使い切らんとな
3
:
774%まで耐えました
:2008/04/13(日) 23:15:38 ID:8JrXvMrA
旧板より転載
ワリオの技の発生F
NA:9
前A:14
上A:12
下A:5
DA:4
上S:11
下S:12
前S:9
前B:30
NB:8
下B:5、MAX時8
上B:6
投げ:6
D投:10
ジャンプ(地上状態が終わるまで):6
J前A:5
J後A:10
J下A:9
J上A:8
JNA:4
4
:
774%まで耐えました
:2008/04/14(月) 21:19:56 ID:QUje8rGg
やっぱりワリオの弱は遅かったのな
横スマと発生同じでも使い分けられるからいい技だけどな
弱A二回→SJ空上Aってあてやすくて強いよな
5
:
774%まで耐えました
:2008/06/02(月) 19:07:42 ID:MmppHKNA0
ワリオはタイマンだといまいちだけど乱戦やチームだと強いな
しぶといし、バイク走らせるだけで空間制御もしやすい
アイテム有りなら設置系のアイテム食えるし
正直、ワリオ弱いっていってるやつはアイテムなしタイマンって視点でしか見てないと思う
6
:
774%まで耐えました
:2008/06/02(月) 21:16:47 ID:zml46GqM0
攻略スレだったりランクスレだったりするんだから当然だろ
乱闘の攻略とか正直なんとも言えないし
まあタイマンでも全然弱くないけどな
7
:
774%まで耐えました
:2008/06/02(月) 21:42:44 ID:MqO6xvIM0
屁って最大まで溜めても範囲変わらない?
8
:
774%まで耐えました
:2008/06/04(水) 06:09:16 ID:/duat/hs0
ワリオの使い道の少ない下Aだが
これ斜面とかで使うと、斜面にそって攻撃が出てくるから良いな
横Sは当たらないこともあるし
9
:
774%まで耐えました
:2008/06/05(木) 01:03:05 ID:ho8EVItAO
こいつあんまり評価されてないけどすごいポテンシャル秘めてるよな
10
:
774%まで耐えました
:2008/06/05(木) 01:27:24 ID:mTnATmlU0
だな、ルカリオの切り札をバイクでスルーできるとは思わなかったw
11
:
774%まで耐えました
:2008/06/05(木) 08:59:08 ID:ho8EVItAO
アイテム有りなら間違いなく最強w
切り札はソニックに並んで強いし
スマボはオナラで一発でとれるし
12
:
774%まで耐えました
:2008/06/07(土) 15:56:19 ID:HWDMDdYc0
むしろ確定状況増えまくって完全に下火
13
:
774%まで耐えました
:2008/06/11(水) 00:48:00 ID:8eGdMXOw0
空中後はどう使ってる?
リーチは長いんだが隙が・・・
14
:
774%まで耐えました
:2008/06/11(水) 01:35:37 ID:NFOQBbi.0
投げ抜けの確定については掴まれたらどうしようもないし
掴まれない状況を作らないといけないよなぁ。
幸いワリオは空中技主体だし、マルスとかは投げの間合いとそれ以外のリーチが大きく違うから
飛び込んできたら警戒してジャンプするとか。それと相手の真横に着地しない事を心がける。
上記の方法でマルスはなんとかなったんだが、ヨッシーのダッシュ掴みとかは脅威だなぁ…
>>13
俺も隙がでかいからあまり使わないが、判定は強いし空中で相手が後ろにいる時はためらいなく出してるなぁ。
15
:
774%まで耐えました
:2008/06/11(水) 02:01:30 ID:8dBEAtlcO
着地隙は空中で終わるようにすればいいと思う。
空中前がダメージ安いから基本空中後使ってるな。
SJ空中前はOPかかってなくて相手にダメージたまってたら前スマや掴みが入るからおいしかったり
J空中下の方が使うけど
理論上は(恐らく)掴まれないように立ち回れるがなかなか難しいんだよな・・・
参考になる動画が少ないし
16
:
774%まで耐えました
:2008/06/19(木) 02:24:17 ID:cLsz1bYU0
つーかワリオの動画とか見たこと無い
17
:
774%まで耐えました
:2008/06/20(金) 01:27:25 ID:4ugNlBFE0
既出だけどPVはあるんだよね
もっかい見たいな
18
:
774%まで耐えました
:2008/06/20(金) 08:19:37 ID:wMU0rVjA0
ほれ
つ ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3035524
19
:
774%まで耐えました
:2008/06/20(金) 08:58:33 ID:cg81YM.2O
ワリオ可愛い
20
:
774%まで耐えました
:2008/06/20(金) 12:35:41 ID:dqAQKut60
バイク持ってAボタン押したままで
Cスティックを横に倒すと移動せずに足踏みする
というくだらない発見
21
:
774%まで耐えました
:2008/06/20(金) 23:30:39 ID:4ugNlBFE0
バイクで崖から転落したとき上を押してると(ウィリー状態だと)、
バイクから離脱するときのジャンプ力が高い気がするが気のせい?
22
:
774%まで耐えました
:2008/06/21(土) 00:30:45 ID:AOL0mxDU0
ニコニコでのワリオでまぁいいかんじのを見つけた
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2525997
空後Aの着地隙をなくしているのと、空下Aの当て逃げが巧い
23
:
774%まで耐えました
:2008/06/23(月) 13:16:14 ID:HpgaoVf6O
質問
J空中下、空中Jからの空中下を主体に引くかめくるかの二択で攻めてるんだが、相手がワリオを上に回らせないために空中攻撃で強判定を置いてきた場合どうすればいいでしょうか?
空中制御いいから、相手がその挙動を見せたら引くようにして仕切り直しにしてるんですが。
なかなか攻めれなくてライン消費していって不利な状況に持っていかれます。
対デデデや対メタナイトで横軸合わされるとどうすればいいか。
ダッシュガードしてもリーチ的に反撃できないことが多いです。
24
:
774%まで耐えました
:2008/06/23(月) 19:51:22 ID:M6byWDK20
スネークの上Bに対してかみつきすると、サイファーあたるけど
スネークは再度サイファー使用できなくて死ぬなw
どういう理屈だ
25
:
774%まで耐えました
:2008/06/23(月) 22:47:50 ID:k8sB8tu.0
サイファー中のスネークをつかんで放すとどうなるかは知ってるな?
26
:
774%まで耐えました
:2008/06/24(火) 00:21:09 ID:pRSeqqCQ0
蛇に攻撃してないからじゃね
しりもり状態
27
:
774%まで耐えました
:2008/06/24(火) 18:21:09 ID:f7kxgLr20
それきりもち落下の間違いじゃね?
28
:
774%まで耐えました
:2008/06/24(火) 19:26:42 ID:aMF34kKA0
なんだよきりもち落下っつーかきりもちってw
29
:
774%まで耐えました
:2008/06/24(火) 20:26:58 ID:URZYwGP60
しみもち落下だろJK
30
:
774%まで耐えました
:2008/06/27(金) 05:17:19 ID:TOcEZNiUO
皆さんはワリオ使う時かみつきって結構使いますか??あれもやっぱり使いすぎると批判対象になるんですかねー・・・俺バイクかみつきのワンパって指摘されたんです・・・バイクは確かにそうやったんですけどかみつきまで言われたのが納得いかなくて・・・
戦い方を見直しますorz
31
:
774%まで耐えました
:2008/06/27(金) 05:30:09 ID:54egMyp60
たまたまだけど多分特定しますた
まああそこのワンパだとかそういう批判は勝った場合はあまり気にしなくていいと思うよ
どちらの技もリスクないわけじゃないし
負けてしまっての批判ならその通り動き読まれてるわけだからパターン変えたりした方がいいね
32
:
774%まで耐えました
:2008/06/27(金) 06:24:46 ID:nquLI2Q.0
噛みつきもバイクもワンパできるような性能ではないし当たる方が悪いとしか
33
:
774%まで耐えました
:2008/06/27(金) 19:51:36 ID:em31qg3.0
バイクはわからんが噛みつきはどんどん使っていっていいと思う
34
:
774%まで耐えました
:2008/06/27(金) 22:12:33 ID:boKmRJ120
むしろかみつきって当てにくい部類だろう
35
:
774%まで耐えました
:2008/06/27(金) 22:29:32 ID:A4OB.v2g0
かみつきは当てやすいと思うけどね
使いどころ間違えなければだけど
36
:
774%まで耐えました
:2008/06/27(金) 23:51:56 ID:zcMmDEAE0
勝ったならただの僻みだろ
37
:
774%まで耐えました
:2008/07/09(水) 21:29:04 ID:vHkRy/dc0
クッパ戦てどっちが有利?
正直、うまいクッパにはかなり負けるんだよね。
38
:
774%まで耐えました
:2008/07/10(木) 04:09:08 ID:J2/de/Ik0
リーチ差がきついが、炎に対してはバイクが使えるな
39
:
774%まで耐えました
:2008/07/10(木) 04:31:16 ID:G9kq4Grw0
バイクに対してはカウンターシェルでウマーされるよね。
ってか、ワリオは空から飛び込むから炎自体そんなにくらわない。
40
:
774%まで耐えました
:2008/07/10(木) 08:47:13 ID:UYTs/xWQO
対クッパは基本クッパ空中前とワリオ空中J急降下空中下の差し合いになるんだけど、
機動力的にワリオに分があるし有利だと思うよ
クッパはダッシュからの各種行動にめちゃくちゃ強いから、
掴もうと地上走ったらだめかな。
対地の強さは対メタナイトもいけるぐらいだし
空中下はちゃんと間合い守って引けばシェルももらわない
41
:
774%まで耐えました
:2008/07/10(木) 13:04:08 ID:G9kq4Grw0
めったにないけど、クッパの炎もらった時ってどうしてる?
やっぱずらしで近づいて前S?
クッパにやられて嫌な事とその対策があれば俺も教えて欲しいな。
なにげにクッパ戦は有利なはずなのにトントンなんだよね。
>>40
俺も参考になったわ、ありがとう。
けっこうシェルもらっちゃうんだよね。
42
:
774%まで耐えました
:2008/07/10(木) 23:32:59 ID:UYTs/xWQO
投げ連があるから、掴みたくなるけどなかなかクッパを掴むのは難しいんだよなあ
諦めて地道に空中下がよさそう。
炎はクッパ側にずらしちゃダメだよw
炎はダッシュからの読み合いを完全に放棄する技だから、ワリオにはあまり関係ないんだけど、
もし喰らったらクッパと反対にずらすこと。
ダメージも少量ですむしね。
距離を強引に離す技と割りきって対処しないと40%とか溜まるからなw
適当に使ってきた炎ならバイクで特攻も面白いかも。
クッパの復帰はルート読みやすいからオナラ当てれるし
ワリオが6で有利だと思う。
43
:
774%まで耐えました
:2008/07/11(金) 08:40:52 ID:RPtwdC320
今更ワリオに投げ連があることを知ったw
ありがとうございまする
44
:
774%まで耐えました
:2008/07/11(金) 13:34:05 ID:aqCOPkTQ0
投げ連って、下投げ?
45
:
774%まで耐えました
:2008/07/11(金) 15:21:32 ID:FZM4iCEUO
>>44
そう
ドンキー
クッパ
ファルコン
ガノン
ウルフ
ファルコ
に入る。
ファルコはガード押しっぱで何故か抜けられるから入らないけど
46
:
774%まで耐えました
:2008/07/11(金) 16:20:30 ID:e5dXlfMw0
クッパはガーキャンシェルごと噛み砕けるんだから有利だろ
向こうの最大の武器を制限できるんだから
ただし横強と空前のリーチには十分気をつけて。
47
:
774%まで耐えました
:2008/07/12(土) 10:54:06 ID:64GXUfC.0
リーチが長いっていうのが一番きついなw
48
:
774%まで耐えました
:2008/07/14(月) 05:06:01 ID:gDAe6jnk0
俺の中でワリオは舐めプレイ専用キャラになりつつある
49
:
774%まで耐えました
:2008/07/15(火) 01:35:41 ID:1fXcX.fY0
それで勝っちゃうことも多いがな。
ふざけてるような振る舞いをしている中からの、
ほとんど不意打ちに近いような横スマが強い
50
:
774%まで耐えました
:2008/07/15(火) 11:14:53 ID:PC11yuB20
ウルフのSJ後ろAに横スマあてるの簡単で面白いぞ
スーパーアーマーつおすぎ
51
:
774%まで耐えました
:2008/07/15(火) 15:18:40 ID:nzxXfjz20
カウンター気味で狙うんのが一番いいんだよなー
ほとんどぶっぱだ・・・
52
:
774%まで耐えました
:2008/07/15(火) 15:44:16 ID:XH2wLSck0
鈍器狼カービィデデデの後Aは横Sで泣かせられておいしい
53
:
37
:2008/07/15(火) 18:13:41 ID:g6HiF4460
>>38-42
遅くなったけどレスありがとう。
すんごい参考になった!
いかに自分が不利に立ち回ってたかわかった。
54
:
37
:2008/07/15(火) 18:17:17 ID:g6HiF4460
>>46
書き漏らした。
対策ありがとう。
なんか、ワリオ使いの人って優しいなぁ。
55
:
774%まで耐えました
:2008/07/15(火) 19:47:03 ID:eIu7Hhx2O
みんなワリオ好きなんだよ
56
:
774%まで耐えました
:2008/07/16(水) 00:33:37 ID:5cQXamXo0
コアなプレイヤーに好かれるビジュアルしてるからな
厨房は使いたがらないんだろう
57
:
774%まで耐えました
:2008/07/16(水) 08:33:01 ID:ADqsNjxY0
「任天堂の癖にキャラ濃すぎだろww」
ってワリオランドの頃に好きになりました。
大塚ボイスが頭から離れません。
58
:
774%まで耐えました
:2008/07/16(水) 08:44:30 ID:CyDAetqsO
ワリオかわいい
59
:
774%まで耐えました
:2008/07/16(水) 10:23:50 ID:iisQ0rA.0
ワリオみたいな独特の戦い方が出来るキャラ増やしてほしい
モーション少し変えたキャラ、つまんない
60
:
774%まで耐えました
:2008/07/17(木) 16:10:34 ID:UPElYamw0
スマブラでワリオにはまってしまったので新作のWiiワリオかいますわ
いよいよ来週だ
61
:
774%まで耐えました
:2008/07/18(金) 06:29:35 ID:3Go6s6MI0
最近ワリオ始めたけど楽しいなwww
空中で動けすぎだろjk
62
:
774%まで耐えました
:2008/07/18(金) 06:39:32 ID:BH1JqLFQ0
ワリオ使ってる人はワリオ相手にどう立ち向かう?
バイク乗ると噛まれるし、横スマかち合うと二人ともアーマーで耐えるし
お互いにリーチが短いから牽制のし合いにw
あと後半屁狙うとたいていバレる
63
:
774%まで耐えました
:2008/07/18(金) 08:26:51 ID:Vdk8JKd2O
相手の急降下空中下に対して横からSJNA当てて掴みにいくかな
デデデとかファルコほどじゃないけど
ワリオ対決は掴んだもん勝ち
64
:
774%まで耐えました
:2008/07/22(火) 20:42:43 ID:rgIvYkzo0
下スマってたまに当てると、下ベクトルだから結構強くないか?
ハズしたときがすげー悲惨だけど、たまにカス当てもできるな・・・
65
:
774%まで耐えました
:2008/07/23(水) 00:42:15 ID:rNoRdCrE0
>>64
崖際ならそこそこ使えなくはない
ジャスガされなければノックバックで崖外に押し出せるし、その場回避はカス当たりで狩れる
66
:
774%まで耐えました
:2008/07/25(金) 04:31:49 ID:OEXKqYnk0
ワリオの新作買ったぜ
やっぱりタックルはこのくらい走ってくれたほうがいいよな
スマブラのタックルは射程がちょっと・・・
67
:
774%まで耐えました
:2008/07/25(金) 12:14:37 ID:JVjWDfbM0
あれがリーチ長くなったらもうやばいだろ
ワリオマンで我慢しろ
68
:
774%まで耐えました
:2008/07/25(金) 16:04:06 ID:TV/IqU9g0
あれでリーチ長くなったら厨キャラってレベルじゃねーなw
69
:
774%まで耐えました
:2008/07/26(土) 23:34:57 ID:aEuSeuvwO
バイク中のアピに攻撃判定あるんだな
70
:
774%まで耐えました
:2008/07/27(日) 07:24:31 ID:.ypy8DLg0
タックルはB技にしてほしかった
後なんでヒッププッシュが無いんだ
71
:
774%まで耐えました
:2008/07/27(日) 16:27:06 ID:2pQYcLbc0
たしかにワリオランドのネタが少ない気がしたな。
72
:
774%まで耐えました
:2008/07/27(日) 18:22:17 ID:JZY5jhSI0
みんな場外追撃は何使ってる?
73
:
774%まで耐えました
:2008/07/27(日) 18:35:08 ID:uQ/hQgZQ0
バイク→パッチン
74
:
774%まで耐えました
:2008/07/28(月) 12:33:58 ID:j6ZtlbH60
屁 空上A 空後Aかな結構無理してもバイクで戻ってこれるし面白いね
75
:
774%まで耐えました
:2008/07/29(火) 02:25:28 ID:NkyFUVlI0
しかしワリオの↑Bは空中制御が悪くてよくわからん場面で死ぬなぁ
76
:
774%まで耐えました
:2008/08/04(月) 23:19:16 ID:pReGcfDk0
急降下はつかいこなすべき?
77
:
774%まで耐えました
:2008/08/05(火) 04:08:12 ID:yJ63/joo0
ニコやらの対戦動画見てると、みんなあんまりバイクを地上で使わないんだな
やっぱ復帰専用と割り切ったほうが安定するんだろうか・・・
78
:
774%まで耐えました
:2008/08/05(火) 04:09:39 ID:fH2sHrRE0
タイマンで出すとガーキャンされやすい。
それを見越してわざと離脱して不意をつこうにも
バイクからジャンプしたあと数秒間は急降下できない時間があるからやりづらい。
79
:
774%まで耐えました
:2008/08/05(火) 04:10:18 ID:fH2sHrRE0
チームバトルとか乱戦だと、空間コントロールにすごく便利だけどね。
80
:
774%まで耐えました
:2008/08/06(水) 13:19:21 ID:IHOi3K3A0
着地隙狙えばひけるけど他の技使ったほうがよさげだしなー・・・
乱闘チームだとグチャグチャにできるから強いね
81
:
774%まで耐えました
:2008/08/07(木) 12:41:36 ID:rYIGpqpc0
アニキワリオのアピール強すぎるだろ・・・惚れた
82
:
774%まで耐えました
:2008/08/07(木) 17:07:08 ID:eOemZ3as0
アニキワリオの動画来たね。アニキワリオマン暴れすぎワロタw
個人戦の動画も見てみたけど、ワリオ的に対デデデってどうなの?
掴み抜けのこと考えたらやっぱり厳しいんかな。
83
:
774%まで耐えました
:2008/08/07(木) 19:26:41 ID:OANWVUZIO
KWSK
84
:
774%まで耐えました
:2008/08/07(木) 23:26:21 ID:FZjNDmh.O
掴み抜けから頭突きくらってたなぁ。
アピールは流石www
85
:
774%まで耐えました
:2008/08/08(金) 01:45:32 ID:64GN6lAw0
アニキワリオって何? 愛称みたいだからぐぐってもよくわからん
86
:
774%まで耐えました
:2008/08/08(金) 06:21:31 ID:dSI73mVQ0
掴み抜けで痛い攻撃食らう相手にあそこまで戦えるアニキはやっぱすげーな
IKKIデデデには負けたけどそれまでに何度もデデデを倒してるらしい
というかケツバトにデデデ多すぎだろ。強キャラにでも相性いいのか?
ファルコに投げ連で殺されそうだけどファルコ上位にいなかったし。
なんにせよワリオには苦しい時代だな
87
:
774%まで耐えました
:2008/08/08(金) 13:30:23 ID:F63/9MKAO
>>86
アニキワリオはデデデには勝ててないみたいだよ
なんにせよデデデ多いのは同意
88
:
774%まで耐えました
:2008/08/08(金) 19:39:00 ID:GYxWTVA2C
>>85
アニキって人がワリオを使ってるからアニキワリオ 略してワニキ
89
:
774%まで耐えました
:2008/08/08(金) 19:42:45 ID:xxLiaYOU0
ワリオ使っただけでヒーロー扱いか
キャラランクではデデデと同等なのに何この違い
90
:
774%まで耐えました
:2008/08/08(金) 21:00:21 ID:NmFi6uUg0
ジャンプ掴み抜けが起こるのは確定? レバガチャしなければ起きないと聞いたけど・・
91
:
774%まで耐えました
:2008/08/08(金) 21:14:41 ID:CD66ulFE0
つかんだ時に足が宙に浮くキャラ(主に背の高いキャラ)はジャンプ抜け確定
ライラットとかで地形が傾いたときは普段確定しないキャラでもそうなることがある
92
:
774%まで耐えました
:2008/08/08(金) 21:27:56 ID:xxLiaYOU0
┌──────掴み打撃硬直中でない──────┐
YES NO
↓ ↓
┌───────地に足がついている───────┐ 【強制地上抜け】
YES NO
↓ ↓
┌最後の掴み打撃後約30F以内にジャンプ入力した┐ 【強制ジャンプ抜け】
YES NO
↓ ↓
【ジャンプ抜け】 【地上抜け】
93
:
774%まで耐えました
:2008/08/08(金) 23:03:34 ID:xqdlMr0QC
デデデ相手にワリオで挑んだアニキがヒーロー
94
:
774%まで耐えました
:2008/08/08(金) 23:59:10 ID:6JTHc5pU0
アニキは昔からこういう扱いだったからな
DXでもすごかったし
95
:
774%まで耐えました
:2008/08/09(土) 01:46:15 ID:PuRgHjMMC
ようはダッシュ掴みしてそのまま待ってればなるってこと
アニキが対デデデに誰を当てるのか気になるな
96
:
774%まで耐えました
:2008/08/09(土) 02:07:18 ID:1NdtVxDY0
前スレで「上手い人はこちらの攻撃に合わせて攻撃して判定で潰してくる」とか言ってた人いたけど、
実際そんなことできるもんなの?
97
:
774%まで耐えました
:2008/08/09(土) 04:03:15 ID:c/osw/gs0
>>92
解説おつ!
勉強になりますた。
>>96
実際できるもなにも、上級者同士の対戦では当たり前のようにそんな光景が見られるぞ。DX時代の話だけどな。
特にアニキなんかは判定潰しの塊だったような気がする。
98
:
774%まで耐えました
:2008/08/09(土) 17:23:28 ID:qR02ETzo0
アニキアニキってよくわかんないな
新参お断りなの?
99
:
774%まで耐えました
:2008/08/09(土) 18:52:19 ID:gWzyri5I0
新参は基本弱い
100
:
774%まで耐えました
:2008/08/09(土) 19:54:14 ID:R7SVHKswC
アニキっていうのは全一ワリオ使いの人だよ
DX時代からキャラ愛をずっと持ちつづけながらも第一期ケツバト(さすがにケツバトは知ってるよな?)では一位に輝いている
めんどくさいから一言でいうと、「みんなのヒーロー」です
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板