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ポケモントレーナー攻略スレ
1
:
管理人★
:2008/04/13(日) 15:27:04
ポケモントレーナーに関することはこちらでお願いします
423
:
774%まで耐えました
:2011/11/24(木) 18:39:58 ID:KWicHf.I0
親馬鹿調整のメタやデデデを軽く凌ぐ悪魔的投げ連がソロでもできると知った瞬間
桜井に対する希望が完全に潰えた
存在が致命的バグのゲスクライマーがのうのうと生き残ってロイやミュウツーが首ちょんぱされる理不尽なクソゲー、それがスマブラ
424
:
774%まで耐えました
:2011/11/24(木) 19:53:11 ID:sP64DpYwO
ネタだとしてもじゃあやめろよと言いたくなる
俺はそのクソゲーが大好きでたまらないからやり続けるがな
425
:
774%まで耐えました
:2011/11/24(木) 20:11:20 ID:8Cl1DNow0
べつにリストラキャラとかは気にならないけど、
投げ連はどうにかして欲しかったな。
少しずつ弱体化してるとは言え、依然として掴みの強いゲームだし。
426
:
774%まで耐えました
:2011/11/24(木) 22:58:08 ID:x4ExThHU0
格ゲーみたいな中段・下段の概念もないし
ガード崩しの技としては掴みぐらいしかないんだよな
だから投げ技は全キャラ追撃不可能なぐらいの飛びにして間合いの仕切りなおし技ぐらいに
とどめたほうがいい気がする
ってポケトレスレで言うことじゃないけど
427
:
774%まで耐えました
:2011/11/25(金) 02:16:00 ID:dLqklCIs0
投げ抜けのシステムを作らないなら、
投げから確定で繋がる技がないぐらいに設定した方がいいだろうな。
ま、続きはシステムスレでだな。
428
:
774%まで耐えました
:2011/11/26(土) 16:27:21 ID:4aiK5Z/E0
>>424
ごめん
429
:
774%まで耐えました
:2011/12/07(水) 21:37:12 ID:gvAYLEtk0
思ったより全く伸びてないんだなww
とりあえずフシギソウ殿をどう使えば良いか、誰か教えて下さいな?
使いこなせないんdが・・。
430
:
774%まで耐えました
:2011/12/07(水) 21:42:36 ID:gvAYLEtk0
俺の知ってる限り、フシ草は 空N 種マシ 横強 等性能良い。
それしか頼れん。?
スマン wiki見て何かアドバイス拾ってくるわ。
431
:
774%まで耐えました
:2011/12/07(水) 21:50:35 ID:vcTYiL3A0
空後も威力はないけど使いやすいよ。
弱も出は遅いけどリーチあって割り込まれもしないし。
下強も死に技じゃない。
掴みは見た目より短くて使いにくいけどな。
432
:
774%まで耐えました
:2011/12/07(水) 23:51:11 ID:BUPcbMZg0
弱は内側にずらして余裕で反確取りますけど…
433
:
774%まで耐えました
:2011/12/08(木) 02:58:02 ID:YBLWIT/60
フシギソウを上手く使うよりもフシギソウを使わなくてすむような工夫がいる
434
:
774%まで耐えました
:2011/12/08(木) 05:40:30 ID:aq/Qxdwo0
フシギソウ人気ないなあ。
炎で飛びやすくなるから、スネーク、アイク、CF、オリマー、マリオ、ゼルダ辺りには当てられないけど、
慣れればそこまで酷くはないと思うんだけどなあ。
435
:
774%まで耐えました
:2011/12/08(木) 07:37:36 ID:kuRm7Y5kO
そうか?大分酷いと思うが
フシギソウの欠点は炎に弱いよりも圧倒的復帰の弱さじゃないか
436
:
774%まで耐えました
:2011/12/08(木) 09:33:48 ID:f3uq3cZc0
プリンや単独アイクラよりも弱いだろうしなフッシー
437
:
774%まで耐えました
:2011/12/08(木) 10:01:01 ID:aq/Qxdwo0
そんなにかw
ガチタイマンはあまりやらないから、そこまでとは思わなかったな。
乱闘では普通に働けるし、可愛いから好んで使ってるぐらいだったよ。
438
:
774%まで耐えました
:2011/12/08(木) 12:01:11 ID:F3m0x0tc0
乱戦だったら上スマ強そうだな
ただ分かられたらひたすら得点献上するハメになりそう
439
:
774%まで耐えました
:2011/12/08(木) 19:25:37 ID:5h/em2hc0
ゼニガメは溺れない
フシギダネは360度ワイヤー掴み
フシードンはピット並の機動力をもつ
このぐらいの特権があれば強キャラ
440
:
774%まで耐えました
:2011/12/08(木) 21:06:12 ID:aq/Qxdwo0
タイプ相性付けるならもっとちゃんとやれば良かったのにね。
ゼニガメやリザードンは電気技にも弱いとか、フシギソウは電気技に強いとか。
フシギソウだけ弱点技多過ぎ、耐性ある技少なすぎでカワイソス。
少し崖潜ったらワイヤー復帰できないのもなんとかならなかったのか。
441
:
774%まで耐えました
:2011/12/08(木) 22:41:38 ID:TSZtMyjEC
実際電気技に強いフッシーだったら、ピカ涙目だな。
442
:
774%まで耐えました
:2011/12/08(木) 23:09:12 ID:RFKNkY160
そうでもないだろ
443
:
774%まで耐えました
:2011/12/09(金) 00:03:27 ID:upfyeTIo0
電撃で怯まない、吹っ飛び率半減、これでなんとか。
444
:
774%まで耐えました
:2011/12/09(金) 04:18:47 ID:8myTvrcE0
電気属性技って結構多いから、吹っ飛び0.9倍でもそこそこ嬉しいんじゃないかなあ。
ゼルダの上強 上S 横S 空前後下、
CFの膝、ガノンの弱と空下、ネスの上BやNBや空後、リュカの上Bや上S、サムスのNB、
狐の下B、鳥の下B NB、ウルフのNB 下B 横B、
ピカのNB 上B 下B 横S 下S 空前 空下、
などなど、ちょっと考えてみただけでも相当あるし、強い技ばかり。
445
:
774%まで耐えました
:2011/12/10(土) 10:23:51 ID:6EQ1ejtM0
そこをなんとか0.7
446
:
774%まで耐えました
:2011/12/10(土) 17:14:23 ID:tWeVE1CY0
スタミナ切れが10分に延びたら使うわ
447
:
774%まで耐えました
:2011/12/10(土) 17:34:22 ID:ZfH8bct2O
トレーナーのいるとこで交代、1fから入力受付ならまだよかった
448
:
774%まで耐えました
:2011/12/10(土) 22:11:24 ID:z87zt4zMC
次回作はスタミナ時間アップかつ固定できることを期待!
449
:
774%まで耐えました
:2011/12/10(土) 22:48:01 ID:hOVTkfS20
リストラでいいっす。
450
:
774%まで耐えました
:2011/12/10(土) 23:18:50 ID:nwmC7gwk0
ミュウツールカリオゾロアークに変えろって言ってる人いたけど名案だと思ったわ
451
:
774%まで耐えました
:2011/12/11(日) 07:29:50 ID:SM7rLm4QC
確か他は、
ツタージャ、フタチマル、エンブオー
という名案もあったな
452
:
774%まで耐えました
:2011/12/11(日) 09:31:20 ID:lbbisrUs0
ニャースとあと2匹悪そうなポケモンでロケット団でも出せばいいじゃんw
453
:
774%まで耐えました
:2011/12/11(日) 09:33:57 ID:HTsxMhos0
ニャース、アーボック、ソーナンスか
454
:
774%まで耐えました
:2011/12/11(日) 16:39:00 ID:e7RW/7IY0
忘れられたウツボット
455
:
774%まで耐えました
:2011/12/14(水) 08:45:05 ID:3fXKMO7EO
ニャース アーボック ウツボット
なるほど、みんなワイヤー復帰か
456
:
774%まで耐えました
:2011/12/16(金) 23:41:38 ID:7nAvINWw0
フッシーの上B先端ってかなり飛ばせるのな
100%いってないのにこれでバーストされてびっくりした
457
:
774%まで耐えました
:2011/12/17(土) 02:50:12 ID:Cs3Nb35w0
当たる位置が高い場所になるからってのもあるけど、
クリーンヒットすると意外と飛ぶんだよな。
458
:
774%まで耐えました
:2011/12/26(月) 18:26:26 ID:fmh2qERE0
リーチ活かせば反撃リスク少ないし、意表突けていいよね
459
:
774%まで耐えました
:2012/02/05(日) 13:29:32 ID:3nDg5wU.0
スタミナ廃止してフッシー強化すれば良キャラ?
460
:
774%まで耐えました
:2012/02/05(日) 14:25:23 ID:UHzSJX0Y0
それなら良調整かもしれないな。
てかフッシーはマリオぐらいの機動力があれば十分やってけそう。
まあそれでも弱キャラカテゴリだろうけど。
461
:
774%まで耐えました
:2012/02/05(日) 15:27:47 ID:3nDg5wU.0
バーストしたポケモンは3分くらい使用できなくするぐらいでいいよね
462
:
774%まで耐えました
:2012/02/05(日) 15:33:36 ID:3nDg5wU.0
今のなし
463
:
774%まで耐えました
:2012/02/05(日) 15:36:58 ID:tN4cYZg.0
スマブラでまで目の前真っ白にさせることないからな
464
:
774%まで耐えました
:2012/02/05(日) 15:37:48 ID:tN4cYZg.0
いっそ3匹のダメージを独立させればいいんじゃね
465
:
774%まで耐えました
:2012/02/05(日) 18:21:55 ID:UHzSJX0Y0
追い詰める→チェンジ→0%→追い詰める→チェンジ→また0%→追い詰める→撃墜
1スト落とすのにどれだけ掛かるんだそれ
466
:
774%まで耐えました
:2012/02/05(日) 18:54:17 ID:u7vSyxgw0
但し撃墜すると3倍残機(スコア)がヘルでおk
467
:
774%まで耐えました
:2012/02/05(日) 19:40:21 ID:Zkz2bXUc0
残されたポケモンにバトンが渡されるようにすれば?
例えば
>>465
みたいな意地糞悪い戦法をとっていれば、一匹落ちた途端おのずと
>>466
みたいな展開にまで追いつめられる
問題は撃墜されたポケモンの制限方法だけど
468
:
774%まで耐えました
:2012/02/05(日) 20:04:31 ID:N9FlS/ek0
1.全滅したら3匹とも復活する。ややこしいペナルティは一切なし
2.基本的に撃墜されたポケモンは2分間交換不可のペナルティ(1匹につき2分)※
※但し1匹もペナルティを終えずに全滅した場合、その時点でのペナ経過時間を引いた時間だけ
披露状態(スタ切れの設定流用)という条件付きで3匹とも復活することができる。
3.ゼニガメが溺れない、リザがメタより飛べる、フッシーを首にする、それならスタミナも許す
469
:
774%まで耐えました
:2012/02/06(月) 10:25:30 ID:3NnYJtUM0
撃墜されたポケは(3匹とも撃墜されるまで)使用不可、
撃墜されてないポケの%は引き継ぎ、ぐらいの仕様じゃないと不公平過ぎるな。
まあでもこの仕様ならスタミナは撤廃、チェンジに隙無し、
フッシーも中堅ぐらいの性能になってる、ぐらいの優遇があって良さげかな。
あと弱点だけでなく、タイプ相性を忠実にすると面白いかも。
リザとゼニは電撃にも弱く、フッシーは電撃に強いとか。
470
:
774%まで耐えました
:2012/02/06(月) 15:31:49 ID:GrJE6nao0
どうせつけるならそれぐらい丁寧に作り込むべきよね、個人的には要らんけど
今更そんなとこだけ忠実に再現されてもな
そんなものよりも他に技とかを見つめ直せよと思う
471
:
774%まで耐えました
:2012/08/22(水) 20:42:10 ID:1sciA2QM0
フッシーが有利な相手、もしくは五分ぐらいには行ける相手ってどれぐらいいるんだろう。
472
:
774%まで耐えました
:2013/01/27(日) 22:34:04 ID:CpgotLfw0
フシギソウの上Bが、せめてオリマーぐらい空振り中に横移動できれば、
もうちょい使い勝手も違ったと思うんだよな。
なんだってあれ真上にしか跳べないんだよ…。
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