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ファルコ攻略スレ

1管理人★:2008/04/13(日) 14:58:51
ファルコに関することはこちらでお願いします

2774%まで耐えました:2008/04/16(水) 15:00:40 ID:F61x4ZzU
とりあえずキャラ固有テク

・SJ二連ブラ
一発目をSJの最高点、二発目を地上ブラくらいの高度にする
着地の隙が無く、撃ったあとすぐに行動できる
とても使い勝手がよく暇さえあれば撃ったほうがいい

・DAキャンセル上スマ
DAをキャンセルして上スマをだす・・・そのまんま
50%以下でDAを根元ヒットさせれば即C上でほぼ上スマがあたる

・下投げ
相手キャラによるが投げ連ができる
ウルフとか掴んだら投げ連のあとそのままメテオまで入る
下投げ〜SJNAとか下投げ〜DAキャンセル上スマもつながる

・低空ビジョン
地上ビジョンよりも後隙が少ない

・ビジョンブレーキ
ビジョン中に再度Bでブレーキができる
空中でブレーキすると慣性がついてかなり奥まで進む
ブレーキ可能地点は3箇所(?)

3774%まで耐えました:2008/04/17(木) 19:28:44 ID:ReswTaRg
>>2
おい、ふじたスペシャル忘れてるぞ

4774%まで耐えました:2008/04/18(金) 16:38:40 ID:W.5IP8C.
無音ブラもキャラ固有テクかな。
DA空キャン系も有用。
DA空キャン上SはAボタン利用で最速入力するとかなり滑る。
DA空キャン反転掴みは下投げ連中に方向転換が可能になる。

5774%まで耐えました:2008/04/22(火) 17:55:27 ID:q7LHuAOI0
空キャン上スマはそこまで滑らないだろ
有用性はあるけど

6774%まで耐えました:2008/04/25(金) 21:49:27 ID:6hmVD8RkO
それは最速入力できてないだけじゃないか?
シークと同じタイミングだぞ?

7774%まで耐えました:2008/05/13(火) 09:01:32 ID:f/gOQJ8cO
相手がフォクスの時、苦戦するのは仕様だよね。

8774%まで耐えました:2008/05/16(金) 21:58:30 ID:1u4dNTXk0
>>7
なんで苦戦するん?
個人的に最大の敵はカービィなんだが

9774%まで耐えました:2008/05/17(土) 15:35:32 ID:Ue6h8eng0
最大はないな
フォックスの方が体感ではキツイ
リフ強すぎ

10774%まで耐えました:2008/05/17(土) 22:33:22 ID:c/CKWbGs0
俺もカービィが一番きついな
その次にメタナイト
崖際での攻防が絶望的過ぎる

フォックスは投げ連位置の調整が一番しやすいから即死やりやすい
上スマに気をつけてれば何とかなる範囲

11774%まで耐えました:2008/05/18(日) 02:26:15 ID:/oP/64xI0
ちっちゃいキャラ全般苦手

12774%まで耐えました:2008/05/18(日) 02:57:29 ID:kGf4BE1A0
上スマじゃなくて、中盤ドリルから下スマされるだけで殺される確率があるのが怖い
ガードしてもドリルからめくって下スマされると、ガードからはみ出してる部分にヒットするし

俺はカービィ、メタなんかよりもロボが一番怖いけどなー
次点でメタだな

13774%まで耐えました:2008/05/18(日) 21:09:03 ID:dVBqX5Yw0
ロボは五分だろ
上手いカービィとやってみ、復帰とことん潰される

14774%まで耐えました:2008/05/18(日) 22:28:58 ID:kGf4BE1A0
すぐ上手い〜ととか持ち出す奴ってなんなの
普通に無音ブラ安定してればそんなに怖い相手じゃないだろ
立ち回りで不利つく要素はほとんどないし

具体的に何されて辛いんだ?
言っとくけど復帰が潰されるのは当たり前だぞ、復帰は弱い部類だしそういう状況に持ち込まれたら終わり
重要なのは持ち込まれるまでの方だ

15774%まで耐えました:2008/05/19(月) 13:51:59 ID:fcpCpOck0
カービィがきついなんて言ってるのはにわかだろ

16774%まで耐えました:2008/05/20(火) 23:16:51 ID:LFaibKj.0
>>14
無音ブラ安定してれば楽かもだけど、どんなうまい動画でも常に安定してる動画はないわけだが
つかカービィだって吹っ飛ばし能力が高い技そろえてるわけだから
復帰が辛い状況に持ち込ませない立ち回りだって相当難しいしな

能書きしかたれてないでそれだけ余裕なら動画とかあげてくれよ

17774%まで耐えました:2008/05/20(火) 23:48:55 ID:LFaibKj.0
だいたいファルコ相手に追い打ちかける奴なんてのは、
ファルコの「復帰が弱い」んじゃなくて自キャラの「復帰が強い」から追いかけてくるのであって、
フワフワ系以外のキャラはビジョンメテオあるし、死なないにしても事故りやすいからだいたい追いかけてこない
フワフワ系はビジョンメテオ当ててもまず事故らないから強気で追いかけてくるんだよ

18774%まで耐えました:2008/05/21(水) 14:37:24 ID:VwcO0iNg0
>>16
無音じゃなくとも低空なら十分楽に安定させられるだろ、カービィにブラも当てられないで有利かもとか語るなよ・・・。動画ったってピンからキリまであるんだから。
吹っ飛ばし能力が高い技が揃ってたって向こうは飛び道具ないし、こっちは弱あるしで不利つく要素が見当たらない。
能書きしかって言われてもねぇ、低空ブラスター安定してない状況で語れってことなら不利だろうね。

そもそも具体的にキツイところ上げろっていってるのに漠然としたことしか上げてないだろ?
やれ追撃がキツイだの吹っ飛ばしが強い技が揃ってるだの。>>17に関してはただの揚げ足取りだし。

あと、すぐに動画動画言うのはやめてくれないか
動画上げられる環境でもないし、俺が低空ブラ安定してる動画上げて何になるの?できてる人がいないと信じられないとかそういうことか?
特に難しいテクニックでもないし少し練習すれば低空は安定、五割ぐらいなら無音も安定する

19774%まで耐えました:2008/05/21(水) 14:56:21 ID:KtphI6No0
ファルコ全一の>>18が言うんだからカービィは有利なんだぜみんな!

20774%まで耐えました:2008/05/21(水) 15:19:38 ID:VwcO0iNg0
まさか正論返しただけでこんな煽りもらうとは
この掲示板レベル低いとかじゃないな・・・

21774%まで耐えました:2008/05/21(水) 15:53:23 ID:8T769uuU0
正直○○がきついとか だからなんだよ としか
対策が欲しいなら素直に対策欲しいって聞けよ 勿論自分で少しは考えてから

22774%まで耐えました:2008/05/21(水) 19:48:14 ID:dAp9eHH.0
>>18
ほんとファルコ全一の>>18の腕前が見てみたいわ
あと>>17の俺の文章よく読んでくれ
カービィの追い打ちしてくる訳を説明したんだが読解力がないんですか?

カービィやら小キャラに当てるにはほぼ無音ブラ必須
低空ってどの程度をさすのかわからんが、無音ブラじゃないと当たらないだろう

俺のファルコの立ち回りはブラ当てて有利フレとってからの攻め
2連ブラスター→DA上スマ 投げ
基本っぽいけど確反受けないし、メインのダメージソース
ダッシュ→引きSJ低空単発ブラでフェイントor距離調整

カービィでのキツイ攻撃は、下投げからの上Aお手玉でダメ溜められて、
フィニッシュにはJ後Aで場外いったら、J前Aでの多段攻撃で終わったも同然
ガケ下いってのファルコ上Bで復帰しようものならガケ捕まりorカービィJ下Aメテオでご臨終

みんなの立ち回りは知らんがファルコってブラスター当ててナンボのキャラじゃないの?
そのブラスターが当て辛くなるだけで一気にきつくなるし、カービィの吹っ飛ばし性能もキツイ
同じく小キャラのオリマーは復帰弱いし、プリンはトドメに苦労するからブラなくてもなんとかなるが

だいたい低空ブラ安定してる動画あげろなんていってないけどw
できるだけ復帰不利にならない状況になるような立ち回りとかでも参考になるんですけどね
勢いでレスしてるのはそっちじゃねーの?正論でもなんでもないし

2318:2008/05/22(木) 17:56:55 ID:2k.3DG5w0
>>22
いくらなんでも無駄に煽りすぎだろ・・・。最初っから喧嘩腰だし。
カービィの追い討ちしてくるわけを説明しただけって何よ。それが揚げ足取りだっていってるんだけどな。
どっちにしろ復帰潰されるって意味だから結果はかわらん。言いたいことは同じなんだからわざわざ書く必要はないだろってこと。
つか結局はカービィに勝てないから対策教えてくれってことだろ?なんで最初からそんなに喧嘩腰なんかね。

いっとくけどブラスターは無音じゃなくても普通にヒットするからな。知識がなくともスマブラ起動すればすぐわかることだと思うが。
それと、ブラスター当ててなんぼとかいくらなんでもブラスターに頼りすぎ。ブラスターは確かに強いがあくまでも攻めの起点であってヒットはそこまで重要じゃない。上に撃っておいてジャンプ制限するだけでも十分。
まぁ確かにブラスターが当たらなくてリーチが糞長いキャラがいたなら一気にきつくなるが、幸いカービィはリーチが短くて飛び道具もない。

あと、メインの立ち回りに弱が入ってないのは何故だ?
とりあえずブラスターから弱は無音なら確定だし、無音じゃなくとも相手の状況、反応の遅さによっては普通に確定する。
リーチもかなり長いし、ヒット後読み合いにも持っていけるからブラスターヒットしてなくとも心強い技。

相手の下投げからのコンボっつったって、多くてせいぜい50%ぐらいだろ?それぐらいならまだまだ空後ろぐらいじゃ吹っ飛ばん。
そもそも吹っ飛ばされたって2段ジャンプが残ってればいくらでも復帰方法はあるだろう。ブラスターだってあるし。
空中ジャンプがない状態で吹っ飛ばされたならおしまいだけどな。

それにしても相変わらず内容が漠然としすぎてる。これじゃこっちも漠然としたことしか返せん。
詳しく教えろって言われても情報が少なすぎるしこれ以上は言えん。
もっと自分の腕(例えばブラスターの安定率)とか、カービィのもらったら怖いコンボだけじゃなくそのコンボをもらうまでの過程とかも書いてくれ。
もらって痛いコンボ書かれてももらってるの前提じゃアドバイスも糞もないだろ。


>だいたい低空ブラ安定してる動画あげろなんていってないけどw
>>17
>無音ブラ安定してれば楽かもだけど、どんなうまい動画でも常に安定してる動画はないわけだが
に続いて
>能書きしかたれてないでそれだけ余裕なら動画とかあげてくれよ
と書かれたら普通はブラスターについてだと思うと思うんだが。
そもそも立ち回りで有利つけてる動画なんて上げたって、カービィが下手なだけとか言われてあしらわれるのがオチだろ。
Xは動画だけじゃわからん駆け引きが多すぎる。

24774%まで耐えました:2008/05/22(木) 18:21:50 ID:oO2Sbh0I0
カービィにボコボコにされてこれ絶対不利だろって顔真っ赤になってるんじゃね

25774%まで耐えました:2008/05/22(木) 22:11:20 ID:OWO85xPY0
>>24
煽りいらんからアドバイスしてあげろよ
俺も知りたい

26774%まで耐えました:2008/05/23(金) 12:36:14 ID:oKaQSmvc0
低空ブラともう1段階遅いブラしか入らないから安定して当てるのは結構難しい
一応低空ブラと1段階遅いブラならある程度安定して撃てるが対戦中に上手く組み込めるかどうかは別の話
それを本当に簡単だと言ってる>>23の腕前はリアルファルコ全一

弱Aは確かに2Fと発生早くてリーチ長いが、カービィが弱当たる範囲にいると思うか?
中距離からJ前AJ後Aで攻撃してすぐ離れられる場合どうすればいいか教えてくれ

27774%まで耐えました:2008/05/23(金) 14:25:45 ID:GDM.q0RE0
>>23
喧嘩腰なのは正論とか言って具体的なアドバイスもクソもないんで苛っときてね

あとスマン
「ブラスターのヒットがそこまで重要じゃない」とか本当にファルコで勝ててるの?
ジャンプ制限って言われてるのは、2連ブラ2発目地上当てができない奴の言い訳だと思ってるんだが
ジャンプ制限なんて1発目で十分だし、第一2発目当たらないと読まれてダッシュで距離詰められて着地に投げ重ねられる方がよっぽど怖いんじゃないの?
他にもブラスター当てるだけで置き技等のモーションキャンセル、
無音ならすぐに動けるがさらに攻撃が重ねやすい訳だし
まぁニコニコの対戦動画で「ジャンプ防止のためだよ」とかよくコメントあるけどね
俺はブラ安定してないだけだろ・・・としか思えんが

ってか弱なんて連携割り込みくらいにしか使わないんだけどw
2連ブラ当てて弱当てれる距離くらいなら投げるし
読まれてその場回避されるようならウリャリャするけどメインは投げ
下投げ→ダッシュ上スマはフィニッシュしやすいしな
どういう風に弱を使えばいいの?

>>50%くらいじゃそんな後ろに吹っ飛ばないだろ
その微妙な%からの場外吹っ飛ばされた時が怖いんだよ
微妙に場外いったらそこから張り付かれて事故らされる
2段ジャンプで離れて復帰しても、次からは張り付きのフェイント混ぜられて四苦八苦
そもそも大きく吹っ飛んだらカービィは張り付けないだろ

ホントに>>23はうまいカービィとやった事あるのかと

28774%まで耐えました:2008/05/23(金) 16:51:08 ID:KSz.4Kkg0
>>26
ブラスター安定だけで全一になれるはずねーだろ。自分ができないからってすぐ馬鹿にするのはやめた方がいい。
自分ができないからってムキになりすぎだろう。毎日練習してりゃブラスターぐらい安定するわ。
中距離から空前、空後ろとかそれこそ退きブラでいいだろ、離れられる場合って離れたらブラスター撃てるし
離れても弱狙ってるのか?

>>27
だから具体的なアドバイスもらいたいならちゃんと書けと。エスパーじゃねえんだから詳しく書かないでわかるはずないだろ。
どんだけ我侭なんだ・・・。

>ジャンプ制限って言われてるのは、2連ブラ2発目地上当てができない奴の言い訳だと思ってるんだが
これも意味がわからん。>>16でブラスター安定して「れば」とか「かも」と自分は安定してない様な言い方をしたから、俺は「じゃあとりあえず撃ってるだけでもいいんじゃないの」と言っただけ
安定してるならそらヒットしたほうがいいわ。そんなの当たり前だ。
安定してるの前提で話進めて>>26みたいに全一すごいですねとか言われるのが嫌だったんでな。

近距離についてだが、近づかれたらすぐ投げるのは勿体無い、弱からダッシュ投げも狙える可能性があるのに。
弱3段目解除からDA追撃等を狙うと相手は警戒してガードするから、そこからダッシュ投げが狙える。
まぁここは読み合いだな。追撃しないで退きブラって手もあるし。
とりあえず投げよりダメージは大きいからもう少し狙っていいと思うぞ。投げからのリターンが大きいなら別だが、カービィじゃ追撃も確定じゃないしな。

場外の話持ち出されてもなぁ、場外じゃ正直あっちに分があるし明確な対策はないな。
ブラスター牽制があるし、地上で空後ろに何回も当たるってことはそうそうないと思うがなぁ。
接近戦に持ち込まれて上に上げられたら痛いけど、無理に接近戦に付き合う必要はないし。

29774%まで耐えました:2008/05/23(金) 17:04:02 ID:z/d.Zqdc0
>>27
もう少し落ち着いた方がいいかも
たまたま寄ったけど雰囲気悪くなってる原因は>>27にあるように思えてしまう


ところで低空ブラ安定してる人が「ブラヒットは重要じゃない」って言ってるのは
東大卒のエリートが「学歴は重要じゃない」って言ってるようなもので
言うまでもなく重要ってことだわな

30774%まで耐えました:2008/05/23(金) 17:07:59 ID:xopV9Bck0
付き合ってらんねーなあ

31774%まで耐えました:2008/05/23(金) 18:10:29 ID:n0j/NoNk0
喧嘩腰になるのはまだ早えーぜえ

32774%まで耐えました:2008/05/23(金) 19:29:35 ID:oKaQSmvc0
>>28
中距離でカービィ相手にブラスターを撃てってmjsk
中距離の意味を履き違えて無いか?ファルコの弱のギリギリ範囲外のことを言いたいんだがな
ここならファルコがブラを撃とうとジャンプしたのに合わせて攻撃してこられるからそれを勧めるとかマジで無い

ブラスターを撃たない場合J前AJ後Aでめくられて防戦一方になるから有利では無いわな
>>10>>13とカービィの話の最初で復帰潰されてきつい関連の話をしてるのになんで今更
>>場外の話持ち出されてもなぁ
なのかな 

近距離戦ならファルコ有利だが
中距離戦ならカービィ有利
遠距離戦及び牽制能力はファルコのが上
崖外は圧倒的にカービィ有利

間合いについては機動力はカービィ>ファルコ
ファルコはブラスターでの間合い取りが基本だが前述した通り当てずらいので無効と言う訳でも無いが、
機動力で圧倒的に負けてる以上総合的に見て間合いの取り合いはカービィが有利なのは分かるかな?

カービィ側としては遠距離は論外、さっきも言った通り弱で負ける以上近距離には来ないし、元々カービィの立ち回り的に
近距離に来る必要が無い以上どうしても中距離戦になる訳だ
さっきも言った中距離戦でカービィ有利、後いくら崖の外に出されない立ち回りをしたとしても崖外に出されない訳が無い
一度でも崖外に出されたら>>27も知っての通り絶望的なわけで

33774%まで耐えました:2008/05/23(金) 19:43:01 ID:oKaQSmvc0
さーて連レススマソ
こっちは煽り含めた内容だから>>32への返信に煽り返しいれてくるなよ
そこくらい分けれるよな?

>>23
>>いくらなんでも無駄に煽りすぎだろ・・・。最初っから喧嘩腰だし。
とか言いつつ>>28の最初の4行
1行の煽りに対して3行の煽りで返してるってどういうことかな
>>23で自分は煽りに対して冷静な大人ですよーとかの雰囲気漂わせておいて>>28で3倍の行に及ぶ煽り返し
言ってることとやってること矛盾してるよ

>>近距離についてだが、近づかれたらすぐ投げるのは勿体無い、弱からダッシュ投げも狙える可能性があるのに。
>>接近戦に持ち込まれて上に上げられたら痛いけど、無理に接近戦に付き合う必要はないし。
近距離に詰められたら投げの他に色々なリターンが取れておいしいよ
と言いつつ
接近戦に持ち込まれたら投げられてダメージ溜められるから離れた方がいいよ
と言ってる
近距離と接近戦の違いを教えてくれ

ちなみに投げからの連携だと相手が0%の場合DA空キャン反転投げ3回した後に上スマ入れるのが一番のダメージ
まぁ今対戦相手いないんでトレモで試した結果だから抜けられるかもしれんが


>>28
なんだかんだ言ってオフ会とかでカービィとやったこと無いだろ?
カービィの性能とファルコの立ち回りについて語ってるだけでカービィの立ち回りを何も考えていない

34774%まで耐えました:2008/05/23(金) 19:45:22 ID:W1e1s7e20
この論争を横から見てた人間なんだがカービィってビジョン対策あったっけ?

35774%まで耐えました:2008/05/23(金) 20:07:28 ID:oKaQSmvc0
>>34
これと言ったのは無いが、
これはVS全キャラに言えることだが
崖外で密着されると発生前に潰されるし
離れてる場合ビジョンの移動先に先回りされて攻撃されて再び場外に出されて困ってる
崖に掴まるのが一番なんだがその1択に持ち込まれる時点で…ね
読まれて先に崖つかまれたりして涙目に何回かなったし

これを含めてVSカービィは復帰とことん潰されるんだよね

確かにビジョンは判定は強いがもちろん発生前と発生後の隙がでかいからそこを叩かれるとどうしようも無い

36774%まで耐えました:2008/05/23(金) 20:18:58 ID:KSz.4Kkg0
で、結局何が言いたいのよ
対策教えて欲しいの?それともカービィ対ファルコはカービィ不利ってことを証明したいの?
そっちの文章読んでると何言ってもカービィ有利しか言わない気がしてくるわけだが・・・。


>>33
いくら言っても煽り含めた内容含めてくるんでこっちも返したまで
つまり煽ってるのに煽りに反応して欲しくないってことか?

37774%まで耐えました:2008/05/23(金) 20:21:45 ID:KSz.4Kkg0
連レスすまん
あぁ、カービィ不利じゃなくてカービィ有利だな
結局カービィ側のされてツライ行動もほとんど上げずに俺の言ったことに反論するだけだし・・・。

あととりあえずレス。これ以上は何言ってもカービィ有利しか返ってこないと思うからレスしない。
>>33
弱で距離離すか下がれってこと。

38774%まで耐えました:2008/05/23(金) 21:12:18 ID:z/d.Zqdc0
こうして残ったのは反論煽り厨だけでした
これから何かレスがある度に反論煽り厨が出てくるんだろうね

39774%まで耐えました:2008/05/23(金) 21:13:08 ID:W1e1s7e20
>>35
復帰の話じゃなくて立ち回りでの事を聞いたつもりなんだけどな
ファルコが強いのってブラスターやら通常攻撃もだけど
低空ビジョンに対して有利な対処が確立してないからってのが大きいんじゃね?

先読みぶっぱしか対処がないキャラはブラでちまちま溜めてビジョンで逃げて
ブラでまた溜めてビジョンで浮かせて空中回避狩るだけの作業プレイで
ファルコ側は特にリスクを冒すことなく戦えるから強いんだよ

40774%まで耐えました:2008/05/24(土) 01:32:45 ID:hTIw0txA0
ビジョンね・・・
おきらくチーム戦とかでうまい人はあまり連発しないけども・・・
やっぱり恥ずかしい戦法だって分かってるんだろうね
ふじた乙

41774%まで耐えました:2008/05/24(土) 01:55:26 ID:hTIw0txA0
まぁ内容荒れたけど少し内容のある荒れ方でよかったね
少し勉強なった

42774%まで耐えました:2008/05/24(土) 09:15:52 ID:fOKMvrjg0
久しぶりに来たが、論争が激しいな。読むの面倒なので雰囲気からして

復帰経路
___     ①
終点 / カビ←←←←鳥
/   \    /
/ \ /
       \ /  


①…ビジョンで復帰。
  カービィの空中前攻撃で余裕で潰される

②…①の復帰方法が危険と感じていったん降りる。そしてB↑で復帰。
  だが、これも崖つかまりの無敵時間を使って復帰阻止される可能性あり

無駄レスだったかな

43774%まで耐えました:2008/05/24(土) 20:11:27 ID:5IDmoAEs0
カービィ相手に上B復帰は有り得ない

44774%まで耐えました:2008/05/25(日) 02:12:11 ID:0zZKN9oA0
下投げから上Sでフィニッシュとかいってる時点で>>33が下手なだけでは?
確かに復帰とかきついかもしれないがちゃんとゲームにはなってるだろ
だいたい何回も煽っておいて3行の煽りに過剰に反応するなよ
どうみても>>37の方が大人

45774%まで耐えました:2008/05/25(日) 13:47:51 ID:F83.O5Ss0
論点もどそーぜ

復帰不利でもその他の点が優秀すぎるってことで最強の一角になったんだし
スマッシュとか空後Aとか食らった時点で苦しくなるのは当たり前だと思う

だから結局重要なのは決め手を食らわない立ち回りだと思うぜ
そのために弱とかのF有利技とかも混ぜて戦えってことじゃないのかな

46774%まで耐えました:2008/05/28(水) 06:29:10 ID:kNJP6XVw0
カービィに不利とは思わないけど
そんなに鳥にとってやりやすい相手でもないよなー

47774%まで耐えました:2008/05/28(水) 07:52:48 ID:BO/6.KKo0
>>42図がずれてたorz無視しといてくれ

>>43いやフェイントとして結構いけるぞ。

48774%まで耐えました:2008/05/28(水) 18:10:27 ID:q0FqjnZo0
>>47
ガケ下からの上B復帰じゃなければ復帰として上Bはアリだが
ガケ下から上Bするとほぼ詰むよね

49774%まで耐えました:2008/05/30(金) 21:41:56 ID:OptjXh6I0
っていうかビジョンの当たり判定ってどうなってんお?

こないだ自分がネスでファルコに深追いして
ビジョンの軌道上にメテオおいてみたらメテオが見事に決まったんだが
ビジョン軌道上の半分くらいのところかな?
ビジョンって無敵時間あるのになんでだろうと思って

ネスのJ下Aの判定が強いからなのかな

50774%まで耐えました:2008/05/31(土) 20:07:14 ID:gl9YFPhI0
無敵はあるけど喰らい判定に当たっただけだろう
確かビジョンのときに見える残像?部分に喰らい判定がある
トレーニングで四分の一にするとよく見える

51774%まで耐えました:2008/05/31(土) 22:42:20 ID:lSU7u0Gs0
>>50
それを狙うってのは人間技じゃ無理かね

52774%まで耐えました:2008/05/31(土) 22:43:28 ID:tWD1jQ5g0
普通は無理
運が良かったり、完全にビジョン出す位置がわかってて無敵箇所も把握できてたりするなら狙うのも可能

53774%まで耐えました:2008/05/31(土) 23:38:52 ID:lSU7u0Gs0
>>52
おいおい
今友達とやっててネスの復帰にネスのメテオやってっていったら
残像上を狙うっていってもネスのメテオおからるとほぼ食らうんだぬ
ながーく判定残ってるから死ぬわ

54774%まで耐えました:2008/06/01(日) 00:17:26 ID:6GQ9VGTc0
日本語喋れ

普通はメテオされない位置に調整するべきだと思うが

55774%まで耐えました:2008/06/04(水) 02:06:40 ID:BfHpvzsE0
深夜のゲーマー共にDAキャン上スマ

「DAをガードしてキャン上スマのところをその場回避して反撃された」

何を言ってるかわからねーがry
確反あるなキッチリ
ファルコ対策してある真理夫だったわ・・・

56774%まで耐えました:2008/06/11(水) 20:17:44 ID:rRiWa3sU0
上スマだすかださないかの読み合いに持っていくのは無理なの?

57774%まで耐えました:2008/06/12(木) 04:17:43 ID:VKEhfOtM0
DAキャン投げってどうやるんだ?

58774%まで耐えました:2008/06/15(日) 23:57:29 ID:RxCf0Deo0
大J昇り横Aの後Bおしたら確実に無音ブラでる

59774%まで耐えました:2008/06/16(月) 14:37:04 ID:yhvsyNMw0
で?

60774%まで耐えました:2008/06/18(水) 15:06:19 ID:fxlSh8a6C
てかカービィなんかに不利つくようなら最強キャラ扱いされないだろ
常識的に考えて・・・

張り付かれるとか言うけど、上にずらせば所詮読み合いだし
空中からの差し込みには二連ブラあるし間合いがとれてないだけじゃね
ラインだって適当にビジョンすりゃ簡単に戻せるし
技の使い方や状況判断間違ってるだけだろ

61774%まで耐えました:2008/06/18(水) 19:06:37 ID:ka9zy7Zc0
NA:2,13,19,4*n
前A:6
下A:8
上A:4
上S:8
DA:4
下S:7
前S:17
下B:6
前B:18
NB:12
投げ:6
D投:10
ジャンプ(地上状態が終わるまで):6
J前A:6
J後A:4
J下A:5
JNA:4
J上A:10
JNB:10

62774%まで耐えました:2008/06/21(土) 23:53:25 ID:hTjYMw5E0
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3540872
カビ対ファルコで議論してたヤツらこれはどうなの?参考にならんと思うし崖際の攻防薄かったけど

63774%まで耐えました:2008/06/22(日) 17:58:36 ID:JVfkUWQo0
>>62
ファルコ苦しかっただろどう見ても

ガケの外に追い打ち行かなかったとしても、
復帰ビジョンきっちりスマで狩ってるし、ふじたほど音無安定しててもかいくぐってくる
投げからのお手玉でダメージごっそり持っていってる

1機目やられたあたりからふじたスペシャル持ち出してきたけど、
2機目はビジョン読まれて80%台でカービィの横スマでやられてたしな
あと、ファルコがガケ下からの上B復帰の時超反応すれば終わらせられる場面1ヵ所あったし

結果的にはふじた勝ってるけど、ふじたクラスの使い手じゃないとカービィキチーと思うぞ
まぁうにもうまかったけどね
上の議論は無駄じゃないと思われ

64774%まで耐えました:2008/06/22(日) 18:47:34 ID:PvcwYtdA0
投げからダメージ持っていけるのはお互い様
復帰ビジョンにスマ狙われてる場合は崖捕まり狙えばいい
二機目はビジョン読まれたんじゃなくて低空ビジョン失敗したからやられたんじゃ
ふじたクラスの使い手じゃないときついってなんだ 他の動画見てもうにが劣ってるとは思わないし
なんだかんだで五分なんじゃないの 対カービィはいいカードだと思う

65774%まで耐えました:2008/06/22(日) 18:50:20 ID:2R5E8flA0
ファルコ対カービィの動画って需要あるの?

66774%まで耐えました:2008/06/22(日) 23:34:41 ID:JVfkUWQo0
>>64
スマ狙われてたらガケ掴まりしろって事は、カービィ側も
スマ狙うと見せかけてガケ掴まりをするって事もできるってことだ
これは復帰に弱点があるファルコはしょうがないが

そして2機目は読まれていてさらにビジョン失敗だな
読まれてなければあんなとこに横スマが置いてあるわけないしな
低空ビジョン成功してたらどうだったか分からんが、
安定してても失敗する事はあるからしょうがない


ふじたクラスじゃないとキツイって意味は、
あれだけ無音、低空安定してる人なのにもかかわらず苦しめられたってことは、
ふじたクラスの無音低空精度があってやっと五分って意味だよ


上の動画見て、
カービィに負けるとか^^;
なんて気軽に吐いてた奴の反応が気になるわ

67774%まで耐えました:2008/06/23(月) 00:40:32 ID:DYshK/sI0
その動画ではファルコ側が通常の立ち回りが微妙に見える

自分から近付いたり、カービィの空中後ろの間合いの動きが雑だったり、
ぶっぱ上スマが多かったり、無闇な緊急回避が多かったり

実際最後のストックでファルコ本来の戦い方に戻したらカービィ側は手出せてないし

68774%まで耐えました:2008/06/23(月) 00:56:26 ID:QWA7OHaY0
>>67
言いたいことは分かるが、
そもそもファルコ自体理論上最強キャラなんだよ


無音低空完璧になれば不利つくキャラいない

ただ、カービィは小さいし、スマッシュの威力高いし、
よりいっそう集中して技の精度を高めなければ食われるって話
だからやりづらいキャラとかそういう風に感じるわけだ

最初っから最後のストックのような立ち回りが「簡単に」できるようなキャラだったなら、
カービィに負けたなんて鼻で笑えるかもしれないけど、
カービィに対する現実的な無音、低空精度含めて五分くらいにはなるだろうよ

69774%まで耐えました:2008/06/23(月) 11:07:05 ID:XNWJwfds0
結局突き詰めれば五分になることがこれだけ議論して分かったんだから
これ以上カービィの話しても仕方ないだろう 答えが分かったら次に移らないと

70774%まで耐えました:2008/06/23(月) 21:12:43 ID:QWA7OHaY0
次、ガノンさんどうぞー

71774%まで耐えました:2008/06/23(月) 22:28:06 ID:bUGUe2Wk0
マジレスすると対メタナイトで

72774%まで耐えました:2008/06/24(火) 18:22:11 ID:k5F6CW1Y0
対メタは五分だと思います

73774%まで耐えました:2008/06/24(火) 21:53:58 ID:er22DjKA0
参考動画
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3753856

74774%まで耐えました:2008/06/27(金) 20:13:30 ID:oMg8Y5ug0
RAIN信者は喋るだけで空気を汚すよな

75774%まで耐えました:2008/06/28(土) 20:09:37 ID:a6CCRdyMO
アンチは喋るだけで空気汚すよな

76774%まで耐えました:2008/06/29(日) 08:37:54 ID:yHxw9HLgO
DA空キャン上Sがどうしてもできなくて泣きそうなんだがどうしよう。

77774%まで耐えました:2008/06/29(日) 11:15:08 ID:fFoY/2eE0
>>76
俺も出来ない安心しろ

78774%まで耐えました:2008/06/29(日) 15:17:24 ID:yHxw9HLgO
>>77
できないよねw

できる人いたら是非ともコツを教えてほしい…

79774%まで耐えました:2008/06/29(日) 16:10:50 ID:Gj5IKuJY0
それすら出来ないならお手軽キャラスネークでも使ってろよ

80774%まで耐えました:2008/06/29(日) 16:57:44 ID:yHxw9HLgO
>>79
そ、そんな言い方なさらなくてもw

81774%まで耐えました:2008/06/29(日) 17:29:38 ID:141mPxmc0
空キャンはとにかく早く入力すればいける気がする
はじきオフで練習してみるといい

82774%まで耐えました:2008/06/29(日) 18:43:15 ID:yHxw9HLgO
>>81
うーん…早く入力はしてるんだけど、DA攻撃のあと上S出ずにキャラが突っ立っているんだorz笑

83774%まで耐えました:2008/06/30(月) 00:53:00 ID:ijLU0eoQ0
>>82
それは上Sを入力出来て無いだけかもしれん
こいつはDAを上Sでキャンセルできる時間が長いから、滑らないにしても上Sはでるはず

84774%まで耐えました:2008/06/30(月) 01:48:27 ID:zTgSBPtYO
Cスティク下倒し>CスティクN>Cスティク上倒し

を速く実行すればできるべ

85774%まで耐えました:2008/06/30(月) 22:21:23 ID:mhfuE3sg0
ファルコで空キャンってそこまで使えるか?
シークならまだしも

86774%まで耐えました:2008/06/30(月) 22:22:34 ID:d4Xthp.Q0
使えるだろ
ブラスターヒットからの択に入れといて損はない

87774%まで耐えました:2008/06/30(月) 22:34:10 ID:jlUU0ARMO
CスティクNってなんなんだ(´д`;)

88774%まで耐えました:2008/07/01(火) 12:11:05 ID:yZk1WtgQO
シークと同じタイミングでやればかなり距離のびるよ。
こいつはタイミングで結構距離の調整きくのがいいね。

89774%まで耐えました:2008/07/02(水) 17:54:21 ID:Zty2WvTc0
無音ブラスターから空キャン上スマって確定?

90774%まで耐えました:2008/07/02(水) 18:05:48 ID:rgKsEUh.0
    ,-‐――、
   / u ┃┃ ヽ-、
   し  '' ∇ '' |‐' ミ
   ヽ___ __ノ      パシュン
    (_/(_ノ     、,(!),〟
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

91774%まで耐えました:2008/07/02(水) 21:28:01 ID:XRcGW3j60
>>90
そんなAAよりこっちのAAの方が秀逸


     / ̄ ̄ヽ      
.    /      ',/⌒)  これはひどいwwwwww
  /⌒) {゚}/¨`ヽ{゚} | .|  
 / /   ヽ._.イl   ミ/   / ̄ ̄ ヽ
.(  ヽ   ヘ_/ノ  /    /{゚} 、_   `ヽ
 \       /      / /¨`ヽ {゚}   |    んだとォ!?
  /      /      | ヽ ._.イl     ', ←>>90  
 |       /       、  ヘ_/ノ    ノ  
 |  /\ \       \___ ノ゙ ─ー
 | /    )  )       \       _     
 ∪    (  \        \     \

92774%まで耐えました:2008/07/02(水) 21:35:40 ID:rgKsEUh.0
    ,-‐――、      
   / # ┃┃ ヽ-、(!)   んだとォ!?
   し  '' ∇ '' |‐'   
   ヽ___   _ノ、   
    'ー-' ̄ `ー-'

93774%まで耐えました:2008/07/03(木) 00:18:23 ID:oJpyiNQU0
くだらねぇ、これで終わりにしようぜ

94774%まで耐えました:2008/07/03(木) 00:19:04 ID:oJpyiNQU0
くだらねぇ、これで終わりにしようぜ

95774%まで耐えました:2008/07/03(木) 16:09:12 ID:A9ZUo2IUO
くだらねぇ、これで終わりにしようぜ

96774%まで耐えました:2008/07/04(金) 01:05:28 ID:y8mvTE4.0
俺が考えたこのブラスターのAA有意義に使ってくれ

ーーーー パシュン

97774%まで耐えました:2008/07/04(金) 21:33:17 ID:CPSra/zA0
殆どのキャラに有利がつくせいで5分のキャラ相手なのに鳥不利だと勘違いする奴っているよな

98774%まで耐えました:2008/07/04(金) 21:43:03 ID:lKw7u7k60
結局、スネークは五分なのか有利なのかよく分からん

99774%まで耐えました:2008/07/04(金) 22:09:44 ID:ytSjGX5s0
五分

100774%まで耐えました:2008/07/05(土) 00:58:13 ID:KBdzbq960
有利


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