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システム・テクニック総合スレ

1管理人★:2008/04/13(日) 14:26:30
システムやテクニックに関するスレはこちらで

493774%まで耐えました:2012/01/04(水) 21:56:30 ID:Ch93SzuI0
オリマーはもうアシストでいいです。マックと交換。ピットとかロボがいるから大丈夫だよな?桜井サン

494774%まで耐えました:2012/01/04(水) 21:56:48 ID:1UlOFfVI0
息子やお友達優遇も結構失礼だったよね

495774%まで耐えました:2012/01/04(水) 22:07:34 ID:cH0Un1ewC
次回作ではキャラのカラーをもっと増やしてほしい。
あと、そのキャラにアクセサリーつけたりなど
自分のオリジナルなキャラにできたりしてほしい。

496774%まで耐えました:2012/01/05(木) 01:13:33 ID:M3i4u4O2O
オリマーはコンセプトが楽しいから続投で

497774%まで耐えました:2012/01/05(木) 01:45:15 ID:9jZmNjr.0
掴みの後隙と投げからの序盤の展開のぶっ壊れっぷり、スマッシュの連射性をもう少し
控えめにしてくれたら良いです

498774%まで耐えました:2012/01/05(木) 05:35:26 ID:umi8DdfY0
オリマーは良く研究しないと何やってるのか分からないから、
相手にしてて一番つまらないと思われがちなのが問題だな。

499774%まで耐えました:2012/01/05(木) 11:38:38 ID:RLYq.np60
対オリマーは相性悪いキャラだとスマッシュ・掴みのリーチ、隙の無さのせいで
回避タイミングの運ゲーになる
多少は無敵の持続活かしたりと技術が必要な場面もあるけど、
ピクオリも持続ある攻撃持ってるしやはり運ゲー

500774%まで耐えました:2012/01/06(金) 14:14:25 ID:1dw2Mr.Y0
解雇ならアイクラが先だろ

501774%まで耐えました:2012/01/06(金) 17:55:41 ID:Fm3B8lPwO
なんでやねん
スタッフが投げ連なくすか糞難しくする努力すればいいだけ、リストラする必要はないよ世代交代キャラでもないのに

502774%まで耐えました:2012/01/06(金) 18:04:19 ID:1dw2Mr.Y0
スネーク「この手の話になるたびにはらはらする」
プリン「わかるわ、いい加減慣れたけどね」

503774%まで耐えました:2012/01/06(金) 18:17:49 ID:JrCBY0HI0
糞難しくはしなくていいっしょ。
掴みからの確定技を全てできないようにするだけで
掴み抜け云々とか全ての問題がクリアできる。

504774%まで耐えました:2012/01/06(金) 18:43:15 ID:KtMev1U20
デブ「反対するゾイ」

505774%まで耐えました:2012/01/06(金) 21:19:21 ID:v5IxXKsY0
投げ吹っ飛び中に再度掴めないようにすりゃいいだけ
吹っ飛び固定とか馬鹿げてる下投げは論外だデブ

506774%まで耐えました:2012/01/06(金) 22:04:20 ID:lkh63iTs0
鳥「それはない」

507774%まで耐えました:2012/01/07(土) 02:25:38 ID:5t5kTr1IO
ふと思ったが投げ連はやたら批判されるのに、掴み抜け連やゼロサムの下スマ連、シークの横強連とかは一切といっていいほど批判されないのな
やっぱりおきらくでもよく見るからかね

508774%まで耐えました:2012/01/07(土) 04:42:07 ID:X24YGdiQ0
細かいことまで言及するならそれらもない方が当然いい。
バナナだって投げ当てでは転けないようにするべきだし。
掴み抜けに関してはここでも度々言われてると思う。

509774%まで耐えました:2012/01/07(土) 04:47:36 ID:igiLyfTg0
投げ連というか投げ関連で一纏めな感じ
掴み抜けは該当するキャラがそもそも掴み拒否割りと立ち回り上楽なキャラだったり、クパァに至っちゃ全然見ないし
ってのもあるだろうけど

横強ハメはそもそもずらして反確取れるじゃん、序盤馬鹿正直に横強ハメずっとやってくれるシークなんて
最近全然見ないぞ

510774%まで耐えました:2012/01/07(土) 14:51:17 ID:knYrGFn.O
横強ハメはシークミラーとか狐とかそういう場合言ってんじゃないの? 確か結構なダメまで抜けられないんじゃなかったっけ
掴み抜け連は投げ連の陰に隠れてるだけじゃね

511774%まで耐えました:2012/01/08(日) 01:22:03 ID:QHu.58t60
狐とポンさんのハメ耐性に関してはまた別だろ

512774%まで耐えました:2012/01/08(日) 11:46:30 ID:30cSkUuwO
ポンさんはほぼすべての投げ連の対象とされる神仕様だからな
奴からすれば即死や永パなんてよくあること

513774%まで耐えました:2012/01/08(日) 18:17:05 ID:Td0MJVgQ0
ポンって狼のこと言ってんのか
もはや愛称に原型が確認できない

514774%まで耐えました:2012/01/08(日) 19:24:49 ID:Zy3FyFls0
ウルフぽん

515774%まで耐えました:2012/01/08(日) 19:45:55 ID:Td0MJVgQ0
本体見えねえ

516774%まで耐えました:2012/01/29(日) 13:37:57 ID:QZYXfsvg0
_____
||       || 覗 こ
||'、_/^ヽ-=.|| か の
||/〈  〉 l二|| れ ス
||  ヽ_/ l二|| て レ
|| \   .l二|| い は
||゚\\ <l'ニ|| ま ウ
|| ̄/o\ .|| す ル
||ノトエエエイヽ||    フ
||\   / ||.   に
||,,,______,,||

517774%まで耐えました:2012/02/18(土) 20:03:27 ID:tMoukbOU0
こっ、このっ、ハメにしかすがれない弱者どもめぇ〜!

518774%まで耐えました:2012/02/18(土) 20:54:09 ID:5lfy1YCAO
ウルフぽん知らないとかっ!それでも貴様らスマブラ族かっ!

519774%まで耐えました:2012/02/19(日) 00:32:40 ID:./qzQ.io0
次回作ではウルフぽんずは超人になってます。

520774%まで耐えました:2012/02/19(日) 15:26:14 ID:c5aX0gdQ0
       .,、         ,、
       |;;\       / ;i
       |;; `'、_/^ヽ-=/ ;|
       |_ /〈  〉 l二l\_〈
       l/  ヽ_/ l二l   l
       | \\    l二l ,.-,.
     _/.::( ゚\\ <l'二二L]_
     \   ̄ /o\     /
       \  ノトエエエイヽ   /   <投げ連する奴はウイルスに感染してろ
        ヽ \   / /
         ヽ      ,:' l,r 'ヽ
         rヽ  ̄  , -'r'  r'ヽ
        i'  lヽ  r'7,r'´  '  ' ` ー
        l  l! i. /,,r'    ´

521774%まで耐えました:2012/02/23(木) 18:13:53 ID:aCYuI.vM0
そんなバイオ的な話だっけフォックスって

522774%まで耐えました:2012/02/23(木) 19:09:36 ID:eIqaqv7Q0
アサルトの終盤にウイルス?みたいなヤツがあった気がする

523774%まで耐えました:2012/02/23(木) 21:52:23 ID:CWnTc/2Y0
アパロイドだったか
ピグマも意識乗っ取られてたっけ

524774%まで耐えました:2012/02/28(火) 14:12:55 ID:3a5B6SHM0
投げ技ってもう前投げと後ろ投げだけでいいよなっ!
下投げは次回作では廃止するべき (ウルフぽん)

525774%まで耐えました:2012/02/28(火) 15:34:55 ID:Ww2g2WFY0
どっかで同じこと言ってたけど、基本吹っ飛ばしは固定でキャラ4人分ぐらい
あくまで間合いを空けるためだけのものにしてほしい
その中にダメージ特化とかKO用とかを一つ混ぜるぐらいでいい

526774%まで耐えました:2012/02/28(火) 15:44:40 ID:ltxsCTE60
ウルフ使わないけど、掴みからの確定技は一切廃止でいいと思う。
525の言うように固定吹っ飛び増やして、投げた方が早く動けて
その後の展開で微有利とかの方が読み合い増えて楽しい。

527774%まで耐えました:2012/02/28(火) 17:08:55 ID:GNoAu5y20
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528774%まで耐えました:2012/02/28(火) 20:02:07 ID:3m2NGPAkO
投げはマルスぐらいでいい

529774%まで耐えました:2012/02/28(火) 22:05:03 ID:pWOqM32E0
とりあえず糞鳥とかデブ唇の辺りは投げ廃止でおk

530774%まで耐えました:2012/02/28(火) 22:56:07 ID:l2wFXgS60
投げとも関連するがやっぱガードが強すぎるんだよ
スマブラはジャンプ(空中攻撃)・掴み・上スマ・上B・回避とガーキャンからの択が特に多いし
このうえ掴みの隙が少なくて更にガード硬直まで短いから
ガード出した方が圧倒的に有利
投げを弱くするのもそうだが、ガードも硬直長くするとか弱くしてほしい

531774%まで耐えました:2012/02/29(水) 00:56:51 ID:ia06oWDM0
ガードが強い→ガードを崩せるのは投げ→投げが強いキャラは自然と底上げされていく

532774%まで耐えました:2012/02/29(水) 01:25:06 ID:3I3JOqzc0
>>528
ダメージや吹っ飛ばし力でしか判断してないのかな?
マルスの投げだって確定多いし、その辺含めたらかなり強いじゃん。
キャラ限定だけど即死に近い連係にも繋がるし。
リンクぐらいで丁度いいと言うなら納得するけどさ。

533774%まで耐えました:2012/02/29(水) 01:28:21 ID:3I3JOqzc0
>>530
その上、攻める方や動いて崩そうとする方は転倒のリスクまで付きまとうしな。
いっそのことガードや回避時にも転倒すればいい。

534774%まで耐えました:2012/02/29(水) 21:16:56 ID:KjnBRYeM0
シールド張った瞬間に転倒するとかお笑いものですな
ははははは
桜井なら次回作でやるかも知れんな

535774%まで耐えました:2012/03/01(木) 02:25:56 ID:t3SvtdHg0
シールド張ったら転倒でなく、ガードしたらたまに膝から崩れるって感じじゃね。

536774%まで耐えました:2012/03/01(木) 03:57:44 ID:S9jwUwSEO
横回避に転倒つくならいいな

537774%まで耐えました:2012/03/01(木) 17:45:05 ID:26nuysi.0
ガーキャンって仕様なの?

538774%まで耐えました:2012/03/01(木) 18:25:38 ID:MPCuo1iw0
その場回避もしりもちつけばいいな

539774%まで耐えました:2012/03/01(木) 18:32:26 ID:t3SvtdHg0
>>537
初めからそう作ってあるシステムだよ。
ガーキャン掴みは、呼称はともかくスマブラ拳でも紹介されてたはず。

540774%まで耐えました:2012/03/02(金) 10:08:47 ID:gMpEDDnk0
計画犯か

541774%まで耐えました:2012/03/02(金) 13:32:02 ID:CtGItAYg0
硬直短くしてるからな
ガード固めたガーキャンゲーになるのは目に見えてただろう
いっそ64ぐらい長くするのもいいだろう
まあ64は64でキャラによっちゃ延々と固められてガークラするけどw

542774%まで耐えました:2012/03/02(金) 15:01:19 ID:gMpEDDnk0
DXのままでよかった
リフレクトも返せ


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