したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

DPBMS難易度表(通常表)スレ

1:2012/07/25(水) 15:24:42
DPBMS難易度表(通常表)に関するスレです。

2:2012/07/25(水) 15:34:32
 この度DPBMS通常難易度表(DPBMS第二難易度表)を新たに設立することに致しました。
そこで早速ではありますが、DPBMS難易度表枠組みについて議論したいと思います。
 現段階で想定しているのは、
①発狂難易度表に登録されていないもの。
 →私が両難易度を担っているという理由もありますが、できるだけ重複しないようにしたいと思っています。
②投票形式。譜面数100件まで過半数(50%)可決及び投票割れなし。
③難易度変更等の要望も受け付ける。過半数(50%)可決
④削除の要望も受け付ける。ただし、80%可決。
 →人が集まるまでは容易に登録できるようにしたいと思います。
 →また恣意的な削除を回避するため削除案可決は80%を設定したいと思います。
⑤タグ:DP☆n もしくはexlevel=★70〜★82を使用
 →exlevelを使用しますと、譜面を読みこませるだけでフォルダ登録できるメリットがあります。
 →ただ現在LR2IRmemoPEの利便性に鑑みても、タグ付けでもいいような気もします。
⑥投票仮フォルダはDP★85、提案中のフォルダは"DP★86
 →提案フォルダはexlevel、タグ付けいずれを採用しましても作成致します。
⑦設立時の登録曲はLR2IR検索機能を用いて表示された☆難易度プレイ人数の多い順上位5曲(ただし★登録曲及び一部の曲は除く。)
 例えば☆11であれば ttp://bit.ly/Om1DAz これの上位5曲。
 →初期段階で0曲であると寂しいので、設立してすぐにでも遊んでいただけるように人気曲有名曲を登録させておこうと思います。

以上を予定しております。
 また現段階で構想しておりますフレームワークは、均等的難易度表であります。
発狂難易度表では(おそらく)鍵盤発狂メインで構成されていますが、当難易度表では、本家IIDXのようにとは言いませんが、
鍵盤だけでなく皿、ソフラン、連打、LNその他の様々な要素を取り入れたいと思っております。
勿論それらを嫌う人もいれば好む人もいらっしゃると思いますが、一つの傾向に偏ることのない均等的な難易度表を目指したいと思っております。


何かご意見等ございましたら、よろしくお願い致します。

3:2012/07/25(水) 16:10:42
追記です。
上記では投票形式を前提で話を進めていますが、申告のみで譜面を採用するのもアリです。
正直まだどのような難易度表にしようか迷っていますので、ご意見等よろしくお願いします;

4:2012/08/06(月) 13:02:52
とりあえず雛形だけ作成しました。
ttp://dpbms.at-ninja.jp/records/dpbms.html
LR2IRのタグ:DP☆nにに入れるようにしました。

人が少ないようなので、人が集まるまではSP通常表の様に新規案や変更案は受け付けず、
とりあえず私が勝手に追加していきたいと思います。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板