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キム・ヘリョン

1閃き管理人★:2008/03/28(金) 21:11:35
誕生する鳳凰の系譜 キムヘリョン

飛燕斬  236C
半月斬  214C
飛龍咆様 214B・A
集打針  4C・A+B
後閃   44A

2名無しスピリッツ閃:2008/04/18(金) 08:27:03
236Bの後の追撃について伺いたい。

自分はとりあえず見た目重視で飛燕斬入れてるけど、何かいいのあるかな。

3名無しスピリッツ閃:2008/04/18(金) 22:30:09
4BB・4BBBとかは?

4名無しスピリッツ閃:2008/04/22(火) 08:00:49
あてにならない技表です

A,A,B  3段目少し遅れて突き
A,A,A  3段目は少し遅れて出る
B,B

1A,A,B      下段斬りから横切りの後、下突き
1A,A,C      3段目立ちキック
1B,C(下,下)   下段突きのあと、下段蹴り
1B,A+B(下,中)  下段突きの後、切り上げ
1BHIT時CHIT時A+B
1C        足払い

2A    普通のリーチ長い下突き、足止めに
2C    踏みつけ、短い

3B    浮かせ
3C,B   ビリーみたいに槍にのってサマソ
       2段目はリーチの長い斬り落とし

4A,A,A     キムの技の中では割と発生が早い
4B,B,B,A+B  キムの技の中では割と発生が早い
4C,A+B   蹴りの後、リーチの長い突き
4C,C    2段目が下段蹴りに

44A    ちょっとジャンプして斬る
44B    浮かせ斬り

66BHIT時A+B  リーチの短い突きの後、相手をロックして攻撃

46A    上段
46B   槍を回転させてから斬る、出が遅い

236A  リーチの長い上段攻撃
236B  浮かせ
236C  飛翔脚 無敵時間? なぁにそれ?

214A   リーチの長い斬り
214B,A  ジャンプ斬り、2回
214C   半月斬

立ち途中B   浮かせ斬り
立ち途中CHIT後41236C  鳳凰脚〜! ニーキックの後派生

5名無しスピリッツ閃:2008/04/22(火) 16:34:26
技表GJ。

これを境に多少活気付くといいんだけど。

6名無しスピリッツ閃:2008/04/22(火) 18:12:11
鳳凰脚減りすぎワラタ

まぁそうそうあたるモンじゃないけど

7名無しスピリッツ閃:2008/04/22(火) 22:07:19
4の技表なんだけど、

1A>A>B

1A>A>C
の1Aって、3Aの間違いだよね?



ところで、キムのジャスト技って

1B>C>A+B

4C>A+B
以外にあるかな?

8名無しスピリッツ閃:2008/04/22(火) 22:52:00
>>7
すいません、明日確かめますが間違ってます

矢印でメモってて自分の字が汚いので1か3か時々わからなくなるんですorz
・・・すいません

9名無しスピリッツ閃:2008/04/23(水) 11:41:51
需要あるかどうか分からないけど空中コンボを書こうと思う。
もっとこうした方がいいんじゃない?ってのがあれば突っ込みよろしく。



※[]内はコンビネーション



①[A>A]>[4B>B>B>A+B]

多少遠めに浮かせ技が当たっても入るコンボ。
最後のA+Bの振りが大きく、相手が吹っ飛ぶので起き攻めはしにくい。
距離を離したい、一気に画面端へ追いつめたい時などに。


②[A>B]>[4C>A+B]

4Cのリーチが余り長くないので、近めで浮かせ技が当たった時に。
A+Bの部分をジャスト入力すればエフェクトが付くので何だか様になる。
こちらも相手を吹っ飛ばす。


③[3A>A>C]

浮かせ技の後、最速で出さないとスカるので注意。
最後のCがヒットすると相手はかなり近い間合いでダウンする。
攻めを継続させるのに使えるかも知れない。



自分は今のところこの3つを状況によって使い分けてるんだけども、他に何かいいのないだろうか。

10名無しスピリッツ閃:2008/04/24(木) 10:47:40
キムの怒り必殺技についてage



全キャラ共通コマンド、236B+Cで発動。
追加入力のいらない鳳凰脚が出ます。
発生も立ち途中Cに比べると断然早い。
中段かどうかは未確認。
ダメージは普通の鳳凰脚と変わりません。つまり5割くらい減ります。

11名無しスピリッツ閃:2008/04/27(日) 06:20:54
>>9
一番上の奴使ってるわ。
でも途中で壁に当たるとウボァーなんだよね…

12名無しスピリッツ閃:2008/04/28(月) 01:31:38
浮かしてから、空中コンボに怒り必殺技の鳳凰脚が使えないか試してみました。
結果、ニーキックがヒットして終了…。
威力の事考えると、やはり空中コンボに使えないのかなぁ。

13名無しスピリッツ閃:2008/04/28(月) 04:25:28
オレも同じく。

まぁあの減りでコンボに組み込めたらそれはそれでヤバいよな。

14名無しスピリッツ閃:2008/05/03(土) 04:47:57
46Aカウンターヒット時はよろけダウン。

大斬りや4B>B>B>ABで追撃するといいんじゃないかなage

15名無しスピリッツ閃:2008/05/03(土) 06:45:38
4C・A+Bがガードされてるとジャスト成功でも失敗でもしゃがまれるんだが…
コンボ用?

16名無しスピリッツ閃:2008/05/06(火) 15:58:53
地味に強い技多い気がしてきた。2Aとか2Cとか。

17名無しスピリッツ閃:2008/05/10(土) 09:58:03
4B・Cだけで5連勝ち。なんか厨キャラ扱いされる予感

18名無しスピリッツ閃:2008/05/10(土) 12:13:52
そんなコンビネーションあったっけ?

19名無しスピリッツ閃:2008/05/10(土) 12:14:08
まあチョンが絡むとキム強くないと文句言うからしょうがない

20名無しスピリッツ閃:2008/05/10(土) 12:29:30
どうみてもキムは意図的な強調整

21名無し侍:2008/05/10(土) 13:35:53
>>19
おい、この掲示板に嫌韓ネタ持って来るな。

22名無し侍:2008/05/10(土) 14:06:14
キム・へリョンは、キム・カッファンと言うより、風雲のキム・スイルっぽい。俺のマイキャラは、キム・へリョンとリムルル。

23名無しスピリッツ閃:2008/05/23(金) 08:40:08
キムの軸移動Aって発生遅いけど、アホみたいにリーチ長いな。
上段だから見てからしゃがまれそうだけど。

24名無しスピリッツ閃:2008/05/27(火) 23:59:19
1BジャストCを決めると相手は転ぶ
ここで相手が横転受身を取らなかった場合、追撃が入る
入るのはBBと214BA、どっちでもジャストA+Bより減る
受身をするか見てから決められるほど余裕はないから読み合い
その場受身された場合、BBはなかなか減るけど
214BAは2段目がヒットしないからあまり減らない
横転受身された場合、BBはホーミングしてガードさせられる
214BAはガードさせられるけど硬直長いので危険
確定のジャストA+B、安定のBB、リターンの214BAで使い分けるといい
ジャスト失敗に備えてB連打しとくのも手
なおキャラによって入りやすさに違いがある
ガロスや王虎には安定して決まったが、刃兵衛にはさっぱり入らなかった
これで横転受け確が見つかったら強キャラ入りなんだけど

25名無し侍:2008/06/01(日) 07:38:03
鳳凰脚を出すの難しい。

26名無し侍:2008/06/01(日) 07:44:29
勝利セリフ「初めから分っていた事だ」がカッコイイ。

27名無しスピリッツ閃:2010/02/13(土) 16:09:22
オンでは自分以外あんまりキム見かけないので色々書き込み。
これでもっとイケメンが増えてくれれば嬉しい。

コンボ:
①立ち途中B>[A・A]>[4B・B・B・A+B]or[4A・A・A]or横大
基本。安定度だけは抜群。[4B・B〜]は運び用。他は運びたくないか壁近くで。
他の浮かせからでも基本レシピは入ります。

②[3Bカウンターor236Bor236Cor44B]>[4A・A]>[A・A・A]
上記よりもちょっぴりダメージ増加。途中で壁到達しても全部入りやすい。
何故こう分けたかというと立ち途中Bは硬直が長く、4A・Aが入らないから。

③[4CジャストA+B]>縦大(ダメージ補正あり)
ぶっ飛んだ相手を縦大で追撃できるという不思議コンボ。
ただし、相手はヒット後にレバーを前入れっぱで受身後ガード可。
で、その受身には縦大ではなく再度の即4C〜で追撃可。
世にも珍しい[追撃二択]。ちなみに側面ヒットだと縦大追撃は確定となる。
壁際では追撃を1Aにすると隙軽減でダメージアップ。
ちなみに立ち弾きからの確定追撃でもある。

④46Aカウンター>縦大(ダメージ補正あり)
崩れを誘発してからの追撃。縦大が一番効率がいい。
実は46AノーマルヒットでもA・Aが繋がったりする。

⑤1B・B(二段目ノーマルヒット)>[B・B]
1BジャストC失敗時のごまかしによく使う裏選択肢の追撃。一応確定。
カウンターでは相手が吹っ飛ぶのでノーマルが望ましいという珍しい技。

⑥[1BジャストC等ダウン誘発]>(相手その場起き限定)[4B・B・B・A+B]
キム4割ネタ。
そもそもキム相手に転ばされても、寝っぱか横転受身で安定なので
何かの間違いでない限り狙わない方がいい。

おススメ技:
4CジャストA+B(奇襲、スカ確、4C止めからの連係用)
1BジャストCジャストA+B(高性能崩し。1B・Bのごまかしも)
44B(上段スカしの浮かせ技。隙は極少)
214C(下段スカし。主に起き攻め用。外しても隙は極少)
3AA(遠距離牽制の横中段。派生のCと投げの連係が望ましい)
214B(上段スカし付きの長い縦斬り。牽制用)
66Bヒット時A+B(中距離牽制。ダメージは空コン並)
2C(発生が速く、思ったよりも隙が無い小足)
2AorB[しゃがみ斬り](即しゃがみ状態になる。発生が速くリーチが長い)
ジャンプAorB[発生はAが速く、威力はBが高い]
(ほぼジャンプと同時に斬るので空モズでも取られない。リーチも長い)

出してれば強いという技は基本的に無い。でもリーチの信頼性は抜群。
距離での使い分けを大切にすれば意外と万能に戦える。
攻めよりは守りの戦い向けなので、根気を崩さない扱いが必要。

コンボは簡素だが、キャラをしっかり把握しなければならない。
立ち回りはジャスト技ありきで、間合いと打点の高さには気を使うべき。
単発リーチを活かした中距離の奇襲と、近距離の逃げ連係は接戦で活きる。
難易度としては中級者向け。

28名無しスピリッツ閃:2011/01/08(土) 05:25:49
1B>ジャストCからのAB同士押しのタイミングってどんな感じ?
1B>Cは槍で足を刺した瞬間なんだけど、追加のABがほとんど出ない・・・。
あと、ジャンプ着地Cから、鳳凰脚って出せるの?

29名無しスピリッツ閃:2011/01/08(土) 17:11:39
三段目は早めですよ。二段目の足払いが相手を過ぎたら出ません。

着地Cからどうだったかな、調べてまたレスします。

30名無しスピリッツ閃:2011/01/08(土) 17:16:18
空中コンボ

236C>4C>AA>4BBBA+B

確認、小さい子には入らないわ

31名無しスピリッツ閃:2011/01/09(日) 01:08:44
ジャンプCからの鳳凰脚、成功した!あと、起き上がりCの後に2Cで踏んだら変な吹っ飛び方した。何か入るかなぁ・・・。

32名無しスピリッツ閃:2011/01/09(日) 01:09:14
立ち上がりCの間違い。

33名無しスピリッツ閃:2011/01/09(日) 13:58:52
AA当てたら吹っ飛びになるから、そこからAAAで追撃出来るはず。

34名無しスピリッツ閃:2011/01/24(月) 00:40:55
半月斬出すくらいなら、BC縦大斬りで良くない?

35名無しスピリッツ閃:2011/01/24(月) 08:12:21
唐突すぎて何でその2つを比べてるのか解らんが・・・

半月はコマンド入力あるけどガードさせて有利
縦大は咄嗟に出せるけどガードされると余裕で確反とられる

という違いはあるぞ

36名無しスピリッツ閃:2011/01/24(月) 18:39:25
なるほど!使い分けの価値はありそうですね。サンクス。


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