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柳生十兵衛
1
:
閃き管理人★
:2008/02/29(金) 10:10:52
隻眼二刀の幕府の護り手 柳生十兵衛
八双発破 柳生歩法【236】中にB・B・B・B・B・B・A
柳生両刀乱舞 214B・B・B・A+B
柳生心眼刀 4A+R
轟震斬 4B・B・A
刀閃巡り 1C・A+B
40
:
名無しスピリッツ閃
:2008/05/05(月) 14:55:30
それが正しい立ち回りだと思う。
ただおもむろしゃがみは中段強いゲームだからリスク大きいかと。
強い横上段と強い縦中段メインのゲームだから基本立ちガーでお互い牽制しつつ接近になりやすい。
41
:
名無しスピリッツ閃
:2008/05/12(月) 01:49:35
空コン改良出来ないかなぁ
42
:
名無しスピリッツ閃
:2008/05/12(月) 22:24:46
微々たるダメージを増やす方向に改良するよりも
起き攻めしやすい状況をつくれるようにハッテンさせた方がいいかもしれない
43
:
名無しスピリッツ閃
:2008/05/14(水) 01:21:22
起き攻めと言えば、何使ってます?
自分は1Cコンボか立ち途中Bなんだけれども。
44
:
名無しスピリッツ閃
:2008/05/14(水) 20:53:02
ああっ、もうダメっ!
ぁあ…八相発破出るっ、八相発破出ますうっ!!
八相発破、どうじゃあぁーーーーーーーーーっっっ!!!
いやああああっっっ!!ガード後反撃しないで、お願いぃぃぃっっっ!!!
八相発破!どうじゃああああーーーーーーーーーーーっっ…行くぞっ!
どうじゃああああああああっっっっ!!!!
八相発破あーーーっっ!!!どっ、どうっ、どうじゃぁぁぁぁっっ!!!
水月刀っっ!!八相発破っっ、どうじゃぁぁっっ!!
おおっ!八相発破っ!はっ、八相っ、八相発破っっ!!八相発破見てっ、ああっ、もうダメっ!!どうじゃあああーーーっっ!!!
いやぁぁっ!わし、こんなにいっぱい八相発破出してるぅぅっ!
どうじゃあああああああああああっ!!
45
:
名無しスピリッツ閃
:2008/05/14(水) 21:39:10
また懐かしいコピペを…
46
:
名無しスピリッツ閃
:2008/05/15(木) 18:20:27
3B>AA>AA>6A・AB
ダメージ自体は
>>22
と大差ないが
こっちのが壁まで運ぶ
3B先端で浮かすと最後スカるんで
その時は素直に
>>22
コンボで
47
:
名無しスピリッツ閃
:2008/05/16(金) 23:38:22
>>46
ネタ、乙です。
48
:
名無しスピリッツ閃
:2008/05/19(月) 21:42:45
発破ステップからの打撃投げは何の為にあるんだろうか・・・
たいして減らないし
49
:
名無しスピリッツ閃
:2008/05/20(火) 02:14:51
>>48
見た目
50
:
名無しスピリッツ閃
:2008/05/20(火) 21:08:39
ジュウシマツ和尚が心眼刀はARで抜けれるって言ってたけどマジか?
マジなら終わっとる・・・
51
:
名無しスピリッツ閃
:2008/05/20(火) 22:36:33
残念ながら本当であります。でも猶予短くて結構キツいぞ
52
:
名無しスピリッツ閃
:2008/05/24(土) 09:05:20
ネタがないな
53
:
名無しスピリッツ閃
:2008/05/24(土) 14:39:42
半蔵相手には心眼多めというはどうだろう。
上心眼コマンドが4ARだから打撃はもちろん
モズも抜けられると妄想したが。
54
:
名無しスピリッツ閃
:2008/05/24(土) 20:51:01
それはいいかも
55
:
名無しスピリッツ閃
:2008/05/25(日) 22:07:55
今日秋葉で結構対戦してきた
シャル・リム・幻・鈴
シャルはリーチの長さと隙のなさがきつ過ぎ
同じ連携繰り返されるだけで死ねる…
ジャンプステータス持ったコンボ始動技も優秀っぽ
鈴はコンボ痛いけど、大振りなんで遠距離でうろうろして66Bをスカ確で
当てる戦法が効いた
リムは中段下段の混ざった連携を押し付けられるのがきつい
ダウンを奪われるのも地味に効いてくるね
相手の技を知らないと連携豊富なキャラにはきついことだけわかって帰ってきた
56
:
名無しスピリッツ閃
:2008/05/26(月) 18:25:39
>>55
柳生の太刀筋、主には見切れぬわ!って言う為にはまず敵を知らないとね。
自分も対戦経験積んで精進精進。
リムルルの特殊ステップ派生が地味にうぜえ。
あのダウンする蹴りが見えません。
57
:
名無しスピリッツ閃
:2008/05/27(火) 03:44:00
対シャル
上段連携は十兵衛の潜るアッパー(3B)で浮かせられるよ。
ガードされてもAA程度なんで必要経費と割り切る。
対鈴姫
縦斬り系ばっか振り回す相手なら横移動からの大斬りでokだが
横斬り混ぜられると面倒。
あとアッパーガードされると逆にアッパーで浮かされるんで注意。
対リム
大斬りは上段潜るので安易なAAは禁物。
2段目下段連携はなるべく弾きたいがぶっぱ弾きすると
1発止めから大斬りが来たら泣ける。
58
:
名無しスピリッツ閃
:2008/05/27(火) 09:38:42
>>56
キャラ多い上に対戦したことの無いキャラのほうが多い現状…
>>57
>上段連携は十兵衛の潜るアッパー(3B)で浮かせられるよ。
3Bは上段潜るんだ、知らなかった
シャルには構えからの長射程下段やスプラッシュの最後に心眼あわせたりして、
どうやって当身るかばっかりやってたよ
59
:
名無しスピリッツ閃
:2008/05/27(火) 19:36:52
>構えからの長射程下段
出始めポーズとるから構えに見えるけども多分1Aだと思う。
構え下段は回転ローキックだよ。
シャルは強い中段少ないから柳生歩法で攻め込むのもいいと思う。
60
:
名無しスピリッツ閃
:2008/05/28(水) 08:40:36
>出始めポーズとるから構えに見えるけども多分1Aだと思う。
ってことはあのモーション後は確実に下段が来るんだ
>シャルは強い中段少ないから柳生歩法で攻め込むのもいいと思う。
しゃがみステータスでかわしつつ接近できる、と
いいことを聞いた
かたじけない
61
:
名無しスピリッツ閃
:2008/05/28(水) 17:09:27
☆ ゴキ
壊骨裂腕!! ミ
∠ ̄~\ ゝ√ソ_
∈三三 /::/:;:;:;:;:;:;彡
|/ _ゝ | へ( =д●) 馬鹿な!
〜( つへ ‖y‖ ソ⊃
/ / ヽ_‖ ‖ヽ
(__人_) 丿___人____ゝ
∞ ∞ (Y) (Y).
62
:
名無しスピリッツ閃
:2008/06/02(月) 08:33:51
心眼刀について。
・4A+R
立ちガードできる攻撃を心眼。食らった側はA+Bで抜け可能。
・1A+R
しゃがみガードできる攻撃を心眼。
2Aのような特殊中下段もキャッチして4分の1もっていける。
抜けコマンドはA+B、A+R、B+C等試してみたが抜けられない模様。
しゃがみ中1A+Rでは出すことが出来ない。(下段弾きはしゃがみ中1Rで出せる)
どちらも怒り爆発中で攻撃力が上がり、成立フレームの持続は弾きより長い。
63
:
名無しスピリッツ閃
:2008/06/02(月) 14:54:31
抜けコマンドはA+RじゃなくてA+Bなのか
で、下段当身は高性能なのな
発生はどんなモンなんだろ
割り込める連携と割り込めない連携があるような
64
:
名無しスピリッツ閃
:2008/06/03(火) 01:32:41
発生自体は相当早いと思うんだが。
65
:
名無しスピリッツ閃
:2008/06/11(水) 19:34:35
最近心眼がよく抜けられるようになった気がする
66
:
名無しスピリッツ閃
:2008/06/11(水) 22:34:17
正しい抜け方かかれちゃったからw
67
:
名無しスピリッツ閃
:2008/06/18(水) 15:38:07
しゃがみ心眼のやられって投げられるね
地味に立ち状態?
あと相手の全回転系下段ガード時が屈状態扱いなら4BBAでしゃがみ限定コンボ狙ったら良い気がした
入力は84BBA地味に十兵衛最大コンボ
1B>AB>BCはカウンターでもしゃがみでもジャスト以外繋がらないので微妙でした
68
:
名無しスピリッツ閃
:2008/06/23(月) 19:14:41
十兵衛弾かれ性能が優秀過ぎてヴァルターの立ち途中Bに弾かれてもガードデキルよ!
奴がしゃがんだら積極的に4B狙おう
当たれば2割り強だ。
69
:
名無しスピリッツ閃
:2008/06/24(火) 15:42:31
中段は確反もらうアッパーより4Bのほうがいいかもわからんね
70
:
名無しスピリッツ閃
:2008/06/25(水) 07:46:50
3Bアッパーはアッパー確反とスカ確で2択は4Bでオッケー
スカ確には66Bもあるけどとっさの入力難しい
ところで横大についてどう思う?
71
:
名無しスピリッツ閃
:2008/06/25(水) 18:29:51
横大はいたって普通ぽいけど何かあるの?
72
:
名無しスピリッツ閃
:2008/06/25(水) 23:31:22
すごく、短いです、、
73
:
名無しスピリッツ閃
:2008/06/29(日) 03:18:54
アッー
74
:
名無しスピリッツ閃
:2008/07/01(火) 17:59:52
十兵衛動画見て思ったが
時代は4BBAだな
75
:
名無しスピリッツ閃
:2008/07/04(金) 11:03:21
4BBA強いなー
威力もそうだけど、3段目が横中段で軸&しゃがみで回避不可
ガードさせても5分〜十兵衛有利って感じだし
弾かれても相手はさせるもの無し
有利な状況ではガンガン振っていいかもね
76
:
名無しスピリッツ閃
:2008/07/04(金) 18:04:51
軸移動からも4BBA出せて
側面なら連続ヒットだよ
軸移動からしっかり4を入れないと軸Bがもれるからそこだけ気をつけるべし
77
:
名無しスピリッツ閃
:2008/07/05(土) 01:00:17
なにげに十兵衛が強キャラ・上位キャラに数えられそうなのってサムスピ史上初?
78
:
名無しスピリッツ閃
:2008/07/05(土) 06:42:08
零SPとかー
あれは厨なだけか
79
:
名無しスピリッツ閃
:2008/07/23(水) 23:27:25
今更かもしれませんが、どなたか
叢雲双連 1B・2A の出し方を教えてくれないでしょうか。
何回やっても2Aが柳生双月斬の2Aに化けます。
何卒、お願い致します。
80
:
名無しスピリッツ閃
:2008/07/24(木) 13:32:38
2Aが遅い
81
:
名無しスピリッツ閃
:2008/07/24(木) 18:32:03
>>29
あーその技使ってないからわからん…
>>80
2A下段だからね。他キャラで言う2Aは2B
82
:
名無しスピリッツ閃
:2008/07/24(木) 22:21:24
>>80
は
>>79
の疑問に答えただけだが
>>81
が勘違いして変なレスつけた
まで読んだ。
83
:
名無しスピリッツ閃
:2008/07/24(木) 23:16:21
そんないやらしい書き方しなくてもいい
84
:
名無しスピリッツ閃
:2008/07/26(土) 02:14:08
1Bと入力したらすぐに2にレバーを入れつつA連打!
これでOKだよ!!
85
:
79
:2008/07/26(土) 09:11:32
返信をくださった方々、ありがとうございました。
おかげさまで、出せるようになりました。
本日、大会なので機会があったら使っていきますね。
86
:
名無しスピリッツ閃
:2008/08/29(金) 02:22:23
3B>214BB>4BBA
多分以前のよりダメージアップ、のはずw
87
:
名無しスピリッツ閃
:2009/12/13(日) 13:18:51
今のところは4AAAで勝ててるけど
いつか二段目を弾かれる日がくるんだろうな
88
:
名無しスピリッツ閃
:2009/12/13(日) 16:06:49
2段目を対応され始めてからが面白いと思うよ。
決め打ちしゃがみ弾きは4B・B・Aで狩れるしね。
89
:
名無しスピリッツ閃
:2010/04/24(土) 06:14:10
書いてなかったようなので、十兵衛新コンボ
アッパー>4B>AA>6A・A+B
計算上では基本コンボよりダメージ2程度上がってるはず。
実際微妙に体力減ってたので。一応全キャラ安定。
ただしアッパーが若干遠いと4Bスカります。
他、アッパー>4B>A>4BBA
なんてのも繋がりました。シビアですが。
ちなみにシャル等浮き方が変なキャラには4B>Aまでしか入りません。
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