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殴りアクビ・プリ・アコ友の会 #63
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多彩な武器と魔法を駆使して並み居る敵をなぎ倒し、失った体力も自らの精神力で回復。
狩り場の永久機関となるも良し、一歩退いて支援に回るも良し、傷つきし者を救うも良し。
そんな殴りプリに惚れ込んだ奴は俺だけじゃないはずだ。
プリの王道INT型とも、戦闘の王道モンクとも一味違う殴りプリについて語り合おうぜ。
<お約束>
・質問をする前に"必ず"現行スレや関連サイトに目を通しましょう。これ重要。
・よくある質問は放置される可能性が高いです。
・次スレは>>980を踏んだ方がお願いします。
・ヽ(`д)ノ† シグナムー!
前スレ
殴りアクビ・プリ・アコ友の会 #62
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/4291/1360588011/
>>2 関連スレ・サイト
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WSPとスカラバとかククレアクセにするともっと楽なんだぜ
他キャラからの流用でそのままってなら仕方ないけどね
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経費気にならない人ならWSPでスカラバとかの方が良いのは間違いない
流用そのままで使ってみたら意外と便利と思っただけだ
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>>845
グロモニを+5以上にすると捗るよ
>>846
盾は3減より2減&5%upのcさしてちょっとしたブースト兼、聖書との持ち換えに便利
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殴りには魔法大会無理ですかね
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>>854
装備とレベル次第だけどBOSS属性無い相手までならほぼ消耗品無しで倒せるからコイン稼ぎには便利な職だと思う
フェンリルc狙おうと思うとしたら無理ゲーかな
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クルセやニンジャまでならサックリ倒せるしドロップで色々出るから途中までやって帰還でもなかなかいい
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レベルさえ十分あればAB以外のボス属性はLDで黙るから
あとは発火や毒で削りつつ殴るだけで準々決勝までは割と簡単にいける
準決勝からは無理ゲー
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ボス属性以外だったわ
準決勝は負ける気はしないが火力が足りなすぎる
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最近LD使ってないからわからんのやけど沈黙と発火は同時に作用する?
スタンさせても発火させた時点でスタン解けるからケンカしそうなだが
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もちろん沈黙・発火・毒は全部同時にかかる
発火ダメージが物凄いからバナスパc武器かブラッディクロスで殴ってるだけで敵HPがごりごり削れていく
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>>860
thx
それなりのレベルと装備あれば皿男までは安定しそうだね
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ttp://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/rjc2014dvd1.html
浮遊する賢者の石[0]
装備位置 : 兜 中段
(1)絶対に暗黒状態にならない。
(2)「頭乗りフィーリル」と共に装備時、追加でAspd+1、近接物理攻撃で受けたダメージの4%を反射。
物理攻撃命中時、一定確率で7秒間、Aspd+2、「ダブルアタック」Lv10が全ての武器で使用可能。
発動率不明だから現時点ではなんとも言えないけど、普通にインペリ+柴犬or狐耳の方が上って結果にはなりそう
でもDA10+デュプレは楽しそうだなぁ
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禿げ傘<いいのよ
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フィーリルだけじゃなくてひよこちゃんでも可にしてあげればいいのにw
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柴犬だとアクセが片方埋まる
狐耳系だと193達成した以上のASPDは無駄になるし、狐耳の変身はドロップ拾いの邪魔という弱点もある
AGI108という制約が中段が埋まるという制約になる
120振ってるタイプには関係ないけど、閃光193できりゃいいや位の兼業殴りだと108を削れる可能性がでてくる
選択肢が増えるのは良いことじゃないかね
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アイリンってABがソロで倒せる?
倒せるとしたらどのくらいの装備とレベル?
いつも報酬が勿体無いオバケでスルーしてたけどなんか今だけ追加報酬が有るんだね
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Lv120もあれば楽勝なんじゃないかな
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>>866
量産型ステなら閃光に対人ソーンセット装備しておけば
レベル110くらいで倒せるんじゃないの?
スタンとか状態異常系、即死スキル使ってこないし
危なくなったら一旦逃げて体力回復してから
再度殴ればいいし
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サラのとーちゃんならスキルなにも使わないから人盾持って回避諦めて
SWなりバックサンクなりで耐えてひたすら殴り続ければ多分100のAB程度で勝てると思う
殴りなら多分問題ないとは思うが途中の料理で重量90%越えないようにだけは気を付けて
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ありがと
それだと何とかなりそう、後で初対戦してくる
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スルーしてたのが何だったのかというくらい簡単に倒せた
回避はちょい足らずだけどハイネスで余裕を持って回復出来るのが大きいな
ありがとでした
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10日のメンテ以降一閃がニュマで防げなくなってない?
ゲフェン魔法大会の黒魔の一閃で2日連続死んだ。
更新時にくらったりしないようにちゃんとニュマロード敷いて
順番にわたっていってるのだけどそれでも食らう。
みんなはどう?
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元々モンスタースキルは一部を除いてモブからの距離で遠距離近距離が決まる
一閃の場合一部スキルに該当しないので3セル以内でくらえば近距離攻撃、よってニュマでなくSWなら防げる
前からそうだったと思うが?
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10日のメンテまではニュマで回避して倒せてたのです。
方法は同じままで。殴りABだけでなく低Lvの修羅も…。
SWとるしかないのか…
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実は今まで運よく回避していたという説
確か必中でもなかったような記憶がある
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こっちのLvが148以上ならLDが100%効くはず>黒魔
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>>876
まだまだへっぽこLV110台なのですorz
もちキャラどれもRKイフォドスが限界…
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今まで運よく避けれてただけだよ
Mobの一閃はプレイヤーのと違って回避可能・SW有効・ニュマ無効
珍修羅連みたいな強職でも優勝はLvキャップ近くまで育ててないとダメなので
Lv110ちょいならこんなもんじゃないかな
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ナンテコッタ…orz
某覚醒アップデート以降の情報まとめてるぶろぐさんの記事に
「ニューマや、遠距離耐性をつけよう」と書いてあったから信じてたのに…ぐぬぬ
まともに「耐える」事を考える場合どのくらいHPがあれば大丈夫なのだろう。
被弾したとき見えたダメージだと1万台(5桁で、少なくとも2万は超えてなかった)
だったようだけど、その時はイミュン以外の耐性はなしだったので。
1万ジャストくらいまで軽減できるようなら、プロンテラ軍シリーズに
マタcなどで底上げしつつタラフロ盾とかも組み合わせて
MHPで受け止める作戦ができないかなと思ったのだけれども。
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殴りABでも有用だからというか
他の近接職に対する大きなアドバンテージの一つがSWとニュマによる封殺だから
迷わず取ったらいいんじゃないかな
無耐性メカが一閃で24か26kかどっちか貰った記憶があるけど
耐性組み合わせとHP増加p大使えば安定して耐えられそうではある
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スキルポイントを全て振ってしまっている状態で、
ここからSWとるためのジョブレベルをあげるのも大変そうだったもので。
おおよそ25kのダメージとなると、確かに低Vitの殴り型じゃ
耐えるのはきびしそうですね。スキル再振りも真剣に検討してみます。
色々と貴重な情報・ご意見ありがとうございます!
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うん、何つーか、うざい
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つーかレベルを上げればLDが普通に効くようになるんだから
素直に出直して来ればいいだけだよね
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殴りでSWを切ってまで取りたいスキルって何だろうと思った
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メイス修練とメディタ取るとちょっと難しくなるかなぁ
鈍器メイン&頻度低いSWよりは常時何かしら効果があるスキル取りたいって理念なら後回しになるかも
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自分はメイス修練もSWもメディタも10だから、やっぱりレベルを上げろということだ
110ちょっとならオデンで殴ってるだけでも上がるんじゃない?レベル上げちゃいけない理由あるならしらんが
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メイス・メディタ・サンク・SW・LA・DB・DP・マナリ
全部は取れないからプレイスタイルで取捨選択しなきゃだね
メイス修練は ビックリするくらいダメージ増えないから自分はマナリ系を削ってる
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MMは剣聖用、マナリはそのおまけみたいな感じじゃないの?
自分はヒールしないんでメディタ削ってるけど
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MMは達人槌用って考え方はもう古いのかね?
カドリはカホ挿し作ったらもう要らんと思ってる
動物魚植物はルナカリ
不死はノーブル
闇はネメシス
悪魔はネメor審判
小型中型は閃光爪
これ以外の特化作るなら選択肢は今でも達人槌だと思ってるんだが
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別にカリゴでもカドリでもカルガでも閃光でも好きな特化作ればいいよ
MM取ってるなら達人槌でもいいけど達人槌使うためにMM取るのはキャラの可能性を狭めるようなものじゃないかな
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火力の上昇と、火力のかなりの部分を確率発動のデュプレに頼ってるから
MMで素殴り+30、デュプレ+60が増えた所で焼け石に水なんだよね
1回多く殴るか1回デュプレが飛ぶかするだけで消し飛ぶ程度の差っていう
まして転職後暫くは中型相手でも爪の方が強い
そうなるとMM切られる→当然マナリも切られるとなる
達人もCRI+2×Lvという悲しい補正でABには向いてないと思う
Lv3で160だからLv4で165のカドリには勝てないし
値段的には格安だろうから、出来合い品が安ければ持っておいてもいいかな位かな
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MM10でクリABやってて各種達人の槌使ってるが
次特化作るとしても達人の槌の選択肢はないかなぁ
今はギャンブラーあるおかげでカドリでもフィラ発動で
Cri100いくからねぇ
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補正込みSTRが90程度の場合STRペナの都合でほぼ+9達人=+7カドリになるから
最終ステがそこらへんで止める予定だったり高レベルまでの繋ぎとしてなら十分価値はあるとは思う
まあSTR110でも俺のステでは一発あたりの差は1割以下なんで安いカードなら達人でいいかなとも思ってるが
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>>893 と言うことはMM取ってればクリの分で上になるんだな
まあ俺の達人は昔作ったのしか無いから+7で論外だけど
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20〜30程度のクリでもただの素殴りにメリハリついてたのしい
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達人とカリゴのコスパはむちゃくちゃいいからな
カドリにしても過剰しないと意味ないし、サンタポ程度なら達人でとりあえず作ればいい
一番無駄なのは+7以下のレベル4武器に高額カード挿すこと
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カドリやネメ8まで叩くのか
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ある程度INTが高いと審判ⅡのMATKボーナスも美味しいんだよな
オプションの悪魔への物理40%アップ+特化cで一時的とはいえかなりの物理ダメも出るし
でも周りに他に審判使いが居ないそんな孤独
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まとめ
・MM単体の性能はほぼ誤差。装備やマナリの前提か趣味の範囲で
・動物魚植物不死闇悪魔小型中型はそれぞれ向いた装備で特化を作れ
・それ以外の特化は+7カドリが基本。安いカードなら達人でもいい
・クリ殴りだからといって達人にこだわる必要はもうない
・STR90程度なら+9達人=+7カドリ
・達人やカリゴで特化作るなら+9↑で作れ。+7は格安の見切り品なら有り
・+7未満のレベル4武器に高額カードは挿さない
・INT高いなら審判Ⅱも選択肢
こんな感じかね。参考になる話題だった。
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達人の利点はあとは回復量の水増しかな
サンクチュアリとハイネスの水増しは地味に助かったりしてる
あれまてよ、DP10&メディタ10で回復量+30%とかなるよな
意外に達人捨てたもんじゃねーの?
俺はマナリチャ派だが
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達人で増える被弾や落ちる効率といったデメリット>達人で増える回復量といったメリット
だと思うけどなぁ
どちらにせよ二番手以下の装備は、処分時格安になるっていうのだけは強く理解しておくべきだね
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かつてはあれだけもてはやされた達人さんも今ではこの扱い
ネトゲの常とはいえ悲しい物だ
チェインやメイスより普通に使えるだけマシだけど
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マナリとメディタでトリオ程度ならSp切れる心配なくてワロタ
なんちゃって支援も出来るのはいいな
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>>898
最大ダメ出すぜ!みたいなこだわりなければ
大抵は闇以外の悪魔でもネメシスのほうが上だからなあ
闇悪魔の場合だと逆立ちしてもネメシスには勝てないんじゃないか?
低Str高Intだとわからんがその場合は殴りじゃなくて
ジュデアドラ型の息抜きって感じだろうな
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自分のステ装備だと若干審判Ⅱのが早いんだよな…
審判Ⅱ
ttp://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?ajaWdjbibYcqaHbxbWaOaivb2b1haElaab3akaajZ1aEqaiZ9gaOf13aIx13ayI12gaNFadM9gaNDaoj9gaKV9amy1aCy3ajTajYajY1aQqami3akdakcfkkkkkff92kk102b483b167aW159
ネメシス
ttp://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?ajaWdjbibYcqaHbxbWaOaivb2b1hapOaabaac7aEqaiZ9gaOf13aIx13ayI12gaNFadM9gaNDaoj9gaKV9amy1aCy3ajTajYajY1aQqami3akdakcfkkkkkff92kk102b483b167aO159
アドレスが間違ってたらスマン
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同じ位の火力しか出ないのにネメシスに比べて汎用性劣るわ値段も上だわじゃ、選ばれないのも仕方ないんじゃないかな
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持ってないから知らないんだけど審判Ⅱの悪魔+40%ってそんな頻繁に発動し続けるものなん?
ネメのATK+50は体感で狩り中半分くらいの時間は維持できてる感じだが
あとまぁやっぱり既製品のネメとか比較的安く手に入るのに比べて審判Ⅱは高価なのも敬遠される理由かねぇ
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結構発動するよ>悪魔への40%
まぁコスパには見合わない罠。
ただこういうタイプの殴りもありだという事だけ言いたかった
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発動はするがネメほどじゃないな。
まあ、+50と40%常時で比べてもその程度の差だから
審判がスタンダードになることはないだろうな
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今日調整されたステムワームはどうかな?
中型閃光と植物ルナカリで行ってみたがどっちも継戦時間がやたら長い
バフォJrに土付与をことごとくディスペルされて泣きながら帰ってきたわ
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おもちゃ1Fがセージワーム避難所になんないか行ってみたけどHP/Exp比微妙だな…
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>>910
久々にゴルァ刺し土本が火を噴くぜ(`・ω・´)
まあでも美味いとは思わんがw
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ペノは普通にありだな
オデンまでのつなぎによさそう
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ステムワームって中身は剣ガディって言われてたから行ったこと無いなあ
ソロABで狩れるのか?ゴルァ挿しの付与爪は有る
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150クラスなら普通に狩れるからとりあえず行ってみれ
ただし相応にタフだから美味いかどうかは評価が分かれる
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レベルと装備とステによるが狩場の選択肢にはなるレベルではある
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130だけど行ってみた、フリーが足りてるので狩れるのは狩れるが時間はちょい掛かるな
被ダメもハイネスで回復しながらで特に問題無かった
ただその前にペノナメに行ってたからうーん微妙って感想、ペノの方が柔らかくて数が居るから自分にはこっちの方が現状は上かな
ペノは自分込み4人くらいだったが水場を回っているだけで次々狩れて面白かった、フリー400でニュマ入れずにゴリ押ししてた
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4〜5年前の休止から最近復帰し、先日ABに転職したものです。
休止時に人にあげてしまってるため装備があり合わせのものしかないのですが
とりあえずで揃える場合どんなものが良いか教えて頂けませんでしょうか?
ステスキルは以下の通りです。
ttp://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?ajaWcaaybscgakaYabab3b2b1eabF12eafWafV9eaenaco10ahr13afi13afDacF10anC12eagiabN10agragx10anZ12fkkk1k1f92kkf7f93b812
ttp://uniuni.dfz.jp/skill4/acb.html?30gXakrkdAhFbnqBsOqBANaNcF2cdn1rAak1In
現状資産は3Mほどですが、当面の装備が揃うまでは生体1で空き瓶集めかねて資金稼ぎの予定。
狩り場はまだ何処に行けるか試行錯誤の段階で、正直何処に行けばいいのやら状態です。
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今は爪が強いのでまずは+4でもいいから閃光の爪を手に入れるべし
あとエクスピがDef完全無視で超強いのでLv5習得を最優先に
装備はAspd増加で固めるのが良いけど高額な物が多いので後回しでもいい
コスパの良い装備はドラゴンのマント&ドラゴンベスト、バリアントシューズあたりかな
マナリ5メディタ10なら値崩れしまくってるAspd増加装備の悪鬼の仮面セットも使える
コンチネンタルガードの印章は今でも選択肢に挙がるのでモロク倒されてる鯖なら回収してもいい
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>>918
今はある程度の最適装備が高価になっちゃってるので、
中途半端なものは買わないでお金稼ぎに邁進したほうがいいかも
あと、盾は外した方がASPDが上がって楽になりますよ
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高HP高EXPが当たり前になってきてる現状でSW後回しにする意味が分からん
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その装備しかないなら、とりあえずは㌦様でも狩ってレベル上げて、
その後騎士団でカリツとレイド狩ってエルで稼ぐかなぁ
ヒール3ハイネスなし金もなしで回復どうするのか謎だが
あと「サラの記憶」っていう、毎日5分走るだけの
楽なクエがあるからやるといい
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皆様感謝です。
まずは末永く使えそう?な閃光の爪を入手し、
その後悪鬼の仮面セットとドラゴンマントとベストを揃えてみます。
楯でaspdが落ちるというのは知りませんでした。
今は三減盾とかはもう使われてないんでしょうか?
そして>>922にて言われて気付いたけどハイネス1まで取ってますorz
現在スキルの修正↓
ttp://uniuni.dfz.jp/skill4/acb.html?30gXakrkdAhFbnqBsOqBANaNcF2ckb1rAak1In
SWは余ったポイントで取れるだけ取ってる状態だったのですが
今は10取得が必須になってるのでしょうか?
騎士団と、サラの記憶にも行ってみます。
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ステ・スキルは多分リセット権ついてるはずだから不満があれば振り直せる
SW10あると便利だけど必須ってほどでもないんで、とりあえずは8でもOK
悪鬼はよっぽど捨て値で売ってない限りインペリアルフェザー貯金でもよさそう
ある程度装備揃って爪装備だと盾持ちでASPD193狙えるから三減盾は今も便利
メディタとマナリ両方MAXはソロだと恐らくSPあまりまくる
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今なら時計地下のペノメナもありかも
ウチの鯖だとサンゴ買取も居るし
盾はソーンシールド+野牛の角セットでASPD維持したまま盾装備が可能になる
AGI120にする予定があるならエンチャ無し安全精錬でもいいから俊敏時空ブーツもお勧め
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今のサンゴ買い取りは来週のハートのヘアピンの衣裳化なんだろうな
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今ドラモマシーンで楽に作れるようになってるしね
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ドラモじゃなくてドモラな
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マジかよと思って調べちまったわ
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ウルトラ怪獣のことか
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しばらく本でデュプレ発動しなかったのが復活してるな
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賢者+フィーリルどんな感じなんすか
メカが使ってる動画見た感じ微妙そうだったけど
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ASPD193出せるなら普通にありだとは思うが
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いやぁ・・あれなら彷徨うセットのDA5が安定っしょ
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持ってない人間が横からアレだが彷徨うセットは肩使うからチェネレの使いまわし出来ないし
そもそもDAとAS魔法じゃ比較できないだろう
一応値段下がってきたら試してみたい装備ではあるけど、上中段潰すとナックル以外でのASPD193が地味にきついってのと
MATKとATK両立できる武器の選択肢が極端に少ないのが難点かね。楽しそうだけど
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ギャース!偉そうに長文書いておいて書き込んだ後でバニルとフィーリル読み違えてたの気付いた。ごめんなさい
改めて
上中段潰すと193厳しいし確率でDA10と言ってもDAはデュプレに乗らないから
(装備部位違うけど)柴犬あたりでデュプレごと威力上げるとかの方が殲滅力的には上の気がする
狩りのアクセントにはなるだろうけど見た目変わらないしなぁ
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ギャースって
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それでも光る玉の誘惑に屈しちゃうの!
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以前調子に乗って爆破した悪霊手袋が比較的安く買えたのでマジブSOPと一緒に装備して病院1行ってみたステ装備
ttp://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?ajaWcVbabMcqaYbibCaEamg3b1kamv12eantabj9eaBEanZ10aFo13aGu12eaEn12haOTaoj3ajXakKgaKV9amy1aofamj10aQqamjakeakPajZfk1kkkf93kk1b100b127d445b238
純粋に遊びに行ったので効率は特に意識してなかったが一応30分で152の5%ぐらい増えた
楽しい(小並感)
物理ダメはSOP使ってる事もありお察しなのだがデュプレ魔法ダメがマジブSOPとエンカントc、ストーンスキンも相まって4〜5Kとかダメ出る
悪霊手袋のPWは出る頻度はそれほど高くないが出れば範囲に7K×3とか出て連続で出ればまとめてなぎ倒せる
囲まれてても7匹↑とかでなければSWキリエ切れる前にFNが出てまとめて凍らせたりする
デメリットに見られがちなスクリームもいざ出れば病院モブ程度ならほぼ全部ぴよらせる(出るような状態がある意味ピンチだが)
難点はFNで属性チェンジされた場合エンカントcの対象外になって与ダメが落ちることだが、まぁそこまで気になるほどでも
という事で杖+悪霊手袋楽しいよと宣伝っぽく締め
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ラウドボイスもしてあげて!
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>>939
甲スカがククレでAGIがあと2あればAspd193になるね、楽しそうだ
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チェネレc持ってなかったんで酸素ボンベが嬉しい
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でもワクワクしながら実際装備してみたら、
いつも使ってたドラゴンセットと大して変わらなくて残念だったよ…
それよりソーン靴まだかな…
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Base20毎にAspd+1%だそうで
Aspd+5〜+8%程度だとドラゴンセットのAgi+5+1とはそこまで変わらんな
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ソーン靴は盾の精錬値を参照している点が微妙なんだよな
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+3でもメリットしかないのに微妙っていうのはおかしくね?
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靴の精錬値参照なら靴一個あれば事足りるが盾参照なため速3俊敏に匹敵する性能を出すためには+6ソーン盾を必要数揃える必要がある
+9ソーン盾があれば一応ぶっちぎりだがTOMが来るしソーン靴にはスロあるとは言えそんな有効なカードもイマイチないという事で
ぶっちゃけ並べてみるとエンチャ俊敏時空でおkってなる
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+6ソーン程度で良いならば十分実用だなぁと思ってしまうソーン盾愛好家であった
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まあどうせ桃木固定だし十分実用だなぁと思ってしまうソーン盾愛好家であった
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エンチャ俊敏時空だろうが何だろうが盾はソーンで作るだろう
まあそういう話じゃなくて微妙の使い方が間違ってるってだけだと思うけどなw
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