したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

第99回中四国将棋大会

1佐藤解:2018/03/31(土) 14:39:35
こんにちは、岡山大学将棋部部長の佐藤解です。
第98回中四国学生将棋大会の運営をさせていただきます。よろしくお願いします。
さて、第99回中四国学生将棋大会について下記の通り開催いたしますのでご案内申し上げます。

中四国地区大学将棋部関係各位 

1. 日時 2018年5月4日(金)〜5月6日(日)

2. 場所 岡山大学津島キャンパス五十周年記念会館(岡山市北区津島中1丁目1番1号)
JR岡山駅運動公園口(西口)から約10分

詳しくは岡山大学ホームページにて
http://www.okayama-u.ac.jp/tp/access/access_4.html)をご覧ください。

3. 内容 5月3日(木) 幹事会
     5月4日(金) 団体戦・懇親会
     5月5日(土) 個人戦(ベスト16決定まで)若葉杯・女流戦等
     5月6日(日) 個人戦(ベスト16以降)

4. 備考
     公共交通機関・宿泊施設のご予約はお早めにお願いいたします。

その他につきましては確定次第報告させていただきます。

2佐藤解:2018/03/31(土) 14:49:01
第98回中四国学生将棋大会の運営をさせていただきます。
ではなく、第99回中四国学生将棋大会の間違いです。申し訳ございません。

3佐藤解:2018/04/23(月) 10:57:44
OB大会は個人戦1日目の午後1時より開催したいと思います。参加費は1000円となっております。

4<削除>:<削除>
<削除>

5西村拓海:2018/05/13(日) 17:46:39
 書記の西村です。幹事会の議事録を載せておきます。
・議題と結果
 1.運営理事について
 2.団体戦BⅠ級を5枠から6枠へ→可決、今年秋から実施
 3.春の団体戦A級を7人制から5人制へ→否決
(1)
運営理事とは、来年春から開催地が岡山/広島だけになるに当たって両校の負担を減らすために設置されるものです。
今年の秋中四幹事会にて、3大学から各2名ずつ選出します(三役の選出と同様、担当する大学はローテーション/三役担当時は免除)。任期は1年です。
仕事内容は、大会当日の運営はもちろんのこと、大会参加連絡受付・予選リーグ/トーナメント表(くじ作成含む)作成・チェスクロック/駒/盤の管理・大会後の冊子作成など多岐にわたります。大雑把に言うと主幹校が会場設営をするものとして運営理事はそれ以外の仕事ほぼ全てを担当します。なお、OB杯は本来当連盟の管轄外ですが、この運営も運営理事に任せるものとします。
また運営理事に加えて主幹校からひとり補佐を選出します。名前の通り、対局の開始時刻の決定/連絡など、補佐的な仕事を担当します。
この議題はまだ未定な部分が多いため、もっと細かい具体的な仕事内容は後々発表します。
十分に話し合えなかったのは運営理事が選出できないときどうするか、個人戦のとき運営理事全員が対局している場合どうするか、等々。不十分な点があると思われるので、気付き次第指摘くださると助かります。
(2)
参加校の増加に伴い自由校(勝ち星を計算しない団体)を削除し、その分枠を増やします。BⅡ→BⅠの昇級枠は2枠です。

以上が主に話し合われたことです。以下は他に決まったことなどを箇条書きします。
ⅰ.大会後に運営資金の用途/入金/出納/残高を掲示板に発表
ⅱ.理事長手当を増額(具体的な金額の決定方法は未定)
ⅲ.棋譜取りの報酬として図書券500円分を支給
ⅳ.主幹校への運営支給費を2万円→1万円に減額
ⅴ.三役を個人戦予選免除し、トラブル発生時に備える
 ⅲは今年秋から実施。ⅳ、ⅴは来年春から実施。
 また個人戦予選の秒読みを60秒から30秒にしてはどうかという意見が出ました。

 最後にまとめを挙げて終わります。
○決定事項
・大会後に掲示板にて会計報告
・理事長手当の増額
(↓今年秋から実施)
・運営理事/補佐の選出
・団体戦BⅠ級を5枠→6枠へ
・棋譜取りに図書券500円分を支給
(↓来年春から実施)
・主幹校への運営支給費を2万円→1万円に
・三役を個人戦予選免除
○次回の幹事会での議題
・運営理事について色々(選出できない場合、対局中の場合、等々)
・理事長手当の増額について、具体的な金額の決定
・個人戦予選の秒読みを60秒→30秒にするかどうか

6<削除>:<削除>
<削除>

7西村拓海:2018/05/16(水) 14:55:40
議題(2)の訂正
「参加校の増加に伴い自由校(勝ち星を計算しない団体)を削除し、その分枠を増やします。BⅡ→BⅠの昇級枠は2枠です。」
→自由校の削除はBⅡ級の参加校が6校あるときに限ります。つまり変更後は
BⅠ級:6枠
BⅡ級:6枠または5枠+自由校
ということです。
訂正以上。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板