したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

おでん一兆!(まて)

1硬派ウルフ:2013/08/28(水) 14:09:07 ID:pH2rBJ9w0
皆さん、初めまして。

何か、「無かった事にされてる」様な気がしましたので、
「くにおのおでん」について少々。

まあ、「キャラが6人しかいないせい」で、後半急激に上がる
難易度に慣れにくいと思われますが、一応私なりにですが
攻略法などを考えて見ましたので、何らかのお役に立てればと。

ただ、あくまでも私なりの見解ですので、間違っていたら
すいません。

①難易度について。
どうも、からしゲージの溜まり具合しか違わない気がする。
難易度「ふつう」までだと1P(プレイヤー)の方が早い。
「難しい」になると、CPUの方が先に溜まる。

そもそもこのゲーム、前半の男共3人と後半のギャル2+@の
3人で、もはや別物と思える程にはっきり難易度が違うので、
難易度自体の選択は、あまり意味を持たないと思う。

②からしゲージ
対戦だと、1Pの方がゲージが早く溜まる傾向がある。

③CPU対戦について。
前半の男3人は、「くっつきルール」で「あと1つで消せる」
状態のおでんを右端から積み上げ、フィーリングで適当に
崩しつつ連鎖させるだけで勝てる。
あまりに積みすぎて、自滅する事にだけ注意すれば楽勝。

後半の3人は、とにかく速攻でおでんを落としまくり、
最初は画面をまんべんなくおでんで埋めて行く。
前半と同じ調子でやっていると、串をばらまかれて消せなく
なってしまうので。
おでんを串付きにしておき、消せる状態にするのが目的。
出来れば、あと1つで消せる状態に組んでおくのが理想。

私は、「難しい」をノーミスクリアー出来ましたので、
全くの的外れでも無いと思います。

しかし、このゲームはあまりにもボリュームが少ないと思う。
せめて10キャラくらいは欲しかった。

そう言えば、背景のギャラリーの中に、ダブドラ兄弟と藤堂と
真美が混じっていないだろうか?w


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板