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初心者スレpart8

1管理人:2013/02/05(火) 11:07:31
世紀末の水より貴重な北斗勢の為の初心者スレです

前スレ ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/41667/1298061939/

北斗の拳攻略wiki ttp://www6.atwiki.jp/hokuto/

質問前にテンプレとwiki、個別スレのテンプレを読むことを推奨します

2管理人:2013/02/05(火) 11:07:48
レバーの方向  PCキー右テンキー
\↑/ ○○○  789 ACE
←○→ ○○    456 BD
/↓\        123



弱パンチ=A
弱キック=B
強パンチ=C
強キック=D
ブースト=E



と表記します。



例えば236+Cなら
↓\→(波動拳コマンド)+強パンチという意味。

3管理人:2013/02/05(火) 11:08:11
ブースト
特殊ボタンで発動。
ブーストゲージを消費することにより猛烈な勢いで前進することができる。
空中で発動すると斜め下に突進する。
技(含む必殺技・一部投げ技)の最中にも出すことができ、複合コマンドや同時押しによって普通は繋がらないはずのコンボも可能となる。
ぶっちゃけるとロマンキャンセルに超高速ダッシュを足したようなもん。
特殊ボタンを押す瞬間、レバー方向に後ろ要素が入っていると出ないことに注意(オーラガードとかぶるため)。
レバーをニュートラルにするか、前に入れましょう。


オーラガード(オラガ)
レバー後ろ要素+特殊ボタンで発動。
オーラゲージを消費してバリアを張る。体力・ガードゲージへの削りを無効化し、一部本来ならガードできないはずの技をもガードできる。
ノックバック増加効果もあるため、相手との距離を離す事が可能。
ゲージがある場合はガードキャンセルで突っ返してしまった方がいいのだが、反撃確定ポイントを押さえておけば強力な防御手段にもなる。
ガードしてなくてもオーラゲージを消費する点に注意。


死兆星システム(星)
北斗七星ゲージというのが7マス分あり、
特定の攻撃を喰らわせると1マス(技によっては2マス以上)減少する。
必殺技ならばカウンターヒットにより1マス分追加で減らすことができる(例外アリ)。
相手の北斗七星ゲージを7マス全部無くすと
相手の頭上に死兆星が輝き、一撃必殺奥義(ケンシロウなら北斗百烈拳)が使用可能となる。


世紀末体力ゲージ(青ゲージ)
世紀末を行きぬく猛者は脅威的な治癒能力を所持しているらしく、
時間が経つと受けたダメージが自動的に回復していく。
だいたい受けたダメージの半分くらいは自動回復可能。
そのため相手を回復させないように攻撃の手は緩めない方が良い。
相手に反撃の隙を見せないくらいに攻撃していると
自分の体力は回復して相手の体力は回復しないと一石二鳥。 攻撃は最大の防御なり。
ただし空中に居ると回復しないので、サウザー等はこのシステムと相性が悪い。


バニシングストライク(バニ)
強P+強Kで発動可能。
ヒットした相手を画面端に吹き飛ばす。星取り効果有り。
レバーを相手方向に入れておくと吹き飛ばした後
ゲージを消費してダッシュで追尾しつつ追撃可能(自動ブースト)。
タメが可能で、最大タメ時には相手ガード上からでも画面端にふっとばせる。
ガードさせるとブーストゲージが大幅に増加するが、ブーストなしでアジられると詰む。


へヴィーストライク(ヘヴィー)
弱P+弱Kで発動するガード不能の打撃攻撃。
発動まで非常に遅く、ダメージもあまり無いが
ヒットさせれば相手をよろけさせることができ、
しかも相手の北斗七星ゲージを1つ削ることができる。
飛び道具等と同時に攻めることができるキャラはハイリターンな攻めの手段として重宝する。
なお、ヘヴィーでKOすることは出来ない。


グレイヴシュート(グレ)
弱P+強Pで発動するいわゆる浮かせ技。通称『世紀末ダスト』。
ヒットさせればレバー上方向でエリアルに持っていける。
この自動ハイジャンプ中に必殺技を出してヒットさせると、北斗七星ゲージを1つ追加で減らすことができる。
ちなみにジャギのグレイブは中段。彼だけギルティ準拠である。


投げ
>4or6+強Pで発動。普通の投げ技。
投げ範囲はけっこう広めか?
発生がスト3並に遅いのでリバーサルや割り込みには向かない。ギルティプレイヤーは注意。
普通に小技重ねに負けて普通に蓄積が乗って普通に気絶して死ぬ。


掴み投げ
>4or6+弱強K同時押し
北斗七星ゲージをひとつ減らせる投げ。 キャラによっては追撃も可能で、間合いが非常に広い。
そのかわりしゃがまれると空振りしてしまう上に隙も大きい。
気絶中のシンは姿勢が低いので一部の掴み投げが当たらない。
例外:ハート様のみ、しゃがみ状態の相手にも入る。


ガードキャンセル攻撃(GC、ガーキャン)
ガード中に6+強P強K同時押し
オーラゲージを一本消費するが、強制ダウン効果があるために切り返し手段としては強力。
奥義を出した時と違い、その後もオーラゲージが増加する。(奥義使用時は一時的に増加しない)


アジリティーディフェンス(アジガ、直ガ)
直前ガードすることにより最大溜めバニなどで吹っ飛ばなくなる。
ノックバックが無くなり、ガード硬直が短くなるので反撃しやすくなります。
割り込みポイントも増えたり。

4管理人:2013/02/05(火) 11:08:31
ジャンプキャンセル(jc)
通常技や必殺技をジャンプでキャンセルすること。(ケンの蛇、レイの近Dからなど)
コンボ練習の際、JC(ジャンプ強パンチ)との違いに注意。
コンボレシピは大抵小文字と大文字で区別されているはず。
CJはチェイスジャンプ。グレイブからの追っかけを意味する。


ディレイ
コンボの途中、入力すれば出るものをあえて遅らせて出すこと。
代表的なのは サウザーのグレ>ディレイCJ>JC>爆星 だろうか。
グレが当たった後に上入れっぱなしではなく、ちょっと待って上を入れれば成功する。
微ディレイなら手>飛び道具の順に爆星が2ヒットし、さらにディレイを掛ければ飛び道具部分のみが当たる。
ラオウ、レイには前者が難しいので、飛び道具部分のみを当てるように心掛けよう。
とにかくグレの後、待つのが大事。麻雀で四暗刻作る時の気持ちで行きましょう。


移動ブースト
本来、同時押しでブーストを50%使うキャンセルブーストだが
ずらし押しで入力することによって、一部のキャンセルブーストを20%消費に抑える技術。
(ケンシロウなら 2D>ブーグレ(A+C+E)を 2D>グレ>ブースト(A+C>E)にすれば20%でHJコンにいける)
ブーバニの繋ぎや百烈時の刻みには必須である。
百烈時の入力方法は
B>B>BずらしE>B・・・となる。
タンタンタタンとテンポよく入力するべし。
でも結局の所、練習あるのみだと思います。


バニキャン
バニからの自動ブーストした瞬間に暗転技が成立したときに可能。
ノーゲージ時だと自動ブースト分の1本が丸々付与される。
ただし猶予が1Fとかその辺なので難しい。
ラオウはサイ拘束中にバニキャンすれば猶予が延びる。


ヒットストップキャンセル(HSC)
ブースト一本以上ある時に暗転技・一部の必殺技をボタン+Eで入力することで
ヒットストップ中に次のモーションに入れるテク。
ブーストは使わない。必殺技ずらし押しとかで一撃でもできた気がする。
HSCできない技はバニキャンも不可。


バニキャン可能コマンド技(HSC可)
ラオウゴウショウハ
ユダレッパ
マミヤ上下弓 
シ ョ ッ ト ガ ン

バニキャンコマンド
バニ入力後
>236バニヒット236対応ボタン入力
>2146バニヒット214対応ボタン入力
>21478963214Nみたいな感じで一周させるのもいいかも。やりやすい方法で。

5世紀末名無し:2013/02/05(火) 17:56:18
おつ
ゼわしが最近ちゃんと管理人の仕事してるね

6世紀末名無し:2013/02/05(火) 18:12:00
おせーよ乙

7世紀末名無し:2013/02/06(水) 23:41:43
シンのバニ追っかけ中に一撃使ったら、後ろ向きで一撃出て、背面ヒットしたんだけど、コマンドどうやんの?

8世紀末名無し:2013/02/07(木) 01:23:15
バニ>236>EずらC+D

9世紀末名無し:2013/02/10(日) 02:12:45
久々北斗したら空飛ぶ系の武空術系ができなくなったんだが
入力はグレ系9+Eか9>Eどっちだったっけ?
なんか前にジャンプブーストしかせずかっ飛ばない

10世紀末名無し:2013/02/10(日) 02:33:38
飛んでからブーストするだけ
ずらし押しとかしなくていい

11世紀末名無し:2013/02/11(月) 03:02:40
トレモで固めから抜ける練習しようと思ってデクに記録させようとして動かすと
ガード設定してるのに自キャラがガードしてくれない・・・
どうにかならないでしょうか?

12世紀末名無し:2013/02/11(月) 03:42:43
どうにもならんと思う
ガードしてるの想定して動くしかない

13世紀末名無し:2013/02/18(月) 04:05:24
一番簡単に永久コンボを習得できるキャラはどれですか?
今さらながら家庭用を買おうかと思ってます(´・ω・`)

14世紀末名無し:2013/02/18(月) 04:52:26
レイだとおもいます

15世紀末名無し:2013/02/18(月) 05:14:21
ありがとうございますっ
買って練習しようとと思います!

16世紀末名無し:2013/02/18(月) 08:06:43
レイをしゃがませてラオウで地上サイ>2a×5>2b>5d>地上サイのループが簡単

17世紀末名無し:2013/02/18(月) 17:57:45
ケンとレイが基本コンボ覚えれば対戦成り立つキャラだから、
導入としてはその2人がお勧め。

18世紀末名無し:2013/02/18(月) 18:05:06
どう考えてもトキのがおすすめな気がする。格ゲー自体の初心者でなければナギ出るだろうし

19世紀末名無し:2013/02/18(月) 18:29:02
いきなりトキはどうなんだろ?最初はナギコンボ全然出来なかったわ。最初はケンレイシンが使いやすいと思う。

20世紀末名無し:2013/02/18(月) 19:08:43
新規で始めるなら絶対トキレイだと思う。
どっちも言うほど難しくない。

21世紀末名無し:2013/02/18(月) 20:10:44
誰もそこまで聞いてないだろw
バスケ習得が簡単ていうならラオウもありだと思うけどね
一番無難なのはレイ

22世紀末名無し:2013/02/18(月) 21:57:46
動画勢3人で初さわり対戦の時はとりあえず小Pコスってカンチョウ→ダンジンと
困ったらセッカツで食えたわトキ。

23世紀末名無し:2013/02/21(木) 20:45:12
何だかんだ言って高火力なケンも新規向きだと思うんだよな。
分かりやすいコンボでトキ・ジャギ用以外は汎用コンボでもしばらく遊べる気がするし。
慣れて来てバスケやるかって気になるまでに他キャラも軽く触るだろうし。
有情で独特な昇竜入力に慣れてからトキとか

24世紀末名無し:2013/02/21(木) 22:26:13
しゃがみ喰らい・立ち喰らいの判定が最初は難しいから勧めづらい・・・それさえできればいいキャラなんだがな

25世紀末名無し:2013/02/24(日) 20:17:35
全部2Dブーグレで初心者も安心!

26世紀末名無し:2013/02/25(月) 00:47:14
移動ブーグレはむずいかもよ

27世紀末名無し:2013/02/25(月) 09:54:06
-いやいやいやいやいや
グレイブ発生したらE押せばいいだけですやん
ケンの2D>移動ブーストグレイブ出来なかったら
小足確認移動ブーストとか出来ないぞ?

28世紀末名無し:2013/02/25(月) 15:12:09
移動ブーストできないって人は結構多いよ
百烈を連打でやる人もいるしな

29世紀末名無し:2013/02/25(月) 20:58:57
移動ブーグレ使うぐらいなら移動ブー遠Dからの蛇ループを覚えて
そっちを手癖にしといた方がいい。
後々節約バニコン(端付近での遠Dで壁コン継続>蛇ループ)とかも
できるようになるし。

小足>2D>ブーグレはぶっちゃけジャギ以外にはいらない。

30世紀末名無し:2013/03/08(金) 09:47:04
これからレイで北斗はじめようと思うんですけど、最初は何したらいいですか?

他ゲー勢です

31世紀末名無し:2013/03/08(金) 12:01:41
とれも設定で受け身onにして

こあしかコパンから2Dでコカして低空ダッシュC着地近Cまでできたら次へ進もう

32世紀末名無し:2013/03/08(金) 14:57:41
動画とかwiki見て、コンボをひたすら練習
トレモが楽しいゲームだから苦労はしないはず

33世紀末名無し:2013/03/09(土) 16:22:25
トキでケン・ラオウ用のバスケなんですけど最後のJAJDAナギ後の2A2A〜の所で落ちてしまいますこれはJDのタイミングが悪いんでしょうか? それとも2Aのタイミングでしょうか? ちなみにレイシンユダジャギ用のバスケは出来ます

34世紀末名無し:2013/03/09(土) 19:00:54
テンショーから着地したあと、次に当てる攻撃は跳ねた頂点で当てること
これが出来てればあとはわりと適当でもいける

3533:2013/03/09(土) 19:28:28
>>34
JDはディレイかけずにJAから最速でいいんでしょうか?

3633:2013/03/09(土) 19:54:55
あ、浮きました浮きました
ありがとうございます

37世紀末名無し:2013/03/09(土) 20:29:16
シンの自分ゲージ寄りのコンボで、バニからヘヴィでハクハ〆のやつって、
バニのあと追っかけなくていいんでしょうか?

38世紀末名無し:2013/03/09(土) 21:29:36
バニの後の自動ブーしてからヘヴィうったんじゃダウンしちゃう場合もあるから
基本はバニブーキャンヘヴィブー〜

39世紀末名無し:2013/03/09(土) 21:38:25
なるほど、手動ブーストで追いかける訳か
ありがとう

40sage:2013/03/09(土) 23:56:23
ケンシロウですが2点教えていただきたいことがあります。
①静止状態からの最速低空ダッシュBの入力ですが、99と96で差はあるものでしょうか?
現在99でだしてるのですが、どうもうまい方と比べると少し遅い気がします。

②前ダッシュからの最速低空ダッシュBがうまく出せなくて悩んでいます。
前ダッシュ中に766や86 などにすれば出るのですが、99だと通常ジャンプになってしまいます。
なにかコツがあればお願いします。

41世紀末名無し:2013/03/10(日) 00:19:43
北斗の何故かできないパターンは大体速すぎる。ちょっと遅くするとイケたりするかも。

42世紀末名無し:2013/03/10(日) 00:38:48
373入力はどうだろう
ケンは99と変わらないんだっけ?

43世紀末名無し:2013/03/10(日) 03:13:13
>40
ケンの低ダなら足の先端を当てるようにしたいから866オススメ(実際あんま変わらん
と言いつつ距離によっては99の方が良かったり
他キャラ使う場合に入力方法で早さが1や2フレ変わるから両方できた方が今後のためではある

44世紀末名無し:2013/03/10(日) 15:39:44
最速低ダはユダスレあるんでない

4540:2013/03/10(日) 21:59:04
皆さんありがとうございます。
確かに対人戦で焦って早く入れすぎて焦ったときに失敗することが多いです。
状況判断で足先ヒットになるよう使い分けと、ユダスレもチェックしてみます!

4640:2013/03/10(日) 21:59:00
皆さんありがとうございます。
確かに対人戦で焦って早く入れすぎて焦ったときに失敗することが多いです。
状況判断で足先ヒットになるよう使い分けと、ユダスレもチェックしてみます!

47世紀末名無し:2013/03/11(月) 20:56:01
同じ低ダの質問で申し訳ない。
シン使い始めたんだが、低ダってどう入力すりゃいいんだ?
やたら空中ゴクトに化けるんだが…

48世紀末名無し:2013/03/11(月) 22:08:55
めくりJBのときの話じゃなければ923が成立してゴクトがでてる
低ダを9>6か9>9でやってるとおもうけど間に余計下要素が入って9>23>6(9)になってる
たぶん格ゲー自体初めてだと思うんだけどレバー握るとき力みすぎてニュートラルに戻すときに下までいってるじゃない?
もっとリラックスしてレバー握ってみると良いかも
低ダの9入力したあとニュートラルに戻すときは自分の手で戻さなくても手の力抜けば勝手にニュートラルの位置にもどるからそのあと6入れれば良いよ

49世紀末名無し:2013/03/11(月) 22:11:25
>>48ミス
  余計下要素 ×
  余計な下要素 ○

50世紀末名無し:2013/03/12(火) 00:04:28
ありがとう。表記が曖昧でごめんなさい。めくりJBの時の話です。
JBが化けることもあれば、JBの直後に出ることもあります。
そっか、9>6でダッシュ要素入るのか。9>66か、9>33でやってた。
力み過ぎはあるな…9>N>9じゃなくて9>9でいいの?

51世紀末名無し:2013/03/12(火) 00:10:24
Nを意識する必要はない

52世紀末名無し:2013/03/12(火) 00:23:40
ってアレ?
9>9って、2段ジャンプにはならないの?

53世紀末名無し:2013/03/12(火) 20:19:43
急いでカカッって入力すると低ダになる
ゆっくり入れると二段ジャンプになる

54世紀末名無し:2013/03/12(火) 21:22:19
ありがとう

5530:2013/03/15(金) 21:11:39
アドバイスありがとうございます

トレモがんばります

56世紀末名無し:2013/03/24(日) 01:23:31
トキのドリブルが何時間練習しても全然できません…

・HJAが出ない(A押すのが早すぎ?慣れるしかない?)
・テンショー>ブーJBが出ない
・ブーJB>テンショーがブーJB>JC>テンショーに化ける
・ブーテンショーが出ない(コマンドは入ってるのにブーキャンだけして何も出ない)

ミスる原因とかコツとか気をつける点とかあったら教えて下さい…

57世紀末名無し:2013/03/24(日) 01:41:47
その部分でミスる理由は、
大概コマンド入力が遅いのと、入力がきちんと出来ていないから。

コマンドの入力表示をONにして確認するのと、
E>236Cをずらし押しで出すのを意識してやるといい。

それで無理ならまた来てね。

5856:2013/03/24(日) 02:00:56
>>57
ブーテンショーの部分のことですよね?
236EずらしCでやってますけど合ってますよね?
コマンドは常に表示してますけど、>>56の通りコマンドはちゃんと入ってるのにブーJBやブーテンショーが出ないことがあります…

一応入力を書くと、
(略)〜2CC>19ABCD>236C>EずらしB>236C>236EずらしC>236EずらしC>236A>236236C>(略)
でやってます

59世紀末名無し:2013/03/24(日) 04:45:27
JBJCテンショーになるのは236コマンドの完成とC押すのが同時になっているから。
このゲームではコマンドを入力したあとにボタンを押さないとそうなる
236完成させてCって入力を意識すると治るよ。てかJB天翔は色んな所で必須になるから完璧に安定させないと後が辛い

出ない系列は多分早すぎが原因。HJAは多分ジャンプ移行フレームにA押してるからで、ブーキャン天翔はEおしてブーキャン出る前にC押してるからだと思う。
こればっかりは実際に見てみないことにはわからんけど・・・

60世紀末名無し:2013/03/24(日) 08:55:57
ブーキャン出る前にって
EずらしCは1Fでもずれてたら出るぞ
ブーキャン出る前とかじゃなくて、同時押ししてんじゃねえの

6156:2013/03/24(日) 16:49:28
確認のために動画撮ってみました。
ブーJBとブーテンショーをミスってます。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm20421519

>>60
同時押しにすると確かに同じ挙動になるのですが、
この動画では同時押しにはなってないにも関わらずミスになっています…
EからCが遅すぎるのかと思いましたが、30fpsで1F(60fpsなら2F?)しかずれてないようです
>>59さんの言うとおり、EからCが早すぎると出ないのでしょうか…?

>>59
JBJCテンショーになるのはだいぶ解消できました。ありがとうございます
ブーJBは相変わらず安定しませんが…

62世紀末名無し:2013/03/24(日) 17:20:45
E押すの遅くないか
テンショー3段目あたったヒットストップ中にE押さないと
感覚的にはあたった瞬間にEでいい

あとレシピ見なおしたほうがいいな
hjABCDテンショー4>ブーJABテンショー3>ブーテンショー3>ブーテンショー3とかでいいかな
これならテンショーのブーキャンタイミングは一定で安定スルはず

63世紀末名無し:2013/03/25(月) 20:21:51
俺は2369EずらしCにしたらブー天翔ミスらなくなった

6456:2013/03/26(火) 19:52:17
>>62
ブーテンショーが出ても遅くて落としてしまうことも結構あるんで
とりあえず早めを意識して練習してみます。
ありがとうございました

65世紀末名無し:2013/04/07(日) 04:20:42
渋谷会館で初めて実機で動かしたんですが、入力のシビアさが家庭用と違いませんか…?
シンの基礎コンすら安定しなかったでう…

66世紀末名無し:2013/04/07(日) 07:06:34
家でもアケコンでやってるならレバーの違いかもね。あそこのレバーは極端にやわいし
家庭用ともちょっとタイミング違うと思うけど慣れれば一緒だから頑張れ

67世紀末名無し:2013/04/07(日) 09:50:39
家庭用だと猶予がうんたらってのはガセだからね

68世紀末名無し:2013/04/07(日) 11:24:33
レバーの感覚の違いもあるかもしれないけど
家庭用を液晶でやってたりするとずいぶん感覚はちがうかもね

6965:2013/04/07(日) 16:35:42
練習あるのみってことですね…がんばります
利用される人いるかわかりませんが
もし基礎コンすらミスる青いシンがいたら自分ですのでよろしくお願いしますね

対人戦やったこと無いんだよな…

70世紀末名無し:2013/04/10(水) 00:16:13
ゴクトケンは6236bで出せますか?毎回6bに化けてしまうのですが

71世紀末名無し:2013/04/10(水) 00:26:46
多分ボタン押すの早すぎ

72世紀末名無し:2013/04/10(水) 00:40:04
コマンド入力ができてないということか・・・
ありがとうございます

73世紀末名無し:2013/04/10(水) 12:06:05
最後の6入力が要らない
それのせいで6Bになってる
ラオウのチョップが6Aに化けるのと同じ理屈

74世紀末名無し:2013/04/10(水) 12:24:20
そうはいっても昇竜コマンドで綺麗に3で止められる人なんているの

75世紀末名無し:2013/04/10(水) 14:13:09
6入ってもレバー離せば問題ないやん

76世紀末名無し:2013/04/10(水) 19:45:14
いやいや、
ケンシロウみたいに236A(闘気)、623A(弱有情)といった
ボタン一緒でコマンドが波動と昇竜あるキャラは全員やってる。

そしてこのゲームは波動>昇竜で入力の優先が高いから、
コマンドミス避ける為に皆しっかり入力してる。

こればかりは練習あるのみ。

77世紀末名無し:2013/04/10(水) 20:08:06
23の部分を回すんじゃなくて、レバーを下に入れたらそのまま真横にスライドさせる意識に変える。
そうすれば止められる。

78世紀末名無し:2013/04/10(水) 21:31:09
ボタンが被らないのをいいことに真空波動で出してる俺は異端?

79世紀末名無し:2013/04/10(水) 21:39:12
結果としてしっかり技が出るなら
いいんでないかい?

ただここは初心者スレだし、
最初は変な癖をつけないように正しい入力をやっておいて損はない。

80世紀末名無し:2013/04/10(水) 23:13:06
歩き波動が昇竜に化けまくってつらい

81世紀末名無し:2013/04/11(木) 04:16:23
グレ仕込みって仕様なの?

82世紀末名無し:2013/04/11(木) 17:26:42
バグと仕様になんの差があるの?

83世紀末名無し:2013/04/12(金) 02:06:31
今更で悪いんですが、無想取った場合蓄積って解除されるんですか?

84世紀末名無し:2013/04/12(金) 12:17:02
夢想を取っても蓄積が切れる蓄積が切れるわけじゃないけど
夢想を取るときに前か下に入れるから結果的に蓄積が切れる だっけ

85世紀末名無し:2013/04/12(金) 15:47:09
しょうは重ね起き攻めに無想とって、そこに小足重ねられたらゲージ増加はまずしてないから、切れてるもんだと思ってたんだが違うんか

8683:2013/04/12(金) 16:14:23
ありがとうございます。切れるものと思っていいわけですね。スッキリしました。

87世紀末名無し:2013/04/12(金) 21:53:27
シンの基本コンボの2D>236Dが出ないことがあります。
コツを教えて下さい。

88世紀末名無し:2013/04/12(金) 22:52:20
3Dになってるんじゃないか 1D>236Dと意識せよ

89世紀末名無し:2013/04/12(金) 23:51:31
なるほど、これから意識してやってみます。

90世紀末名無し:2013/04/17(水) 16:45:35
マミヤはじめたんですけど2DグレJABDボウガン降りJD2Dバインド後のJB×3でいっつも相手が浮かずに落ちちゃうんですけどこれ連打が遅いからなんでしょうか??

91世紀末名無し:2013/04/17(水) 20:10:49
バインドがダウン追い打ちになっているに100ペリカ

92世紀末名無し:2013/04/17(水) 20:39:57
ダウン追い打ちなってましたちゃんと浮くようになりましたありがとうございます

93世紀末名無し:2013/04/24(水) 23:41:57
切れるというかそもそもガードを経由しないから乗らないという認識のほうが近いかも>夢想蓄積

94世紀末名無し:2013/04/27(土) 19:35:54
ナオリSPの最後の一撃がよく外れてしまうのですが
千手キャンセルのコツを教えていただけませんでしょうか

95世紀末名無し:2013/04/28(日) 21:34:23
一撃がちゃんと出てるならキャンセルが遅いんじゃね?

9694:2013/04/28(日) 22:04:48
だいたいどの辺りで入力すればいいんでしょうか
フハハのボイスが出たあたりだと遅すぎますかね?

97世紀末名無し:2013/04/28(日) 22:09:14
あれ以外と早く出るから
千手が発生した直後でもできるだろ

98世紀末名無し:2013/04/28(日) 23:19:10
1HIT当てなきゃ☆が取れんだろ
つまり1HITあてたら出していいってことだから最速ならそこ
2発以内がベター

9994:2013/04/28(日) 23:27:29
ありがとうございます
精進します

100世紀末名無し:2013/05/01(水) 10:15:20
ユダのトキ用改造キモズミについて質問です。

4ヒットバニ>2C>近D>ブーコロ>A>近D>遠D>ダガール設置&捕獲>
ダッシュ>空中ダッシュ{JB>JC>着地近C}>遠C>グレイブ>2A>A>ダガールヒット>
一寸待ってHJ【B>A>B>A>B>A>C】>着地A>C>ダム>HJ【A>B>A>B>A>B>A】>
着地>ダッシュA>ダガール突進>2A>イチコロ>2A>2B>2A>2B>(2A>)>捕獲>A>2A>2A

このコンボでダムの後のHJ【A>B>A>B>A>B>A】でいつも落としてしまうのですが、
安定させるコツなどがあれば教えてください。


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